管理人の趣味メインのメモto日記
AIONブログ RSS [情報サイト表示]
[注意] LinkやRSSについて

シエルサーバ RSS [情報サイト非表示]

[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告

・ω・)ノ
 
今週は・・・・帰宅が少し遅いかも・・・・ ( ´・ω・`) ショボーン
 
 
 
<本日のトピックス>
  • [I D] 要塞ID(ルー、クロタン)。
  • [雑 記] その他
     
     
  • [I D] 要塞ID(ルー、クロタン)。
    昨日と・・・・、同じトピックです。
    レギメン + αで、6人PTルー、クロタンでした。ルーは、3箱、クロタンは覚醒で出発。
    予定通り、ルーは3箱、クロタンは全箱でした。ルーは・・・・遺物1個しかゲットできませんでしたが、
    クロタンの箱に最上級の王冠があったので、チャラかな・・・・?(-ω-
     
    相変わらず、それ以上特筆する事無いんですけどね・・・・。
     
     
  • [雑 記] その他
    前々から、話題にはなっていたのですが"vagary"が合併するようです。BeBopと。
    少し前に、交流があったレギなので違和感ないとは思いますが・・・・、どのくらいの方が
    ログインしているのか気になるところです。@Lv帯とかも。
     
     
    少しお金が溜まったので、強化石(70)を1個購入し下鎧に使用。
    見事に成功し+9になりました。@+1で、とりあえずの+10になります。
    どれだけの効果があるのかよくわかってないのですが、少なくともHPは上昇します。
    全ての部位を+10にすると・・・・、40 + 30 + 20 x 3 = 130なのですね。
    ただ、3箇所しかそろっていないので、強化するのはまだまだ先になりますけどね・・・・。
     
    130と言うと・・・・ギョーザ(50) + スクロール(90) 分ぐらいを相殺できるのですね。
    全てを+15にすると195ですか・・・・。
     
    まぁ、それをする前に武器を強化したくなりますよね?(・ω・
     
     
     
     
     
     

  • 
    
    
    
    
    
    [ 2010-08-31 (Tue) 00:00 ]   Comment(0)
       Category:雑記:あいぉん日記

    ・ω・)ノ
     
    土、日は徹夜対応の仕事でした・・・・。
     
     
     
    <本日のトピックス>
  • [I D] 要塞ID(ルー、クロタン)。
  • [雑 記] その他
     
     
  • [I D] 要塞ID(ルー、クロタン)。
    4人(キュア、チャント、ソド、シャドウ)でルーとクロタン要塞へ突入してきました。
    ルーは、右と真ん中、クロタンは非覚醒です。
    これと言って、特別な事は何もありませんでした・・・・。クロタンは10箱残しです。
     
     
  • [雑 記] その他
    そろそろ、ブログを本格的に修正しないといけないと思ってきました。
    なにせ、昔のMMOの延長線でやっているのでLINKが・・・・AIONじゃないです。
    今は、自分メモ程度なのでどこにも公開していないと言う事もあり・・・・
    (たぶん)昔の知り合いが流れてきているのかなと思ったりしています。
     
    毎回の事、なかなか腰が重いのでいつ整理するか不明ですが・・・・。
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     

  • 
    
    [ 2010-08-30 (Mon) 00:00 ]   Comment(0)
       Category:雑記:あいぉん日記

    ・ω・)ノ
     
    いろいろと、挑戦してますにょ。
     
     
     
    <本日のトピックス>
  • [I D] ポエタと要塞IDでした。
  • [雑 記] タラニス総司令官から、降格通知が・・・・
  • [雑 記] その他
     
     
  • [I D] ポエタと要塞IDでした。
    ポエタとドキサスに、キュア、チャント、シャドウの3人で出陣しました。
    ポエタは、中毒飛ばしの元老まで食べて、ボウの肩と元老の涙をゲットです。
    次回からは、外売りを視野に途中でポップする隊長を倒して倒して行こうと
    心に決めたしだいです・・・・。元老は4個目なのにノアは1個も見た事ありません。
    ノア・・・・次こそ泣かしてやんよ。
     
    次は、ドキサス要塞IDの非覚醒を3人で挑戦です。
    ルー、アステの左右を挑戦するかどうか迷ったのですが、中央要塞に初参戦でした。
    1度、大量リンクをして全滅してしまったり・・・・、回復のNM+雑魚1匹で
    雑魚を攻撃続けても、ダメージ < 回復 で・・・・倒せなかったりと、いろいろ勉強
    させていただきました。
    要塞内部のMOBは、45Lvなのでポエタより柔らかいのですが、いかんせん
    リンクしやすいと言う難点がありそこがポイントになってくるかと思います。
     
    結局、非覚醒神長を8箱残しで討伐し1人2箱残りダイスと言う形で分配でした。
    倒した直後は9箱あったのでもう少しがんばれば9箱いけるかと思います。
    アンブッシュの前進補正維持すればいけるかな・・・・。
     
     
  • [雑 記] タラニス総司令官から、降格通知が・・・・
    エレシュランタの天軍司令官タラニスより、降格通知がやってきました。
    はぃ。結局、アビス50ユニ指輪と交換しました。
    やっと、Pv補正が+2%になりましたが・・・・たぶん、影響を実感できない差なのかな。
    とりあえず、気持ちの問題と言う事で。
    クリティカル値は、今のと同じでその他のオプションは今の以上なので実質細かな
    ステータスアップはあったはずです(HPとか飛行時間とか・・・・)。
     
    2個目を目指してがんばろうと思います。
     
     
  • [雑 記] その他
    いろいろ試行錯誤した結果、連絡用ツイッターを確保していただけたようです。
    これで、皆さんとの意思疎通を取りやすくなってサクサクと計画がたちハッピーになる(はず)。
    今までのAION生活と異なり、最近は白職さんと仲良く行動する事が多いので、
    無駄にID挑戦とかもできいい感じなので、それがさらに向上するかと思います。
     
    こういったグループ的な存在が2PT分作れれば要塞戦もフォース参加(遊撃部隊)できるような
    気がするんですけどね・・・・。どんどんと、人数を増やしていきたいなぅ。
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     

  • 
    
    [ 2010-08-26 (Thu) 00:00 ]   Comment(0)
       Category:雑記:あいぉん日記

    ・ω・)ノ
     
    いろいろと、挑戦してますにょ。
     
     
     
    <本日のトピックス>
  • [I D] ポエタと要塞IDでした。
  • [雑 記] タラニス総司令官から、降格通知が・・・・
  • [雑 記] その他
     
     
  • [I D] ポエタと要塞IDでした。
    ポエタとドキサスに、キュア、チャント、シャドウの3人で出陣しました。
    ポエタは、中毒飛ばしの元老まで食べて、ボウの肩と元老の涙をゲットです。
    次回からは、外売りを視野に途中でポップする隊長を倒して倒して行こうと
    心に決めたしだいです・・・・。元老は4個目なのにノアは1個も見た事ありません。
    ノア・・・・次こそ泣かしてやんよ。
     
    次は、ドキサス要塞IDの非覚醒を3人で挑戦です。
    ルー、アステの左右を挑戦するかどうか迷ったのですが、中央要塞に初参戦でした。
    1度、大量リンクをして全滅してしまったり・・・・、回復のNM+雑魚1匹で
    雑魚を攻撃続けても、ダメージ < 回復 で・・・・倒せなかったりと、いろいろ勉強
    させていただきました。
    要塞内部のMOBは、45Lvなのでポエタより柔らかいのですが、いかんせん
    リンクしやすいと言う難点がありそこがポイントになってくるかと思います。
     
    結局、非覚醒神長を8箱残しで討伐し1人2箱残りダイスと言う形で分配でした。
    倒した直後は9箱あったのでもう少しがんばれば9箱いけるかと思います。
    アンブッシュの前進補正維持すればいけるかな・・・・。
     
     
  • [雑 記] タラニス総司令官から、降格通知が・・・・
    エレシュランタの天軍司令官タラニスより、降格通知がやってきました。
    はぃ。結局、アビス50ユニ指輪と交換しました。
    やっと、Pv補正が+2%になりましたが・・・・たぶん、影響を実感できない差なのかな。
    とりあえず、気持ちの問題と言う事で。
    クリティカル値は、今のと同じでその他のオプションは今の以上なので実質細かな
    ステータスアップはあったはずです(HPとか飛行時間とか・・・・)。
     
    2個目を目指してがんばろうと思います。
     
     
  • [雑 記] その他
    いろいろ試行錯誤した結果、連絡用ツイッターを確保していただけたようです。
    これで、皆さんとの意思疎通を取りやすくなってサクサクと計画がたちハッピーになる(はず)。
    今までのAION生活と異なり、最近は白職さんと仲良く行動する事が多いので、
    無駄にID挑戦とかもできいい感じなので、それがさらに向上するかと思います。
     
    こういったグループ的な存在が2PT分作れれば要塞戦もフォース参加(遊撃部隊)できるような
    気がするんですけどね・・・・。どんどんと、人数を増やしていきたいなぅ。
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     








  • 
    
    [ 2010-08-25 (Wed) 00:00 ]   Comment(0)
       Category:雑記:あいぉん日記

    ・ω・)ノ
     
    また、一緒に行けますにょ。
     
     
     
    <本日のトピックス>
  • [要塞戦] クロタン、ドキサス・・・・
  • [I D] 久しぶりに、ログさん復活
     
     
  • [要塞戦] クロタン、ドキサス・・・・
    某掲示板に記載ある通りになって、本当にこれでよいの?
    っと、思ってしまう結果になりました。クロタンは所有者が魔族となっていた、
    ドキサスは所有者が独占レギだった。そのため、防衛放棄の方向と。
     
    結果、本当に防衛放棄だったため要塞を取得できた。
     
    掲示板を取ってない人はわからないと思いますが、結局そう言う流れ。
    次回以降の防衛で天族が死守できるかが非常に重要なポイントとなって行きそうです。
    今回のクロタンはinした直後に取得・・・・ドキはポエタ行っていたので
    珍しく、不参加でした。
     
     
  • [I D] 久しぶりに、ログさん復活
    1週間(?)ぶりぐらいに、ログさんがinしたので5人Bポエタ(蟲無視)に出発でした。
    アトマフ、マラバタ、ノア、元老・・・・空っぽえた ( ´・ω・`) ショボーン
     
    このまま、終了かと思いきや装置から影手(しかも5スロ)がでました。
    アヌハルト装備3箇所目をゲットです。
     
    後は・・・・蟲から靴ですね。
     
    結局、ユニ1個のみでアヌハルト、Bボスは一向に何もくれないのはきっと仕様です・・・・。
    その後、ほかのメンバーさんは24時ドレドに向かうと言う事だったので、
    キュア、チャント、シャドウで3人ルー、アステ左右を実行。
     
    遺物・・・・右の部屋より、左の部屋の方が多かったのはきっと気のせいですよね。
     
     
     
     
     
    さて、APが18万ほどになりました・・・・。
    たまれば、たまるほど悩ましくなって来るのが人情と言うもので・・・・。
    武器は最後と言うのは決定として・・・・防具2箇所かアクセか・・・・、アクセの場合
    30?40?50?と言う具合に悩みどころ満載です。
    みんなに言わすと、選択肢は50しかありません。コストパフォーマンスは30が
    いいけど、抵抗が・・・・と言うお話です。正直AP1mって、今の自分には途方もない量です。
    まぁ・・・・、目的があったほうがゲームとしてはやりがいありますけどね。
     
    あと、これからの少人数IDの為に失明石がほしいところです。
    が・・・・、セットする武器がないと言う。MSOSが優秀すぎて変更先が見つかりません。
    攻撃、クリティカル、命中オプがついてるんですよね。
     
     
     
     








  • 
    
    [ 2010-08-24 (Tue) 00:00 ]   Comment(0)
       Category:雑記:あいぉん日記

    ・ω・)ノ
     
    ユニ・・・・でないですし、おすし。
     
     
     
    <本日のトピックス>
  • [要塞ID] アステ、ルー・・・・
  • [I D] 初の野良参加テオID
     
     
  • [要塞ID] アステ、ルー・・・・
    いろいろと、探したのですが6人で左右+ボスと言うぬるいPTに参加しました。
    が・・・・、結論から言うと右、中でも十分いけたのでは?と言う感じで、
    非常に残念な結果に。
     
    遺物も、あまりでなかった感じで・・・・( ´・ω・`) ショボーン
     
    少人数左右と違って、クエ消化できるところがよかったのですが、
    でも・・・・やはり・・・・。
     
    です・・・・。
     
     
    しかしながら、明日にも次のアビス装備を貰えるぐらいのAPは確実にたまるので、
    さて、はて、何と交換しようか悩みどころです。
     
     
  • [I D] 初の野良参加テオID
    初めて、野良でテオIDに参加してきました。まぁ・・・・、予定通りユニ0でしたけどね。
    時間的には、ボス直だったので4、50分で終了でした。
    ディバクエ前提の素材1個目ゲットが主な目的だったので、何も出なくても・・・・
    まぁ、よいか・・・・orz
     
    進行が早かったのか、遅かったのかはよくわかりませんが野良参加は初めてで
    一部、勝手がわからないところがあったりしましたが、無事迷惑もかけずできたような
    気はするのですが・・・・いかがだったでしょうか?(・ω・
     
     
     
     
     
     
     








  • 
    
    [ 2010-08-23 (Mon) 00:00 ]   Comment(0)
       Category:雑記:あいぉん日記

    ・ω・)ノ
     
    私のダイスが火を噴きました・・・・Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
     
     
     
    <本日のトピックス>
  • [ドレド] またしても、逆転勝利!?
  • [要塞ID] ドキサス、アステ、ルー
     
     
  • [ドレド] またしても、逆転勝利!?
    最初の2回は、負け試合・・・・だって白職さん0人でした。
    しかしながら、2つのクエだけはしっかりと消化したましたよ。
     
    最後のドレドは、Pvは完全に相手の方が上でした(言うほど差はないのですが)。
    こちらは、降下、主砲を無視して捕虜への道をあけ捕虜クエ終了と行った感じです。
    捕虜クエを消化後、何度かPvをやったのですが完全に負けでした。
     
    しかし、司令のスルカナをこちらが取っていったん全滅。
    司令、艦長のMOBを処理している間に、追いついたときに相手はMOBを残して
    スルカナ抜きにはしり、全滅。1,000点以上の差があったので逆転できるか
    不明だったのですが、今更ほかに行ける事もなく残ったMOBと艦長を処理する事になり
    MOBを処理。艦長を倒す直前に相手が駆けつけてきたのですが、そのまま無視して
    艦長討伐終了・・・・。
    あれ?20点相手を上回ってる!?運がよかっただけなのですが、勝利でした。
    完全に内容は負けていたのですけどね(タゲあわせてます?って感じでした)。
     
     
  • [要塞ID] ドキサス、アステ、ルー
    ドキは例のごとく、非覚醒5人で1人2箱狙いのPTに参加し問題なく終了です。
    久しぶりに、上級聖杯を貰いました。たぶん、今日の23時要塞戦で龍か魔支配に
    かわるだろうと思っていたら予想通り魔支配に・・・・。
     
     
    はい、20時の要塞戦でルー、アステを取得しました。
    23時の中央3つの前に、サックリ行こうと思いルー、アステ全箱狙いのPTに参加。
    ルーは普通にゲイルがあったので、3箱余裕でしたがアステは連続と言う事もあり
    ゲイルなしでした。
     
    が、無事に3箱あけられたのでよかったです。
     
    しかし、困った事が起こってしまいました。いやいやよい事なのですが・・・・
    すごくダイス運に恵まれて、遺物、勲章あわせて12個も頂きました(`・ω・´)
    もぉ、本当にびっくりでした。
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     






  • 
    
    [ 2010-08-22 (Sun) 00:00 ]   Comment(0)
       Category:雑記:あいぉん日記

    ・ω・)ノ
     
    遺物狙うなら、やはり非5人で1人2箱 + ダイス1箱か・・・・
    覚醒5人で1人2箱ですねぅ。
     
     
     
    <本日のトピックス>
  • [ドレド] なんだか、久しぶりのような気がします
  • [要塞ID] 5人非覚醒、1人2箱
     
     
  • [ドレド] なんだか、久しぶりのような気がします
    拮抗したPTとドレドでした。
    Pvは勝ったり、負けたりただ相手さんはレギとしての固定PTだったらしく、
    こちらのクイックよりはまとまっていた感じがします。
     
    さて、スルカナを取ったり取られたり、Pvをしながら終盤戦に入ったとき
    司令室入り口前で見事にPvで全滅を食らいました。
    こちらが復帰して、司令室に戻る間に相手は当然司令のMOBをある程度処理し終わって
    副艦長のみの状況で、こちらが司令室に突入。
     
    相手は先にスルカナを破壊しそのまま艦長室へ上がり、スルカナのみ抜いて全滅。
    見事に、司令と艦長のスルカナを破壊され点数差は1,500以上になりました。
    幸いMOBがこちらにリンクしなかったので、艦長室のMOBを処理して、残り艦長のみ。
    しかし点数差は以前1,000以上。
    さらに、相手は主砲や、降下に残ったNMを処理しだしジワジワと点数を上げています。
    敗北が濃厚になった時に、副官⇒艦長と言うPLさんからの指示。
    万が一の確率にかけて、副官を処理しその後、艦長を処理した結果300点程相手を
    上回り勝利を収めました。
     
    内容も面白く、結果も逆転勝ちと言う事で堪能できたドレドでした。
     
     
  • [要塞ID] 5人非覚醒、1人2箱
    昨日の話じゃないですが、誰がいつログインするかわからないのと・・・・
    自分自身、夜いないのが確実だったので、ドキサス5人非覚醒の募集を探して参加しました。
    ソド、スピ、キュア、チャント、シャドウの5人でスピさんは46Lvその他カンストといった
    状態です。スピさんは明らかに、エールはがし要因ですね、と思ってしまいました。
    大リンクもなく無難にMOBを処理し続け、ボスも問題なく終了。
    かなり、サクサクと進まれる方でちょっと、忙しかったのですが無事終ってよかったです。
    遺物も約4,000AP分はいったのでソレなりでしたね。
     
     
    んー、少人数も含めて最近ぽえたに行ってないですね・・・・( ´・ω・`) ショボーン
    ログさぁ~ん、まだぁ~!?
     
     
     
     
     








  • 
    
    [ 2010-08-21 (Sat) 00:00 ]   Comment(0)
       Category:雑記:あいぉん日記

    ・ω・)ノ
     
    要塞戦 = 完全参加かと思っていたのですが、・・・・でもないんですね。
     
     
     
    <本日のトピックス>
  • [要塞戦] ルー、アステ、クロタン
  • [雑 記] みんなとの連絡手段・・・・
     
     
  • [要塞戦] ルー、アステ、クロタン
    20時、ルー、アステ、23時、クロタンの要塞戦がある金曜日です。
    しかしながら、20時はログインしていなかったので不明。
    しかも、龍族のままと言う謎な状況でした・・・・、何があったのだろうか?(・ω・
     
    23時は、攻めようと四苦八苦したけど結局・・・・失敗。
    23時のクロタン戦の時、某大手レギオンの人がなぜかいなかったのが不明でした。
    なんとなくですが、某大手レギオンってレギマスもしくはそこに近い人がいないと
    要塞戦に参加しないってパターンですかね?
    レギオンメンバーさんは、そこそこおられてインタでPTだったり不明な行動を
    とられてましたが・・・・なじぇ?(・ω・
     
     
  • [雑 記] みんなとの連絡手段・・・・
    前回のMMOは、個人メール(携帯)をお互い交換し合ってて連絡手段として
    利用していました。が、AIONでは今のところそう言う手段を講じていないため
    別のPTで、IDに行ってよいのかそれとももうすぐ帰ってこられるから
    待った方がよいのか悩んで、結局いけないと言うパターンが非常に多いです。
    その点、他のメンバーさんはどのように考えてるのかな?
     
    今度、聞いてみよう・・・・。
     
     
     
     
     
     
     
     








  • 
    
    [ 2010-08-20 (Fri) 00:00 ]   Comment(0)
       Category:雑記:あいぉん日記

    ・ω・)ノ
     

     
     
     
    <本日のトピックス>
  • [雑 記] 何を取るべきか?
     
     
  • [雑 記] 何を取るべきか?
    次のAP装備、何を取るべきかお悩みちうです。
    現状で言うと、40ELの鎧上下と靴をゲットしてセット効果(3)まで付いた状況です。
    候補としては、以下の通りと成ります。
     
     ① 40EL残りをコンプ
     ② アクセを取り出す
     
    今まで、40ELを取得していた理由は以下の通りでした。
    アクセの場合、1箇所に付きたいジンダメージが2%~4%上昇します。
    攻撃力が400後半の場合スロットが2個増加して攻撃力が+10されると
    2%~3%のダメージアップになります。それに加えてPvダメージ軽減が付加されるため
    防具を取ると言う選択肢を選んでいました。
    しかし、現状攻撃力が532になり、残りの防具(肩、手)がもともとスロットが5つとなり、
    攻撃力の上昇がアクセサリーの方が上になったのです。
    それを考慮すると、やはり「② アクセを取り出す」なのかな・・・・っと (-ω-
     
    また、Pvダメ増加が一切無い残念ウィングの為そろそろ補正つけていかないとダメでしょ。
    とも思っています。どうでしょう?(・ω・
     
     
    で、更なる問題がアクセサリ50が良いのは重々承知しているのですが、
    また、AP1M確保ですか・・・・そうですかと言う状況になりますよね・・・・。
     
          必要AP / HP / 命中 / クリ / MP / 飛行 / 補正
    30: 308,000AP / 420 / 185 / 84 / 420 / 48 / 11.2%
    50:1,076,000AP / 598 / 260 / 115 / 589 / 70 / 14.0%
     
    APから来るコストパフォーマンスは絶対30の方が良いんですよね。
    しかし、最終的に50を目指すなら30は割愛したほうが絶対良いんですよね・・・・。
    はぁ・・・・悩みどころです。
    ちょっと考えてるのが、ネックレスだけ30をまずとって3.2%の補正を頂く。
    で、50リングx2、イヤリングx2を取ろうかな・・・・と考えていたりします。
    果てしなく長い旅路がまた、始まりますね・・・・。
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     








  • 
    
    [ 2010-08-19 (Thu) 00:00 ]   Comment(0)
       Category:雑記:あいぉん日記

    ・ω・)ノ
     
    2連勝の後の2連敗・・・・。
     
     
     
    <本日のトピックス>
  • [要塞戦] 20時、23時要塞戦・・・・
  • [I D] ラ ミレン要塞ID
  • [雑 記] PCの強化を試みる?
     
     
  • [要塞戦] 20時、23時要塞戦・・・・
    ログインすると予想通り20時のクロタン要塞戦直前でした。
    当然参加しない理由はなく、募集フォースに志願しクロタン攻めに参加しました。
     
    開戦直後、天が優勢でした(クロタン周囲のAF、火炎など天所有)。
    城門を破壊し内部へなだれ込み、龍族のMOBを処理し神長の沸き待ち状態に・・・・。
    そんな中、魔がルーから大群でなだれ込みと言う事で1階へ回って処理のお手伝い
    と、思ったら・・・・あらら、結界はがれてるし。
     
    また、魔の量も異常な数ですなぅ Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
     
     
    しばし、魔とラインをした後、神長が沸いたので中に突入でダメを削っていった物の
    後ろがかなり魔のラインでやばいのと、神長の周りに人が多すぎて・・・・
    神長のスキル詠唱確認後にフォカイベとかが入らないと言う状況でして、
     
    団子になりまくり。
     
    神長を殴るのを諦め、魔の進軍阻止へ回ったのですが努力むなしく魔がなだれ込み
    制圧され、20%以下だった龍族神長は魔に倒され終了のお知らせでした・・・・( ´・ω・`)ショボーン
    結局、龍族所有の場合、最後に倒した人(種族)の物?って感じですね。
     
     
    続けて23時のラミ、ドキ防衛に参加です(間にドレド、ラミID行ってましたが)。
    今回は開始時点から、劣勢で火炎は魔側AS、東尾根間でライン戦といった状況でした。
    ASラインを排除し、火炎へ進軍。
    火炎での攻防途中に、クライアント落ちをして・・・・10分ほど復帰できず。
    今、復帰しても火炎でリンチされるだけと判断したので、ボウの方を起動し援護。
    直後に、火炎取得になったので再度シャドウに切り替え火炎を防衛しつつ、
    ラミの魔を追い払うべくラミに移動・・・・しかし、途中で神長を倒され防衛失敗。
    続けて、魔の大群が火炎に。
    @3分CTと言う事で火炎を防衛し、魔を退けたタイミングでドキサス防衛へ。
    ドキサス側も神長を殴られていたのですが、火炎発動と天側の大群が押し寄せたため
    排除成功。回りにちらほらいた魔を除去して・・・・ドキサスは無事防衛。
    両方防衛したかったのですが、先手を取られた分どうしようもない結果に・・・・。
     
    非常に残念です。
     
    んー、個人的に事前作業には参加したくないと言うか・・・・それをやってしまうと
    要塞防衛のみで1日が終る始末に。やはり、要塞戦の回数が多すぎると思います。
     
     
  • [I D] ラ ミレン要塞ID
    5人で、へこへことラ ミレン要塞IDに突入です。
    23時から要塞戦があると言う事で、サクッと終了させましょう・・・・。
    と言う事で、例のごとく強引に進めて覚醒神長へ。
    2箱消えてしまったのですが、無事に討伐。一人1箱のこりはダイスと言う事で、
    ダイスを振り振り。下級 聖杯、上級 印章、下級 印章x2、上級 聖像、
    中級 聖像、下級 聖像とかなりの遺物をゲットしました。
     
    妙に、遺物の量が多い日でした。
     
     
  • [雑 記] PCの強化を試みる?
    はぃ、妄想ウイングです。
    素敵な環境を送るために・・・・Windows 7の64bit版をインスコするとします。
    現状、メモリがDDR3の3G搭載なのでその上の6Gに。
    さらに、デュアルブートを想定し別のHDDへインストールするのを想定し、
    かつSSDで購入。OSとAIONのみインスコすると考えると128GBぐらい
    あればよいのかな?(・ω・
     
    と・・・・値段を見ていると、いろいろと知らない事が・・・・。
    DDR3がPC3-10600、PC3-12800の2種類あるじゃないですか・・・・。
    単純に速度差だけなら良いのですが・・・・自分のPCってどっちだろぉ (-ω-;
     
    次に、SSDもMLCとSLCとか言う企画があるし・・・・ (-ω-;
     
    毎回の事ですが、部品を探すとき・・・・必ず世代交代しているこの世界。
    全てを理解するのは難しいですね。
     
     
    で、OS、メモリ、SSDを購入する事で5、6万円するようです。
    もう1台PC変えそうな値段ですね・・・・Σ(゚д゚ |||) ガーン
     
     
    ・・・・ (-ω-;
    と、言いますか6GBのメモリになった時ってどういう風にメモリを
    使うのでしょうか?エロイ人教えて。
     
     
     
     
     
     

  • 
    
    [ 2010-08-18 (Wed) 00:00 ]   Comment(0)
       Category:雑記:あいぉん日記

    ・ω・)ノ
     
    ファイナ~ル ミッション!
     
     
     
    <本日のトピックス>
  • [雑 記] そろそろ、ソロレギ飽きてきました・・・・
  • [I D] インドラト要塞攻略
  • [ドレド] 最近のドレドギオン
     
     
  • [雑 記] そろそろ、ソロレギ飽きてきました・・・・
    2週間ほど前から、今日の一言を「そろそろ、ソロレギ飽きてきました」にしていました。
    そろ x 3の一言に自分ながらセンスを感じていたわけですが、ついに本日レギオンに
    参加しました。
     
    過去より、いろいろと交流があった「vagary」さんへ。
     
    そもそも、キュアが「vagary」に入っており交流もあったので何の問題もなく入団。
    フラスコ戦士のキュアだけでなく現在一番稼働率があるシャドウのペアで入団と言うかたちに。
    個人的に思う「vagary」の特徴は、やたらアクティブな白職が多いと言うところです。
     
    んーーー (-ω-
     
    がんばって、プレートさんを勧誘 or 育てたいですね。
     
    見てないと思いますが「vagary」の皆さま、ょろ(o'ω'o)人(o'ω'o)しゅぅ
     
     
  • [I D] インドラト要塞攻略
    影の方は、ずっとできなかった最後の通常ミッションであるインドラト要塞の軍団長討伐。
    @1名募集があったので、応募して見るとすぐさま招待されました。
    しかも要塞の中に入って少し進めている感じで、ワープして他のメンバーさんを
    追いかける形に。
     
    要塞の入り口にて合流し、1Fを掃除し下の階の巡回と軍団長を引くときに引っかかりそうな
    MOBを処理して、軍団長も無事討伐。予想はしていましたが、途中からずっとタンク状態。
    カンスト後、MOB狩り用の装備は少々整いつつあるので当たり前かもしれませんが・・・・。
     
    テオIDは、だいぶ前に攻略していたので・・・・ついに2度目のディバクエ前提に突入です。
    船、テオ、ポエタを回って素材集めをしないと(o´・ω・)人(・ω・`o)ネー
     
    とりあえず、ディバ剣ほしいのでがんばろうかな・・・・。
    でも、2.0になるまで涙クエをやる気がしないのは・・・・なんでだろぉぉぉ。
     
     
  • [ドレド] 最近のドレドギオン
    統合直後に比べてクイックでも入れるようになりました。
    魔族の人口が増えたのでしょうかね?(・ω・
     
    しかしながら、統合してから3週間がたち約40回のドレドに参加していますが・・・・
    1回しか勝った記憶がありません。まず思ったのが、募集PTに参加するより、クイックで
    参加していたときに当たった人の方が、強かった?
    特に、勝ち負け気にしない募集に参加すると、基本サイン無しでPvのサインもなかったり
    と言うのが非常に多いような気がします。
     
    やっぱり、固定PT作ったほうが良いのかなぁ・・・・。
     
     
     
     
     
     
     

  • 
    
    [ 2010-08-16 (Mon) 00:00 ]   Comment(1)
       Category:雑記:あいぉん日記

    ・ω・)ノ
     
    決戦の地 ラ ミレン・・・・。
     
     
     
    <本日のトピックス>
  • [要塞戦] 天族のターニングポイント
  • [I D] 早速行ってきました要塞ID
     
     
  • [要塞戦] 天族のターニングポイント
    13日~15日の夜まで小旅行に行ってました。
    えぇ、情報は入手していましたが要塞が東シエルのみあとは深層含め魔族に・・・・
    (ラ ミレンは龍族でしたが・・・・)。非常に由々しき事態となっていました。
     
    そして向かえた20時の要塞戦。
    開始直前には、ルー周辺、火炎、深層などのAFを天族にしたものの、開始直後に
    ひっくり返され、尾根を両方封鎖で終了。
     
    さらに、東シエルまで落城。
     
    ラ ミレン以外全て魔族所有となりました。
    ザワールドだから、参加しないかもとか言いつつ高確率で足を運んでいるのですが
    劣勢バフが付いていたからか妙に参加者が多いような気がしました。
    21時過ぎにドレド開始、ドレドが終ってクエ報告後に封鎖していると言う東尾根へ。
    下層が押されていたので、そこのライン戦に参加し下層側で移動師を止め上層への
    移動を阻止していました(上層でも封鎖していたようですが・・・・)。
     
    下手すると下層の天側移動師を止められかねないと言う事への対応なのかも。
     
    はじめは2PTぐらい(私は、キュアのログさんと2人PT)で封鎖に参加していました。
    時々飛んでくる、魔をLAするとたまに、四等クエが消化されていく・・・・。
    そして、気が付くと1PTぐらいになって・・・・移動師わき、魔数人ワープ、と言う状況に
    移動師のタゲ維持で魔を倒し再度移動師落として・・・・人数的に無理と判断し、
    ログさんと天側へ移動。
     
    そして、話し合った結果上層封鎖組みに合流。
     
    上層封鎖組みに参加してしばらくすると、要塞戦開始・・・・。
    チャットの情報で言うと、2Fが要塞内部へ行き、神長(龍族 上級)をフルボッコに。
    そのほかのFは、火炎⇔AS間でライン戦、尾根の上層封鎖を担当。
    10分を経過した時、ルー要塞近辺にドレドギオン出現。
    ドレドギオンはそのままクロタンへ向かう。
    上層尾根の封鎖、ドレドギオンの襲来のかいあってかラ ミレンが天族所有に。
    そして、勢いそのままにクロタンへ移動しだす天族。
    しかし、途中で龍族所有となり作戦を切り替えドキサスへ移動開始。
    AS⇔火炎、AS⇔ドキサスを何度か繰り返し、大量の天族が要塞内部へ侵入。
    要塞所持の関係もあり、神長は下級。
    魔側はラグでなかなか動けない事もあり、神長部屋に入りこんだ天族の団体がいっせいに
    殴りだす。要塞戦の残り時間が5分ぐらいになった時、なんとドキサスも天族所有に。
     
    エリアチャットは、6月中旬にクロタンを龍族から取り返したときのような盛り上がりでした。
     
    ぶっちゃけ、参加率に波がありすぎですよ・・・・と思いながら中央2個所持に導いた
    同族に感謝するとともに、シエル鯖はまだまだ熱い鯖と言うのを再認識しました。
     
     
     
    ※ 何度か拠点復帰するなか、拠点移動師前でぼーーっとつっ立ってるあの方には
      やっぱりかって感じでした。
     
     
  • [I D] 早速行ってきました要塞ID
    FLを誘って5人で非覚醒1人2箱いってきました。しかも、ドキ、ラミ両方です。
    キュア、チャント、スペ、ソド、シャドウの5人でドキサスは1箱消えで、
    ラミは全箱残しでした。ドキは前回・・・・5月の時にクエ消化できなかったので、
    実質2回消化と言う形に。
     
    で、2箇所で上級聖像、下級聖印x2、中級聖印、中級聖杯とクエ2回と、
    MOBで取得する400APx2、7700APぐらいの増加です。
    ドレド放棄して要塞IDに行ったのですが、負け前提だと言い感じかもしれません。
    ドキの2箱目・・・・お金だけでしたけどね・・・・。
     
     
    久しぶりの非覚醒だったのですが、間違いを起こさずに戦闘できて良かったです。
     
     
     
     
     
     
     
     
     

  • 
    
    [ 2010-08-15 (Sun) 00:00 ]   Comment(0)
       Category:雑記:あいぉん日記

    ・ω・)ノ
     
    in 豊洲。
     
     
     
    <本日のトピックス>
  • [シネマ] 貰いましたよ、うちわとDVD
     
     
  • [シネマ] 貰いましたよ、うちわとDVD
    知り合いと映画鑑賞に行きました。
    と、言いますか私個人の目的は、AIONのイベントに参加する(粗品ゲット)ですけどね。
    まぁ、観にいた映画はインセプションなのですが、次回上映既に満席だったので、
    急遽ソルトに変更。
     
    どこで、イベントやっているのか探してAIONのボードを発見。
    そして、その場所に行くとDVD発見、しかも最後の1個じゃないですか。
    劇的な遭遇とともに、ちゃっかりうちわとDVDを頂き、そのまま映画鑑賞へ。
     
    映画の感想は・・・・まぁ・・・・。
     
     
    で、映画が終って外にでると先ほどのAIONコーナーにスタッフさんがやってきて
    奥のダンボールをゴソゴソ。
     
    そして、そのダンボールからDVD補給・・・・・・・・Σ(゚д゚ lll) ガーン
    劇的な出会い、最後の1個と思ったら、まだまだダンボールにいっぱいあったのですね。
     
     
     
     
    この後は、音楽友達と合流し新宿で飲み会でした。
    豊洲で花火があったようですが、がんむしでしたよ(`・ω・´)
     
     
     
     
     

  • 
    
    [ 2010-08-14 (Sat) 00:00 ]   Comment(0)
       Category:雑記:なんとなく

    ・ω・)ノ
     
    物欲センサーに引っかかりすぎです・・・・。
     
     
     
    <本日のトピックス>
  • [I D] 3人左右のルーとぽえった
     
     
  • [I D] 3人左右のルーとぽえった
    3人(キュア、チャント、シャドウ)でルーとポエタに遊びに行きました。
    ルーは左右に挑戦し、問題なく消化でした・・・・が右の部屋でダイスの設定を誤って
    全部ログさんの手に・・・・わざとじゃないんですよ、ごめんなさい・・・・。
    左側は、問題なくダイスに(ログさん、全て拒否・・・・人ができてます)。
    4分ぐらい残っていたので、結構楽勝かな?(・ω・
    人がいなかったら、2人とか3人でとっとと消化する方向で行こうかな。
     
    さて、3人ぽえったですが・・・・
    過去と同じように、素材集めをかねてスタート地点から雑魚をサクサクと掃除し、
    アトマフを川まで引いて処理。
    ナイトメア、エンドレスパワーは前回考慮した詠唱始まったら自分がちょっと後退し
    他のメンバーから離れて回避をするパターンで見事に回避。
     
    問題なく倒すも・・・・ユニ無し。最近アトマフさんユニくれません・・・・。
    続けて、MOBを処理して力のマラバタ、魔力のマラバタ、中毒のマラバタと
    倒して行こうと思ったのですが、中毒のマラバタで全滅でした。
    全滅直前に、1発殴られた時5,000↑のダメがきてまずいと思ったのですが、
    フォカイヴェCT・・・・、無念の敗退でした。
     
    スタート地点からのやり直しだったのと、スペとシールドのユニだったので、
    中毒は、放棄でノア、元老を倒しに。
    さすがに、慣れたのかサクッと倒してユニ無し・・・・。
     
    少人数で行くポエタって物欲センサーに引っかかるのかドロップ数が非常に悪いです。
    5%前後です・・・・、通常10%ぐらいなのに・・・・。
     
    あ、これからでまくりですね。
     
     
     
     
     
  • 
    
    [ 2010-08-10 (Tue) 00:00 ]   Comment(0)
       Category:雑記:あいぉん日記

    ・ω・)ノ
     
    ドレド用のPvターゲットマクロを作成しました。
     
     
     
    <本日のトピックス>
  • [装 備] 40EL防具
     
     
  • [装 備] 40EL防具
    20時ドレド終了時点で、深層で王冠、聖杯を交換すればギリギリたまる状況だったので
    深層の遺物交換所へ潜入を試みました。
    1回でも、襲われたらアウトです・・・・が、シャドウなのでその辺の潜伏能力は得意分野です。
    西上層から深層に向かい飛びつつ、クロタン要塞付近で1度飛行時間を回復させウォーク。
    深層のリングを利用し再び飛行時間を回復させ、交換所へGO (`・ω・´)
     
    そして、リスタの無敵時間を利用し遺物を交換・・・・。
    時々、相手種族のログがちらほらでてましたが気にせず作業を済ませ無事に帰還。
     
    あれ?聖杯が1個残ってるし・・・・orz
     
    致命的なミスで最後の1個を交換し損ねてました。
    1個の交換の為にリスクを背負えないと言う事で、とりあえず聖像と、聖印を交換。
    計算の通り少しAPが足りません。仕方なく、残った1個の聖杯を拠点で交換しようと思ったとき
    フレからルー左右のお誘いが。
    それに参加して、ギリギリ予定APを突破して倉庫から銀勲章を出し40EL下鎧と交換完了。
    これで、残すところ肩と手のみになりました(現在のAP:6)。
     
     
    さて、ここからが地獄の石タイムです。
    手持ちの攻撃+5が15個なのでその数で何とかならないかなと思いながらチャレンジです。
     
    ×○×× と言う、非常に出鼻を挫かれるスタートで暗雲立ち込めてます。
     
    結局、このあと6個目で失敗と言うのを3回味わってトータル30個の消費でした・・・・ orz
    一時期より、値下がりしているものの手痛い出費でした。次は+10強化ですね。
    石がないので、どうもこうも無いんですけどね。
     
     
     
     
     
     
     
     
     

  • 
    
    [ 2010-08-09 (Mon) 00:00 ]   Comment(0)
       Category:雑記:あいぉん日記

    ・ω・)ノ
     
    4人、左、真ん中・・・・がんばれるかな?(・ω・
     
     
     
    <本日のトピックス>
  • [I D] ルー要塞とぽえった
  • [ドレド] 知り合いの募集に便乗です
     
     
  • [I D] ルー要塞とぽえった
    ルー要塞4人で行ってきました(キュア、チャント、スペル、シャドウで)。
    よく、ルーにプレート必須な空気で募集しているのですが、ルーならシャドウでも
    十分タンクできますにょ。デバフスキルでヘイトたまりやすいと言う観点もあって、
    プレートさんいても、タゲきてしまいますからね。
     
    で、ルーは安全と信頼の左右にしたわけですが、右終った時の残り時間が約10分でした。
    この残り時間を覚えつつ、左終了後に何分かかるかを見たところ、サモン無しだったら、
    成功間違い無しでは!?と言った感じの時間が残ってました。
     
    サモンの場合は・・・・正直わかりません。
     
    次回は、右、真ん中を狙ってみようかな。
    あ、真ん中を1箇所目にして残り時間で左か、右にすると言うのもありですよね (`・ω・´)
     
     
     
    21時過ぎからポエタに進軍です。
    6人で行こうと思ったのですが、残り1名が見つからずいつものメンバーから、あいさん抜きで
    参戦でした(キュア、チャント、スペル、ソド、シャドウ)。
     
    蟲無視で、B狙いで進めました。
    ノアから、キュア用靴をゲットしました。ログさんは、すでに所持済みで4スロと言う事で
    外売りを実施し6mでお買い上げいただけました。ありがとうございましたです。
    その後、動力供給装置からチャント下鎧がでてユニ2個でした。
     
    予定通り、Bボスと戦ったのですが、なぜか1度・・・・団子に orz
    自分でも、何が起こったのかわからない状態でした。
     
    何か、いたい攻撃食らったのかな?(・ω・
     
    こういうときに限って、録画してなかったんですよね。
    次回から気をつけます。
     
     
  • [ドレド] 知り合いの募集に便乗です
    知り合いのドレド募集に便乗しました。
    募集時点で、参加者がチャントとキュアだったのでラッチィさんとめりさんと思いきや、
    予想的中でした。最終的には(キュア、チャント、スペル、シールド、シャドウ x 2)。
    順当に、スルを壊しつつ先に進むも、シールドさんが初のドレドと言う事もあり、
    微妙に困惑状態でした。で、最終的には負けだったのですがPvも何度かやり
    天と地ほどの差もなかったので・・・・まだ、よかったかなと。
     
    ただ、ボウ2名が痛すぎでした・・・・。
    あと、途中でサイン回されたので正直なんの準備もできたなかったのも問題かと。
    とりあえず、今後の為にドレドサイン用マクロを組んでおきました。
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     


  • 
    
    [ 2010-08-08 (Sun) 00:00 ]   Comment(0)
       Category:雑記:あいぉん日記
