管理人の趣味メインのメモto日記
AIONブログ RSS [情報サイト表示]
[注意] LinkやRSSについて

シエルサーバ RSS [情報サイト非表示]

[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告

・ω・)ノ
 
あぁ・・・・、メインで動いている2キャラが両方とも2☆に・・・・。
 
 
 
<本日のトピックス>
  • [シエ天] ソードギオン
  • [シエ天] 今後の方向性
     
     
  • [シエ天] ソードギオン
    12時:負け、20時:勝ち、24時:勝ち(相手放置)。
     
    12時、アタッカーは身内で固まったのですが、白職さんが不在で誘った人が49チャントさん。
    魔石はまってない、上級スティグマ取ってない、スク使ってくれるけど中級・・・・(-ω-;
    相手さんも白職チャントのみだったのですが、差が酷かったです・・・・。
     
    剣x2、盾x1、弓、精、補助 vs 剣x1、弓x2、精、魔、補
     
    アンクル → スリ矢 → フィア ・・・・。
    みたいな感じで、本当にダメでした。アンクルはブーストで解除みたいなのをVCでちょろりと
    言われましたが・・・・しました、で少し歩いて、相手の魔を1回殴った後ぐらいに"zzz・・・"。
    無理でした。
     
    ところで、ドレドのPvってみんなどうやってるんだろ・・・・。
    自分は、本当に目がついていきません・・・・。1人目のタゲ落として、継ぎに行く時
    どこに誰がいるかさっぱりわかりません。
     
    で、タゲ変更 → 通常攻撃(or スキル)で自動追尾することで相手のいる方向を確認し
    その後に「w」とマウスで手動追尾って感じでやってます。
    敵、味方で11人(自分除く)のオブジェクトがあの速度でウロウロしながら交戦するわけで、
    本当に、すぐに相手を見失います。
    環境設定で変わるのかなぁ・・・・。敵やMOBは消せても味方を消す設定はなかったような?(-ω-
     
     
  • [シエ天] 今後の方向性
    ■ 50止めソード
     とりあえず、武器製作の500を目指して・・・・ためこんでいた強固な龍素材を叩き始めました。
     残念ながら498で打ち止めでしたが、龍レシピないので売ってしまえって感じで
     加工済みの強固な角を130個ちょっと販売して、140mほどお金が増えました。
     バラで購入されたのか、個人で全部勝ったのかわかりませんが、美味しく頂きました。
     そして、一定額以下の金勲章を見つけては購入の繰り返しで、とりあえず92個まで増えました。
     @150個もいるのかと思うと・・・・気がめいってしまいます。あ、50EL槍を考えると
     @265個か・・・・orz
     
     いったい、どのくらいかかるのか・・・・気が遠くなります。
     
     さて、ソードはAPが遺物込みでやっと40万弱になりました。
     @20万ほど貯めて50EL鎧を取ってしまうか、アクセを取ってしまうかなのですが・・・・
     やはり、最近攻撃力より防御面でかなり問題があるような気がしているので、鎧が欲しいところです。
     と、個人的には思っています。
     50ELは、クリ、命中、攻撃、で考えて30ELは武器防御、HPで組んでいきたいかと。
     Pvダメ、19%と23%の差ってそこまで大きくないよね?だから、先に防具とってもいいよね?って
     思ってます・・・・(これ内緒)。
     
     
    ■ 55シャドウ
     今週は金、土、日で・・・・1回しかアラカ行ってなかったりで、遺物が全然増えませんでした。
     放置55ドレド行けばよいのですが、ソレも気が引けて結局ずっと行かずです。
     で、遺物こみで60万APになったので、とりあえず@1回、2回アラカに行けば50ELコンプで
     ソードのAP稼ぎに集中できます。
     
     そうなれば、ソードの50ELは近いはず。と、思ってます。
     
     いけるときは、がんばってペアラカしないとね。って事ですよね。
     
     
     
     
     
  • 
    
    
    
    
    
    [ 2011-07-31 (Sun) 00:00 ]   Comment(0)
       Category:雑記:あいぉん日記

    ・ω・)ノ
     
    砕き運復活?
     
     
     
    <本日のトピックス>
  • [シエ天] 2倍終了してるのに・・・・!?
     
     
  • [シエ天] 2倍終了してるのに・・・・!?
    帰宅がちょっと遅かったので20時ドレドは不参加。
    24時ドレドも放棄して、アラカ → 地下ウダに行ってまいりました。
     
    ペアラカは最近、ダリア無視の途中からダッシュで1時間ちょっとって感じでやってます。
    2倍終ったのに、ルーインとスラマ本の2冊ゲットで、ルーインダイス勝ち。
    砕くと73石3個で、そのまま売るよりも倍ぐらいの収入でした。
     
    で、アースドラゴン武器を手にいれるために、ウダスへ行ってプレート靴とドビ本ゲット。
    プレート靴ダイス勝ちで80石1個、ドビ本は外販でお小遣い・・・・。
    そして、アースドラゴンボウを取って、ついでにシエルグレソもゲット。
     
    シエルダガー砕いて91石が出たので、今回も砕く事に・・・・。
    見事に84石x2個ゲットで、本日2時間ぐらいで30mぐらいの利益+αに。
    2倍期間中、砕きがグダグダだったのですが運が戻ってきてるかもしれません。
     
     
     
    24時は、当然・・・・遅れて不参加。
    で、細工やってシャイニング クライング ドラゴン ボウ x2個作りました。
    レシピとって挑戦しないと・・・・。
     
     
     
     
     
    [キャラ目標]
     チャント(A) 50Lv(現在:40)
     チャント(B) 50Lv(現在:47)
     キュア(A)  55Lv(現在:53)
     キュア(B)  50Lv(現在:32)
     スペル    50Lv(現在:40)
     
  • 
    
    [ 2011-07-28 (Thu) 00:00 ]   Comment(0)
       Category:雑記:あいぉん日記

    ・ω・)ノ
     
    魔族ににらまれながら・・・・(-ω-;
     
     
     
    <本日のトピックス>
  • [シエ天] リスタ交換・・・・
     
     
  • [シエ天] リスタ交換・・・・
    昨日に続き、深層の交換に行ってまいりました。今回は、無事誰もいなかったので、
    交換できました。直接APが29万ぐらいになりました。ソードはほとんど
    ID行ってないので、遺物とあわせても34万APぐらいですが・・・・。
     
    50ネックレスとって、アクセをコンプさせるか・・・・50EL取り出して硬さをつけるか
    本当に悩ましいところです。アラカのAPを回せるようになれば、平均3~4万AP/日で
    増えるのでドレドとあわせて、1日5万ぐらい増えるのかな・・・・。
     
    そうなると、必要になるのが金勲章・・・・少しでも安いのは買っておかないと足りない。
    ヴォカ後回しにしたとしても、260枚ちょっとの勲章が必要らしいです。
     
    つまり、@200枚ちょっと必要なのですね・・・・わかります。
    要塞ある時は、要塞いかないとたまりませんね。あと、助っ人で下層回ればそれなりに
    勲章貯まるかな?と思ったのですが、全然でした。東シエルとサルファいって銀x3個・・・・。
    コレって、割に合わないような?
     
     
     
  • 
    
    [ 2011-07-26 (Tue) 00:00 ]   Comment(0)
       Category:雑記:あいぉん日記

    ・ω・)ノ
     
    2倍終了です。
     
     
     
    <本日のトピックス>
  • [シエ天] 2倍終了しましたね・・・・
  • [シエ天] ソードギオン・・・・
     
     
  • [シエ天] 2倍終了しましたね・・・・
    と、言う事で本日で2倍終了です、
    結局、毎日アラカって感じでおわりでしたね。2週とも週末はリアルで
    多忙でした(週末は大体、同じですが)。
     
    ユニの砕きと、龍素材と、転売、POT系製作販売で所持金はソコソコ増えました。
    が、サブ育成で微妙に減ったり・・・・高い金勲章を買ったり・・・・。
    金勲章40個と7万APぐらいで影の方はAP溜め込みをちょっと中断ですね。
    プラチナ集めに入ります。
    その間に、剣のAP溜め始めます。アラカに影で行って、剣で箱回収します。
    そして、また・・・・金勲章を大量消費させます。
    とりあえず、50ネックレスは後回しにして、50EL武器or防具を取り出そうかな。
    そうしようかな・・・・。ソレとも50ネックレス取ったほうが良いのかな・・・・。
    悩みますはぃ(=ω=;
     
     
  • [シエ天] ソードギオン・・・・
    20時は、剣x2、精x1、癒x2、補x1だったかな・・・・、何度か交戦して勝利。
    24時は、はくPT(剣x2、影x1、精x1、癒x1、補x1)で、
    こちらは、剣x2、盾x1、精x1、癒x1、補x1。結果、・・・・惨敗。
    何回もPvやって勝ったのは2回のみ。で、1回は相手がMOBを引っ掛けてしまい、
    追って勝利。
    これで、ゲイルもDPも潰したのに、その後負け続けです。
     
    しかし!司令の1戦目でアレ?って感じで勝てたのでニルシャカは食べました。
    ピュザカルもいたので4回ドレドで金1個取れそうです。
     
    ちなみに、相手はJamさんに即時を打って精霊さん落としの、自分タゲ2って感じでしたね。
    50魔影は50天影に比べて、かなりダメージが痛いですね・・・・(10分1回でしょうが)。
    最近は、はくPT、DブラッドPTが鬼門です。
     
     
    定期的に強いPTが現れるので50ドレド面白いですね。
     
     
     
    2chの某板に"50止めの意味がわからない"的な書き込みが定期的に沸きますが、
    メインは55で遊んで、ドレドのみ50ってだけなんですけどね。
     
    55ドレドは面白くないです。
     
     
     
     

  • 
    
    [ 2011-07-25 (Mon) 00:00 ]   Comment(0)
       Category:雑記:あいぉん日記

    ・ω・)ノ
     
    時間がない?
     
     
     
    <本日のトピックス>
  • [シエ天] 最近の流れ
     
     
  • [シエ天] 最近の流れ
    20時前にログイン、そして50ソードギオン。
    終了後に、1人でアラカ掃除開始し途中でペアラカに。ここ2、3日はダリア無視しだしたので
    少し短縮されてますが、ソロしーの、途中からペアの場合・・・・2時間程度かかります。
     
    この時点で、23時過ぎに。
     
    時間的余裕がないため、倉庫整理、テンペル出入りをし24時ソードギオン準備。
    24時からソードギオンで終了・・・・って感じです。
     
    24時からのソードギオンを、無視すればもう1個IDいけるのですが
    このサイクルの場合、アラカのみでおしまいな毎日です。
     
    で、今週水曜日にクロタンが天族になりました。
    2倍期間しか上層の遺物は美味しくないので今の間に行かないと・・・・っと言う事で、
    アラカ→上層1箇所をして出したのですが、アラカの進み具合が早いと、
    クロタン終了後でもソードギオン参加できるのですが、無理な場合は・・・・無理です。
     
    で、何がいいたいかと言いますと、上層1箇所で十分ですね。
     
     
    さて、遺物が49万APぐらい貯まりました。
    @12万APぐらいで、シャドウの50EL防具がコンプできます。
    コンプできたら、ソードに遺物を回してソードでAP貯めていくか、プラチナ貰って
    遺物あげるをするか・・・・しようかな。
     
    もしくは、ボウ、スペルでとって40ELとってしまうか・・・・(-ω-
    スペルとボウの40ELは勲章はあるので、APさえそろえばOKと言った感じです。
    また、40ELの場合それなりの期間でそろうはずです。
     
    ただ、スペルは50Lvにする必要があるので、しばらくは・・・・(ry
     
     
     
     
     

  • 
    
    [ 2011-07-21 (Thu) 00:00 ]   Comment(0)
       Category:雑記:あいぉん日記

    ・ω・)ノ
     
    ヒーロー武器なんていりません・・・・強化できません。
     
     
     
    <本日のトピックス>
  • [シエ天] ペアラカ
  • [シエ天] ソードギオン
     
     
  • [シエ天] ペアラカ
    シャドウとキュアでペアラカを行ってきました。
    1度も団子にならずに、クリアできました。ある程度MOBの配置、動きと
    NMの処理方法を理解できたような気がします。
    ダリアは、大箱も、小箱もかなり遺物の量が少ないので無視でよいきがしたり・・・・。
     
    後は、アラカダッシュどうするのか実験してみようかな。
    箱売り目的で無い限り、道中掃除する意味ってあまりないですよね・・・・・。
    ダッシュする時の危険MOBは、龍族の弓と槍持った奴ぐらいかな。
    後は、疾走使えば逃げ切れるはず・・・・。
    特に気をつけないといけないスキルは、鈍足系スキルですね。
    治癒ポで解除できるけど、可能なら回避したほうがよいですよね・・・・。
     
    そして、久しぶりに2周目のアラカへGO。
    スラマで4人中3人が滑空に失敗し、えらい事になりましたが、2回目で無事終了。
    あ、私は滑空成功しましたよ・・・・(-ω-
     
     
  • [シエ天] ソードギオン
    久しぶりに、負けました・・・・。26ポイント差で。
    そもそも、Pvの勝率は結構悪かった感がします。
     
    シャドウx2の時点で、ハイド2で接近されてファング → ダメ量ある爆破で結構イヤな
    コンボになります・・・・、スタンとか空中とかSASx2でも、死ねると思います・・・・。
    止まって相手の動きを待つより、こちらから行ったほうがハイドとかされにくいので
    良かったのかもしれません。
    結局、勝ったPvは初回のDPチャージ最後の方のフィアーが決まった、最期手前のDP全力の
    3回ぐらいだったかな。最後2分の時に重力行くかどうかは、作戦的にはよかったのかもしれませんが、
    結果からすると、下におりるのすら待てばよかったのかなと思ったりしました。
    相手、重力スル。こちら、戦闘スルとか・・・・。
    相手が迷ってこちら側まで来た場合時間的にスルも抜けなかったでしょうし・・・・。
    まぁ、色々と経験ですね。
     
     
  • 
    
    [ 2011-07-18 (Mon) 00:00 ]   Comment(0)
       Category:雑記:あいぉん日記

    ・ω・)ノ
     
    そろそろ、テンペル固定いるよねぇ・・・・ (-ω-
     
     
     
    <本日のトピックス>
  • [シエ天] ペアラカ
     
     
  • [シエ天] ペアラカ
    ヒールエネルギー(?)を取得しようとして、結局APが足りませんでした。
    やっぱり、まじめにAP貯めないとダメなんですかね?
     
    で、昨日・・・・使わなくなりかけていた左手キーボードを
    2PC用の右手キーボードとして活用する事になりました。
    通常のIDの場合、MOBをタゲッタあとって、結構右手がフリーになるので
    その間、右手キーボードを利用してスキルぶっぱです。
     
    結構いけますよ・・・・。
     
     
    で、ログさんとペアラカしました。
    1度、スラマで飛べないディーバになって団子になりましたが、
    2回目は無事成功で終了。
    道中にユニが出たのとプラチナが2個取れたのと遺物も結構増えたのでよしとします。
    そして、等級が2等になっていたので大金はたいて金勲章を購入し3箇所目の50ELを
    ゲットです。
     
    @2箇所(肩と脚)でコンプなのですが・・・・たぶん、デイリーをつぶせば取れると思いますが、
    しばらくは遺物を貯める作業にしようと思います。しかし・・・・アレですね・・・・。
    金勲章が全然足りません。とりあえず影が50EL防具のみで考えると@62枚・・・・。
    ソードが50EL武器、防具だと約300枚・・・・。合計362枚の金勲章が必要に。
    1枚2mと計算すると、勲章だけで724m・・・・。
     
    なんだか、ソード40ELで妥協したくなってきました。
    銀勲章なら300枚近くあるんですよね・・・・。
     
    ふぅ・・・・。
     
     
     
     
     
     
     
  • 
    
    [ 2011-07-14 (Thu) 00:00 ]   Comment(0)
       Category:雑記:あいぉん日記

    ・ω・)ノ
     
    左手キーボードなんていらなかったの巻き・・・・。
     
     
     
    <本日のトピックス>
  • [雑 談] 結局そうきたかぁ!?
     
     
  • [雑 談] 結局そうきたかぁ!?
    個人的に指先(手?)は器用なほうだと思ってます・・・・。
    そして、今までのSCのキー割り当てにかなり納得して使っていました。
     
    そんな中、左手キーボードで更なる強化を図ったのですが結論から言って、
    いらない買い物をしてしまいました。ただ、これを買った事で再度調べ物をして、
    Naga(マウス)の設定誤りに気が付いた点は大きかったと思いますが・・・・。
     
    そして、それを利用してキー配列を再度変更。
    基本的な、キーは通常の1~6(キーボード左上の方)、F1~F6、テンキー1~6の
    ベース18キーにAlt同時押し、Ctrl同時押し、Alt+Ctrl同時押しの
    3種類を追加し、72キーを簡単に操作(Alt + Ctrlは、Nagaの真ん中ボタンクリック、
    初期は、カメラ反転に設定)。ただし、どう考えてもF1~F6の同時押し特にCtrlとの同時押しは
    指が攣るので却下・・・・。その分の代替としてShiftと1~6キーに変更。
    Ctrl + テンキーも、サイン① ~ サイン⑥で、SCに設定しないためこれの代替と言うか
    一瞬で押せるキーとしてQ、Eボタンを設定し、ほとんどのSCをある一定の動作で押せるように
    なりました。
     
     
    そんな感じで、左手キーボードいりませんでした。
    (ただし2PC用にノートにつけると、今より動けるかも?)
     
     
    ほんっと、最近無駄が多いな・・・・。
     
     
     
     
     
     
  • 
    
    [ 2011-07-13 (Wed) 00:00 ]   Comment(0)
       Category:雑記:あいぉん日記

    ・ω・)ノ
     
    ・・・・・・・・(-ω-
     
     
     
    <本日のトピックス>
  • [シエ天] 悩み事がループ、ループ
     
     
  • [シエ天] 悩み事がループ、ループ
    はぃ、何を悩んでいるかといいますと"左手用キーボード(G13)"を購入したんですよ。
    しかし、キーの配列が上手くできないため試行錯誤の連続です。
     
    しかし、これだ!というのを思いついたのです。それは"WASD"をベースにキー配列を設定。
    それに対して、AltとかCtrlとかを追加し、スキルのSCに設定する。
    そうすれば、キー移動、スキルも利用できると思ったのですよ!
     
    しかし、すぐに問題発覚。
     
    それは、例えばCtrl+Wのキーを押してスキル発動。
    その後、キーをはなすす一瞬キャラが前移動・・・・・・・・・・・・(-ω-
    前移動の場合はまだ良いのです。これが横とか後の場合、「ターゲットが・・・・」と言われ
    移動しないと攻撃できなくなるのです。
    IDならまだしも、ドレドは正直致命的です。
    すぐさま配列を再検討ですが、ID中という事もありすごいグダグダになりました。
     
    ごめんなさい・・・・。
     
     
     
     
     
    そして、配列の悩み事は、まだまだ続くのでした・・・・。
     
     
     

  • 
    
    [ 2011-07-12 (Tue) 00:00 ]   Comment(0)
       Category:雑記:あいぉん日記

    ・ω・)ノ
     
    本日も悩んで結論でませんでした。
     
     
     
    <本日のトピックス>
  • [シエ天] 初のペアラカ
     
     
  • [シエ天] 初のペアラカ
    初の、最初からペアラカでした。
    途中まで、ソロ(2PCでキュア+シャドウ)で後半アクアさんのチャントでペア(キュアは適当に動く)は
    やった事ありますが、完全に2人ってのは初めてでした。
     
    苦戦するかな?と思った、ダリアもムルガンも無事に処理してスラマはおまけでしょ。で、達成。
    ムルガンでMPカツカツになったのですがとりあえず行けました。
    ぶっちゃけ美味しい箱は、泣き虫とスラマの3箱なのでダリアは無視してもよいかも。
    時間が時間だったので、最後は無理やりタゲきりしましたけどね・・・・。
    MP回復がDOTしかなかったので、MP回復をきちんと持っていけばもっと余裕でしょう。
     
    明日で2.6になりますね。
    それよりも2倍の経験値増加が鬱陶しく感じますが・・・・キュアとかのLv上げにはちょうど良いのかもしれません。
    後は、要塞IDとったらスペルの遺物増加がんばっていきたいですね。
     
     
  • 
    
    [ 2011-07-11 (Mon) 00:00 ]   Comment(0)
       Category:雑記:あいぉん日記

    ・ω・)ノ
     
    ほとんど、何もやらなかったなぁ・・・・。
     
     
     
    <本日のトピックス>
  • [シエ天] 思ったより高いんですね・・・・
     
     
  • [シエ天] 思ったより高いんですね・・・・
    要塞IDに久しぶりに乗り込みました。
    3人覚醒で危険なドキに最初乗り込んだら、武器(ハルバ)がサックリとでて外販。
    ソードのヴォカ槍合成は、先週ぐらいに50龍ユニを作ってしまったので不要という事もあり、
    売っていたわけですが、ヴォカのとりあえず合成という選択肢で考えると、50龍ユニ、神長、
    アヌハルト、タハバタぐらいが、速度19%しかありません。
    しかし、アヌハルト、タハバタは自力で取らないとどうしようもなかったり、50龍ユニなんて
    作る人がいないと、販売されない状況を考えると神長が一番可能性あるのかな?
     
    結局、85mという思っているより全然高額落札で3人だったので1人28mでの分配となり、
    ホクホクでした。時間的に諦めるかもう1箇所回るかで1箇所回る事になり、ラミに行って
    終了でした。本当は、スペルで遺物取りたかったのですが、メンバー的に無理でした。
     
    次回メンテ以降、2倍期間が発令するのでアラカとか何とかがんばっていきたいな・・・・。
    2周回して1周全部欲しいところです。
     
     
     
     
     
  • 
    
    [ 2011-07-10 (Sun) 00:00 ]   Comment(0)
       Category:雑記:あいぉん日記

    ・ω・)ノ
     
    いろいろと、実験しました・・・・はぃ。
     
     
     
    <本日のトピックス>
  • [雑 記] AION de グラボ
     
     
  • [雑 記] AION de グラボ
    とりあえず、ある程度理解したような感じなのでメモ・・・・。
    過去にいくつか実験した通り、GTX285もGTX560TiもAIONではAION側のソフトの仕様により
    性能は頭打ちしてしまいます(画面に表示するオブジェクト数か、テクスチャ数でFPSを絞っている)。
     
    [PCスペック]
     CPU   : Intel COREi7 920
     メモリ : DDR3-1600(2GB x 4)
     GPU   : 1. GeForce GTX285(1GB)
         2. GeForce GTX560(2GB)
     OS   : 1. Windows XP(32bir / Pro)
         2. Windows 7 (64bit / Ultimate)
     
    [ゲーム設定]
     画面サイズ : 1920 x 1080
     
     1. 高級グラフィックエンジン(詳細を最低設定)
     2. 高級グラフィックエンジン(詳細を最高設定)
     3. 一般グラフィックエンジン(詳細を最低設定)
     4. 一般グラフィックエンジン(詳細を最高設定)
     
    [実験項目]
     1. NPC、プレイヤーが多い場所でFPSを測定
     2. 上記場所で、プレイヤーを非表示にしFPSを測定
     3. 上記場所で空(上)を見てFPSを測定
     4. 上記場所で壁(表示がテクスチャ1枚となる)を見てFPSを測定
     
     
    OS2種、グラボ2種の組み合わせで、4種類のゲーム設定、4種類の実験項目を行いました。
    本来なら、GTX560の一般グラフィックエンジン(詳細を最低設定)時のFPSが最大値で、
    GTX285の高級グラフィックエンジン(詳細を最高設定)のFPSが最小値になるはず。
    だったのですが・・・・
     
    [測定結果]
     1. 20 ~ 40FPS
     2. 20 ~ 40FPS(表示されるNPCが少ない場合は、50 ~ 60FPS)
     3. 50 ~ 60FPS
     4. 90 ~ 100FPS
     
    OSやグラフィックボード、ゲームのグラフィック周りの設定に関係なく上記の測定結果となりました。
    これは、明らかに画面に表示されるオブジェクトの数もしくは、テクスチャの数により、
    FPSの制限をかけている結果の現われだと思います。
     
    高いグラフィックボードを買っても、グラフィックボードの性能を発揮する事なく頭打ちしてしまうと言うのが
    現状のようです。今回、色々な情報を見ながらグラフィックボードを選択するときの注意点は、
     
     グラフィックボードのメモリは1GB以上にしろ!
     
    に、つきます。
    理由は、高級グラフィックエンジンを利用している時に、多い場合で700MB前後のグラフィックボードの
    メモリを使用していました。つまり、512MBでは足りないと言う事になります。
    これさえ気にしておけば、現状のAIONでは他はあまり努力しても仕方ないと思います。
     
     
     
  • 
    
    [ 2011-07-08 (Fri) 00:00 ]   Comment(0)
       Category:雑記:あいぉん日記

    ・ω・)ノ
     
    50止めしてると、知り合い増えますよ・・・・うん。
     
     
     
    <本日のトピックス>
  • [シエ天] ソードギオン
  • [シエ天] アラカ2周
     
     
  • [シエ天] ソードギオン
    20時は、レギメンと知り合い6人で。24時は、レギメンと知り合い4人 + 野良2人で。
    両方とも相手さんは放置でなく、勝敗は勝ちでした。それだけです、はい。
     
    気が付くと直接APが17万になってました。
    現在所持している遺物を深層で交換すると30万ちょっと、王冠の袋が10個あるので
    40万APぐらいになるのでしょうか・・・・。
     
    さて、何をとりましょうか?
     
    50EL防具を取り始めるか、今そろっていないベルトとネックレスを取ってしまうか・・・・。
    アクセを取るなら、ベルト -> ネックレスなんですよね。現状19%のPv補正あるから、
    アクセ後回しの50EL防具取り出す選択もありのような気がするんですよね・・・・(-ω-
     
    悩むなぁ・・・・。
     
     
  • [シエ天] アラカ2周
    シャドウとソードでアラカ2周してきました。
    シャドウも遺物+直接APで43万APぐらい貯まってます。まぁ、手、肩、脚を取るのが
    とりあえずの目標なので、1箇所(3箇所目)取ってもよいんですけどね・・・・。
    問題は、50ELとったら・・・・40ELどうするの?ってところです。
    とりあえず、抵抗でも詰める?(-ω-
     
    使い道なくなりますよね・・・・( ´・ω・`) ショボーン
     
     
     
     
  • 
    
    [ 2011-07-07 (Thu) 00:00 ]   Comment(0)
       Category:雑記:あいぉん日記

    ・ω・)ノ
     
    絞られてるきがします。
     
     
     
    <本日のトピックス>
  • [シエ天] 砕いても、砕いても・・・・
     
     
  • [シエ天] 砕いても、砕いても・・・・
    自キュアと、アラカペアしてユニやレジェを取得しては砕いているのですが、
    最近、砕いても砕いても白い石とか、青くても65前後と言う調子の悪さが目立ちます。
    そして、本日はスラマの箱からレザー腰がでてダイス勝負に勝ちました。
    どうせ、今までと同じように・・・・と、思ったのですが砕いてみると91石が2個でて、
    売ると60mぐらいの利益になります。
    アラカから80↑の石が出たのははじめてかも?と、思うような奇跡でした。
    売るか、残すか迷いどころですが2.6で第2テンペルが実装されて、今以上に石の流通が
    発生するような気がするので、ちょっと待ちかな。
     
     
    アラカ、2周出来る人・・・・募集です・・・・。
     
      
     
     
     
  • 
    
    [ 2011-07-05 (Tue) 00:00 ]   Comment(0)
       Category:雑記:あいぉん日記


    ・ω・)ノ
     
    ヴォカ槍が少し昇格しました。
     
     
     
    <本日のトピックス>
  • [シエ天] 製造ついでに・・・・
     
     
  • [シエ天] 製造ついでに・・・・
    ソードの武器製造を499にするためにアラカ、ドレドで龍素材(50)貯まる→叩くを
    繰り返してました。そして3個分の素材がそろったので、ハルバ製作を行いました。
     
    予定通り・・・・3本とも光らず、3本消費でシャイニング1本。
    そして、光ればユニっということでチャレンジ・・・・過去3回レジェどまりだったので
    そろそろ光るだろうと思ったら、案の定ユニ完成です。
    ヴォカ槍に合成し、ヴォカ槍(+13) + ユニ龍槍 + 失明石の完成です。
    MOB狩りは明らかにヴォカ槍の方が失明もあり強くなりました。とりあえず、
    石はヴォカの部分が攻撃+5x4個で、合成部がクリティカル+17x5です。
    龍槍は・・・・速度、命中、攻撃なので結構いい感じかな?しかしながら50EL武器は
    まだまだ遠いですね・・・・、いつになったらPvデビューできるのやら?(-ω-
     
     
     
     

  • 
    
    [ 2011-07-04 (Mon) 00:00 ]   Comment(0)
       Category:雑記:あいぉん日記

    ・ω・)ノ
     
    TERA、てら、テラ、寺。
     
     
     
    <本日のトピックス>
  • [別ゲー] TERAのCβ
     
     
  • [別ゲー] TERAのCβ
    ちびちびとTERAをプレイしています。
    アーチャーで、ロリ娘でキャラを作って見ました。Lv22までらしいので
    とりあえずカンストさせてみるか、他の職を触って見るか迷いどころです。
     
    ■ TERA > AION なところ
     1. グラフィック感
     非常に、グラフィックが綺麗です(フィールドとか特に)。
     グラフィックエンジンが、最近のものを使っているのかと思いますが流石に差が大きいです。
     
     2. 操作感
     アクション性がかなり高いです。
     敵の攻撃を見て、敵の攻撃範囲から逃げる事が出来れば、回避可能です。
     AIONでもある、バックワードスラッシュみたいなスキルがあるのですが、これを利用して
     敵との距離をとり、さらに敵の攻撃をよける・・・・なんて事が本当に出来てしまいます。
     
     3. ロリ娘
     ロリ娘、かわいく作れます・・・・(-ω-
     
     
    ■ TERA < AION なところ
     1. グラフィック感
     TERAの方がグラフィックが綺麗な事もあり、グラボが結構ファン全開になるときがあります。
     また、キャラクターメイクはAIONの方が優れています。顔は確かにある程度の幅で作れますが、
     体系は、完全に固定といった感じになっています。
     
     2. 操作感
     AIONの方が爽快感があるような気がします。
     個人的な大きな理由として、戦闘状態になるとプレイヤーの移動速度が低下します。
     そのため、動きがモッサリします・・・・。攻撃速度に関しては特に問題ないのですが、移動が・・・・。
     早かったら、攻撃よけられまくりってことなのかもしれませんが。
     
     3. ロリ?
     2.5よりAIONでも作れるようになりましたが、失敗作ばかり増えて全然だめです。
     上手に作ってる人、情報を公開してください・・・・。
     
     
    ■ TERA、AIONを比べて
     まず、スキルやアイテムの使用の仕様が異なります・・・・。
     AIONの場合、「クリック」 → 「詠唱開始」 → 「詠唱完了した場合、CTやらアイテム減少」
     TERAの場合、「クリック」 → 「CTやらアイテム減少」 →「詠唱開始」
     つまり、TERAの場合はクリックした時点でアイテムが減少したり、スキルを利用した事になり、
     途中で詠唱をキャンセルしても、利用した事実はなくならず、アイテムの場合は数まで減ってます。
     スキルの場合、詠唱中にターゲットが範囲外に行って無駄打ちが発生します。
     
     遠距離職ゆえ、スキルをギリギリで打とうとしてよくスカしました。
     
     AIONの癖で、カメラ視点を変えるのに右クリックをおしてスキルの無駄打ちなんて最初のころは
     よくある事です。まぁ、なれれば・・・・と行った感じなのでしょうが仕様がシビアです。
     
     
     AIONのキーコンフィグの自由度は非常に素晴らしいのですが、TERAはある程度の範囲で
     縛られてしまう感じで、微妙でした。「E」、「S」、「D」、「F」移動になれようと思って、
     設定を変えたのですが、ほとんど意味を無さない事がわかって、直に元に戻しました・・・・。
     
     
     
    AIONほどのワクワク感はなく、自分の中ではTERA < AIONでした。
    課金が安くて、一緒に遊べる人がいれば少しは遊ぼうと思いますが、このままではやらないでしょうし、
    移住なんてありえないなぁ・・・・といった感じでした。
     
     
     
     


  • 
    
    [ 2011-07-03 (Sun) 00:00 ]   Comment(0)
       Category:雑記:あいぉん日記
