管理人の趣味メインのメモto日記
AIONブログ RSS [情報サイト表示]
[注意] LinkやRSSについて

シエルサーバ RSS [情報サイト非表示]

[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告

・ω・)ノ
 
早かった・・・・。
 
 
 
<本日のトピックス>
  • [シエ天] ソードギオン
     
     
  • [シエ天] ソードギオン
    20時、24時両方レギで参加して・・・・勝ちで終了。
    24時は相手完全にクイックだった感じで、白職5の緑1って・・・・と言う感じでした。
    今回は、あっさりとクエこなせて金勲章ゲットで、銀勲章は相変わらずの速度で増えてゆきます。
    APが貯まるなら、1m貯めて弓に40EL取らせるんですけどね・・・・。
     
    まぁ、しばらくはソードに力を入れてゆきたいです。
     
    と、言う事を考えるとヴォカ槍 > プラナス ナイフですよね。
    みんなに、交渉してみようかな・・・・。
     
     
     

  • 
    
    
    
    
    
    [ 2011-04-25 (Mon) 00:00 ]   Comment(1)
       Category:雑記:あいぉん日記

    ・ω・)ノ
     
    ルーにペアなり。
     
     
     
    <本日のトピックス>
  • [シエ天] ソードでルー
  • [シエ天] ソードギオン
  • [雑 記] 50止めについて・・・・
     
     
  • [シエ天] ソードでルー
    Asさんと、昨日に引き続きルーペアしてきました。
    45ユニ下鎧がでて、ダイスに勝ち、砕いてみると・・・・77石x4個。
    誘っていただいてると言う感謝の気持ちをこめて、Asさんに1個おすそ分け。
    7~8mぐらいの価格だったので、20mぐらいの臨時収入でした。
     
     
  • [シエ天] ソードギオン
    本日は3回きっちりドレドに参戦し3勝でした。
    12時のドレドで最後のNMニルシャカさんがいたので、食べて金勲章1個ゲット。
    24時のドレドでピュザカルさん、再びニルシャカさんもいたので、あとは普通にNM食べれば
    金勲章ゲットです。残念ながら20時のドレド・・・・クエ受け忘れて、1日2個ゲットだったのが
    ダメでした・・・・。
     
    APはやっと直接が7万APになりました。
    とりあえずは、15万AP x 2と23万AP x 2を目指してがんばります。
    長い道のりですね・・・・。もっと、要塞ID回らないとダメなんでしょうね・・・・(-ω-
     
     
  • [雑 記] 50止めについて・・・・
    最近、シエ天はすごく50止め中と言う人が増えた気がします。
    ここ2週間ほどは暗雲たちこめてますが・・・・、50ドレドでPvを楽しみたい人いがいは
    50で止める必要性って、今はないと思うんですよね。そもそも50で止める理由は、
     
     ・要塞IDが無いため、AP確保はPvかドレド
     ・50先行組みが55に行くため、勝ちやすくなるのでは?
     
    と、言うのが50止めの理由です。
    逆に言うと、今の状況だったら50止めしてなかったと思います。
    シャドウを育てだして、カンストしたのが去年の5月でその後シエル天は非常に長い
    暗黒期を向かえます。正直今年の1月までほとんど中央要塞はなかったと言っても
    間違いではないでしょう。そんな中2.0(2.1)へ移行してよいのか・・・・コレをすると、
    結局、今と変わらないのでは?と言う発想から50止めをしてドレドで固定PTを組んで
    AP確保をしたわけです。
     
    けど、1月以降定期的に要塞IDが確保できているなら、50で止める必要はないと思います。
    ましてや、50で止めてるのに固定が組めず勝ちがなかなか確保できないなら、55ドレドの方が
    AP効率は絶対によいです(反復クエのAPが高いから)。
    装備そろうまでと言うのも、ID産装備なら50で止める必要ないですし、55で揃えないと
    あまり意味がないです。
     
    また、50で止めてシャドウ伸びる武器って・・・・。
    確かに逃げる相手に有利になりますが、ドレドのようなある種決闘感覚で向かってくる
    逃げてもある一定範囲内でグルグルって感じの場合は、なくても攻撃当たるから多少の恩恵は
    あるかもしれませんがPv補正考えたらダメだろって思います(経験上)。
    また、あの狭い空間で追えなければ・・・・それは自動追尾しすぎですって落ちになるような。
    ソードやシールドみたいに、合成できてPv補正つくならよいんですけどね・・・・(-ω-
    クロメデが20m超えるとか、トリロが70m超えるとか・・・・おかしいです。
    適材適所で使い分けできず、伸びればって思ってる人は・・・・アクセもそろってなく、
    本当にダメージとおってませんよね。
     
     
     
    さて、今更プラナス ナイフいるのかな?なんて考えてます。
    6スロなら貰って5スロなら売って見てもよいかもしれませんね。
    だって、テンペルの方が基礎値高くて、若干オプション負けてますが速度ついてるし
    神聖付与したら、強くなるし・・・・。問題は5スロしかないってところだけでどう考えても
    テンペルでしょ。
     
     

  • 
    
    [ 2011-04-24 (Sun) 00:00 ]   Comment(0)
       Category:雑記:あいぉん日記

    ・ω・)ノ
     
    ヴォカルマさん、いたような、いなかったような。
     
     
     
    <本日のトピックス>
  • [シエ天] シャドギオン
  • [シエ天] ヴォカルマさん
     
     
  • [シエ天] シャドギオン
    なんとなく、シャドウでドレドにいってきました。
    1日1回は行くようにしようかな・・・・ソードギオンは真ドレドでいいかな。
    相手は固定+募集だったのかな?こちらは野良PT。
    Pvは完全に負けペース、3回ほどぶつかってこちらのキル数は8相手は20弱でした。
    しかし、相手の動きを逆手に取った進行で点数勝ちしました。
     
    なんと言うか、タゲ1であるべきスピを落としてる間あなた達何してたの?
    って感じになってましたが、勝てたので問題なかったのでしょうか?
     
     
     
  • [シエ天] ヴォカルマさん
    いたのは、いたのですが・・・・結局、ユニ防具1個です。ダイス勝てたので、
    砕いて79石1個になりました。本当に、それだけです・・・・。
     
     
  • 
    
    [ 2011-04-18 (Mon) 00:00 ]   Comment(0)
       Category:雑記:あいぉん日記

    ・ω・)ノ
     
    ヴォカルマさん、いました。
     
     
     
    <本日のトピックス>
  • [シエ天] ソードギオン2回
     
     
  • [シエ天] ソードギオン2回
    20時、24時にソードでドレドに参加してきました。
    20時の方は、レギ内で言う真ドレドギオンでサブだか3人めだか・・・・の
    みんなと行くドレドで50Lv成り立てとか、50Lv未満の人が半分以上の
    ドレドです。
     
    当然、それ本職の人が別の職をやっていてるのでサブキャラの人に対して
    イロイロと教えては、自分もてんぱってと言う楽しいのが見れます。
    私も、ソドが50ドレド3キャラ目なのですが結局全部がアタッカーなので
    多少の差はありますが、結局のところ同じと言う感じですが・・・・
    白職とかは大変そうですね。
     
    で、20時は4人がそう言う方々でさらにそのなかの1人は50になっていない。
    そのため、苦戦しながら・・・・捕虜クエとラクハネだけはしっかりとやって、
    勝利でした。最初の方は、なかなか足並みそろわずボッコボコだったのですが、
    後半は、何とか連携が取れて逆転勝利であとは余裕でした。
     
     
     
     
     
  • 
    
    [ 2011-04-14 (Thu) 00:00 ]   Comment(0)
       Category:雑記:あいぉん日記

    ・ω・)ノ
     
    ヴォカルマさん、いました。
     
     
     
    <本日のトピックス>
  • [シエ天] ヴォカ直とテオID
     
     
  • [シエ天] ヴォカ直とテオID
    20時要塞戦、人数やら事前やらで完敗だったらしいです。
    20時直前にログインしようとして公式でアビス情報を見て・・・・あ、今日はダメかもと思ったり。
     
    まぁ、予想通りダメでしたね。
     
    個人的に要塞戦は数 + 事前活動ゲーだと思ってます。
    先に事前をして火炎抑えて、順調に参加者を増やせたほうが勝ちって感じですね。
    ここ最近、天側は確実に参加者が減ってきているのと魔側の参加者が復帰しているので
    ちょっと、踏ん張りどころかもしれません。
     
    水、日が、逆転すると勲章が入りにくくなるのと下層にドレドおちやすくなりますね。
    そうなると、外周要塞を取りに来る気もあったり・・・・。
    もうすぐ統合から1年が経過しますが、各実にシエルは魔側がペースを握っていると思います。
    もう1点あるとすれば、昨日のアビス要塞戦って変身ありましたっけ?
     
    ほとんど、なかったような気がします。
    しかし、21時からの変身ログ・・・・おまいらがんばるところ間違ってるだろと思ってしまいました。
    が、個人的には21時からが、がんばりどころなんでしょうね。
     
    自分ならどちらを選択するかなぁ・・・・?(・ω・
     
     
     
    さて、要塞戦で時間があまりなかったのでヴォカ、テオに4、5人でいってきました。
    ヴォカルマさんが、ダガーを落としてくれましたが、トリロさんは何も無しでした。
    その後、プラチナデイリーを2個消化し・・・・18個になりましたとさ。
     
     
  • 
    
    [ 2011-04-13 (Wed) 00:00 ]   Comment(0)
       Category:雑記:あいぉん日記

    ・ω・)ノ
     
    お寺防具の使い道・・・・。
     
     
     
    <本日のトピックス>
  • [シエ天] ポエッタ
  • [シエ天] ソードギオン
  • [雑 記] うまやらしぃ
     
     
  • [シエ天] ポエッタ
    ヴォカルマさんは、今日もいませんでした。
    ポエタは・・・・ユニが4個ほどでて3mほどお小遣いを頂いたり、レジェ3個砕いて
    65↑の石が合計4個出たり・・・・ちょっとり多目の収入でした。
     
    明日からは、しばらく要塞ID巡りになると思います。
    シャドウで要塞戦つっこんで、金勲章を頂きに行きます。
     
     
     
  • [シエ天] ソードギオン
    20時ドレド、剣x2、盾、キュアx2、チャントで参加して無事勝利。
    そして、無難に30ELコンプリートです。予定通りクリティカル石をセットして・・・・アレ?
    ステータスが予定と違うと思いきや、元々装備していた防具の引き算を忘れていて、
    クリティカル値が悪い方へ大誤算です。
     
     
     攻撃力     632 -> 632 -> 632 / 662
     クリティカル  413 -> 419 -> 509 / 419
     命中     1,911 -> 1,986 -> 1,836 / 1,836
     武器防御   2,278 -> 2,278 -> 2,278 / 2,278
     
     
    となりました。
    これでやっとこ、さっとこアクセ取得に向けて動く事ができます。
    まぁ、まだ防具が全部+10なので+15にしないといけなかったりしますが、その辺は
    順次と言う事で。アクセのリングとイヤリング取ったタイミングで40EL合成部の
    命中をクリティカルに変更かなぁ・・・・。可能なら、40ELのところには攻撃+5x6が
    コスパよいんですけどね・・・・。
     
    でも、そうなるとクリティカル419なんですよね・・・・・ふぅ(-ω-
    その辺は50EL取り出したときに考えますかねぇ?(-ω-
     
     
  • [雑 記] うまやらしぃ
    先日の寺院で寺院セット3箇所目いただきました。
    で、イロイロと眺めて妄想したのですが・・・・シャドウの場合寺院セットは無駄ですね。
     
    [シャドウ]
     攻撃設定 : [+ 174]50EL > [+ 170]40EL > [+ 162]55N > [+ 158]ルドラ
     HP設定 : [+3,874]50EL > [+3,691]ルドラ > [+3,598]ディーバ > [+3,442]40EL
     魔法抵抗 : [+1,005]ルドラ > [+ 893]55N > [+ 859]50EL > [+ 842]40EL
     
    [ボウ]
     攻撃設定 : [+ 174]50EL > [+ 170]40EL > [+ 162]55N > [+ 158]ルドラ
     HP設定 : [+3,874]50EL > [+3,691]ルドラ > [+3,598]ディーバ > [+3,442]40EL
     魔法抵抗 : [+1,005]ルドラ > [+ 964]寺院 > [+ 893]55N > [+ 859]50EL
     
     
    同じ皮職であるボウの寺院セットがうらやましいです・・・・。
    クリティカルの依存性を考えるとやはり50ELが攻撃力 + クリティカル値でよいと思います。
     
    [50ELの利点]
     攻撃 + 4(魔石 約 1個)
     クリ +42(魔石 約 3個)
     
    [40ELの利点]
     命中 +80(魔石 約 3個)
     抵抗 +43(魔石 約 3個)
     
     
    抵抗も一応記載しましたが、抵抗装備にしない限り43の差は意味ないと思うので
    実質は命中+80だけかと思います。つまり、命中+27 x 3 = 81を補えば問題無しです。
    シャドウは、50ELで攻撃装備を作成しルドラで極抵抗装備、ディーバでHP装備で
    よいと思います・・・・(HPがいるかどうかわかりませんが)。
     
     
     
    がんばって、@80万AP確保しましょうかね。
     
     
     
     

  • 
    
    [ 2011-04-12 (Tue) 00:00 ]   Comment(0)
       Category:雑記:あいぉん日記

    ・ω・)ノ
     
    サインがねぇ・・・・v
     
     
     
    <本日のトピックス>
  • [シエ天] お寺参り(5回目)
  • [シエ天] ソードギオン
     
     
  • [シエ天] お寺参り(5回目)
    22時~ お寺参りにいってきました。
    ヒーローは何も出ませんでした・・・・、3箇所目の職別装備をいただきました。
     
    売らずに取ってるのですが、これって本当にどうすればよいの?って状況です。
    5部位集まっても・・・・装備として微妙ですし、攻撃石なんて高いから
    埋められないですし、抵抗もセット効果で増えないからあまり効果が期待できない。
    武器防御・・・・にする意味もないですし。
     
    魔法増幅埋めても微妙でしょうし、命中いれる?
    コレも微妙でしょうし・・・・ダメだ・・・・利用目的が見つからない。
    やっぱり、砕くしかないのかなぁ・・・・。
     
     
    それはさておき、防具はとりあえず・・・・武器は職振りやめたほうがよいと思った。
    明らかに職によって取得率の偏りが発生します。武器砕くだけなら、全フリでよいかと。
    とりあえず5回いってユニ19個(羽、エッセンス除く)、ヒーロー1個です。
     
     
  • [シエ天] ソードギオン
    20時ドレドはレギメンで参加して、勝ちで終了。
    昨日と本日で連続ピュザカルさん出勤で、2回目にして@ニルシャカさんだけになりました。
    24時ドレドは、お寺に行っていたので・・・・20時同様レギの真に参加するか
    野良かで迷って、野良に参加。
     
    味方は、剣x2、弓、盾、霊、癒に対して、相手は、魔、霊、霊、弓、補、癒と言うなにコレPT。
    火力があれば最初に布や皮をグルグル落として勝ちなのでしょうが、落ちません。
    スリスト、フィア、ファイで鬱陶しさこの上なし。
    おまけにサインが酷い・・・・1~3は普通に数字なのですがそのあとが、zzzと禁止とサインなし。
    さらに、自軍の癒にハート、霊に星って・・・相手タゲれるかぁ!
    って状況もあって、ダメでした。
     
    最近、フィアの滑空よけをちらほらやってるのですが・・・・今回は、回避成功と思って
    着地したとたん、実はフィア2枚だったらしく別の人のフィアくらって・・・・ゴロゴロゴロ・・・・・・orz
    抵抗装備なんて持ち合わせていないので、やられたい放題。
     
     
    そもそも、武器防御がほとんど意味ない状況でした・・・・orz
    途中でMOB用(クリティカル、攻撃)に着替えようかとも思ったのですが、Pv軽減が・・・・と
    考えると気がえられなかったです。で、予定のAPに達成せずに30EL最後の部位は明日に
    お預けでした。とりあえず、アクセを早く集めないと・・・・ダメぽ。
     
     
     
     
     
     
     
     

  • 
    
    [ 2011-04-11 (Mon) 00:00 ]   Comment(0)
       Category:雑記:あいぉん日記

    ・ω・)ノ
     
    運なんて信用しません。
     
     
     
    <本日のトピックス>
  • [シエ天] す・・・く・・・なぃ。
  • [シエ天] 久しぶりに普通のメノ
  • [シエ天] 久しぶりに、お寺
     
     
  • [シエ天] す・・・く・・・なぃ。
    ドキ、ラミ、クロの順に4人で要塞IDいってきました。
    覚醒3ヶ所で、11箱、12箱、11箱。ユニは、防具x1とアクセx1。
    そして、取得したAPは9,000AP分の遺物のみ・・・・すくなぃ・・・・。
    なんか、本当にげんなりする結果ですよね・・・・、早く龍界要塞IDの実装をお願いします。
     
    50Lvと比較してやっぱり出る量って減ってるんですかね?
     
    ログさんの、増幅装備を揃えて2人で行くようにしないとダメなのかなぁ・・・・って、
    思ってしまいました。ぶっちゃけ、非覚醒11箱(10箱)で、十分です。
    仮に、ペア10箱になると2.5倍のAPが貯まる計算になるので今回見たいに少なくても、
    22,500APぐらいたまることになります。
     
    月、火が金策ID、水、木、金がAP、土、日が両方って感じで動こうかな。
     
     
  • [シエ天] 久しぶりに普通のメノ
    ソドのレギオンさんに誘われて、ポップしたメノを倒しに行きました。
    まず、主要AFをひっくり返してその後にメノと交戦。
    最初、魔が戦っていたので奪い取ってその後に削りだし、途中2回ほど魔の妨害が
    あったのですが、とりあえず処理・・・・ってか、1回はお偉いさんが変身して襲ってきたり・・・・。
    バンドと、プレート鎧の2個で合計20mぐらいでお買い上げでした。
    1人1.5mぐらいの分配だったので、美味しかったのかな?
     
    プレートはすぐに砕かれて76石x4こだったそうです・・・・、黒字ですなぅ。
     
     
  • [シエ天] 久しぶりに、お寺
    自分は、等級を低くしてるのでどうでもよいのですが、固定メンバーさんが2星、3星、4星と・・・・
    高等級ばかりなので、封鎖されるとなかなかいけないのが実情でした。
    しかし、本日は魔が要塞攻めちう(天族は防衛放棄)だったので、久しぶりに行く事ができました。
    が、何も出ませんでしたってことで・・・・。
     
    いまいち、お寺に行っても欲しい物が何なのか定まらないです。
    とりあえず、プラナス ナイフですかね?
     
    さぁ、@何回行けば取れるかかけてみませんか?
     
     
     
     
     
     
     
  • 
    
    [ 2011-04-10 (Sun) 00:00 ]   Comment(0)
       Category:雑記:あいぉん日記

    ・ω・)ノ
     
    さすが妄想・・・・(-ω-;
     
     
     
    <本日のトピックス>
  • [シエ天] ・・・・そんなの、あり?
  • [雑 記] ソードについて考えて見たなり
     
     
  • [シエ天] ・・・・そんなの、あり?
    遊びに行く前に、3、4人で金策のためIDを回りました。
    ウダス上下を3人で回って、5NM処理してユニ無し・・・・、テオを4人で回って
    本当にユニ無し・・・・。道中のユニも無く本当にボウズ・・・・。
     
    戦利品とかレジェがあるので、まだましなのかもしれませんが・・・・ダメです。
     
     
    こう言うときもあるんですね・・・・。
     
     
     
  • [雑 記] ソードについて考えて見たなり
    デフト カウンターアタック(ダメージと転倒。ただし武器防御発生と言う条件)、
    強いかなと思ったのですが、武器で攻撃してくるのは基本青職か緑職で・・・・
    まず青職の場合Pv時はバランスアーマーが入っているので、転倒しない・・・・ところを
    転倒さす事ができるかもしれない。
    しかし、ソードの場合、リムーブ ショックからの派生レイジをあえて使わす事になる
    可能性があり、これって・・・・意味あるの?って思ってしまいました。シールドの派生は
    HPフル・・・・25%回復かよ・・・・orz
    シャドウとボウは・・・・まだ使えると思いますが、ボウなんて距離あるから武器が発動しても
    反撃は難しいですよね。となるとシャドウのみかよ・・・・と言う結果に = 使えません。
     
    なんか、いいかなと思ったのですが、ダメでした。
     
     
    さて、結局ステータスは以下のような感じになっています。
    あくまで、武器防御特化と言うところを目指している設定なので微妙に
    攻撃力が低いとか、クリティカルが低いと言うのはスルー推奨で。
    @2回で何も気にせず30ELコンプなのですが・・・・、最近ドレド参加率が悪くて・・・(ry
     
     
     攻撃力     644 -> 624
     クリティカル  342 -> 409
     命中     1,845 -> 1,845
     武器防御   2,249 -> 2,249
     
    30ELコンプで、武器防御が2,278これに1個だけ武器防御をつめて2,301に。
    バイタリで2,450になります。残り5箇所にクリティカル石をつめたと仮定すると、
    素のクリティカルが474になります。これに料理 + スクで644。
    ALL 15仮定の215削ったとして429となります。
     
    アクセが揃えば、クリティカル値はもう少し高くなるので武器防御1、クリティカル5か
    クリティカル6で決定かな・・・・。
     
     
     
     
     
     

  • 
    
    [ 2011-04-09 (Sat) 00:00 ]   Comment(0)
       Category:雑記:あいぉん日記

    ・ω・)ノ
     
    穴を掘って、隠れたい・・・・orz
     
     
     
    <本日のトピックス>
  • [シエ天] ソードギオン
     
     
  • [シエ天] ソードギオン
    ちょっとり、昨日0時即申請50ドレドの相手視線を見ていたためまったりinです。
    昨日の反省は後にして、20時30分ごろだったのでレギの2周目ドレドに参加です。
     
     ソードx3、スピ、スペ、キュア(野良さん)
     
    でした。
    なんと言うか、キュアさんは知らないですが遊びドレドでして・・・・、
    レギの2名のソードさんは、ディストラクション シヴィアン ブローのダメージが
    すごいんですよとか言って、そのスキルにツリーに変更。
    しかも、この時点では今度みんなでコレで突入しようって・・・・薦められました(-ω-
    そして、突入したのですが・・・・詠唱キャプラれて止まるとか、スカイポで笑いながら
    遊んでました。核では2匹ぐらいMOB処理後にスル殴っていっきに掃除しようとするも、
    野良のキュアさんが回復が微妙で危うく死ぬところでした(バイタリ、アビスPOT使って
    耐えました)。封鎖されて、回復待てずに治癒ポ、そして封鎖されて・・・・やっぱり、
    回復がこなく、そのままスキル使えないって状態が結構ありました。
     
    相手は、MPKだけだったのですが・・・・、範囲の手数が少ないのと
    範囲打つと、基本的に自分だけが大量にMOBを持つ羽目になるのと、
    回復が遅いのが重なって結構カオスでした。
    相手が少しでもまともなPTだったら、負けていたかもしれません。
     
    で、ディストラクション シヴィアン ブロー・・・・ダメージは高いけど、ダメだ。
    って、結論でFAでした。
     
     
     
    さて、昨日のドレドの反省と言うか改善点を・・・・。
     
    1. 前半のgdgdは完全に自責で、・・・・敵をタゲる事ができてません
     コレは、昨日の日記にも書いたようにキー関連の配置換えが原因で、後半は対処できてます。
     さらにそこから改善してます。
     
    2. スキル理解しろよ・・・・
     昔、比較して覚えたはずなのに・・・・忘れてる・・・・。
     範囲フィアは流石によく食らうので、覚えてますがスリストの効果忘れてました。
     メモっておかないと。
     
    3. その他
     ・・・・ダメージが。
     ログをあさると、ソードだけど火力になっていない事を実感するのでした。
     やはり、対人アクセ早く揃えていかないとダメですね。1.1mAPください。
     
    4. いろいろと・・・・
     そう言う魔石セットにしているので当たり前と言えば、当たり前なのですが武器防御率は
     かなり高い事がわかりました。相手のソードに45%近い確率で発動していました。
     そのおかげも有り、Pvダメージ軽減が一番低いにもかかわらず1発の被ダメは一番低かったです。
     ただし、物理職に限りますが・・・・。
     
     
     
    このPTの成長株は絶対自分です・・・・。なぜなら装備そろってないのですよね。
    他の方って一応、アクセ、アビス防具、武器合成までやっているので後は、スキル回しとか
    対個人用対策になって来るんですよね・・・・と言う事でがんばってAPを貯めてアクセ取らないとなぁ。
     
     
     
     
    さて、最近砕き運がすごくよいです。
    今日は、ヴォカの途中に拾った45ユニローブのボトム(フィールドユニ)が80石3個になり、
    ソードが使わなくなった43プレートを砕いたら72石5個になり・・・・。
    一昨日言った、ヴォカ産の48プレートは82石1個になり、先週のヴォカで拾った48チェーンは
    74石2個・・・・。安く売ってもこの1週間で砕いた防具の石代で80mぐらいの稼ぎになります。
    とりあえず、売って現金化しよう・・・・、現金ないし・・・・。
     
    ためこんでいる過去の石も現金化しようかな・・・・。
    ヴォカ槍の下準備用ですかねぇ・・・・?(-ω-
     
     
     
     
     
     

  • 
    
    [ 2011-04-07 (Thu) 00:00 ]   Comment(0)
       Category:雑記:あいぉん日記

    ・ω・)ノ
     
    久しぶりに、疲れました・・・・orz
     
     
     
    <本日のトピックス>
  • [シエ天] ソードギオン
     
     
  • [シエ天] ソードギオン
    20時アビス要塞戦、21時龍界要塞戦でそれが終った後に・・・・
    昔のメンバーで50ドレドに参戦です。野良 + 放置な相手だったので
    12,000ポイント超えでした。ほぼ、狩りドギオンですね。
    そして、某魔PTが固定組みなおしで即申請していると言う事で、
    24時のドレドギオンに即申請でGoでした。
     
     
    そして、狙い通り・・・・?"tephroite PT"にマッチされました。
    0時即申請で、40分フル稼働でした。昔と違って、スピ、スペ構成と言うか
    布2枚構成はやってるんですかね?
     
     剣x3、スピ、チャント、キュア
     剣、盾、スピ、スペ、チャント、キュア
     
    と言う、状況での対戦でした。
    まず、昨日の失敗を改善する施策としてキー配列をいろいろと変更したんですよ。
    最初の方は、それが仇になってしまいました。と、言うのも
    サインをタゲれないは、POT押せないはで・・・・gdgd・・・・ごめんなさい。
     
    途中で、スロット位置はそのままでスキルの位置を変更して目から鱗でした。
    サインってテンキー1~6でタゲッテルのですが、実質はマウスのサイドボタンなので
    キーボード操作ないんですよね。
    でも、拡張スロットで画面下の3列、4列目を占領してました。
    理由は光ったときにわかり易いためだったのですが、今考えるとPOTの位置が右上に
    並んでてShift + 1 ~ Shift + 4にPOT3種と治癒POTをセットしているのですが、
    焦るとキーが押せない、画面中央のマウス操作から考えると移動が遠い。
    って、なってるんですよね。
    そこで、サインタゲとPOTのキーを変更したのですが・・・・ドレドでgdgd。
    キー情報を直す余裕がなかったので、アイコンの位置を変えて・・・・
    あ、そっか。これでPOTマウスクリックしやすくなる・・・・ってね。
     
     
    さて、ドレドの方なのですがスリストとフィアの2枚の壁がきつかったです。
    しかも、盾のフェローやスケゴ、回復力に定評のあるキュアさん。
    突っ込み役で、相手に突っ込もうものなら、スリストのタゲで"zzzzzz"次いで
    フィアで"ゴロゴロゴロ・・・・"。先にスピを落とそうにも、おぅ、スケゴ・・・・。
    おぅ、フェロー・・・・。って感じになってました。で、魔ソードの痛いノヴァで
    ギャ!って。
     
    12回ぐらいPvやったのかなぁ・・・・。
    55:45?60:40?ぐらいで押されていた気がします。
     
    点数は僅差でPv勝った時に逆転、負けて逆転と言う感じがずっと続きました。
    そして@5分ぐらいになった時に、主砲と捕虜のスル抜きに走り捕虜で全滅。
    ここで、1000点ちょっとの差が開き、このままPv2回だと両方勝っても
    負けてしまう可能性があると言う事で、司令、艦長を抜こうと思った時に、
    相手が移動装置で、核手前にワープ。
     
    さっきのスル抜きで主要スキルを使ってしまっていたのか、今までになく
    あっさりと相手を勝利し司令へダッシュ。捕虜はスル無しでNMもMOBも
    全部残っていたのですが、グルグルx3人で処理して、捕虜クエも消化。
    そして、司令入り口2体を倒し、司令へ特攻し司祭を処理しスル抜き。
    その後NMと数匹のMOBを無理狩り。
    残り30秒切った時に、艦長スル抜きをし@10秒耐えてって叫びながら
    全員で逃げ(私は艦長にキャプラれてにげらませんでしたけどね)。
     
    で、何とか・・・・勝ちでした。
     
    所詮の・・・・gdgd感がなかったら、もう少しいけたのかな?
    でも、装備ボロボロなので、ちょっと本腰いれて装備を揃えようと思ってます。
    @防具+15ですね。
     
     
    本当に・・・・疲れました。
     
     
     
     
     
    シャドウの方も、POTの配置変更しよっと。
     
     
     

  • 
    
    [ 2011-04-06 (Wed) 00:00 ]   Comment(0)
       Category:雑記:あいぉん日記

    ・ω・)ノ
     
    スペル2のタゲあわせやめて・・・・orz
     
     
     
    <本日のトピックス>
  • [シエ天] ソードギオン
     
     
  • [シエ天] ソードギオン
    20時ドレド、野良PTに参加して楽しかった・・・・。
    盾、弓、剣x2、スピ、キュアのこちら6人と
    剣x2、スペx2、弓、キュアの相手さん6人。
     
    で、ソード1名は昨日と同じ・・・・@の人は・・・・わかりません。
    こちらは自分以外、違う人でした。結果は、大敗って感じで
    前日と違って、Pv1度も勝てなかったような気がします。
     
    スペでタゲあわせされて溶けたり、弓、剣x2でボッコボコ。
    いろいろタゲ変えて、動いたけどなんともダメな結果しか生まれませんでした。
    途中、お互いキュア1だったので1人で突っ込んでキュアを即落としたのに、
    それ以外誰もおちてない・・・・、で・・・・1 or 2タゲ落としにいってるあいだに
    キュアが復帰して、気が付いたら全員復帰状態。
     
    キュアさんの動きが結構嫌な感じでした。攻撃陣のタゲあわせもね・・・・。
     
    @お前ら、交戦ごとに交互にアンクル打ってくるなと思ったり・・・・
    昨日はアンクルなかったでしょ、って思ったりも(やられて鬱陶しかったのかな)。
    いろいろと、よい経験ができて負けても面白かったです。
     
    blog読者である以外に接点がないジケ魔のシャドウさんの記事にあったのですが、
    スキルのCT管理はドレドでも大切だと思いました。例えば、こちらの常備スキルとして
     
     ・アンクル グラブ   (3分)
     ・バランス アーマー  (3分)
     ・アサルト スタンス  (3分)
     ・バイタリティ ブースト(3分)
     ・エアリアル バインド (3分)
     ・チャージ       (4分)
     
    特に負けてスタート復帰するときは3分CTは回復する感じで突撃したいですね。
    エアリアル バインドって個人的には、結構優秀なスキルと考えてます。
    空中束縛するのが目的でなく、相手のスキルをカットする意味で利用する事が多く、
    何度もフィアや、スリストを止めてきました。
     
    また、接近してスキルカット + 空中束縛になるのでリムショで解除するタイミングまでに
    ダメージが少し叩きこめ、解除しても接近状態の為、次の詠唱スキルが使いにくいと言う
    利点もあります(次、詠唱しても殴って解除や転倒で解除されるので)。
     
     
    あとは・・・、ボタン配置もいろいろと悪いなと・・・・。
    考えないと使えない、POTの類を、簡単に使えるようにしないと伸びないな・・・・。
     
     
     
     

  • 
    
    [ 2011-04-05 (Tue) 00:00 ]   Comment(0)
       Category:雑記:あいぉん日記

    ・ω・)ノ
     
    30ELコンプまで、あとちょっと。
     
     
     
    <本日のトピックス>
  • [シエ天] ソードギオン
     
     
  • [シエ天] ソードギオン
    20時ドレド、野良PTに参加して楽しかった・・・・。
    盾、弓、剣、スピ、チャント、キュアのこちら6人と
    剣x2、盾、スピ、チャント、キュアの相手さん6人。
     
    何回も、何回も交戦してPT全滅は無しですべて勝ったのですが、
    満身創痍になる勝ち方が結構あり面白かったです。
    当然、1タゲはスピさんや弓さんの時が多かったのですが、
    場合によっては、なぜか狙われる場面やスピさん落とした次に
    大量によって来る時とかがあって、痛い場面が何度かあったのですが、
    ディフェンスモード、バイタリティ炊けば武器防御2,500超え
    Pvダメ12% + α なので生存率がかなり高いのと、ザフィ持ちなので
    追いかけて来る相手の攻撃範囲外から逃げ殴りできたりいろいろと
    勉強になる一戦でした。
     
    とりあえず@1箇所30EL(7万AP)をとって30ELコンプさせたいですね。
    そして、50アクセを取って、Pvダメを強化しなければ・・・・。
     
    あぁ・・・・そう言えば、武器防御特化の為クリティカルが、ゴミ状態に。
    攻撃力644(+13の40EL合成)、クリティカル342、命中1,845、武器防御2,249
    って感じになっています。30ELフル装備になると
     
    攻撃力652(+13の40EL合成)、クリティカル267、命中1,911、武器防御2,461

    となり・・・・さらに、クリティカルの低さが深刻化します。
    30EL装備の最終形態は、50アビスアクセになると考えられるので、この状況で
    50アクセを更新して見ると・・・・
     
    攻撃力652(+13の40EL合成)、クリティカル270、命中1,986、武器防御2,461
     
    上記を見る限り、命中の1,986はかなり高いような気がします。
    また、攻撃石5x4個を最悪犠牲にする事も可能です。
     
    ザフィの40EL部分の命中を全部抜き、クリティカル石に変更すると
     
    攻撃力652(+13の40EL合成)、クリティカル360、命中1,836、武器防御2,461
     
    ザフィ本体の攻撃石も犠牲にすると・・・・
     
    攻撃力632(+13の40EL合成)、クリティカル428、命中1,836、武器防御2,461
     
     
    眺めて見ると一番したが一番まとものような気がします。
    現状既に、クリティカルが犠牲になっている気がするのでザフィの本体の攻撃5x4個を
    先行でクリティカルに変更しておこうと思います。
     
    攻撃力624(+13の40EL合成)、クリティカル410、命中1,845、武器防御2,249
     
    料理、スクで580と考えると、50Lv前提だと・・・・まだ許容範囲ですかね?
     
     

  • 
    
    [ 2011-04-04 (Mon) 00:00 ]   Comment(0)
       Category:雑記:あいぉん日記

    ・ω・)ノ
     
    ぶひぶひ、ユニ神石・・・・。
     
     
     
    <本日のトピックス>
  • [シエ天] 2.5の金策を開始しました
     
     
  • [シエ天] 2.5の金策を開始しました
    2.5に向けて、一部金策と言うか自分努力の為?を、はじめました。
    倉庫圧迫の原因になるので、なるべく早く実装をお願いします。
     
    あと、ユニ神石の値段が底を付いた感がしたので20%ダメ石を2個購入。
    こう言う無駄な財産だけ増えてお金がどんどんと減っていきます。
    仕様ですね・・・orz
     
    神石セットする武器を取りに行かないと・・・・ダメですね。
    しかし、結局のところ寺院は4回しか行かずで・・・・どうなるんでしょうね?
     
     
     
     
     

  • 
    
    [ 2011-04-03 (Sun) 00:00 ]   Comment(0)
       Category:雑記:あいぉん日記

    ・ω・)ノ
     
    嘘ついてもよい日?
     
     
     
    <本日のトピックス>
  • [シエ天] 2.5の予習
     
     
  • [シエ天] 2.5の予習
    2.5が実装されると以下のメリット、デメリットが発生します。

    ■ 以下メリット
    1. シャドウウィングがハイドスキルを使った状態で強化効果スキルを使える様に修正しました。

      ハイド I       : 強化効果可能回数 0回
      ハイド II      : 強化効果可能回数 2回
      シャドウ ウォーク I : 強化効果可能回数 3回
      シャドウ クローク I : 強化効果可能回数 3回

     説明が微妙なのですが、例えば"ハイド II"の場合2回目までは解除されず
     3回目で解除されるのか、2回目で解除されるのか・・・・わかりにくい説明となっています。
     しかし、ウォークの場合で考えて、最低でも2回はスキルが使えるので
     クイック、コミットまでは絶対にばれない事になります。
     
     と、言いたいところなのですが
     
     スキル利用ログはどうなるんでしょうか?
     流れるんだったら、結局・・・・近くにいるのがばれるのであまり現状と大差ないような、
     ログが流れないんだったら、よい事だと思うんですけどね・・・・。
     あと、強化効果スキルなので、スクロールとかはダメって事ですよね。
     
     ん? "ラン I"はOKなのかな??
     
     
    2. "アプライ ポイズン"と"ドラスティック"の強化効果が重複される様に修正しました。
     
     コレって、前々からどうにかならないの?って思ってたところだったので、
     やっと修正されたって感じですよね。これで、20%で毒、2%でスタンの両立ですね。
     
     => 両方かけられるマクロ作らないと・・・・。
     
     
    3. "猛獣の犬歯"(スキル ブック)が追加。
     
     "物理ダメージを与えて 5段階紋章刻印状態を作ります"と言うすごい効果で、
     ハイド系から、"クイック"、"コミット"、5刻印、沈黙、アンブと言う夢のスキル。
     そして、通常刻印で3刻印以上、"空中束縛"でMCはさみながらの色々。
     沈黙が切れて、リムーブされても適当に攻撃してとどめに"サドスラ"可能かと。
     
     
    4. "影分身"(スティグマ)が追加。
     
     "前方10mぐらい、瞬間移動し移動不可と移動速度減少状態を削除します"と言う効果。
     スティグマと言うのが、残念ですが一瞬の移動や、たぶんアンクルの解除、スネアスローや
     ショック アローやリストレインの解除に役立つはず。
     
     問題は、スティグマ枠・・・・が、ないと言うところ。
     
     
     
     
    ■ 以下デメリット
    1. 全体的な抵抗の底上げ
     
     アビス55ヒーロー防具、テンペル防具、ルドラ防具・・・・いずれかを選択し、
     抵抗石を全部セットする事で防具のみで1,000を超える抵抗力を得る事ができます。
     40EL抵抗とか言っていた時代から150以上の上昇となります。
     そして、アビスアクセを50→55ヒーローにすると、これまた80の上昇。
     合計で230上昇で、これだけで1,700ちょっとの抵抗を得る事ができます。
     これに頭、ベルトを考えると極 抵抗装備は2,000と考えて問題ないでしょう。
     
     それに対して、自分の魔法命中は1,050程度で仮に55アビスヒーローを手に入れても
     1,130ぐらいにしかなりません。55アビスヒーロー武器は取れる気がしないので、
     とりあえず除外。で、1,050にヒット コミットをいれて1,550この段階で、相手との差は450。
     神石の発動率の話ですが公式を見る限り450の差は抵抗率30%を超える結果になります。
     許容範囲としては200差で抵抗8%ぐらいになっているので仮にここまで差を縮めようと思うと、
     約250分の魔法 命中石が必要となります。
     60レアの魔法 命中石が+14なので17箇所を埋める必要があり、これって6スロ防具
     3箇所分となります・・・・。ここまでやって、やっと・・・・魔法命中が1,800になります。
     
     逆に言うと、18箇所分攻撃力が下がるので、攻撃力が-90となります。
     50ELで考えると、今の石のつめ方からすると
     
     攻撃力 471 / クリティカル 537 / 魔法命中 約1,300(ヒット コミットで1,800)
     
     になります・・・・、これが本当に強いのかどうなのかよくわかりません。
     しかし、神石の効果ってかなり重要な気がします。
     と言う事は、やはりこう言う状況にする必要があるのでしょうか?
     重要なデバフ・・・・、アンブのスタン、ライトパターンの沈黙、エアリアルの空中束縛、
     神頼み神石・・・・。ヒット コミットを利用しないと確率が下がる事を考えると5分CTが
     やはり、長すぎですね。
     
     
    2. クリティカル抵抗の底上げ
     
     あまり、話題になっていませんが(アビスアクセに付与されていると話題にはなってますが)、
     アビスアクセをコンプリートすると143のクリティカル抵抗が付与されます。
     これに、防具がALL +10の場合130なので273。これに基礎値 30を足すと303となります。
     防具がALL +15の場合、368となりますね・・・・。
     えっと・・・・、なに言ってるかわかりません・・・・orz
     
     500のクリティカルを維持しようとするとALL +10相手に料理、スク込みで800を維持
     ALL +15を想定すると850超えを維持する必要があります・・・・。
     
     この状況になる人が、はたして何人いるかわかりませんが・・・・いずれこの状況に対応する
     必要があると言う事になるわけですね。
     
     
     50ELと55ヒーローアクセが揃えられる場合、自分の場合120ほどクリティカル値が増えるので
     素のクリティカルが615になります。料理、スクで785を確保できるので・・・・
     スキル(アタック ブラインド サイド I)を使う前提なら885になるのでまだ、許容範囲かな。
     
     まぁ、何度も書いたような気がしますが、プラチナ勲章がねぇ・・・・。
     
     
  • 
    
    [ 2011-04-01 (Fri) 00:00 ]   Comment(0)
       Category:雑記:あいぉん日記
