管理人の趣味メインのメモto日記
AIONブログ RSS [情報サイト表示]
[注意] LinkやRSSについて

シエルサーバ RSS [情報サイト非表示]

[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告

・ω・)ノ
 
年々・・・涙腺が弱くなってるような・・・・・・(っωT)
 
 
 
 
<本日のトピックス>
  • [シエ天] ドレドギオン
  • [リアル] いろいろ複雑な環境ですね?
     
     
     
  • [シエ天] ドレドギオン
    12時、20時、24時と2回ずつ参加して・・・・12時ソード負け、20時、24時ボウ負けでした。
    ちなみに、20時、24時はスリープストームズでした。
     
     
    12時ソードは、身内4人と最近50止めに復帰されたチャントさんと野良スピさんでした。
    相手は、盾さん以外は50止め長い方々で盾さんも夏ぐらいからチョクチョク見る方で、
    布2が・・・・、ルシさんセレさんの極悪コンビ。
     
    スリストからのフィアがサクサクと決まって、解除にきたあごさんはぽるちぇらさんの串刺し・・・・。
    こちらのフィアは通らないって感じで、そのまま試合終了でした。
    こう言うときに、どうやって戦うかというのが今後の課題のような気がします。
     
    ルシさんが"スピさんが(ほぼ?)初見でそこがわかれ勝負の道だったかな"と言う事をかかれてました。
    事実それはあったかと思いますが・・・・、やはり個人的にはそのあとの差が大きいかと思います。
    相手純粋な火力枠はぽるちぇらさん(アローネさんも痛いですが・・・・)だけだったので、
    その状況でスピもキュアも落ちてるって、どうなってるんですかね?って感じです。
     
     
    相手のスピ、スペ両方止めるのは、フェローやスケゴの都合上無理です・・・・。
    となると、やはりこちらのフィアを通すかが勝負の分かれ目だと思います。
    自分も然りですが、他人の前に自分の仕事をきっちりと・・・・ですよね・・・・・・・・(-ω-
     
     
     
    20時より、まず24時のスリープストームズ・・・・。
    2部と言う事もあり、野良2名のサンレインさん、ルージュさん、緋桜さんでした。
    野良さんが、クロメデ槍(たぶん)ソードさんと、速度付いてないDDシャドウさんでした。
    シャドウさんたぶん、ルーイン+クロメデとかじゃないのかな?
     
    感想的に4vs6っぽい感がしてなりませんでした。
    そして、途中から恐怖の魔法集中砲火で蒸発で1発しか攻撃できないと言った感じでした。
    最近思うのが、スリープストームズにまったくと行って無意味な回避ステータス・・・・。
    これどうにかしないと、あぁ・・・・ってなりますね。
     
    タゲ1になりだしたころから、足を使って逃げてみたり、ハイドからのサイレンス、スリ矢で
    とりあえず、動きを一瞬でも止めたりしてましたが、あまり効果なく仕事できなくなって、
    負け越しだして艦長スル、艦長で逆転負けって感じでした(最後、不運にもサンレインさん
    落ちてしまったり)。
     
     
     
     
    正直、火力ないのは皆さん通る道だと思うのでよいのですが、白職がキュア1しかいないので
    蘇生に回るとかしないとPTとして破綻していると思いますし、それを言わなかった
    自分も駄目ですね。
     
    まぁ、最近スリープストームズのヘイトが高すぎて駄目です。
     
    やるべき事をやるというのも然り、できる事をすると言うのも必要だなっと痛感しました。
     
     
     
     
    20時のスリープストームズ・・・・。
     
    途中から、むきぃぃぃです。そして、りみあさんが抵抗装備でした。魔法命中1,200超えですが
    通りません、入りません。そんな中ふってくる火の弾・・・・orz
    気になったのが、抵抗装備で一度も木になってないのにずっとりみあさんにカースツリーを
    唱えていたように見えたのが・・・・むぅ。
     
    ボウx2だったのに、詠唱がほとんど止まっていないなかったり・・・・。
     
     
    スティグマの構成もあるかと思いますが、みんなイロイロな意味でチグハグだったような気がします。
     
     
     
    ただ、最近思うのが・・・・装備揃ってない頃からずっとドレドに行ってイロイロな事を経験して
    現状に至っている人と、たまたま知り合いを通して今の団体にいる場合に置いて、感覚的な何かが
    違うような気がします。
     
     
     
     
     
     
     
    さて、最近思うのが弓は2部メインになっています。
    2部でガチガチ構成に当たる事は少なく、2部の天敵はスリープストームズです。こうなった場合、
    回避装備って無意味なんですよね・・・・魔石構成かえようかしらん?(-ω-;
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     ↓↓ どうでもよい、リアル湿っぽいはなし ↓↓
     
     

  • 
    
    
    
    
    
    [ 2011-10-30 (Sun) 12:00 ]   Comment(0)
       Category:雑記:あいぉん日記

    ・ω・)ノ
     
    ソレは、ヒミツです・・・・(-ω-
     
     
     
     
    <本日のトピックス>
  • [シエ天] ドレドギボウと第3テンペル
     
     
     
  • [シエ天] ドレドギボウと第3テンペル
    野暮用とかがあったので、20時ボウだけ参加でした。
    野良募集 or クイックPTっぽく3回ほど交戦しておしまいでした。
    艦長叩きだしたとたん・・・・"ワールドとの接続が切れました。"
     
     
     ぇ━(*´・д・ )━!!!
     
     
    あわてて戻って、終了です。
     
     
    55Lvの第3テンペル面倒くさいから放置しようと思ってるのに・・・・
    "入場"が来るとついついやってしまいます。
     
    昨日2位、本日2位・・・・。
     
    昨日はRoyalQueenさん(接点はありませんが)、本日は魔の危険分子さんが1位で
    ソードゲーでした。危険分子さんは、シャドウが50止めの時ちょくちょく
    ドレドであたっていたような気がします。
     
    装備揃ったソードがいると、暴れすぎるのが難点ですね・・・・。
    ただ、ヴォカ、ザフィじゃないソードさんを見ると・・・・勝てるかな?と思ってしまったり。
    あまい考えなのでしょうけど・・・・。
     
     
     
    そう言えば、20時のドレド待ち時間に、あの人は男性だろとかこの人は
    女性だろみたいな話で盛り上がってました。自分は普段スカイプは聞専なのですが
    今度、皆様に驚愕の事実をお送りする事になるでしょう ニヤニヤ(-ω-
     
    実のところスカイプで話せる環境あるのです(ノートがマイクやらカメラ付き)が、
    そちらは・・・・別IDでログインしてて、90%ぐらいの確率で副職関連の
    知り合いと会話しており、他の人に聞かすわけにいかないので聞専と言うわけです。
    守秘義務ってやつです・・・・はぃ。
     
     
     

  • 
    
    [ 2011-10-28 (Fri) 12:00 ]   Comment(2)
       Category:雑記:あいぉん日記

    ・ω・)ノ
     
    金勲章がほとんどかからない、スピかなぁ・・・・(-ω-
     
     
     
     
    <本日のトピックス>
  • [雑 記] もし、今シャドウで50止めしていたら・・・・
  • [雑 記] アクセス解析を見て・・・・Σ(゚Д゚;
     
     
     
  • [雑 記] もし、今シャドウで50止めしていたら・・・・
    昔シャドウで50止めしていた時は・・・・
    SASまでいれて残り2枠にアンブ、クイック、イヴェコンあたりからチョイスしていました。
    当時は、2.0だったのでファングもシャドウ クローンもありませんでした。
     
    利用頻度としては、 アンブ > イヴェコン > クイックだったかな。
     
    自分の使命は、タゲ1(布職)を落とす。と思っていたので、
    イヴェコンたいて、キル、ディポ、前進補正からのSAS → アンブ → ・・・・って感じでした。
    自分の立ち位置を考えてスティグマ設定しておりPTにそれなりに貢献していた感はありました。
    当時は、ハイド2で近づく場合・・・・ハイド前にバフをたく必要があったのでクイックを
    微妙に嫌ってました。ライトパターンもファング(1発5刻印)がなかったので、微妙でした。
     
    しかし、現状ファングがあるためライトパターンの利用頻度があがってるでしょうし
    ハイド2してもバフスキルが利用できるため、バフ系スキルの頻度も上がっているでしょう。
    この状況下で、何を選択するか・・・・。
     
     
     アンブッシュ:スタンによる詠唱ストップやタゲ切り
     クイック  :瞬間火力増加
     レゾ    :瞬間火力増加
     クローン  :アンクル抜け、逃げるとき用
     スモーク  :物理職の目くらまし、CTが短くなったので優秀かと
     イヴェコン :ローブを落とす時に、フィアーなどを食らわないため
     コミット  :ライトパターンの成功率上昇
     
     どちらか1種
      ウォーク :奇襲用(事前スキルすうがハイド2より1個おおいし)
      ダガスロ :沈黙、スタン後に打ち上げできたら確実に落とせる?
     
     
    昔と違って、布を落とすならレゾあるならたいて、ハイドからのクイック、コミット、ディポあたりで
    ファング → ライトパターン → アンブ のコンボの方がよいかな?
    そして、3刻印、エアリアル、ダガスロ、スラスラ、フォールで落とせるでしょ?
     
    ダガスロはリムーブがあるから使えないスキルになってますが、3.0来るまでは沈黙、空中束縛で
    リムーブ封鎖できるので使えるかな?とか思ったり。上級スティグマはいらない子のような気がします。
    天族限定ですけど・・・・ダガスロも面白いかと思います。
     
     
    今のシャドウさん方はどんな設定にしているのだろぉ・・・・。
     
     
     
     ↓↓ 本当に雑記です ↓↓
     

  • 
    
    [ 2011-10-28 (Fri) 00:00 ]   Comment(1)
       Category:雑記:なんとなく

    ・ω・)ノ
     
    た、沢山の・・・・はげしぇす!?Σ(・ω・;
     
    ※ 悪口じゃないです、キャラ名確認してたら見つけてしまいました
     
     
     
    <本日のトピックス>
  • [シエ天] ドレドギオン
  • [雑 記] 地味な金策・・・・・・・・
     
     
     
  • [シエ天] ドレドギオン
    20時(ソード、ボウ)、24時(ボウ)と参加してどの回も交戦多目でした。
    20時ソードは相手クイックかぁ・・・・と思いきや、アルシェスさん、りみあさん、憂那さん
    CERNさん、最近よく見るボウさんがいました。
     
    こちらは、すかいぷ部屋のソードx2、ボウ、スピ、チャント、キュア(でもVCなし)。
    確か・・・・ビアンキさん、こゆみさん、まりさん、武天老師さま、ナナさんだったかな。
     
     
    前半は、何の嫌がらせって感じに矢が沢山飛んできて・・・・毎回のように団子に。
    後半は、ビアンキさんにタゲが行ってました。こちらは、憂那さんが当然タゲ1で
    フィアーを阻止していたので何とか勝てた感じです。
     
    点数追いかける側だったら、相当きつかったと思います。
    ※ 動画撮ってます。
     
     
     
    20時ボウは、クャさん、ココラさん、まりさん、タルトさん、でプレートがいなかったのですが、
    スカ部屋でJamさんを呼ぶと反応・・・・そして参戦と言った感じで対戦相手が・・・・
     
    ベッキーさんとこでした。
     
     
    前半は、あれ?って感じで勝ててたのですが・・・・後半は逆に負け続けて逆転って感じでした。
    たぶん・・・・れんさんが前半はシールド防御でスリ矢はいってたので、他が落としやすかったのかな?
     
    中盤以降・・・・はぃ!レジ・・・・。
     
    って、感じでした。
    仕方なく、ルシさんにサイレンス打ったりしてました。やっぱり魔命1200じゃ無意味なのかな?
    装備を変えると1300超えにはできると思うのですが・・・・、極抵抗のキュアさんに入らないなら
    却下かなぁ・・・・。タハバタ武器や、50EL取れたらもう少し高くなりますが・・・・
     
    結局のところどうなんだろ?
     
     
     
    あ、最近Pv勝っても自分が落とされている事が多いので・・・・AE直していこうかな、と思いました。
     
     
     
     ↓↓ 以下、どうでもよい雑記 ↓↓
     
     

  • 
    
    [ 2011-10-27 (Thu) 12:00 ]   Comment(0)
       Category:雑記:あいぉん日記

    ・ω・)ノ
     
    結局・・・・・・・・(ry
     
     
     
     
    <本日のトピックス>
  • [シエ天] ドレドギからのぉ・・・・、ドレドギ
  • [雑 記] ドレドギ論
  • [雑 記] 今後の育成と予定
     
     
     
  • [シエ天] ドレドギからのぉ・・・・、ドレドギ
    20時、24時、両方2キャラ参加です。
     
    24時は、ソードが絶倫さんPT(armsPT?)で、ボウが野良?クイック?ではくさん、
    たぶん・・・・ぽるちぇらさんのキュア(ぽるちーさん)でした。24時前にはくさんのブログを
    ちょうど見たので、あたったりしてと冗談を言っていたら現実となりました。
     
    言霊って恐ろしぃ。
     
    24時は、両方とも、なんどもPvして楽しく終了。
    MOBに使うサイレンスアローもう少し早く動いて打つようにしないと・・・・。
     
     
  • [雑 記] ドレドギ論
    タイトルは単なるネタです。
    現在、50ドレドにはソードとボウで行ってますが・・・・ボウの方が楽しいです。
    理由は装備が無いなりの努力と言うお題目があるからですかね?
    1.5直前~1.5直後ぐらいに30アビスアクセをとって中止していた貧弱装備で
    どうたち回って相手を倒すか・・・・つい先週までディバまじりの装備で、どうやって
    生存するか・・・・これが自分の課題でした(バラマキイベントのおかげで今は50ELセット)。
     
    逆にソードは、装備がそろってる事もあり・・・・負けてはいけないと言うプレッシャーが
    あります(クイックに参加した場合は諦めモードですが)。勝ちにこだわりすぎて、
    動きがグダグダだったりします。また、負けるたびに反省文状態です。
     
     
  • [雑 記] 今後の育成と予定
    ボウは、ソード育成の時と同様にドレドとアラカ遺物回収係りに。
    アビスアクセ(リングx2)と、50武器ノーマルを奮発してとって・・・・あとはイベント任せ。
    下手をすると、年内に揃いますね。
     
    これを考えると、やはり次のキャラを作るべきなのでしょうか?
     
     
    最近、IDにほとんど行かなくなったので・・・・お金増えませんが・・・・強化とかしてないので
    減ってもいません。ペレルオードゼリーや高級POTを作って売ってる分ぐらい増えてる感じで
    ソレもそのうち素材がソコを付きます。ペレルオードゼリー育成チャントは何とか46Lvには
    なってくれそうです(これも50止めしません)。
     
     
    みんな、ガチャ回して強化石の値下げお願いしますね。
     
     
    ■ 弓で必要なAP
     
     リング   153,700 / 16
     リング   153,700 / 16
     50N武器 614,800 / 62
     トータル  922,200 / 94
     
     
    ■ 新スペ育成時に必要なAP
     
     トータル  768,500 / 78
     
    ■ 新スピ育成時に必要なAP
     
     トータル  307,400 / 31
     
     
    最大、172個の金勲章が必要で・・・・手持ちを考えると100個ほど購入する必要があります。
    いったい、金勲章をいくつ使用したのやら・・・・。
     
     

  • 
    
    [ 2011-10-26 (Wed) 12:00 ]   Comment(1)
       Category:雑記:あいぉん日記

    ・ω・)ノ
     
    やっと、レンダリング終ったよ・・・・。゚(゚´ω`゚)゚。ピー
     
     
    ■ 本日の追加(Link / RSS)
     天:Yocccaさん
     魔:デスパンダーさん
     
     
    <本日のトピックス>
  • [返 信] 変身、返信なり
  • [シエ天] ドレドギオンと次の1キャラ
  • [雑 記] なんというか雑記というか・・・・・・・・
  • [雑 記] サーバ重い(+動画)
     
     
     
  • [返 信] 変身、返信なり
    > Fuseiさん
    私も、アカウント2個維持して・・・・両方にキュア、チャントを1キャラずつ
    作ってる(予定含む)のですが、ここ1ヶ月ぐらい放置状態です。Lv55のキュアだけは
    アラカに行ってるんですけどね・・・・(-ω-
     
    白職でドレドとか・・・・未知の領域です。
    きっと、味方にリストレインうって、しかもなぜか成功してしまう気がします・・・・。
     
     
     
  • [シエ天] ドレドギオン
    20時、24時両方2キャラ参加で・・・・自由PT、放置PT、何度か交戦ありのPTと様々でした。
    24時ソードは、昔のよく組んでた6人(Jamさん、こゆみさん、まりさん、タルトさん、ナナさん)で
    行ったのですが、クイックか野良PTで何度か交戦して2、3回交戦して終了。
    ボウは20時、アビスアクセとる前に入場が来て、結局ドレド終了後にアクセ取得。
    24時まで試し切りはお預け。24時は身内ですが未カンスト2名のPTで相手に亀仔さんいたけど
    クイックだったのかな。
     
     
    さて、知り合いにご教授いただきスペル、フォーカス的な意味合いで耳とベルトが
    アビス装備との事でした。30DPの使い道をどうするか悩むところです。
     
    1. 考え方 A
     50EL防具3箇所(コンプ)、50アビスアクセ耳x2でちょうど30DPです。
     50アビス本、50アビスアクセのベルトを自力取得
     
     ⇒ 必要な物:768,500AP / 78個
     
    2. 考え方 B
     50アビスEL本、50EL防具2箇所で28DPです。
     50EL防具1箇所、50アビスアクセ耳x2、ベルトを自力取得。
     
     ⇒ 必要な物:922,300AP / 95個
     
     
    タハバタ本を合成する前提なら、EL本だろうが、ノーマル本だろうが関係ないので
    "考え方 A"の方が集める物量がだいぶ少ないので、実施するならAで問題ないのかな。
     
     
    スピの場合・・・・、命中重視で全部ポエタ産かなとおもっててそうなるとアビスアクセいらないので
    "考え方 B"で50EL1箇所だけ自力取得って感じかな・・・・。
     
    どちらもそうなのですが、タハバタ本とる前提で行ってるのでこれを実施するには
    2.7パッケージをもう1箱必要とします。そうなると・・・・
     
     (7,800 + 3,000 + 6,090) x 2 = 33,780円なり
     
    ・・・・・・・・・・・・(-ω-;
     
     
    いや、確かに・・・・4ヶ月課金を気にしなくてよくなりますが・・・・でも・・・・ねぇ・・・・。
     
     
  • [雑 記] なんというか雑記というか・・・・・・・・
    ・神石ちぃと(検索エンジンに引っかからないように)
     
     ちょくちょく、公式や某掲示板で話題になる神石ちぃとですが・・・・個人的にコレは無いと思ってます。
     理由は、MMOというかクラ、サバのソフトの性質上不可能と考えているからです。
     
     1) 神石の発動はサーバ側アプリが判定
      神石が発動したかどうかは、サーバ側のアプリ(プログラム)が判定しています。
      その結果を、攻撃した側、攻撃された側に情報として送ります。
      
      この発動率を変更(詐称)しようとすると、サーバ側のアプリを入れ替える必要があります。
      もし、これができたとしたら・・・・プレイヤー全員の発動率がおかしくなります。
     
     
      しかし、「某動画サイトに100%発動していたダメ神石の動画あったでしょ!」と、
      言いたくなりますよね(一時期、公式にもアップされてました)。これはどう説明するの?
      ってお話ですが、これはサーバ側の発動率を変更しているのではなく、サーバ側から
      神石の発動率の結果を詐称しているに過ぎません(サーバ側から飛んでくるパケット情報の詐称)。
      サーバ側では"発動しなかった"と言う情報を送信しているのですが、クライアント側で
      受け取った情報(パケット)を詐称して、発動した事にする。
      すると、100%発動したことになります。
     
      でも、これって詐称したクライアント上のみで発生している現象で、サーバ側は発動していない。
      また、攻撃された側もサーバ側から発動していない情報を受け取っているので、発動していない。
      つまり、詐称したクライアント上であたかも発動しているように見えるだけにすぎません。
     
     
      基本的にクライアントアプリの仕事は、サーバから飛んでくる情報を画面に表示するだけで
      確率の判定や、各プレイヤーの状態管理は全てサーバ側で行われています。つまり、神石の確率を
      クライアント側だけで操作するのは不可能です。
     
      と、言うのが一般的な作りと考え方です・・・・。
      しかしながら、AIONのプログラムを作ったわけでは無いので、真相は闇の中ですが・・・・。
     
     
      ところで、神石ってなんて読んでますか?「かみいし」、「しんせき」もしくはその他?
     
     
      ちなみに私は「神石」と読んでます。
      お粗末さまでした・・・・・・・。
     
     
     
     
     ↓↓ 以下、期間限定かもしれないもの ↓↓
     

  • 
    
    [ 2011-10-25 (Tue) 12:00 ]   Comment(0)
       Category:雑記:あいぉん日記

    ・ω・)ノ
     
    もうすぐ・・・・完成だったのに・・・・orz
     
     
    ■ 本日の追加(Link / RSS)
     天:緋桜さん
     魔:Rizaxさん
     
     
    <本日のトピックス>
  • [シエ天] ドレドギオン
  • [シエ天] 第3テンペル
  • [雑 記] 課金をするなら、本日がラストチャンス
     
     
  • [シエ天] ドレドギオン
    12時、24時に参加、24時のソード以外は勝利と言った感じでした。
    24時のソードは・・・・いろいろあるけど、考えの相違で諦めモード。
     
    ボウは、とりあえず明日アビス装備と交換して火力UPさせます。
     
     
     
    さて、交戦前にある程度指針を出すべきところがタゲ1を落とすのに全力尽くすか
    こちらのタゲ1になるであろう人を守るか・・・・。
     
    ソードだとアンクルとフォースバインドの使い道ですね。
    1タゲ全力なら、フォースバインド使わずにCTかぶる攻撃スキルを使ったほうが
    少しでも落としやすくなるのではないでしょうか。1タゲがスピとかなら
    アンクル解除はキュア任せになる可能性が高いので、スピにアンクルで止めてしまうのも
    手だと思います。
     
    逆にこちらの1タゲを守るためなら、すれ違いにフォースバインド、誰かにアンクル
    と言った感じでなるべくの攻撃力をそぐのもよいと思います。また・・・・最近いれた
    メナスロアも。
    フォースバインドはCT12秒なので、1戦の間に何度か使うチャンスありますが、
    アンクルはCT2分なので、基本1戦1回となり使いどころの考慮が必要です。
    何でもかんでも初手に打つというのはあまりよろしくないと思ってます。
     
    アンクルも、フォースバインドも使おうと意識しておかないと実線でなかなか使えませんね。
    ただ、第3テンペルで使いどころが増えた気がするので、また使う感覚に慣れてきそうです。
     
     
  • [シエ天] 第3テンペル
    50Lvのソード、ボウ、スペル、55Lvのキュアで第3テンペルをサクサクっと。
    55Lvの混沌は10人バトルで50Lvの混沌は5人バトルですね。
     
    もっと、闘技場が広いのかと思いきや意外と狭くて10人だと特に狭く感じました。
    シャドウはそれなりの装備があるので、前半上位に食い込むのですが、最終ステージで
    集中砲火をくらって、真ん中ぐらいに転落・・・・って、パターンが多かったです。
     
    50の方は、チョクチョク知り合いが入ってくるのですが、55は知らない人が大半ですね。
    接点少ないので当たり前ですけどね・・・・。孤独で相手放置されると、どうすればよいのでしょうかね?
    殴り続けてコールドですかね?
     
     
     
    ↓↓ 以下、雑記 ↓↓
     

  • 
    
    [ 2011-10-24 (Mon) 12:00 ]   Comment(1)
       Category:雑記:あいぉん日記

    ・ω・)ノ
     
    もうすぐ、完成・・・・(・ω・
     
     
     
    <本日のトピックス>
  • [シエ天] ドレドギオン
  • [シエ天] ソード終了のお知らせ?
  • [雑 記] AfterEffectの罠
     
     
  • [シエ天] ドレドギオン
    12時、20時、24時と参加して1回いがいはサックリと終了。
     
    ソードで行く時は、いわゆる即申請ってやつですね。
    基本的にPT集まったらすぐ申請なので、あえて即申請という必要性があるか
    よくわかりませんが・・・・。
     
    相手はスリープストームズ。
     
    こちらは、みなさんドレドメインキャラなのでソコソコPvして終了でした。
    そして、サブにccして2回目のドレドにいくと・・・・スリープストームズ、
    メインの方々がずらっと・・・・(-ω-;
     
    サブで入場する前に、タイミング的にスリープストームズメインキャラと
    マッチングかも・・・・と言ってると、本当にそうなってしまう不思議。
    コレどう考えても、さっきとマッチング逆だろ・・・・と思いながら、当たり前の
     
    惨敗。
     
     
    ドレドメインキャラとメインキャラのマッチングを避けていないのであれば、
    やはり先にメインで申請した方がマッチングしやすいですよ・・・・と言う感じでした。
    ただ・・・・、ダレかID中で時間ずれたのかもしれないので、次回こそは・・・・(ry
     
     
     
    ↓↓ 以下、雑記 ↓↓
     

  • 
    
    [ 2011-10-23 (Sun) 00:00 ]   Comment(0)
       Category:雑記:あいぉん日記

    ・ω・)ノ
     
    本当に、もらっちゃっていいんですか?(-ω-
     
     
     
    <本日のトピックス>
  • [メ モ] バラマキ、バラマキ・・・・
  • [雑 記] 貰う前提で・・・・
  • [雑 記] 指の動き・・・・
     
     
  • [雑 記] バラマキ、バラマキ・・・・
    2.7のパッケージ販売が決まりましたね。
    PCたちあげてスカイプたちあげるなり、Jamさんのログで知りました。
    キャンペーンについて自分用にまとめ・・・・っと。
     
    はぃ、購入させていただきます。
    そして、タハバタ ロングボウをもらってボウの武器とさせていただきます。
    2個かうならブックもいいかもですが・・・・、貰うキャラがいません。
     
     
    キャンペーン期間:2011年11月11日 ~ 12月25日
     

     [重要] シリアル番号を登録して初めてミッションが開始するため、
         シリアル番号登録前の実施はノーカウントとなる。
     
         1アカウントにつき、有効なシリアル番号は1個のため、
         複数登録しても1回分しか参加できない。

     
     
    1. ミッション「ディーヴァたちよ! 飛翔せよ!」
     
     期間中に「ドレドギオン」および「チャントラ ドレドギオン」に合計20回以上参加
     
     ⇒ ブラック クラウド トレーダー ウイング フェザー S501
       (最大飛行時間 +50/最大HP +100/物理クリティカル抵抗 +15)
     
     
    2. ミッション「タハバタへ挑んだ英雄」
     
     「暗黒のポエタ」に挑戦し、フィールドモンスター「変異したファンギ」を倒し
     「光るファンギの体液」を100個以上集め駆除する。

      ※ 「光るファンギの体液」はキャンペーン期間内に、1度に100個以上まとめて削除してください。
      ※ 削除はアイテムを「キューブ下のゴミ箱にいれる」もしくは「ドラッグしてキューブ外に出す」にて、
        所定アイテムを破壊することです。また、NPCへの販売は削除(駆除)とはなりません。

     
     ⇒ タハバタ武器(選択式)
     
     
    3. ミッション「英雄の仲間たちを集結せよ」
     
     パッケージに入っている、お友達紹介用無料プレイシリアルを使って「タワー オブ アイオン」を始める。
     そのお友達が、「Premium」もしくは「Standard」期間中に課金を行う。
     
     ⇒ 紹介した側には「マイスター シャイニング 防具」をいずれか1個
     ⇒ 紹介された側には「レベル30ディーヴァニオン防具」を1式(5個セット)
     

      ※ 「Standard強化計画」、「Premium強化計画」コースの決済は対象外(なぜ!?)。

     
     
     
    1と2のミッションはクリア可能かな・・・・3は・・・・無理、だれに勧めろと!?
     
     
  • [雑 記] 貰う前提で・・・・
    イロイロ貰う前提で、弓の装備を考えて見ましょう。
    50EL防具揃いました(ただし、強化+1)という事で、アクセと合成武器が必要に成ります。
    必要な物は、ディバ弓の合成用、タハバタ弓の合成用、50アクセ1式、アビス50キャップ。
     
     アビス50EL弓  (16DP)
     アビス50キャップ ( 7DP)
     アビス50ネックレス( 7DP)
     
     アビス50弓    ( 614,800AP / 62)
     アビス50イヤリング( 230,600AP / 24)
     アビス50イヤリング( 230,600AP / 24)
     アビス50リング  ( 153,700AP / 16)
     アビス50リング  ( 153,700AP / 16)
     アビス50ベルト  ( 153,700AP / 16)
               (1,537,100AP / 158)
     
    金勲章はシエルの挙動不審お詫びでほとんど揃います。
    と、いう事は・・・・90万APぐらいたりない事に成りますね・・・・アラカで箱回収、ドレドで頑張って
    年末達成ぐらいなのかな?遠いなぁ・・・・。
     
    65万APぐらい貯まっているので、交換しようと思っているのですが・・・・どれから交換しようかな。
     
    効果的なのは、イヤリングx2とリングx1かリングの変わりにベルトですかね。
    イヤリングとリングを取得する場合は、全てのステータスが上昇しますが(30装備→50装備なので)、
    ベルトにした場合、命中などが若干下がってしまいます(全体的には若干上昇)。そのかわり
    現在のベルトにはPv補正ないのでPv補正が2%上昇・・・・。
     
    迷いますね・・・・・・・・。
     
    実質、イヤリングx2、リングの場合
     
     抵抗    :+105
     命中    :+ 43
     クリティカル:+ 18
     HP    :+ 96
     Pv補正  :+  1.6%
     
     
    イヤリングx2、ベルトの場合
     
     抵抗    :+ 86
     命中    :+ 27
     クリティカル:+ 14
     HP    :+156
     Pv補正  :+  3.2%
     
    調べてみて・・・・、イヤリングx2、ベルトの方が強さはあがる気がしました。
    これを取ってAP的にはリングx2、50ノーマル武器1個分90万APぐらいですね。
     
     
    タハバタ ロングボウ / ミラジェント / ルドラ(50には関係ないですが)
     攻撃力  235-319 / 226-307   / 250-340
     命中    870 / 830   / 936
     魔法命中  285 / 270   / 311
     
     攻撃速度 + 19% / + 19%   / + 19%
     命中 +140 / -   / -
     物理クリティカル + 78 / + 52   / + 67
     物理攻撃力 + 36 / + 30   / + 38
     最大HP +317 / +654   / +509
     最大MP - / +589   / -
     
     
    アビス50ノーマル  / アビス50エリート
     攻撃力  220-299 / 220-299
     命中    804 / 830
     魔法命中  260 / 270
     
     攻撃速度 - / + 19%
     物理クリティカル + 52 / + 57
     物理攻撃力 + 30 / + 30
     PvP攻撃   + 10% / + 10%
     
     
    タハバタのオプションは異常ですね・・・・。
    命中とか55のルドラより高くなりますね・・・・(-ω-;
     
     
     
     
    ↓↓ 以下、雑記 ↓↓
     
  • 
    
    [ 2011-10-22 (Sat) 00:00 ]   Comment(0)
       Category:雑記:あいぉん日記

    ・ω・)ノ
     
    なぜか、1タゲになる不思議・・・・・・。
     
     
     
     
    <本日のトピックス>
  • [シエ天] ドレドギボウ
  • [雑 記] ボウの強化とお財布・・・・
     
     
  • [シエ天] ドレドギボウ
    20時、24時ボウでのみ参加し、20時は野良PTで相手PTバラバラな状況で
    何度かこちらに当たりにきてましたが、6vs3とか6vs2とかで勝てるわけもなく、
    無難に終了でした。
     
    24時は、サブナカリさんや、銀眼のクレアさんと言う最近よく見るソードさんと・・・・
    あれ?ベッキーさんがいるぞぉ?と言うPTでした。
     
    降下~相手側核で4、5回ほどPvしました。
     
    初回は、ゲイルもあり問題なく勝てましたが・・・・2回戦目に・・・・
     
    あれ?なんだかアンブッシュきた?
    ただ、1対1みたいな状況だったので何とか生存・・・・(-ω-
     
    次に、アンブッシュ、ソードも追いかけてくる Σ(゚Д゚
    ウインド ダッシュ、ライカンからの逃げ打ち・・・・ヘバタイト、ポーション、
    アビポ・・・・何とか生存。
     
    次は、ベッキーさん、ソードx2が来るΣ(゚Д゚; ≡ ;゚д゚)
    痛い、痛い、無理、無理と叫びながら逃げスネアアロー・・・・フォカイヴェ・・・・
    ウインド・・・・CT!ヘバタ・・・・CT!!ポーション!アビ・・・・CT!!!
     
    ナナさんのラブ、ラブ ヒールも虚しく・・・・団子になりました。
     
    50EL防具揃えましたが、お金の都合上まだ+1なのでクリティカルは
    すき放題でるし、リムーブの効果きれたら、転倒して逃げれないしで・・・・
    無理ゲーすぎました。
     
    が・・・・しかし!!
     
     
     
    こちらの構成を考えてもらいたいです。
     
     
    ナナさん  (キュア):1タゲにはなりにくいですよね?
    みゆ姉さん (ソード):1タゲにはならないですよね?
    武天老師さま(亀仙人):ジャッキー・チュンですよね?
    クャさん  (スペル):(; ̄ω ̄)ん?
    まりさん  (スピ) :ぇ━(*´・д・ )━!!!
    私     (ボウ) :Σ(゚д゚ lll ガーン
     
     
    確かに、自分が落ちる1戦か2戦前ぐらいはまりさん1タゲで
    落ちてましたが最後、絶対おかしいでしょ!? って思ってしまいました。
     
     
     
    皆さん、私の人気に嫉妬でしょうね・・・・・・・・・・ orz
     
     
     
    ドレド終了後に、ナナさんに「ピョン、ピョン逃げ回ってるの可愛かった」と
    言われたのですが・・・・、自分的にはすっごい必死で逃げてました 。゚(゚´ω`゚)゚。ピー
     
     
     
    しかし、"ピョン、ピョン"と言う言葉に・・・・ウサ耳バンド買おうかな?と、
    思ってしまったのはヒミツです。
    (あれ?20時の構成と24時の構成がぐちゃぐちゃになってるかも?)
    ※ 22日メンバー修正済み
     
     
    ↓↓ 以下、雑記 ↓↓
     

  • 
    
    [ 2011-10-21 (Fri) 00:00 ]   Comment(0)
       Category:雑記:あいぉん日記

    ・ω・)ノ
     
    5キャラの出入りー大変・・・・。゚(゚´ω`゚)゚。ピー
     
     
    ■ 本日の追加(Link / RSS)
     天:ぷんぷくりーんさん
     魔:ファトゥムさん
     
     
    <本日のトピックス>
  • [シエ天] ドレドギオン
  • [雑 記] 遅延と補償と・・・・
     
     
  • [シエ天] ドレドギオン
    20時は、ソードとボウ。24時はアラカで遅刻したのでボウのみの参加です。
    とりあえず、ソードは50アクセコンプのAPまでたまりました(遺物を交換すれば)。
    ので、Jamさんとかと構成を組んでPT作るときは率先して参加しようと思いますが、
    どちらかと言うと、ボウメインで参加して行こうと思います。
     
    ソードは放置(クエ重視?)で、ボウは20時放置、24時結構交戦PTでした。
    最近ボウでも動画撮影しているので、そのうちまとめて公開しようと思います。
     
     
     
    で、ボウのアカウント4ヶ月課金しました・・・・(-ω-;
    2ヵ月後には、アクセ完備のはずです(タブン)。
     
     
    と、言う事で悩んでいた50EL防具をボウに配布する事にします。
    これで、とりあえず50EL防具はそろうことに・・・・。
     
     
     
     
    ↓↓ 以下、雑記 ↓↓
     

  • 
    
    [ 2011-10-20 (Thu) 00:00 ]   Comment(0)
       Category:雑記:あいぉん日記

    ・ω・)ノ
     
    RSS微妙に挙動不審?(-ω-
     
     
     
    <本日のトピックス>
  • [シエ天] ドレドギオン
  • [雑 記] 2.7そして闘技場実装について
     
     
  • [シエ天] ドレドギオン
    20時、24時とソード、ボウで参加しました。
    20時、24時ともソードは負けでボウは勝ちでした・・・・(-ω-
     
    20時はベッキーPTに、ファトゥムさん、Linceさんが混じった感じでした。
    こちらは、Judantさん、こゆみさん、まりさん、ナナさん、タルトさんで
    結果から言うと、ダメダメでした。
     
     
    こちらが、1タゲにしているローブ(セレさんか、ルシさん)が逃げモードで
    そうしている間に、フィアもしくはスリストが入るイメージで
    反対に、そうこうしているあいだにまりさんはLinceさん、ベッキーさんに
    落とされてる感じです。
    おまけに言うと、1タゲ落とす前にまりさん、ナナさん落ちてる感じでした。
     
    前回もそうでしたが、ローブ陣を落とすのに躍起になりすぎな気がしました。
    ローブ陣は若干後ろ目に陣取っている、さらに、バリアや2人の厚いヒールがあり
    落とすの大変で、落ちにくい。
    レジられなければ、キュアにスリ矢でLinceさんかベッキーさん落としからの
    ローブでもよかったような気もします。もしくは、こゆみさん、自分でキュア1タゲとか。
     
    ただ、高火力2名いると正直、布は蒸発ですね・・・・。
    例えば、最初から狙われるの前提でナナさん、タルトさんがマリさんをヒールすれば
    耐えれるんですかね?
     
    こう言うときこそ、メナスロアですね・・・・わかります。
     
     
     
    あと・・・・、2.7からのスモークシェルのCT短縮は厄介です。
    毎回のように画面の沸くが黒くモヤモヤしてました。
     
     
     
    24時は、相手主砲でのやり取りに完全にしくった感じです。
    主砲でPvに1回勝利しそのあと1人捕虜側に飛ばされた相手をどうするか迷ったあげく
    倒しに行ったわけですが、この迷っている間に5人がこちらに向かってきてました(この
    タイミングでは番号反応無し)。このあと、自分の番号が反応したのでPv体制とったのですが、
    捕虜側に数名移動し、PTが分断・・・・。
    そして、5人と3人とかの状況になって半壊、崩壊と言う事に。
     
    チャットで「魔」と打ったときは、既に遅かった・・・・orz
     
    Pv的には、若干有利ぽかったので残念な結果です。
     
     
     
    と、言いますか最近・・・・相手、布x2(スピ、スペ)多すぎです。
     
     
     
    サブのボウも24時は剣x2、布x2(スピ、スペ)、キュアx2だったような。
     
     
     
     
     
     
    ↓↓ 以下、雑記 ↓↓
     
  • 
    
    [ 2011-10-19 (Wed) 00:00 ]   Comment(0)
       Category:雑記:あいぉん日記

    ・ω・)ノ
     
    記録更新でしょ、これ (´・ω・`)
     
     
     
    <本日のトピックス>
  • [シエ天] 返信なり
  • [シエ天] ドレドギオン
  • [雑 記] Special 10公開・・・・
  • [雑 記] 遅延とダウンからの、再度ダウン
     
     
  • [シエ天] 返信なり
    > Jamさん
    60Lvかぁ・・・・。
    とりあえず、現状51↑のキャラは60まで上げていこうかと思います。
    おっしゃる通り・・・・日本実装は、まだまだ先だとは思いますが・・・・・・。
     
    それよりも、2.7のパドマジャ フォース作って確実にこなしたいです。
    金策になりそうです。ただ・・・・シエル鯖はDIOの攻撃により・・・・(ry
     
     
     
  • [シエ天] ドレドギオン
    20時、24時に剣、弓で参加。
    剣の方は、ぞくに言うNPC前で待機して申請するも放置PTでした。
    ので、封魂もなしにエコ ドレです。ただ、24時のソード艦長殴って@少しで
    DIO様登場からの、一瞬動くも直後に切断・・・・。
    APどうなったか心配でしたが、何とか獲得してました。
     
    弓の方は、20時も24時も結構Pv多目で楽しかったです。
    20時にいたっては、布がいるのに・・・・影と弓からガッツン、ガッツン殴られて
    苛められました・・・・。
     
     1. 無名だし落としやすいはず
     2. 某お方に、サイレンスいれ続けてたので先に落とせ指示
     
    途中から明らかに集中タゲされてたので、フォカイヴェ炊いたり、
    Pv前にダストトラップおいて、なるべく逃げれる環境を作って戦ってました。
    シャドウの時と違って、逃げながら攻撃できるのはよいですね。
     
     
    24時は2回にもわたる鯖ダウン後にマッチングされたのはクイックか、野良PT。
    スリープストームズのれんさんがいました。お久しぶりでっす。
     
     
    弓なのですが、他のキャラと設定が異なっているのか坂道でカメラアングルが
    すごい角度になってしまう事があるので、直さないといけませんね・・・・。
     
     
  • [雑 記] Special 10公開・・・・
    いろいろと、悩みの種が増えました。
     
    今、育成中(装備集め中)のキャラで、Special 10の恩恵がありそうなキャラは
    概ね以下の通り・・・・。
     
     Lv50(弓) しばらくは50止めで遊ぶ予定
     Lv50(魔) 55まで上げようと思ってます
     Lv47(補) 50止めで、登場させる?
     
     Lv50(剣) しばらくは50止めで遊ぶ予定
     Lv55(癒) 布系装備を揃えようかと・・・・
     
     
    Lv50の(剣)は、2.7実装後の50イベント袋で王冠貰えば・・・・
    最後の50アクセ(ネックレス)取れるはずです。ので、今回の恩恵は考えない。
    すると、Lv55(癒)が対象になります。
     
    で、50EL2箇所分配未定状態なんですよね・・・・。
    コレをキュアでローブ取って、残り3箇所をSpecial 10でと思ったのですが、
    50ELって詠唱じゃなかったですね。と言う事は、1キャラ作るか・・・・
    今34Lvで止まっているシールドを上げるか・・・・。
     
    ただ、コレを考えるには弓の取り方を考えないと、金勲章が足りなくなりますね。
     
    [必要な金勲章とディーバポイントの関係]
     
     剣:50ネックレス  31個
     弓:50武器     62個
     弓:50ネックレス  31個 /  7DP
     弓:50イヤリング  24個 /  6DP
     弓:50イヤリング  24個 /  6DP
     弓:50リング    16個 /  6DP
     弓:50リング    16個 /  6DP
     弓:50ベルト    16個 /  6DP
     合計        220個 / 37DP
     
    弓のイヤリングx2、リングx2、ベルトでちょうど30DPとなります。
    そうなると、剣と弓のネックレスと弓の50武器で金勲章122個。
    さぁ・・・・、ここから考えると・・・・
     
    50EL2箇所貰えるので、2箇所とるとします。
    50EL残り3箇所で18DP、50イヤリングx2でちょうど30DP。
    苦労せず、50ELコンプと、50ELイヤリングまでは揃うという事に。
    お金はかかりますけどね・・・(-ω-;
     
    と、言う事は・・・・スピでも育てますか!?
    もしくは40EL合成で盾のLv50にしますか???
     
    チャント育てるとかどこへやら・・・・。
     
     
     
    ↓↓ 以下、どうでもよいお話 ↓↓
     

  • 
    
    [ 2011-10-17 (Mon) 00:00 ]   Comment(0)
       Category:雑記:あいぉん日記

    ・ω・)ノ
     
    miracle? destiny? Σ(゚Д゚;
     
     
     
    <本日のトピックス>
  • [シエ天] 返信なり
  • [シエ天] ドレドギオンと鯖落ち
  • [雑 記] 最近、思う事
  • [雑 記] 歓迎ですが、どうなんだろ?
     
     
  • [シエ天] 返信なり
     
    > ベッキーさん
    これからもよろしくです。
     
    相手種族PTの名前と職の不一致はよくあることです。
    ドレド中は、リストがあるので大丈夫なんですけどね・・・・(-ω-;
     
     
    > Seleniteさん
    はじめまして!
     
    装備揃いだしたのが6月以降なので、ソレまではやっぱり・・・・
    コバンザメのごとく、おこぼれをって感じだったと思います。
    Seleniteさんは、永遠の1番です、はぃ・・・・ (・ω・
     
    @Jamおじさんのコメントは、買いかぶり過ぎです・・・・。
     
     
  • [シエ天] ドレドギオンと鯖落ち
    12時、20時はソード、ボウで行って終了。
    どちらかに、野良かクイックでセレさんがいたのですが、やっぱり1番でした。
     
    24時ドレドは、イロイロな意味で歓喜してました。
    ビアンキさんと、ベンが申請合戦し・・・・ビアンキさん勝利の先に入場。
    しかし、相手クイックだったらしく「まだ誰もいない」とか ( ´・ω・`)
    その直後にこちらも、入場・・・・
     
    デスパンさん、ルシさん、セレさん、雷棒さん、Ireinさん、募集のキュアさん(だと思います)
     
    戦う気、満々のこちらのメンバーは、Jamさん、こゆみさん、ベン、ルージュさん、
    マーチスさん、自分でチャントなしの変わりに、火力が1人多いといった状態でした。
     
    構成的に、こちらの方が火力あるように見えるのですが相手の方が微妙に狩り速度はやいの
    なぜ?とか言いながら、降下で対峙。しばし、睨み合いのあと交戦し重要な初回を制しました。
    が、2戦目こちら側核であっさりと負け・・・・スタート復帰しようと思ったら戻れない罠・・・・。
     
    サーバ遅延・・・・そのままダウンと言うコンボに見舞われ、スカイプはお通夜に (´ω`
    動画も、途中で対象(AION)が落ちてファイル破損で再生できず・・・・。
     
     
     
     
    サーバ復帰後、同じメンバーで再度申請。
    ビアンキさんのところは、またもやクイックだったらしいです。
     
    が、しかし!?
     
    なんと言う巡り合わせ、こちらは先ほどと同じPTとマッチング。
    サーバが落ちた事なんて忘れるぐらいハイテンション状態でPv三昧のドレドでした。
    今回、スティグマをブラッド ⇒ シャープに変更して1手多くなっていたはずなのですが
     
    SC配置に慣れておらず、かなり多少ぐだってました・・・・
     
    回ったつもりが、フォースバインドだったり・・・・orz
     
     
     
    何度もあたって思ったのが、前半は3人でセレさん、1人がルシさんと言う感じで
    付いてたのですが、3人ついてただけあって、セレさんは結構詠唱中断されていたような
    気がします(立ち位置移動も含めて)。
     
    で、スリスト → フィアと言うパターンが非常に多かった・・・・ (-ω-
     
    コレを、2人、2人にして両方詠唱しにくい状況にした方がよい?とか思ってみたり
    そうすると結局両方おさえられなくて余計に酷くなる?とか思ってみたり・・・・。
    次、機会があれば2人、2人で付いてみるのもどうかな?
     
     
    ※ 動画はそのうち上げます・・・・(2回目の初戦、撮り忘れてた気がしますが)。
     
     
     
  • [雑 記] 最近、思う事
    昨日もですが・・・・、なんだか最近デバフを大量に食らうようになってきました。
    即時でころがされたり、あらしのように、キャプチャーくらったり。
     
    50ドレドだと、他のソードさんの方が装備そろってて痛いですよ。
     
    自分は、相変わらずアビスアクセ揃ってませんし・・・・15ウイングじゃないですし ウム(-ω-
     
     
     
    タゲそらし完了 (`・ω・´)
     
     
     
    ↓↓ 以下、どうでもよいお話 ↓↓
     

  • 
    
    [ 2011-10-16 (Sun) 00:00 ]   Comment(1)
       Category:雑記:あいぉん日記

    ・ω・)ノ
     
    何を言っているのかわからねーと思うがおれも何をされたのかわからなかった・・・・(-ω-
     
     
     
    <本日のトピックス>
  • [シエ天] ドレドギオン
  • [シエ天] 綿がなぃ・・・・
     
     
  • [シエ天] ドレドギオン
    20時ソードのみ。24時ソードとボウでドレドに参加しました。
    20時は、野暮用で参加が遅れ2部要員としてスタート・・・・。相手は、スリープストームズ。
    とは言っても、スリープストームズ4名、ソードさん、キュアさんでした。
     
    少し優勢気味にPvは進められたと思います。
    ただ、下手に前に行きすぎて、単体で木やら寝かされたりしてる方がチラホラ・・・・。
    相手は射程25mなのでココは気をつけるべきですね。あと、タゲを完全にあわせられると
    近づく前に、蒸発します。
     
    コレは・・・・どうする事もできません。
     
    途中、タルトさんに勝ちにこだわるか、PvするかでPv選択をし司令前でPv。
    戦闘通路側のMOB、司令通路前のMOBを倒してPvその後、司令取って、艦長部屋掃除、
    艦長スルと艦長の腰手ラストPv・・・・。
     
    ラスx3発でこちら崩壊・・・・orz
     
    思いました、コレには要注意ですね・・・・。で、艦長スル、艦長取られて逆転負けでした。
    無理やり、艦長スルだけでも取ってからPvすればよかったですね・・・・(-ω-;
     
    あと、遅れて入ったので面白かった割りに動画撮ってませんでした・・・・。
     
     
    24時ソードは、何度かPv戦って無事勝利と言った感じでした・・・・が、
    DIOが現れました。相手側捕虜で交戦中に鯖ラグ発生で、復帰したときには
    団子になってました・・・・。ラグによる団子は初めての体験でした。
     
    花京院の気持ちが、少し理解できたような気がします・・・・。
     
     
    24時2部のボウは、特に問題なく終了。
    フィア食らった時、1タゲされて落ちたぐらいです・・・・orz
     
     
  • [シエ天] 綿がなぃ・・・・
    裁縫マイスターを目指して、499まで熟練度は上昇しました・・・・。
    マイスターになるためのクエを受けて、挑戦しようと思ったのですが・・・・ノスフェの綿が
    売ってない・・・・と言う、状況に。
     
    50↑のキャラクターを総動員し、ノスフェを物質変化中です。
    製作失敗しなければ、土曜日には裁縫マイスターになれるかな・・・・・・・・。
     
     
     
    ↓↓ 以下、試験的に撮ってみた50%サイズの動画(+DIOのザ・ワールド付き) ↓↓
     
     

  • 
    
    [ 2011-10-13 (Thu) 00:00 ]   Comment(0)
       Category:雑記:あいぉん日記

    ・ω・)ノ
     
    スティグマについて考えて見る・・・・。
     
     
     
    <本日のトピックス>
  • [シエ天] ドレドギオン
  • [雑 記] Answerしてみる
  • [雑 記] メナスロア・・・・
     
     
  • [シエ天] ドレドギオン
    20時は、ソード、ボウ両方参加してなにもなく終了。
    24時は、アラカに行っていたため遅めの参加で、ベッキーPTに遭遇。
    ベッキーさん、デスパンさん、ルシさん、Seleniteさん、Lenさん、ぽるちぇらさん。
    こちらは、まりさん(影)、マウロさん、まりさん知り合いのソードさん、あごさん、
    50未の某(ボウ)さん、自分ソードでした。
    こちらに、恐れおののいた相手PTは艦長にまっしぐら・・・・(嘘です)。
     
    艦長のスルを抜いたタイミングで、司令部屋に到着。
    1チャンスしかないので、怒りの・・・・
     
     
    アサルトからの、ネザカンからの、ゼリー再投入からの・・・・アンガー。
     
     
    溶ける前に、打ち込みましたがそのあと一瞬で蒸発(ログみるとルシさんだけ範囲外だったかな)。
    レザー系の方に2900ぐらいのダメージ、ローブ系はバリアなどあるので
    1800ぐらいのダメージでした。まぁ・・・・これしてもなにも変わらないんですけどね。
     
     
    諦めて戻るか、どうしようかと思って見てたら目の前にいたベッキーさんが艦長ですかね?
    に、落とされ・・・・その後リザで復帰。ここぞとばかりに、自分も石で自力復帰し、
    ベッキーさんを再度落として・・・・あとはご想像通りの結果です。
     
     
    イロイロ遅めスタートだったので、さくっと終ってよかったような・・・・むぅ(-ω-
     
     
     
     
     
    弓で必要な金勲章の数と、剣のネックレスの金勲章の数を足すと・・・・204個必要かぁ。
    手持ち130個なのですがどうしましょ・・・・ ( ´・ω・`) フゥ
     
     
    銀勲章300個超えで持ってるので、泉に投げたら70個できるかな?(・ω・
     
     
     
     
    ↓↓ 以下、適当な雑記です ↓↓
     

  • 
    
    [ 2011-10-12 (Wed) 00:00 ]   Comment(5)
       Category:雑記:あいぉん日記

    ・ω・)ノ
     
    某お方から、更新しろ(#゚Д゚)ゴルァ!! と・・・・(ry
     
     
     
    <本日のトピックス>
  • [雑 記] ブログと日記と公開と後悔・・・・
     
     
     
  • [雑 記] ブログと日記と公開と後悔・・・・
    ここのブログ"語る死す・・・"は、2009年開始なのですがfc2に移動する前に
    ホームページなどで後悔公開していたブログ(ぽい物)は、
    さかのぼる事2003年の2月ごろからずーーーっと、やってたりします。
    ログ自体は、自分のPCに残ってたりします。
     
    しかし、本当の意味での開始地点は1996年にさかのぼります・・・・。
    当時●学生だった自分は、背伸びをしたく(?)スケジュール帳なるものを買いました。
    スケジュール帳って1ヶ月が2ページ(見開き)になっているところと、
    この1ヶ月見開きが終ったら、1週間1ページになってるところがあると思います。
    1ヶ月見開きのところは、予定などを書いていったのですが、
    1週間が1ページのところ・・・・・・・使い道がまったくないんですよね。
    はじめの半年ぐらいはずっと空白でした・・・・。
     
    で、何かに利用しないと、と思った私がやりだしたのが3、4行日記です。
     
    コレがきっかけで、カレコレ15年ちかく日記を書いてます。
    絶対、三日坊主になると思っていましたが、結構、続いてますね・・・・ (・ω・ノノ
     
     
     
    今は亡き祖父が日記を20年ほど書き続けていたので、絶対ソレは超えてやると
    闘志を燃やしています。誰かの記録を塗り替えるのだいすきです、性格悪いです (-ω-;
     
     
     
    ただ・・・・、この世を去る前に全部燃やす必要がありますけどね・・・・(´ω`
     
     
     
    ( ゜д ゜) アッ
     
    ここからが本題です。
    この前の連休中に、ブログ更新されてないぜぃ!といわれたのですが、
    ブログの更新って、主に仕事の始業前とか昼休みにやってます・・・・。
    よほどの事がない限り、休日に更新というのは・・・・・・・・ありません。
     
    逆に、夜ドレド終了後に更新している皆さん(一部の方ですが)に心底、感服いたします。
     
      

  • 
    
    [ 2011-10-11 (Tue) 01:00 ]   Comment(0)
       Category:雑記:なんとなく

    ・ω・)ノ
     
    裏口からログインでした・・・・(-ω-
     
     
     
    <本日のトピックス>
  • [シエ天] ドレドギオン
  • [シエ天] ソードの装備が・・・・
  • [シエ天] ボウ、ボウ・・・・
     
     
  • [シエ天] ドレドギオン
    今までは、ソードオンリーで50ドレドギオンに行っていたので、
    ソードギオンとしていましたが、ソードだけでなくボウでも出陣するようになったので
    タイトルを普通に、ドレドギオンに戻しました・・・・どうでもよいですね。
     
    さて、20時、24時両方ともソード、ボウと2回参加して来ました。
    24時のボウ以外は、艦直コースでした・・・・しいて言うなら、20時ソードが
    PTの都合上リーダーでしたが、艦長直なので特に関係なかったです。
     
     
    24時のボウは、すき屋さん、クャさん、まりさん(影)、50未のボウ(身内)、
    あごさん、自分(ボウ)でした。相手は、ソード、スピ、スペ、ボウ、キュア、チャント。
    スピがDさんの別キャラ、キュアがインパラさんでした。
     
    自分のPTで一番装備ましなのって、まりさんなのかな?
    ボウの装備は貰った50EL3箇所と、30アクセ4箇所、ディバ+合成30弓
    と言った感じで、一応Pv補正は多目ですが・・・・イロイロと残念です。
    50未のボウさんは、お察しの通りで途中・・・・
     
    「アタックで150ダメしか与えてないのだが・・・・」
     
    と、ぼやいてました。
    何度も、交戦して装備揃ってないなりに楽しめた一戦でした。
    ボウの運命なのでしょうが・・・・1タゲか、クャさんが落ちたあとの2タゲで
    かなり逃げながら戦ってました。
     
     
  • [シエ天] ソードの装備が・・・・
    強化石も魔石も確率しぼっただろ!?って文句を言ってやりたいところですが、
    とりあえず最後の手も+10および魔石セット終了しました。
     
     攻撃: 755
     クリ: 565
     命中:1950
     
    だったと思います。
    ただ、ネックレスがいまだアビスでないのでアビスにすると、命中、クリティカルが
    若干下がってしまいます。
     
     攻撃: 755
     クリ: 556 ⇒  726(+170)
     命中:1931 ⇒ 1981(+ 50)
     
    と、言った感じでしょうか。
    ザフィに変更すると、攻撃力が70ぐらい下がりますが、命中が素で2200になり
    俗に言う、命中装備になります。30ELセットのころ700ちょっとで、
    50ELと30ELが混ざってた時期は690ぐらいの攻撃力でやってたので、
    690も680も誤差かな・・・・と思ってます。ただ、750はちょっと差が大きいようで
    ドレドのMOB狩り自体も、結構はやくなった気がします。
     
    とりあえず@20万AP程貯めてさっさとネックレス取得ですね。
     
     
  • [シエ天] ボウ、ボウ・・・・
    スティグマを、皆さん同様の構成に戻しました。
    ただ、相手が物理職構成の場合・・・・ラピッドいれないのでラピッドの存在価値が
    他の人より薄めです。そして、長いAP蓄積タイムに入りました・・・・。
     
     50弓 ⇒ ネックレス ⇒ リング ⇒ イヤリング
     
    と、必要になります。
    金勲章が173個、APが約170万・・・・また、長いなぁ・・・・。今40万APあるけど
    それでも130万・・・・長いなぁ・・・。頑張るしかないんですよね・・・・。はぁ。
     
     
     
    [MEMO]
     心臓:546個
     
     
     
  • 
    
    [ 2011-10-11 (Tue) 00:00 ]   Comment(2)
       Category:雑記:あいぉん日記

    ・ω・)ノ
     
    運がよければ、アラカの遺物すごいね・・・・(-ω-
     
     
     
    <本日のトピックス>
  • [シエ天] ソードギオン
  • [シエ天] ボウのスティグマとか方向性
  • [雑 記] AION操作方法
     
     
  • [シエ天] ソードギオン(動画あり)
    ヴォカ槍 + 50EL後・・・・初のドレドギオンです。
    予定通り、ヴォカ槍は対プレート職を基準にしているため、最低ラインと思っている
    クリティカルと、命中を確保し残りは攻撃という形にしています。
     
    諸説ありますが、50ドレドではクリティカル700(飯、スクこみ)超え、アサルト使用時に
    命中1700ぐらい。で、考えています。残りに攻撃埋めと言った感じで設定してます。
    ただ、今のところ最後の50ELが取れていないので明日から本領発揮だと思っています(タブン
     
    ソードギオンは12時がチン太郎氏+野良(?)で何度か交戦し終了。
    20時、24時は放置やら、自由だったようで艦直でした。
     
    最近、高確率で参加している2部のボウは12時がスリープストームズ + αで負け・・・・。
    このPT気をつける必要があると思うのが、2戦目以降ダレがSS打ったかログで確認し
    タゲを変更しないと上手い具合に寝かされ続けるってのを理解しました。
    しかし、自分のお仕事はキュアにスリ矢、誰かに沈黙矢ですよね・・・・。
     
    最低限の事はしてたのですが、相手の方が勝率高く結局負けでした。
    20時、24時はクエPTやら放置PTだったのかサクット終了でした。
     
     
     
    2011/10/10 12:00 50ドレド(1部[約 85MB])
     






     
    音楽:CAPTAIN JACK
     
     
  • [シエ天] ボウのスティグマとか方向性
    ボウの50止めスティグマ、ほとんどの人が
     
     スリ、サイレンス、エクス
     ヘバタイト、アタック、ブレス、ラピッド、ウィンド
     
    ですよね・・・・。
    自分も、昔は(1.5直後ボウメインのころ)上記構成になってました。
    で、スティグマ全部とってイロイロ試そうと思い、回転の早いゲイルをいれたころ
    リアル事情で2ヵ月ほどAIONできなかったのですが・・・・。
    今は、ゲイルいれているので
     
     スリ、サイレンス、ゲイル
     ヘバタイト、マザーネイチャ、バックワード、ラピッド、ウィンド
     
    と、なっています。
    バックワード昔と違って少し距離あいても打てるので使い勝手よくなっているはずですが、
    ついつい使うのを忘れてしまいます。そして、このスティグマの欠点は
    アタックも、ラピッドも前提でないためどちらかしか入らない。対人においてアタック
    必要だろって思っても・・・・入れられない罠・・・・。MOB狩り無視して、ラピッド抜く?
    ってのも、ありなのかもしれませんが・・・・どちらもいるっしょ。
     
     スリ、サイレンス
     ヘバタイト、アタック、ラピッド、ウィンド
     
    @2枠・・・・、自由にいれるってどうかなとも思ったのですが・・・・。
    正直なところ、よいスティグマがないのです。
     
     アローシャアー、ハンターレボリューション?
     
    とか考えてしまうのですが、ハンレボ CT2分、効果10秒(2回)、5m射程減少。
    サイレンス、スリ間違って打ったら終了のお知らせと言う・・・・。
    スキル回しも難しいですが、スティグマ設定も難しいですね・・・・・・・・。
     
     
    そして、神石の問題も・・・・。
    ディバに神石をセットすると、合成用として50アビスボウを使う必要があり、
    そうなると、例えばタハバタボウをとったとき・・・・もう1個アビス武器を用意する必要がある。
     
    しかし、アビス武器に神石をセットしても・・・・51↑になった時に神石は取り直す必要がある。
     
    強化の事を考えると、ディバ(沈黙石) + 50アビス でよいかな・・・・?(-ω-;
     
     
    ↓↓ 以下、どうでもよい雑記 ↓↓
     

  • 
    
    [ 2011-10-10 (Mon) 00:00 ]   Comment(0)
       Category:雑記:あいぉん日記

    ・ω・)ノ
     
    ジーク ジオン・・・・(-ω-
     
     
     
    <本日のトピックス>
  • [シエ天] ソードギオン
  • [雑 記] ジオン?いえ慈恩弘国です。
     
     
  • [シエ天] ソードギオン
    夕方からリア充なので12時だけ参加し、別アカウントのスピを深層に埋めて
    キュアとソードで深層AP交換をしてついにヴォカ + 50EL(in 失明)が完成しました。
    ザフィ + 40EL(in 沈黙)と使い分けてガツガツ行きたいです。
     
    あとは・・・・、50EL手(火曜日の贈り物でゲット)と50ELネックレスを取れば
    ソコソコ装備揃った感があります。ここまでくれば、アラカの遺物はボウの方に回していって
    ボウも50アビス、アクセをとっていきたいと思います。
     
     
    とりあえず、30万APでPv補正+4%ですね・・・・(-ω-
     
     
    ↓↓ 以下、どうでもよいお話(AION関係無し) ↓↓
     
     

  • 
    
    [ 2011-10-09 (Sun) 00:00 ]   Comment(0)
       Category:雑記:あいぉん日記

    ・ω・)ノ
     
    はい、キャプチャー・・・・(-ω-
     
     
     
    <本日のトピックス>
  • [シエ天] ソードギオン
     
     
  • [シエ天] ソードギオン
    Jamさんいなくて、とりあえず参加表明したらみゆ姉さんPTに拉致られて相手DPTでした。
    Pv勝ったのは2回、3回?であとは負け続けでした。
     
    まず、こちら側はいっさいフィアが打てていない。
    いい感じに作戦たてて一瞬戦力ダウンの状況に追い込む(Dさんのキャプチャ)。
    アルシェスさん、逃げる逃げる。
     
    構成的、装備的にはあまり差はないと思ったのですがボロボロって感じでした。
     
    以下、反省?疑問点?
     
     
    1. キャプチャーの差
     4、5戦目に「毎回、戦闘開始して少したってからキャプって来るよ」と言ったものの・・・・、
     スクで・・・・と言われたのですが、無理です・・・・。1回目は使ってませんでしたが、
     2、3?戦目にスク使ってつっこむも、はがされてからキャプ。
     これではダメと思い、つっこんでしばらくしてからスク使うも、結果は同じ・・・・。
     チャージでおくまで行ってみようと思ったものの、タイミング悪かったのか追いついてからなのか
     結局キャプ。
     
     
     要するに、一瞬ではありますが1タゲあわせに1人攻撃が減った状態になってると言う。
     
     
     相手は、確実にキャプチャーしてくるのでこちらも同じ事をと言うもスク使ってるので
     引っ張れない・・・・。たぶんコレは修正したほうがよいかと思います。
     
     ダレをキャプるか決めて、ソード1人が遠距離うってからキャプと言う連携をしないとダメかと。
     
     
    2. バランス無い時に突撃は得策?
     これは、反省と言うか考えるべきところなのですが、相手も確かにバランスありません。
     しかし、ボウがいたと言う事で遠距離からのスタンの脅威は残りますし、
     バランスCT = アサルトもCT中と言う事で、開戦時の火力がありません。
     しかし、相手はこれまた、ボウがいるのでアタックアイからの開戦時の火力があります。
     
     なかなか、難しい判断ですがCT開けてからの方が良かったのかもしれません。
     
     
    3. なぜか、こちらはフィアーうてない
     コレに関しては、昔も話題にあがっていたのですが"スピさん落ちたなら、
     盾もフェロー落ちしてない?"と言う話題です。盾もスピもやった事ないのでよくわかりません。
     ただ、確実にソード、ボウのタゲは行ってるはずなので、ほっておくと普通は即落ちですよね。
     考えられる、フィアーできない理由
     
      A. 一瞬で溶ける
      B. 沈黙、スタン、転倒でスキルが止まる
     
     Aの場合は、フェローですかね?Bの場合は・・・・がん下がりしてみるのもありかも?
     ただ、がん下がりの場合は結局フィアー打てないんですけどね・・・・むぅ(-ω-;
     
     
    その昔、タルトさんがフィアーをうてる環境を作るのも重要と言ってました。
    特に、ぼくを探して氏は交戦開始時にさがり気味で動く事が多いので、フィアーをうてる環境、
    例えば今回の場合、
     
     1. みゆ姉さんと、メルベルさん、自分の3人でえろさんかアルシェスさんに付く
     2. タゲあわせないほうに、バインド スペル(セットしてるかわかりませんが)
     3. Judantさんが、ぼくを探して氏について監視およびよって来たら報告
     
    こう言う作戦でもよいような気がしました。
    フィアーが通れば、1タゲから順番に落としていく・・・・。
     
     
     
     
     
     

  • 
    
    [ 2011-10-08 (Sat) 00:00 ]   Comment(0)
       Category:雑記:あいぉん日記

    ・ω・)ノ
     
    ザ・ワールド・・・・(-ω-
     
     
     
    <本日のトピックス>
  • [シエ天] ソードギオン
     
     
  • [シエ天] ソードギオン
    20時は1、2部参加で24時は1部のみ参加でした。
     
    みゆ姉さん、マリたん、こゆみさん、わかめさん、あご屋、自分で、
    相手はカイダン氏と野良?クイック?固定?(可能性が高い順に書いて見ました)
    剣(カイダン氏)、弓(ポッカ氏)、影、魔(煉獄ノ風氏)、補、癒と言う構成。
     
    ガンガンPvをやったのですが、なぜかタゲ1・・・・。
    途中AEあって前に出なかった時以外はタゲ1・・・・・・・・なじぇ?(-ω-
     
     1. Jamさんのブログで30ELだから柔らかいと思われている
       (answer:流石にあのあとイベント始まったので今は50EL(+10)4箇所です。)
     2. 鬱陶しいからとりあえず、全ぶっぱで倒せ
     
    1なら悲しいですが、2ならある意味光栄です。
    相手に鬱陶しがられると言う事は、裏を返せばよい動きができているからです。
    ちなみに、1戦目?2戦目ぐらいにダメージガツガツ減ったのでアビポまで叩きました。
    たまたまかな?と思ってたら次も同じ感じでこられて、アビポCTだったので溶けました。
     
    それ以降は、相手が集まってきたらカイダン氏にアンクル打って逃げたりしてました。
     
    弓は相手クイックだったのかな?
    艦長前でぼこられましたが、それまで買っていたのでとりあえず、艦長スル、艦長とられても
    ギリギリ勝利でした(2部 連勝ちう)。
     
     
     
    24時のドレドギオン・・・・。
    アラカ行ってたのと、お疲れモードだったので申告が遅れ2部でもよいですと挙手。
    しかし、1部の集まりが悪く1部に参加・・・・
     
    Jamさん、叉来さん、ベン、まりさん、ルージュさん、レイフェイ・・・・Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
     
    白職いないねの一言にベンが「大丈夫、オレ白職だし」とか・・・・。
     
    結局24時10分ぐらいに申請し、25分ぐらいまった結果・・・・、ベッキーPT。
     
     
    ベッキーさん、デスパンダーさん、lreinさん、ルシファーさん、Seleniteさん、雷棒さん
     
     
    白職いない時に限って・・・・って、思ってしまいました。
    おおよそのお話は、Jamさん、ベン、ベッキーさん、
    ルシさん、Seleniteさんのブログ参照で・・・・。
    で、私は少し違う角度で攻めたいと思います。
     
    ドレドの入場が来て、最初何人か入った時に
    「きた、ベッキーPT」とか、「白いない時に」とか・・・・言っている中、
    6人目入場をギリギリまでずらしてフェイントかけようなんてお話が・・・・。
    かけたところでどうにもならないけど、相手に精神的(?)ダメージを与えるため(?)
    まりさんの入場をギリギリまでずらしました。
     
    「絶対、最後ナナさんか、タルトさんだろ。って思ってるはず。」と、言う心理戦が
     
    戦闘前から始まっていました。
    はい、身内で盛り上がっているだけで、あちら様はどう思っていたか不明です。
     
     
    もっと、ボロボロに負けるかと思ったのですが、勝ったり負けたりいい感じで
    試合もさることながら、VCから聞こえる漫才みたいな会話も楽しかったです。
     
    「ぎゃー、全員フィア・・・・。」
    「ベン、解除、解除。」
    「心の解除を・・・・。」
     
    みたいな感じで、フィアやスリスト食らうとVCから悶絶した声が聞こえました。
    フィアやスリストって、ゲーム外にも効果があるって始めて理解しました (-ω-
     
     
     
    次回はお互い、普通の構成か、お互い白職無しでまたやってみたいですね。
     
     
     

  • 
    
    [ 2011-10-06 (Thu) 00:00 ]   Comment(0)
       Category:雑記:あいぉん日記

    ・ω・)ノ
     
    なぜ、週末いないかって?(-ω-
     
     
     
    <本日のトピックス>
  • [雑 記] 週末の過ごし方・・・・
     
     
  • [雑 記] 週末の過ごし方・・・・
    つまらない個人的なおはなしです。
     
    AIONには決まった時間に開催される、ドレドギオンと言うコンテンツがあります。
    それはご存知の通り12時、20時、24時開始です。
    平日と言いますか、月~木は20時、24時に概ね参加して遊んでます。
    12時は、当たり前と言えば、当たり前で仕事中です・・・・(-ω-;
     
    金曜日は・・・・、高確率で参加していません。
    土曜日は、高確率で12時のみです・・・・。
    日曜日は、3回参加する事が多いです・・・・。
     
     
    なぜ、週末いないかと言いますと、習い事+αを消化している事が多いです。
    ちなみに習い事とは、"英会話"と、"ちぇろ"を少々・・・・(-ω-
     
    +αとは・・・・、ちぇろとは関係ない、音楽活動(?)と飲み会・・・・( ̄¬ ̄
     
     
    リア充してるんです・・・・はぃ。
     
     
     
    本当に、どうでもよいお話でした(まる)
     

  • 
    
    [ 2011-10-05 (Wed) 01:00 ]   Comment(0)
       Category:雑記:なんとなく

    ・ω・)ノ
     
    となりのトトロ・・・・、となりのろっとろん・・・・(-ω-;
     
     
     
    <本日のトピックス>
  • [雑 記] 名前変更券
  • [雑 記] 動画を見て思った事・・・・
  • [雑 記] 個人的な50止め歴史
     
     
  • [雑 記] 名前変更券
    そういえば、3,000円とか言うボッタ価格で名前変更券でてますね・・・・。
    漢字が使えるようになっていれば、変更したいです。
     
    レイフェイって前のMMOで使っていたキャラの名前なのですが・・・・、カタカナでなく
    漢字なんですよね"泪飛"でレイフェイです。AION不思議な事に、チャットでは
    泪って使えるのに、キャラ名では使えなかったと言う。
     
    で、仕方なくカタカナを選択。
     
     
    あーあ・・・・、漢字使えるようになってないかなぁ・・・・。
     
     
  • [雑 記] 動画を見て思った事・・・・
    動きがどうこう・・・・とか言うお話ではないです。
    基本的に周りで動画撮られてる方って、キュアさん、スピさん、スペさんなんですよね。
     
    で、自分は今はソード。
     
    動画を改めて見て、「違うなぁ~」と言うところがあります。
    ソレは何かと言うと・・・・、
     
    ソードの動画(自分の)をあとから見ると、酔う・・・・orz
     
    キュア、スピ、スペは立ち位置が重要で、攻撃、防御の最大限安全かつ有効な位置に
    陣取って詠唱 → 周りに相手がきたら立ち位置を変えて詠唱。追いかけられたらガン逃げ。
    だと思うんですよ(間違ってたらスルーで)。
    ソードの場合、前進補正をなるべく付けながら相手を攻撃したり追いかけたり。
    止まっている相手がいても、移動うちできるスキルがある場合は・・・・グルングルン
    動きながら攻撃。
     
    CC食らって移動不可になっていない限り、動き回ります。
    で、実際プレイしている時は、手と頭で考える画面の移動が連動しているので
    あまり違和感を感じなかったのですが、動画を見直すと・・・・あまりにもグルグルしすぎて・・・・
     
    酔ってきます。
     
     
    これが、3Dよいって奴ですかね?(-ω-
     
     
     
     
     
     
     
    以下、どうでもよい50ドレドの個人史。
     

  • 
    
    [ 2011-10-05 (Wed) 00:00 ]   Comment(0)
       Category:雑記:あいぉん日記

    ・ω・)ノ
     
    すぽ根2週間延長・・・・ (つд⊂) ゴシゴシ
     
     
     
    <本日のトピックス>
  • [雑 記] 2週間延長の影響
  • [シエ天] ソードギオン(+2部)
     
     
  • [雑 記] 2週間延長の影響
    ( ゜д ゜) ハァ?
     
    嬉しい事なのですが、何やらイロイロと予定が狂った感がします。
    考えろ、考えろ・・・・おちついて考えろ。
     
    [アカ A]
     ボウ  (50):50EL4個貰う予定でした(5箇所目のAPもうすぐ揃います)
     シャドウ(55):50ELあるからいらない
     チャント(47):
     スピ  (26):倉庫兼、深層ワープ用を予定
     スペ  (49):金策ID用
     キュア (40):
     
    とりあえず、ボウを5箇所取得し今のAPはアクセや武器用に回す方向で残り
    1箇所を別キャラか・・・・ステータス調整用にするか、4箇所ボウで1箇所は自力にして、
    残った2箇所をキュアかチャントに取らせてで50止め育成?
     
     
    [アカ B]
     ソード (50):50EL4箇所貰って、一式揃う
     キュア (55):金策ID用
     シールド(37):動かすの?
     チャント(45):金策ID用
     
     スピ  (40):でもジケ魔
     
    ソードは4箇所取った時点で、一式コンプリートなので・・・・あまり2箇所。
    ID用のキュアに上下装備させる?1キャラ作る?
    アカウント Aより目的が定まらないなぁ・・・・コレ・・・・どうしよぉ・・・・。
     
     
    まとまらない場合は・・・・ボウの着替えと・・・・、キュア2箇所に使用かなぁ・・・・(-ω-;
     
     
  • [シエ天] ソードギオン(+2部)
    1部は、Jamさん、こゆみさん、まりさん、ナナさん、武天老師さま、自分の6人。
    イクラちゃん(氏?)がいたので、もしや・・・・はくPTと思いきや・・・・違いました。
    剣、盾、魔、精、補、癒と言う構成でした。
    JamさんとのFG、ブロックの使い分けが絶妙で思ったほど苦戦なく勝利でした。
     
    そして、なぜかボウで2部に参加(拉致)でした。
    50EL3箇所目貰ったのですが、魔石構成などいっさい考えられていなかったので、
    結局、昨日となにも変わらずで・・・・消費アイテムも一部かけた状態で参加。
     
    そして、相手は・・・・スペ6。
    そうです、あの"スリープストームズ"です・・・・(-ω-;
    正確に、全員の名前を把握してるわけではないので、一部野良まじりかもしれませんが
    とりあえず、スペルx6でした(詳細はルシさんのブログを)。
     
    こちらは、盾、剣、魔、補、癒、弓。
    タゲ1か、タゲ2なんだろうな・・・・と思っていたら、案の定・・・・2回ほどえ一瞬で消し炭に。
    どこで、誰がタゲって自分に詠唱しているかなんて、捜す余裕ありません。
    とりあえず、サイレンすとスリやを適当に打って・・・・あとは1タゲから順番にでした。
    そんな事より、重大な事件が起こりました。
     
    なんと、沈黙石がでたのです。
     
    そして、そして、ダイスに勝ちました!
     
    沈黙石、ソロで2回、いつぞやのガチャで1回、PTで1回(+ダイス負けで1回)。
    たぶん、個人的に一番ドロップしている神石ですね。まさしく、"スリープストームズ"対策用の
    石を手に入れた感でいっぱいです ニヤニヤ(-ω-
     
    ボウの武器に神石ないので、つけますかぁ!?
     
     

  • 
    
    [ 2011-10-04 (Tue) 00:00 ]   Comment(0)
       Category:雑記:あいぉん日記

    ・ω・)ノ
     
    編集を毎日用にやられている方・・・尊敬します。
     
     
     
    <本日のトピックス>
  • [シエ天] ソードギオン
  • [雑 記] ドレドの編集
     
     
  • [シエ天] ソードギオン
    20時1部ドレド→昨日24時と本日20時のドレド編集→24時ドレド・・・・。
    いや、ドレドの編集してたら他に遊ぶ時間ないし!って、事がわかりました。
    まぁ・・・・、放置PTとかに当たったら撮る事ないのでよいのかな?
     
    さて、20時は剣、精、魔x2、癒、補の布3構成。
    こちらは、昔なつかしのJamさん、こゆみさん、まりさん、ナナさん、
    タルトさん、自分の6人でした。これでもかと言うぐらいPvをやりました。
    その分、ムービー編集にも時間かかりました・・・・orz
     
    編集して見直すと、脳筋すぎですね・・・・。
    移動不可解除 = ブーストってあたましかなくてブーストCTの時にリストレイン
    食らって・・・・ボーっとしてるのはいかがな物かって感じです。
    ぃぇ!!他の人が普通に動いてたので、治癒ポ温存です・・・・(´ω` )
     
    1タゲで一瞬で溶けたときも、ああ・・・・アンクルきたブースト押さな・・・・
    あぁ・・・・転・・・・あぁ・・・・打ち上げ・・・・で、あたまがパニックでした。
     
    あと、BAとかのCTが開ける直前で相手がつっこんでくると、
    忘れたまま戦ってるとかしょっちゅうですね。
     
    寝て、転がって、寝て、木になってとかイロイロ酷いじめられました・・・・(-ω-;
    本当に10秒以上なにも操作できない時とか結構ありました。
    Jamさんタゲでスリストくるから離れたつもりが食らってたり・・・・
    イロイロと勉強になります。
     
    ソードやってて思うのが、シャドウと違って魔法に対して本当につんでるなぁ・・・・と。
     
     
    24時1部は、特に問題なく終了。
    2部・・・・はぃ、2部に拉致されました、弓で・・・・。ディバそろっていたら十分とか
    そそのかされて、参加しました。久しぶりに追いかけられる側になりましたが、
    シャドウと違って逃げながら攻撃ができ、ライカン中は基本相手は追いつけないので
    何とかなりました。
     
    が、たぶんある程度のPTだと蒸発するんだろうなぁ・・・・と、思ってしまいました。
    SCの配置もまだまだ適当なので少し改良が必要ですね。
    明日で弓も50EL3箇所になるので靴をとって50EL3箇所と、2.5のパッケに
    ついていた30武器で弓を貰ってガンガン行きますよ・・・・(タブン
     
     
  • [雑 記] ドレドの編集
    ドレドを録画している人ってどうやってるのかなぁ・・・・。
    自分はPvの取り忘れが無いように、初回のPv以降ずっと録画しっぱなしで
    録画終了後に、Pvシーンだけを引っこ抜く方法を取っています。
    ただ、これが以外と面倒くさくPvが多いドレドの場合1時間以上この作業に取られます。
    このへんを改善できればと思うのですが、操作にいっぱいいっぱいな自分には
    これが一番あっているのかな・・・・。
     
    ただ、オリジナルサイズで録画するのはやめようかと思います・・・・。
    なにせ、1920x1080のサイズで録画しているため、10分で2GB弱の
    ファイルサイズになります・・・・(-ω-;
     
    半分か、さらにその半分でいいよね?
     
     
     
     

  • 
    
    [ 2011-10-03 (Mon) 00:00 ]   Comment(0)
       Category:雑記:あいぉん日記

    ・ω・)ノ
     
    録画はよいのですが、編集が面倒くさいです。
     
     
     
    <本日のトピックス>
  • [シエ天] ソードギオン
     
     
  • [シエ天] ソードギオン
    12時と24時に参加でした。
    12時は、盾x2、癒、補、剣(自分)で募集の精PTでした。
    相手は、煉獄ノ風氏以外は知らない方ばかりでしたが、かなりPvあたりに来たり、
    途中でチャントさんこと、武天老師さんが落ちたりして5vs6になったりで
    イロイロと楽しいドレドでした。
    途中2回ほど、タゲ集められてHPが危なくなっていましたががん逃げで回避。
    元々シャドウだったので、逃げと攻めのタイミングを意識していたりします。
    ソードでも棒立ちしてたら、集中砲火で団子になりますからね・・・・。
    そして、この回も録画していたのであとで見直し。
     
    反省点は、アンクル、フォーカスガードを結構忘れるってところですかね。
     
     
    24時は、Myan氏、星読氏と野良?スペルさんは前回マッチと
    同じだったらしいですが、自分が前回いなかったのでその辺はよくわからないです。
    こちらは、剣x3、精、癒、補の脳筋チーム。
    なんと言いますか、こちらのスピを落とすために突っ込んでくるのですが、
    そのスピ付近で、ソード3が範囲ぶっぱすると相手の近距離職は崩壊してしまう。
    と、言う状況でした。
     
    装備そろっているソード3とか・・・・極悪・・・・って感じでした。
     
     
     
    ソードのAPが遺物こみで78万ぐらいになりました。
    @15万ぐらいで合成用APが揃います・・・・揃います・・・・やっとです。
     
     
    ただ、ヴォカ合成のあとに50ネックレス取らないといけないんですよね。
    できれば50EL防具1箇所取って、ステータスの調整もしたいですね。
     
     
     
     

  • 
    
    [ 2011-10-02 (Sun) 00:00 ]   Comment(0)
       Category:雑記:あいぉん日記

    ・ω・)ノ
     
    いんせぱぴー。
     
     
     
    <本日のトピックス>
  • [シエ天] 育成中のスペル
  • [シエ天] ソードギオン
  • [雑 記] デュエル オブ ディーバ
     
     
  • [シエ天] 育成中のスペル
    へぃ。
    思いのほか育成がはかどり、49Lv達成しました。
    この2倍期間に50は達成できそうですね・・・・。50になれば、アラカへキュアと一緒に行って
    51になれば、アラカとウダスへ行って・・・・。サクサクっと55になると思います。
    たぶん・・・・。
     
    とりあえず、アヌハルト本もってるのでそれと合成させる本とアクセと防具・・・・ですね・・・・orz
     
     
  • [シエ天] ソードギオン
    ドレドそのものと言うよりも、反省会などのために・・・・。
     
    1年ほど前に、バンディカム買ってしばらくは録画してみたのですが、
    最近使ってないので、Pvのあるドレドは録画しようと思います・・・・が・・・・、
    録画ボタン押すのをよく忘れるんですよね。
     
    と言う事で、今後は・・・・スタート前に相手の状況を録画(対戦表みたいな奴)。
    いったん録画を止めて、降下あたりでぶつかるときに録画ボタンを押しそのあとは取り続け。
    で、最後編集と行こうかと。
     
    録画後10分経過で別ファイルと言う形で保存。
    運よく?AIONのインストール先と、ムービーの録画ファイルの置き先のディスクが
    別なので付加はまだ少ないかな?
    あとは、ボタンを押す行為を忘れなければ、録画されているはずです・・・・。
     
     
  • [雑 記] デュエル オブ ディーバ
    正式に10月18日アップデートと告知されましたね。
    これに伴い、今後をいろいろと考えないといけません・・・・が、50止めするなら
    ほとんど関係のないコンテンツ万歳です(決闘自体は、よいですが記章もらっても・・・・)。
     
    しかし、55キャラもいるので今後を検討していかなければなりません。
    テンペルの記章の必要数や装備の効果を理解していかないと・・・・。
     
     
    まぁ、そんな事はさておき「デュエル オブ ディーバ」って・・・・、カタカナやめません?
    なんだか、かっこ悪いです。
     
     
     

  • 
    
    [ 2011-10-01 (Sat) 00:00 ]   Comment(0)
       Category:雑記:あいぉん日記
