管理人の趣味メインのメモto日記
AIONブログ RSS [情報サイト表示]
[注意] LinkやRSSについて

シエルサーバ RSS [情報サイト非表示]

[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告

・ω・)ノ
 
所持金の増えっぷりが、ウハウハです。
 
 
 
<本日のトピックス>
  • [シル天] 最近の金策・・・・
     
     
  • [シル天] 最近の金策・・・・
    今は、金策非常に楽ですね・・・・。
    2PCでキュア(52) + シャドウ(55)でアラカに行って、NM弓までの雑魚を掃除するだけで
    多い時は強固な龍族の角9個、平均3、4個は拾えるのでこれと装備品を売るだけで5mは
    確実に増えてる感じになります。
    また、50↑のレジェやユニは砕いて石にして、こちらの収入も1日2m~5mぐらいになるので
    実質1日+10mぐらい・・・・ただ、POTやスクロが地味に減っていっているので、見た目だけで
    利益を計算できませんけどね・・・・。
    本日は50ユニから70石5個とか出たので相当プラスだったはずです・・・・。
    ただ現状の装備では、ソロでNMを処理できないので知り合いのin待ちになるのですが、
    それ以外は、ゆっくり、まったりとボッチウイングでソロ狩りをしています。

    龍族x20匹倒せのクエが終了しプラチナ勲章5個ゲット、ダリアの大箱からダイス勝ちして
    本日はプラチナ勲章6個増でやっと46個になりました。
     
    全然ゴールが見えません・・・・。
    あ、でも2.6~龍界要塞の仕様変わるんでしたね・・・・ゲイル貰ってBOBルートに変えて
    がんばって見ないと・・・・ですね。とりあえず、別アカの40チャント助っ人出来ないから50にするか。
    あっと、この前の課金イベントの箱まだ開けてないので・・・・実質50個ちょっとはある計算ですよね。
    でも・・・・半分はまだまだ遠かったのでした。
     
     
     
     
    キュアの上級スティグマ調べないと・・・・。
     
     
     
  • 
    
    
    
    
    
    [ 2011-06-30 (Thu) 00:00 ]   Comment(0)
       Category:雑記:あいぉん日記

    ・ω・)ノ
     
    所持金の増えっぷりが、ウハウハです。
     
     
     
    <本日のトピックス>
  • [シル天] 最近の金策・・・・
     
     
  • [シル天] 最近の金策・・・・
    今は、金策非常に楽ですね・・・・。
    2PCでキュア(52) + シャドウ(55)でアラカに行って、NM弓までの雑魚を掃除するだけで
    多い時は強固な龍族の角9個、平均3、4個は拾えるのでこれと装備品を売るだけで5mは
    確実に増えてる感じになります。
    また、50↑のレジェやユニは砕いて石にして、こちらの収入も1日2m~5mぐらいになるので
    実質1日+10mぐらい・・・・ただ、POTやスクロが地味に減っていっているので、見た目だけで
    利益を計算できませんけどね・・・・。
    本日は50ユニから70石5個とか出たので相当プラスだったはずです・・・・。
    ただ現状の装備では、ソロでNMを処理できないので知り合いのin待ちになるのですが、
    それ以外は、ゆっくり、まったりとボッチウイングでソロ狩りをしています。

    龍族x20匹倒せのクエが終了しプラチナ勲章5個ゲット、ダリアの大箱からダイス勝ちして
    本日はプラチナ勲章6個増でやっと46個になりました。
     
    全然ゴールが見えません・・・・。
    あ、でも2.6~龍界要塞の仕様変わるんでしたね・・・・ゲイル貰ってBOBルートに変えて
    がんばって見ないと・・・・ですね。とりあえず、別アカの40チャント助っ人出来ないから50にするか。
    あっと、この前の課金イベントの箱まだ開けてないので・・・・実質50個ちょっとはある計算ですよね。
    でも・・・・半分はまだまだ遠かったのでした。
     
     
     
     
    キュアの上級スティグマ調べないと・・・・。
     
     
     

  • 
    
    [ 2011-06-30 (Thu) 00:00 ]   Comment(0)
       Category:雑記:あいぉん日記

    ・ω・)ノ
     
    龍武器 50レジェ装備が売れまして・・・・。
     
     
     
    <本日のトピックス>
  • [シル天] 途中までソロあらか・・・・
     
     
  • [シル天] 途中までソロあらか・・・・
    キュアがそれなりになれば、ぶっちゃけソロしたいところなのですが・・・・
    なかなかそこまで強くなれません・・・・。増幅を強くするために、キュアにディバローブを
    プレゼントする事にしようと思います。
    ボンバーシャドウの影響もあってか、ローブを代行や売りで買おうとすると
    ちょっと高いんですよね。
     
    ので、まだお金がかからないディバで一式揃えようと思いました。
    これで、増幅はソコソコなのかな?
     
     
    さて、先週ぐらいからずっと・・・・途中までソロあらかをやってます。
    それもあってか、キュアが52Lvになったり、テンペルのペットで自動回収しているだけの
    キュアの所持金が20m超えたりしてます。
    ユニも平均2回に1.5個って感じで拾うので、砕いて売っての作業もあって本当に金策IDです。
    あとは、遺物が一人占めできれば・・・・良いんですけどね・・・・。
     
     
     
    そう言えば、本日襲われている人を助けようとして返り討ちにあいました。
    サイレントルートだったので、相手スペルという事もあり、余裕かましてアンガー → ファング →
    サイレンス → アンブここまではきれいに入りました、そして3段で空中捕縛も決まりスラx2、
    たたき落としドーン!
     
    あれ、生きてる!?
     
    ってか、相手さんまだPOT叩いてないはずなのにHPむっちゃ残ってるし!?
    そして、反撃をごっそり食らって死亡・・・・。
    ログを見直して・・・・サイレンスのダメージ1,200ちょっと。
     
     
    あ・・・・、装備してるものが完全に狩り用装備だ・・・・・・・orz
     
    40ELレザー(攻撃埋め)、寺院耳、ウダス首、ポエタ指、ドラコ55ユニD、神長剣・・・・。
    そりゃ、爆破してもダメージでないって・・・・orz
     
     
    穴掘って隠れたい気分でした・・・・。
    そういえば、さっきデイリー消化するために・・・・装備直してたのすっかり忘れてました・・・・。
     
     
     
     
     

  • 
    
    [ 2011-06-29 (Wed) 00:00 ]   Comment(0)
       Category:雑記:あいぉん日記
    ・ω・)ノ
     
    龍武器 50レジェ装備が売れまして・・・・。
     
     
     
    <本日のトピックス>
  • [シル天] 途中までソロあらか・・・・
     
     
  • [シル天] 途中までソロあらか・・・・
    キュアがそれなりになれば、ぶっちゃけソロしたいところなのですが・・・・
    なかなかそこまで強くなれません・・・・。増幅を強くするために、キュアにディバローブを
    プレゼントする事にしようと思います。
    ボンバーシャドウの影響もあってか、ローブを代行や売りで買おうとすると
    ちょっと高いんですよね。
     
    ので、まだお金がかからないディバで一式揃えようと思いました。
    これで、増幅はソコソコなのかな?
     
     
    さて、先週ぐらいからずっと・・・・途中までソロあらかをやってます。
    それもあってか、キュアが52Lvになったり、テンペルのペットで自動回収しているだけの
    キュアの所持金が20m超えたりしてます。
    ユニも平均2回に1.5個って感じで拾うので、砕いて売っての作業もあって本当に金策IDです。
    あとは、遺物が一人占めできれば・・・・良いんですけどね・・・・。
     
     
     
    そう言えば、本日襲われている人を助けようとして返り討ちにあいました。
    サイレントルートだったので、相手スペルという事もあり、余裕かましてアンガー → ファング →
    サイレンス → アンブここまではきれいに入りました、そして3段で空中捕縛も決まりスラx2、
    たたき落としドーン!
     
    あれ、生きてる!?
     
    ってか、相手さんまだPOT叩いてないはずなのにHPむっちゃ残ってるし!?
    そして、反撃をごっそり食らって死亡・・・・。
    ログを見直して・・・・サイレンスのダメージ1,200ちょっと。
     
     
    あ・・・・、装備してるものが完全に狩り用装備だ・・・・・・・orz
     
    40ELレザー(攻撃埋め)、寺院耳、ウダス首、ポエタ指、ドラコ55ユニD、神長剣・・・・。
    そりゃ、爆破してもダメージでないって・・・・orz
     
     
    穴掘って隠れたい気分でした・・・・。
    そういえば、さっきデイリー消化するために・・・・装備直してたのすっかり忘れてました・・・・。
     
     
     
     
     
  • 
    
    [ 2011-06-29 (Wed) 00:00 ]   Comment(0)
       Category:雑記:あいぉん日記

    ・ω・)ノ
     
    やっぱりケチメデ様です。
     
     
     
    <本日のトピックス>
  • [シル天] サブ スペルでまだまだ、ガンバル
  • [シル天] アラカだけ
     
     
  • [シル天] サブ スペルでまだまだ、ガンバル
    サブスペルの武器が欲しかったので、本日も3周ほど炎の神殿にいってきました。
    10周ちょっとして、ケチメデさんからは、ユニ弓2本・・・・以上です。
    本ください・・・・本を。
     
    そして、明日より2.5倍終了のお知らせ・・・・40Lvにしたかったのですが、
    微妙に間に合ってない始末。まぁ、リフレッシュ、アミュレットを利用して、
    がんばります。1周30%ぐらい貯まってたのが、10%ちょっとになるわけですね。
    面倒くさいけどがんばります。
     
     
  • [シル天] アラカだけ
    アラカに行くようになって、要塞IDの不味さが見え隠れし、あまり行く気になれません。
    そして、2箇所あったのですが放置と行った状況でした。
    55だと、出る量の差が激しくかなり微妙だったりするので・・・・やめる事にしました。
    スペルが40になって、助っ人で入れるようになったら行こうかと思います。
     
     
    やはり、アラカ2周とテンペルに向けて動いていきたいですね。
    誰かよい人いませんかねぇ・・・・。
     
     
     
     
     

  • 
    
    [ 2011-06-19 (Sun) 00:00 ]   Comment(0)
       Category:雑記:あいぉん日記

    ・ω・)ノ
     
    やっぱりケチメデ様です。
     
     
     
    <本日のトピックス>
  • [シル天] サブ スペルでまだまだ、ガンバル
  • [シル天] アラカだけ
     
     
  • [シル天] サブ スペルでまだまだ、ガンバル
    サブスペルの武器が欲しかったので、本日も3周ほど炎の神殿にいってきました。
    10周ちょっとして、ケチメデさんからは、ユニ弓2本・・・・以上です。
    本ください・・・・本を。
     
    そして、明日より2.5倍終了のお知らせ・・・・40Lvにしたかったのですが、
    微妙に間に合ってない始末。まぁ、リフレッシュ、アミュレットを利用して、
    がんばります。1周30%ぐらい貯まってたのが、10%ちょっとになるわけですね。
    面倒くさいけどがんばります。
     
     
  • [シル天] アラカだけ
    アラカに行くようになって、要塞IDの不味さが見え隠れし、あまり行く気になれません。
    そして、2箇所あったのですが放置と行った状況でした。
    55だと、出る量の差が激しくかなり微妙だったりするので・・・・やめる事にしました。
    スペルが40になって、助っ人で入れるようになったら行こうかと思います。
     
     
    やはり、アラカ2周とテンペルに向けて動いていきたいですね。
    誰かよい人いませんかねぇ・・・・。
     
     
     
     
     
  • 
    
    [ 2011-06-19 (Sun) 00:00 ]   Comment(0)
       Category:雑記:あいぉん日記

    ・ω・)ノ
     
    けーちー・・・・。
     
     
     
    <本日のトピックス>
  • [シル天] サブ スペルでぐーるぐる
  • [シル天] 龍界要塞防衛・・・・
     
     
  • [シル天] サブ スペルでぐーるぐる
    クロメデ本をとるために、炎の神殿を2PCでグルグルしました。
    4周ぐらいかな・・・・35Lv→37Lvちょっとになりました。さすが2.5倍。
    ん?ドロップですか?なんか道中ユニの武器(弓、ワンド)を取りましたね。
    それだけです、はい。
     
     
  • [シル天] 龍界要塞防衛・・・・
    アラカに行こうと思ったら、シレンテラに魔のフォース情報。
    はい、貪欲に移動したら、確かに大量でした。一瞬で溶けました。その後、要塞戦開始。
    貪欲、古代龍両方とも移動師ほされて・・・・風道でシレンテラ入り口付近に行って、古代を制圧。
    ついで、貪欲を制圧するも、両要塞とも門が崩壊してます・・・・。
     
    そして、再度アタックしてきた魔にハナルカンド出口で待っていた天は崩壊し貪欲に行って
    貪欲を取られてしまう結果に・・・・。その後、古代龍にも流れて来たのですが、何とかしのいで終了。
     
    防衛側でこれはと思った一面が、ハナルカンド出口で待機している天族ですがソコにキスクが
    あるわけでも無く、人数的な優位もないのに相当数いたのが問題だったかもしれません。
    古代龍から増援が行くも、間に合わないって感じで終了でした。
    ハナルカンドT字路の奥にキスクをたてて防衛したほうがよかったのですかね?
     
    ただ、基本的に龍界は毎日要塞戦があるので明日には取り戻すんでしょうけどね・・・・。
     
     
     
     

  • 
    
    [ 2011-06-18 (Sat) 00:00 ]   Comment(0)
       Category:雑記:あいぉん日記

    ・ω・)ノ
     
    けーちー・・・・。
     
     
     
    <本日のトピックス>
  • [シル天] サブ スペルでぐーるぐる
  • [シル天] 龍界要塞防衛・・・・
     
     
  • [シル天] サブ スペルでぐーるぐる
    クロメデ本をとるために、炎の神殿を2PCでグルグルしました。
    4周ぐらいかな・・・・35Lv→37Lvちょっとになりました。さすが2.5倍。
    ん?ドロップですか?なんか道中ユニの武器(弓、ワンド)を取りましたね。
    それだけです、はい。
     
     
  • [シル天] 龍界要塞防衛・・・・
    アラカに行こうと思ったら、シレンテラに魔のフォース情報。
    はい、貪欲に移動したら、確かに大量でした。一瞬で溶けました。その後、要塞戦開始。
    貪欲、古代龍両方とも移動師ほされて・・・・風道でシレンテラ入り口付近に行って、古代を制圧。
    ついで、貪欲を制圧するも、両要塞とも門が崩壊してます・・・・。
     
    そして、再度アタックしてきた魔にハナルカンド出口で待っていた天は崩壊し貪欲に行って
    貪欲を取られてしまう結果に・・・・。その後、古代龍にも流れて来たのですが、何とかしのいで終了。
     
    防衛側でこれはと思った一面が、ハナルカンド出口で待機している天族ですがソコにキスクが
    あるわけでも無く、人数的な優位もないのに相当数いたのが問題だったかもしれません。
    古代龍から増援が行くも、間に合わないって感じで終了でした。
    ハナルカンドT字路の奥にキスクをたてて防衛したほうがよかったのですかね?
     
    ただ、基本的に龍界は毎日要塞戦があるので明日には取り戻すんでしょうけどね・・・・。
     
     
     
     
  • 
    
    [ 2011-06-18 (Sat) 00:00 ]   Comment(0)
       Category:雑記:あいぉん日記

    ・ω・)ノ
     
    むきぃーーー・・・・
     
     
     
    <本日のトピックス>
  • [シル天] あぁ、なんだ一般でも発生するのね・・・・
  • [シル天] 龍界防衛・・・・
     
     
  • [シル天] あぁ、なんだ一般でも発生するのね・・・・
    一般でも、3、4秒画面が硬直する現象は発生しました・・・・(-ω-
    とりあえずさぁ・・・・、優しいお姉さまが解析して直してあげるからソースよこせって思います。
     
    と、言う事で本気でソードギオンはしばらくお休みしようかと思ったり・・・・してます。
    勝てる勝負が、自分の・・・・しかもどうしようもないけど、悲惨な結果しか生まない状況で
    負けてしまうとかありえないので・・・・。
     
     
    で、アラカいってきました。
    これは、ほぼいい感じで日課になりつつあります。鍵も泣き無視もなく、プラチナ1個の
    ユニ0個で、18K分の遺物って感じでした。さて、APが50万超えてまた倉庫を圧迫してだしてます。
    ・・・・と言う事で、どこか防具とって置こうかなぁ。
    トータルコスパを考えると、手を取って今ある手を命中に詰めなおすのがいいんですよね。
    今ある手のオプション < 50EL スロット+1なので。
     
     
     
  • [シル天] 龍界防衛・・・・
    数日前に、ログインしてアラカ行こうと思ったら、ちょうどドレドが古代にきたので
    久しぶりに指揮官殴りをしてみました。が、あの3分ぐらいに3回も団子になっておしまい。
    やっぱりソロで殴るの厳しいです。
    指揮官あっち向いてても、近くにいる弓の範囲がきたり、その後指揮官の範囲で終わりってね。
    あと、スティグマも沈黙ルートだったので何の収穫も無しです。
    2.6になるか、上の方々早く装備揃えて抜けてください。って思ってしまいます。
    もしくは、変身枠は変身枠で競って・・・・(--
     
    さて、結局、両ルートのスティグマを揃えたわけですがPvはさておきIDはどちらがよいのでしょうね?
    沈黙ルート、以外とよいんですよ。特にアラカはエリートで魔法系がいるわけでその龍族を沈黙で
    黙らしておけば結構被ダメ低くなります。また、麻痺2刀で結構麻痺も来るので、
    魔法系は沈黙で黙って、物理系殴ってるときに麻痺でてダメージを抑えられたりします。
    で、サイレント、サクセッシブでIDは増幅装備じゃないので4.5K、2Kぐらいです。
    SAS、BOBで3.5K、1.5Kぐらいです(クリティカルでれば2倍ちょっと)。しかし、SASは
    3分CTでBOBが90秒・・・・。サイレントが90秒、サクセが60秒・・・・。
     
     
    SAS1回打つ間に、BOB2回で、サイレント2回、サクセ3回・・・・。
    抵抗されない前提なら、サイレントの場合・・・・クリティカルのSAS1回かならずでるって考えられます。
     
     
    個人的に、IDのNM相手の場合、沈黙爆破の方がDPS高いような気がするんですけどね・・・・(-ω-
     
     
     
     
     

  • 
    
    [ 2011-06-16 (Thu) 00:00 ]   Comment(0)
       Category:雑記:あいぉん日記

    ・ω・)ノ
     
    きーー。
     
     
     
    <本日のトピックス>
  • [シル天] 「きーー」ってなるので・・・・
     
     
  • [シル天] 「きーー」ってなるので・・・・
    色々と実験した結果、症状が完治もしくは緩和するまで一般グラフィックで行こうと思います。
    最悪FPSの低下は我慢しましょう。しかし、頻繁に起こるラグ、稀に起こる画面の停止は
    我慢なりません。無理です。
     
    早く直してください・・・・、本当にお願いします。
     
     
    Windowsのアップデートとか、アップデートとか、アップデートで20時ドレドは行けず、
    24時ドレドはアラカやってたのでいけず・・・・。
    アラカの最初の風道で海中に入った直後に、高級グラフィックだと発生する急なファンの回転アップ
    一般グラフィックだと発生しません・・・・と言うか、一般グラフィックだとファンは終始静かでした。
    高級グラフィック・・・・どうなってんの?
     
    ペアでも、全NMいけるような気がしてきました。
    ただ・・・・、周りが(その時の相方さんが)説明したように動いてくれたら・・・・ですが。
    キュアさんとペアできればなぁ・・・・ってことで。
     
     
     
     
    とりあえず、アラカのシャドウはペアで消化したいところですね・・・・。
     
     
     
  • 
    
    [ 2011-06-15 (Wed) 00:00 ]   Comment(0)
       Category:雑記:あいぉん日記

    ・ω・)ノ
     
    FPSを制限っていったい?
     
     
     
    <本日のトピックス>
  • [シル天] ソードギオン
  • [シル天] 無駄な時間を使いましたね・・・・
     
     
  • [シル天] ソードギオン
    負けでした。
    Pvはほぼ互角でしたが、要所、要所で負けた気がする(初戦とか特に)。
    とりあえず、目標は16万AP貯めてベルトで2%増加をサクッとかな。
    ネックレスはクリティカルがかなり下がるので、しばらく無くてもよいかなぁ・・・・。
    魔法職相手に、抵抗装備があれば変わってくるのかな?
    50ドレドの魔法命中って、みんなどのくらいに設定してるのかなぁ?
    とりあえず、ディバチェーンとって抵抗埋めですね。アラカの形状が売れたり、
    ドラコレジェが売れたりしたので、とりあえずディバクエ再開ですね。
     
     
  • [雑 記] 無駄な時間を使いましたね・・・・
    FPSの改善を試すべく、"これって、Windows7(64bit)が問題なのでは?"と思ったので、
    WindowsXP(32bit)の方で実験をする事にしました。
     
    が、良く考えると2.5のアップデートをしていなかったので無茶苦茶時間かかりました。
     
    そして、結果は同じ。
     
    結局のところ、高級エンジンの場合だとGTX285だろうが560だろうが、Windowsが32bitだろうが
    64bitだろうが、周りに20キャラぐらい映る状況だと20~40FPS、空を向くと50~60FPSと言う。
    さらに実験したところ、この20~40FPSの状況となるエリアで、詳細設定を全て左(最低)にしようが
    全て右(最高)にしようが、20~40FPSの状況に変化はありませんでした。
     
    要するにAION自体のアプリケーションの問題?仕様?だと思います。
    おまけですが、アラカ最初の風道で海に入ってしばらくすると、FPS20にいっきに低下 + グラボの
    ファンが高速回転始めるのですが・・・・何かあるんですかね?(-ω-
     
     
     
     
     
     
     

  • 
    
    [ 2011-06-14 (Tue) 00:00 ]   Comment(0)
       Category:雑記:あいぉん日記

    ・ω・)ノ
     
    キューブがパンパン・・・・。
     
     
     
    <本日のトピックス>
  • [シル天] もぉ、ダメぽ・・・・
     
     
  • [シル天] もぉ、ダメぽ・・・・
    ドレド中に、数秒画面が固まりました・・・・、アラカID中に数秒画面が固まりました。
    1時間~2時間に1度の間隔で画面が固まるような感じに見えます。ドレドのPv中に固まったら
    ごめんなさいとしかいえません・・・・。
     
    予兆があれば、何とか連絡できるのですが何もなく固まります・・・・AIONだけ。
    スカイプは普通に動作していますし、デュアルディスプレイなので、AIONと違う方の
    画面にマウスカーソルを移動させると普通に動きます(怖いので他のアプリをアクティブにした事はないです)。
    次のアップデートで何とかなってないかなぁ・・・・。
     
    あ、WindowsXP(Pro 32bit)で同じ事象が出るか確認してみよう・・・、そうしよう。
     
     
     
    さて、装備がキューブでいっぱぃ・・・・もとい、キューブが装備でいっぱいです。
    どうにかしないと・・・・。そもそも、武器のバリエーションが増えすぎました。
     
    ・IDのNM以外用(麻痺神石x2)
     アヌハルト ダガーセット
     
    ・IDのNM用(ユニ20% ダメ神石x2)
     55ドラコユニ ダガー
     50神長 ソード   
     
    ・Pv用(沈黙神石x2)
     50アビス ソード2刀
     
    ・Pv用(移動速度減少x2)
     アールキナ シルバー ナイフ
     トリロアン ダーク
     
    で、弓(移動速度減少)およびマクロ変更用の白弓。
    この時点で、キューブ的に10個も占領しています。そして、防具が物理用の40EL(攻撃詰め)と
    魔法用の5スロローブ(増幅詰め)で、10個の合計20個。さらに、Pv用のアビスアクセ5個と
    ID用のアクセ5個・・・・で合計30個。で!帽子もPv、増幅、IDの3種で33個。
     
    あ、あと矢で34個です。武器x4種、防具x5種、アクセx5種は確かに装備しているので、
    キューブとは関係ありませんが、それでも装備だけで20個も占領している事になります。
    これに加え、スクロール各種(勇気、疾走、狂風、クリ、衝撃、火属性)、
    料理各種(クリ+命中、増幅+攻撃、増幅+魔命中、自然治癒上昇)に、POTも色々・・・・と・・・・
    かなりきつい状況になっています・・・・本当に何とかならないものか・・・・困ってます。
     
    ペットも、かなりいっぱい、いっぱいで・・・・アラカとかに脚を運ぶと確実にオーバーフローします。
    18スロットのペットを取って何とかしないといけませんね・・・・。
     
     
     
     
     
     
     
  • 
    
    [ 2011-06-13 (Mon) 10:00 ]   Comment(0)
       Category:雑記:あいぉん日記

    ・ω・)ノ
     
    まぁ、もぉ、なんと言うか騙された感が・・・・。
     
     
     
    <本日のトピックス>
  • [シル天] シャドウの装備
  • [雑 記] GTX560Ti 2GB
     
     
  • [シル天] シャドウの装備
    火力を上げるべく、DDをDSに変えました。
    いや・・・・左手用のダガーがなかったんですよね。プラナスなんて取れる気しないし、買う気もしないし。
    しかしながら、結局よい左手用の武器(S)もなく色々やってみて、神長剣に落ち着きました。
    仮にも、攻撃、命中、クリティカルオプがついてるので・・・・命中埋めを攻撃埋めに変更して、沈黙神石を
    ダメ神石に変えて完成です(石はストレートでした)。
     
     攻撃: 574 /  558
     クリ: 475 /  435
     命中:2264 / 2158
     
    になりました。
    もともと、右手に使っていた剣なので左手なのに無駄に+10です。
    コレで、プラナスと同じ強さ(白値)なのですが・・・・仮に左手50ELだと、武器のオプションで+3、
    石の数で+10になるので、合計+13。プラナス側の武器のオプションで+6、合計+19。
    同等の装備の場合、攻撃が594になる・・・・のですね。まぁ、所詮狩り装備なのでそこまではいっか・・・・(-ω-
     
    でも、命中がついたダガーが欲しいです。シンメトリーしたいです・・・・。
     
    あと、装備でキューブが・・・・パンパンです。
     
     
     
  • [雑 記] GTX560Ti 2GB
    公式でGTX560Ti 1GBを推奨モデルとして販売しているのですが、1GBに不安を感じている自分は
    2GBモデルを購入しサックリと付け替え、ドライバの更新余裕でした。
     
     
    が!!!!
     
     
    イロイロと、問題が発生しました。
    まず、ドライバを更新し再起動すると、公式サイトでやたらにSSL関連の証明が・・・・と、警告が。
    はじめは気が付かなかったのですが、なんと・・・・PCの時計設定が2002年1月にバックトゥーザ(ry
    気が付いた時点で修正し、問題を回避。
     
    次に・・・・、なぜかPCの電源が切れないというかシャットダウンしてるのに再起動に。
    これは、Windowの問題でなくPC側の問題だったようで、いまだに原因不明。
    ただ、電源ボタンを長押しすると、一応OFFで切るのですが、OSからのシャットダウンだと、
    電源断 → 数秒後に電源ONと言う不具合が・・・・。
     
    面倒くさい・・・・。
     
     
     
    そして、最大の問題がコレ。
     
    IDに入っているのに、敵対種族が接近してきた時の一瞬のラグが結構頻繁に発生。
    また、体感で3、4秒画面が固まってしまう事象も発生。空(上)を向くと55~60FPSなのに、
    NPC含め10キャラ程度いるところを見ると20~40FPSに。
     
    FPSが低くなるのはまだしも、3、4秒画面が固まってしまう事象はフィールド狩り中は
    非常に・・・・厄介で、襲われたら確実に団子ですね。FPSが低いのはGTX285と言う性能差と
    思っていたのですが、実はスペックアップしても同じでした。
     
    GTX5xx系は画面の瞬間的なラグや、固まりがあるため使えないと言うのが、現状だと思います。
    AIONの問題なのか、描画エンジンの問題なのか、ドライバの問題なのか、仕様なのか・・・・
    誰にもわからない問題に直面ですね。
     
     
     
     

  • 
    
    [ 2011-06-09 (Thu) 00:00 ]   Comment(0)
       Category:雑記:あいぉん日記

    ・ω・)ノ
     
    僅差の試合は楽しいです。
     
     
     
    <本日のトピックス>
  • [シエ天] 4箇所目のアクセサリー
  • [シエ天] トリオ de アラカ no テンペル
     
     
  • [シエ天] 4箇所目のアクセサリー
    20時ドレドギオンはキュア無しでしたが・・・・危なげなく最後まで行き、
    艦長室でMPKをされ、大崩壊・・・・。そしていっきにポイントが半分ぐらいになりました。
    が・・・・、とりあえず勝利でした。
    一定以上ポイントがはなれれば、相手からポイントを奪えません。また、負けた時の
    損害が大きい仕様は理解できるのですが、9000と3000が1度のMPKで
    4500と3000ぐらいまで減ってしまうのはいかがなものかと思うしだいです。
    誰か、無理やり起きて処理しようとしたのかな?
     
    24時ドレドは相手固定のローブx2PTでした。
    初回の交戦は、いいところまで行ったのですがフィアでからんだMOBに引っ張られすぎて負け。
    2戦目、3戦目は勝ちだったのですがその後逆に負けが続き僅差、少し点数に差が開いたまま
    終盤へ。
    こちらが、再度Pvに行こうとしたら、天側に膜をはられ相手は戦闘 → 司令の順路。
    こちらは仕方なく司令 → 艦長を選択(他は既になかったので)。
    司令を抜いて、副艦長を処理して上のMOBを2体ほど倒した時点で相手さん到着。
    点差は1000点ほど、残り時間90秒。相手は下で時間稼ぎで終るかと思いきや、
    向かってきたので、ゼリー食べて、アサルト、バランス炊いて戦闘のソードを無視して
    布2人を巻き込むようにスレット、アンガー、グルグルx2のクエイク。
    転倒効果もついて、詠唱カットスピは落としたのですが、スペルが残ってスリスト・・・・。
    しかし幸いにも食らったのは突っ込んだ自分だけ。おまけに殴られて起きてしまったし。
    相手はFLさん集中だったようで、その間に布2を落としあとは消化試合。
    ポイントがPv勝利で縮まり、残り30秒弱・・・・艦長スルを抜きポイントが逆転。
    のこり5秒耐えてギリギリ勝利と言った感じでした。
     
    そして、直接APが23万を超えイヤリング2個目をゲットです。
    Pvダメージ3%アップですね。あとはネックレスとベルトを取れば・・・・ベースは完成ですね。
    Lv50のイベント10袋、21ポイントで王冠が貰えたイベントなど遺物を1つも使わずに
    取ったのは、今後の事を考えるとよい事だったと思います。
     
     
     
    これでやっと、Pv増加19%になりました。まぁ、まだまだ・・・・弱いですが、
    レギオンに50止めしている人がいないので、がんばらないといけないという・・・・。
     
     攻撃   704(Pv  19%)
     クリ   450(→   620)
     命中 1,955(→ 2,005)
     
    って、感じになりました。
    ネックレス取ったら、クリティカルが微妙に下がりますし、ベルト取ったら攻撃力が
    微妙に下がります・・・・。
     
     
  • [シエ天] トリオ de アラカ no テンペル
    本日もログさんと、アクアさんで3人アラカへGO!でした。
    ダリアの個人箱からプラチナ1個、最後のNMの2箱から1個ずつ(1個ダイスで勝ち)。
    本日はプラチナ2個ゲットです。だがしかし、アビス55ヒーローまでの道のりは、まだまだ
    遠く険しいです(APも勲章も)。遺物は1人1万APぐらいなのかなぁ・・・・。
     
    [アラカ プラチナ勲章 メモ]
     1回目 ××-××××
     2回目 ×--××××
     3回目 ××-○×××
     4回目 ○×-××○○
     
     
    その後、何も考えずにテンペルへ行きました。3人で・・・・。
    時間の都合があったので、4クリアで終了(復活券未使用)。記章は800枚ちょっとです。
    正直、テンペルは少人数で言っても美味しくないです・・・・意味ないです。
     
     

  • 
    
    [ 2011-06-08 (Wed) 00:00 ]   Comment(0)
       Category:雑記:あいぉん日記

    ・ω・)ノ
     
    相変わらずの、ケチメデさん。
     
     
     
    <本日のトピックス>
  • [雑 記] え!?ローカライズ?
  • [シエ天] ブック、ブック・・・・ブック
     
     
  • [雑 記] え!?ローカライズ?
    本当に必要なところは改善しないのに、こう言うところは改善するんですね。って、感じでした・・・・。
    コンパニオンシステムと言うか助っ人システムでのウマウマ計画は失敗に終りました。
     
    自由取得 + 助っ人システム = MOBや遺物とれる
     
    計画が、日本版では利用できませんでした。
    手を放そうが、何を使用がモヤモヤしません。どうなってんの?って感じです。
    下層要塞IDがあったのでイロイロやって見ましたが、結局、宝箱が消えるほうが早かったです。
    助っ人してもらってる側は普通に取れるのですが、それを利用して高Lvが取る事はできない。
    遺物以外はどうでもよかったのと、キャラ作成のついでに考えていたのでこの辺のソレ用に
    作ってないのでよいのですが、別のところで希少価値がなくなってしまいましたね・・・・。
     
    日本版は助っ人システムを実行すると、どうあがいても高Lvにドロップが行かなくなる。
    韓国版は助っ人システム(コンパニオンシステム)を実行しても、取得を自由にすると高Lvに
    ドロップが行く・・・・(-ω-;
     
    以上です・・・・。
     
     
  • [シエ天] ブック、ブック・・・・ブック
    そう言えば、ジケ魔のスピは詠唱本装備してたなぁ・・・・。
    なんて思いながら、2PCでPT組んでクロメデ行くか!と言う事で2周してきました。
    1周30分ぐらいでいけるので、サクサクっとやって・・・・、
     
    1回目、コラメデさんから弓レジェ、弓ユニ・・・・なんで弓2本!?と思いながら
    2周目、クロメデさんからメイス・・・・。目的の物は出ませんね。
     
    ユニ弓を砕いて68石。
    委託で販売して・・・・お小遣いって感じでした。
    そう言えば、ジケ魔のスピも、シエ天のスペも武器・・・・合成してないなぁ・・・・。
     
     
     
     
  • 
    
    [ 2011-06-05 (Sun) 00:00 ]   Comment(0)
       Category:雑記:あいぉん日記

    ・ω・)ノ
     
    そう言えば、ディバクエ受けれるようになったのかな?(-ω-
     
     
     
    <本日のトピックス>
  • [シエ天] ドレドギオン
  • [シエ天] ぼんばー
  • [雑 記] やっちゃった感が否めません
     
     
  • [シエ天] ドレドギオン
    相変わらずソードギオンやってます。
    耳アクセ2箇目の目処がたってきました・・・・と、言いますか遺物を交換すれば入手できるのですが
    深層に行く気になれません。正確には・・・・深層に向かって轢き殺されるのが許せないだけですが。
     
    あと、深層に行くときは50Lvのイベント袋を10個とも開けてから行くようにしようと思います。
    王冠がどれだけ出るかわかりませんが、8万AP分ぐらいになると思ってます・・・・(過去経験)。
    全部交換すれば、ネックレスが手に入るんですね、と思いつつ悩みますね・・・・。
     
    しかしながら、アビス 50アクセコンプの目処がつきました。
    今後の目標を考えながら、異物を交換していかないといけないと言う事になりそうです。
    次は防具か・・・・、武器か・・・・。悩ましいです・・・・。
     
     
  • [シエ天] ぼんばー
    ザク・・・・ボン、バシュ、ピチピチ終了。
    昔の奇襲と違って、クリティカルでなかったから・・・・とか、前進補正はいってたら・・・・とか
    関係なく、1人は確実に落とせるレベルになっているのは確かです。
    この雰囲気と言うかイメージがきつくて、勝てる。って心理状況に陥ると失敗する・・・・orz
     
    確かにシャドウは強くなったと思います。
    しかし、これはハイドからの奇襲が強くなっただけで、やはり1人落としたあとに、2人目の方を
    追いかけると返り討ちにあう可能性が高いです。本日もシャドウとソードのペアでシャドウ倒したあとに
    逃げてるソードを追いかけて、返り討ち。当たり前です、Pv防御0でした・・・・。
    そもそも、相手は逃げているのではなく正確にはCT回復待ちをしているだけです。
     
    もう少し慎重にやらないと。
     
     
  • [雑 記] やっちゃった感が否めません
    元魔族の総司令官さま・・・・イロイロと装備更新されてるようです。
     
    が!?
     
    やっちゃった感が否めません。
    武器は過去の維持って感じですが、全身ローブ(50EL) + 魔法系アクセ(50)に
    なってました。個人的には爆破の増幅型と言う事で問題ないと思うのですが、
    この装備だと、物理の命中が1500前半、魔法命中も1300程度と・・・・これは
    非常にまずいです。
     
    影とか、弓を奇襲する場合、ファングや途中の刻印が回避される可能性が非常に
    高いと思います・・・・。そして、AP全部消費しちゃってるって・・・・何に使ったの?って。
    あそこまでAPを貯めた人だから、別に楽勝なんですかね?
     
    ただ、増幅1600ちょっとあれば、50ELのプレートに5500以上の
    ダメージを与えられるんですね・・・・この数値は非常に参考になります。
     
  • 
    
    [ 2011-06-04 (Sat) 00:00 ]   Comment(0)
       Category:雑記:あいぉん日記

    ・ω・)ノ
     
    ちょっとり、装備を更新。
     
     
     
    <本日のトピックス>
  • [シエ天] 目標の再確認
     
     
  • [シエ天] 目標の再確認
    1. ソード
     50EL防具一式 + 50EL武器 + ネックレス = 3.2m(金勲章 326個)。
     これをドレドだけでやろうとすると、8ヶ月ほどかかると言う・・・・ (-ω-;
     本来なら、要塞IDやアラカを2キャラ回したいのですが、いかんせん・・・・一緒に
     遊んでいる人が出張やら何やらで、なかなか遊ぶ事ができません。
     
     地道に、がんばるしかないんですよね・・・・。
     
     [目標]
      ・50アビスアクセ(イヤリングx1 / ネックレス / ベルト)
      ・50アビス槍EL
      ・50アビス防具EL一式(クリ、命中、攻撃)
      ・ディバ チェーン一式(とりあえず、抵抗装備)
     
     
     60%クイズ(?)のプレゼントや、1週間で21ポイント以上稼げのプレゼントがあるので
     それで、少しはがんばれそうな気がします。勲章は2アカあるので結構増えると思います。
     APは・・・・運がいい事に、シャドウとソードが別アカウントなんですよね・・・・。
     アクセサリを取ったあと、どれをとっていくか・・・・考えものですけどね。
     
     
    2. シャドウ
     増幅関連で話がそれてしまったのでアレですが・・・・予定の品物は以下の通りとなり、
     APだけで5mも必要になります・・・・orz
     そして、ドレドに参加していないため本当にAPがたまらない状況に・・・・。
     何より、プラチナ勲章も詰んでいる状況・・・・。
     絶望的と言う以外、言葉が何も思い浮かびませんね・・・・。
     
     
     [目標]
      ・55アビスヒーローダガー
      ・50アビス防具EL一式(ローブ:魔法増幅、魔法命中)
      ・50アビスアクセ(イヤリングx2)
      ・55アビスノーマルアクセ(リングx2 / ネックレス)
      ・55アビスヒーローアクセ(ベルト)
     
     
     上とは関係ないですが、露店にホーク ドラゴン エンペラー ダガーがあったので、買いました。
     たぶんお安く手に入れたはず・・・・、性能的にはプラナスとにた感じで、ちょっと攻撃、クリの
     オプションが低い。でも、速度+19%があるので使い安いって感じです。
     ユニなので簡単に+10(いや・・・80石20個ほどかかりました)。
     攻撃石5個埋めて、DSで540ちょっと(50アビスが・・・・魔法命中のため)。
     50アビスを攻撃石に直したとして580にちょっと届かないぐらいです。右手がDになるため
     この状況でもクリティカルが結構維持でき、MOB装備に変えれば580超えるぐらいになります。
     
     まぁ、しばらくは・・・・アビスが武器埋めになりませんけどね・・・(-ω-;
     
     
     これで、1枚でも勲章が来るようになれば・・・・少しは違うんですけどねぇ・・・・。
     
     
     

  • 
    
    [ 2011-06-03 (Fri) 00:00 ]   Comment(0)
       Category:雑記:あいぉん日記

    ・ω・)ノ
     
    やっぱり、両方揃えたい・・・。
     
     
     
    <本日のトピックス>
  • [雑 記] これからのシャドウは、増幅?物理?
  • [雑 記] パソコンのスペック・・・・
     
     
  • [雑 記] これからのシャドウは、増幅?物理?
    結論から言うと、どっちも揃えろですね。どっちも楽しいと思います。
    ただし、いろいろな面での難しさ(敷居の高さ)は 物理 > 増幅 で待ちがいないと思います。
     
    魔法増幅の場合、気にするところは魔法命中、魔法増幅、物理命中です。
    今後、魔法抵抗装備の人がウロウロしだす事を考えると魔法命中は高ければ高いほどよいと思います。
    そして、時点にダメージの基準となる魔法増幅。これが低ければ肝となる爆破系のダメージが低いので
    それなりの高さが必要。
    最後の物理命中は、とりあえずブロックされてもよいので攻撃を回避されないだけのステータスは
    必要となります。基本的に刻印を刻むのが目的なのでブロックされても差ほど気になりません。
    しかし、ビースト ファングのダメージが下がるのはちょっと痛いかもしれません。
    そして、装備を50ELローブ、ネックレス(55N)、イヤリング(50)、リング(55N)
    武器が右手(ルドラ ダーク or アビス55HD)で、左手50 or 55(アビス)。
    物理命中が1,830前後を維持しつつ装備オプと魔石で、魔法増幅950前後、魔法命中1,650前後に
    維持できます。この、魔法命中は魔法抵抗装備でガチガチに固めていないと抵抗されない数値で
    ガチガチの魔法抵抗装備にしていても、コミットで容易に敗れる数値ではないでしょうか。
     
    これに対して、物理の場合、気にしないといけないところは魔法命中、物理命中、攻撃力、物理クリティカル。
    そもそも、気にする必要のあるステータスが4箇所に増えてしまいます。
    アクセサリが物理と言う事もあり、物理命中は魔石無しに2,000超えを維持できると思います。
    素のクリティカルは500ぐらい維持になると思われます。
     
    素のクリティカル値が増えたのはよいのですが、それ以上にクリティカル抵抗が上昇します。
    アビス55ヒーローアクセにクリティカル抵抗がついているため揃えた前提だと相手は常にこの装備でしょう。
    それを考えると4箇所にクリティカルを差し込んで550前後を維持できます(計算後の値)。
     
    4箇所(24スロ)と言う事は、攻撃力は70下がる事になり、もともとの攻撃力が600だとしても
    530程度になってしまう計算になります。この状況での魔法命中は1,200に届きません・・・・。
    これはコミットをいれても1,700に行かないレベルです。
    ダメージ下がるは、状態異常系バフ入りにくくなるは・・・・と、非常に調整が難しくなります。
     
    しかも、上記のクリティカルや命中はアビス55ヒーローx2、アクセ55ヒーロー全部揃える前提の
    ステータスで、魔法増幅装備より敷居が高いです。また、ダメージも安定しません。
    SASのクリティカルでなければ、ダメージ微妙ですし・・・・。
    安定感、装備の敷居の低さは爆破系です。
     
     
  • [雑 記] パソコンのスペック・・・・
    高級グラフィックと言うのが実装されたわけです。
    昨日、たすくじゃーまねーこと、タスクマネージャーを見ながらウロウロしていたのですが
    AIONのプロセスが最高メモリ1.8GB使用してるのを確認しました。
    昨年の今頃、同じような理由で確認していたときは1.2GB程度だった事を考えると・・・・やはり
    メモリ使用量は大幅に増えています。
     
    さて、通常のゲームで使用する大半のメモリ占有理由はグラフィックとモデリングデータおよび、
    サウンド(AIONの場合、地域単位だと思いますが)になります。AIONは、差ほど長い複数の音楽を
    メモリに展開しておく必要がないと考えられるので大半はグラフィック関連のメモリだと思います。
    現状、GTX 285(1GB)なのですが、えと・・・・使用メモリから考えると足りてませんね。
    つまり、快適に高級グラフィックでゲームを行おうと思うと・・・・2GBのメモリを搭載している
    グラボを狙う必要があります。
     
    GTX 560Ti(2GB)
    GTX 580  (3GB)
     
    コスパを考えると、GTX560Tiがよいですね。2.5万円でおつりがきます。
    GTX580は5万円超えです・・・・高すぎます。
     
     
     
     

  • 
    
    [ 2011-06-02 (Thu) 00:00 ]   Comment(0)
       Category:雑記:あいぉん日記

    ・ω・)ノ
     
    とりあえずアラカへリトライ。
     
     
     
    <本日のトピックス>
  • [シエル] 今日も、爆弾ウイング
  • [シエル] アラカ リベンジ・・・・
     
     
  • [シエル] 今日も、爆弾ウイング
    ゲルクへ潜入し、本日も爆弾ウイングしてきました。
    途中・・・・、ナタラズとか言うNMにひかれましたが・・・・気にしません。
    上昇気流があったので、2層にもぐりこんだりもでき結構楽しかったですが・・・・
    あとから見てみると51Lvの方とかいて、なんだか複雑な気分に。
    知り合いに協力してもらって、1コンボでどのくらいいけるか挑戦して見たいです。
    ちなみに、自分は魔法命中1250、魔法増幅900の状態です。アビス50ELの
    手を取って、現在の手を魔法命中、アビス50ELを魔法増幅に変更しようかな・・・・と。
     
     
  • [シエル] アラカ リベンジ・・・・
    とりあえず、アラカリベンジしましたが・・・・5人だったので楽勝でした。
    と、言うか・・・・たぶんダリアが一番面倒くさい感じですね。
     
     

  • 
    
    [ 2011-06-01 (Wed) 00:00 ]   Comment(0)
       Category:雑記:あいぉん日記
