管理人の趣味メインのメモto日記
AIONブログ RSS [情報サイト表示]
[注意] LinkやRSSについて

シエルサーバ RSS [情報サイト非表示]

[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告

・ω・)ノ
 
10月からのドロップリストには参加者も書こうかなぅ・・・・。
 
 
 
<本日のトピックス>
  • [シエ天] みんながんばれ・・・・。
  • [雑 記] 掲示板でアレコレ、シャドウ。
     
     
  • [シエ天] みんながんばれ・・・・。
    20時ドレドをレギメン(+α)で参戦。
    相手はスピ、スペ、ボウx2、ソドx2の構成だったのですが・・・・、
    何度もPvやって大敗。
     
    そもそも、サインがスピ(1)、スペ(4)っておかしくない?(・ω・;
    と言う状況に気が付いたのが少し遅めで、それに気が付いたてみんなに言おうとしたら、
    スペル放置しすぎと言うチャットの後、スピ(無し)、スペ(1)・・・・orz
    サイン4ってのに、みんなが気が付いてたら放置していなかったかも。
    さらに、スピにタゲあわそうと思ってたので、消えた探しきれずにまたアウト。
    おまけに、スペルの火力が・・・・となって・・・・もぉグダグダ。
    スピを放置した時点、仮にスペルを落とせても全滅確定です。
    フィア→フィア→の連鎖が始まります。
     
     
    ドレド終了後は、アステIDに言って遺物たくさんいただきました。
    が、例のごとく自分は2個ただ、最上級聖杯が1個取れたのでよしとしましょう。
     
     
    そして、ポエタ・・・・。
    アトマフからイヤリングがまた出ました。
    と、言いますか最近アトマフイヤリングをよく見ます。
    その後、ほとんど何もない鳴かず飛ばずの状態で・・・・1個かと思っていたら
    テレパシーから、覚醒がでて2個のユニゲットです(ダイス負けましたけどね・・・・)。
     
     
    気が付くと、APが18万超えしました。
    さて、24万までがんばると、40イヤリング2個なんですよね・・・・。
    どうしようかなぅ・・・・?(-ω-
     
     
     
  • [雑 記] 掲示板でアレコレ、シャドウ。
    公式でシャドウについて、いろいろと議論されていますが・・・・、
    ボウ、シャドウ、ソードなどなど色々やってるとやる事(目的)によって評価は変わります。
    ただ、確かにシャドウは1.9以降・・・・ダメだと思います。
     
    ■ シャドウの特徴
     潜伏(ハイドやウォーク)
     手数(装備する武器の攻撃速度やクイック)
     異常(空中捕縛、スタン、沈黙)
     
    この辺がシャドウの特徴、強みだったと思います。
    しかしながら、対人の場合この特徴は全て線で繋がっています。
     
     潜伏 → 異常 → 手数
     
    と言う具合に。
    そして、1.9以降この真ん中に位置する異常の大半が解除可能になり
    手数が生かしきれなくなったのです。
    手数の長所は、攻撃速度があり瞬間火力が高いと言う長所がありますが、
    シャドウの場合、ほとんどが近距離攻撃となります。つまり距離をとられると
    攻撃ができないと言う短所があります。
     
    それをカバーするのが、異常による足止めでした。
    しかしリムーブショックの実装でスタン、空中捕縛は解除されてしまう状況になり、
    解除後、とりあえず距離を置く行動を取られると、瞬間火力の要である手数が
    まったく無効になります。
     
    追いかければ?となると思いますが・・・・シャドウのスキルは止まらないと
    利用できないものが結構あり、ジワジワと差が広がっていきます。
    移動しながら攻撃ができるスキルがある職業に関しては追いつく前に殺される確率が
    非常に高いです。また、遠距離できるくせに・・・・移動速度が負けてたりと、本当に
    詰んでます。
     
     
    この、距離を何とかするできる状況にならないと、正直どうにもならないのが実情。
    せめて、リムーブショックの効果にスタンか回転がなかったら・・・・とも思ったりします。
     
     
    今の手段としては、沈黙させた隙にスタン→空中捕縛でリムーブショックを使わせない
    と言うのが、主流のようですが・・・・うまくいくのか疑問です。
     
    刻印3個も刻ましてくれるのだろうか・・・・。
     
     
     
     
     

  • 
    
    
    
    
    
    [ 2010-09-30 (Thu) 00:00 ]   Comment(0)
       Category:雑記:あいぉん日記

    ・ω・)ノ
     
    久しぶりに苦労号。
     
     
     
    <本日のトピックス>
  • [シエ天] ソドで苦労号、そしてメインでぽえた
     
     
  • [シエ天] ソドで苦労号、そしてメインでぽえた
    レギメンから誘われたので、ソドでラフラフまで行ってきました。
    びっくりしたのが、倒す前にラフラフの部屋の鍵を持っていれば・・・・、
    非常に倒すのが楽になると言う、テクニックです。
    単純に、先に部屋の扉をけてラフラフをそこに引っ張って戦うだけ。
    すると、桃色蒸気を回避して戦い続ける事ができると言う・・・・目からうろこでした。
     
    メインの方は、数日前に友録したキュアさんとリタさんで
    アステ → ポエタに行きました。相変わらずのドロップ2倍(?)の為
    すごい量の遺物がでました・・・・が、25個ぐらい出た遺物の2個だけゲットでした。
    んー、前回も同じぐらいでて1個だったし・・・・ふぅ(-ω-;
     
     
    その後、ポエタに向かい・・・・1匹目のMOBからいきなり名人特級武器石がでて
    差異先よいと思ったのですが、その後はアトマフイヤリングとボウ肩のみでした。
    ドラズマとスルカナはでましたが、装備以外は却下と言う事で。
    キュアさん、初のポエAだったのですが問題なくクリアーでした。
     
     
     
     
     
     

  • 
    
    [ 2010-09-28 (Tue) 00:00 ]   Comment(0)
       Category:雑記:あいぉん日記

    ・ω・)ノ
     
    いい加減、諦めろなり。
     
     
     
    <本日のトピックス>
  • [シエ天] 昨日に続き、2倍でー・・・。
  • [シエ天] ぼやっきー
     
     
  • [シエ天] 昨日に続き、2倍でー・・・。
    暇だったので、要塞戦に参加しました・・・・が、無血開城と言う事でドレドが現れたけど
    ドレドの襲撃前に、魔神長を倒して無事に取得(アステリア)。
     
    2倍デーに乗じて、要塞IDにGO!
    確かに、たくさんの遺物を手に入れたのですが・・・・ダイスが朽ち果てて、1個だけでした。
    まぁ、反復クエ消化したので・・・・よしとしましょう。
     
    続けて、ヴォカルマさん直。
    レジェンドの弓とリングでおしまい。少しずつドロップ率の悪さが露呈してきてますね。
    そして、昨日に続けて期待のポエタAへGO!
     
    アトマフ撃破! アトマフ イヤリング
    マラバタ撃破! なし
    マラバタ撃破! 名人の特級 武器石
    マラバタ撃破! アヌハルト シールド ウイング ソルレット
     
     
    Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
     
     
    ほぼ、1NM1ユニです(途中変なの混ざってますが)。
    これは、ノアさんにも期待できる!!
     
     
    ノア撃破!
     
     
    Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
     
    (つд⊂) ゴシゴシ
     
    Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
     
     
    からっぽ・・・・ orz
    やっぱり、でないのですね。
     
     
     
    元老撃破!
     アヌハルト スペル ウイング シューズ
     元老の涙
     
     
    うぉぃ!!
    何の嫌がらせなんでしょうね?( ´・ω・`) ショボーン
    残念な事に、ここで0時回って蟲以降はいつもどおりからっポエタでした。
    しかし、5個もユニがでてなんだか、不思議な2日でした。
     
     
     
  • [シエ天] ぼやっきー
    うーん、23時の要塞戦には参加しませんでした。
    てか、始まる前から深層防衛Fが2つとかどうなってるんでしょうね・・・・。
    もはや、上層攻める気ないのですかね?(・ω・
     
     
    あと・・・・「本日、アステ攻めます。ルーはガチ防衛なので攻めません。」って
    何?と思えば、アステ独占レギだったんですね。おまけに、東シエルに1Fさいて
    攻城ってなんでしょうね。
     
     
    アステ → AF無視で要塞移動師ぬっ殺し作戦 → 西の開放 → ルー
     
     
    ルーも行けたのでは?と思ったりしました。
    もはや、所有レギによって要塞落とす、落とさない決めるのやめませんかね?(・ω・
    あと、個人的にはやっぱり深層要塞いらね。
     
     

  • 
    
    [ 2010-09-26 (Sun) 00:00 ]   Comment(0)
       Category:雑記:あいぉん日記

    ・ω・)ノ
     
    ろろっぷ、ろろっぷ・・・・。
     
     
     
    <本日のトピックス>
  • [シエ天] 2倍でー・・・・・・。
     
     
  • [シエ天] 2倍でー・・・・・・。
    後からわかった事なのですが、ドロップ2倍だったらしいです。
    で、ポエタにいったら・・・・過去最高記録のユニ7個出ましたよ奥さん (・ω・ノノ゛☆パチパチ
     
     
    しかも、よく行く6人では初のノアの涙もでてダイスに勝ってゲットです。
    ちなみに、何が出たかと言いますと・・・・
     
     スペル肩
     シールド腰
     ノアの涙
     スピ手
     シャドウ手
     キュア肩
     アヌハルト本
     
    と、カリンティさんから武器もいただきました。
    いやぁ・・・・いっきにドロップ率アップです。まぁ・・・・統計からは除外したほうがいいですね。
     
     
     
     
     
     


  • 
    
    [ 2010-09-25 (Sat) 00:00 ]   Comment(0)
       Category:雑記:あいぉん日記

    ・ω・)ノ
     
    経験値2倍は続くよ、どこまでもぉ~。
     
     
     
    <本日のトピックス>
  • [シエ天] 2.0実装日決定
     
     
  • [シエ天] 2.0実装日決定
    と、言う事で11月2日らしいです。
    まだ、1ヶ月以上ありますね。とりあえずシャドウさんの装備を整えつつ・・・・
    ジケ魔のスピ、シエ天のソド、ボウをがんばっていければと思いました。
     
    さて、経験値が2倍と言う事でこの機会にラストスパートを狙ってソドの
    Lvを上げてました。結局のところ75%までしか行かなかったのですが、
    @25%でカンストです。
    シャドウさんのディバクエ30回反復を1回やると・・・・、付いてきているソドの
    経験値が5%アップするんですよね。さて、@5回がんばる?(・ω・
     
     
     
    さて、ごめんなさい効果が出たかは不明ですが、ちょびさんに
    ごめんなさいを言ったとたん、ソドの防具がぽえったででました。
    これで、みなさん最低1個は防具が出た事になりますよね。
     
     

  • 
    
    [ 2010-10-13 (Wed) 12:46 ]   Comment(0)
       Category:雑記:あいぉん日記

    ・ω・)ノ
     
    よーく考えよう、APは大事だよ~♪
     
     
     
    <本日のトピックス>
  • [シエ天] APについて・・・・。
     
     
  • [シエ天] APについて・・・・。
    今後のAPについて・・・・、いろいろ考慮して取得の方向性を考えていきたいと思います。
    作りたい装備(防具)としては以下の物が存在します。
     
     1. 攻撃型装備
     2. 抵抗型装備
     3. HP型装備
     
    攻撃型装備は当然ながら、アビス防具をメインに固めていくとして抵抗型装備は・・・・
    アヌハルト装備、HP型装備はディバ装備と考えています。
    で、まずは攻撃型装備についての妄想を・・・・。
     
    1. 攻撃型装備
    まず、攻撃型にするときに考えるのはアビス防具が50、40、30となるのですが
    現状既に40ELで考えているので、このまま継続と言う事になります。
    で、残すところ肩と手なので、319,000APと銀勲章54個が必要となります。これは確定。
    アクセサリーが難しく、現在50の指輪2個まで取得しています。
    残り3箇所を50で固めるか40で固めるか・・・・、なかなか難しいところです。
     
      タイプ : 残り必要AP / 銀 / 金 / 抵抗 / HP / 命中 / クリ / MP / 飛行 / Pv
    40の場合 : 398,700AP / 67個 / 0個 / 577 / 529 / 234 / 102 / 529 / 61 / 13.0
    混在の場合 : 620,700AP / 27個 / 48個 / 615 / 565 / 250 / 110 / 565 / 67 / 13.6
    50の場合 : 768,600AP / 0個 / 79個 / 641 / 589 / 260 / 115 / 672 / 70 / 14.0
     
    混在は、イヤリングだけが40と言う想定です。
    問題は、AP35万にPv1%、その他微に高い補正の価値が見出せるかと言うところに
    なってくるかと思います。最初50が言いと言われた時はPvが最も高いと言うところ以外に、
    抵抗と言うお話を言われた記憶があるのですが、現状を考えると抵抗が60ちょっと
    変わったとしてレジ量が飛躍的に上がるかと言うと・・・・そんな事はないです。
    おまけで言うと、抵抗だけを考えるとポエタアクセの方が高かったりもします。
    上記を考えるのと・・・・11月2日に実装される2.0には55アクセがでたりするので、
    とりあえずは40アクセでよい気がしました。
     
     
    さらに考えると、55防具は取る気がないので・・・・40EL防具(手→肩) ⇒ アクセ ⇒ 武器で
    よいのかなと思ったりして・・・・。
     
     
    2. 抵抗型装備
    こちらは多く語らずで、アヌハルト + ポエタアクセでよいかと思ってます。
    魔石のスロットを考えなければ、この組み合わせが一番抵抗力が高くなります。
    スロットが全て5個になった場合、50ELより抵抗が高くなったりします・・・・が、
    そもそも鎧が取れるのか・・・・と、全てが5箇所って・・・・と言う壁にぶつかります。
    現状4箇所ゲットのスロットが5個は1箇所のみです。
     
     
    3. HP型装備
    何も考えずにディバ装備でよいかと思っています。
    そもそも使いどころが非常に限定的で、調整用と考えているので適当です。
    ディバ剣がほしいような気がするので、とりあえず防具コンプを目指そうと考えてますが、
    果たして何時になるのやら・・・・。
     
     
     
    とりあえず、装備の妄想はこんな感じになりそうです。
    これに武器・・・・ディバ剣とアビス武器2個取って・・・・ふぅ、壮大な旅ですね。
    ところで、龍界ってAPはいるんですかね?(・ω・
     
     
     

  • 
    
    [ 2010-09-23 (Thu) 00:00 ]   Comment(0)
       Category:雑記:あいぉん日記

    ・ω・)ノ
     
    かなりの差があるきがします。
     
     
     
    <本日のトピックス>
  • [シエ天] 再度挑戦・・・・。
  • [シエ天] あくまで個人的な記録・・・・。
     
     
  • [シエ天] 再度挑戦・・・・。
    ドレド修了後に、再びヴォカルマさんに挑戦しました。
    ちなみに2回目で・・・・と言いますか、ほとんど皆さん2回目です・・・・はぃ。
     
    さて、問題なく直亀裂へ到達しその後・・・・滑空も失敗せず。
    そして、ヴォカルマさんと戦闘開始・・・・と言うか、かなりあっさりと倒せました。
    前回、アレだけ苦戦し失敗したのは何だったのでしょう?(・ω・
     
    ドロップは、チェーンのユニがでました。
    いい感じのスタートではないでしょうか?(・ω・
     
     
  • [シエ天] あくまで個人的な記録・・・・。
    1.9以降のポエタの各NMのユニーク装備ドロップ率です。
    討伐数は、蟲無視とかあるのでバラバラになるためとりあえず確率だけです。
    参考までに、ポエタ30回分で討伐数が少ない蟲などは18回。
    また、ドロップ率2倍期間は1度もありません。
     
     大精霊士アトマフ    : 3.3%
     力のマラバタ      : 6.9%
     魔力のマラバタ     :10.3%
     中毒のマラバタ     :17.2%
     森の守護者ノアの怨霊  :16.7%
     エリム族元老の怨霊   :16.7%
     採集虫エクトラ     : 0.0%
     採集虫ラカナトラ    :16.7%
     採集虫ドハトラ     :16.7%
     テレパシー制御器    : 4.0%
     次元の扉主動力供給装置 : 0.0%
     次元の扉補助動力供給装置:16.0%
     次元の扉非常動力供給装置: 4.0%
     軍団長アヌハルト    : 8.0%
     
     
    過去18~30回でドロップした事ないNMがいる事がわかりました・・・・。
    (記録しても、なかなか見直す機会がないので)
    では、次に防具に絞って見て見ます・・・・。
     
     ソード防具  : 0.0%
     シールド防具 :17.4%
     ボウ防具   :17.4%
     シャドウ防具 :17.4%
     スペル防具  : 8.7%
     スピリット防具:13.0%
     チャント防具 :17.4%
     キュア防具  : 8.7%
     
     
    Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
     
     
     
     
    ちょびさん、ごめんなさい・・・・( ´・ω・`) ショボーン
     
     
    覚醒のイヤリング、ブルスケ取ったから許してください・・・・・・・・。
     
     
     
     

  • 
    
    [ 2010-09-21 (Tue) 00:00 ]   Comment(0)
       Category:雑記:あいぉん日記

    ・ω・)ノ
     
    まだまだ・・・・、まだまだ・・・・。
     
     
     
    <本日のトピックス>
  • [ジケ魔] 見えないプレッシャー。
  • [シエ天] 何も変わらない・・・・。
     
     
  • [ジケ魔] 見えないプレッシャー。
    今日、inしたらまたしても郵便物が来ていました。
    中身を見たら・・・・スティグマ(46Lv)と、覚醒スクが100枚ほど・・・・。
     
    見えないプレッシャーに耐えながらLv上げと言うか、錬金オンラインです。
    そして、28Lvになったのでアビス入場クエを実施して無事に入場できる状態に。
    装備が拾い物続きだったので、ちょっと安いけどしばらく使いそうなものに変更し、
    戦う準備ができました。
     
    とりあえず、33Lvまでは現状の装備を利用しつつ33Lvで靴と手を手に入れるための
    金策を仕様かと思っています。アビスで素材ですかね・・・・?(・ω・
     
     
     
  • [シエ天] 何も変わらない・・・・。
    日曜日、たぶんアステにドレが出現しそれが原因でアステ捨ててルーに攻めてきたのかな?
    と、言う事でルーなくなってました。
     
    ので、またしても上層0状態に。
     
    雰囲気的には、防衛していたのかなと思うのですが火炎の影響がないルーですら防衛できない差?
    それとも参加率?なのですね。
    本当に、どうなるのでしょうね・・・・シエ天は。
     
    12時、20時とドレドに参加して20時が自由PTだったらしく2回で1万ちょっとのAPを
    ゲットできました。しかし、要塞ないので次の交換までは非常に先が長く感じられます。
    ネックレスを取るか、イヤリングを取るかと言う問題もあったり・・・・貯めるだけためて一気にってのも
    爽快かも・・・・と思ったり。けど、一気にとなると70万APですし待てませんね。
    APを効率的に貯めるのは、やはりドレドに勝てるようになるですかね・・・・。
     
     
    さて、夜はポエタに行ってまいりました。
    ユニは1個だけでアトマフさんからイヤリングがでて募集したキュアさんがゲット。
    基本、ほしいのが防具、アクセサリーだけなので23日、24日の6時間CTでがんばれないかな・・・・。

     
     

  • 
    
    [ 2010-09-20 (Mon) 00:00 ]   Comment(0)
       Category:雑記:あいぉん日記

    ・ω・)ノ
     
    事前調査(妄想)は、非常に重要・・・・。
     
     
     
    <本日のトピックス>
  • [ジケ魔] スピリットの事前調査。
     
     
  • [ジケ魔] スピリットの事前調査。
    とりあえず、HP装備、魔法命中装備、抵抗装備、(魔法増幅装備)あたりが必要のようです。
    ここで見るべきは、それぞれ最終装備となるであろう装備のそもそものステータス。
    アビスEL30 ~ EL50、ディバ、アヌハルトを上記観点で考えて見ると・・・・
     
    [装備]
        HP / 命中 / 抵抗 / 増幅
     アビス30  : 734 / 27 / 360 / 156
     アビス40  : 292 / 32 / 477 / 238
     アビス50  : 1,028 / 38 / 486 / 221
     ディバ    : 1,371 / 104 / 486 / 221
     アヌハルト(4): 1,692 / 90 / 517 / 169
     アヌハルト(5): 1,692 / 90 / 517 / 169
     
    [魔石(40Lv / 50Lv / 60Lv)]
     魔石:HP    75 / 85 / 95
     魔石:魔法命中  10 / 12 / 14
     魔石:魔法抵抗力 10 / 12 / 14
     魔石:魔法増幅力 23 / 25 / 27
     ※ 60石は妄想です・・・・。
     
    [全部レア魔石をセットした場合(Ver 1.9)]
             HP /    命中 /    抵抗 /    増幅
     アビス30  : 734 ⇒ 2,984 / 27 ⇒ 327 / 360 ⇒ 660 / 156 ⇒ 841
     アビス40  : 292 ⇒ 2,842 / 32 ⇒ 392 / 477 ⇒ 837 / 238 ⇒ 988
     アビス50  : 1,028 ⇒ 3,578 / 38 ⇒ 398 / 486 ⇒ 846 / 221 ⇒ 971
     ディバ    : 1,371 ⇒ 3,071 / 104 ⇒ 344 / 486 ⇒ 726 / 221 ⇒ 721
     アヌハルト(4): 1,692 ⇒ 3,392 / 90 ⇒ 330 / 517 ⇒ 757 / 169 ⇒ 669
     アヌハルト(5): 1,692 ⇒ 3,817 / 90 ⇒ 390 / 517 ⇒ 817 / 169 ⇒ 794
     
    [比較結果]
     HP装備:アヌハルト(5)、アビス50、  アヌハルト(4)
     命中装備:アビス50、  アヌハルト(5)、アビス40
     抵抗装備:アビス50、  アビス40、  アヌハルト(5)
     増幅装備:アビス40、  アビス50、  アビス30
     
     
    HP装備はアヌハルトがよいように見えますが・・・・Pvを考えると結局のところ
    ダメっぽいです。また、今から5箇所とも5スロを集めるのは至難の業です。
    やはり、アビス40、50が無難なのでしょうか・・・・・・・・。
    1日平均1万APの私に・・・・上記の目標は非常にしんどいですね・・・・・・・・。
     
    シエ天もあるわけですし、いくら上層IDがあってもぉ・・・・。
     
     
     
     
     
     
     
     

  • 
    
    [ 2010-09-17 (Fri) 00:00 ]   Comment(0)
       Category:雑記:あいぉん日記

    ・ω・)ノ
     
    いいですけど・・・・、一言かけて・・・・。
     
     
     
    <本日のトピックス>
  • [シエ天] ドレドとドラID・・・・。
     
     
  • [シエ天] ドレドとドラID・・・・。
    20時のドレドクイック。
    だいたい入場開始30秒~1分ぐらいで in するんですけどね。
    中には、スペさん(リダ)、キュアさんがいて、3人目の入場でした。
    挨拶して、気がついたころにはリダ渡されてました。
     
    はいはい・・・・、よいんですけど一言声かけてよって思ってしまいました。
     
    内容は、相手よりかなり速い速度で武器、核、降下、主砲と取ったので
    そのまま、司令に行ってMOBを処理中している最中に、スルダッシュandMPKにあい
    こちら側も、相手も一度全滅・・・・。
    このMPKの間に3人killはしましたが、大量MOBは処理しきれませんでした。
    で、相手は重力へ向かったのですが、こちらは艦長スル、艦長処理で勝利でした。
     
     
    その後、ドラID直に始めて行きました。
    ヴォカルマ隊長・・・・確かに強すぎですね、まともに戦ったらかなりの難易度だと思いました。
    しかし、現状はめられるようで、それをしながら戦ったのですが・・・・息があわず全滅。
    まぁ、初回はこんな感じですよ(いつも
     
     
    次回がんばりましょうって事で、3度ほどチャレンジしたのですが諦めました。
     
     
     
     

  • 
    
    [ 2010-09-16 (Thu) 00:00 ]   Comment(0)
       Category:雑記:あいぉん日記

    ・ω・)ノ
     
    さてとん、どういうペースでがんばりますかね?
     
     
     
    <本日のトピックス>
  • [ジケ魔] クエ消化しつつ、経験値取得増で・・・・。
  • [シエ天] やっぱり、攻めないのですね・・・・。
  • [雑 記] もう少し真剣に考えて上げれば・・・・。
     
     
  • [ジケ魔] クエ消化しつつ、経験値取得増で・・・・。
    こんなに序盤を、まじめにクエを消化しながらLv上げしているのは本当に久しぶりです。
    シエルでキャラクターを作る以上、ある程度手持ちがあったので、1stキャラ以外は
    ・・・・製造による放置が主流でした (-ω-;
     
    それが、今回は手持ち無しからの再スタートの為・・・・コツコツコツコツコツコツ・・・・、と言う状態です。
    しかしながら、らぃから0.5mおよび疾走スク200枚、最上級回復POT200個ずつ
    頂いたのでちょっとフライング気味です。
    まだまだ、先のお話なのですが今までは、いかにスピやスペの魔法を回避しながら
    相手を沈めるかと言うのを目標に戦っていたのですが、今回はまったく逆で、
    いかに相手にフィアーするか。と、言う観点に立って戦う事になります。
    今から、胸が熱くなりますね・・・・。
     
    しかも、相手が天族となるとシャドウの場合は、フォカイヴェ、イヴェコン、アラートと
    3個の回避スキルが存在する事になります。しかもハイド2が見えないため、
    なかなか面白い戦いができそうです。
     
     
    まぁ、まだ15Lvなんですけどね・・・・。
     
     
  • [シエ天] やっぱり、攻めないのですね・・・・。
    予想の範疇でしたが、20時、23時両方要塞戦は放棄でした。
    水曜日は、20時、23時と要塞戦があるためルーとか本当に危険区域です。
     
    また、20時ドレドは微妙な空気がながれます。
    そのため、本日は22時過ぎにシエルにinしたのですが結局、何もせずにおしまいでした。
    ログさんが戻ってくる金曜日までID休憩かな?(-ω-
     
    あ、ルーの左右ぐらいは行って遺物を貯めないとね。
     
     
  • [雑 記] もう少し真剣に考えて上げれば・・・・。
    いやぁ・・・・、いざ自分がとるとなると緻密に計算して、どう取るのがいいか考えるのに
    他人の質問だと、感覚で答えてしまう性格っていかがなものかと反省しています。
     
    知り合いのソドさんが、アビス装備を取るときにどれから取るかと言うお話をしていました。
    結局、IDでの攻撃力増を目指し50NSにしたのですが・・・・、よくよく計算して見ると、
    アビスソードってAPとPvの費用対効果が悪いんですね。
     
    両手武器 > アクセ > 片手武器
     
    つまり、両手武器かアクセサリーをすすめるのがよかったようです。
    ちょっとだけ、余分にためないといけないのですがアクセだと、片手武器とほぼ同じAP量で
    8%分のPv効果があります(イヤリング2個、リング1個)。
    そしてこの後に、ハルバを取得するとハルバの時は18%の補正が付き・・・・片手武器の時も
    普通に8%の補正が付く事に・・・・。
    50Sを取ってしまったがために、片手武器で6%、両手武器10%と無駄にPv補正が
    分断してしまったり、費用対効果が見合っていなかったりの結果に。
    まぁ、今更なんですよね・・・・。
     
     
     

  • 
    
    [ 2010-09-15 (Wed) 00:00 ]   Comment(0)
       Category:雑記:あいぉん日記

    ・ω・)ノ
     
    魔、そして魔法職・・・・
     
     
     
    <本日のトピックス>
  • [ジケル] まじめに魔を作ってみようかと・・・・。
  • [要塞戦] 明日、要塞戦ですよね。
     
     
  • [ジケル] まじめに魔を作ってみようかと・・・・。
    正直、勝ち馬ライダーみたいに思われるのが少々・・・・困り物なのですが、
    ジケル魔にキャラを作ってきました。理由は、前に遊んでいたMMOの知り合いが多いのと、
     
     
    えぇ!優勢種族だからです(キリッ
     
     
    お誘い受けなかったら作ってないと思うのですが、連絡いただいたので
    早速、作りました(初の魔法職で・・・・)。
    で、Lv7になった時に、どうせ拒否されているんだろうなと内緒してみたら
    見事に内緒が通じて、早速レギオンに参加しました。
     
    うん、当たり前ですが、みんなLv50だし・・・・。
     
    あと、大半の人が前のMMOから名前を継承しているようで・・・・、わかり易い。
    らぃは、想像通りソードでした。
     
    と、言う事でジケ魔の皆様・・・・ょろ(o'ω'o)人(o'ω'o)しゅぅ
     
     
    昔のお知り合いの皆様、ディケイ要因としてがんばります(タブン
     
     
     
    えっ、ドレドでフィアしろって Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
     
     
  • [要塞戦] 明日、要塞戦ですよね。
    明日は水曜日ということで、20時、23時に中央要塞戦ありますよね。
    攻めるのか、攻めないのかよくわかりませんが・・・・前回のgdgd感が残ってるので
    個人的には今回攻めたとしても不参加かな。
     
     
    なんだか、前回220人越えの参加者とありましたが・・・・。
     
    西尾根に1Fいたとします。
    ルーメタモと、クロラヴァでライン戦で2Fいたとします。
     
     
    んー(-ω-
     
     
    後はどこにいたのでしょうか?
    仮に、西尾根2F、ライン戦3Fでも・・・・100人ほどどこにいたのだろ?
    って、感じに思ってしまいます。参加者増えたんだよと言う、感を浸透させるための
    水増し申告ならまだしも・・・・実数なら、ルーと深層に2F待機組みがいた事に。
     
    あ、ドキの門叩いてたチームがいたんですっけ?(-ω-
     
    個人的にはやはり、深層いても1Fでよいと思います。
    深層のAFが重要と言う主張はわからないでもないですが、前回そのAFを発動する機械、
    ありましたか・・・・?と、言うとNoだった気がします。
     
    要するに、そう言うところまで達していないのに、あそこに待機されても正直、無駄かと。
    それなら、火炎取った時点で火炎防衛に人員をさいてよかったのでは、と思うしだいです。
    この問題が解決されない限り、人は参加するが結局勝てない連鎖にはまりそうですね。
     
     
     

  • 
    
    [ 2010-09-14 (Tue) 00:00 ]   Comment(0)
       Category:雑記:あいぉん日記

    ・ω・)ノ
     
    またまた、行ってきました・・・・。
     
     
     
    <本日のトピックス>
  • [ク エ] ドラID入場クエを・・・・
     
     
  • [ク エ] ドラID入場クエを・・・・
    前回に続けて、またまたドラIDの前提クエお手伝いに魔界へ潜入してきました。
    今回は、アクアさんとログさんのお手伝いと言う事で、ちょびさんとあぃりんさんの
    5人で潜入です。
     
    が、前回以上に悲惨な状態でした。
    2PTぐらいがウロウロしていたらしく、目的地付近は魔のログが流れ続け
    滑空する位置に、数名の魔がやってきて戦闘モードに。
    最初の戦闘は、魔が滑空して逃げたので、逃げ遅れたスピだけ処理して終了だったのですが、
    その後、ちんたら状況把握していたら、わんさか魔がやってきて相手10人ぐらいに。
     
    撤退を選択したのですが、リターン中にボコラレ・・・・団子で復帰。
     
    懲りずに再度潜入。
    2回目は、魔と遭遇せずにいけたのですが・・・・最後、MOBが大量に絡んでいるときに
    魔1PTが背後から来て、逃げる事に。
     
    しかしながら、逃げ道がなかったりMOBが追ってきたりでカオス状態。
    そんな中、逃げ切ったちょびさんと、私が・・・・ちょびさん、リターン・・・・私はウォークで。
    魔がどこかに行くのを待機。
     
    2分ほど、魔が散るのを待ったあと、ログさんを復活させクエ遂行し無事に終了でした。
    前回以上に、魔に追いかけられて悲惨?な目似合いましたが、とりあえず身内PTは
    クエ終了したので、これでIDにいけますにょ。
     
     
     
     
     
     

  • 
    
    [ 2010-09-13 (Mon) 00:00 ]   Comment(0)
       Category:雑記:あいぉん日記

    ・ω・)ノ
     
    久しぶりの、レギハン。
     
     
     
    <本日のトピックス>
  • [ポエタ] あれ?シャドウだったはずなのに・・・・?
  • [要塞戦] 20時、23時の要塞戦
  • [ドレド] なんか、最近勝率いいかも
     
     
  • [ポエタ] あれ?シャドウだったはずなのに・・・・?
    レギの人の"加工されたドラナ"集めをするために、ポエタ(ランクB狙い)に参加しました。
    まずは、靴と上鎧(@5スロ)がほしいのでランクはあまり気にしていません。
     
    で、なぜかマラバタからボウの手を全振りでゲット(ボウさんいなかったので)。
    その後、"加工されたドラナ"をセコセコ集め、蟲を退治。
    なんと、シャドウ靴(4スロ)がでました (・ω・ノノ゛☆パチパチ
     
    でも、まだ喜ぶのは早く実は今回PTにはもう1人シャドウさんがいてダイス勝負に。
    先に自分が振って49・・・・と、また微妙な数字。
    でも、対戦相手は19と言うなんとも、低いレベルの争いに勝利し4箇所目ゲットです。
    これで、後は上鎧のみになりました。
     
    ディバクエの肩が手に入れば・・・・抵抗をセットしだす作業に入ろうかな。
    その後、アヌハルトから剣、Bボスからチャントの上鎧がでて1周で4箇所もでました。
    3回連続で、からっぽえただったので相殺かな・・・・。
     
     
    で、なぜかボウウイング3箇所目ゲットでした。
     
     
  • [要塞戦] 20時、23時の要塞戦
    時間的問題で、20時の要塞戦は尾根封鎖にソロで乗り込み10分ほど封鎖して戦線離脱。
    封鎖している時に、3等兵クエが1個すすみました。
     
    で、疑問だったのが一緒にいたフォースってPCスペッコ問題で軽い尾根封鎖フォースのはずが
    神長沸いたら全員で殴りましょうって、エリチャでながれたら結構な人数がルー方面へ。
     
    Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
     
    妙に、封鎖してる人数へってびっくりしました。
    とりあえず、フォースに入ったって感じなんですかね?
     
     
    で、23時の要塞戦・・・・。
    やっぱりソロで参加し、要塞戦直前の火炎攻め ⇒ 火炎防衛(崩壊) ⇒ メタモ、クロラバ往復
    を、やってました。で、攻めの手がなくなり深層防衛って言われた時点でソロなので終了。
     
    と、言いますか・・・・深層って魔に攻められてたですかね?(ーωー;
     
    攻められてなければ、放置でよかったのではと思うのですが・・・・・・・・・・・・。
     
     
  • [ドレド] なんか、最近勝率いいかも
    12時、20時と連勝でした(お互いクイックだったのかな)。
    しかも、20時はキュアさんなしの、チャントさんのみだったのですが結構いけいけでした。
     
    24時は、固定PTとあたりクエの未消化と言う感じでした。
    4、5回Pv行ったのですが・・・・ほとんどの場合、1すら落ちない、と言う状況でした。
    2回目ぐらいに1を落とせたのですが、それ以外は無理でした。
     
    24時のドレドの時、いろいろと根回しよい方向に動き出したような気がします。
    この体制を継続して行きたいですね・・・・いろいろな意味で。
     
     

  • 
    
    [ 2010-09-12 (Sun) 00:00 ]   Comment(0)
       Category:雑記:あいぉん日記

    ・ω・)ノ
     
    祝 2時間単位の束縛脱出・・・・。
     
     
     
    <本日のトピックス>
  • [ク エ] ディバクエ現状報告・・・・
     
     
  • [ク エ] ディバクエ現状報告・・・・
    2回目のディバクエですが、とりあえず30回反復までたどり着きました。
    えぇ、2時間置きのNPCと遭遇する試験、やっと終りましたよ。
     
    1回目の時と異なり、思い出したかのように行ったり・・・・20時なんて現地に行っても
    ドレド入場であえなくパスしたりしながらやっとです。
    火口?のNPCなんて6回ぐらい、あえなかったりしましたけど・・・・、
    やっと30回反復に突入です。
     
    で、本日1回分の反復を済ませました。
    今回は、経験値を無駄にしないために別アカウントの48ソード金魚の糞作戦です。
    そして1回こなすと・・・・だいたい5%ぐらい経験値たまってるですよね。
    つまり、30往復すると150%ぐらいなってLv上がるんですよ。
    これはやるしかないでしょ。
     
     
    ただ・・・・1回目と違って、ポエタやテオへ行く率が非常に高いですけどね。
     
     
     
     

  • 
    
    [ 2010-09-10 (Fri) 00:00 ]   Comment(0)
       Category:雑記:あいぉん日記

    ・ω・)ノ
     
    Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
     
     
     
    <本日のトピックス>
  • [ポエタ] ・・・・・・・・。
  • [ク エ] 延び延びになっているクエ
     
     
  • [ポエタ] ・・・・・・・・。
    レギオンのソドさんに誘われて、ポエタAに参戦してきました。
    野良でAは初めてだったのですが、ちょっとづつやり方が違って難しいですね。
     
    特に、ノアや元老の戦闘位置が異なると・・・・どこに行っていいのか悩みます。
    ので・・・・、やっぱり野良PTは難しいですね。
    さて・・・・おおよそ最初でわかるような気もするのですが、ユニ0でした。
    ドラズマとかもでずに、本当の意味で・・・・。
     
    3連続装備無しとは、コレいかに。
     
    次回こそは、たくさん出ますよね?(-ω-
     
     
  • [ク エ] 延び延びになっているクエ
    これまた、レギオンのメンバーさんとドラIDの入場クエを完了させようと言うお話で、
    ポーション集め、魔界潜入をしてきました。
    ポーション集めは難なく終了したのですが、魔界潜入後にエリートMOBの大量リンクや
    Lastの盾に追われるは・・・・で結構どたばたした感じだったのですが、無事に終了。
    最後は結局、Lastの盾も倒し何とか終った感じです。
     
    時間はかからないですが、すごく長く感じるクエでした。
     
     
     
    これで、ドラID断らずにすむのかな。
     
     

  • 
    
    [ 2010-09-09 (Thu) 00:00 ]   Comment(0)
       Category:雑記:あいぉん日記

    ・ω・)ノ
     

     
     
     
    <本日のトピックス>
  • [ドレド] んー、なんだかなぁ・・・・!?
  • [テ オ] 今日もからだっテオ・・・・
     
     
  • [ドレド] んー、なんだかなぁ・・・・!?
    20時のドレドはLastの固定PTでした。
    防衛の膜張って、主砲は道のみで無視していったのもかかわらず、
    捕虜で追いつかれるとか・・・・。
     
    後から見れば、相手も主砲スルカナ落とさずに来てました(MOB処理を
    どこまでやっていたかわかりませんが)。しかしながら、相手側に1人NPCが
    残っていたので、クエスト自体は無事終了しました。
     
    その後、深層に遺物交換に行ったのですが結局交換できずに終了しました。
    Lastが交換できるNPCの前でずっと待機してるんですよ・・・・。
     
     
    24時のドレドは、募集PTに参加しました。
    キュア、チャント、シールド、ソド、スペル、シャドウの構成で
    相手は、ボウx3、ソード、スピ、チャントでクイックかな?
     
    降下に差しかかったところらへんまでは、ほぼ同等の速度でお互いの
    降下スルカナを無視して、Pv開始。スピを最初に落としたのですが、
    誰かが引っ掛けたMOBに絡まれて・・・・以上終了。
     
    スタート地点に復帰して、降下スルを抜いてとりあえず自軍を進行。
    主砲に差し掛かった時、後ろからやってきたので再びPv。
    今回は逆に撃破。
    タイミング的にも、ちょうどMOB処理が切れたタイミングだったので、
    危なかったです。その後、捕虜を攻略し、戦闘で数回戦闘。
     
     
     
     
     
  • [ドレド] 少しは活躍できたのかな?
    20時のディバクエを待ちつつ、レギメンのドレドPTに参加。
    ちなみに、ディバクエ発生前にドレド突入でした・・・・。
     
    さて、こちらは、キュア、チャント、スピ、ソド、シャドウ x 2で
    相手さんは、キュア、スピ、スペ、シールド、ソド、ボウでした。
    最初の処理速度を見て、差がありすぎたら防御膜を張ってクエ重視作戦
    だったのですが・・・・、なんだか勝てるかもって感じだったので
    膜を張らずに相手陣営え行こうとした瞬間、MOBを大量に引き連れて
    相手の盾がこちらに突っ込んできました。
     
    ・・・・しかも、私を追いかけてるっぽかったので付かず離れずの距離で
    自軍の核に逃げてる途中で、相手さん団子。運よく誰もリンクせず
    MOBは元の位置に復帰しました。
     
    その後、魔側の降下を処理してPvで勝利を収め魔側の捕虜を取得。
    主砲の手前で再度、戦闘だったのですが・・・・再び盾がMOBを絡めて
    こちらにきたので、いったん捕虜側に後退しその後、戦闘。
     
    しかし、倒した後に絡まったMOB処理中に何度も襲われ1度
    こちらも全滅・・・・。その後、自軍を進み主砲を取って自軍の捕虜と
    主砲の間でまた魔とPv。
     
    魔が、2つに分断しこちらもフィアとかで位置がバラバラになったので
    個人で近場の魔と戦闘と思いきや、おぃ・・・・盾と剣ですか・・・・。
    少し殴りあって、スモークうってまたしても殴りあい。
    治癒ポ使わなかったためか、相手の攻撃がしばらくあたらず
    剣を落とし、ついで盾と殴りあい。
     
    アンブ、空中捕縛でソコソコ減らせたと思ったら、
    相手のボウが後ろからペシペシと・・・・orz
    はい、無理でした。盾を削りきれずこちらが団子に・・・・。
    しかし、近くにいた別のシャドさんが盾を落とし、ソドさんがフィアで
    奥まで言ったところから復帰し弓を処理。
    と、ここでも勝利しました。
    その後戦闘でラクハネ後は魔とずっとPvして時間いっぱい遊びました。
    結局21キルと言うなかなかの好成績を収めた気がします。
     
     
    勝ち負けはさておき、Pvは勝ったり負けたりがちょうど良いですね・・・・。
     
     

  • 
    
    [ 2010-09-09 (Thu) 00:00 ]   Comment(0)
       Category:雑記:あいぉん日記

    ・ω・)ノ
     
    覚えていたディバクエの時間、サバダウンして・・・・ Σ(゚д゚ lll) ガーン
     
     
     
    <本日のトピックス>
  • [ポエタ] からっぽえた・・・・
  • [ドレド] 少しは活躍できたのかな?
     
     
  • [ポエタ] からっぽえた・・・・
     
    (∩゜д゜)アーアーキコエナーイ
    からっぽえた2日連続なんて、キコエナーイ。
     
    ・・・・orz
     
     
     
    本日は、ちょびさんがinしていなかったのとアクアさんが1時にはログアウトだったので
    5人(キュア、チャント、ボウ、スペル、シャドウ)で、ポエタに行きました。
    時間の都合で、蟲無視ポエタのCだったのですが、文頭のように
    2日連続でからっぽえたでした・・・・。
     
    んー・・・・。
     
    次回は、ウハウハです・・・・よね?(・ω・
     
     
  • [ドレド] 少しは活躍できたのかな?
    20時のディバクエを待ちつつ、レギメンのドレドPTに参加。
    ちなみに、ディバクエ発生前にドレド突入でした・・・・。
     
    さて、こちらは、キュア、チャント、スピ、ソド、シャドウ x 2で
    相手さんは、キュア、スピ、スペ、シールド、ソド、ボウでした。
    最初の処理速度を見て、差がありすぎたら防御膜を張ってクエ重視作戦
    だったのですが・・・・、なんだか勝てるかもって感じだったので
    膜を張らずに相手陣営え行こうとした瞬間、MOBを大量に引き連れて
    相手の盾がこちらに突っ込んできました。
     
    ・・・・しかも、私を追いかけてるっぽかったので付かず離れずの距離で
    自軍の核に逃げてる途中で、相手さん団子。運よく誰もリンクせず
    MOBは元の位置に復帰しました。
     
    その後、魔側の降下を処理してPvで勝利を収め魔側の捕虜を取得。
    主砲の手前で再度、戦闘だったのですが・・・・再び盾がMOBを絡めて
    こちらにきたので、いったん捕虜側に後退しその後、戦闘。
     
    しかし、倒した後に絡まったMOB処理中に何度も襲われ1度
    こちらも全滅・・・・。その後、自軍を進み主砲を取って自軍の捕虜と
    主砲の間でまた魔とPv。
     
    魔が、2つに分断しこちらもフィアとかで位置がバラバラになったので
    個人で近場の魔と戦闘と思いきや、おぃ・・・・盾と剣ですか・・・・。
    少し殴りあって、スモークうってまたしても殴りあい。
    治癒ポ使わなかったためか、相手の攻撃がしばらくあたらず
    剣を落とし、ついで盾と殴りあい。
     
    アンブ、空中捕縛でソコソコ減らせたと思ったら、
    相手のボウが後ろからペシペシと・・・・orz
    はい、無理でした。盾を削りきれずこちらが団子に・・・・。
    しかし、近くにいた別のシャドさんが盾を落とし、ソドさんがフィアで
    奥まで言ったところから復帰し弓を処理。
    と、ここでも勝利しました。
    その後戦闘でラクハネ後は魔とずっとPvして時間いっぱい遊びました。
    結局21キルと言うなかなかの好成績を収めた気がします。
     
     
    勝ち負けはさておき、Pvは勝ったり負けたりがちょうど良いですね・・・・。
     
     

  • 
    
    [ 2010-09-08 (Wed) 00:00 ]   Comment(0)
       Category:雑記:あいぉん日記

    ・ω・)ノ
     
    やはり、ディバクエのNPCわき忘れてボーっとしてました。
     
     
     
    <本日のトピックス>
  • [ポエタ] からっぽえた・・・・
  • [雑 記] その他
     
     
  • [ポエタ] からっぽえた・・・・
    久しぶりのからっぽえた・・・・でした( ´・ω・`) ショボーン
     
    道中、通常MOBから名人特級武器石がでてたのですが・・・・それは、違うでしょって。
    レジェは、最後のボス(カリンティ)含めて8個ほどでてたのですが、ユニをください・・・・。
    しかし、武器でないしアクセもでないし・・・・ケチケチですね。
    前回、前々回と比べて異様な数のボムがでました(全員分 + α)。
     
     
    それなりにAPを頂けたので、満足としておきます・・・・。
     
     
  • [雑 記] その他
    さて、毎回恒例のAPが溜まってきたときのお悩み状況です。
    スムーズに行けば、今週末にでも交換ができる状況になっていると思います。
    毎回の事なのですが・・・・。
     
     1. 40EL(肩 or 手)現状の装備からは肩優先かな。
     2. 50アクセ(指輪2個目)
     
    先週より、中央要塞IDがなかったり・・・・。
    ルーも日曜日からなかったりで、APの溜まりはいように遅くなりました。
    2回のドレドと、ポエタ行けば1万ぐらいは確保できるのかな。
    ただし、ドレドは捕虜クエ必須なのでこれに失敗すると、痛い感じです。
    キュアさんさえいれば、最悪は自軍側に防御膜張って、適当にすごせばよいのですが
    キュアさん無しだとかなり厳しい結果がまっています。
     
    そろそろ連続で、放置PTに当たらないかな・・・・と、妄想したり。
     
    さて、話がそれましたが今Pvダメがまだ2%なので2個目の指輪を取って4%に
    するのが無難な気がします。実際の数値で考えても、2個の指輪を取得するのと、
    スロットが2個増えて、セットオプションで+10されトータル20の攻撃力増も
    ダメージ的にはほぼ同じだったので、石をつめたりする恐怖(出費)を考えたら、
    アクセサリーの方が気が楽のような気もします。
     
     
     
     
    昨日、天族会議と言うものがあったようです。
     
    ・・・・正直、同じ内容の繰り返しと思われます。
    噂に聞くと、はじめは文句のだだ漏れで後半は士気が上昇と言った感じらすぃ。
     
     
     
    え~・・・・、私の記憶が正しければ・・・・統合前の6月に行われた会議も
    同じような雰囲気だったと思います・・・・はぃ。
     
    つまり、
     
    話している内容が3ヶ月でループしていると言う事です。
    (古畑風味で)
     
     
     
    気分に山あり谷ありなのは理解しますが、あまりにも持続しない気持ちは
    入らないような気がします。6月の流れも大手でなく有志で指揮を・・・・。
    みたいな流れになって、しばらくは指揮が右肩上がり。
    しかし、負けが込みだすと「***が、」などと難癖を付けて参加しなくなる。
     
    負け試合に出たくないだけなのかなと。
     
     
     
    続きは木曜日にやるとの事らしいのですが、閑静と言ったところでしょうか。
     
     

  • 
    
    [ 2010-09-07 (Tue) 00:00 ]   Comment(0)
       Category:雑記:あいぉん日記

    ・ω・)ノ
     
    予想通り、FF 14はあわなかったです。
     
     
     
    <本日のトピックス>
  • [雑 記] こうなると、困ってしまう・・・・
  • [雑 記] その他
     
     
  • [雑 記] こうなると、困ってしまう・・・・
    日曜日外出していたので・・・・、何があったのかわかりませんが上層が青一色に。
    もともと、カンストすると・・・・ほとんどがPTコンテンツ。
    さらには、要塞IDがそのコンテンツの1つである事を考えると正直、
    やる事がなくなってしまいます。
     
    ここ最近、種族的に本当に要塞戦の勢いがなくどうしようもないのが事実かと。
    ポエタ、テオ、ドラの3つがIDコンテンツとなり、残りは20、24時のドレドのみ。
    要塞戦がない日は、要塞戦へ参加する事もなく終了と言った感じです。
    で、IDしか行くところがないと言う事はPT必須になってしまい
    まぁ・・・・、現状連絡網が不完全なので皆さんが来るかこないかわからないジレンマに。
     
    この暇な状況と、ジレンマを回避するためにFF14のOβを昨日より開始。
    の、つもりが昨日はDLだけで終了。しかも、本日朝より何度やり直しても94.6%で
    止まってしまう。
    早速、面倒くさい雰囲気になってきたのですが、しつこいぐらいやりなおして
    何とか、お昼過ぎにDL完了しログインしようとするも"ロビーサーバへの接続失敗"で、
    inできず。
    公式サイトを見ると、どうやら接続障害が発生しているようで、現在原因調査の為
    ログインできないようにしているとか・・・・。昼過ぎより映画を見に行く予定だったので、
    FF14の作業はココでいったん中止。
     
     
     
    夜に、再度ログインを試みると復旧が終っていたらしくログインできました。
    で、いざやって見ると・・・・FF11と何が違うのかわからないと言うのが感想でした。
    FF11もあまりやっていないのですが、まぁ・・・・、両方あまりやっていないと言う点で言うと
    両方の差がグラフィックの差にしか見えませんでした。
     
    [長所]
     1. グラフィックが綺麗
     
    [短所]
     1. グラフィックが綺麗だが、自キャラクターのバリエーションが少ない
     2. ユーザインタフェースが非常に悪い(ウィンドウが1つしか開けられないとか)
     3. 操作性が悪い(AIONなれしているからか、同じ感覚で移動させたりすると動きがずれる)
     4. 一般NPCと、クエストNPCの差がわからずNPCとの会話をしらみつぶし
     5. 戦闘に緊張感がない(オフゲー?と言った感じ)
     
    と言った感じでした。
    グラフィックは最新、しかしながらその他は一昔前のオンゲーと言った感じでした。
    もう少しやれば、何か変わるのかもしれませんが・・・・いまいち続けようと言う気がわかないような。
     
     
  • [雑 記] その他
    明日は、恒例(?)の天族会議があるそうです。
    毎回の事ながら、グダグダして会議と言うか雑談になるのかなと思ったり・・・・。
     
    "要塞戦への参加人数の問題"と言うのがあるのでしょうが・・・・、参加しない方はなぜ参加しないか
    どうすれば参加するか・・・・と、言うのは正直答えでないと思います。
    自分的には、事前活動は廃層がやっているので、要塞戦だけでもと思ったりするのですが
     
    正直、毎回参加するのはやはりつらいところではあります。
    しかも、ここ最近は結果が伴わない事が非常に多いので、そのところに問題があったり。
    ぶっちゃけ、要塞戦の回数が多すぎると思います。
    これに加えて、2.0では龍界の2要塞が増えるわけで・・・・一般層は本当にできないコンテンツが
    多すぎる状態になりそうですね・・・・。
     
     

  • 
    
    [ 2010-09-06 (Mon) 00:00 ]   Comment(0)
       Category:雑記:あいぉん日記

    ・ω・)ノ
     
    1回目に比べて、かなり適当です。
     
     
     
    <本日のトピックス>
  • [ディバ] NPCを探して、2時間単位・・・・
  • [L v] ソドのLvあげ・・・・
     
     
  • [ディバ] NPCを探して、2時間単位・・・・
    NPCを2時間単位に探す苦行を行っています。
    1回目のディバクエに比べかなり適当にやっている自分がいました。
    と、言いますのも・・・・「あ、沸き時間過ぎてる。」と言うのを、何度かやっており
    この調子で行くと、NPCと遭遇終るのに何日かかるのだろうと心配になって来る次第です。
     
    1回目のディバクエの時とは異なり、ポエタやテオに脚を運ぶ回数が多いので
    30回の反復はそれなりにサックリト終るような気がするのですが、その手前の段階で
    無駄な足踏みを・・・・。
     
    いい加減に、なっている理由はたぶん・・・・武器がソコソコそろっているからと、ディバ防具が
    それほど必要と思っていないからでしょうね・・・・。
     
    でも、ディバ剣に変えたいなぅ。
     
     
  • [L v] ソドのLvあげ・・・・
    4キャラ目のカンストを・・・・目指して・・・・Lv上げ中です。
    現在、48Lvと50%ちょっとまで上がりました。4度目のカンストになるわけですが、
    正直・・・・面倒くさく思ったりしています。
     
    が、カンスト(ポエタ)目指してがんばっていきたいと思います。
    そうして、装備はお知り合いのサブについて集めて強くなる予定です・・・・。
     
     
     

  • 
    
    [ 2010-09-05 (Sun) 00:00 ]   Comment(0)
       Category:雑記:あいぉん日記

    ・ω・)ノ
     
    ボムでないです、ボム・・・・。
     
     
     
    <本日のトピックス>
  • [ポエタ] 初!アヌハルト軍団長様からの贈り物
  • [雑 記] その他
     
     
  • [ポエタ] 初!アヌハルト軍団長様からの贈り物
    いつもの6人で、ポエタAに行ってきました。
    相変わらず、点数が17,500ぐらいなので最後ハラハラします。
     
    さて、本日は途中スペルの手袋がでたぐらいで探しているシャドウの靴やら5スロ装備は
    でてくれませんでした。しかしながら、アヌハルト軍団長様が、物理職用のベルトを
    落としてくださいまして、ちょびさんとダイス勝負です。
     
    少し前にテレパシーで、ダイス負けしているので今回は負けられません。
    なんて思ったか思ってないかはさておき、ダイスを振ると・・・・49 Σ(゚д゚ lll) ガーン
     
    確率的に50%の確率で負けが確定する数字がでてしまいました。
     
    そしてちょびさんのダイスは・・・・。
     
     
    ( つд⊂ ) ゴシゴシ
     
    ( ゜д ゜) ハッ
     
    ( つд⊂ ) ゴシゴシ
     
    ( ゜д ゜) ハッ
     
     
    45で、見事に勝利。
    あぃりんさんは、既に持っていると言う事でベルトゲットです。
    メノのベルト(6.5m)を買うかどうか迷っていたので、かわずに正解でした。
    これで、右手(SS)の攻撃力533になったよ。
     
    攻撃力的なのびしろは、防具(40EL)だけで考えてスロット2個分とセット効果
    あわせて+20・・・・。つまりおおよそ550ちょっとと言う事になりますね。
    武器のクリティカル石を外して、攻撃石に変更すれば560ちょっと・・・・。
     
    まぁ、まだまだ先の話でね。
     
     
  • [雑 記] その他
    キュアが放置経験値稼ぎの為に作っていた上級Pot販売が売れたので再び、
    強化石を購入し、40EL腰にペタコン・・・・。
     
    成功し、40EL鎧の上下が+10ずつになりました。
    これでクリティカル抵抗+70に。ただ、他の部位しばらくは強化しないので
    このタイミングで貯蓄ですね。
     
     
     
    と、思ったのもつかの間。
    ギャルンのガチャが賞品完売となっていました。あわてて失明石を買うべく
    代行に言ったのですが、既にない状況に。仕方なく諦めモードでウロウロしてたら、
    エリュの露店で、失明石発見。
     
    しかも、9.5mで今まで見た奴の最安値。
     
    なけなしのお金を持ってきて購入し倉庫へ一時保管。
    んーーー、どれに何の石を付けるべきか迷います、はぃ。
     
     
     
     
     
     
    あ、でも金欠病は再発したので・・・・やさしい方なにか恵んでください・・・・orz
     
     

  • 
    
    [ 2010-09-04 (Sat) 00:00 ]   Comment(0)
       Category:雑記:あいぉん日記

    ・ω・)ノ
     
    DNSと言うか・・・・BIND Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
     
     
     
    <本日のトピックス>
  • [要塞戦] あーあー・・・・やっぱりか。
  • [雑 記] その他
     
     
  • [要塞戦] あーあー・・・・やっぱりか。
    お仕事から戻ってきたら、クロタンが青色になっていました。
    また、ラ ミレンの要塞戦中でしたが・・・・、ラ ミレンでの魔側の変身ログが
    大量に流れてました。
     
    で、予想通り中央なくなりました。
     
    某掲示板では、萎える天族と言うような感じな流れですが・・・・、結局のところ
    要塞戦に参加してがんばっているのは一部のレギオン + 一部の野良で
    他は・・・・あれば、いいかな?程度にしか思っていないのだと思います。
    (PCスペックで行けない方は置いておいて)
     
    自分的には絶望的なとき以外は、高確率で要塞戦に参加していた身なので
    この状況は本当に残念ですが・・・・参加率と言うところでは本当に魔族には
    勝てないと思います。
     
    参加しない方々の主要因って何なんでしょうね?(・ω・
     
     
  • [雑 記] その他
    予定通り?"BeBOP"さんへ移籍しました。
    確実に、レギのアクティブ人数は結構増えましたし、幾度か交流があったので
    知っている方も数名います。今までの中では一番、レギハンしやすい環境に
    なったような気がします。
     
     
    さて、ほしい物はいくつかあるのですが・・・・昔と比べてかなり金策しにくい
    状況になってきており、計画的にお金を使わないと、すぐになくなるような
    気がします。
     
     
     
     

  • 
    
    [ 2010-09-01 (Wed) 00:00 ]   Comment(4)
       Category:雑記:あいぉん日記
