管理人の趣味メインのメモto日記
AIONブログ RSS [情報サイト表示]
[注意] LinkやRSSについて

シエルサーバ RSS [情報サイト非表示]

[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告

・ω・)ノ
 
2倍効果じゃなかったのねん。
 
 
 
<本日のトピックス>
  • [シエ天] 結局2要塞巡航・・・・
  • [雑 記] 次の目標に向けて出発
     
     
  • [シエ天] 結局2要塞巡航・・・・
    ふりゅさんと、2要塞巡りを行いました。
    今回は、珍しく2要塞とも10箱残しで1人5箱 x 2と言う結果に。
    AP的には、2倍と言う事もあり、4.5万AP分ぐらいでした。
    道中の速度をもっと早くできないものかと思ったりもスルのですが・・・・箱数維持を
    考えると、かなり無理があります。
    Lv上がったら変わるのかと言うと・・・・そうでもないと言う現実もあったり。
    スティグマ枠が開けば、スキル回しが少し楽になるから・・・・変わるのかな?
     
    少なくとも、武器レベルではどうにもならない気がします。
    そもそも、狩用の武器を+10とか面倒くさいし、お金がもったいない気がします。
    +1もしくは+2で十分でしょ・・・・?(-ω-
     
     
  • [雑 記] 次の目標に向けて出発
    次の目標に向けて、出発です。
    目標に掲げたのは・・・・、とりあえず50アビスベルトを取ってその後は
    スティグマ用に直接APを維持しつつ、遺物の貯蓄。
    遺物は、55ヒーローアクセ → 55ヒーロー武器と言う具合にがんばろう。
    592万と言うか、ほぼ593万APと勲章655個が必要となるようです。
    2.5が実装されれば、プラチナ勲章もAPも溜めやすくなる噂ですが・・・・
    できる事は、今の間に・・・・と言う事でちょっとづつがんばろう。
     
     
    で、最低限必要な直接APを考えると、ベルト(153,700)、センシャスネス(78,800)、
    サドン II(85,800)、エクス IV(45,700)、ライトニング IV(45,700)、
    ブラック アウト I(152,700)が必要となります。
     
    合計56万ちょっと・・・・(-ω-;
     
    いがいと、多いですね。
     
     
    しかし・・・・遺物込みだと、1週間で40万APたまったのですね。
    コレって50EL防具換算で20%弱の量なんですよね・・・・で、例えば50ELを
    コンプしたと仮定すると・・・・。
     
    現状、攻撃:580の、クリ393が・・・・
       攻撃:584の、クリ435に・・・・。
     
    そうなると、40ELを抵抗装備とか・・・・別の装備に変更できるんですよね。
    魔法命中付きとか・・・・、夢がひろがりんぐ (-ω-
     
    でも、勲章の数が202個で・・・・1個2mでも400mですよって別の問題もあったり。
    悩ましい・・・・。
     
     
     
     
     
     
     

  • 
    
    
    
    
    
    [ 2011-01-28 (Fri) 00:00 ]   Comment(0)
       Category:雑記:あいぉん日記

    ・ω・)ノ
     
    燃え尽き症候群・・・・です。
     
     
     
    <本日のトピックス>
  • [シエ天] 当たり前ですが・・・・すっからかん
     
     
  • [シエ天] 当たり前ですが・・・・すっからかん
    はい、遺物の大半を交換したのですっからかんです。
    で・・・・、気力も一緒にすっからかんです。
     
     
    次の目標を決めないと・・・・と、思いながらもなかなか定まりません。
    50ベルトとかだろって思うのですが・・・・燃え尽き感でいっぱいです。
    しばらくは、ローペースなんだろうな。
     
     
     
    12時のドレドにでて・・・・例のごとく本日は閉店でした。
    明日はがんばる・・・・(たぶん
     
     
     
    あ、50ユニダガー手放して沈黙てに入れました。
     
     

  • 
    
    [ 2011-01-22 (Sat) 00:00 ]   Comment(0)
       Category:雑記:あいぉん日記

    ・ω・)ノ
     
    やっと、装備は一人前!?
     
     
     
    <本日のトピックス>
  • [シエ天] 峠を超えました・・・・
     
     
  • [シエ天] 峠を超えました・・・・
    ひとつの大きな目標を達成しました。
    予定通り、20時のドレドを勝利で収め聖像、印章の遺物を交換しついに50EL武器を
    ゲットしました。アビス50の2刀シャドウって結構少ないと思うのですが・・・・
    どうなんでしょう?シャドウ人口の1割ぐらいかなとか思ってたり。
     
    そして、取得後さっそく恐怖の魔石つめ・・・・・に。
    攻撃石26個使用して、6スロ分終了しました。が・・・・、攻撃石2個、クリティカル石4個で
    予定していた事をすっかり忘れており・・・・2個除去して・・・・、恐怖の再度2スロ分の
    魔石をさして・・・・、失敗なく終了。
     
    これで、割れてたらかなりへこんでたと思います。
     
     
    その後、強化石50~55を大量に移動させ+2の状態にするのに15個ほど使用。
    その後72~75の石がストレートで刺さって+10に。
     
     攻撃力 576 / クリティカル 393 / Pv補正 +25%
     
    と言う状態になりました。
    料理使用で443となるので、50止めのMOB狩りには何も影響ないかな。
    ドレドのPv時はこれにスクロール使用で+120でクリティカル563。
    スキルの+100(1分)で、663になるので・・・仮にクリティカル抵抗が
    195(防具 ALL+15)でも450↑を維持できるので問題は発生しないはず。
     
    流石に、ドレドで2分以下で連戦なんてありえないでしょ(って、思ってます)。
     
    防具、アクセを50に更新したらクリティカル+50なので、素のクリティカルが
    443ですね・・・・。んーーー魅力的と言えば、魅力的。
    現状のクリティカル2箇所を削除しても、+16か・・・・。
    集めないとダメかな・・・・と思ってしまいました。
     
    そのあと、ふりゅさんが抵抗装備に変えていたのですが・・・・実験させてもらって
    思った事・・・・抵抗装備、爆発しろっておもいました。
     
    5刻印後、ヒットコミット、ライトパターン エクスプロージョン・・・・CTに
    時間かかるので3回しかやってませんが、2回はダメのみ1回はダメすら抵抗。
    抵抗装備に、沈黙なんてありませんから・・・・orz
     
    抵抗装備は相手するなって子とですね。
     
    さらに、魔法命中と魔法抵抗で700ぐらい差があるのですが神石の低効率
    5割以上と言う結果になっています。まったくもって厄介な装備です。
     
    一発で刻印刻めても・・・・同Lv帯の同装備で抵抗型はお通夜ですね・・・・(-ω-
    当たるも八卦当たらぬも八卦で考えたほうがよいのかな。
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     

  • 
    
    [ 2011-01-21 (Fri) 00:00 ]   Comment(0)
       Category:雑記:あいぉん日記

    ・ω・)ノ
     
    計算通りです。
     
     
     
    <本日のトピックス>
  • [シエ天] ドレドギオンにて
  • [シエ天] 3要塞ID
  • [雑 記] 現実的妄想
     
     
  • [シエ天] 3要塞ID
    50のキュアさん、チャントさん3人で中央3要塞を回りました。
    非覚醒x3だったので問題なく全箱ゲット。約2万AP分の遺物をゲット。
    金勲章2、銀勲章3と運のよい箱をたくさん貰った感じです。
     
    結局、金勲章100枚超えたのですが・・・・50ベルトを取るので・・・・
    問題無しで。
     
     
     
    その後・・・・、武器取るまで行かないと決めていた深層AP交換。
    あまりに聖杯の数が増えてしまったので、再び深層交換所へ・・・・・。
    そして無事帰還(いやぁ、本当に心臓に悪いです)。
     
    で、思ったのがシャドーウォーク最高です。
    スティグマ代かかりますが、交換してがんばりました・・・・。
     
    これで、残り必要AP1万以下に、ドレド2回で、完走です!
     
     
     
  • [シエ天] ドレドギオンにて
    いまいち・・・・、誘われるときと誘われないときの差がわかりません。
    20時ドレドは、普通に誘われて、普通に参戦して・・・・普通に勝利。
    24時は誘われないは、ふりゅさんいないはAsさんクイック?
     
    仕方なく自分もクイックではいると、そこはパラダイスでした。
     
    クイックだったので仕方ないですが・・・・構成はまともでした。
    しかし、50未満の方が半分占めていました。
     
    相手は、キュア1、ボウ1、スペル3、スピ1・・・って(しかも
    霧菜さんいる)。ポイントは優位に進められたのですが、Pvすると
    全敗です。
    1回目、サインなしでみんな何してよいか分からない。
    まぁ、当然なのですが・・・・個人でスピを落としに行きましたが・・・・
    予想以上に硬かった・・・・スケゴ入ってなかったのに。
     
    2回目、思考を変えてボウを攻撃。
    サックリ落とすもののそのあと、スペルの一斉攻撃で蒸発。
    この間に、他のメンバーは・・・・何をしていたか不明。
     
    3回目、イヴェコン押し損ねたらしくフィアー食らってアウト。
     
    と、まぁ・・・・全然動けませんでした。
    とりあえず、ラクハネはなぜか勝ち取ったのですがソレだけですね。
    しかし、MPK絡めて戦ったので点差は以外になかったり。
    ちなみに、普段1タゲとかする霧菜さんですが今回はずっと無視です。
    ソコソコ硬いの知ってるし・・・・スペルなんてレベル同じなら、
    ダメってあまり差を感じないし・・・・と言うのが理由でした。
     
     
     
     
    しかし、負け覚悟でなぜクイックに入ったかと言うと・・・・
    @1万APで、50EL武器に到達するからです。つまり・・・・ドレド負けと
    勝ち1回で達成できる事が分かり・・・・明日20時で勝てばおしまい。
    だったからです。
     
    フフフフフ・・・・明日が楽しみ。
    Pvダメ25%(26%じゃないんですよね・・・・)になります。
     
     
  • [雑 記] 現実的妄想
    はぃ、目標の92.2万APまであとわずか・・・・あなたならどうしますか?
    現状、神長剣(右)、50アビスノーマル剣(左)で40ELとなってます。
     
    攻撃力 / クリ / 餃子 / 餃子+スク / クリ抵抗130 / クリ抵抗195
    557 / 432 / 482 / 602 / 472 / 407
     
    現状、上記の感じとなっています。
    クリ抵抗はPv限定なので・・・・50↓ドレドとかの場合、
    "アタック ブラインド サイド I"があるので、実質上記より+100。
    利用できない時間帯は1分なので、問題なく毎回利用できるでしょ。
     
    武器その物の、攻撃力の上限が190 → 185になって、攻撃オプションが
    30 → 33になって、スロットが4 → 6になります。
    トータルで考えて、-5の+13となります(白値 > オプ、魔石なので +5
    ぐらい?)。そして・・・・クリティカルがー5っと。
     
    攻撃力 / クリ / 餃子 / 餃子+スク / クリ抵抗130 / クリ抵抗195
    562 / 427 / 477 / 597 / 467 / 402
     
    魔石をクリティカル4個、攻撃2個にすると上のような感じになるかな、と
    想定しています。下記数値の上から順にクリ石が1個ずつ減ったときの状況です。
     
    攻撃力 / クリ / 餃子 / 餃子+スク / クリ抵抗130 / クリ抵抗195
    562 / 427 / 477 / 597 / 467 / 402
    567 / 410 / 460 / 580 / 450 / 385
    572 / 393 / 443 / 563 / 433 / 368
    577 / 376 / 426 / 546 / 416 / 351
    582 / 359 / 409 / 529 / 399 / 334
     
    バフ、スクを使い忘れない前提なら・・・・全部攻撃埋めして、
    仮に相手のクリ抵抗が195だったとしても、434のクリを確保できる。
    つまり、問題はあまりないって事になります。
     
    ただし、忘れてしまうと悲惨な状況になるようです・・・・。
    クリ石2個、攻撃石4個とかが無難なんですかねぇ・・・・。
    でも、夢の580↑にしたい気もします。
     
    迷います・・・・。
     
     
     
     
     
    さて、話変わって・・・・Lv上げをするかどうか。
    Lv上げのメリット・・・・IDにいけるようになる・・・・。
    デメリット・・・・チャンドレが、死亡コンテンツ。
     
    何のために、アビス50EL武器取った?って結果がまっている(潜入しろと)。

    武器についての疑問なのですが、まことしやかに流れている計算式で考えましょう。
    55ヒーロー ドラコ剣と50神長剣の最大白値の差は+28、オプションが+7で
    スロットが+1。武器オプションと、魔石は同一なので+12と考えましょう。
    ちょっと違いますが、白値最大と、魔石、オプションの合計は+40。
     
    多少の誤差はあると思いますが、封魂 特級 +35と同じぐらいの増加量では
    ないでしょうか。で、武器が取れたら実験してみます。
    アビス50EL剣と、55ヒーロードラコ剣を模した神長剣(特級 封魂)で
    どちらがダメージが多いか。
    たぶん、MOB相手(案山子)だと、後者だと思います(明らかに攻撃値が高い)。
    しかし、Pvはアビス50ELのほうだと思います。
     
     
     
     
     

  • 
    
    [ 2011-01-20 (Thu) 00:00 ]   Comment(0)
       Category:雑記:あいぉん日記

    ・ω・)ノ
     
    それは難しい質問です・・・・。
     
     
     
    <本日のトピックス>
  • [シエ天] 要塞戦20時・・・・
  • [シエ天] 要塞戦21時?いぇ、ドレドです
  • [シエ天] 要塞ID
     
     
  • [シエ天] 要塞戦20時・・・・
    平日だし、どうするのかな?と、思いながら・・・・20時前に例のごとくログイン。
    マップを開けると、上層、深層のAFは緑色。
     
    あぁ・・・・やる気、満々ですね。
     
    と、思ってしまったのでボウにccして要塞戦に参加。
    クロタンへ移動して、火炎に個人でキスク立てて開戦待ち。
    開戦と同時に、AS側よりラミへ突入。城門壊して中に入ったぐらいに火炎発動だったかな?
    ラミ内部は、反対側の城門も破壊し神長のポップ待ち。
    そして、AS発動で神長ポップのたこ殴り開始。そんな中ASが魔に塗り変わったので、
    いったん、AS取り返し指示。
    1F規模がASに戻り、ASを奪還し再び神長部屋へ。
    あっさりと、ラミレンを取得。
     
    次の指示は、クロタンに来ている魔の殲滅。
    ラミから直接クロタンへ向かい、拠点となっているBSの奪還、城門を叩いてる魔の処理。
    そして、西尾根に押し返しさらには、西尾根を封鎖。
    そして、ドキへ移動。
     
    ドキもしばらくして城門破壊。
    神長は既にポップしているので、なだれ込んですぐに処理。
    そこから深層と、クロタン防衛にわかれ・・・・深層へ突入。
    深層攻めは個人的には初だったのですが、すでに結界は破壊されているので上空より突入し
    神長を攻撃・・・・。討伐手前で、何やら詠唱が見えず全体攻撃に巻き込まれ・・・・団子。
    しかしながら、神長を倒し見事3要塞奪取と1要塞防衛。
     
    流石に最後のクロタン防衛は、いいだろうと思ったので・・・・影に交代し・・・・
    この混乱に乗じて、深層で遺物交換。
    無事に、交換でき・・・・明日はたぶん5☆に。
    週末の要塞戦までには、降格してアビス武器確保したいと思っています。
     
     
    結果、ラミ攻城で金1個、ドキ攻城で金2個、なぜかルー防衛で銀2個でした。
    ルーなんて行ってないのに?(-ω-
    西尾根ってルーのエリアなんですかね???
     
     
  • [シエ天] 要塞戦21時?いぇ、ドレドです
    21時から龍界要塞戦で、ゲルク攻めるって流れだったのですが・・・・等級やら、
    Lvやらの問題で・・・・不参加(レギの人は行ってたみたいですが)。
    Elさんが、攻めてからドレドってお誘い会ったので、しばらく待ちに。
    21時40分過ぎに、PT組んで申請・・・・。
    無理かと思っていたのですが、以外にもサックリと入場でき危なげなく勝利。
     
    で、ついに!<ラクハネ フード>ゲットしました d(-ω-
     
    長かった・・・・毎日のようにドレドに参加するようになったのが、6月下旬。
    50止めして高確立でラクハネさんに遭遇するようになったのが、11月。
    やっと、念願叶いました。
     
    が、実質ダイス2名しかふってないんですよね・・・・。
    みんな持ってるとかイッタイ・・・・・・・・(-ω-;
     
    24時のドレドも、あっさりと終了。
    今回もラクハネさんいましたが、フードは出ませんでした。
     
     
  • [シエ天] 要塞ID
    要塞戦があったので、3箇所回るのは不可能ですが・・・・
    ドキ、ラミ、ルーに行きました。中央は4人で全箱、ルーはペアで左右。
    ダイスがお通夜だったのもありますが、遺物合計は1万APもなかったです。
     
    と、言いますか50Lvで行ってるのに遺物すごく少ないですよね・・・・
    特にルーがすずめの涙状態です。
    明日、運がよければ・・・・武器が取れます・・・・ずっと運が悪くても
    週末までには武器が取れる・・・・はず。
     
     
     
     
     

  • 
    
    [ 2011-01-19 (Wed) 00:00 ]   Comment(0)
       Category:雑記:あいぉん日記

    ・ω・)ノ
     
    死亡ログ流さずにすみました・・・・。
     
     
     
    <本日のトピックス>
  • [シエ天] クロタン要塞ID
  • [シエ天] ドレドギオン
  • [雑 記] 新たな目標?
     
     
  • [シエ天] クロタン要塞ID
    20時のドレドPTに入れなかったので・・・・、ふりゅさんと2人でクロタンへ。
    NPC狩りの2名を無視してIDへダッシュしようとしたら、
    リスタしてきたのか走っている途中に、赤い点が・・・・(-ω-;
     
    仕方なく、戦闘開始・・・・。
    入り口手前に、団子の人がいたので相手のHPは半分ぐらいのスペル。
    要塞移動前に、ランと疾走スク使っていたので移動速度はかなり早く距離を縮める。
    しかも途中にハイドでタゲ切って、キルとディポ炊いてサドン。
    そして、イヴェコン炊いてスラ、スラ、アンブで再度タゲきり・・・・。
    嫌なダメが見えたけど、無事に討伐・・・・あわててIDへin。
     
    4☆死亡ログを流さずに・・・・無事、中に入れました。
    本来なら、団子の人を復活させたかったのですが、勢いよく2人目が来てたので
    逃げました。で、当たり前のように55Lvの方でした。
    アイス スノー アーマー・・・・痛いなぁ・・・・。
     
    こんな怖い思いして、取得したAPたったの5・・・・。
    高階級ってそんな役割ですね・・・・。
     
    で、クロタンの方は・・・・普通に終了。
    ただ・・・・体力30%ぐらいの時に、転倒4回連続できて・・・・いつもより余裕なかったです。
     
     
  • [シエ天] ドレドギオン
    24時は、ちょっと遅れながらも、ドレドに参加です。
    そして・・・・、相手はなぜか4人・・・・。
    知った名前の方もいたのですが、流石に6対4ではどうにもならないですね。
    って感じで、勝利。
     
    ラクハネさんは、いたけどいなかった・・・・。
     
     
  • [雑 記] 新たな目標?
    さて、そろそろ50EL武器の獲得が見えてきました。
    長かった・・・・、本当に長かった・・・・様な気がするのですが、実質1ヶ月ちょっとですね。
    問題は、このあと何を目指そうか・・・・と言うところですね。
    候補として考えられるのは・・・・。
     
     
     1.アビスアクセ50へ更新
     2.50EL防具獲得
     3.51以降のスティグマ
     4.55アビスへのAP確保
     
     
     1.アビスアクセ50へ更新
      イヤリングと、ネックレス、ベルトを50に変更と言う感じですね(ベルトは
      そもそもないですが)。コレに必要なAPやら勲章は・・・・
     
       イヤリング 230,600AP / 24個 (x2個分)
       ネックレス 307,400AP / 31個
       ベルト   153,700AP / 16個
             922,300AP / 95個
     
      APはともかく、勲章が・・・・大変ですね。ただ、最低でもベルトは用意したいかな。
      イヤリング、ネックレスを更新しても・・・・全部変えてPv+1%と言うのが・・・・悲しいです。
     
     
     2.50EL防具獲得
      言わずもがなの、50EL防具一式です。
      各部位ごとに書くのも面倒くさいのでまとめて書くと・・・・
     
       1,998,100AP / 202個
     
      集め終るころには、初夏になってる勢いかと・・・・。
      コレ集めるなら、ソード用として集めるよ・・・・って、思ってしまいます。
     
     
     3.51以降のスティグマ
      途中のスティグマはこのさいすっ飛ばして一番高いのだけで考えて見ます。
      個人的にはBOBになると思うので・・・・、BOBに必要なスティグマは
     
       エクスプローシブ アプライ IV(54)  45,700AP
       ライトニング スラッシュ  IV(54)  45,700AP
       サドン アタック スラッシュ II(53)  85,800AP
       センシャスネス マックス  I(52)  78,800AP
       ブラック アウト ブレード   I(55) 152,700AP
      408,700AP
     
      いずれ55にするだろうと言う事を考えると、取っておいてもよいかと思います。
      しかも、定期的に等級を下げられると言う利点もありますしね・・・・。
     
     
     4.55アビスへのAP確保
      遺物を残しておくのはよしとして、直接的なAPを55アビスヒーローの為に
      維持するのは、ナンセンスですよね・・・・。また、身動きがとれなくなってしまいます。
     
     
     
     ベルトとスティグマをぼちぼち集めながら、ソードへ以降ですかね?(-ω-
     それはさておき、明日の要塞戦どうするのかなぁ?
     
     
     
     

  • 
    
    [ 2011-01-18 (Tue) 00:00 ]   Comment(0)
       Category:雑記:あいぉん日記

    ・ω・)ノ
     
    遠くから攻撃しないでください・・・・。
     
     
     
    <本日のトピックス>
  • [シエ天] クロタン要塞ID
  • [シエ天] ビシ・・・・バシ・・・・
     
     
  • [シエ天] クロタン要塞ID
    レギハンも兼ねて、ちょびさん、あいりんさん、ふりゅさんと6人でクロタン覚醒へ。
    20分ちょっとでボスまで終了し、ペアやトリオの時と比べて
    非常に楽なIDでした。
     
    宝箱からは、イヤリングがでました・・・・が、全振りでアクアさんへ。
     
    人数が多かったのと、宝箱にもダイスにも見放され遺物はしけしけでした。
     
     
  • [シエ天] ビシ・・・・バシ・・・・
    20時、24時両方ElさんのPTに参加して無事勝利でした。
    20時はたぶん・・・・カンスト直後PTかカンスト混じりPTぽく、サックリ終了。
    最初の方で、相手核で交戦ごハイド2ログを見たので少し移動後に、見破りをすると
    2人もシャドウがハイドしてて、様子見と言った感じだったので
    こちらから攻撃をして、2対1だったのですが無事勝利。
     
    ラクハネさんは、無しで艦長倒して終り。
     
    24時は、構成的に嫌な構成で・・・・盾、スペ、スピ、キュア、チャント、弓。
    個人的な天敵は・・・・弓。中途半端な装備でも合成の関係上火力が高く、
    当たり前のように、さくさくやってくるスタン・・・で追いつけない。
     
    案の定、タゲ2だったり・・・・フィアを回避した時はタゲ1にされたりで・・・・
    死にまくりでした(-ω-;
     
    あと・・・・最近の自分の操作を振り返って思ったのが、
    キルインテント、ディポ、前進補正つけてるのに、なぜかアンブを打ってる。
    見たいな感じがある事に気が付き・・・・ぉぃって。思ってしまいました。
     
    詠唱を止めようと心がけているのですが・・・・サドスラ、即アンブに
    切りかえるよう考えて動かないとダメですね。
     
    PSが欲しいです・・・・。
     
     
     
     
     

  • 
    
    [ 2011-01-17 (Mon) 00:00 ]   Comment(0)
       Category:雑記:あいぉん日記

    ・ω・)ノ
     
    ぴかりん。
     
     
     
    <本日のトピックス>
  • [シエ天] 初の、ドラコニック武器がユニに
  • [シエ天] 勘違い・・・・
     
     
  • [シエ天] 初の、ドラコニック武器がユニに
    チャットとかでは6本目と言っていたのですが・・・・実際記録を見ると7本目でした。
    と、言うか7本分の素材お疲れ様ですって感じですよね。
     
    全部、自力かと言うとそうでもなくて、製造レベル上げるためだけに
    加工している人が安く代行しているので、破格値の物を購入したりしています。
    それで、今回は2本分の素材を集めたので素材加工を行い・・・・サックリトダガー製作。
    2本一気に加工して1本目は光らず1回目で終了(レア)。
    2本目は、光って青になり・・・・いざ、勝負と思ったら純粋なオリハルコンの数が足りず
    倉庫から回収。そして、チャレンジ!
     
     
    で、結局2回目も光り・・・・シャイニング クライング ドラゴン キング ダガーが
    完成しました。50製造でユニになったのは初めてかな・・・・と思いつつ、使い道に迷いが。
    売ってしまうか・・・・ソドのDSのDにするか・・・・。
     
    まだ、迷ってます・・・・どうしましょ・・・・。ちなみに過去が製作の成績です。
     
     50レアソード  2本
     50レジェソード 1本
     50レアダガー  3本
     50ユニダガー  1本
     
    売るならいくらぐらいなのでしょうか・・・・ねぇ?(-ω-
    ドラコ50レジェ弓とか20m~25mだったんですよね・・・・。
    素材を全て購入する前提なら・・・・1本挑戦するだけで18mちょっとするようです。
    コレを成功率30%ぐらいで考えると9本挑戦でレジェが3本、うち1本がユニ。
    結果、レジェ2本、ユニ1本となるっと。
    9本の素材だと162mぐらいで、レジェ1個20m(x2個)で売るとして・・・・、
    素材費が122mぐらい・・・・加工するための時間・・・・プライスレス。
     
    ダガーと言うカテゴリで行くと、アビス武器のPv補正を除けば・・・・タハバタの次に強いので
    どのくらいなんだろ・・・・、200mぐらい(強欲すぎますか)?
     
     
  • [シエ天] 勘違い・・・・
    本日、要塞戦かとおもったら・・・・ルー、アステだけなのですね。
    勢力の都合上・・・・放置なのですね、わかります。
     
    明日、明後日が正念場ですね・・・・。防衛できればよいのですが・・・・、どうなるのだろぉ。
    ペアで、非覚醒全箱とか覚醒*箱とか・・・・50の自分には不可能でした。
    てか、今のところ余裕ないからPvのクリティカル確保の為に・・・・クリ石埋めてるんですよ。
    IDごとに、差し替えなんてできません。
     
    結局、ペアだと2箱消え(2箱目が宝箱あけてる時に消えてしまう)って状況で
    3人だと・・・・当たり前ですが全箱残しです。
    ところで、シャドウ50Lvは、覚醒も耐えれるのでしょうか?
    前は耐えれなかった記憶が・・・・。
     
     
     

  • 
    
    [ 2011-01-14 (Fri) 00:00 ]   Comment(0)
       Category:雑記:あいぉん日記

    ・ω・)ノ
     
    現金な奴らめぇ・・・・。
     
     
     
    <本日のトピックス>
  • [シエ天] なんでしょ・・・・これって
  • [シエ天] 要塞ID3連荘
  • [シエ天] ドレドギオン・・・・
     
     
  • [シエ天] なんでしょ・・・・これって
    イベントRAが終って、1回目のアビス要塞戦なのですが・・・・、なんだろ、コレ。
    上層全部、深層が魔側だったのが・・・・、ルーは龍族、クロ、ラミ、ドキ、深層は
    天族にひっくり返る。しかも要塞戦開始後40分程度で・・・・。
     
    APを必要としていた自分には・・・・朗報なのですが、2.5の必要APを見越した
    この行動って思ってしまいました。去年の5月末ぐらいから・・・・敗戦に多々参加し
    辛酸をなめてきた・・・・あの苦労はどこに?って思ってしまいました。
     
     
    とりあえず、今後は中央維持に誠意努力ですね。
     
     
  • [シエ天] 要塞ID3連荘
    21時前の要塞戦終了後にドレドに参加して、サックリト勝利を収め5人覚醒の
    3連荘へ。知り合いのソドさん、キュアさんと野良募集のチャントさん、ボウさんの
    5人でして、問題なく3箇所終了。
    ドキからネックレス、ラミから皮の帽子がでましたよ。
     
    まぁ、あれですね・・・・ドロップ率アップの関係上・・・・結構出ますね。
     
     
    問題だったのは、出待ちの魔と言うか、魔PTと言うか、魔フォース。
    1度も殺されずに終ったのですが、結構な量の将校死亡ログが流れてました。
    2度ほど、移動師没だったのですが、1回目はちょうど再出現前だったので
    少しだけ待機して、移動師でワープ。
    2度目は、再出現に時間がかかったので、要塞へ直飛び。要塞付近でハイドして
    全力でID直行でした。なんか、結構な方々が尾根から行こうとしたそうですが
    尾根上で複数PT待ちされていたらしく・・・・結構やられていたようです。
     
    普通そうなるって、想像できないですかね?
    直接いけないようにんしたら、尾根封鎖するでしょ・・・・。
    やっぱり、そう言う状況から暫くはなれていたので平和ボケですかね?
     
    アビス武器を取得するまで、殺されない用にがんばらないと・・・・。
    微妙に・・・・、まだ先が遠いし・・・・ふぅ・・・・・・・・。
     
     
  • [シエ天] ドレドギオン・・・・
    20時、24時両方ともElさんで安定でした。
    Elさんの場合、降下から相手側に確実に向かうパターンで、相手の核もしくは
    核と主砲の間で1回目のPvに入ります。そして、相手降下攻めつつ2、3回ほど
    Pvで自軍降下と言う感じです。たぶん、天側の50ドレド嫌な相手の上位に
    Elさんやら俺さんがいるような気がします。
     
    自分は、Psないので雑魚呼ばわりのはず・・・・。
    もっと、シャドウのドレド動画見て勉強しないとぉ・・・・。
     
     
     
     
     
     
     
     

  • 
    
    [ 2011-01-12 (Wed) 00:00 ]   Comment(0)
       Category:雑記:あいぉん日記

    ・ω・)ノ
     
    アビスヒーロー武器、AP3mって・・・・。
     
     
     
    <本日のトピックス>
  • [シエ天] 目標を設定するとだいたいこんな感じ・・・・
     
     
  • [シエ天] 目標を設定するとだいたいこんな感じ・・・・
    目標を設定して、がんばろうとすると・・・・大体出鼻を挫かれます。
    まぁ、それは仕方ないんですけどね(いつもの事でなれました)。
    と、言うのも1日2回のドレド + ペアポで少しでもAP稼いでがんばろう。と、
    思ったのですが、いきなり本日は残業でドレド1回で終了でした。
     
    ちなみに・・・・50ELは、@36万APになりました。
    今回のイベント3回目は・・・・最上級王冠2個予定なので・・・・実質残りAPは34万かな?
    これが終れば、しばらくは上級スティグマ用にAP稼いでは使い・・・・を繰り返し
    Lv上げの準備ですかね。
    50で止めて、強さを堪能するのもよいのですが・・・・55にして、フィールドPvも
    やってみたいと思ってます。とりあえず、がんばって努力の子ですね。
     
    目標APを1日2万に設定しようとしていたのですが、ポエタのAP取得量が
    確実に下がっている事を理解しました・・・・。1星ぐらいのころは元老付近まで掃除して
    5,000APぐらい入っていたのが、4星だと3,000APぐらいまで減少しています。
    つまり、ドレド2回勝利(15,000ぐらい)とポエタ(3,000ぐらい)では、
    20,000PAには程遠い・・・・と言う結果に。
     
    1回のポエタの平均ギーナが1人5mぐらいなので金策としてはよいんですけどね。
     
     
     
     
    あーあぁ・・・・中央要塞ください。
     
     
     
     
    例えば、魔側で考えるとしましょう・・・・。
    20時ドレド終了後、ペアもしくはトリオで中央要塞を回ります。
    そうすると、24時ぐらいになります。
    AP的に、クエ、遺物、道中含めて2万APは確保できるはずです。
    で、ドレド・・・・。1日、35,000APぐらいは行くと思います。
    そりゃ、50ELとか簡単にそろいますよ・・・・ね。
     
    クロタンぐらい維持したいけど、4星で要塞戦とか・・・・しかも50Lv。
    餌でしかないですね。今日ぐらいルー、アステとらないかなぁ・・・・。
    コレだけでも、大分違うんですけどねぇ・・・・。
     
     
     
     
     

  • 
    
    [ 2011-01-11 (Tue) 00:00 ]   Comment(0)
       Category:雑記:あいぉん日記

    ・ω・)ノ
     
    2.5のアップデート内容が公開ですねぇ。
     
     
     
    <本日のトピックス>
  • [シエ天] ペアポ・・・・
  • [シエ天] 50EL剣と言うか装備について
  • [雑 記] 2.5について
     
     
  • [シエ天] ペアポ・・・・
    ここ数日、AP稼ぎ目的でペアポもしくは3人でポエタに行っているのですが
    正直、怖いくらいユニドロップします。ここ数日で倒したNM10体に対して
    出たユニの数が6個と言う・・・・。
     
    全て外売りしているのですが、6時間ぐらいウロウロして外売りだけで
    10m超えその他のドロップを入れると15mぐらい増えた感じとなります。
    本来は、アトマフさんのイヤリングと盾を探しているのですが・・・・、
    アトマフさんは何もくれない状況です。
    なにやら、ウダスも少人数でいけるらしいので・・・・将来的にはウダスで
    同じ事をやるのかなぁ・・・・。某ブログにはウダスはキュアソロ可能ってあったけど。
     
     
  • [シエ天] 50EL剣と言うか装備について
    やっと、折り返し地点に到着です。
    要塞IDがほとんど無いなか、20日くらいで・・・・半分ですね。
    12月って・・・・本当に要塞ID無かったですよね。この速度を維持してAPを
    溜めていけば、1月末か2月頭には50EL武器取れる予感・・・・です。
    中央要塞が1個でも維持できれば、かなり速度的に変わるのでしょうが、
    それがかなわない状況にあります。
     
    大手レギオンさんが動かないと、人数的に厳しいですよね・・・・ふぅ。
    さて、妄想ですが50武器を取ると・・・・スロットが2個増加します・・・・。
    そうなった場合、どのように調整を行うか・・・・難しいところです。
     
    現在、攻撃が557のクリティカルが432となっています。
    スク、料理でクリティカルが592(110+50)になるわけです。
    例えば、防具の強化がALL+10の相手の場合・・・・クリティカル抵抗が
    130になるわけで・・・・実質462ぐらいとなります。
    あと、スキルで+100できるので562ぐらいですかね。
    防具がALL15の場合、195なので、497・・・・になります。
    ほぼ500(もしくはそれ以上)を維持している事になるので・・・・、
    クリティカル4個、攻撃2個埋めですかねぇ?(-ω-
     
    3(攻撃オプション) + 10(魔石スロット分) = 13 で、
    武器その物の攻撃力 -5と言った感じでしょうか。
     
    13 - 5 = 8
     
    8ですが、実質は6ぐらい上昇なのかな?
    と言う事は、攻撃563、クリティカル432ぐらいでしょうかね。
    強化を+15まで上げれば、573ですかぁ・・・・がんばらないと。
     
     
    とりあえず、+10までは難しくないのでそこまで強化できる
    石を安い時を狙って、買いだめしておかないと・・・・。
    あと、沈黙石ですね・・・・(お金かかるなぅ)。
     
  • [雑 記] 2.5について
    シャドウの変更点。
     
     1.スキルブックで5段刻印が瞬時にできる
       天族の場合、5段刻印 → 沈黙爆破 → アンブッシュ の
       コンボで、リムーブショックを封印できるかも?
     
     2.スティグマで移動不可、移動速度減少解除 and 前進10m
       弓とか、遠距離系が倒しやすくなったかも?
       アンクル解除できる?あと、近接なのに相手との差が
       なかなか縮まらない問題が解消される。
     
     3.ドラスティックとアプライポイズンの重複利用可能
       中毒とスタンの両立と・・・・融通が聞く状況に。
     
     4.ハイド2以上の場合、一定回数以上バフをかけてもハイドが
       解除されなくなる
       ・・・・ (-ω-
     
     
     ハイドからの奇襲で、ヒットコミット、一気に5段で沈黙爆破で
     アンブッシュ。沈黙状態だから、リムーブショックが使えない・・・・。
     今までのように刻印刻んで空中へ。
     
     あとは煮るなり焼くなりになるのかな?
     
     韓国は1月末実装予定らしいですが・・・・日本は春さきなのかなぁ・・・・(-ω-;
     
     
     

  • 
    
    [ 2011-01-06 (Thu) 00:00 ]   Comment(0)
       Category:雑記:あいぉん日記

    ・ω・)ノ
     
    この差はいったいなんだろぉ・・・・。
     
     
     
    <本日のトピックス>
  • [シエ天] 50EL剣
  • [シエ天] ドレド
  • [シエ天] 日ごろの行い・・・・
     
     
  • [シエ天] 50EL剣
    やっと・・・・遺物混みで40万APを超えたぐらいです。
    残り52万APでいい加減、Lvキャップを変えたいのでなるべく早く溜めるには・・・・
    毎日ポエタと、ドレドをがんばるしかないと言う結論にしかいたりません。
     
    正直ペアでもなんでも2時間狩りづくしって疲れます。
    が、3人とかでポエタ行くとドロップもさることながら、APもかなり蓄積されるので、
    行くしかないんでしょうね・・・・。ただ、レースシアタのラミレンが@1回しかなかったり、
    上層要塞が御通夜だったり、本当にどうしたらいいものやら・・・・orz
     
    とりあえず、ルー、アステとったらいつものパターンでお願いしないと・・・・ダメかな。
     
     
     
  • [シエ天] ドレド
    12時、20時、24時とやって・・・・久しぶりの24時に廃PTと遭遇です。
    そして、ついにドレド連勝記録が29で止まってしまいました。
     
    こちらが、ソドx2、スピ、キュア、チャント、シャドウで
    あちらが、ソド、シールドx2、スピ、キュアx2と言う構成。
     
    フェロー、スケゴに回復能力・・・・と非常に生存率が高そうなPTなのですが、
    正直、だいぶ差が縮まった感じはします。完全に狩り速度はこちらが速く、
    相手側捕虜まで先行で行く事ができました。
    そして、相手側捕虜から主砲へ向かうときに、天側より魔PTがやってきて
    1回目のPv。
     
    ゲイルが入ったのと、フィアが先行で入ったため勝利。
     
    ポイントが少し先行した感じとなりました。
    そして相手側主砲を処理しているときに、当然ですが魔が戻ってきた感じになり
    主砲スルを破壊する前に、相手側捕虜まで後退する事に・・・・。
    また、巡回が主砲側から戻ってきたので、相手側捕虜にはNMが残っていたので、
    そのまま通路まで後退・・・・。
     
    巡回を盾に魔が、主砲を処理しその隙に自軍は戦闘へ向かうも通路の途中で
    背後から魔とPv・・・・こちらは2匹MOBを抱えた状態だったので・・・・、
    当然、負け・・・・。
    その後、相手はこちら側降下に移動中だったらしく、こちら側主砲と降下の間で
    3回目のPv。ボイチャなしなので、先行と後方でタイミングがずれ、完封状態。
     
    降下を取られ、点数が微妙に負け状態に。
    こちら側はPv覚悟で重力に行くものの、相手なしで重力スル、戦闘スルと取得。
    その間に相手は、司令を掃除。艦長部屋で4度目のPv。
    ここ最近、毎回と言った感じでプレート1名が率先したい列が崩れ、
    何人か落としたものの、最終的には全滅で負け・・・。
     
    すぐさま、復帰し艦長部屋にダッシュ。
    艦長スルを破壊され点差1000点弱負け。艦長残り1割ぐらいで追いついて
    フィアーが何人かに入ったものの、艦長攻撃する人、相手を攻撃する人と
    バラけ、相手落とせずさらに艦長倒され・・・・2000点弱の差で終了。
     
    反省点・・・・としては、
    イヴェコンあるのに利用できてない・・・・のと、正直最初のフィアさえ回避したら、
    即時はさておき・・・・、1分ぐらいは放置できるので・・・・自分はキュアを狙っても
    よかったかも・・・・(でも、盾2枚だったので(ry))。
     
    とりあえず、イヴェコンとフォカイヴェの配置変えを行おうと思いました。
     
     
  • [シエ天] 日ごろの行い・・・・
    新年早々に、アンケートで福袋を貰うわけですが・・・・2アカあって、43石と42石。
    某やっていない人に再び登場していただき、開封してもらうと73石・・・・ (-ω-;
     
    この差はいったい何なんだろぉ・・・・。
     
     
    物欲センサーに反応してるんですかね?
     
     
     
     
     
     
     

  • 
    
    [ 2011-01-03 (Mon) 00:00 ]   Comment(0)
       Category:雑記:あいぉん日記
