管理人の趣味メインのメモto日記
AIONブログ RSS [情報サイト表示]
[注意] LinkやRSSについて

シエルサーバ RSS [情報サイト非表示]

[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告

・ω・)ノ
 
土曜日は、基本的にログイン時間が少なめです。
が、定期作業の金策は必須のごとく行っています。
最近の金策レシピは・・・・、
 
ギョーザ、治癒POT、上級 狂風スクです。
大体、1日でトータル2500個程度作っていて、それだけ金策できてる
状態なのですが・・・・、お金が増えると当然使いたくなるもので、
43Lv上下鎧を光らせるべく必死になっています。
 
 
結局、最終装備への経過でしかないとよく言われるのですが・・・・50Lvは
取り合えずとして、ディバクエを完遂できる自身はまったくないです・・・・。
アビス装備集めるほどPvPやると思えません。
 
ので、なんとなく最終に近い装備になってしまいそうな製造装備です。
で、苦労の結果やっと43Lv鎧も上下そろいました。
記録によると、上鎧が5回、下鎧が7回目だったそうです。
最後に、43Lvキャップを完成させれば自分のための裁縫製造とも
おさらばと言った感じになりそうです。
 
 
 
サブのシャドーはとりあえず33Lvマスターでよいかなと。
(この後は、アビスがんばるって感じで・・・。)
 
 
 
余談ですが・・・・細工のアクセサリーって本当に光りませんよね・・・・。
 






[ 2009-10-31 (Sat) 18:34 ]   Comment(0)
   Category:雑記:あいぉん日記

・ω・)ノ
 
 
そして、物語は核心へ・・・・。
メイポとちがって、AIONはストーリーと言うものが存在します。
 
メイポで言うクエストと言う物に対して2種類のカテゴリが存在し
クエスト(お使い、反復クエ)と、ストーリーに沿ったクエスト「ミッション」と
言うものがあります。で、クエストの核心の1つである・・・・
 
"記憶の破片(断片)3"と言うものに挑戦しました。
 
 
 
続きもののミッションで、1、2とあって3になるのですが・・・・。
3のみPT必須クエでして・・・・レギオンのメンバー6人で挑戦して来ました。
NPCと会話を進めつつムービーを見て、目的のアゾトラン要塞に到着です。
そこには、ウジャウジャとレパル団40中盤のエリートMOBが、山盛りです。
 
地上の1階までは非常に何の問題もなく進みました。
で、何を思ったか要塞の扉を破壊し外への通路を確保する必要がある
と言うことになり、要塞の扉を破壊開始・・・・。しかし、その途中どこから沸いたのか
エリートMOBのワンコロが3匹、4匹と登場し一部のメンバーさんが死亡する
アクシデント発生するも、何とか外への道と外のちょっとした広場を確保。
 
 
 
そして、地下1階にいるエリートMOBを少しずつ片付けついに・・・・
イカちゃんと戦闘です。が、イカちゃんは今までの苦労を考えると
結構サックリと討伐。
 
そして、3時間ほどかかったのですが無事クリアーです。
平均Lv42だったのですが何とかクリアーです。ただ、途中のNMは無視でした。
 
 
 
 
やばいなぁ・・・・、経験値が70%超えてしまいましたよ。
イエローバンド獲得不可能になるのに@30%・・・・、わざと死ぬと言う選択肢か!?
 
 


[ 2009-10-30 (Fri) 23:59 ]   Comment(0)
   Category:雑記:あいぉん日記

・ω・)ノ
 
実装直後、Lv44だったため断念したスティグマ上級枠の穴あけに行ってきました。
今回は、海賊船での激闘です。
 
 
某姉妹レギオンのレギマスさんから、行きませんか?とお声がかかり
「行きます!」と、即決でした。
 
 
本来は、NM討伐と奥へ進むのが目的だったのですが少しだけ寄り道していただき、
クエに必要なアイテムを獲得し無事クエ終了です。
 
 
その後、マダムと戦いサックリと討伐完了。
(ここまでは順調でした)
 
 
 
 
が、しかし・・・・
この後、先に進もうとすると大LINK大会で何度もPT全滅の危機に瀕しながら
何とか・・・・無事エリートMOBを片付け、ちょっとしたクエに必要なアイテムを
いただき終了でした(クエ放棄してたので自分は・・・・ry)。
 
致命的な問題が発生しましたが、楽しく遊ばせてもらいました。
 
 
 


[ 2009-10-29 (Thu) 22:33 ]   Comment(0)
   Category:雑記:あいぉん日記

・ω・)ノ
 
サブで某アクセサリー製作のため鉱石を加工しています。
弓と同じで、加工が非常に面倒くさいですね・・・・。
 
 鉱石 + 貴金属の融解剤 → 塊
 塊 × 2 → 装飾
 
100個の装飾を作るのに、200回 + 100回と言う
作業が必要になります・・・・。
 
 
 
しかし!
ここが2垢の強みで、1垢は細工マスター、もう1垢は高級なので
作業を分割してできるのです。ただ・・・・製作速度がかなり違いましたが。
 
結局、約1000個加工して28個分の材料をそろえたわけですが、
シャイニングはなんとたったの4個(14.3%)。過去類を見ないほどの
低成功率です・・・・。この後、コレをベースに2回シャイニングしないと
目的のものにならないなんて・・・・極悪すぎます。
 
 
 
 
 
さて、メインの方は東シエルの要塞戦に参加。
その後、ドキサスの防衛戦に参加し銀の勲章3個とAPを1400程度確保。
その後、サルファの要塞戦に参加しラ ミレンの防衛戦に参加。
これまた、AP600程度確保。
 
要塞の防衛自体は、どうあがいてもできないのですが攻めてる魔と
戦うことでAPを確保できると言ういい感じな状態にあります。
 
 
 
 
 


[ 2009-10-28 (Wed) 23:21 ]   Comment(0)
   Category:雑記:あいぉん日記

・ω・)ノ
 
 
レギオンリダの強制Lv上げを行うべく、ミッションの強制遂行をおこないました。
自分自身、昨日クリアーしたカイダン本拠地です。
今回は、シールドさん1、ソードさん1、スペさん2、キュアさん1、ボウ1です。
そつなく歯を集めつつ、ミッション遂行に必要なアイテムを獲得し
1時間ほどでリダのミッション終了でした。
 
 
その後、リダのミッション報告を待ちつつ再び歯集めをしてPT狩りは終了です。
もう少しで45%になりそうだったので、テオでソロ狩りをし45%達成。
そして、細工で必要になるプラチナの鉱石をホリホリしながら時間をつぶしてました。
本日も、非常にまったりとした1日でした。
 
 
 
 
 
レギメンにイエローバンドのクエに誘われています・・・・。
機会があれば参加しようと思っています。
 
が・・・・
 
はたして、46Lvになるまでにあるのでしょうか・・・・?
 
 
 


[ 2009-10-27 (Tue) 23:02 ]   Comment(0)
   Category:雑記:あいぉん日記

・ω・)ノ
 
本日in直後は、テオでソロOnlineでしたが
すぐに、レギメンさんから歯集め行こうと誘われたのでそちらに参加です。
 
 
ここ最近、やっと・・・・PTでの行動が多くなってきてます。
さてさて、歯集めで集まったのはスペ1名、キュア1名、ソド2名、ボウ1名で
結構サクサク倒していく感じで進んで行きついでに、ミッションのカイダン本拠地を
手伝ってもらいました。
 
 
やっと・・・・、エルテネンのクエが残り1個(龍族)になりました。
歯集めのほうはとりあえず15個ゲットで、残り235個・・・・・・・・。
 
ヾノ・´ω`・) ㍉㍉
 
 
基本的に、速度靴がもらえるのですが・・・・裁縫で自作したユニ靴なので基本的に
性能劣化してしまいます。なので必要な人優先でよいんですけどね・・・・。
あと、ソドさんの1人が二刀だったのですが神石ついてた・・・・。
 
 
 
 
 
 
最近、完全にソロ拒絶中と言うか・・・・ソロでやると非常にまったりとした狩りに。
 
ブースト → スネア → スナイプ → サクセッシブ(→ スパイラル) → デポ →
アタック → ラプ → ショック → スナイプ → スナイプ
 
アタック → ラプ のつなぎ以外は通常MCはさんでます。
この流れでテオの海岸にいる45、46LvMOBを倒せます。おまけに、
ショックの後、スナイプが即打てる状況になっているます。
で、この後デポのCTが終わる直前までお座り・・・・。これを繰り返すと
リフレッシュありで、1MOB4万で1分で確実に2匹倒せます。
1分で8万、60分で480万稼ぐことができます。
 
 
MPの消費もさほど酷くなく、まったりチャットしながら狩ることができる
なかなか楽な狩りですが、結構確実性もあります。
 
コインクエもついでにこなしてたりします・・・・。
 
 


[ 2009-10-26 (Mon) 23:32 ]   Comment(0)
   Category:雑記:あいぉん日記

・ω・)ノ
 
 
 
最近、レギメンを誘って要塞戦に参加中です。
この前、初めて金の勲章を貰っていこう・・・・下層要塞で銀の勲章すら
もらえない状況です。
 
 
前回のサルファツリーの要塞戦をいろいろ思い出していたのですが、
要塞の守護神長(Boss)に出会った時、すでに50%程度のHPが削られており
基本的に思った以上にダメが与えられなかったのが原因です。
 
 
さて、この状況どうなっているのかと整理してみました。
まず最初にレギメンと話していた内容が、要塞上空の結界を強行突破し
内部へ潜入説なのですが、正直・・・・紙装甲、低HPのボウにはまねのできない
戦法です・・・・。
 
しかし、別の観点からもう1つの方法を思いつきました。
それは、要塞戦が始まる前からあらかじめ守護神長のい内部に潜伏する事です。
そうすると、要塞戦開始直後にいきなり守護神長と戦闘が開始できます。
 
たぶん・・・・、後者だとおもいます。
 
 
 
 
さて、要塞戦以外にレギハン(ミッション消化)も少しだけ盛んになりつつあります。
カンストしてもソロで絶対無理と言うミッションを少しずつ消化しています。
 
今回はレパルのガニアを退治してきました。
先日、別件のクエ(報告書)で2度ほど背中を刺されたので仕返しといわんばかりに
ぼこってきました。
 
 
 


[ 2009-10-25 (Sun) 19:24 ]   Comment(0)
   Category:雑記:あいぉん日記

・ω・)ノ
 
いや、はや・・・・。
初めて知ったのですが、製造スキルって399になっても達人にしなければ
359以上のものを作った場合、経験地獲得できるのですね。
 
 
と、言うことは錬金 or 料理は非常に放置で経験地を獲得するための
よし製造スキルということになりますね・・・・。
製造代金のみの、利益なしで販売し続ければ放置で大量の経験値を確保できる
と言うことですよね・・・・。
 
仮に1000個の製造をして1個あたり2000の経験値としたら
2mの経験値ゲットできると・・・・。30中盤までなら放置しておけば
ぜんぜんLvあがってるよ!ってことになりますね。
 
 
 
 
 
しかしながら、錬金の場合は事前作業(素材作製)から必要となるので
料理の方が楽と言うことですね(売れる料理として、肉ギョーザが
ターゲットかと)。
 
 

[ 2009-10-24 (Sat) 22:48 ]   Comment(0)
   Category:雑記:あいぉん日記

・ω・)ノ
 
何がどうなっているか・・・・よく分かりませんが、とりあえずすごい成功率です。
昨日の製作物を元手に再び、防具石を購入しまたまた手袋作製。
 
3個挑戦の2個シャイニングです・・・・。
マスター ストロング レザー グローブのシャイング率が50%を超えました。
過去21個作って11個がシャイニングです。
 
まぁ、全体としては相変わらず30%なんですけどね・・・・。
それでも、資金が相当たまりました(当然、錬金で地道な作業もしてます)。
 
 
で、ついにマスター 強化 エルムボウを作ってみるべく挑戦をしました。
最終的に3本残りましたが・・・・3本ともシャイニングせず・・・・orz
 
 
 
 
本命が、ダメなのはメイプルのときと同じですね。
しかしながら、脱!30Lv武器で40Lvレジェ速度武器になりました!!
 
でも、形状がいやだったので早速変更 and 強化です。
 
 

[ 2009-10-23 (Fri) 23:28 ]   Comment(0)
   Category:雑記:あいぉん日記

・ω・)ノ
 
物価高の流れが、おさまった気がしました。
元々「達人の最高級 防具石」が300k~450k平均だったのが、
500k~600k平均に移行してしまいました。
 
正直、この流れを見誤るとかなり損害が出る率が高いので慎重に
物価の動向を見ていました(値下がりを期待していました)。
しかし、値下がりする気がしなくなったのとお金が少しあったので
12個の石(約6m)を購入し、いざ作製です。
 
 
 
 
ヾノ・´ω`・) ナイナイ
 
12個の石で6個の33Lvマスター防具を作ったのですが
4個が光ってマスター シャイニングに・・・・。
 
 
現在の、価格帯から言うと、マスター シャイニング系が3~3.5mで
ノーマルのマスター系が1.5mぐらいです。つまり・・・・
 
 
 3.0m × 4 + 1.5m × 2 = 15.0m
 
 
ぉぉぉぉ、と思っているのもつかの間・・・・頭の中に別案がうかびました。
マスター シャイニング 2個(手、足)を個人で確保して残りを販売。
それでも、所持金が1.5倍に。
そして、がめった2個はステータス調整用に別の魔石を埋め込む・・・・と。
 
 
お金も増えて、装備品にも幅ができてすごく有効なお買い物でした。
 
 
フフフフフ・・・・。
 


[ 2009-10-22 (Thu) 20:20 ]   Comment(0)
   Category:雑記:あいぉん日記

・ω・)ノ
 
 
狩をしていない、サブのソードが28Lvになっていました。
ほとんど、製造スキルのみのLvあげです・・・・。
 
個人的な感触でいいますと、1Lv → 10Lvまでは手動で
あげる必要がありますが、10Lv → 25Lvまでは、1m程度あれば
数日放置するだけで25Lvまであがる感じです。
 
また、製作したものを初期は原価われで売ることによって、
資金的な不足も結構なかったりします。
それどころか、気がつけば初期より持っているお金が増えてたり・・・・。
 
 
ボウ   45Lv(裁縫:449 / 錬金:151 / 料理:41)
シャドー 29Lv(細工:434 / 錬金:361)
シールド 16Lv

ソード  28Lv(錬金:385 / 料理:399 / 細工:100)
キュア  16Lv(錬金:171)
 
 
 
目標としては、
ボウ   (裁縫:マスター / 金属鎧 :マスター)
シャドウ (細工:マスター / 金属武器:マスター)


ソード  (料理:マスター)
 
 
 
 
の、ような感覚にしてソードでは細工や裁縫で必要となる素材加工のため
スキルを300弱にしていこうと思います。
 
 
なぜ、ソードかといいますと別垢です。
つまり、メイン垢で遊びつつ、サブ垢で素材作製といったところです。
 
 
現在も、サブのソードは毎日、金策として錬金で治癒POTを次々作っています。
サブ垢だけで、がんばれば1日(4時間ほど)で1mは利益が出る感じです。
 
 
 


[ 2009-10-21 (Wed) 21:26 ]   Comment(0)
   Category:雑記:あいぉん日記

・ω・)ノ
 
 
やっと、45Lv、カンストまで@5Lvとなりました。
あと、ラピッド アイをゲット(前から持ってましたが・・・・)しセットした時点で
ためし打ちする前に、深夜だったので落ちでした。
 
が・・・・、サブでエルムの木を加工放置する毎日です。
明日ぐらい、最終段階への挑戦しようかなとおもっています。
 
 
 
 
結局、つなぎの武器とよく言われていますが・・・・残り5Lvあげるのには
結構時間がかかるような気がするので、とりあえず現状は準最終形態の武器に
なる気がします。
 
ディバ50クエは労力的に、アビス武器やIDは性格的に無理な気が・・・・。
 
 
 
 
 


[ 2009-10-20 (Tue) 17:10 ]   Comment(0)
   Category:雑記:あいぉん日記

・ω・)ノ
 
 
サルファツリーの要塞戦に参加しました。
 
初の、金の勲章2個を功績としてもらいました・・・・。
まぁ、2個ではどうする事もできないんですけどね・・・・、今後のためにがんばります。
 
 
 
 
さて本日も、サブがエルムの木を加工してます。
 
 
某掲示板に、他人の分の40Lvマスター シャイニング武器を作る気しない。
と、書いてあったのですが・・・・、本当にその通りだと思います。
 
確率になるのですが、成功率が25%の確率だったと仮定します。
と、なると入り口となる武器を64個作成する必要がでてきます。
 
つまり・・・・、入り口武器の加工を行うだけで2万を越える素材を
加工することになり、仮に1個作るのに1秒と仮定した場合・・・・1万秒
詰まり約3時間放置と言うことになります(注:素材2個で1個の加工品)。
 
 
 
 
防具を作って売りさばくのとは訳が違います、この時間はやはりげんなりします。
となると・・・・有効になってくるのが、サブ垢です。
メインはLvあげやら遊びながら裏もしくは別PCで製造オンラインをすると
あら不思議、意外と速い速度で物ができていくではありませんか。
 
と、いう状況になります。
 
 
 
まぁ、まだそういうところまでサブ垢の製造スキルが育ってないのでアレなんですけどね。
 
 
ボウ   44Lv(裁縫:449 / 錬金:151 / 料理:41)
シャドー 29Lv(細工:421 / 錬金:360)
シールド 16Lv
ソード  26Lv(錬金:381 / 料理:399)
キュア  15Lv(錬金:171)
 
 
 
明日か、明後日にはメインが45Lvになりそうです。
やっとラピッド アイです。
 
 

[ 2009-10-19 (Mon) 22:09 ]   Comment(0)
   Category:雑記:あいぉん日記

・ω・)ノ
 
過去にためにためた、エルムの木の残りを素材用加工し
速度弓を作る事前準備を開始しました。
 
初期から、エルムの木を確保し続ければもっとたまっていたのですが
さすがに当時はこの予定がなかったので後半ためたぶんと言った感じになります。
 
 
とりあえず、紙やすりと、足りない石を購入し後は自分でホリホリ。
27回分のエルムの角材and木版ができたのですが・・・・
さすがにそれだけをいっきに製造するだけの金額は痛すぎるので1度に9回の
3セットに分けて実施(当然、失敗作は店で廃棄処分)。
 
 
結果27本中7本が成功で残り20本は見せ売りと言った状況に。
 
 
 
 
 
微妙にお金が減っているのですが、思ったより減っていないから安心です。
が、1回目の成功率が約26%・・・・。あと、2回も挑戦しないと
お望みのものができないのですが、同じ確率で行くと26%中の26%中の26%。
約50本ちょっとに1本・・・・と言う低確率になります。
 
 
 
あぁ・・・・、成功する気がしなくなってきました。
 
 
 
 
[現状の最終目標]
 マスター シャイニング 強化エルム ボウ
 
 
[過程]
 1.素材から強化エルム ボウ を作る。
   一定の確率で、シャイニング 強化エルム ボウができる。
 
 2."1.の武器"を素材にアルチザン 強化エルム ボウを作る
   一定の確率で、アルチザン シャイニング 強化エルム ボウができる。
 
 3."2.の武器"を素材にマスター 強化エルム ボウを作る。
   一定の確率で、マスター シャイニング 強化エルム ボウができる。
 
 
たしかに、マスター 強化エルム ボウも今もっているものよりはかなり
よい武器なのですが、どうせ作るならねぇ・・・・。
 
 
 
 
 
 
レギオン"団子娘"を作りました(他で言うギルドとかクランとか)。
 
1018_001.jpg

 
 

[ 2009-10-18 (Sun) 19:08 ]   Comment(0)
   Category:雑記:あいぉん日記

・ω・)ノ
 
 
予定通り、3rdキャラが細工の達人になりました。
当然、その後に龍素材を購入しながらちまちまと製造スキルの上昇です。
 
今回は、前回の裁縫スキルのときと違いお財布に余裕があったのと
1個目の達人クエは後々、エルムボウを作るのに必要な素材がメインだったため
連続で製造を行いました。
結果、エルム ワンドは4回目に、ユグドラシル ボウは初期が5本作成中2本成功、
2回目が2本中初回1回目で成功したので2本目は取引所で販売といった
流れになりました(4m弱でうれましたよん)。
 
で結局・・・・
 
ボウ   44Lv(裁縫:449 / 錬金:151 / 料理:41)
シャドー 29Lv(細工:421 / 錬金:360)
シールド 16Lv
ソード  26Lv(錬金:381 / 料理:240)
キュア  15Lv(錬金:141)
 
と、いう状況に。
ちなみに、ver1.5から1キャラ2個まで達人になれるのは知っていたのですが
いまいち前提がわからなかったので、3rdキャラで達人と言う流れに。
2ndのソードを料理の達人にすべくサクサク調理中です。
 
 

[ 2009-10-17 (Sat) 23:07 ]   Comment(0)
   Category:雑記:あいぉん日記

・ω・)ノ
 
 
とりあえず、本日はサブの育成とサブの製造スキル上昇を行っていました。
ぶっちゃけ、不要なところもあるのですが放置である程度の経験値が取得できる為
無理やりやっているところも一部あったりします。
 
で・・・・
 
ボウ   44Lv(裁縫:449 / 錬金:151 / 料理:41)
シャドー 28Lv(細工:357 / 錬金:300)
シールド 16Lv
ソード  25Lv(錬金:381 / 料理:100)
キュア  13Lv
 
 
と、いう状況になりました。
シャドーが細工の達人、ソードが料理の達人にしようかな・・・・と考えており、
この調子で行くと今週末にも細工は達人になって速度弓製作に入れる予感です。
 
キュアも製造スキルを通して、放置上昇を狙おうかと考えています。
基本的に、低Lv帯の時に利用しないとなんとなくですが、恩恵を受けた
気になれないのです(もらえる量は変わらないが、後半だとLvがあがらないため)。
 
とりあえず、裁縫、細工、金属武器、金属鎧は達人化したいと思っているので
ちまちま、放置がつづきますがお気になさらずに・・・・。
 
 
 


[ 2009-10-15 (Thu) 21:06 ]   Comment(0)
   Category:雑記:あいぉん日記

・ω・)ノ
 
 
VISTAユーザの方は大半がログインできない状況のようです。
何が、原因なのかわかりませんが何かしらOSか環境に依存しているような・・・・。
調査するにも、うちにはVISTA環境がないのでどうすることもできません。
 
 
はたして・・・・、いつになったら復旧するのでしょうか。
運営のがんばりに期待するしかないんでしょうね・・・・。
 
 
 
 
 
さて、ゲームの自体は9月終盤より1日1mペースでお金を稼いでます。
まぁ・・・・稼いだ分つかってますが(錬金は本当に錬金です)。
2アカウント(1ヶ月5,200円)なので若干おたかいですが6月に
PCを買い換えたことで1PCで2起動できるので、要塞戦やID以外は
基本的に裏で製造をしている感じです。
コレが、かなり効果をなしているので今までの金欠病を一気に解消です。
 
 
 
[MEMO]
 http://aion.mutukina.net/archives/cat_48.php
 
 

[ 2009-10-14 (Wed) 22:05 ]   Comment(0)
   Category:雑記:あいぉん日記

・ω・)ノ
 
 
まず、1つ目の目標を達成です。
 
 
自作の防具(上鎧、下鎧、肩、手袋、足)になりました。
しかも、33Lvのマスター シャイニング系(肩のみ43Lv)で・・・・。
 
この手の装備をそろえるために製造スキルに裁縫を選択したので
とりあえずちょっとした達成感があります。後は、魔石スロットを
クリティカル(50Lv)で埋めれば、まずはひと段落つきます。
 
後は、43Lvの上下鎧ができればよいのですが・・・・
素材さえそろえば作れると思うのですが、正直高すぎてなかなか
手が出ません。上下の1回挑戦する素材費だけで7m程度かかり
経験上成功率30%・・・・、完成するのにたぶん30mぐらい必要に
なるけいさんです(しかも、素材の最低価格が上昇気味)。
 
 
 
 
と、いうことで40Lv弓を作っていこうかと思います。
正直・・・・、弓も大変なのですが装備が30Lv弓の良品どまりで
何とかしたいと言うのも事実なのです。なので、製造の細工スキルを
上昇させて、ガッツリ作れるようになっておこうかと思います。
 
 
 


[ 2009-10-12 (Mon) 20:03 ]   Comment(0)
   Category:雑記:あいぉん日記

・ω・)ノ
 
気がつけば44Lvですよ。
あと、6Lvでカンストですが・・・・45Lvの潜入クエ上限を考えると
二の足を踏んでしまいます。どうしましょ・・・・本当に。
 
 
さて、44Lvになったので強くなることを実感できるスティグマスキル
アタックアイ・・・・なのですが、当然のことながら購入するほどお金ありません。
が、製造スキルををうまいことまわしてお金を作っていこうと思います。
アタックアイ、ラピッドアイが弓の要なのでなんとかがんばって
購入したいところです。
 
 
とにかく、当面の問題は45Lvでとめるかカンストさすか・・・・です。
 
 


[ 2009-10-11 (Sun) 17:02 ]   Comment(0)
   Category:雑記:あいぉん日記

・ω・)ノ
 
 
33Lvと、43Lvの鎧が両方とも必要なのと言うツッコミが来ると想定し・・・・
両方の防具ステータスを整理。
 
・マスター シャイニング ストロング レザー アーマー
  物理防御 188 魔法抵抗 94 回避 159
 [オプション]
  回避 +31 最大HP +160 最大飛行時間 +19
 
 
・マスター シャイニング ストロング レザー レギンス
  物理防御 150 魔法抵抗 75 回避 127
 [オプション]
  回避 +23 最大HP +120 飛行速度 +5%
 
 
 
と、33Lvの鎧は上鎧(アーマー)が飛行時間オプション、下鎧(レギンス)が
飛行速度オプションです。
 
・マスター シャイニング ソリッド レザー アーマー
  物理防御 223 魔法抵抗 112 回避 181
 [オプション]
  物理防御 +62 最大HP +190 飛行速度 +9%
 
 
・マスター シャイニング ソリッド レザー レギンス
  物理防御 178 魔法抵抗 89 回避 145
 [オプション]
  物理防御 +47 最大HP +142 最大飛行時間 +17
 
 
と、43Lvの鎧は上鎧(アーマー)が飛行速度オプションで、下鎧(レギンス)が
飛行速度オプションだったのです・・・・。つまり、速度最速を目指す場合と
飛行時間最長を目指す場合の組み合わせを考えると両方必要になる・・・・のです。
 
 
最近まで、金欠病が続いていたので羽を購入する余裕がありませんでした。
と言うことで、飛行時間延長用の装備をわざわざ作っていたのです。
しかし、上の組み合わせで考えると飛行時間は上下鎧(未強化)で合計36秒稼げて
現状、ネックエレス+指輪で17秒持っているのでその時点で53秒の追加。
仮にスロットを飛行時間増加+5で埋めると、上記からさらに40秒(5 x 8)となり
93秒 + 60秒(元の飛行時間)と言う脅威的な長さに。
 
 
何で、強化するかは決まっていませんが・・・・飛行時間増加の魔石だと
かなり長時間飛行できるようになると言うのがわかりました・・・・。
 
 


[ 2009-10-07 (Wed) 12:33 ]   Comment(0)
   Category:雑記:あいぉん日記

・ω・)ノ
 
 
神石(ヘカテの聡明)ドロップです。
2日続けて、神石とは・・・・かなり運が味方をしているようなきがします。
さらに、取引所で見つけた"達人の最上級 防具石"で手袋を裁縫したところ
2個作って、2個ともコンボ発動ですよ(コンボ率:25%)。
 
 
コレで、しばらくお金持ち状態が続きます。
そしてLvの方も43にアップしたので"アタック アイ"まで@1Lvです。
(高くて、買えませんけどね)
 
 
 
 
 
 
[ほしいものリスト]
 アタック アイ
 マスター 強化エルム ボウ(or マスター シャイニング 強化エルム ボウ)
 マスター シャイニング ストロング レザー アーマー
 マスター シャイニング ストロング レザー レギンス
 マスター シャイニング ソリッド レザー ショルダーガード
 マスター シャイニング ソリッド レザー アーマー
 マスター シャイニング ソリッド レザー レギンス
 
 リラル ラック
 
 
 

[ 2009-10-06 (Tue) 12:32 ]   Comment(0)
   Category:雑記:あいぉん日記

・ω・)ノ
 
 
初! 神石(スルドゲルミルの沈黙)ドロップです。
ここ最近、非常によい感じで金策ができドロップの方もかなりウハウハ状態です。
 
 
ただ・・・・、当面の問題は武器の購入をしなければならないところにあります。
かれこれLv30~ずっと今の武器で、日にち的に1.5ヶ月ほど武器自体の変化がありません。
40Lv到達しているので、40Lvの速度弓がほしいところなのですが、
ユニ版が1本だけ取引所にあるだけで、レジェ版がまったく見当たらないです。
 
ユニだけあって、非常に高い・・・・30m超えです。
 
 
さすがに、金策できてもそこまでのお金はありません。
とりあえずがんばって裁縫スキルでユニ防具を作ってがんばっていかないと。
 
 
 
 
 
 

[ 2009-10-05 (Mon) 12:31 ]   Comment(0)
   Category:雑記:あいぉん日記

・ω・)ノ
 
 
いろいろ、リセットして・・・・不定期Blogの再開です。
 
前と変わらずTower of AIONで遊んでます。シエル鯖の天族で弓職の42Lvです。
45Lv制限のクエストの存在を知り、微妙にLvあげの速度が鈍っていいたり、
サブとして影職であそんだり、某知り合い用で盾職を作ったりいろいろ手を出してます。
 
 
 
本来は、アップデート(10/13)までに50Lvと思っていたのですが、上記のように
Lv制限のクエをこなしたいので、それをこなすまでは45Lvでとめようかと思います。
また、44Lv、45Lvで手に入るスティグマスキルで基本的に強さの上昇もある程度
落ち着く・・・・、と言いますか45Lvがスタートラインでは?
と、思うスキル配置なので何とかモチベを下げずにがんばっていきたいです。
 
 
メイポの時は、結構長時間狩りを続けていられたのに対してAIONは微妙に
続かない気がします。いまいち理由がわからないんですけどね・・・・平日だと
2時間ぐらいしか気力が続きません。
その分、取引所をのぞいたり製造スキルの上昇をさせたりとほかの事を含めると
ゲームへのログイン時間はあまり変わらないんですけどね・・・・。
 
 

[ 2009-10-01 (Thu) 12:28 ]   Comment(0)
   Category:雑記:あいぉん日記
