管理人の趣味メインのメモto日記
AIONブログ RSS [情報サイト表示]
[注意] LinkやRSSについて

シエルサーバ RSS [情報サイト非表示]

[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告

・ω・)ノ
 
伸びる必要ってあるの?(・ω・
 
 
 
<本日のトピックス>
  • [シエ天] 要塞ID
  • [シエ天] Pvのログを見て・・・・
     
     
  • [シエ天] 要塞ID
    3人で、クロ、ラミの非覚醒に行ってきました。
    50Lvの時代から、増幅キュアさんと全箱いけるようになっていたので11箱げっとです。
    そのあと、テオIDに行って・・・・トリロアンからユニ アクセ・・・・。
    出ないよりましなのですが、いらないでしょ。
     
    ちなみに、非覚醒 → 覚醒って体力が1.5倍程度(80万ちょっと、130万ちょっと)に
    なるのですがどうしてもペアで倒せるビジョンが見えません。キュアさんとペアでキュアさんが
    増幅の攻撃ルートで、非全箱ちょっと時間あまりでしたが時間にして3分30秒とします。
    この時間をそのまま1.5倍すると5分15秒という結果に。残り時間4分45秒と言う事は、
    2箱消えって感じですかね。仮にもう少し時間かかると想定して3箱消えって感じでしょうか。
     
    あ、アーティファクト叩く時間が短縮されるのでやっぱり2箱消えですかね?
    コリドが上手く壊せる前提ですが。これで、55ヒーローダガーになれば、攻撃回数が上昇するのと
    20%ダメユニ神石でソコソコ変わるんですかね?
    相変わらず、装備の向上するための行き先が寺院のみなのでサッパリです。
     
    通ってないので、更新される気が一切しません。
    高すぎるので、買う気もしませんけどね・・・・。
     
    でも・・・・正直なところ、ペアって道中時間かかるので面倒くさいんですよね。
    たぶん3、4人だと3箇所回れる時間で2箇所回れるかどうかって感じになるのだったら
    3、4人で回ってその後に別のIDも行ったほうがよいような気もします。
    現状そこまでAPって感じでもないですし。
     
     
  • [シエ天] Pvのログを見て・・・・
    Pvと言ってもドレドメインなんですけどね。
    ドレドでシャドウ、伸びる必要性ないと思ったしだいです。元Lastのシャドウさんと
    ドレド当たった時のログを見たのですが、アビス2刀と、伸びる2刀でダメージの差って
    本当に酷いと思う状況です。
     
    アビス2刀のクイック スラッシュ Vの場合、私はそのシャドウさんに400後半 ~ 600ぐらいの
    ダメを与えていたのですが、そのシャドウさんが私に与えるダメは200後半 ~ 400後半ぐらいと、
    かなりダメージが低くなってしまっています。
    通常攻撃も、200後半 ~ 300後半なのが、100後半 ~ 200前半に減ってしまっています。
     
    よく言われる手数ですが・・・・DDと、SSや、ゲイル有り、無しの差ぐらいしかない感じでした。
    当たり前なのですが、ドレドはる程度閉鎖された領域でのPvになるので、がん逃げする人は
    あまりいません。
    つまり、逃げるにしてもある程度狭い空間でしか逃げないので、DやSの伸びる長さだと
    あまり意味をなさないと言う結論です(もともと、そうとは思ってましたが・・・・)。
    手数はDDなのか伸びるからなのか若干多いですが、相対的なダメージは遠く及ばないと言う・・・・。
    つまり、最初に言った通りドレドで延びるDDやらDSは効果が薄いと思います。
     
     
     
     
     
     

  • 
    
    
    
    
    
    [ 2011-03-31 (Thu) 00:00 ]   Comment(0)
       Category:雑記:あいぉん日記

    ・ω・)ノ
     

     
     
     
    <本日のトピックス>
  • [シエ天] 要塞戦・・・・。
  • [シエ天] 要塞IDへGO!
  • [雑 記] 志の違い・・・・。
     
     
  • [シエ天] 要塞戦・・・・。
    魔族は水曜は放棄なイメージです。
    確かに、防衛って結構面倒くさいですよね・・・・。で、要塞戦開始前に
    深層交換所へ行って、持っていた聖杯、王冠を全部APに変換しました。
     
    その後、深層攻めとアステ防衛に参加したのですが、功績無しだったらしぃ。
    まぁ、途中参加だったので仕方ないですね。
     
     
    さて、約58万APになったので、残り3万APぐらいを聖像、印章から捻出し
    50EL鎧(上)を取得しました。そして、恐怖の魔石(攻撃石)セットタイムです。
    今、攻撃石が安いと言っても・・・・1.3~1.5m何ですよね。
    大量消費は、お財布に毒ですが、悩んでいても攻撃しかつめないのでサクッと挑戦。
    結果11個(○××○×○○○○○○)で埋まりました。
    それでも、購入していたら13m超えですね・・・・(-ω-;
     
     
    しかし、50ELをとっても単品なので利用できないと言うこのジレンマ。
    さっさと、3箇所集めてセット効果ぐらい貰えるようにしないとだめですね。
    物量的には残り1.4m必要な用で・・・・遺物が0.5mちょっとあるので1m分の
    APを工面しないとだめなのですね。
    がんばれば、すぐです・・・・がんばれば・・・・。
     
     
  • [シエ天] 要塞IDへGO!
    要塞戦後、ドキ、ラミの要塞IDへ4人で行ってきました。
    なぜか、この4人だと・・・・ギリギリ1箱消えたり、全箱だったりと安定しないと言うか、
    ダメなんですよね。何が悪いんだろ・・・・。
     
    毎回スティグマ交換してレゾいれてるのに、伸びないと言う。
    他でやった時は、4人いればソード50でも行けるんですけどね・・・・どこに問題があるのかな。
    まぁ、確かに一時期より火力はおちてます(クリティカルにシフトしたため)。
    しかし、伸びが悪いんですよね・・・・昔から。
    いい加減、ヒーロー武器(ダガー)装備させてガツガツ行かないとだめなんですかね?
    マルクタンを付けるにも・・・・付ける武器がありません・・・・、と言うのが現状です。
     
     
  • [雑 記] 志の違い・・・・。
    目標は同じでも、そこに対する考え方が異なるって・・・・毎回ヒヤヒヤするところです。
    個人的には、金策より自分や他の人が強くなる事を1番に思ってます。
    なぜなら、そもそものID回る効率が上がるからです。
    強くなると当然DPSが上がるわけで、そうなる事で雑魚やNM処理の速度がアップします。
    IDをめぐる時間が短縮されより多くのIDにいける事になります。
     
    そうなると、最終的に金策もサクサクっとできるようになり非常に便利です。
     
    と言う事もあり、装備して利用するならその人が貰っておけばよい・・・・と思っています。
    金策なんて2個目だせばいいかって思ってるし、そんなに急いで大金必要ってわけでも
    ないですし。サブで欲しい人がいれば、サブでとりにくればよいと思ったりもしてます。
    複数キャラ持って、アレ、コレ欲しい人いるのと思うんですよね。
    当然、メインでやっている人を優先するのは当たり前と思いますが、メインの人が持っていたら
    別の人に回して上げてもよいと思うんですよ。
    長期間PT組んでやってきたわけですし、そこは融通きかせてよいと思うんですよね。
     
    ただ、コレは個人的な考えで自分が逆の立場だとお金払うと言うか知り合い価格ってので
    お願いしますとは思うのですが・・・・、ただで言いといわれれば、ありがたく頂きます。
    こう言う考えって、Give and Takeと言うか自分の時も、相手の時も同じ考えである必要があると
    思うのですよね。
     
    で、メインなら貰ってもよいがサブはダメ。みたいな流れになってその理由が金策だからね。
    って、流れになっていたのすが・・・・、どちらがサブかわかりませんが、ハンマー持っていったよね?
    と思ってしまいました。あの時も金策っていいながら行ったけど・・・・何か考え方がぶれてませんか?
     
    考え方なんて、他人と自分は違うと重々理解していますし、考え方を押し付けようとか強制とか
    するつもりは一切ないです。ただ・・・・自分の時は、こう言う考えだけど、他人の時はこう言う考え。
    は、ダメな気がします。
     
     
     
    あと、コレは妄想なのですが・・・・自分の装備そろったらお終いじゃないですよね??(-ω-
     
     
     
     
  • 
    
    [ 2011-03-30 (Wed) 00:00 ]   Comment(0)
       Category:雑記:あいぉん日記

    ・ω・)ノ
     
    今日も、ヴォカルマさんいませんでした。
     
     
     
    <本日のトピックス>
  • [シエ天] いろいろ、ドレドギオン
  • [シエ天] 2.5でいろいろ
     
     
  • [シエ天] いろいろ、ドレドギオン
    20時、50ドレドはティトさんとPT組んで勝ちでした。
    重力の膜防衛と言う、どこにも存在しないミッションをこなしながら終了です。
     
    こんな事やってたら、いずれ晒されます・・・・ね。
     
    20時、55ドレドはクイックで・・・・にゃんちゅう先生のサブPTでした。
    クエ消化後、一瞬で終了。クイックとかクエPTとか、相手が同等の募集もしくは
    クイックPTじゃないと絶対勝てませんね・・・・。
    志が全然違うし、意思疎通のレベルも全然違いますしね・・・・。
    24時は、IDの都合上55クエ消化PTに参加して相手さんが2人放置だったようで
    難なく勝利。まぁ、勝ちは、勝ちで・・・・。しかし、55ドレドは負けても5000
    勝っても7000ぐらいしかですね。
     
    そろそろ、勝ちを目指すPTを作りたいけどダメですね・・・・。
     
     
     
    で、50EL鎧上下分のAP(+遺物)が貯まってしまいました。交換しようとすると、
    遺物がすっからかんになりますが、ペットキューブの圧迫やモチベーションを考えると、
    一度クリアーしてもよいかな・・・・と、思ったりしています。
    ただ、魔石をセッティングするのが大恐怖ですけどね・・・・・・・・(-ω-;
     
     
  • [シエ天] 2.5でいろいろ
    2.5が実装されたら、アラカとテンペルをグルグルしてるんだろうなぁ・・・・。
    アビス要塞IDや寺院と違って、気にせず入れるし22時間CTなのでID攻略時間と
    メンバーさえ集まれば1日1回いける計算となります。
     
    アラカはAPとプラチナ目的で、テンペルはヒーロー等級の武器やら鎧集めとなりますね。
    で、仮に武器が欲しいと仮定して1回1500枚の記章が貰えると想定した場合・・・・
    47回通わないと武器がもらえないっと・・・・orz
     
    飽きそうな回数ですよね・・・・。
     
    でも、テンペルのヒーローダガー強いですよね・・・・、寺院と違って運に左右されないので
    がんばりたいけど・・・・ふぅ・・・・。
     
     
     
     

  • 
    
    [ 2011-03-27 (Sun) 00:00 ]   Comment(0)
       Category:雑記:あいぉん日記

    ・ω・)ノ
     
    卒業ドレド・・・(-ω-
     
     
     
    <本日のトピックス>
  • [シエ天] 要塞戦に参加しました。
  • [シエ天] そして、また1人・・・・。
     
     
  • [シエ天] 要塞戦に参加しました。
    1週間ぶりぐらいに、要塞戦に参加しました。等級がおちていたのもあって、
    シャドウで出陣です。相変わらず、ソロでちょこまかしてたのですが、
    魔の事前活動の早さにはびっくりです。
     
    個人的に思ったのは、開幕直前にアレだけ長時間火炎でラインやっていたのであれば、
    キスク立てて、ライン上げの調整を行えば・・・・もしかすると、火炎をとれたかも知れません。
    あとは毎回のごとく、テミノン移動師前にたまりすぎ・・・・。
    移動するつもりが無い方は、NPCクリックの邪魔なので少しずれて待機して欲しいものです。
    偵察行くのも困難です。
     
    直とびしろとか言う、酷い仕打ちはなしで・・・・。
     
     
  • [シエ天] そして、また1人・・・・。
    本日を持って、50ドレドを卒業されるかたが1名。
    11月ごろから約4ヶ月ほど高確率でドレドをやってきたリボさんが、
    本日24時のドレドを持って卒業となりました。
     
    ある程度装備が整ったからと言う事で、今後は龍界で一緒する事になると思います。
    3月になってからはシャドウが51になってたり、ソードがElさんの
    お世話になったりで、行く機会はだいぶ減っていたのですが、最後と言う事で
    一緒に50止めをしていて、いまだ50の4名+募集で言ってきました。
    構成はソードx3、スピ、キュア、チャントです。
     
    相手さんは、ソードx2、スピ、スペ、キュア、チャントのPTで似たり寄ったり。
    しかし、魔と言う事で、布2枚がちょっと嫌な感じでしたが、放置PTじゃなかったので
    楽しく対戦できました。開幕が、相手降下の2匹目しょりして相手と合流。
    お見合いになったので、重力手前や、自軍降下のMOBを処理しつつ相手の動きを見て、
    相手が通路最後のMOBを処理している時に、1戦目のPv。
    相手側の通路、降下を右往左往しながら先にフィアが入ったのか、勝利。
    そのまま、相手側降下のMOBを片付けスルを抜いて自軍降下に。
    自軍降下処理中に、相手が来て・・・・NM処理間に合わず張り付いた状況で2戦目開始。
     
    おまけに、フィアまでもらって・・・・負け。
     
    そして、こちら側の降下を抜かれる。その後、相手は自軍を進行。
    こちらは後から奇襲と言う形で、相手側の主砲で3戦目。
    相手のフィアが上手く入り・・・・崩壊。
     
    その間に主砲と、捕虜1つ目のスルを抜かれる。
     
    司令通路手前で4度目のPvで勝利し、残ってる捕虜でMOB処理中に奇襲で5戦目は負け。
    そして、やはり捕虜スル取られる・・・・。6戦目は相手が司令通路入り口のMOB処理後に
    お互いMOB持ち無しで勝利。そにて、司令のMOB処理中に最後1匹を抱えながら7戦目の
    Pvに勝利。司令スルと副艦長を処理し、艦長部屋のMOBを処理。
    相手は重力を抜いて、なぜか戦闘のMOBを引き連れてMPK。
     
    上ってきた通路の逆から飛び降り、MPKを回避し・・・・スルを抜いて艦長を倒して勝利でした。
     
    最後のMPKに巻き込まれ処理できなかった場合、かなりきつかったと思います。
    こちら側は主砲がふさがっているので、艦長まで遠回りとなり、艦長のスルぬかれて
    その差はかなり大きくなったのでは無いでしょうか。
    中盤はこちらのミスで相手にスルをサクサク抜かれ、点数的に負けていたのですが、
    それ以外は微妙に点が多い状況で進められました。
     
    ただ・・・・、スルをとられてしまったところは、正直MOB狩りを優先させすぎと行った感じです。
    もう少しゆっくり進行してよいかと思います・・・・。
     
     
    なんにせよ、有終の美を飾れてよかったと思います。
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
  • 
    
    [ 2011-03-27 (Sun) 00:00 ]   Comment(0)
       Category:雑記:あいぉん日記

    ・ω・)ノ
     
    ・・・・ (-ω-
     
     
     
    <本日のトピックス>
  • [シエ天] 金策オンライン・・・・2
  • [雑 記] なんの趣旨もありません・・・・2
     
     
  • [シエ天] 金策オンライン・・・・2
    昨日に続けて、金策してきたのですが・・・・NMがいませんでした。
    とりあえず、4人でヴォカ直をして見たのですが、問題なく倒せたので
    これからも行こうと思います。
     
    ソードのヴォカ槍をお願いします。
     
     
    ピュザカルさんは、相変わらずいませんでした・・・・いったい、いつになったら。
    あと、クエ重視チャンドレに参加して、勝ちでした・・・・。
    まぁ、チャンドレの仕様ってこんな感じですよね。
     
     
     
  • [雑 記] なんの趣旨もありません・・・・2
    重い腰が上がりません。
    シャドウの、アクセか50ELか・・・・、少し論点を変えて考えて見ます。
    指は50アクセなので、耳と首から交換する前提で考えてみようかと。
     
     ネックレス 82個 / 740,880 AP
     イヤリング 62個(124個) / 555,660 AP
     
    ・・・・(-ω-;
     
     
    APは問題ないですが、やっぱりプラチナ勲章の数がふざけた数になりますね。
    一般人には、数的に無理と割り切ります?2.5で実装されるIDで
    どのくらいの頻度でプラチナ勲章が出るかですよね・・・・。
     
     
     

  • 
    
    [ 2011-03-25 (Fri) 00:00 ]   Comment(0)
       Category:雑記:あいぉん日記

    ・ω・)ノ
     
    えっ・・・・ (・ω・;
     
     
     
    <本日のトピックス>
  • [シエ天] 金策オンライン・・・・?
  • [雑 記] なんの趣旨もありません・・・・
     
     
  • [シエ天] 金策オンライン・・・・?
    金策オンライン・・・・いえ、アクアさんのスタッフ探せオンラインのはずです。
    ウダス地下でドビさんたおして、ヴォカいって・・・・ワンドと言うかユニでない。
    そして、テオに行って・・・・ワンドでないけど、槍が出ました。
    100mちょっとで販売して、金策にはなりました・・・・が、ワンドは出ませんでした。
     
    本日は、初動がちょっと遅かったのでこれでおしまいでした。
    20時50ドレドは参加しました。相手半分放置だったので相手側の
    武器まで行きましたがピュザカルさん相変わらず欠勤でした。
     
     
     
     
  • [雑 記] なんの趣旨もありません・・・・
    あ、そう言えばソードで外周を回るのをお手伝いしてもらおう。
    左右取れれば、運がよければルー、アステで2万APぐらい貯まるし・・・・
    それだけでもAP貯まる速度全然違うはず。
     
    チマチマとプラチナ勲章集めてますが、やっぱり無理です。
    アクセ5箇所分ですら貯まる気がしない・・・・です。
    深層IDとか、要塞戦とかもっと参加し無いとダメなんですかね?
    あと・・・・変身するまでAP貯める?(-ω-;
     
    ガチャのおかげで、ユニダメ神石暴落。
    今の間に、ID用の20%ダメ神石を購入して置こうと思いました。
    どのタイミングで買うか、悩みますねぇ・・・・。
     
    さて、本当に何の趣旨も無い雑記なので目標でも・・・・。
     
     ■ シャドウ
      50アクセへの更新(イヤリングx2、ネックレス)
      50ELコンプ(強化も全身+10に)
      MOB狩り用のヒーロー武器
      ヒーロー武器に付けるダメージ神石x2個
      Pvスキルの向上
     
     ■ ソード
      30ELコンプ(強化は全身+15に)
      50アクセの取得
      50ELコンプ(強化は全身+10に)
      ヴォカ槍の取得
      ヴォカ槍合成用の50EL武器取得
     
     ■ ボウ
      30アクセの取得(ネックレス)
      合成用アビス弓取得(50Nでも可)
      なんか・・・・アビス防具
     
     ■ キュア
      惰性でLv上げ
      テオ研のミッション消化で羽を
      魔法増幅装備および、APスティグマ
     
     
    目標沢山掲げました。
    シャドウは結構、やる気が下降気味・・・・なぜかを考えてみよう。
    APの使い道が定まらない、プラチナ勲章とれない、PT専用ID、
    ドレド行く気しない・・・・が、主な原因では無いでしょうか・・・・(-ω-;
     
    少なくとも、20時ドレドは50ドレド→チャンドレと両方参加するよう
    心がけるようにしようかな、そしてとっととアビス装備集めよう。
    まぁ、この手の目標は達成されない事が多いんですけどね。
     
     

  • 
    
    [ 2011-03-24 (Thu) 00:00 ]   Comment(0)
       Category:雑記:あいぉん日記

    ・ω・)ノ
     
    えっ・・・・ (・ω・;
     
     
     
    <本日のトピックス>
  • [シエ天] 本当に、本当によいのですか?
     
     
  • [シエ天] 本当に、本当によいのですか?
    募金用ガチャを少し回してみました。
    結果・・・・本当にコレでよいのですか?って思ってしまいました。
    と、言うのもとりあえずで10回やったのですが、大半がB、CでAが1回
    と言う・・・・今までは大半がDだったのに、どうなってるんだろう?(-ω-;
    コレは、無理してでも回さないとダメなのかな?(-ω-;
    NCJの罠にはまりそうです。
     
     
    ガチャでちょっとinが遅れたと言うのもありますが、inしたら要塞戦も終盤で
    ドキサスとって、アステ取りに行ってるところだったようです。
    クロの龍族テレポート部隊を処理するのを少し手伝っただけでおしまいでした。
    10APでは流石に手紙すらこなかったです。
     
    そして、50ドレドの野良PTに参加して何とか勝利。
    遺物を交換し、30EL3箇所目をゲットしました。例のごとく武器防御を詰めて、
    +10にして終了です。とりあえず3箇所目で武器防御2000超えました。
    基本的に50止めを長期間実施する予定なので、30ELは武器防御メインで
    考えてます。武器防御、命中、クリティカルの順番に確保予定です。
     
    30ELをコンプし、次に50アクセ、50防具の順にとって行こうと思います。
    50ELは命中、クリティカル、HPの順かな?(-ω-
     
    まぁ、ヴォカ槍とれたら防具揃える前に武器取るかな。
     
     
    さて、予定はさておき・・・・現状、ザフィの本体に攻撃+5x4箇所、ELのところに
    命中+25x6箇所、30EL3部位は全部武器防御で残りルーイン肩が
    クリ+17x5箇所、脚がクリ15x5箇所です。
    武器防御をどこまで上げるか・・・・実験して見ないとわからないのですが、
    ザフィの攻撃+5x4はクリティカル+17x4に変更しないとだめかもですね。
    @14万APで30ELコンプなんだから、さっさと揃えろよって思いますね・・・・。
    でも、なかなかそろわないのですよ・・・・これが。
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     

  • 
    
    [ 2011-03-23 (Wed) 00:00 ]   Comment(0)
       Category:雑記:あいぉん日記

    ・ω・)ノ
     
    募金ガチャ。
     
     
     
    <本日のトピックス>
  • [シエ天] 募金ガチャ、ガチャ~♪
     
     
  • [シエ天] 募金ガチャ、ガチャ~♪
    明日より、募金ガチャがしばらくの間実装されるようです。
    えっと・・・・、神石が安くなるんですよね?
     
    しかしながら、お仕事残業規制 and 1、2月は日数自体少ないのでお金ありません。
    いろいろと入用があって、本当にお金ないですね・・・・。
     
    どこに行ったのだろぉ・・・・?(-ω-
     
    いろいろと、調べ物をしてるついでに見てると・・・・Pv慣れしている人は、
    スキル回しと同様に、回復POT回しも上手いなぁ・・・・って思ってしまいました。
    もっとがんばらないと・・・・。
     
     
     
    さて、20時の50ドレドはいつもの方々と行って普通に終了。
    24時は野良PTに参加して、面白かったけど負けと言った感じでした。
    こちらも、相手も装備がそろっていない感じでしたが、相手は構成がきっちりしてて
    たぶん固定作ってるのかな?と、思ってしまいました。
    シールド、ソードx2、スピ、キュア、チャント・・・・妥当な構成です。
     
    自分も装備そろってませんが、同じぐらいのソードさんがいたら勝てたかも・・・・です。
    なんとなく、もっとAP稼いでとりあえずのスタートラインぐらいにはいけって、
    思ってしまいました。
     
     
     
     
     
     
     
     
     

  • 
    
    [ 2011-03-22 (Tue) 00:00 ]   Comment(0)
       Category:雑記:あいぉん日記

    ・ω・)ノ
     
    飽きるの早いです・・・・ (--;
     
     
     
    <本日のトピックス>
  • [シエ天] プラチナデイリー・・・・
     
     
  • [シエ天] プラチナデイリー・・・・
    なんとなく、さっそく飽きてきました・・・・(-ω-
     
    現状、55ヒーローアビス関連のプラチナ勲章は一般人には難しい量だな・・・・。
    と、思ってしまいました。とりあえず本日は3個分消化してやっとこ、さっとこ・・・・
    10個超えに。
     
    デイリーすべてを消化したとしても90個ぐらい。
    深層やら、2.5実装の龍界要塞IDで取ったとしても・・・・100個ぐらいでしょうね。
    外部ヒールとゲイルでがんばらないとダメなんですかね?(-ω-
     
    龍界要塞、防衛時の配布数(全体)っていくつなんだろ・・・・。
    勲章貰うためには、全力で殴り続けられる状況を作らないと厳しいのかなぁ・・・・。
    集められないのは完全にAP < 勲章なわけで・・・・これを考慮すると、とりあえず
    50アクセとか防具を集めてもいいのかなって思ったり、思わなかったり。
    SASもIIになったので・・・・APが貯まりだしてます。キューブ圧迫されてます。
     
    アクセを50に直すもしくは、50ELの肩、靴、手をとるだけのAPと勲章は
    貯まってるんですけどね・・・・。
     
     
    ドレドで勝ちが狙えるPTだった場合、プラチナ勲章ゲットできると思うのですが、
    勝てない・・・・です。そして、特定のNMが現れない・・・・です。
     
     
     
     

  • 
    
    [ 2011-03-21 (Mon) 00:00 ]   Comment(1)
       Category:雑記:あいぉん日記

    ・ω・)ノ
     
    勘違いはいかん・・・・です。
     
     
     
    <本日のトピックス>
  • [シエ天] 装備も重要だけど・・・・
     
     
  • [シエ天] 装備も重要だけど・・・・
    確かに、装備も重要です。
    しかし、それと同じぐらい慣れと言うか経験も重要です。
    これは結構難しくて、フィールドで言うとラグを感じたり魔のログを見て
    まず何をしないといけないか順番を考えて置く必要があります。
     
    例えば、自己バフ関連。
     
    通常の狩りって、ほとんどバフなしでやってる事が多いと思うのですが、
    Pvではバフが無いと相手との差は酷い状態になります。
    相手が来るまで・・・・何もし無いとか、正直愚の骨頂となります。
     
    しかし、自己バフといってもバッティングするものがいくつかあると思います。
    全体的にいえるのがスクロール系(種類が違っても15秒CT)や
    ボウなら、XXXアイ系スキル(2.5~は・・・・)。これに関しては優先順位を
    考えつつ使う必要があるかと思います。
     
    そして、相手を目視できたらどう動くべきか。
    相性の悪い職業とか、場合によっては相手の人数とかで退くか、向かうか。
    自分の経験上、躊躇した時点で負けです。
    大半の場合、相手は倒すためにこちらに向かってくるので、少しでも止まれば
    確実に距離が縮まりますし、相手は基本的にフルバフ状態です。
    そして、向かうと決めた時のベースのスキル回しや、特定の職業に対する
    スキル回しを考えて置く必要があります。
    そして何より、相手のバフや食らったデバフを見分ける必要があります。
     
    バフの見分けは、決闘や自分でその職業をやると結構覚えられます。
    相手との距離感やスキル回しなどは、経験で埋めるしか無いと思います。
    あと・・・・、相手側に潜入に来ている人より、自分から潜入したほうが敷居は低いです。
     
    はい・・・・。
     
     
     
     
    で、結局何がいいたいかと言うと武器とって俺TUEEEEEができるのなら
    アビス2本取った時点で私もできてます。って事です。
    確かに装備も重要ですが、同じくらい経験も重要って事です(たぶん)。
     
     
     
     
  • 
    
    [ 2011-03-18 (Fri) 00:00 ]   Comment(0)
       Category:雑記:あいぉん日記

    ・ω・)ノ
     
    これが噂の艦直・・・・ (--
     
     
     
    <本日のトピックス>
  • [シエ天] イロイロと微妙に・・・・
  • [雑 記] 覚醒神長にて
     
     
  • [シエ天] イロイロと微妙に・・・・
    さっそく、プラチナ勲章のデイリーをやって見る事にしました。
    龍界の要塞へ行って、クエを受けて外に出ようとしたらいきなり・・・・魔のログ全快。
     
    少しまっていると、クエ消化でリターンしたようで、チマチマと狩りをする事に。
    ノーマルMOBなのにちょっとダメージが痛く、すぐにガス欠(HP的に)してしまいます。
    そんな中、チャンドレクエ重視PTを吟味していて参戦。
    こちら、盾、影x2、ボウ、スペ、キュアで、相手はソド、スペ、キュア4。
    盾さん曰く、面倒くさそうなので艦長狙いますね。
    と言う事で、クエ消化して艦長部屋掃除して、スル壊して艦長倒して終わりでした。
    相手さんはレーダーはおろか、ログにすら出力されませんでした。
     
    そして、再び要塞へ移動してクエ消化の為にMOB狩り。
    50ドレドのお誘いがあったので、ccして50ドレドへ参加し、こちらも勝ち。
     
    その後、いつもの面子でヴォカ直、ウダ地下、テオいっておしまいでした。
    ヴォカさんはいつものでした・・・・し、トリロはメイスでした。
    メイスのドロップ率が妙に多いなぁ・・・・。
     
    あ、キュアがココにこれるようにすれば取れるのですね。
    キュアもテオクエ消化して、無料の羽貰っておこうかな・・・・(-ω-
     
     
  • [雑 記] 覚醒神長にて
    ソードはいいんだよ、ソードは・・・・50%直前にバランス使えばこの後
    空中束縛も、転倒も食らわないでしょう。でもシャドウはそうはいかないんですよね。
     
    リムショきてからは、空中束縛→リムショ出解除→次は食らう、最後は回避スキルって
    感じでやっていたのですが、この後転倒きたら、時間がもったいなくなるんですよね。
    人数少ないと特に・・・・。
    という事で最近は昔と同じように、空中束縛をスキル回避する方向でやってます。
    転倒こなかったら少しダメ余分に食らったよね・・・・程度ですみますし。
    相変わらず、ヒーロー武器なんてもらえないですし、どこまで変わるのか期待でいっぱい。
    たぶん、強化するお金ありませんけどね。
     
     
     
     
     
     
     
     

  • 
    
    [ 2011-03-17 (Thu) 00:00 ]   Comment(0)
       Category:雑記:あいぉん日記

    ・ω・)ノ
     
    個人情報修正に四苦八苦!
     
     
     
    <本日のトピックス>
  • [シエ天] とりあえず・・・・取得して見ました。
     
     
  • [シエ天] とりあえず・・・・取得して見ました。
    本日は、私用でログインが21時過ぎに・・・・。
    要塞戦は既に終っており、予想通り上層、深層すべて緑になっていました。
     
    みんなが、ドレド終了するまでの間にサクッと取得して見ました・・・・。
    防具でも、アクセでもなく最後のスティグマであるSAS IIを。
    で、スティグマ変更に行ったのですが・・・・BOBを1度外さないと交換できない罠。
    無駄に300個ぐらいスティグマを使用してしまいました。
    スティグマの数が少ないので、本当に勘弁してください・・・・(´・ω・`)
     
     
    その後、5人で要塞IDを3箇所覚醒回ってタイムアップです。
    ユニでない、遺物も渋めで・・・・寂しい感じでいっぱいでした。時間があるなら、
    5人はソードで行って、シャドウはきゅありんさんあたりとペア非覚醒で行ければ
    よいのですが、なかなかそこまでの時間がありませんね。
    後は、50ドレドをソードで参加して本日は終了です。
    週末までには2箇所目のアビス防具取れそうです・・・・が、魔石がねぇ・・・・。
    高くなってる + 流通が少ないと言う。
    本日は55ドレド参加しなかったのですが、やっぱり55ドレド面白くないなり。
    ドレドMOBのダメージが痛すぎて、MOB絡めて戦闘になると絶対的に不利。
    50ドレドの場合、確かに不利だったのですが、そこまで不利ではなかったのですけどね。
     
     
     
    等級が下がったので、プラチナ勲章のデイリーをこなそうかなと。
    とりあえずの目標はアクセサリー分の288個、次点で武器の163個。
    武器2本目?防具?ナニそれ・・・・美味しいのですか?と言う事でがんばろぉ。
     
     
     
     
     
     
    そう言えば、65強化石がまたまた1m↓になったのでサックリと4個購入しました。
    で、+10の40EL肩と靴に2個ずつ使ってすべて成功で両方+12に。
    40ELの強化は、コレでいいかなって思ってしまいました。
     
     
     
     
     
     
    なんだろ・・・・、変身できるまで用にがんばってみようかな・・・・。
     
     
  • 
    
    [ 2011-03-16 (Wed) 00:00 ]   Comment(0)
       Category:雑記:あいぉん日記

    ・ω・)ノ
     
    ザクザクとクリティカルがでますね。
     
     
     
    <本日のトピックス>
  • [シエ天] 魔石の変更をしました。
     
     
  • [シエ天] 魔石の変更をしました。
    ログインして、50ドレド(相手さん放置)を消化し、55ドレドのクエ前提に参加し・・・・
    あぃりんさん、マリ先生、ログさん、アクアさんでウダス地下、ちょびさんいれて
    棄てに行ってきました。
     
    それはさておき、予定通り?50ノーマル武器の魔石を攻撃x6からクリティカルx6に
    変更し、素で500弱になるように設定を変更しました。現状で言うと素で500、
    ギョーザのみで550、スクで670、自己バフいれると770になるまでに。
    スクが厳しい状況としても650になり、クリ抵抗250でもスクなしで400確保です。
    その代償として・・・・攻撃力が550弱になりました・・・・(-ω-
     
    まだ、測定はしていませんが・・・・近々、測定してみようと思います。
    で、ドレドの実績をみて見ると特定の相手に通常攻撃21回中10回がクリティカルでした。
    ドレド自体には負けたんですけどね・・・・。
     
    Pv開幕前に使うスキルが増えすぎててんやわんやです・・・・(-ω-;
     
    あと、しばらくシャドウでドレドPvしてなかったのでイロイロと忘れてます。
    アンブやハイドを絶妙なタイミングで使う事・・・・。よし、思い出した(ハズ
     
     
     

  • 
    
    [ 2011-03-15 (Tue) 00:00 ]   Comment(0)
       Category:雑記:あいぉん日記

    ・ω・)ノ
     
    イスバリアで散々・・・・
     
     
     
    <本日のトピックス>
  • [シエ天] 始めてみましたよ。
  • [シエ天] 特殊金策・・・・。
     
     
  • [シエ天] 始めてみましたよ。
    20時55ドレド終了後にいつものメンバーでお寺へ。
    途中までは、難なく処理をし進んでいましたが・・・・イスバリアで何度全滅したか。
    アタッカーなので、残念ながら何が難しいかわからないのです・・・・(-ω-;
     
    ルドラの方はサックリと倒しました・・・・。
    で、収穫はチャントユニ防具1個、シャドウユニ防具2個、スピユニ帽子1個でした。
    ルドラさんから、盾用ヒーロー片手剣・・・・(-ω-
     
    と言う事で、ホクホクな感じのお寺参りでした。
     
     
  • [シエ天] 特殊金策・・・・。
    IDとか、製作とかとは別に金策を始めました。
    何をしているかは、この金策ができなくなったころにネタばらしの方向で・・・・。
    昨日はとりあえず4m増でした。
     
     
    が、失敗すると赤になるので正直・・・・難しいところです。
     
     

  • 
    
    [ 2011-03-14 (Mon) 00:00 ]   Comment(0)
       Category:雑記:あいぉん日記

    ・ω・)ノ
     
    要塞戦は自粛でした。
     
     
     
    <本日のトピックス>
  • [シエ天] 目標設定の違い?
     
     
  • [シエ天] 目標設定の違い?
    細かい理由は知りませんが、要塞戦(防衛)は自粛しようとの事で昨日から案内が流れており
    最初から、完全放棄でした。魔族さんは2?3?時間前から事前やって
    クロ、深層落としてましたね。ドキに龍族来てなければドキも落としていたのではないでしょうか。
    てか・・・・、天の団体がアビス上層にいなかったはずなのに、クロ→ドキと言う選択をした理由が
    素人にはわかりません・・・・、ドレド来た時点でドキ→クロに変更してもよかったのではないでしょうか?
     
     
    結局、テオ、ウダス上下とドレドをこなしたって感じでした。
    あ、あとカスパダッシュ・・・・。
    上層、ルーしかないので、寺の封鎖が天族のターンになるんですかね?って思ってたりします。
     
     
     
    ドレドは、12時50ドレドは勝ち。20時、24時の55ドレドは負けでした。
    クイックや、野良なので仕方ないですね。勝ちに行くドレドとAPをとりあえず貰いに行くドレドの差は
    大きいって感じですね。
    で、最近55ドレドをやって思った事が・・・・50止めをしていた時に55ドレドの方がポイント多い
    みたいな話を何度か聞きましたが・・・・結局クエストの分多いだけでそれ以外は、同じです。
    ただ、55ドレド実装直後に点数の入り方(差が一定以上はいると点数取れない)に変更が入ったので
    50止めしていない人は、あたかも点数が減りにくいと言う錯覚におちているのかもしれません。
     
    さらに結論を言うと、50ドレドで止めていた時は半固定みたいな感じだったので勝率が8割超えてました。
    クエ報酬が+1,000と+1,600の差はありますが勝ちと負けを考慮すると50で勝ってる方が
    絶対にAP多くもらえてました。
    さらに言うと、55ドレド本当に相手とぶつからない事が多いので点数の伸びも悪く、
    55ドレドの勝ち+クエ報酬 < 50ドレドの勝ち+勝ち報酬 で間違いないと思います。
     
     
     

  • 
    
    [ 2011-03-25 (Fri) 16:31 ]   Comment(0)
       Category:雑記:あいぉん日記

    ・ω・)ノ
     
    悩みます・・・・。
     
     
     
    <本日のトピックス>
  • [シエ天] 50EL防具?50アクセへの更新?
     
     
  • [シエ天] 50EL防具?50アクセへの更新?
    耳リングとネックレスを40で妥協した裏目が今になってでてます。
    かれこれ、ずっとどちらをとるか、両方とるかで悩み続けながらエクセルに
    ステータスを並べ比較し、考えてます。
     
    40ELを50ELに変更した場合、以下の変化になります。
     
     
     攻撃力    +  4
     クリティカル + 42
     回避     +217
     HP     +186
     攻撃速度   +  1.0%
     Pv補正   +  1.8%
     
     抵抗     - 43
     命中     - 80
     
     
    防御などありますがそこは割愛で見える範囲でこんな感じです。
    見えない範囲と言いますか、強化分を考えると、鎧、腰、肩が+15、その他+10。
    クリティカル抵抗とか、場合によってはHPとかが逆転する強化量です。
    後は、50ELは60魔石が詰める事ができる利点が増えます。
     
    例えば70石でストレートで全部+10にできたとしましょう・・・・
    50個の強化石が必要となりその額315mぐらいです(4.5m換算)。
    また、攻撃石もストレートで入ったとして、72mです(2.0m換算)。
    少人数で、よい物を数個掘り当てないと再三があわない強化金額です。
     
    この額を見ると・・・・げんなりしてしまいますね。
    おまけに、70石だと成功率が微妙というのを考えると本当に・・・・費用対効果が
    微妙になってくると思います。と、なると様子見合いでアクセなのかな・・・・。
     
    さらにアビス2刀時のクリティカルを調整しして素クリ500ぐらいに
    持って行こうかと思っています。8箇所(50ノーマル剣 + 50EL2箇所)に
    クリティカル(+17)を掘り込めば、クリティカルが495に上昇します。
    攻撃は547に下がりますが・・・(-ω-
     
    495 + 50(ギョーザ)の時点で545なのでスクロが押せない状況でも
    結構有利になるのではないかな・・・・なんて考えてます。
    もしかすると、クリティカル発生の上昇でトータルダメージ増えたりするのかな?
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     

  • 
    
    [ 2011-03-12 (Sat) 00:00 ]   Comment(0)
       Category:雑記:あいぉん日記

    ・ω・)ノ
     
    なんて量だ・・・・(-ω-;
     
     
     
    <本日のトピックス>
  • [シエ天] 誰もいない。
     
     
  • [シエ天] 誰もいない。
    20時50ドレドをいつものように消化です。
    かなりMOBを引き連れて、2、3回強襲されました。1度崩壊しかけたのですが
    全滅なく処理しきり、無事終了でした。
     
    その後、何かしようにもみんなバラバラで結局ログさんと要塞2つ回って終了。
    目的まで@14万APですね・・・・先は長い。
     
     
     
     
  • 
    
    [ 2011-03-09 (Wed) 00:00 ]   Comment(0)
       Category:雑記:あいぉん日記

    ・ω・)ノ
     
    出ないときは、出ない・・・・。
     
     
     
    <本日のトピックス>
  • [シエ天] 不作ID巡り・・・・orz
     
     
  • [シエ天] 不作ID巡り・・・・orz
    20時ソードで50ドレドに行って、その後シャドウで中央要塞3箇所、ヴォカ直、テオを訪問。
    そして、お金貯めないと・・・・で日課の販売オード仕入れをしておしまいでした。
    ヴォカルマからはユニレザー鎧、テオからはユニアクセ2個、お小遣いは増えませんでした。
     
    中央要塞からは今回も45Kぐらいの遺物をゲットしたので、最初の目標までは@19万APですね。
    魔族さんが、このまま要塞戦をしばらく放棄してくれたらもうサックリ貯まりそうなんですけど・・・・
    まぁ、そんなに甘くないですよね。
     
     
     
    倉庫の貯金を眺めつつ、なんでこんなにお金が無いんだろぉ・・・・。
    って、思ってたらそう言えばキュアにルーイン買ったのをすっかり忘れていました。
    この前の土曜日、キュアに100mぐらい使ったんだった・・・・(-ω-;
     
    ぶっちゃけ、ポエタや要塞IDに2アカ、プレイヤーソロで行かない限りあまり動かない
    キュアなのですが・・・・Lv上げてウダスも似たような事しようかなと思ったり。
    あ・・・・、龍界要塞戦の外部ヒールにも使えますね。
     
    さて、そんな事よりお金貯めないと・・・・50EL買っても石を埋めれません (-ω-
     
     
     
  • 
    
    [ 2011-03-08 (Tue) 00:00 ]   Comment(0)
       Category:雑記:あいぉん日記

    ・ω・)ノ
     
    IDウイング・・・・。
     
     
     
    <本日のトピックス>
  • [シエ天] ID巡りなぅ
     
     
  • [シエ天] ID巡りなぅ
    中央要塞ID3箇所 → テオ → ウダス上下 と回りました。
    中央要塞は3人でドキ(非)、4人でラミ、クロ(覚)で全箱制覇。

    ユニはなにも出ませんでしたけどね。
     
    で、AP的に45Kぐらいの遺物をゲットしました。
    明日も、同じぐらい稼げないかなぁ・・・・(-ω-
     
    前回、1.1mちょっとAPが溜まれば50EL取ろうとか言ってたけど、
    深層行かずもしくは、深層のみで鎧上取れるようになったら取ろうかと
    思いました。深層行かずで@11万APぐらいです。深層のみだと22万AP
    ぐらいです。相変わらずチャンドレの参加率は悪いです。
     
     
    時間的な都合もあって、テオとウダス上下5人で行きました。
    トリロからいらないネックレス、ドビから物理ネックレス、アヌラティから剣、
    マリカから魔法ベルトがでました。それだけでした。
     
    ネックレスを貰って、剣、ベルト販売でお小遣い3mぐらいでした。
     
    お金が無いので、トリロダークの強化してませんが・・・・クロメデさんに
    乗り換える事を考えたら、放置でよいかなとか思ってたりもします。
    とりあえず、伸びるPvを体験して・・・・あ、失明がよいって思うか・・・・
    鈍足でも問題ない?と思うか・・・・どうなる事やら。
     
     
     
     
     
     

  • 
    
    [ 2011-03-07 (Mon) 00:00 ]   Comment(0)
       Category:雑記:あいぉん日記

    ・ω・)ノ
     
    緩和ってなに・・・・(-ω-
     
     
     
    <本日のトピックス>
  • [シエ天] マスターへの道のり・・・・
  • [シエ天] 初の外販を購入しました
  • [シエ天] お寺 de ゾンビ
     
     
  • [シエ天] マスターへの道のり・・・・
    要塞IDをサクサク進めるために、チャント2人目を育成しているのですが、
    @3Lv上げるのが結構しんどいので、料理マスターにして
    一気に上げきろうと思い、クエを受けました・・・・。
     
    が、2.1のクエ緩和の影響を受け料理はマスターにするのにかなり敷居が
    上がった感がします。5mぐらい使用して、結局まだ作れない。
    美味しい貝料理が12回挑戦しても失敗。1回0.3mぐらいかかるのですが
    イッタイいつになったらピカルのですかって感じで所持金が無くなったので終了。
     
    委託に料理を並べなおして、次の機会まで放置です・・・・(-ω-
     
    緩和といいつつ、敷居が上がっているとはさすがですね。
     
     
  • [シエ天] 初の外販を購入しました
    と、いう事でシャドウがついに伸びる武器の相方をゲットしてノビノビ装備に。
    トリロアンダークを購入です。30m予算で、28mで購入だったので
    結果往来でしょうか。
    その後、神石をどうするか・・・・悩みに悩んだ結果・・・・用意していたはずの
    失明を無視して鈍足2個を60mで購入し、鈍足x2に予定変更です。
    石はアールキナにクリ17を4個つめて、トリロに攻撃を4個つめた感じです。
     
    いざ、案山子でダメージ測定すると以下の感じでした。
     
    ■ アビス50EL + 50N
     通常攻撃 262 回 569,741 ダメージ
     派生回数 249 回  27,004 ダメージ
     クリット 104 回
          39.7%
     5%発動  29 回
          11.1%
     
     秒間   1,899.13 ダメージ
     秒間(12%) 2,127.03 ダメージ
     
    ■ アールキナ + トリロアン
     通常攻撃 302 回 525,157 ダメージ
     派生回数  0 回    0 ダメージ
     クリット 143 回
          47.4%
     5%発動 28 回
           9.3%
     
     秒間   1,750.52 ダメージ
     
     
    クリティカル発生率はほぼ数字どおりのクリティカル値です。
    通常で考えると秒間150ぐらいのダメージ減少となるのですが、
    対人補正12%を考慮すると330ぐらい減少することになります。
    しかし、対人のダメージ補正50%を考えると165ぐらいで、
    両手で165なので片手でかんがえると80~85ぐらいの減少です。
    これが、前進補正いれながら攻撃回数が増える・・・・で、どこまで
    補う事ができるのか、実際やってみないとわからないところですね。
     
     
  • [シエ天] お寺 de ゾンビ
    要塞戦で勝利を収めた後、初のお寺参拝にいってきました。
    アタッカーと言う事で、行きなりハードに連れて行かれルドラ以外は難なく消化。
    ユニはいくつか出たけど、ヒーローは無しって感じでした。
     
    そしてルドラにゾンビアタック・・・・。
    キュアさんこと、ログさんもほぼ経験無しだったのですが5回ぐらい失敗して
    その後討伐。羽を貰っておしまいでした。ポエタと違ってタイムアタックではないので
    気は楽ですね・・・・。
     
    がんばってヒーローだします。
     
     
     
     

  • 
    
    [ 2011-03-06 (Sun) 00:00 ]   Comment(0)
       Category:雑記:あいぉん日記

    ・ω・)ノ
     
    ドレド、ドレド・・・・(-ω-;
     
     
     
    <本日のトピックス>
  • [シエ天] ソードギオン
  • [シエ天] シャドギオン
  • [シエ天] イロイロと井戸端会議
     
     
  • [シエ天] ソードギオン
    ソードでElさんところに参加。
    野良のスペルさんが入って、キュア、チャント、スピ、スペ、ソード2。
    ソード2だと、部屋全体のMPKちょっときついですね。
    相手しないように下がってたけど、野良のスペさんだけ部屋の真ん中へ。
    MOB引っ掛けると思ったら、案の定ドバーーーっときてお祭り状態。
    そしていったん全滅・・・・(-ω-
     
    その後、もう1度降下中央でMPK・・・・相手はわざわざ戦闘のMOBも
    引いてきたって感じで、相手側に行って膜はって封鎖。そして、普段とは
    違うコースで進んで、戻って相手を阻止・・・・を繰り返して終了。
    めげずに最後まで、スル抜きを狙ってきてました。
     
     
    24時は・・・・、普通に艦長直。
    核のスルを処理したときに、アレ・・・・相手点数減ってるよね。って事に気が付いて
    こちらも、主砲無視で捕虜クエやって司令で相手を処理。
    その後、司令スル抜いて相手捕虜、主砲、戦闘とって終わり。
    こちらもめげずにスル抜き走って艦長スル抜かれてました。
    別に、勝ちなので・・・・どうでもいいですけど、MPKで全滅は避けたいですね。
     
    相手にMOB付けて、全滅させてやった。 GJ! って、
    声が聞こえてきて、顔真っ赤になってしまいます。
     
     
  • [シエ天] シャドギオン
    55ドレドは、クイックだったりクエ重視だったりで・・・・いまだ固定でないため
    負けます・・・・、毎回知らない人ばかりです。
     
    あ、本日は野良PTで知ってる名前の弓さんはいましたね。
    相手はミラファン+αだったよで、当然負け試合。クエだけはしっかり消化したので
    それだけかな。24時は、時間的にいけなくて終了でした。
     
     
  • [シエ天] イロイロと井戸端会議
    マリ先生とイロイロ実験でした。
    アサルト、キル、ディボでサドスラがクリティカルするとスペのバリアが1激ではがれ
    通常クリで1000超えのダメージでした(パシュマン装備かな)。
    という事で、狩り装備スペはもしかすると・・・・簡単に沈められるかも。
     
    井戸端会議後にログさん、あぃりんさん、マリ先生4人でクロ、ラミを回って
    遺物2万APぐらいゲット。ラミで指輪でたけど誰もいらないって感じでした。
    この週末ログさんはお仕事にらちられるようで・・・・相変わらず大変そうです。
     
    さて、3日なにしようかなぁ・・・・(-ω-
     
     
     
     
    余談なのですが、1人2PC操作でキュア+火力職で1人要塞IDできるようですね。
    ヴォカソロは遠慮ですが、これならやってもいいかなと思ったりします。1箇所回るのに
    1時間ぐらいかなぁ・・・・普通の倍か・・・・面倒くさいなぁ。
     
     
    あと、マリ先生にヴォカ手伝うよって嬉しいお言葉貰いました・・・・。
    が、他の面子がねぇ・・・・(-ω-
     
    しかも取ったら、取ったで50EL槍のAPがなぁ・・・・、
    強化がなぁ・・・・、神石がなぁ・・・・。
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
  • 
    
    [ 2011-03-03 (Thu) 00:00 ]   Comment(0)
       Category:雑記:あいぉん日記

    ・ω・)ノ
     
    51↑ドレド参加したいなぅ・・・・(-ω-
     
     
     
    <本日のトピックス>
  • [シエ天] 20時ドレドギオン
  • [シエ天] 20時ドレドギオンの後・・・・
     
     
  • [シエ天] 20時ドレドギオン
    50ドレド・・・・本日は自由PTだったようで3人だけ動いてました。
    そして、魔側主砲で盾さんからの猛烈なMPK・・・・。
     
    ちょっと、危険でしたが何とか処理し後は消化試合でした。
    がんばって、ドレド参加続ければソドの30ELはそろうと思います。
    要塞IDも回りたいですが、シャドウの50EL揃えるほうが優先かなぁ。
    ドレドだけでも参加しておけば、30ELは結構サックリト揃えられると
    思ってます。
     
     
  • [シエ天] 20時ドレドギオンの後・・・・
    何もやる気が起こらないというか、いっしょに遊べる人がいませんでした。
    結局、露店見て要塞周辺の魔族を追いかけて終了って感じです。
    そして、初めてチャンドレにクイックさんかしました。
    相手は、火狐PT・・・・昔お世話になったところですね。
     
    クエを消化し、2回ほどPvして終了(約10分)。
     
    久しぶりのクイック参戦で・・・・、あぁクイックってこんな感じだったと
    グダグダ感というか、連携とれない感を思い出しつつクエ消化したから
    よいかって感じで終了。
    聞いてましたが、クエさえ消化すれば負けても4500ぐらい貰えて
    なんか、ある意味志が低くなってしまうドレドでした。
     
    魔族ちょっとかって、ちょっとIDでAP取得して、ドレド2回負けても
    1万APか・・・・ってね。
    これに要塞IDある時の遺物を考えると・・・・(-ω-
    時間は短縮されるけど、勝ちPTが獲得するAPは少なくなったような
    気がします。負けPTは反復クエのAPが増えているので、底上げですね。
     
     
     
    ドレドが、予想以上に早く終了したのでカスパに出陣。
    そして、シエル武器ダガーの素がでました。後はルーイン皮肩。
    ルーイン皮肩は砕いて75石1個に・・・・微妙、75でよいので、数をたくさんくださいなぅ。
     
     
     
     
     
    最近妙に、カオス****系の武器を見るのですが、カオスダーク安ければ欲しいですが正直、
    50mも出して買うとか・・・・(-ω-;
     
    ブラックハートダークと組み合わせですかね?
    それでも、攻撃オプ+23つくけど、速度19%が16%になったりしますよね。
    で、アールキナだとクロメデさんで十分なわけで・・・・何と組み合わせるの?
    トリロもクロメデさんでよいと思ったり・・・・。
     
    微妙な割には、妙にお高い装備ですよね。
     
     

  • 
    
    [ 2011-03-01 (Tue) 00:00 ]   Comment(0)
       Category:雑記:あいぉん日記
