管理人の趣味メインのメモto日記
AIONブログ RSS [情報サイト表示]
[注意] LinkやRSSについて

シエルサーバ RSS [情報サイト非表示]

[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告

・ω・)ノ
 
ぼんばーめんですね。
 
 
 
<本日のトピックス>
  • [シエル] 新規IDへ行ってみて・・・・
  • [シエル] ゲルク潜入行ってみて・・・・
     
     
  • [シエル] 新規IDへ行ってみて・・・・
    新規IDへ行って見ました。
    沈黙ルートのままで・・・・。そして、時間的にも惨敗でした・・・・。
    木が、木が倒せない・・・・。どうなってんだ!?って感じです。
    事前に回復MOBだけは処理が必要とわかっているのですが、いかんせん・・・・
    手が出せない。
     
    どれが、回復MOB?って状況でした。
     
    そして、それを理解して再度挑戦するも・・・・結局無理!
    何だろ・・・・、雑魚が処理できない。とりあえず、攻略見てから再度がんばります。
     
     
    テンペルは、やる気無しです・・・・。
    人がいないと言うのと、3分で350枚の記章が貰えるのでそれだけで十分と言った
    感じです・・・・。人が集まれば参加します。
    50↑の4キャラ全て350枚だけ取って終了でした。
     
     
  • [シエル] ゲルク潜入行ってみて・・・・
    潜入してみて・・・・(-ω-
     
    ファング(1K) → サイレント パターン(3.5K) → サクセ (1K)
     
    低く見積もっても、5.5K実際は上記だけで6K前後のダメージを削る事ができます。
    MOB狩り中のでダメージを貰ってる相手なら、これで十分だと思います。
     
    MOB狩りでなければ、
     
    ファング → サイレント → アンブ → ビースト(4刻印) → エアリアル → サクセ
     
    ぐらいになるのでしょうか。
    正直、何の芸もないPvですが・・・・勝てればOKの場合はこれで問題ないのかと。
    物理系の装備より、スタート地点の敷居が非常に低い割りに勝率が稼げると言う事で、
    よいのかも知れません。
    抵抗、抵抗と言ってますが、今の増幅を維持して、素魔法命中1650まで上げられるので
    問題なくこの攻撃は持続可能なレベルとなります・・・・が、装備揃えないとね・・・・。
     
     
     
     
  • 
    
    
    
    
    
    [ 2011-05-31 (Tue) 00:00 ]   Comment(0)
       Category:雑記:あいぉん日記

    ・ω・)ノ
     
    シャドウにも魔法命中、命中あがるトグルスキルを・・・・。
     
     
     
    <本日のトピックス>
  • [雑 記] どうでもよいネタ話
  • [雑 記] この経験値2.5倍を利用して・・・・
     
     
  • [雑 記] どうでもよいネタ話
    いろいろな職をやっていると、シャドウってある意味不遇だと思う・・・・。
    1.5までは強かったこれは事実で、2.5以降またしても猛威を振るうかも・・・・これも事実。
    別に強いとか強くないとかそう言うものではなくスキルのダメっぷりさ。
     
    ■ [スティグマ] ヒット コミットメント
     効果:20秒間、命中、魔法命中+500
     詠唱:即時
     CT:5分
     
    ■ [上級 スティグマ] サプラケーション オブ フォーカス
     効果:20秒間、魔法命中+1000
     詠唱:即時
     CT:2分
     
     
    シャドウは、物理命中、魔法命中両方必要を裏付けるかのような500ずつの上昇。
    スペルは物理命中が不要なので、魔法命中に偏って1000上昇。と言う感じでしょうか。
    両方必要なら、両方+1000にして欲しいぐらいです。でも、命中が必要になる場面って
    ほとんど考えられません。魔法命中+1000の方がよっぽど有効です。
    上級スティグマだからと言うのはわかるのですが、CT2分(3分差)とか・・・・。
    3分と2分ぐらいが妥当じゃないでしょうか?
     
    極めつけは、本当に魔法命中を必要としている沈黙爆破ルートの前提スキルじゃないと言う
    不思議な状態に・・・・。絶対、前提スキルのアンガー アイとヒット コミットメント逆でしょ。って思います。
     
     
    ■ [スティグマ] ファイト モード
     効果:Pv攻撃力+25%、魔法命中+300
     詠唱:即時
     CT:1秒(トグルのためあまり気にならない)
     
     
    これをだすと、スペルも同じですが極めつけはソードのこのわけのわからないスキル。
    同じスティグマなのに、トグルで何の消費、リスクなく効果が持続するとか意味がわかりません。
    これがトグルなら、コミットも、サプラもトグルにすべきだと思ってしまいます・・・・。
    xxx モードこそチャンとにあるべきマントラ(PT専用かな)ではないかと思ってしまいます。
     
     
  • [雑 記] この経験値2.5倍を利用して・・・・
    この経験値2.5倍を利用して、スピリットを25Lvにしてアビス入場できるようにします。
    でも、コンパニオンシステムを考えると40Lvが到達地点なのかもしれません・・・・が・・・・。
    最近作り出したスペルをとりあえず40Lvまで上げてスピが40Lvになるまでコンパニオンします。
    ジケ魔のスピを40Lvにして、外周要塞、中央要塞に行ってウマウマできるようにします。
    これが、とりあえずの目標かな。
     
    さて、2.5きたら装備収集は前回の通りとし、以下をがんばらないといけません。
    忘れないように反復・・・・。
     
     アラカ :シャドウ (クリア目的)
     アラカ :ソード  (クリア目的)
     
     テンペル:シャドウ (4ステージまでクリア目的)
     テンペル:ソード  (入るだけ)
     テンペル:キュア  (入るだけ)
     テンペル:ボウ   (入るだけ)
     
     
  • 
    
    [ 2011-05-26 (Thu) 00:00 ]   Comment(0)
       Category:雑記:あいぉん日記

    ・ω・)ノ
     
    増幅妄想で智恵熱です・・・・。
     
     
     
    <本日のトピックス>
  • [シエ天] ソードギオン・・・・
  • [シエ天] またまた、魔法増幅型のお話
  • [雑 記] 妄想ペア
     
     
  • [シエ天] ソードギオン・・・・
    20時は相手さん放置でした。24時はクイックで4人しか動いてない感じ。
    4、5回交戦しましたが4対6と言う人数差もあり、負ける要素がありませんでした。
    そして、気が付けばすでに3等兵に・・・・。
    5月は、@12回はドレドにいけると思うので全て行って勝つ前提・・・・さらに遺物を
    深層で交換する前提で・・・・、2箇所目の50イヤリングがギリギリ取れるのですが、
    深層での交換がリスキーです。
     
    まぁ、アラカ実装でそのリスクをなるべく軽減させたいところです。
     
     
  • [シエ天] またまた、魔法増幅型のお話
    ドレド終って、2キャラ分のデイリー終了後に、古代龍付近でプラチナデイリーを消化していました。
    そこで、驚愕の事実(?)が発覚しました・・・・。龍界55LvのノーマルMOBに時々レジられる
    サクセ・・・・。
     
    魔法命中の低さを目の当たりにした瞬間でした。
    とりあえず、アビス50武器の6スロット分を魔法命中に差し替えようかと思います。
    あと、ルドラ ダークの外販があれば購入するように努力する必要があると言う事ですね。
    物理命中だけを見た場合、アビス55ヒーローより命中オプションが高いのでいい感じになるのと、
    アビス55ヒーローとった場合とりあえず左手として利用可能ですよね(テンペルとればアレですが)。
    タハバタ ダークも及第点ですね。
     
    まぁ、高くて手が出ない or 自力で通う必要がある・・・・のどちらかなんですけどね・・・・。
    とりあえずは、アビス50武器2本に魔法命中石12個設定して・・・・仮にしのぐとします。
     
     
  • [雑 記] 妄想ペア
    2人PT(増幅型シャドウ x2)って楽しいような気がします。
    ダメージが通るレベルの、命中を確保してハイドから5刻印のサイレント、アンブx2で・・・・
    普通は落ちますよね・・・・。
     
    2.5きたら、誰か一緒に潜入しませんかね?
     
     
     
     
  • 
    
    [ 2011-05-25 (Wed) 00:00 ]   Comment(0)
       Category:雑記:あいぉん日記

    ・ω・)ノ
     
    予想通り、課金キャンペーンきたよ。
     
     
     
    <本日のトピックス>
  • [シエ天] ソードギオン・・・・
  • [シエ天] そして、魔法増幅型のお話
     
     
  • [シエ天] ソードギオン・・・・
    20時ソードギオンは、残業の都合上ギリギリで誰もいないだろうなと思ったら、FLさんから
    遅れチームに召集され無事にPT参加し勝利。火力上がってるのか何なのかわかりませんけどね・・・・。
    24時ソードギオンは・・・・、中盤までは結構フリーで動けたのですが途中から地獄のタゲ1。
    プレートタゲ1って、何?と思ってしまったのですが、
    弓、剣、影の集中放火がきて3回ほど一瞬で蒸発でしたが・・・・、相手自体も攻撃がそこでばてるので
    後が続かずPT的には勝利でした。通路での戦闘の場合・・・・タゲ1になると逃げにくいですね。
    スピがいるのにタゲ1って意味がわかりませんでした。
     
     
  • [シエ天] そして、魔法増幅型のお話
    魔法増幅型のキーは、魔法命中です。
    魔法命中をどの程度にするかによって、かなり勝敗が変わってくると思います・・・・が、
    魔法命中をあげると言う事は、魔法増幅が下がると言う諸刃のステータスで
     
     
    魔法命中を上げる → 魔法増幅が下がる → ダメージが下がる → 落としきれない
     
    魔法増幅を上げる → 魔法命中が下がる → スキルが抵抗される → 落としきれない
     
     
    まったく持って、このジレンマの繰り返しとなると思います。
    よりよい数値を探すには、多くの実験が必要となります。そしてイロイロ考えた挙句・・・・。
    55アビスは、物理攻撃型の時はアクセからとろうと思っていたのですが、
    今は、武器から取ろうと思ってます。理由は、命中、魔法命中が向上するからです。
    問題は、SかDかと言うところです。
     
    SとDを比較した時のSの利点は、攻撃力の白値が高いクリティカルがある。
    Dの利点は、素の攻撃速度が上がり、命中が高い・・・・。魔法増幅型に、クリティカルは
    捨てステータスとなっているので、Dを取るほうがよいのかな?と言うのが現状です。
    D、Sの素クリティカルの差で+65のオプといっても、実際の差は+15ですしね。
    この状況になると、命中が2,000超えるので一部アビスアクセに変更しても
    問題ないかと思います。
     
     
    いろいろ足し算して見ると、アビスDだとその後、アクセを魔法系アビスにしても
    十分な命中(1800ちょっと)を確保できるので、ダガー必須なのでしょうね・・・・。
    と、言う事で目標に向けてがんばりますか。
     
     
    [必要なもの(シャドウ)]
     50ELローブ(胴): 614,800AP / 62(金)
     50ELローブ(腰): 461,100AP / 47(金)
     50ELローブ(肩): 307,400AP / 31(金)
     50ELローブ(手): 307,400AP / 31(金)
     50ELローブ(靴): 307,400AP / 31(金)
     50イヤリング  : 230,600AP / 24(金)
     50イヤリング  : 230,600AP / 24(金)
     55ネックレス(U): 548,800AP / 28(白)
     55リング  (U): 274,400AP / 14(白)
     55リング  (U): 274,400AP / 14(白)
     55ダガー  (H):1,481,760AP / 163(白)
     
     
    [必要なもの(ソード)]
     50ELプレ(胴) : 614,800AP / 62(金)
     50ELプレ(腰) : 461,100AP / 47(金)
     50ELプレ(肩) : 307,400AP / 31(金)
     50ELプレ(手) : 307,400AP / 31(金)
     50ELプレ(靴) : 307,400AP / 31(金)
     50ネックレス  : 307,400AP / 31(金)
     50イヤリング  : 230,600AP / 24(金)
     50ELスピア  : 922,200AP / 93(金)
     
     
    [必要なもの(トータル)]
     シャドウAP:5,038,660AP
     ソーヂAP :3,458,300AP
     金勲章   : 600個
     白勲章   : 219個
     
     
    [まとめ]
    ソードはドレドとアラカでAP貯金して行きつつ、APがそろい次第アクセを取得し
    装備を整えていく。APがたまった時点で、金勲章が足りない場合は買い揃える。
    50アクセがそろったら・・・・、50ELスピアか、50防具か・・・・。
    基本的に、武器の切りわけができる事を考えると、50ELスピアが先かな?
     
     ザフィ槍 + 40EL(失明)
     ヴォカ槍 + 50EL(沈黙)
     
    にしたいところです。
     
     
    シャドウの方は、白勲章のそろい具合でどちらを取るか考える。
    白勲章がない場合でAPがある程度たまったら、50ELローブを取る。
    白勲章がある場合は、武器 → ネックレス → リングの順に取る。
    と言った感じで行こうと思ってます。
     
     
     
  • 
    
    [ 2011-05-24 (Tue) 00:00 ]   Comment(0)
       Category:雑記:あいぉん日記

    ・ω・)ノ
     
    魔法・・・・命中・・・・ねぇ・・・・。
     
     
     
    <本日のトピックス>
  • [シエ天] 魔法増幅型シャドウの続き
     
     
  • [シエ天] 魔法増幅型シャドウの続き
    さて、実験を続けてみました。
    別アカ(装備集め中の50ソード)に実際打ってみてダメージ検証です。

    [殴られる側]
     Pv軽減:16.4%(30EL + ラクハネ)
     
     
    [実験1:殴る側条件]
     Pv増加:21.0%
     攻撃  :  317 /   350
     命中  :1,970 / 1,878
     クリ  :  433 /   383
     魔増幅 :1,023 + 50(料理)
     魔命中 :1,074 + 50(料理)
     
     5スロ布に魔法増幅60魔石を全て詰め込み、余っていたシエルパワーソード(4スロ)も
     魔法増幅60魔石を全て詰め込み、左手にアビス50ELS(攻撃4、クリ2)を持った状態。
     5刻印のサイレント パターン エクスプロージョンと、連続スキルである
     サクセッシブ パターン エクスプロージョンのダメージを検証した結果・・・・、
     
      サイレント パターン エクスプロージョン I  :4,033
      サクセッシブ パターン エクスプロージョン II:1,251
     
     
    [実験2:殴る側条件]
     Pv増加:27.0%
     攻撃  :  381 /   379
     命中  :1,785 / 1,785
     クリ  :  495 /   495
     魔増幅 :  965 + 50(料理)
     魔命中 :1,044 + 50(料理)
     
     防具自体は同じですが、武器がアビス50ELS(攻撃4、クリ2)と、アビス50EL(クリ6)に、
     変更しています。Pv増加が+6%されていますが、魔増幅が27x4分減少しています。
     
      サイレント パターン エクスプロージョン I  :4,031
      サクセッシブ パターン エクスプロージョン II:1,250
     
     
    まず、ダメージは前回も行った感じのダメージ(4Kちょっと)になっています。
    連続スキルは、ほぼ確定的に入れられると思うのでサイレント → サクセは確定と考えると
    5,000ダメージはほぼ間違いなく安定です。
    ビースト スカー IVのダメージが 472 ~ 476(スキル説明上)、ビースト ファング IIのダメージが
    461 ~ 465(スキル説明上)。ビースト スカーが実験1でクリティカルがでて750ぐらいの
    ダメージと考えると、アンガー アイやキル インテント マックスを絡めると1,000は出ると想定でき
    これで、ハイドからの前半戦で6,000のダメージは確定だと考えてよいでしょう。
     
     
    [==== ここから妄想 ====]
     実験1で通常5刻印(ビースト スカーまで)回して約1,000のダメージ。
     アンブッシュ → フラッシュ エクスプロージョンで約2,000のダメージ。
     ライト パターン エクスプロージョン で、約2,500のダメージ
     後半戦で5,500のダメージは行くのではないかと思います。
     
     トータルで11,500ぐらいは与えられるような・・・・気がします。
    [==== ここまで妄想 ====]
     
     
    さて、これを踏まえて魔法増幅と、魔法命中をどのくらいに設定すべきか検証が必要になります。
    また、アビス装備(武器)の魔石をどのように変更するかも考えないといけなくなります。
    正直なところ、まずはダメージさえとおればいいレベルかなと思ったりしています。
    そして、50ELローブを集めて、魔法増幅 + 魔法命中に乗り換えて行こうかと。
    ところで、ウダスダガーセットってどうなんだろ?5スロ取れれば魔法命中させばよいのかな?(-ω-
     
     
     
     
     

  • 
    
    [ 2011-05-23 (Mon) 00:00 ]   Comment(0)
       Category:雑記:あいぉん日記

    ・ω・)ノ
     
    降格通知きたよ・・・・。
     
     
     
    <本日のトピックス>
  • [シエ天] 魔法増幅型シャドウ
  • [シエ天] 取ったついでに魔石も変更
     
     
  • [シエ天] 魔法増幅型シャドウ
    結局・・・・沈黙ルートのスティグマを取りました。
    スティグマ設定を変えるのに・・・・ごっそりと破片を持っていかれたので、スティグマの破片を
    確保しにカリカリしないと、大変な事になりますね・・・・。
     
     
    さて、増幅950ぐらいでカカシに5刻印、沈黙爆破のダメは10,000ちょっとでした。
    高いとみるか低いと見るか・・・・とりあえず、某掲示板に記載あるダメージ量と等しい状況です。
    で、例のごとくPv補正16%ちょっとのソードに同じ事をして見ると、4,000ちょっとのダメージ。
     
    やはり、1,000ダメージどこに消えたの?っておもいながらも確実にクリティカルとか運的要素なしに
    このダメージが発動できるのは本当にすごいと思います。
    が、増幅950程度(Pv 27%)の場合だと、サイレント 4K、ライト パターン 2K、で開始10秒たたずに
    6Kのダメージをお見舞いできます。爆破の連続スキル(サクセ)で 1Kを追加すると7Kですね。
    ・・・・7Kの場合、相手がHPフルの場合削り切れませんよね・・・・(-ω-;
    とりあえず、魔法系のID産アクセ取って再度、検証を行いたいところですね。
     
     
    奇襲コンボ的に、爆破は2回が限界だと思います。
    つまり、上記のライト パターン、サイレント パターンの2種のみで、追加的に爆破の連携でサクセと
    アンブッシュの連携でフラッシュぐらいかと考えています。フラッシュの1Kを加算しても実質、8Kちょっと。
    この後、追加で2K程度のダメージを与えないと落ちない可能性が高いわけですが・・・・どうしろって感じですね。
     
    とりあえず、考えられる動きとしてハイドからのぉ・・・・
     
    [前半]
     ① コミット → 1発5刻印 → スラx2
      ※ スピード スラッシュで、抵抗-200、属性防御-50を狙う
     
     ② コミット → 1発5刻印
      ※ スピードスラッシュはせず速攻でダメージを与える
     
     
     ①は、コミットと、スピードスラッシュの効果で数値的には700の魔法命中に近いバフ、デバフとなります。
     沈黙やスタンの効率を上げられる事は間違いありません。しかし、2回の通常攻撃が入るため反撃を食らう
     可能性があります。単に距離をとられるだけなら爆破スキルは、少し距離があっても可能ですしその後の、
     アンブも届くと思いますが、即時の何かをされると厄介極まりないです・・・・。
     相手の状況を見て使い分ける必要があると思います。
     
     
    [後半]
     ① ライト → アンブッシュ → 通常5刻印 → サイレント → サクセ
      ※ 最速で効率よいダメージを与える
     
     ② ライト → アンブッシュ → フラッシュ → 通常5刻印 → サイレント → サクセ
      ※ スタン連続によるダメージの向上を狙う(繋がるか不明)
     
     ③ ライト → 通常5刻印 → サイレント → サクセ → アンブッシュ → フラッシュ
      ※ あえて治癒Pを使わせて、再度沈黙で畳み掛ける
     
     ②は、スタン→スタンを行い、ダメージを稼ぐパターンです。たぶん・・・・、間に合うはず。
     ③は、相手に治癒Pを使わせた後に、再度沈黙をする極悪パターン。
     ただ、③にかんしては反撃や防御行動を取られると思うので・・・・状況を見て使い分けです。
     
     
    さて、問題は上記コンボで落とせなかった場合どうするか・・・・です。
    基本的に通常刻印を使い切っているので、いくらCTが短いとはいえ直に刻印はできないと思います。
    CTあければ3~5刻印で爆破すれば、削りきれると思うのですが・・・・ちょっと時間的に厳しい気がします。
    そして、問題が魔法増幅なので通常ダメージが酷い事になっています。
    MOBで少しダメージを受けていたら、落とせるでしょうがそうでない場合はきついかと・・・・。
     
    爆破自体は、封魂もキル インテンも、ディポも、アンガーも影響を受けないためこの辺でダメージを
    伸ばす事はできません・・・・。増幅が1,500ぐらいになるとだいぶダメージも変わるのかな・・・・?
    その辺に期待するしかないような気がします。
    スピード スラッシュいれると現状でも1,700程度の魔法命中になるので、まだまだ戦えるような気がします。
     
     
     
     
     
  • [シエ天] 取ったついでに魔石も変更
    本日のドレド、なんとか3連勝しアビスアクセ(耳の1個目)を取ったついでに、
    魔石を変更しました。クリティカル 1部位、攻撃 1部位にするか、攻撃 2部位にするか。
    で、結局攻撃 2部位にして・・・・
     
     
    攻撃力   :  704(  702)
    クリティカル:  495(  491)
    命中    :1,995(1,984)
     
     
    に、変更しました。
    50アクセ、@3箇所(イヤリング、ネックレス、ベルト)なので、
    がんばって行こうと思います(カッコ内は、アクセ50がそろったときの想定)。
    MOB用装備として持っていたものが全体的に不要になった感じがします・・・・。
    全部、砕こうかな?
     
     
     

  • 
    
    [ 2011-05-21 (Sat) 00:00 ]   Comment(0)
       Category:雑記:あいぉん日記

    ・ω・)ノ
     
    自分の役割を考えて・・・・。
     
     
     
    <本日のトピックス>
  • [シエ天] 面倒くさいけど・・・・実質・・・・
     
     
  • [シエ天] 面倒くさいけど・・・・実質・・・・
    面倒くさいけど、tephroite PTとかがいなくなってるので武器防御で少しでも被ダメを抑えて
    防御壁になる事もないかなと思い出し、少し魔石の構成を変更する事にしました。
    予定は2部位をクリティカル埋め、残りを攻撃 or 命中あたりにしようと思って、いざ開始・・・・。
    だったのですが、2部位目のクリティカル埋めが大敗し32個使った時点で
    委託から30クリティカルのレア石がなくなりました。流石に埋めていないのはまずいだろうと思い
    攻撃+4石を埋める事に。
     
    攻撃力   :  656
    クリティカル:  490
    命中    :1,985
    武器防御  :2,002
     
    と、言う状況になりました。
    クリティカルがスク(120)料理(50)で、660維持なのでチャントさんがいれば700キープ。
    いない場合でも・・・・まぁ及第点でしょ。と、思ってます。
    武器防御の方ですが、皆さん1,800ぐらいでしょ、この状況でソードがアサルト炊いたら
    1,600になるので400差がついて結構な確率で武器ブロックですよ。
    と、言いたいところなのですが、2部位6スロット分を攻撃に変更し700超えの攻撃力を
    維持したほうがよいのかな・・・・と思うしだいです。
    前までは、少しでも長生きを目標にしていたのですが、今はなるべく蒸発させる役目なのかな。
     
     
     
     

  • 
    
    [ 2011-05-19 (Thu) 00:00 ]   Comment(0)
       Category:雑記:あいぉん日記

    ・ω・)ノ
     
    忙しい時は、忙しい・・・・。
     
     
     
    <本日のトピックス>
  • [シエ天] 24時ソードドギオンのみ・・・・
     
     
  • [シエ天] 24時ソードドギオンのみ・・・・
    所用で、24時のソードギオンのみ参加でした。
    昨日の雪辱(相手全然違いますが・・・・)を晴らすごとく、特に何もなく普通に勝利。
    これで、遺物を深層に交換に行けば3箇所目のアビスアクセを手に入れられる状況になりました。
     
    まぁ、深層魔族なので行きませんけどね。
     
    シャドウなら行こうかなと思いますが・・・・ソードだとリスクが高すぎて行く気にならないです。
    と、言う事でもう少しドレドで直接APを蓄えて行こうと思います。
    そこそこ、階級が高いので要塞戦も微妙になっていると思います。
    次回の要塞戦までにはAPを消化して起きたいなぁ・・・・。でも、微妙に間に合いそうにないんですよね。
     
    やっぱり、昨日の2回負けが痛ひ・・・・orz
     
     
     
     
     

  • 
    
    [ 2011-05-18 (Wed) 00:00 ]   Comment(0)
       Category:雑記:あいぉん日記

    ・ω・)ノ
     
    あー・・・・ orz
     
     
     
    <本日のトピックス>
  • [シエ天] ソードギオン、久しぶりに2連敗・・・・
  • [実 験] シャドウ増幅型でなぐってみた・・・・
     
     
  • [シエ天] ソードギオン、久しぶりに2連敗・・・・
    久しぶりと言うか、初じゃないですかね?
    の、2連敗です。
     
    自分も含め、装備そろっていた人が51↑にあげてしまいソードも、キュアも、チャントも
    古株さんが50ドレドからいなくなりました。Alさんと、FLさん、パプァさんぐらい。
    そして、戦力がかなり落ちたのは事実でさらにドレドギ参加者人数により分割するため
    火力的にも昔の半分ぐらいになっているのではないでしょうか。
    そして、この2連敗で・・・・今月中に50アクセ@2箇所取る計画に黄色信号が光りだしました。
    あと、最近よく当たる盾防御型キュア・・・・落ちません・・・・何とかしてください。
     
    最近思ってるのが、がんばって設定した武器防御ですが外して、クリティカル、命中でもさして
    盾防御が、なんぼのもんじゃー!ってやろうかな?(-ω-
     
    ドレドベースで魔石セットしてるので、アリだとは思います・・・・はぃ。
    どうせ、2.5きたらバイタリはずして範囲吸収セットするし・・・・おすし・・・。
    ドレドの場合、結局タコ殴りになるのでバイタリあるから生き延びたって思える場面は少ないですね。
     
     
     
     
     
  • [実 験] シャドウ増幅型でなぐってみた・・・・
    増幅950ちょっと、Pv攻撃補正21.0%でPv防御補正16.4%に5刻印後
    ライトパターンを打ってみた。想定では・・・・カカシに6,000ちょっとなので
    Pv軽減50%で3,000、Pv防御補正とPv防御補正の兼ね合いで
    3,000ちょっとのダメージを与えると思っていました。
     
    しかし、実際は2,000ちょっとのダメージ・・・・。
     
    あれー・・・・、1,000どこに消えたの?って感じです。
    気になったので増幅0で5刻印の場合1,000ちょっとなんですよね・・・・。
    つまり魔増幅+1 = ダメ+1って感じにしか見えません。
    あと、もう1個、気になった実験をやって見ました。
     
    増幅950ちょっと、Pv攻撃補正21.0%と増幅850ちょっと足りない、
    Pv攻撃補正27.0%でどちらがダメージ高いか、その差は・・・・。
    これを上記と同様の相手に5刻印、ライトパターンやって見たダメージの差は、
    誤差(10ぐらい)でした。
     
    つまり何が言いたい可と言いますと・・・・、ライトパターンに関して言うならば
    4スロに魔法増幅27を4個つめた場合と、魔法増幅ないけどPv6%の武器は
    同じ効果である。逆に言うと5スロの武器があるならそちらを装備したほうがよい。
    と、言う事です。
    ・・・・当然、Pv補正の武器に魔法増幅をつめるのが一番よいですが、クリティカルとか
    攻撃抜いて、つめなおすの?ってお話に。さて、ここまで記載して・・・・
    はたして、サイレント パターン エクスプロージョン・・・・本当に大丈夫?って不安に。
    まぁ、MOB狩りは、特にエールがうるさい神長とかは爆破ルートの方が
    DPSでるような気がしてきました。
     
    ちなみに、仮につけた20%94ダメのレジェ神石が魔法増幅の影響で450ダメぐらいに
    増えてました(カカシ相手に)。
     
     
     
     
     
    とりあえず、アラカ、テンペルいける50↑のキャラは
     
     弓:50
     影:55
     
     癒:51
     剣:50
     
    と言う事です。誰もいない場合でもテンペルは in / out しろって事ですね。
     
     
     
     
     
     
     

  • 
    
    [ 2011-05-17 (Tue) 00:00 ]   Comment(0)
       Category:雑記:あいぉん日記

    ・ω・)ノ
     
    でも、準備始めました。
     
     
     
    <本日のトピックス>
  • [実 験] シャドウ増幅型でIDに・・・・
     
     
  • [実 験] シャドウ増幅型でIDに・・・・
    確かに、早いのですが・・・・サイレント パターンツリーにしないと微妙かもしれません。
    魔法増幅でIDをいつもの4人でプラプラしました。
    とりあえず、増幅装備を使ってエリートMOBを処理していたのですが、4刻印を打って
    パターン エクスプロージョンでボン!ってすると、5,000超えのダメージ。
    5刻印だと6,000超えのダメージが出てかなり削れます。
     
    しかしながら・・・・、
     
     刻印系                    :  6秒
     
     パターン エクスプロージョン         :  18秒
     エアリアル キャプチャー           :  60秒
     エグゾースティブ パターン エクスプロージョン :  60秒
     ブルズ アイ パターン エクスプロージョン   :  90秒
     ライト パターン エクスプロージョン      : 180秒
     
    MOBとMOBの距離があれば、CT終了しますが連続の場合・・・・爆破のCTが長すぎて
    回せないと言う事が発覚です。サイレント パターンツリーにすると、
     
     パターン クラッシュ             :  12秒
     サイレント パターン エクスプロージョン    :  90秒
     
    が、加わるので回りだすのかな・・・・?(--
    特殊な効果が一切付加されない、パターン クラッシュはダメージ結構大きいのかな。
    昨日ID用にレゾをいれて見たのですが・・・・レゾでなくパターン クラッシュの方が
    ダメージ効率よいかもしれませんね。
    無理やりAPスティグマを取ったので等級気にせずによくなったし、クイック、
    パターン クラッシュ、サクセをいれて5刻印をクルクル回してみようかな・・・・。
    あとは、魔法命中そのままで行ったのですが・・・・エアリアル キャプチャーが
    なんどかレジられてましたね・・・・。
     
    命中どの程度あれば、レジられずにいけるのかな・・・・?
    MOB相手だと、ダメージだけ通ればそれでよいんですけどね・・・・人相手だと
    やっぱりデバフもつけたいな・・・・。
     
    命中をあげるために・・・・どこまで揃えようかな・・・・。
    潜入で将校が美味しく頂けるなら、50アビス or 55Nアビスは揃えたいところ。
     
     
     

  • 
    
    [ 2011-05-16 (Mon) 00:00 ]   Comment(0)
       Category:雑記:あいぉん日記

    ・ω・)ノ
     
    シャドウ、迷走は続きます。
     
     
     
    <本日のトピックス>
  • [実 験] シャドウ増幅型をやってみた結果・・・・
     
     
  • [実 験] シャドウ増幅型をやってみた結果・・・・
    60石がさせて5スロットの装備を探し委託と睨めっこする事2日間、肩以外のパーツはそろいました。
    とりあえず全部、魔法増幅27をさして増幅が950ちょっと。
    この状況で5刻印を刻んでいくつかの爆破系スキルを試して見たところ、ものによっては
    3,500以上のダメージ増加があらわれました。スキルの沈黙爆破が増幅なしで2,200ぐらいの
    ダメージだったのが、増幅950ちょっとで6,000にちょっと足りないぐらいのダメージに。
    想像以上に効果が現れていたような気がします(カカシ相手ですが)。
     
    次回は、対人相手にどのくらいのダメージになるか実験ですね。
     
    それで、確実にダメージが見込めるならサイレントルートを取ってもよいと思いますが・・・・、
    天影ってそこまで必要なのかな?と思ったり・・・・・・・・。
     
    前回、書いたように・・・・。
     
    ハイド → クイック、コミット → 5刻印 → ライト パターン → アンブッシュ (ここで、沈黙+スタン)
    4刻印 → エアリアル → 装備物理へ → スラ → スラ → フォール

    ここまでやって、BOBもSASも未使用なわけで、このあと確実に落とせるような気もするんですけどね。
    でも、沈黙爆破ルートの爆破系スキルのダメージがいように高くなるのであれば、爆破2回で行くのも
    よいかと思います。
     
    ハイド → コミット → 5刻印 → クイック スラッシュ → スピード スラッシュ
     
    ってのもありかと・・・・。サイレント パターンも、ライト パターンも少しはなれても発動できますし、
    発動後はアンブッシュで、再び近づくといった感じになりますしね。
    で、きちんとスキルを見ると、沈黙ルートは以下の流れになるのかな・・・・?
     
    ライト パターン → アンブッシュ → パターン → ビーストx4 → サイレント → サクセッシブ
     
    たぶん、最初のライト パターンにサクセをいれると反応いい人は、治癒ポ入れてくると思うので
    割り込みができない、後者にいれたほうが良いでしょうね。パターンとビーストの間もしくは
    アンブッシュ直後に、フラッシュ ボムも入れられるのかな・・・・(-ω-
     
    とってみるかねぇ・・・・。
    ぶっちゃけダメージリソースとしての利用なら命中はあまり高くしなくても大丈夫ですよね・・・・。
    まぁ、さすがに相手と抵抗さ500超えるとそもそもが抵抗されたりしてましたが、
    コミット使えばそこまでの差にはならないでしょ・・・・(たぶん
     
     
    2.5きたら、みんな抵抗装備でフィールドをウロウロするのかな?
     
     
     

  • 
    
    [ 2011-05-15 (Sun) 00:00 ]   Comment(0)
       Category:雑記:あいぉん日記

    ・ω・)ノ
     
    APが必要と言う事で・・・・がんばろ。
     
     
     
    <本日のトピックス>
  • [シエ天] 放置でもよいから、参加しようよ・・・・本当にな
  • [雑 記] 2.5パッケージ品
     
     
  • [シエ天] 放置でもよいから、参加しようよ・・・・本当にな
    シャドウですが、急遽APがイロイロと必要になってきた事を認識しだしました・・・・(増幅、増幅
    と、言う事で放置でもよいのでCドレに参加しないと・・・・と、思ってます。
     
    平日に2回放置PTに参加すると5,000AP増加します。
    月曜日~金曜日の5日間で25,000AP、土曜日・・・・日曜日に1回ずつ入ったとして
    1週間に30,000AP増える事になります。55Lvにしてから14週ぐらい経過しているので
    放置していただけで420,000AP増えていたはずだったのですが・・・・、
    ほとんど行ってなかったので、増えていないのが実情です。
    50Lvソードギオンにいっぱい、いっぱいで完全に無視していましたが・・・・今まさにAPが
    必要になったと言う事も有り、放置でもよいので参加しておこう・・・・と思いました。
     
    ソードの方は問いいますと、着実に証とドレドでAPを稼いでゴールデンウィーク中に50指輪2個を
    取得し、来週早々には50イヤリング1個目のAPがたまるのですが・・・・遺物の交換が面倒くさいので、
    直接APがもう少したまるのをまとうかと思います。今月中に、50イヤリング2個はそろいそうです。
    あ、そう言えばLet’s あいおんでさらに+αで遺物が増えるんでしたね・・・・最上級2個目指さないと。
     
     
  • [雑 記] 2.5パッケージ品
    例のごとく、2.5パッケージ品が発売されますね。
    ビギナーが30ノーマル武器、マスターが40EL防具(手、肩、脚のいずれか)です。
    マスターの40ELは今更感が半端ありませんし、鎧、腰選ばしてよ・・・・って感じです。
    逆にビギナーの30ノーマルは、ボウの合成用に使ったらよいかな?とか思いました。
    ヴォカの合成に2個と思ったのですが、30ノーマルなので速度ありませんでした・・・・(-ω-;
    ヴォカ槍の難儀なところですね・・・・はぃ。
    と、言う事で1個だけビギナーを購入させていただこうと思います1,200円で
    30日50時間券(900円)ついてるしお得でしょ・・・・(たぶん)。
     
     
     
     
     

  • 
    
    [ 2011-05-14 (Sat) 00:00 ]   Comment(0)
       Category:雑記:あいぉん日記

    ・ω・)ノ
     
    シャドウ、迷走しだしました。
     
     
     
    <本日のトピックス>
  • [シエ天] 魔法増幅シャドウとはいかに!?
     
     
  • [シエ天] 魔法増幅シャドウとはいかに!?
    某掲示板を見ると魔法増幅型シャドウについて記載されてました。
    昔から、興味はあったのですが装備がそろわずなので、そこまで手が回っていない状況でした。
    ローブを中心に魔法増幅の魔石をはめていき、爆破系、ダメージ神石の向上を図る目的と
    思っていたのですが、それだけではなくサイレントパターンエクスプロージョンのダメージが
    やたらと伸びると言うお話。
     
    つまり、2.5では奇襲で以下の立ち回りに
     
     コミット → 5刻印 → サイレント → アンブッシュ → ビースト刻印 → サクセ(爆破)
     
    レジられなければ、ほぼ落とせると言う状況らしいです。
    レジられなければ・・・・ (←ココ重要)
    そのため、魔法命中と増幅を上げて行こうと言うお話らしいです。
    で、イロイロ考察してみたのですが、敷居が高いというかなんと言うか・・・・(-ω-;
     
    まず、逆ルートのAPスティグマ一式が必要になります。
    この時点で43万APとなり・・・・、貯蓄している遺物の半分ぐらいがとびます。
    防具は・・・・2.5までのつなぎで、ウダス + ルーイン + セレニティぐらいで5スロを
    狙って行けばよいかなと思ってます。これで、本当にダメージが出るならテンペルは
    レザーでなくローブを狙えって事になります。
     
    ちょっとがんばればギーナで何とかなるであろう、つなぎ防具はよいとしてAP部分や
    ヒーロー装備は正直失敗すると時間面のリスクが高いです。とりあえず・・・・、
    ルーイン5スロあたりを買って、増幅魔石を埋めてどのくらい変化があるか調査してからかな。
     
    5スロ3部位 + 27魔石で考えると140ずつ増えての検証もできるのでイロイロと実験ですね。
    そもそも、サイレントだけがずば抜けてダメージが高いのか、それ以外の爆破系もダメージが高いのか
    そこの辺りも知りたいですし・・・・。
     
    ライトパターンもおかしなダメージだったら、
     
     クイック → コミット → 5刻印 → ライトパターン → アンブッシュ → 4刻印 → エアリアル
     
     物理装備に着替え
     
     スラッシュ → スラッシュ → BOB → SAS
     
    とか、できそうですよね。早急に実験だぁ・・・・。
     
     
     
     

  • 
    
    [ 2011-05-12 (Thu) 00:00 ]   Comment(0)
       Category:雑記:あいぉん日記

    ・ω・)ノ
     
    相変わらず、シエル鯖・・・・ネタに困りませんね。
     
     
     
    <本日のトピックス>
  • [シエ天] 龍故意防衛戦
  • [シエ天] 強化・・・・地獄・・・・。゚(゚´ω`゚)゚。ピー
     
     
  • [シエ天] 龍故意防衛戦
    龍界要塞戦(防衛)につっこんで行きました。
    天族の混乱に乗じて攻めてきた感があるのですが、混乱しているのは某レギと
    掲示板を見ている方々だけで、それ以外はいたって普通だと思います。
     
    うちのレギは、特に何の変化もなく某レギはネタにされているといった感じです。
     
    ソードでつっこんでフォースノヴァぶっぱ、適当に回ってみるを繰り返して
    5,000APぐらい増えてました。結果・・・・1個要塞が落ち、残念な結果に。
    AP的には美味しかったです。
     
    そう言えば、例のイベント(敵対種族を倒せ、Lvを上げろ、ID行け)始まってましたね。
    すっかり忘れてました。前回同様に、ドレドがID換算され、ドレドのキルも換算されるなら
     
    1日目(火):敵対種族:○ / Lv上げ:× / ID行け:○ = 2Point
    2日目(水):敵対種族:○ / Lv上げ:○ / ID行け:○ = 3Point
    3日目(木):敵対種族:○ / Lv上げ:未 / ID行け:○ = 2Point
     
    と言う状況になっています。
    MAXとして24Pointなので、とりあえずソードは最上級 王冠x2、シャドウは
    最上級 王冠x1を狙って行こうと思います。
     
     
  • [シエ天] 強化・・・・地獄・・・・。゚(゚´ω`゚)゚。ピー
    ザフィ槍(+13)、ヴォカ槍(+12)だったのでヴォカも(+13)にしようと欲を出しました。
    念のため手持ちの85石に、補助材まで使用して強化。
     
    (つд⊂) ゴシゴシ
     
     
    ( ゜д ゜)
     
     
    (つд⊂) ゴシゴシ
    (つд⊂) ゴシゴシ
     
     
    ( ゜д ゜)
     
     
    割れました・・・・(+10)に戻ってしまいました。
    顔真っ赤になった私は、どうしても(+13)って事で維持になり手持ちの80石5個を
    取り出し挑戦!そして割れて・・・・(+09)に・・・・・・・・orz
    +10にするのに80石はもったいないと思い、75石を取り出し・・・・
     
    (+08) → (+09) → (+10)
     
    なぜそこで(+08)になると思いながら、(+10)に戻ったので80石に切り変えて
     
    (+10) → (+09)
     
    ・・・・どうしてこうなった!?と、思いながら75石に切り替えて
     
    (+09) → (+10)
     
    80石が@3個だったのでコレでちょうど(+13)ですね。と思いながら、強化。
     
    (+10) → (+11) → (+12) → (+10)
     
    やっぱり、どうしてこうなった!?
    って感じで・・・・、私の維持もヒートアップ。80↑石を10個ほど持ってきて・・・・
     
    (+10) → (+11) → (+10) → (+11) → (+12) → (+10)
    (+10) → (+11) → (+12) → (+13)
     
     
    σ( ̄^ ̄) フッ
     
     
    維持と根性で(+13)達成です。
    お金自体は使ってないですが、ドロップで砕いてた石がだいぶ減り散財・・・・です。
     
     
    ( ゚Д゚)・∵. グフッ・・・・。
     
     

  • 
    
    [ 2011-05-11 (Wed) 00:00 ]   Comment(0)
       Category:雑記:あいぉん日記

    ・ω・)ノ
     
    2.5を考えて・・・・。
     
     
     
    <本日のトピックス>
  • [シエ天] 2.5を目前にして・・・・
     
     
  • [シエ天] 2.5を目前にして・・・・
    1.ID関連の目標
    2.5を目前にして・・・・とりあえずイロイロと考えておこう。
    アラカは1日1回はいれるので、なるべく1日1回行くように心がける。
    可能なら2、3人で行く事にする(候補はアクアさん、ログさん、きゅありんさん)。
    基本的に遺物は蓄積して、50ELを取っていってプラチナ勲章が溜まれば
    55ヒーローアクセを取っていく感じで回していく。
    また、下層、外周、中央要塞がある時はコンパニオンシステムを利用して回る。
    アカウントAには、29Lv魔か精を40まで上げる(精を40がよいかも?)。
    アカウントBは40止めの補がいるのでOK。2.1以前と比べて遺物の獲得が容易になったかも。
     
    テンペルは人が集まれば参加すると言う事で、優先度的には 要塞ID → テンペル訓練所 → その他。
     
    とりあえず、一緒にいける白職さん2キャラ分・・・・で、カムカムかなぁ?
     
     
     
    2.スティグマ関連
    ソードは50止めしばらく続くので考えません。
    シャドウですが、BOBルート + アンブッシュ + クイック + ウォーク(イヴェコン)となってます。
    SASは必須と考えているので、ここまでは維持するとして・・・・センシャス、アンブッシュ、クイックは必須。
    BOBとウォーク(イヴェコン)をどうするかですが、この2スロットの使い道として
     
     BOB、ウォーク、イヴェコン、新規スティグマ
     
    の、4つが考えられます。
    廃人の方ってウォークなしで潜入してる方多いですよね・・・・。正直、すごいなと思います。
    逃げたりする事を考慮すると、ウォークは欲しいなと思うしだいで、ハイドでバフ完備して奇襲する場合
    イヴェコンってどこまで有効なんでしょうね?1人処理したあとの逃げるよう?潔く諦めます・・・・(タブン
     
    クイック、コミット、(アサルト)、5刻印、沈黙爆破、アンブッシュ、4刻印、空中捕縛、
    スラ、スラ、フォール、生きてたらSAS
     
    これで、基本倒せませんかね?ただし、このあとガス欠します(最低3分、完治なら5分)。
    ダメージで不安を感じるなら、5刻印のあと直に沈黙爆破せず、ビハインド、スラ、スラあたりで削ってから
    爆破、アンブッシュもいいかもです(ただし高確率で反撃 or 戦線離脱される可能性がありますね)。
     
    あと・・・・MCはどこにはさめるのかな?初段は通常MC、5刻印はいけそうですよね。
    通常MC、ビハインド、5刻印でもいいかも(MOBからんでたら高確率でいける気がします)。
    5刻印 → 沈黙爆破 → アンブッシュを刻むタイミング以外は今のままでも上手くいけるようなきも・・・・。
    まぁ、2.5きてからの試行錯誤ですかね。
     
     
    逆にこの状況に遭遇したら、超反応・・・・で回避系スキルで避けるしかないですね。
    フェイクきたらセンシャスも炊いて・・・・。魔側はスティグマ入れないと沈黙爆破がないので、
    このルートの人は少ないような気もします。
     
     
     
     
     
     

  • 
    
    [ 2011-05-10 (Tue) 00:00 ]   Comment(0)
       Category:雑記:あいぉん日記

    ・ω・)ノ
     
    本日で2倍最後・・・・なり。
     
     
     
    <本日のトピックス>
  • [シエ天] ソードギオン
  • [シエ天] 2倍最後の日
     
     
  • [シエ天] ソードギオン
    さて、24時をもちましてElさん優さん両方が50ドレドを卒業でした。
    自分は、まだまだ50維持と言った感じでしょうか・・・・。
     
    装備を揃えるのって本当に時間がかかりますね。特に、要塞IDがない現状では・・・・。
     
    20時ドレドは、残業などで参加ができず24時の参加です。
    10回ほど相手と交戦し、3回ほどタゲ1の方が蒸発してしまいましたがそれ以外は
    問題なく勝ちでした。早くアクセぐらいコンプリートしたいです。
     
    さて、問題はレギの結構な人数の方が51↑になっていかれた点です。
    実質稼動している50メンバーは1PT程度になってしまったのではないでしょうか?
    今後どのようになっていくのか・・・・不安だったりもします。
     
     
  • [シエ天] 2倍最後の日
    さて、本日で2倍最後と言う事で・・・・2倍期間って、実質2週間あったのかな?
    14日中10日はGWの連休と言う事で満喫していたのですが、この中でも
    丸々1日いなかったのが1回、18時ぐらいから半日いなかったのが4回なので
    2倍時間にいなかったのが5回。
     
    連休中以外に1回ログインしていない日があるので合計6回。
     
    結果、2倍期間中にログインしたのは8回となりますね。
    思ったよりログインしていなかった事がわかりました。まぁ・・・・あまり、金策は
    できませんでしたが、ソード用のヴォカ槍が出たのがよかったと思います。
     
    ザフィ → ヴォカなのでそれほど劇的変化はないと思いますが、今後必要な装備に
    変わりはないのでしばらくはモチベーションを維持できそうです。
    魔族討伐クエを全然やっていないので、それを消化してヴォカを沈黙、ザフィを
    失明に変更するか・・・・ヴォカを2本取って(欲出すぎ)失明、沈黙を作るか・・・・
    イロイロと目標が立てられます。
     
     
     
    2倍とは関係ありませんが、溜め込んでいた煮え血や強化石を放出していたので
    お金自体は非常に増えました・・・・が、ヴォカ槍で消えましたが・・・・(-ω-
     
     
     
     
     
     
     
     
     

  • 
    
    [ 2011-05-09 (Mon) 00:00 ]   Comment(0)
       Category:雑記:あいぉん日記

    ・ω・)ノ
     
    あわわわわぁ・・・・。
     
     
     
    <本日のトピックス>
  • [シエ天] 50ドラコニック 槍に挑戦
     
     
  • [シエ天] 50ドラコニック 槍に挑戦
    初の50槍製造に挑戦です。
    とは言うものの、まずはレシピから回収しなければならないのですが・・・・、
    現在は、便利な物で・・・・心臓の個数を揃えて行けば必要なレシピと交換できるのです。
     
    と、いう事でサックリトレシピをゲットしていざ挑戦!
     
    前回、前々回と失敗しているので確率的には光るはず・・・・と思ってやって見ると
    予想通り光りました。コレで速度17%は確定です。
    ユニになれば、さらによいと思いつつ挑戦するも・・・・、光りませんでした・・・・(-ω-
    しかし、速度17%が確保できたので合成してしばらく遊べます。
    スロット数も4ですしそれなりに使い勝手よいはずです。
     
    ザフィ槍が
     ザフィ槍(+13) + アビス40EL(ユニ):沈黙

    ヴォカ槍が
     ヴォカ槍(+12) + ドラコ50(レジェ) :失明
     
    なのです。
    で、ザフィは今のところ命中+クリ石がセットされており、ヴォカは石は未です。
    しかしながら、装備時の攻撃力はザフィ < ヴォカ になってます。
    50ELをとるまでは、ヴォカ槍は狩り用なのでヴォカの8スロに攻撃+5つめて
    攻撃力を確保しようと思います。
     
     
     
     

  • 
    
    [ 2011-05-08 (Sun) 00:00 ]   Comment(0)
       Category:雑記:あいぉん日記

    ・ω・)ノ
     
    ・・・・Σ(・ω・;
     
     
     
    <本日のトピックス>
  • [シエ天] 2倍コタ!?
     
     
  • [シエ天] 2倍コタ!?
    はい、2倍コタ(キタ)。
     
    昨日の夕方・・・・2倍なる前少し時間があったのと、ログさんぐらいしかいなかったので、
    ペアでヴォカやってみようという話になって、ヴォカに一緒に行って見ました。
     
    3回ほど挑戦 & リベンジするも上手く行きません。
    1回目は雑魚わき1回目で全滅・・・・で、雑魚2回ともタゲを切る?という話になって
    2回目挑戦するも、雑魚のタゲが移る前にログさんが走り出して・・・・失敗。
    3回目は1回目の雑魚わきは上手く行ったのですが、2回目の雑魚わきで逃げ切れず失敗。
     
    そんな中、アクアさんがログイン・・・・。
    3人ならいけるんじゃないか?と行って挑戦するも失敗・・・・そして5回目。
    1回目の雑魚は普通に処理して2回目の雑魚をタゲ切って成功(タゲきりで落下した人いましたが
    さらに気が付けば、2倍時間に突入していました。
    普段4人できてるときは20分もかからないのに、1時間以上ウロウロしてました。
     
    そして、ドロップを拾うと"<第47 レガトゥス スピア>"とアクアさんが・・・・。
    ついにキタよ!って感じで外販300m開始の800m即決という強欲即決をつけて叫びました。
    内緒が大量にきます・・・・知り合いからの、場生徒も取れる祝福の嵐が。
    そして、待つも入札件数0・・・・・。
     
    ラストコールと叫ぶなら・・・・1人100m換算で2人に200m払って買い取ってよいかという交渉。
    そして、でたのに-200mで買取です。お安く買えたのですが・・・・だしたのにマイナスって・・・・。
    って、思ってしまいました。
    とりあえず、ザフィ、ヴォカの2刀・・・・嘘です。
     
    しばらくは、MOB狩り用に何かと合成したいのですが・・・・速度付きの槍って少ないですよね。
    しかも、高いですよね・・・・素材が貯まったら、50ドラコ槍挑戦しようかな・・・・ってか、レシピからですね。
     
     

  • 
    
    [ 2011-05-01 (Sun) 00:00 ]   Comment(0)
       Category:雑記:あいぉん日記
