管理人の趣味メインのメモto日記
AIONブログ RSS [情報サイト表示]
[注意] LinkやRSSについて

シエルサーバ RSS [情報サイト非表示]

[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告

・ω・)ノ
 
欲望に負けて、ダイスを振りました・・・・。
 
 
 
<本日のトピックス>
  • [ジケ魔] フィアった・・・・?
  • [シエ天] ぽえった de ぽえった
     
     
  • [ジケ魔] フィアった・・・・?
    38Lv達成で、スティグマのフィアを覚えました。
    これで、フィアーコンボができると思ったのですが・・・・2Lvほど上の
    ノーマルMOBにいきなりレジられてへこみました。
     
    確かに、まだ魔法命中は新著したばかりの武器にしか入れてませんよ。
    でも、2Lvでレジかよぉ!?
    本日で、2倍経験値キャンペーンも終りになるので地味な作業が始まりますね。
    まぁ、最近は反復クエである程度上げられる仕様になっているので、
    楽勝でしょう。
     
     
  • [シエ天] ぽえった de ぽえった
    毎回のごとく、ポエタに行きました。
    ノアまではユニ0個で、からっぽえたの雰囲気全快でしたが、元老から
    元老の涙(いい加減ノアの涙ください)、蟲からシャドウの靴、アヌハルトから
    剣、魔法職ベルト、カリンティからネックレス・・・・と、後半スパークしました。
    アヌハルトの剣を持っていない装備できる人が私しかいなかったので、
    強制贈与していただきました。
    そして、ネックレスでダイスを振るべきか、剣を譲ってもらったから振らないべきか
    迷ったのですが・・・・欲望に負けてしれっと振ってネックレスもいただきました・・・・。
    これで、いつもの6人でカリンティのネックレスがないのはちょびさんのみに。
    アヌハルトのベルトないのもちょびさんのみに・・・・(・ω・` )
     
    さて、"アヌハルト エリート スケイル ソード"ですがオプションが微妙で・・・・
    強くなるんだか、弱くなるんだか不明な状態になってしまいます。
    と、言うのも・・・・オプションが、攻撃、命中、HPなんですよね・・・・。
    "アヌハルト エリート ラッフル ソード "なら、攻撃、クリティカル、武器防御なので
    左手としても優秀なのですが・・・・HPor命中いらないのでクリティカルください・・・・。
    って、感じです。
    今持ってるのが、MSOSなので、攻撃、クリティカル、命中オプで、これを外すと
    クリティカルが48下がると言う大きな問題に遭遇します。ネックレスが強化されたので
    クリティカルが+10されるとしても実質38下がる事になります。例えば、2個魔石に
    クリティカルを利用したとして30増加、残り2個が攻撃と仮定して攻撃は-10。
    オプションの攻撃がそのまま反映されたとしても-7・・・・ (-ω-
    左手の攻撃力は上昇するかもしれませんが、右手の攻撃力は若干低下する事に・・・・。
    @20万APほどで40ELがそろうので低下分は補えるとして・・・・、
    さてはて、どうしましょ・・・・。
     
    40ELをコンップするとスロット数の差とオプションで+20になります。
    現状で言うと530を維持しないと550超えができない状況と言う事に。
    いろいろと、考えないといけない事があって難しいですね。
     
     
     
     
     
  • 
    
    
    
    
    
    [ 2010-10-24 (Sun) 00:00 ]   Comment(0)
       Category:雑記:あいぉん日記

    ・ω・)ノ
     
    なれが肝心。
     
     
     
    <本日のトピックス>
  • [シエ天] 2.0に向けて・・・・
     
     
  • [シエ天] 2.0に向けて・・・・
    ドレドギは若干申請が遅れて、固定PTさんに遭遇し・・・・負けでした。
    周りの皆さんが、同じぐらいの土俵にたてればソコソコいけるのでは?と思う
    1戦ではありました。
    ただ、フィアーを滑空回避してね皆さん・・・・。と思った限りではありますが。
     
    あと、通常のMOB狩りでの団子者は0人だったのでよかった、よかった。
    ただ、やはり捕虜部屋で止まるのはいかがなものかと思ってしまいます。
    捕虜のNMを処理する前提なら、突っ込んで戦ったほうが時間的に早いと思います。
     
     
  • [シエ天] 2.0に向けて・・・・
    アップデートまで、2週間切りましたね・・・・。
    個人的には、アップデート直後は50Lvを維持しつつ龍界、ポエタでAP稼ぎと
    50Lv上限のドレドギオンをやって行こうと思っています。
    周りの皆さんは、すぐにLvを上げてしまうようですが・・・・やはり、
     
    アビス装備がそろわない = ドレドで勝てない = APたまりにくい
     
    の悪循環となっているような気がするので、この負の連鎖を少しでも解消するべく
    ある程度APを貯めてから、Lv上げを開始しようと思います。
    そもそも、神殿も寺院もあまり興味がないと言うか・・・・、結局AP装備でしょ?
    と言うのが解だからです。
     
    55Lvの装備(防具)も、微妙(ステータスもグラフィックも)ですし、おすし。
    なんとなく、グラフィックはレザーだけはぶられてる気がします。
    目標は、40EL、現状のアクセ目標のコンプと、50ELソードの取得。
    そして、スティグマ、55アクセ装備用の事前確保(少々)ができればなぁ・・・・。
    アクセと防具で、48万AP必要となってるので・・・・まだまだかかりそうですね。
    中央要塞とって、箱買いたいぐらいです。
     
     
     
    ぁ、あいりんさんにお願いして、手伝ってもらおうかな?(・ω・
    ただ・・・・ルーを防衛できた時に限るんですけどね。
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     

  • 
    
    [ 2010-10-21 (Thu) 00:00 ]   Comment(0)
       Category:雑記:あいぉん日記

    ・ω・)ノ
     
    みなさーん、2.0の準備はできましたか?私は、できてません・・・・orz
     
     
     
    <本日のトピックス>
  • [シエ天] なんだ、いらなかったのか・・・・
  • [シエ天] 装備品の魔石ツメツメ
  • [シエ天] レギドギオン
     
     
  • [シエ天] なんだ、いらなかったのか・・・・
    必要な物に、アビス50武器2本(NとEL)と思っていたのですが、
    ELだけでよいかもしれません。2.0で55アビス武器が出るのですが・・・・
    合成できないソード、ダガーは非常に微妙なオプションで攻撃オプションが消えると言う
    不測の事態が発生しています。
    それに変わって、目が引かれたところがヒーロー武器になるわけです。
    SSにする場合、ヒーロー武器に速度オプションがないため、50アビスを
    ELにする必要があり、DSの場合は・・・・ノーマルでもよい結果に。
     
     
    やっぱり、必要な物をきっちり理解しておかないと・・・・無駄な事を繰り返すんですね。
    と、反省しています。
     
     
    龍界・・・・50Lvで入れるわけですが・・・・APもらえるのですかね?
    もらえるなら、狩り引き篭もり人生再開です。
     
     
     
    あ・・・・あと、伸びる武器はやっぱり微妙と言う感じで送られているようですね (-ω-;
     
     
  • [シエ天] 装備品の魔石ツメツメ
    はいはい、暇とか言わないの。
    と、言う事でディバ防具(まだ3箇所)とアヌハルト(4スロ4箇所)に石をつめました。
    予定通り、ディバにはHP、アヌは抵抗で・・・・。
    手持ちの石がHP48個、抵抗35個だったのですが、とりあえず持っている範囲内で
    無事埋まってよかったです。
     
    イヤリングが微妙なのでアレですが・・・・、抵抗装備の抵抗が1419になりました。
    そして、2.0でアヌハルトのセット効果に抵抗+66が付くのと、防具の石で
    48上がるのと、そもそもの防具抵抗で17上がる事を考えると、1550になります。
    アクセサリ関連がそろえば・・・・1600後半になるにはなるのですが、1800とか
    やっぱり無理ですね・・・・orz
     
    HP装備は3箇所全て埋めて8000後半になったので、HP15%のスキルで
    1万の大台に乗れるかもしれません。と言う事で・・・・近状報告でした。
     
     
     
     
  • [シエ天] レギドギオン
    ソド2、キュア2、チャント、シャドウで・・・・相手は2連続の放置PTでした。
    AP増加量は勝てば8000弱、負ければ4000弱なので、
    とりあえず、勝てて満足と言う事で・・・・。
     
     
    前日の、vs放置PTの時もそうなのですが・・・・今回も・・・・・・・・
     
     
    なぜ、防御膜をはった!?
     
     
    と言う状況です。
    必ずはるべき物ではないので、少しは考えて行動してください。
    フェイクならいざ知らず、こちらのPTが武器庫終ってるのに相手が
    0ポイントとか、普通にかんがえて相手放置PTか、初ドレドとかなので、
    膜をはる意味がありません。
     
    で、相変わらず例のキュアさんは近接職のごとくMOBを殴りに行ってました。
    そして、一緒に範囲攻撃を食らってました・・・・orz
    範囲ダメ食らったら、下がればよいのにそこで回復詠唱しだすから・・・・
    次の範囲攻撃でキャンセル食らったり、またダメージと言う悪循環。
    勉強していただければよいのですが・・・・なんとなくそうはならない気もしてきました。
     
    がんばってください。
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     

  • 
    
    [ 2010-10-20 (Wed) 00:00 ]   Comment(0)
       Category:雑記:あいぉん日記

    ・ω・)ノ
     
    結局、どうなの・・・・・・・・。
     
     
     
    <本日のトピックス>
  • [シエ天] 悩み多き年頃・・・・?
  • [シエ天] レギドギオン、その他
     
     
  • [シエ天] 悩み多き年頃・・・・?
    1) DD?SS?DS?
    伸びる武器を利用する場合、どの組み合わせがよいのだろうか?
    想像のみの空中戦を行っても埒が明かないので、とりあえず両方のステータスを調べて見る。
     
                 攻撃 命中 武防 魔命 HP クリ 速度 物攻 命中
    ブラックハートダーク 136-152  804  696  260  264  52   -  30   -
    トリロアンダーク   127-141  738  652  234  79  52  15%   -   -
    トリロアンブレイド  140-172  738  692  234  79  52  15%   -   -
     
    とりあえず、伸びる武器候補はこんな感じとなります。
    それに対して、近い強さの物を上げると・・・・。
     
                 攻撃 命中 武防 魔命 HP クリ 速度 物攻 命中
    MSOD       129-143  751  661  240   -   -  19%  27  108
    MSOS       142-174  751  701  240   -  48   -  27  108
    DGB        154-190  830  753  270   -  57  19%  30  117
     
    現状の装備で言うと・・・・
     
                 攻撃 命中 武防 魔命 HP クリ 速度 物攻 命中
    DGB        154-190  830  753  270   -  57  19%  30  117
    MSOS       142-174  751  701  240   -  48   -  27  108
     
    可能なら、ブラックハートダークと、トリロアンブレイドのDSがよい気がするのですが、
    やはり・・・・ブラックハートダークは、流通量の問題で今回は見送りとします。
     
     
    さて、まずは速度の比較をして見ます。
    クイックを利用すると基本的に攻撃速度50%になるので、クイック無しの状態である
    武器 + 手 + タイトル + スクロールの時で考えます。
     
    DD              / 1.01
    DS(19% / 15%) 0.98 / 1.04
    SS(19% / 15%) 1.10 / 1.17
     
    15%の場合、DDを持ってしても19%のDSより若干遅い結果となりました。
    SSの場合、15%だとかなり遅いような気がします(数字上ですが)。
     
    次に、攻撃力ですが単純な武器の攻撃力を比較すると2差なのですが、
    現状利用しているDSの場合、オプションで攻撃力+57が存在します。
    オプションはそのまま反映されない・・・・と言いますが、とりあえず60ぐらいの
    ダメージダウンはありえると言う事になります(対人の場合は30ぐらい)。
    これを考えると・・・・やはり、ブラックハートダーク欲しいところです。
     
    しかし、マイナスばかりではありません。
    DS(DD)にした場合、両方ともにクリティカル+52が付与されているので、
    クリティカル値は50ほど上昇する事となります。
    対人でのクリティカル値を増やそうと考えていたところなので、これに関しては
    装備の変更だけで向上する事になります。
     
     
     
     
    なんとなく・・・・DSを目指すのがよいような気がしてきました。
    そして、Dはブラックハートダークが出た時に、無理してでもゲットする方向で・・・・。
     
     
  • [シエ天] レギドギオン、その他
    20時即申請で、放置PTを引きました。
    AP集め中の私にとっては非常においしく頂きました・・・・が!?いろいろ問題はありました。
    相手が放置と言う事は、要するに通常のIDと化しているわけです。
    PT的にはソド2、シールド1、キュア、チャント、シャドウと普通のPTのはず。
    その割には、自分2回、ソド2人で3回の合計5回も団子ってなに!?と、言う状況でした。
     
    数日前に、ニルでやっちゃったときと同じでやっぱり回復が飛んでこない。
    飛んできても遅いと言う状況で、明らかに回復が間に合ってませんでした。
     
    で・・・・、気になったのでキュアさんの動きを見ると・・・・。
     
     
    1. MOBにサインが入る。
    2. 近接職がMOBに近寄る。キュアさんも一緒に近寄る。
    3. 近接職がMOBに攻撃する。キュアさんも一緒に攻撃始める。
    4. MOBの初段でタゲ取った人もしくは、範囲にいる人がMOBからダメ食らう。
    5. 近接職が続けて攻撃する。キュアさん詠唱始める・・・・。
      しかし、回復でなくアース レトリビューション → サンダー ボルト !!??
      この間にMOBから数発殴られてるタンクさん。
    6. HPの減りに気が付きキュアさん回復をはじめる・・・・。
      しかし、ヒールライトなど詠唱時間ありのスキル・・・・。
      場合によっては、この詠唱中にタンクさん団子・・・・。
      団子でなくても、自己POT発動。
     
     
    この後もずっと観察していたのですが・・・・サインのMOBに近づき初手は殴りや
    スキルによる攻撃。一緒に範囲食らう。を繰り返していました。
    なんか途中、チャントさんが必死で回復してたり・・・・キュアの仕事を理解されてない
    感じでした・・・・。
     
     
     
    その後、ルー3箱に出張です。
    5人3箱狙いで行ったのですが、右の部屋の橋に差し掛かる直前にあぃりんさんが断・・・・。
    真ん中のボス手前まで4人でした・・・・。しかしながら、ギリギリ3箱間に合って、
    ドロップ2倍もあり、16,000AP分ぐらいの遺物を頂きホクホクでした。
    そしてポAに行って、カリンティさんからスペルのトップスをゲットしましたが・・・・、
    テオIDに行ってるマリ先生・・・・。
    野良さんはスピさん・・・・、と言う事で結局全振りで急遽お手伝いいただいた
    レギメンのニノさんがゲットしてました。
    ボウ、チャント、スペルの上鎧を見たのでそろそろ、シャドウも出るかな?(・ω・
     
     
     
     
     
     
     

  • 
    
    [ 2010-10-19 (Tue) 00:00 ]   Comment(0)
       Category:雑記:あいぉん日記

    ・ω・)ノ
     
    やっぱり、お金もAPもありません・・・・・・・・。
     
     
     
    <本日のトピックス>
  • [シエ天] 迷った挙句に・・・・
  • [シエ天] 久しぶりにやってきた・・・・
     
     
  • [シエ天] 迷った挙句に・・・・
    帽子を新著しました。
    数週間前に、オルネート ルビー グラスのレシピを昔から比べると非常にお安く買ったので、
    作ろうか迷ったのですが・・・・、大昔買いこんだミスリルを持って細工をしに行こうとしたら、
    ミスリルの加工をするための材料がかなりの額になること発覚・・・・。
    初期のグラス10個作るのに3mを軽く越す状態です。
     
    代行を見ると、シャイニング ドラゴン エンピエラー フードが10m・・・・。
     
    とりあえず、お互いの性能を比べようと公式を調べると・・・・
    あれ?グラスにクリティカル抵抗が付いてる?と言う不思議状況になって、レシピの方から
    調べて見るがゲーム内の完成品にはやはり抵抗が付いていない。
    たぶん、2.0~付くんだろうなと、適当な自己解決を行い・・・・再びしんきんぐたいむぅ。
    過去のイヤリングの例で行くと・・・・1段回目を30個作って1個できるかどうかの確率・・・・。
    つまり約10mつぎ込んで1個できるかどうかと言う状況。
     
    (`-ω-´) ウーン
     
    10mつぎ込んで失敗した事を考えると・・・・買おう。
    と言う決断にかわり、シャイニング ドラゴン エンペラー フードをゲットしました。
    抵抗自体はシャイニング オルネート ルビー グラスの方が高いのですが、
    HPやら、飛行速度などを考えての決断でした。
    HP装備なしで、HP7000超えたので蟲の固定狩りが少し楽になると思われます。
     
     
     
    アイテムのスロットが1列足りないのが何かを探し続けて、インタル開始のクエが
    未実施と言う事が発覚し、スロットを1列増やすためにウロウロする旅へ。
    そして、結局ビータントが見つからず放置になりそうです・・・・NPC情報を待つか・・・・。
     
     
  • [シエ天] 久しぶりにやってきた・・・・
    金策と言う事で、5人でポエタに行きました。
    公式の情報いわく・・・・常時ドロップが2倍らしいですね。確かに、ポエタの前に
    ルーへ言ったのですが、左の宝箱の量が尋常じゃなかったです。
    そんな中、ポエタは・・・・金策で言ったにもかかわらず金策できませんでした。
     
    はい、からっぽえたでした。
     
     
    もともと0個の場合、2倍しても0個ですよ・・・・(o´・ω・)人(・ω・`o)ネー
     
     
     
     
     
     
     






  • 
    
    [ 2010-10-18 (Mon) 00:00 ]   Comment(0)
       Category:雑記:あいぉん日記

    ・ω・)ノ
     
    お金もAPもありません・・・・・・・・。
     
     
     
    <本日のトピックス>
  • [シエ天] レギハン、そして・・・・
  • [シエ天] あと必要なものは・・・・
     
     
  • [シエ天] レギハン、そして・・・・
    レギの人とお昼に、ドレド、ポエ、テオと行きました。
    ドレドは相手が5人(1人放置)だったようで、とりあえず勝ちでしたが・・・・、
    Pvの時は、自分が範囲外と言うのもあると思うので文句は言いませんよ・・・・。
    しかし、通常のMOB狩りの時も回復がほとんどこないってどういう事?
    自力回復、DP回復・・・・そして団子って・・・・おぃ!?って、状態でした。
     
    しかも、キュアさん2名いたのですよ(チャントさんがなし)?
     
    後半見てると・・・・MOBを必死に殴っているキュアさんが見えました・・・・。
    つまり、相手がいるから大丈夫・・・・って状態で、置き去り食らったのかな?と反省。
     
    でも、言わせてください。
    上記のように、自己回復やスキル回復を行ってしかも、回避スキルまで使って
    生きようとしているのに、見捨てられてるって悲しすぎます。
    しかも、処理直前にニルで団子になって、クエ品取れなかったりいったいどういう仕打ち!?
     
     
    魔とか、魔ログとか、魔きた・・・・と言っても、お構い無しに動くし
    もう少し協調性必要でしょ!?と言うドレドでした。
     
     
     
    ポエタは、キュアさん1名でチャントさん無しだったので、アヌハルトで1度団子に。
    それ以外は、厳しい中なんとなくでクリアーし、スピさんのボトムと、シールドさんの靴と、
    スペルさんの手がでました。毎度の事ながら、そんな感じです ( ´・ω・`) ショボーン
    私の5スロや、鎧くださいな・・・・orz
     
     
     
    テオは途中も含めて、ユニ0とひどい状態でした。
     
    が、夜に知り合い3人(合計4人)で再度テオに突入。
    キュアさんがいなかったので、普段ボウのあぃりんさんがキュアでGOでした。
    そして、見事に・・・・トリロアン うぉぉぉぉはんまを出して持っていかれました。
    強運の持ち主です・・・・はぃ。
     
     
     
  • [シエ天] あと必要なものは・・・・
    アビス50ELソードとアビス50ソード、40EL防具の肩と手、アビス40ネックレスが
    必要と言うか、個人的には必須かなと思ってます(@これらの強化)。
    あったらよいなが・・・・、ディバ剣、伸びる剣(x2)、強い弓(@これらの強化)。
     
    APは、箱買いと言う言葉がありますが今のところ、できないので・・・・やらないとして、
    アビス関係は、金、銀勲章費用がかかります。銀が81個、金が155個となります。
    こちらは、結局のところAPがたまらないとどうにもならないので、APと勲章の価格見合いで
    集めていけばよいかなと思います。
    また、ドレドの反復クエもあるわけで、銀勲章は特に・・・・自然と集まっていく事になります。
     
     
    伸びる剣x2は、天族の場合、テオソードしかなく非常に選択肢の幅がありません。
    伸びる武器x2と解釈した場合、テオダガーとラスベダガーが選択肢として上がってきますが、
    ラスベダガーこと、ブラック ハート ダークはNMラスベルク産となり非常に入手困難。
    たまに露店で見かけますが・・・・、やはり高額な1品となっています。
    となると、テオソード、テオダガーが選択肢となり・・・・若干攻撃力が低く、速度も遅く、
    オプションも微妙・・・・。
     
    武器(15%) + 手(7%) + スク(9%) + タイトル(2%) = 速度(33%)

    クイック入りで、速度MAXは維持できるようですが・・・・通常時は下がるのですね・・・・。
    攻撃力も、両手にMSOS装備した感じになると言う事らしいです。が、オプがダメなので
    実質はMSOD両方より火力は下がるイメージなのかも。
    後は、SS、DS、DDでどれを選択するかですかね。DSするならがんばって、
    ラスベダガーをゲットしたいですね・・・・。
    で、本題にもどりましてテオソードやテオダガーは12mぐらいが現在の販売価格で、
    2本用意となると、24mぐらいかかりますね。
    ディバ剣も製作考えなくても20mぐらいかかりますね・・・・。
     
    さて、この次に神石の事も考えないといけないのですよね・・・・。土曜日に麻痺石を拾ったので
    とりあえず、左に持つ予定の武器(アビス50ソド?、ディバ剣?)に麻痺石を付けると、
    沈黙、麻痺のSSか、麻痺、麻痺のDSができる事になりますね。
     
     
    がんばって、お金を貯めないといけない事実が浮き彫りですね。
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     

  • 
    
    [ 2010-10-27 (Wed) 19:51 ]   Comment(0)
       Category:雑記:あいぉん日記

    ・ω・)ノ
     
    新しい物を利用しようかな?
     
     
     
    <本日のトピックス>
  • [シエ天] 思った事・・・・
     
     
  • [シエ天] 思った事・・・・
    深夜、ユプ村に魔が2、3人来てました。
    Pv慣れしていないと言う問題もあるのでしょうが、スキルの使い忘れをしてました。
    まぁ・・・・雰囲気的には、天の人が襲われてる助けないと!で、魔(スペ)に特攻して
    最後一押しができず団子に。
    まぁ、アイテムも自己バフも無しに勝てるわけないでしょと言うのが反省点なのですが、
    それはさておき、ログを見るとバフ、アイテム無しの時のクリティカルは400なのですが、
    んーー、1度もクリティカルしてませんね。と言う事がわかりました。
     
    このご時勢、潜入してくる人なのでソコソコの装備と言うのは理解しますが・・・
    少なく見積もって、クリティカル抵抗130はあるって事なんでしょうかね?(-ω-;
    130としても270の為、3回に1回弱の確率を維持できるはず。
    でも、10回ちょっとの攻撃ログの中にクリティカルログは無し・・・・。
    少しクリティカル値を見直さないとだめな気がしてきました。
     
    今は、基本400で、飯、スクで+140。スキルで+100(ただし常時は無理)。
    と言う状況なので、540常時の2分に1分640と言う状況です。
    現状のクリティカル抵抗MAXは195なので単純に200を減算すると440。
    対人のクリティカル値を上げようとするとどうしても攻撃力が犠牲になるわけで
    それを考えると、1.9はシャドウにとっては地獄のアップデートですよね。
     
    まぁ・・・・2.0でスクの上位版がでるのと60石が出るのでとりあえず
    そこに期待するしかないのでしょうか?で、スクのクリティカルが90 → 120に
    魔石のクリティカルが15→17(ただし41↑装備品じゃないとセットできない)。
    んー、でもクリティカル抵抗スク(40)がでるのですね・・・・。
    しかも、いくつかの装備品にクリティカル抵抗値が付与されていくわけで・・・・。
    増えるけど、実質は減る・・・・のですね。
     
     
    想定として、上位層は装備品、スクロール含めて250ぐらいはクリティカル抵抗が
    あると想定できます。ギョーザとスクロール(2.0版)で170の上昇。と言う事は、
    クリティカル抵抗のこり80・・・・。
    素クリが480 ~ 500ぐらいないとよろしくないと言う事になってきます。
    現状、対人装備で400前後で調整しています。と言う事は、80 ÷ 17・・・・。
    少なくとも@4、5個はクリティカルにまわす必要があると言う結果に。
    現状、2個クリティカル石を指しているので、それを60石に変えて、さらに4個の
    石を指す事に・・・・。
     
    あ、でも対人を考えて伸びる武器DSでやった場合・・・・勝手にクリティカル値が
    50増えるので、それを思うとそこまで利用する必要ないのかな?(・ω・
     
     
     
    まぁ、武器を取ってから考えるのがよいのかな・・・・・・・・・・・・・・・・。
     
     
     
     
     
     
    あ、<煮えたぎる龍族の血痕を求めて>をはじめました・・・・orz
     

  • 
    
    [ 2010-10-16 (Sat) 00:00 ]   Comment(0)
       Category:雑記:あいぉん日記

    ・ω・)ノ
     
    お気楽、極楽?
     
     
     
    <本日のトピックス>
  • [シエ天] レギドギオン
     
     
  • [シエ天] レギドギオン
    懲りずに、レギドギオン(レギのドレドに参加)です。
    いつもの様に、膜はりの武器スル ⇒ 捕虜 and 捕虜スル ⇒ 核スル と言う
    パターンに・・・・。これ自体は、作戦なのでよいと思います。
     
    が、相変わらずです。
     
    正直なところ、MOB狩はタゲがソドさんからシャドウに移ってMOBの体力が
    少なくなったら、次のを引けばよいと思いますにょ。
    倒すまで、一緒のタゲ1を殴る必要ないです。また、武器庫の巡回2匹及び
    スルの横にいる1匹(計3匹)になってもよいから、さっさと引いてくださいな。
    出ないと、時間かかって仕方ありませんにょ。
    捕虜部屋も同じで・・・・、NMの巡回が邪魔だと思ってもNM引っ掛けて
    引っぱり続けてタゲ切ればよいだけなので、待ってないでさっさと引きましょう。
     
    ある意味、ドレドは時間が命です・・・・。
     
     
    で、少々もたつきながらも捕虜の解放。
    捕虜を解放して主砲に戻るときに魔のログがあったらしく、主砲の出口(?捕虜側通路)に
    入った直後のところで、いきなり止まって魔に備えることにしたらしく・・・・
    ソドさんの動きが止まりました。
     
    そして、魔がきて交戦。
    満貫 + 野良なのかな(?)と言うPTでフィアされておしまい。
    自分は当然、スキルがあるのでサックリ回避するも周りはコロコロ・・・・って。
    主砲に残ってたMOBと魔に殴られ試合終了っと言ういつものパターンに。
    ソドさんが「2までサイン振りました。」と・・・・。
     
    むぃ、サイン・・・・手で振ってるのねと。
    マクロ組んでおくとサイン振るの楽ですよ・・・・と思いながら、復帰するも2名ほど
    なかなか復帰しない。状況説明していただいてましたが、説明受けなくても・・・・魔は、
    主砲 → 降下 → 核か、主砲 → 核 →降下のどちらかしかありませんから、
    早く復帰して核のスル抜きに行きましょう。と、スタート地点で少し
    待機していたのですが、戻ってくる気配が無かったので1人で核部屋に移動して、
    とりあえずMOBを1匹処理。遅れてきたメンバーさんと合流、2匹目MOBの
    処理途中に魔がきたので、何時ものごとく「魔きた」と言うも2人はスル抜き行くも
    4人はMOB処理継続・・・・orz
     
    相手スピに回避されると思ったのか・・・・、無詠唱フィアで1人でコロコロ・・・・。
    そして通常のフィアで皆さんコロコロ。フィア解除後、スモーク炊いたりして、
    スル抜き努力するも、LAは魔が取ってしまいました・・・・。
     
    しかし、クエだけは無事終了。
     
     
    ソドさん、相手早いな・・・・と、ぼやいてました。
    が、相手が早いと言うより、こちらが火力以前の問題で止まりすぎですにょ。
    その後は、入り口付近の重力の膜あけて重力とってMOB処理し、
    魔がほったらかしの魔側主砲を取りに行って、そのときに再度交戦。
    相変わらず、自分以外はフィアで何もできず終了。
     
    自分は、回避スキルでフィアくぐって相手をスピを止めようとするも
    1タゲもらったのか周りからフルボッコ。
    なれないと難しいかもですが・・・・滑空でフィアよけれますにょ。
     
     
     
    スタート地点復帰後ソドさんが「指令直しますか」と言ったのですが・・・・、
    いやいや、既に指令のスルないですよって。
    NMでもと言う話をするも、魔に掃除されているのでは?と。
    やること無いので、ウォークで偵察しに。
    天側、核、下降、主砲NMいるよ。と情報伝達すると、魔とぶつかるかもと言う
    なんともネガティブ意見があったのでそのまま、偵察続けると艦長室のMOBを
    処理していたのでその情報も提供。
     
    かえってきた台詞は、もう、終了ですね。
     
    ・・・・何のために、スク1枚消費して偵察したのやら。
    と、思いながらしばらくして艦長倒され終了でした。
    結局、最後何がしたかったの?と言う疑問だけが残りました。
     
     
     
    レギドギオンの課題は・・・・やはりテンポアップかな。と思いました。
     
     
     
     
     
     
     
     


  • 
    
    [ 2010-10-04 (Mon) 00:00 ]   Comment(0)
       Category:雑記:あいぉん日記

    ・ω・)ノ
     
    温厚な私もおこりますにょ?
     
     
     
    <本日のトピックス>
  • [シエ天] ドレドギオン
     
     
  • [シエ天] ドレドギオン
    日曜日と言う事で、3回とも出勤しました。
    12時のドレドは、相手が2人以外放置だったのかな?
    なので、途中まではほぼ一方的にMOB倒して、スル抜く狩り状態。
    途中からは、相手さんがMOBを引っ張ってMPKを何度も仕掛けてくる状態で、
    ラクハネまでは倒したのですが、最後艦長が時間切れで終了。
    APが欲しい私にとっては美味しいドレドでした。
     
     
    20時ドレド。
    これが非常にアレで・・・・相手様スペ2、チャント2、キュア2と言う一見
    勝てそうな構成で、こちらソド2、シャドウ2、キャア1、チャント1のレギ構成。
    いつもは、一方的な相手さん(VC、固定)ばかりだったので気にならなかったのですが
    今回ばかりは、いろいろと目立つ点があったのでちょっとり意見。
     
    [序 盤]
    相手さんが、構成的に不利と考え膜を張りました。
    核スルを処理した後、膜のログが流れた時に「先、捕虜?」と聞いたにもかかわらず
    スルーで、降下の後に重力行きますって・・・・。えっ、相手さん核のあと主砲道あけで
    捕虜いったら、そのままこっち側の捕虜来ませんか?と思いながらも・・・・、重力へ。
    そして案の定、重力終了後に相手さん、捕虜スル破壊のお知らせ。
    慌ててこちらも主砲素通りで行くも、こちら側の捕虜で遭遇し、しかも捕虜は全滅。
    さらに、MOB絡めてしまいPvも負け(コレは仕方ないですが)。
     
    [中 盤]
    リスタ後、主砲に速攻戻るも相手さんがこちら側主砲を処理しだしてました。
    で、スルへ突っ込むもMOBと絡めて皆さんzzzz・・・・。
    自分はスリをよけるも、スルは相手に取られるは、相手全滅で残りのMOBに
    こちらも全滅。仕方なく、戦闘に行く事に。
    戦闘処理開始し部屋入り口手前のMOBを処理終了後に魔のログが流れたので、
    「魔きた」と言うも、なぜか無視して部屋入り口のMOBを狩りだす。
    後ろに魔、前にMOB2匹状態になり、当然ながら全滅。
    全滅前に戦闘のMOBを相手になすりつけ、相手さんも全滅。
    MPKで倒すのよいけど、正直・・・・普通に戦えば普通に倒せるような気がしたんですけどね。
     
    [終 盤]
    司令入り口で相手がMOB処理中に襲撃。
    何とか勝利し、そのまま司令MOB、スルを奪い取って点差を一気に縮める。
    その後、艦長部屋でMOB処理を始めるも魔のログ。
    私も懲りずに「魔、きた」と言うも・・・・なぜかMOBを殴り続ける人。
    魔に備えて一歩引く人。
    もはや、何がしたいのだかさっぱりわからに状況に。
    で、魔がズカズカと上に上がってきて大半の方はzzzz・・・・状態に。
    仕方ないので、1人で艦長スルに殴る。
    当然、魔も殴り始めるのですが、当然ながらMOBにボコボコ。
    しかし、魔もMOBにボコボコ。
    お互い全滅で、こちら側は起きれるとか起きれないとか会話中。復活石持ってたので
    自力で起き上がり再びスルを殴り、後ちょっと削れる再び団子に。
    周りの方が自力復活しだしたので「後、ちょっとでスル削りきれるよ」と、
    バラバラで戻ってきた魔を処理してスルは無視状態。
    そして、魔がスルによった時点でやっとこ、スル殴りへ移行して何とかスル取得。
    魔は遅れてきた人が、他を復活させ艦長部屋のMOBを処理。
     
    残り時間3分。
    この時点での点差800点ぐらい。
     
    ダメもとで、艦長部屋に乗り込んでPvに勝利、艦長討伐で逆転と思って乗り込むも
    部屋の済みにたむろする魔、上にあがる坂の途中で止まってしまうPT・・・・。
    いやいや、何で止まってんの!?
    それでなくても時間ギリギリなのに、さっさと行かないとタイムアップでしょ。
    で、結局のこり20秒まで睨めっこし最後は魔が攻めてきてタイムアップ。
     
     
    今まで、VCありと思われるガチガチの固定だったから負けてたと思っていたのですが
    今回の動きを見て、そう言う理由ではないと思ってしまいました。
    がんばれば、勝てる相手にも相手のログや時間に気が行かず(?)、またPvも二の足。
    まぁ、もう少しなれがいるのかと思います。
    自分も、なれるまで時間かかったので・・・・。ただ、周囲(PTメンバー)の話は聞いてにょ。
     
     
    24時のドレド・・・・。
    ポエタ後だったので申請するか悩んだのですが・・・・、クイック申請してみたら
    いがいと早くにマッチングされました。
    こちら、キュア、チャント、ソド、スペル(マリ先生)、シャドウx2で、
    相手も似たような構成でした。ただ・・・・50なりたてか、50未満のPTだったようで
    何度もPvしたのですが、明らかに一方的でした。
     
    たぶん、私達を相手しているVCバリバリの固定PTってこんな感じなんだろうなと
    思ってしまいました・・・・。ポイントが13000、300って感じでKill数が
    55と0でした(自分は20Killですた)。
     
    感想は・・・・廃層いがいへの相手はコレぐらいになりたいですね・・・・。
     
     
     
     
     
     
     
     
     


  • 
    
    [ 2010-10-03 (Sun) 00:00 ]   Comment(0)
       Category:雑記:あいぉん日記
