管理人の趣味メインのメモto日記
AIONブログ RSS [情報サイト表示]
[注意] LinkやRSSについて

シエルサーバ RSS [情報サイト非表示]

[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告

・ω・)ノ
 
とりあえず詠唱レジェ手袋をゲット・・・・でも55Lv↑でした。
 
 
 
<本日のトピックス>
  • [シエ天] 1日1個製作をよく忘れます
     
     
  • [シエ天] 1日1個製作をよく忘れます
    日に日にシビアになってますが、本日はスペルさんとペアアラカでした。
    途中で焦って4リンクになって団子、スラマでワープでタゲ切れてた気づかず
    団子・・・・と、2回ほど団子になりましたが、あとは結構楽にいけました。
     
     
    ヒールエネルギーも取ったので後4種類・・・・まだまだAPがいります。
     
     
    本日は1周しかしてい無いのですが、プラチナ0個でした。
    チェーンのユニ手が出たのですが、まぁ・・・・いらないかな。
     
     
    さて、2倍期間が終ったので50以上のレジェ15個ほどあるので砕き祭りと、
    ルーイン武器x7個と、防具x5個ぐらいを販売して懐を暖かくしたいですね。
    キューブを圧迫しているのもあるので、サクット砕いて・・・・(ry
     
     
     
     
     
  • 
    
    
    
    
    
    [ 2011-08-31 (Wed) 00:00 ]   Comment(0)
       Category:雑記:あいぉん日記

    ・ω・)ノ
     
    1日1個製作・・・・よく忘れます。
     
     
     
    <本日のトピックス>
  • [シエ天] 1日1個製作をよく忘れます
     
     
  • [シエ天] 1日1個製作をよく忘れます
    少し前に、武器製作マイスターになったのでレッドヘリオトローブが作れるのですが、
    結構な確率で製作するのを忘れてしまいます。
     
    1日1個忘れず作っていきましょう。
     
     
     
     
    それは、さておき本日はスペル、ソード、キュアでアラカでした。
    ソードさんは未カンストで初アラカだったのですが、何とか無事に終了しました。
     
    最後、飛べないディーバになってましたけどね。
     
     
  • 
    
    [ 2011-08-30 (Tue) 00:00 ]   Comment(0)
       Category:雑記:あいぉん日記

    ・ω・)ノ
     
    別キャラを動かすと、イロイロと面白い。
     
     
     
    <本日のトピックス>
  • [シエ天] そしてまたしてもキュア発動
     
     
  • [シエ天] そしてまたしてもキュア発動
    本日も、スペル、チャント、キュアの3名でアラカに行って来ました。正確にはアラカ2周です。
    スティグマとLv55になれば本当に、お手伝いかソロかお小遣い稼ぎ用になりそうです。
    スペル2アカが可能なら、ソレで行こうと思いますが、スペルがまだまだなので
    当分先になりそうです。
     
    プラチナ勲章はとりあえずシャドウのみで、ソードやキュアは遺物目的なのでソロで行けるに
    越した事はないんですけどね、とりあえずペアでサクサク行ってその後キュアで・・・・。
    そう言えば、キュアは攻撃速度も詠唱速度もいっさいないのですが・・・・何とか手に入れないと
    回復速度がアップ、アップです。
     
     
  • 
    
    [ 2011-08-29 (Mon) 00:00 ]   Comment(0)
       Category:雑記:あいぉん日記

    ・ω・)ノ
     
    キュアで初の他人とPT・・・・。
     
     
     
    <本日のトピックス>
  • [シエ天] 久しぶりの寺院
     
     
  • [シエ天] 久しぶりの寺院とキュア
    久しぶりに、寺院に普通にPTをそろえて行って来ました。
    スペルが所属しているレギで・・・・Lv上げ目的で狩り狩りしてたらお誘いがあったので・・・・。
    まぁ、ヒーローは何も出ませんでしたけどね。
     
    装備的にも、テンペル > 寺院なため行く機会がめっぽう減りました。
    また、テンペルも寺院もほとんど行かずに、50ドレド2回とアラカのみと行った感じです。
    と、言うかルドラクエを消化しないといけないので、行っておかないと入れません。
    プラナスは無理やり消化したのですが、ルドラクエは寺院に入らないとクエ消化できないので、
    なかなか先に進めませんね・・・・(-ω-;
     
    そして、結構面倒くさい・・・・。
     
     
     
    あと、はじめてキュアでPTを組みました。
    スペ、チャント、キュアでアラカに行きましたが・・・・何とかクリアしました。
    とりあえず、キュアは上級スティグマ分のAPが欲しいのでしばらくは通おうと思います。
    ただ、身内じゃないとすらいですね・・・・(-ω-
     
     
     
     
  • 
    
    [ 2011-08-28 (Sun) 00:00 ]   Comment(0)
       Category:雑記:あいぉん日記

    ・ω・)ノ
     
    ラクハラさんにモテモテ・・・・。
     
     
     
    <本日のトピックス>
  • [シエ天] ソードギオン
  • [シエ天] 寺院で!?
     
     
  • [シエ天] ソードギオン
    24時は、IDに行ってたので20時だけ参加して終了。
    相手は、クイックかクエPTだったのかな・・・・。いつもの様に相手側に進み、
    初回交戦に勝利し相手下降を落とそうとするも、何度も何度も通路を通過するじゃないですか。
    そして、その都度Pv・・・・。いったい、何がしたかったのだろうか?
     
    捕虜クエ?なのかな?
     
     
    さて、時々ブログや某掲示板でみかける粘着PTってどこまでが粘着なのでしょうか?
    例えば、相手側核を塞いでずっと待ち続けるのは粘着だと思います。
    では、相手側に進んで3000点差がつくまでPvするのは粘着でしょうか?
    これはなるべく点数が欲しいだけの作戦だと思います。
    また、今回のように、相手のサインが反応する都度処理に向かうのも粘着ではなく
    自分の身を守る手段だと思います。
     
    個人的には、核で待ち続ける以外、粘着ではないと思っています。
     
    人によっては、全て粘着に見える場合もあるんでしょうね。
     
     
  • [シエ天] 寺院で!?
    すごく久しぶりに寺院にいってきました。
    が、ラクハラってあんなに強かったっけ?と言う状況と対面し終了でした。
    過去に何度か行きましたが、キュア、チャントさんと行ってて・・・・今回はキュアさんのみ。
    その差が原因なのか、サックリト全滅で倒せないと言う事に・・・・。
     
    5人とかでクリアーしてたけど、キュア、チャント両方いないとダメなんですかね・・・・orz
     
     
     
  • 
    
    [ 2011-08-18 (Thu) 00:00 ]   Comment(0)
       Category:雑記:あいぉん日記

    ・ω・)ノ
     
    プラチナほすぃ・・・・。
     
     
     
    <本日のトピックス>
  • [シエ天] ソードギオン
  • [シエ天] 金策して見ましたが・・・・
     
     
  • [シエ天] ソードギオン
    20時、24時両方勝ちでした。
    24時はDブラさんとこのPTで、時間いっぱいPvして終了でした。
     
    初戦でネザカン、途中でチャージ、最後にアンガー、間に2000DPと
    かなりのDP打ってました。初戦は勝ったものの、その後から微妙に負けこみ
    その後、勝ち始めると言った感じでした。
     
    負けたときが、よくわからなかった・・・・1タゲ(スピ)落として、2タゲ落として
    次・・・と思ったら、あれ見んな団子だし・・・・?って感じでした。
    こちら、チャントがいないので、個人、個人の火力が少しずつ負けていたのかも。
    もえもえさん、ナナさんあたりが1タゲだったのでしょうね。
    そう言えば、Pv中に「Windowsキー」を押してしまったらしく、かなりあたふたしてたり、
    マウスのサイドボタン5を押してるつもりが8だったり・・・・(-ω-
     
    なんだか微妙に一人でぐだついてました・・・・orz
     
     
    「Windowsキー」は無効化できるようなので、無効化しようかな。
    でも、普段は結構使うボタンだから微妙に使い勝手が悪くなりそうで考えものです。
     
     
  • [シエ天] 金策して見ましたが・・・・
    金策のため、ウダスとアラカに行きましたが・・・・スラマソードがでたぐらいでユニなし。
    プラチナ3でダイス負けしました。遺物は結構いい目がでたのですが遺物よりプラチナ
    何ですよね・・・・影が欲しいのは。
     
    ウダスと、アラカ道中拾った物と強固な龍の角x2で7mぐらいかな。
    増えてるけど微妙ですよねぇ・・・・。
     
     
     
    さて、実はレギメンさんが1名ふえて4名になりました。
    アクアさんがいるので実質5名になり、お寺やポSにいける予感です。
    がんばっていきたいなぁ・・・・。
     
     
     
     
     
     
    忘れないようにメモ・・・・。
     
     イベント終る前に課金しよう、絶対だぞ!
     
     
  • 
    
    [ 2011-08-17 (Wed) 00:00 ]   Comment(0)
       Category:雑記:あいぉん日記

    ・ω・)ノ
     
    プラチナ折り返し・・・・。
     
     
     
    <本日のトピックス>
  • [シエ天] そう言えば・・・・
     
     
  • [シエ天] 2倍へ・・・・
    そう言えば、シャドウのアビス55HR武器用のプラチナがやっと折り返しに来ました。
    チマチマとアラカだけでやってるので、なかなか貯まりませんね・・・・。
     
    まぁ、仕方ありません。
    プラチナの箱が2アカ課金と、この前のタナベベのプレゼントで合計8個あります。
    コレを含めると期待値2で考えて100ちょっと。まだまだ、先は遠いですね・・・・。
    しかし、デイリーを消化すればたまるという・・・・。
    でも、面倒くさいからやる気が起きないんですよね。PT進行できるとか聞いたので
    一緒にやろうかな?(-ω-
     
    1日2箇所消化すれば・・・・1ヶ月ちょっとでおわるかなぁ・・・・(だるぃ
    てか、APも貯めないといけないし面倒くさい。
     
    微妙に、面倒くさい病が発症しつつあります・・・・(-ω-
     
     
     
  • 
    
    [ 2011-08-16 (Tue) 00:00 ]   Comment(0)
       Category:雑記:あいぉん日記

    ・ω・)ノ
     
    2倍きたぁ!
     
     
     
    <本日のトピックス>
  • [シエ天] 2倍へ・・・・
  • [シエ天] ソードギオン
     
     
  • [シエ天] 2倍へ・・・・
    とりあえず、2倍と言う事もありウダス上下に行って見ましたとさ・・・・。
    雑魚全狩りして、ルーイン3個、ウダス皮靴1個のユニ4個でした。
    そんな感じなのかな?
     
    とりあえず、砕いたのですが死亡フラグでした・・・・orz
     
    2倍期間って、砕いてもろくな石出ませんよね・・・・。
    拾ったレジェも砕いたのですが、ほとんど白かったよっと・・・・(-ω-メ
     
     
  • [シエ天] ソードギオン
    12時、24時に参加して特に何もなく終了です。
    相手自体、クイック?野良?と言う状況だったので2度ほど交戦して艦長でした。
     
    さて、今回のタナベベのイベントにより金勲章が大量に確保できました。
    50EL武器以外は確保できた感じなので、APをさっさと貯めて50EL防具を
    コンプしたいところです。50EL一式とネックレスのAPで約2.3mですね。
     
    現状0.6mなので・・・・やっぱりAPが全然足りません。
    とりあえず、次回ドレドに勝てれば50EL鎧が取れるので取ってしまおうかと思います。
    強化もしないとだめなので色々と大変ですねぇ・・・・。
     
     
     
     
  • 
    
    [ 2011-08-15 (Mon) 00:00 ]   Comment(0)
       Category:雑記:あいぉん日記

    ・ω・)ノ
     
    初のユニ神石ろろっぷ。
     
     
     
    <本日のトピックス>
  • [シエ天] 平常運行にもどりました?
  • [シエ天] ソードギオン
     
     
  • [シエ天] 平常運行にもどりました?
    とりあえず、関東から帰宅し・・・・平常運行に戻ったと思いきや、そうでもありませんでした。
    16日に送り火に行くかもしれなかったり、もう少しAIONはあまりログインできないかも。
     
    さて、本日はとりあえずメインデ棄てウダスにログさんと2名で行ってまいりました。
    NMからは何も出ませんでしたが、途中の雑魚からルーイン本と1%火属性ダメの神石がでて
    予定通り金策になりました。
     
    ガチャででるので、少し安めですが60mぐらいにはなるのかなぁ・・・・( ̄¬ ̄
     
     
  • [シエ天] ソードギオン
    24時だけ参加して、特に何もなく勝利でした。
    強いところとあたりたいような、装備をもっと集めたいので・・・・まだ、あたりたくないような・・・・。
    とりあえず、さっさと50ELコンプしたいなぁ・・・・。
     
     
  • 
    
    [ 2011-08-14 (Sun) 00:00 ]   Comment(0)
       Category:雑記:あいぉん日記

    ・ω・)ノ
     
    他の選択の余地無し、だなべべ。
     
     
     
    <本日のトピックス>
  • [シエ天] タナベからの贈り物・・・・(8/8分)
  • [シエ天] ソードギオン
  • [別ゲー] TERA OB・・・・
     
     
  • [シエ天] タナベからの贈り物・・・・(8/8分)
    プラチナ勲章の箱1択でした。
    2アカウント分なので、2箱・・・・過去の課金分を足すと8箱たまった事になります。
    全部、売ってしまおうかな。40m販売で、320mの利益になりますよね・・・・。
    プラチナ勲章は本当に龍界防衛しないと詰みですね。アラカで手に入ると行っても
    普段は1周1個とかですからね・・・・。
     
    デイリーもやる気力ないし、55ドレドも面倒くさそうだし・・・・。
     
     
  • [シエ天] ソードギオン
    20時、24時両方勝ちでした。
    20時は、相手スピx2で・・・・こちらキュア無し・・・・。タルトさんが開始前に
    「がんばって、滑空よけしてね」っていった事にちょっと笑ってしまいました・・・(-ω-
     
    何度かPvして無事勝利でした。
     
    1回、自軍捕虜で交戦になったとき、1発目フィアを滑空よけ→着地と同時に2発目・・・・
    主砲側に飛ばされて、フィア終って戻ってきたら、即時でもう1回さいならー・・・・orz
    と、言う場面がありました。
    たぶん、この時の交戦の後半、何も仕事してなかったと思います。
     
     
     
    24時は、相手は盾x2と言う構成でこちらはまたしてもキュアなし。
    相手の降下に行った時・・・・いきなりの無敵でつっこんでくる盾さんが1人。
    その間に、他の相手メンバーは捕虜へ向かい捕虜クエこなしてました・・・・。
     
    後を追いかけながら、司令に行くと司令する抜いて上にあがって艦長スル抜くのかな?
    と思い、自軍捕虜を処理していたらなんと上で普通にMOB処理を始めてたので、
    交戦する事に・・・・。
    艦長部屋に行こうとしたら艦長スルを殴りだす・・・・、そこへフィアしてもらって
    相手を処理して、下に逃げスル、艦長しておしまいって感じでした。
     
    降下で、無敵状態で突っ込んできた時にあまりMOBを絡められなかったのが、
    相手の敗因の1つだったような気がします。
     
     
  • [別ゲー] TERA OB・・・・
    ゲーム移動は考えていませんが、とりあえずTERA Oβを少しやってみました。
    相変わらずの、重さでグラボのファンがブイブイうなってますが気にしない事にします。
    そして、Cβよりも人が増えていると言う事もあり、初期のところは明らかな横殴りが多いです。
     
    AIONの時は気にならなかったんですけどね(そもそも、いなかったかも)。
     
    Cβと同じく、弓でいってます。
    まぁ、課金始まるまでの命だと思いますけどね・・・・。
     
     

  • 
    
    [ 2011-08-08 (Mon) 00:00 ]   Comment(0)
       Category:雑記:あいぉん日記

    ・ω・)ノ
     
    微妙!タナベベ。
     
     
     
    <本日のトピックス>
  • [シエ天] タナベからの贈り物・・・・
  • [シエ天] 要塞ID
  • [シエ天] ドラキン製作
     
     
  • [シエ天] タナベからの贈り物・・・・
    微妙な一品が並んだ状態でした・・・・。
    そして、箱の中身も微妙で上級 風POTx10個、抵抗魔石でした・・・・。
    はい、両方いらないです。
     
     
  • [シエ天] 要塞ID
    週1日だけの要塞IDへ参加です。
    2箇所だけ回って、APは普通かな・・・・ユニ防具が1個だけでておしまいです。
     
    ダイスに勝って、砕いて・・・・62石x1個と言うまったく微妙な状況でした(´ω`
     
     
  • [シエ天] ドラキン製作
    いつものように、素材が1本分貯まったので50槍を作ってみてまったく光らず終了。
    心臓でドラキンボウのレシピを交換しに行って、2本作って1本ユニ、1本レジェで終了。
    金策で溜め込んでいたドラキンが全てなくなりましたよっと。
     
    結果ですが、
     
     ソード:ユニ 1本 / レジェ 2本
     ダガー:ユニ 1本 / レジェ 2本
     スピア:ユニ 0本 / レジェ 3本
     ボウ :ユニ 1本 / レジェ 1本
     
    と言う状況でした。
    ダガーのレジェ2本と、ボウ以外は既に売っているので・・・・ダガーは売れないとしても、
    ユニボウはさばきたいなぁ・・・・。無理なら自分用かな?(-ω-;
     
    ドラキンボウって、オプション微妙だったんですね・・・・。
     
     
     
     

  • 
    
    [ 2011-08-07 (Sun) 00:00 ]   Comment(0)
       Category:雑記:あいぉん日記

    ・ω・)ノ
     
    びば、タナベベ。
     
     
     
    <本日のトピックス>
  • [シエ天] タナベからの贈り物・・・・
  • [シエ天] ソードギオン
     
     
  • [シエ天] タナベからの贈り物・・・・
    1日目は、"銀勲章"、"金勲章"、"プラチナ勲章"、"テンペル記章"、"エリュ記章"の選択でした。
    プラチナは1個に対して、金が10個だったので迷わず金を選択(2アカとも)。
     
    そして、委託にはり付き(?)、安い勲章をごっそり購入して手持ちの勲章が150枚オーバーに。
    ただし、所持金が100m超えで減りました。装備がそろっている場合、こう言うイベントで
    お金を入手できるので、先行っていいなぁ・・・・とつくづく思ってしまいます。
     
    ただ、ソードの装備用金勲章の目処がついたので後はAPを貯めていくだけですね。
     
     
  • [シエ天] ソードギオン
    12時だけ参加で、相手は完全放置でした。
    相手の武器にピュザカルがいるか探しに行って、そのまま艦直で終了。
     
    AP貯めてるので、放置も歓迎です。
    ただ、50止めなので経験値は、いりませんが・・・・。
     
     
  • 
    
    [ 2011-08-06 (Sat) 00:00 ]   Comment(0)
       Category:雑記:あいぉん日記

    ・ω・)ノ
     
    お久しぶりな、お二人と。
     
     
     
    <本日のトピックス>
  • [シエ天] 熱気で・・・・
  • [シエ天] ソードギオン
     
     
  • [シエ天] 熱気で・・・・
    熱気イベントの弊害で、別キャラで動くのを躊躇してしまう状態になっています。
    本当に熱気のアカウント内トレードぐらい許可してもらいたいです。
    コレを許可しない理由がよくわかりません。
     
    と、言いますか・・・・大半のアイテムはアカウント内移動ぐらいさせてください。
    そうしないと、本当に無駄なアイテムが多いです。そう言えば、明日よりMCタナベさんから
    プレゼントが毎日来るようですね。
     
    いい物ください、お願いします。
     
     
  • [シエ天] ソードギオン
    24時だけ参加しました。
    JamさんのPTは埋まっていたので、ビアンキさん、ティトさんと聞いてティトさんPTに。
    即申請し、はくPT(チャントさんなしの、皮x2)でした。降下でフルタイムPvで結果は負け。
    Pvは勝ったり負けたりの繰り返しで、負けが少し多めといった状況。
    5.5:4.5 ~ 6:4ぐらいだったような、もう少し負けていたような・・・・。
    聞き専でよいのでVC全員繋がってないと強いPTとやるときは意思疎通が大変だなぁ・・・・と。
     
    しかしながら、あれだけ物理職が多いと失明神石は有効なのかな?
     
    ただ、自分のヴォカ(失明)は・・・・まだ、Pv合成されていないんですよね・・・・アレがPv合成
    されているともう少しサクサクっと落とせるようになるのかもしれませんね。
     
     
  • 
    
    [ 2011-08-05 (Fri) 00:00 ]   Comment(0)
       Category:雑記:あいぉん日記

    ・ω・)ノ
     
    本日も、弓ういんぐ。
     
     
     
    <本日のトピックス>
  • [シエ天] アラカ2周
  • [シエ天] ソードギオン
     
     
  • [シエ天] アラカ2周
    シャドウ、キュア、チャントの3人でアラカへGO(前半は2人)。
    全員がクエ終了しているので、なるべくMOB無視してダリアも無視して終了(40分ぐらい)。
    泣き虫いたのですが、プラチナなしでした。
     
    2周目は、ソード、ボウ、チャントx2で行って同じく40分ぐらいで終了。
    プラチナ1個でたのですが50止めしようか迷ってるボウだったので、放棄。
    道中、ルーインの皮手が出てダイス勝ちしてゲット。砕いたら68石x3個でした・・・・(-ω-
     
    沈黙矢のCT短くていいですね。
    と、言うのとポエタに行って狩り用アクセ取りに行かないと・・・・って思いました。
     
     
  • [シエ天] ソードギオン
    20時、勝ち。24時、不参加・・・・。
    20時は、相手放置でした。で、相手側までピュザカルいるか見に行って、いた!
    @ニルさんだけだな。
     
    さて、かれこれ50止め2キャラ目でずっと50ドレドで遊んでいますが・・・・50ドレドにも
    いろいろと歴史がありますね。
     
    2010年11月より55と50でドレドの差別化ができ、50の方に残ったわけですが。
    最初にぶつかった壁がCrayonPT。ほぼ装備そろってたのかなって感じです。
    剣、盾、精、癒、補 + αで、ほぼレギ固定でやってくる。VCやっていたのかわかりませんが、
    蒸発の一言でした。結局、固定PTとは最後まで勝つ事が出来ず後半、PT崩れの時は勝てたって
    感じでした。
     
    2011年1月ごろCrayonPTがLvを上げる直前ごろから流星のごとく出てきたのがtephroite。
    もともと45?前後で止めていたというお話だったのですが、ドレドにきた時は本当に・・・・凶悪でした。
    ただ、当時たぶんですがtephroiteは固定PTを作っていなかったのか、他のメンバーの集まりで強さの差が
    大きかったようです。
    2.5が実装される直前まで魔側の50止めPTとしては最凶だったと思います。
    そんな中、自分は2月ごろに50止めをシャドウからソードに移行し装備がある意味初期化されました。
    そして、しばらくしてソードが当時50止めレギとして集まっていた"ここにいるぞ"に入団。
    レギメンに、恵まれドレドの勝率は本当に高かったです。
     
    そんな中4月中旬から卒業するまでtephroiteが固定PTで戦っていました。
    "ここにいるぞ"の面子が色々挑戦するも、勝てずに終了状態。そして、昔からの晒されPT(自分は
    ソドになったので、ある意味蚊帳の外でしたが)で、即申請し見事にtephroitePTと対戦。
    ギリギリのところで、勝利を収めその1週間後ぐらいにtephroitePTは解散し50ドレド卒業。
     
    しばらくの間、あたり触りなく勝ち続けていたのですが"ここにいるぞ"の面子がLv上げしだしたのと、
    装備がそろいだしたのが重なったのか、急に現れたのが、はくNrCspL・冬PT。
    とりあえず、Pvの観点で現状50ドレドで最凶PTははくNrCspL・冬PTでしょう。
     
    何故かよくわからないのですが、口裏合わせるかのごとく次から次から強いソードが出現するんですよね。
    天側も同じなのかな?しかしながら、天側はずっと50で止まってるソードが知る限り2人いるので、
    まぁ、鬱陶しい事この上ないと思います。
     
     
    自分も時々、止めてから長いですよね?って言われますが3月ぐらいからボチボチとソードで
    50ドレドに参加するようになって、毎日のように参加するようになったのは、5月からで・・・・、
    ドレドしか行ってないので本当にAPの貯まり具合が遅いです。
     
    で、以外に短いでしょ?(-ω-
     
     
     
  • 
    
    [ 2011-08-04 (Thu) 00:00 ]   Comment(0)
       Category:雑記:あいぉん日記

    ・ω・)ノ
     
    久しぶりの弓ういんぐ。
     
     
     
    <本日のトピックス>
  • [シエ天] アラカ2周
  • [シエ天] ソードギオン
     
     
  • [シエ天] アラカ2周
    シャドウで行って、ソードで宝箱回収、ボウで2回目と言った感じで本日は2周しました。
    ボウで言って思ったのが・・・・本当に久しぶりのIDだったので新鮮でした。
    行く前に、装備を確認したのですが、まぁ・・・・命中が1800ちょっとしかありませんでした。
    理由は、アクセが腐ってます(30アビスとか、38製作とか)。
    動かしていた当時(1.2~1.5前半)はかなりの良スペックだったと思うのですが、
    今となっては、カススペックですね。
    ましてや、55基準の龍界IDなんて余計に悲惨な状況になりますね。
     
    ただ、命中が+200されるスキルと料理を考えると2100弱になるので、まだ何とかなるか。
    と、思ったのですがソレでも結構悲惨な感じでした。そして後からスキルをよく見ると、
    回避が+200されるスキルでした・・・・。
    当時は、命中がソレほど必要でなかったのでSCに入ってなかったらしい。次回は気をつけます。
     
    銀勲章は沢山あるので、40ELを揃えようかなと思ってます。
    実際ディバと40ELはOPを考えると誤差だった気がするのですが・・・・Pvもしたいので
    40EL揃えて+12~+15ですね。
     
    [防具の現状 or 目標]
     
     シャドウ:50EL(済)、40EL(済)
     ソード :50EL(未)、30EL(済)
     ボウ  :40EL(未)
     スペル :30EL(未)
     
    うん、ネックはソードの50EL分の金勲章ですね・・・・@160個ぐらい必要ですね・・・・orz
    銀勲章の個数はそろってますね。
     
    悩みどころは、ボウを55Lvにするか50でとめっぱにするか・・・・。
    ずっと動かしてなかったから、移動うちできるスキルと出来ないスキルの区別が・・・・ねぇ・・・・。
     
     
  • [シエ天] ソードギオン
    20時は遅刻して不参加、24時は勝ち。
    相手側に言って、2回ほど交戦して膜はっておしまいでした。
     
    かれこれ、変わりながらも1キャラをずっと50ドレドに参加させてますが、50ドレド面白いです。
     
    一番面白いのは、やはり魔の50止めの方々の成長ですかね。
    50止め後発の方々で、初めて会ったときはサックリ倒して終了って感じだったのが、
    シャドウが50止め卒業後しばらくして、再開するとガチガチに装備がそろってて・・・・立場逆転。
    そして、追いついていつか勝ってやる。と言う思い。
     
    これの繰り返しが楽しいです。
     
     
    しかし、不思議なぐらい自分は晒されないんですよね。
    シャドウの時も、今のソードも無名です。まぁ、PSないので仕方ないか。
     
     
     
     
  • 
    
    [ 2011-08-03 (Wed) 00:00 ]   Comment(0)
       Category:雑記:あいぉん日記

    ・ω・)ノ
     
    魔石強化絞られてるか否か。
     
     
     
    <本日のトピックス>
  • [シエ天] よし、強化をして見よう
  • [シエ天] ソードギオン
     
     
  • [シエ天] よし、強化をして見よう
    とりあえず、5,800円の課金をして魔石を全部開封・・・・攻撃石が100個ほど増えました。
    昨日取った50EL、2箇所分の攻撃石埋めを開始です。
    とりあえず、魔石100%成功の補助剤が5個あるので4個セットできた時点で2個使って・・・・
    と、言う感じで行こうと決めいざ結構。
     
    ×○××○○○○:8個(+2個)
     
    再先悪いスタートで、一瞬絞られた感がしたのですが、その後は上手く行き8個で4個達成。
    後は、補助剤を利用して6個とも埋まりました。合計10個で完了です。
    そして、2部位目
     
    ○×○○○○:6個(+2個)
     
    こちらも、すんなり埋まり・・・・補助剤無しを考えたのですが、割れ出すのを警戒し
    結局、補助剤を利用して6個埋まりました。結果6穴2箇所をセットするのに利用した魔石は18個でした。
    たまたま、運がよかっただけですかね?
    ちなみに強化値は全部+1です。
    そのため・・・・HPが500程度下がってしまいます・・・・むぅ・・・・。
     
     
    その後、レギメン3人でアラカに行ってシロキンがいたので1人1箱でおしまい。
    課金したり、強化したりしていたので本日は終了でした。
     
     
  • [シエ天] ソードギオン
    20時、24時両方勝ちでした。
    20時は、絶倫ゴールドPT?(他はクイック?)で、4回ほど交戦して相手さんは諦めて重力ルートに変更でした。
    24時は、魔神ルシファーPT(+クイック?募集?)で、何度も交戦しました。
    こちら、盾、弓x2、精、癒、剣で相手は、剣、弓、魔、補、癒x2、と行った感で
    ラスト手前の交戦で、倒しても、倒しても範囲リザでどんどん復活してくる状態で・・・・1回負けましたが
    それ以外は、きつかったのですが勝ちでした。
     
    キュア2の場合、誰かが必ずキュアについて範囲リザを止めないと倒しても、倒しても起き上がってきますね。
    最後の交戦、スペ落とした後・・・・ずっとキュア殴ってました、ハイ。転倒と、DP(アンガ)と、空中捕縛で
    3回ほどサモンリザを中断させたのは大きかったかな。
     
     
    本当に、金勲章ください・・・・全然足りませんし高すぎます・・・・(-ω-;
     
     
     
     
     
  • 
    
    [ 2011-08-02 (Tue) 00:00 ]   Comment(0)
       Category:雑記:あいぉん日記

    ・ω・)ノ
     
    貯まったので、さっさと交換。
     
     
     
    <本日のトピックス>
  • [シエ天] ペアラカのみ・・・・
  • [シエ天] ソードギオン
     
     
  • [シエ天] ペアラカのみ・・・・
    なぜだろぉ・・・・ペアラカだけで、結構よい時間になりそのあとは雑談で終了でした。
    しかし、影のAPが目標を超えたので、残りの2部位の50ELを取得して、やっと50EL防具コンプです。
     
    さて、40ELをどのように使うか・・・・悩みどころです。
     
    攻撃力が+4、クリティカルが+42、命中が-80、抵抗が-43。
    抵抗はIDではおまけ、命中-80になりますが2200ぐらいはキープされるので、大丈夫なはず。
    で、攻撃578の、クリティカル517の、命中2145かな。
    ギョーザ食べて、ギリギリ2200超えって感じですね・・・・。龍ユニのソードでDSすると585ぐらいか・・・・。
    テンペルDとっても、資金的に強化する余裕ありません。
     
    さて、とりあえずしばらくの間シャドウはAPは無理に貯める必要なくなったのでどうすっかな・・・・。
     
     
  • [シエ天] ソードギオン
    20時、24時両方勝ちでした。
    20時は、知っている方+クイックだったのかな。前日ボコラレた仕返しと言った感じです。
    24時は、完全クイックなのかな?3回ほど交戦しておしまいでした。
    24時の方は、開幕直後に相手側に膜はられて迂回で捕虜までと言ったパターンでした。
    大昔・・・・、50ドレド参戦直後はこの戦法していた記憶があります。
     
    武器以外、とりあえず道だけあけて捕虜優先ってやつですね。
     
    最近の50ドレド天側ってどうなってるのだろうか?
    アビス装備揃えるなら、50で止めた方が絶対効率的ですよね・・・・上層ないし。
    まぁ、あっても行く時間ありませんけどね。
     
     
    さて、明日よりアラカの遺物取得をソードにしようとしています。
    これで、50ELの道のりがかなり近くなるはずですよね。
    胴 → 脚 → 手 → 腰 → 肩 かなぁ・・・・?脚と、手が優先なのはわかるんですよね。
    それ以外は、適当かなぁ。
     
     
     
    ただ、勲章の問題がありますが・・・・・。
     
     
     

  • 
    
    [ 2011-08-01 (Mon) 00:00 ]   Comment(0)
       Category:雑記:あいぉん日記
