管理人の趣味メインのメモto日記
AIONブログ RSS [情報サイト表示]
[注意] LinkやRSSについて

シエルサーバ RSS [情報サイト非表示]

[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告

・ω・)ノ
 
記事の内容的に、ブログを2つに分割してまっし。
放置イベントが終了しても、IDx15を確実に消化しないと・・・・ (-ω-;
 
 
 
 
 
<本日のトピックス>
  • [雑 記] 50EL強化そして補助剤
     
     
     
  • [雑 記] 50EL強化そして補助剤
    50ELの強化としての選択肢は、シャドウを(+10)にするか、ボウを(+10)にするか
    ソードを(+15)にするか・・・・の3択でした。ちまちま買ってた70石(2m↓)が
    かなりの数になったので実験を兼ねてボウの50ELを強化することに決めました。
     
    1. 用意したもの
     70強化石   x 70個
     中級ユニ補助剤 x 沢山
     50EL防具
     
    2. 結果
     実施回数 70回
     成功回数 47回
     失敗回数 23回
     成功率  67.1%
     
     
    3. 考察
     70Lv石の場合、補助剤の必要個数は55個となっています。
     中級ユニーク補助剤の価格は1個当たり、55,000ギーナ(物価、税の影響無し時)です。
     つまり、1個強化するのに対して3mちょっとの補助剤費がかかります。
     自分が購入した70Lv石の価格は2m以下で、補助剤費3mを足すと5m弱の価格となります。
     これは、おおよそ75Lv石と同じ程度の価格となります。
     では、75Lv石(強化対象+25Lvの石)の補助剤なしの成功確率記録はと言うと、
     
     実施回数 62回
     成功回数 46回
     失敗回数 16回
     成功率  74.2%
     ※ 強化対象の強化値+1 ~ +10まで。
     
     ・・・・ (-ω-;
     
     
     つ・ま・り、75Lv石を買いましょうと言う結論になりました。
     実施回数70回と62回と言う事で、にたような回数こなしているのでソコソコ信憑性あるような。
     
     
     
     しかし、実験のデータで欲しかったのは70Lv石と75Lv石などの比較ではありません。
     
      補助剤を使ったときの効能ってどのくらいなのか!?
     
     と、言う事が知りたかったのです。
     もともとの、強化対象に対して+20の成功率は63.6%程度でした。
     
      63.6% ⇒ (中級補助剤) ⇒ 67.1%(3.5%↑)
     
     つまり、3.5%ほど成功率が上がる事となります。
     成功率3.5%程度の上昇と言うと、強化石にして+2 ~ +3程度となります。
     
      中級補助剤の価格 + 利用予定の強化石 < 利用予定の強化石 + (2Lv ~ 3Lv)
     
     となる場合は、利用価値があるのかもしれません。
     
      強化石Lv 61~ 70:3,025,000ギーナ
      強化石Lv 71~ 80:4,675,000ギーナ
      強化石Lv 81~ 90:6,325,000ギーナ
      強化石Lv 91~100:7,975,000ギーナ
     
     1回に利用する、中級補助剤の価格は上記のようになります。
     この価格をみると、中級補助剤を利用するよりも、+2Lv ~ +3Lvの石を
     買った方が安いような気がしました・・・・が、ドロップ2倍が終ると変化があるんですかね?
     
     
     
     
     
    あ、ちなみに強化の方は胴、腰、脚が+10になりました・・・・ (・ω・
     
     
     
     

  • 
    
    
    
    
    
    [ 2011-11-30 (Wed) 12:00 ]   Comment(0)
       Category:雑記:あいぉんメモ

    ・ω・)ノ
     
    バタバタ ロングボウ げっとぅー (・ω・
     
     
     
     
     
    <本日のトピックス>
  • [シエ天] 50EL強化そして、アラカ2周
     
     
     
  • [シエ天] 50EL強化そして、アラカ2周
    遅ればせながら、バタバタ ロングボウげっとしました・・・・が、合成武器ありませんけどね (-ω-
    しかし、今週金曜日には50ELゲットするはずなので、それまでの辛抱です。
     
    そして、ソードの50EL防具を強化して強化石がなかったのを、自力で砕いて確保したり
    安いのをチマチマ買ったりし、気が付くと70Lv石が70個になっていました。
    これを利用して・・・・胴、腰、脚が+10になりました。
     
    これで少しは、硬くなったはず(クリ抵抗的な意味で)。
     
    最近特に、混沌はいるとソードの攻撃で転倒しすぎ!なので、少しは楽になるはず。
    ちなみに、貰った武器はまだ・・・・魔石も強化もしていません。
    ネックレス取って、武器が+10になったら1軍昇格してもよいですよね?
     
     
    レギメンがログインしてから、アラカを3人で1周、2人で1周してきました。
    プラチナ1周1個で合計2個APは2周で4万ちょっとぐらい増えてたのかな?
    ユニークは、1周目道中にルーイン1個、2周目スラマの箱から防具が1個でした。
     
    が、2回ともダイス負けしました。
    アビス武器までプラチナは@5個となりましたが、APが全然たりませんね・・・・ フゥ(-ω-
     
     
     

  • 
    
    [ 2011-11-30 (Wed) 12:00 ]   Comment(0)
       Category:雑記:あいぉん日記

    ・ω・)ノ
     
    お仕事上、謎は深まる一方です・・・・ (-ω-
     
     
     
     
     
    <本日のトピックス>
  • [追 記] 3Gスイッチの設定
  • [雑 記] 3Gスイッチの謎
     
     
     
  • [追 記] 3Gスイッチの設定
    2012/01/25 追記
     
    とりあえず、3GBスイッチの設定をしたい人は、下記URLを除いて見ると幸せになれるかも?
     
     [URL(コピペしてね)]
      http://extremes.blog40.fc2.com/blog-entry-396.html
     
     
  • [雑 記] 3Gスイッチの謎
    よく聞くお話だと思いますが、32bitのOSではメモリの上限は4GB。
    これは、物理メモリの総容量の事でパソコン本体にさすメモリやグラボに搭載されている
    メモリの上限を指します。
     
     例1) メモリ 3GB + グラボ 1GB = 4GB
     例2) メモリ 4GB + グラボ 1GB = 5GBだが、4GBまでしか認識しない
     
    なぜ?(・ω・
     
    ってお話を簡単に説明すると、メモリの領域にはOSが全て番号(アドレス)を振って
    管理しています。32bitOSの場合その範囲が、以下のようになります。
     
    [ 2進数の場合(32桁表現可能)]
     最小:0000 0000 0000 0000 0000 0000 0000 0000
     最大:1111 1111 1111 1111 1111 1111 1111 1111
     
    [10進数になおすと]
     最小: 0
     最大:4,294,967,295
     
     
    つまり、4GB分の番号しか管理できないのです。それ以上は桁あふれしてしまうと・・・・。
    余談ですが、64bitOSのメモリの領域は
     
    [ 2進数の場合(64桁表現可能)]
     最小:0000 0000 0000 0000 0000 0000 0000 0000 0000 0000 0000 0000 0000 0000 0000 0000
     最大:1111 1111 1111 1111 1111 1111 1111 1111 1111 1111 1111 1111 1111 1111 1111 1111
     
    [10進数になおすと]
     最小: 0
     最大:18,446,744,073,709,551,615
     
    理論上、16EB(エクサバイト)利用できます(G[ギガ]⇒T[テラ]⇒P[ペタ]⇒E[エクサ])。
    ただし、現存するOSやハードがそこまで対応してません(Windows7 64bit Ultimateで最大192GB)。
    32bit ⇒ 64bit は、単純に倍になるわけではないのです。
     
     
     
    さて、話を戻しましてWindows(32bit)はユーザモードプロセス(ソフトなどアプリケーション用)に2GB、
    カーネルモードプロセス(OSやドライバ周り)に2GBあらかじめ割り当てています。
    3GBスイッチを利用することで、2:2の比率が3:1に変更されユーザモードプロセスに3GB、
    カーネルモードプロセスに1GBの割り当てに変更されます。
    ただし、この恩恵を受けるためにはソフト自体が3GB以上のメモリを使用できるように設計、
    開発されてる必要があります。
     
     
     
    さて、これを前提に・・・・タスクマネージャーでAIONのプロセスの使用メモリを見てみましょう。
    場所や、人数によって事なりますが1GB前後ぐらいじゃないでしょうか?
    3GB使えるようになったから何なの?2GBでも十分たりてるでしょ?ってツッコミたくなりませんか?
    しかし、掲示板やブログには3GBスイッチを利用して快適になったと言う書き込みが結構ありますよね。
     
     
    なぜ?(・ω・
     
     
    って、思いますよね。
    原因は、「ユーザモードプロセス(ソフトなどアプリケーション用)に2GB」にあります。
    AIONで利用できる領域が2GBでなく、起動(常駐)しているソフト全ての合計が2GBなのです。
    つまりAIONで1GB、ブラウザで0.2GB、ウイルス対策ソフトで0.1GB・・・・と積み重なって2GBを
    超えている可能性があるのです(上記メモリ使用量は例です)。
     
    2GBを超えたメモリはどうなるのでしょうか?
    簡単に言うと、ハードディスク(昔はCドライブ)の空き領域をメモリ(スワップ領域)と考え、優先度の低い物から順に
    その領域に一時的に退避されます。そして、再度必要になったら、スワップ領域から実メモリに戻すわけですが、
    当然、その前に優先度の低い物をいったん、スワップ領域に退避させないと、メモリが足りません。
     
     優先度の低い領域を退避 ⇒ スワップ領域から必要となった領域を戻す
     
    と言う、処理が勝手に行われるのです。
    メモリが足りなくなると、上記の無駄な処理が発生すると同時に、ハードディスクの書き込み、読み込み速度は
    実メモリに比べ100倍遅い、とも1000倍遅いとも言われています。
    頻繁に、上記の処理が発生しだすと、OS全体がモッサリとしてカクカクしAIONも引きずられて遅くなります。
    コレを回避する手段が、不要なソフトは起動(常駐)しないだったり3GBスイッチだったりするのです。
     
     
    1. 不要なソフトを起動、常駐させない
     メーラーを起動しっぱなしとか、ブラウザを起動しながらとか、そういった状況をなるべく回避する方法です。
     長所として、設定変更が不要。短所として、いろいろ手を尽くしても結局2GBを超えた場合、
     少しは効果がある物の、改善にはいたりません。
     
    2. 3GBスイッチを設定
     OSの設定変更を行い、ユーザモードプロセスを3GBまで拡張する。
     長所として、3GBに収まる場合、状況改善ができます。短所として、結局3GBを超えると同様の事象が
     発生します。また、カーネルモードプロセスの領域が1GBまで縮小されるため、OSやドライバの動きが
     遅くなり、何らかの不具合が発生する可能性があります。
     
    3. 64bit OSを利用する
     OSを64bit対応の物に変更し、メモリを増やす。
     長所としては、AIONに対する上記問題は払拭されると思います。短所としては、お金がかかるのと
     64bitに対応していないソフトがあった場合、利用できなくなる。
     
     
    3GBスイッチのお話は以上です。
    ちなみに、私はWindow7を購入するついでに、64bit OSに変更しました (-ω-
     
     
  • 
    
    [ 2011-11-29 (Tue) 23:00 ]   Comment(0)
       Category:雑記:IT関連

    ・ω・)ノ
     
    放置イベント終了ですね・・・・ (-ω-
     
     
    ■ 本日の追加(Link / RSS)
     天:カタストさん
     
     
     
    <本日のトピックス>
  • [シエ天] なんでだろぉ・・・・?
  • [シエ天] キューブの調整が必要ですね
     
     
     
  • [シエ天] なんでだろぉ・・・・?
    前から不思議だったのですが、AIONの知り合い月曜日ってなぜかログイン率低いです。
    確かに自分も、最近は月曜日に限って帰りが遅い症候群でしたが、自分の場合本当に、
    たまたまだったので不思議です。
     
    で、結局・・・・人がいなかったのでキュアで混沌、スペ、シャドウで第1出入りーと、第2消化。
    その後、おじい様がinされたので、スペ、キュアのペアラカ。
    シロキン1箱、ムルガン2箱、スラマ2箱でプラチナ2枚(1枚ずつ)のムルガンの箱から
    防具1個ダイス勝ちし、砕くも・・・・51石x1個とか・・・・・。
    遺物は3万ちょっと増えてました。
     
    その後、ウダス地下にペアで乗り込んでドビさんからヒーロー物理イヤリングゲット。
    おじい様のご好意により、シャドウでゲット。微妙にステータスが更新されました。
    2倍が@1週間ということで、1回自力、1回箱買い(遺物だけでも可)でAP収集の
    ラストスパートしようかなと思ったり、思わなかったり・・・・。
     
     
  • [シエ天] キューブの調整が必要ですね
    シャドウ・・・・、防具も武器も数セットずつあり、スティグマも両ルートとったので非常に
    キューブを圧迫しています。コレに上乗せで遺物もあるので本当に苦しいです。
    今は、深層で交換する予定の遺物以外はサクサクっと交換しているので、まだ貯まる速度は
    遅いのですがソレでも徐々に倉庫の空きが少なくなってきています。
     
    使わないほうのスティグマとか本当に邪魔なので何とかしてもらいたいものです。
    例えば、スキルブック同様に使用したら使えないけど覚える。
    スティグマを活性化させるのに、スティグマの破片が必要となる・・・・にしてくれれば、
    キューブにかなりの空きができるのになぁ・・・・・・・・。
     
    今の、仕様は本当にキューブに優しくありませんね。
     
     

  • 
    
    [ 2011-11-29 (Tue) 12:00 ]   Comment(0)
       Category:雑記:あいぉん日記

    ・ω・)ノ
     
    ソロソロ、ソードも将校クエですね。
     
     
     
     
     
    <本日のトピックス>
  • [シエ天] なつかしの、ふりゅさん・・・・そして"くろねこ"へ
  • [シエ天] 今週も要塞戦
     
     
     
  • [シエ天] なつかしの、ふりゅさん・・・・そして"くろねこ"へ
    半年ほど、50ドレドやその後のウダスなどを一緒に遊んでいたふりゅさん復帰です。
    そして、"くろねこ"へ勧誘(強制拉致)成功でした。
    キュアも、チャントも複数名になったのでいい感じではないでしょうか?
    後は、アクアさんかむばぁぁっく!です。
     
    昨日、リハビリといった感じでウダスソロに言って来られたようですが、早速・・・・
    ヒーローアクセとか運よすぎでしょ?って、思ったりしましたが
    夕方、レギメン3人でアラカ行った時道中ルーインのダイス勝負で
     
    私    :28
    おじい様 :22
     
    これは、ふりゅさんか・・・・、と思ったダイス目が
     
    ふりゅさん:10
     
     
    相変わらずのダイス目です。
    そう言えば、昔もこんな感じだったなぁ・・・・なぁーんて思いだしたり。
    とにかく、これから一緒に遊べればと思います。
     
     
    今回、ムルガンx2、スラマx2全てからプラチナ出ました・・・・。
     
     
  • [シエ天] 今週も要塞戦
    今回は20時からずっと参加してました。21時過ぎまではソロでそれ以降は右手レギで。
    2.5時間ほどで獲得APは22,000APほどで実質は13,000APぐらい増加で
    2等兵 → 1等兵になってました。Lvの都合もあり、減る量が少ないんでしょうね?(たぶん)
     
    討伐数は460で、クエストが3等兵(残り9人) → 1等兵(残り9人)まで進みました。
     
    要塞戦の結論は、中央3箇所、深層ゲットでした。
     
    要塞入り口でライン戦やっているとき、変身神長の背中しか見えなかったり・・・・それで、
    気が付いたら相手陣営ど真ん中だったり・・・・何回、死んだだろうか?
     
    前回同様、前でてウリャ!ってのを繰り返していただけですが、ソコソコ稼げるもんですね。
    シャドウとかで、戦ってた時は思うほど稼げなかった記憶が・・・・(-ω-
     
     
    要塞戦終了後、レギでテンペルとアラカに行って終了でした。
    アラカで、スラマ皮手がでてダイス勝利、砕いて85x2個でたのでいい感じでした。
    そだ、明日ひさしぶりにふりゅさんと要塞ID覚醒ペア(2アカチャント付き)行ってみようかな。
     
    そのために、火力重視のスティグマ構成を考えないと・・・・。
    第3テンペル用に変更してそのままなんですよね・・・・スティグマが・・・・。
     
     
     

  • 
    
    [ 2011-11-28 (Mon) 12:00 ]   Comment(0)
       Category:雑記:あいぉん日記

    ・ω・)ノ
     
    ヒーロー強化とか、大変すぎて・・・・(ry
     
     
     
     
     
    <本日のトピックス>
  • [シエ天] 久しぶりの装備更新
  • [雑 記] 装備更新(強化)の順序性・・・・
     
     
     
  • [シエ天] 久しぶりの装備更新
    久しぶりに、装備を更新しました。
    狩用の装備が、50EL防具、龍55ユニダガー + 龍神長剣だったのですが
    龍神長剣を、テンペルダガーに変更しました。スロットが1個増えたのと、
    攻撃力が神聖付与あわせて若干上がったので、右手の攻撃力がやっと591に
    なりました。
     
    たぶんですが、テンペルダガーを+10にし右手に持ったら600オーバーと
    なるのでしょうが、攻撃力+10のために大金はたいて強化するのがもったいないと
    思ったので、そのままで行こうと思います。
    そもそも、この後55アビスヒーロー武器を1本取ってソレは強化する予定なので、
    ソレを考慮しても、テンペルは無視ですね。捨て石で(+1)にはしました・・・・(-ω-
    狩用に20%ダメユニ神石をセットしようと思ったのですが、深層タクシーのスピが
    持っていたため・・・・再配置可能な時間を見越して、明日の朝に取りに戻ろうと思ってます。
     
     
    そう言えば、魔石はイベント(テンペリスト)で貰った、15個でギリギリ強化できました。
     
     
  • [雑 記] 装備更新(強化)の順序性・・・・
    取り合えず、70強化石が50個ほどたまりました。
    50EL防具を強化して行こうと思っているのですが、だれから強化しようかな・・・・。
     
    50EL防具の状況はソードがとりあえずの+10、ボウ、シャドウが+1・・・・。
    シャドウか、ボウを+10にするか、シャドウ、ボウの胴と腰を+10にするかの
    選択しかと思います・・・・が、シャドウPvやってないからボウでいいかな?とか・・・・、
    シャドウPvする場合、40EL防具(ある程度強化)あるからいっかな・・・・とか。
    やはりボウがドレドメインで行ってるので、ボウの強化を頑張るか。
     
     
     

  • 
    
    [ 2011-11-26 (Sat) 12:00 ]   Comment(0)
       Category:雑記:あいぉん日記

    ・ω・)ノ
     
    シャドウがいいな、ボウもいいな、ソードもいいけどね~♪
    スペルもいいな、溶けそうでいいな、キュアもいいけど♪ ・・・・(・ω・
     
     
     
     
     
    <本日のトピックス>
  • [シエ天] アラカ2周とデイリーと・・・・
  • [雑 記] 韓国は3.0
     
     
     
  • [シエ天] アラカ2周とデイリーと・・・・
    本日も、少し遅めのログインで22時。
    レギメンでアラカ2周とデイリーをこなして終了でした。今回も、キュアは回復ルートのスキルは
    本当にやばいとき以外は利用しないと言う規制付きで無事終了。なれれば楽勝ですな ( ̄_ ̄
     
    2周目は、スペルとペアで突入し1回3リンクで失敗したもののソレ以外は問題なく終了。
     
    1周目は、シロキンいて3人だったので1人1箱+ムルガンダイスで3万AP。
    2周目は、ペアでシロキンなしだったのですが、1人1箱だったのですが・・・・1万AP。
     
    なんだかなぁ・・・・・・・・。
    そ言えば、ふりゅさんが復帰しようかな?的な事を言ってたのでちょっとお話しました。
    アレならパッケージについていたチケット上げますよって思ったり、思わなかったり・・・・・・・・。
    復帰したら、くろねこ入団ですよね?(・ω・
     
     
     
    さて、スペルの最後のスティグマ開放クエストですが、@2回になりました。
    AP的には13万貯まったので、2回アラカ行けば、交換分のAPは貯まるかな・・・・この後、念のために
    反対側のスティグマも集めますか。先は、まだまだ長い・・・・。
     
    キュアは気が付けば、24万AP貯まってました。
    とりあえず、攻撃ルートのスティグマ確保後は・・・・・何しましょ?
     
     
  • [雑 記] 韓国は3.0
    さてさて、2.0実装から1年がたちましたね・・・・ (-ω-
     
     
    5ヶ月ほど50止めしていたので、自分的にはまだ8ヶ月ほどなのですが・・・・、
    それが直接的な原因ではないのですが、プラチナ勲章が足りませんし・・・・足りる気もしません・・・・。
    21時の龍界要塞戦に参加して、貰えるようにしますか?
    と、言うのも外部ヒールはできるようになっています(シャドウと別あか55キュア実装済み)。
    そして、この前チャントが46になったので@4Lv上げれば、チャントも龍界に侵攻できます。
     
    つまり、ゲイルあり、ヒールありの状況が作り出せるのです。
     
    本気で殴っても、昔みたいに死なずにすみますしいい感じにいけるのではないかな?
    なーんて思ってたりします。とりあえず、ゲイルを頑張って実装させ挑戦しますか・・・・。
     
     
    って、話がそれました・・・・(-ω-
     
    現状、デイリーこなせば300枚越えのプラチナ勲章が手に入るわけですが・・・・
    個人的にコレ残す?使う?って問題が溢れてきています。
     
    現状Pv装備は50x2刀、50EL、40EL、50アクセx2、55アクセx3となっています。
    正直、このまま60に行くのは武器が50と言う事で心もとないところがあります。
    となると、やはり55ヒーロー武器x1とアクセを55ヒーローに変えたいところではあるのですが、
    そうなると、約500個のプラチナ勲章が必要となります。
     
    結構きつい量ですね・・・・確かに、龍界防衛をこなすようになり最低1枚を確保できれば
    それなりに、よい結果を出せるのでしょうが・・・・きつい事に変わりありません。
     
    とりあえずは、繋ぎようにテンペルダガーを取ってDDで殴りだしますか・・・・。
    3.0で実装される60龍ダガーは速度なし、命中ありなので、テンペルダガーと愛称よいはず・・・・。
     
     

  • 
    
    [ 2011-11-25 (Fri) 16:00 ]   Comment(0)
       Category:雑記:あいぉん日記

    ・ω・)ノ
     
    テンペル麻痺石・・・また、付けるの忘れた (・ω・
     
     
     
     
     
    <本日のトピックス>
  • [シエ天] 55Lvスティグマの為のデイリーなど
  • [シエ天] 久しぶりのソードギオン
     
     
     
     
  • [シエ天] 55Lvスティグマの為のデイリーなど
    55Lvになる前に、あらかじめ1個購入していたので2回分消化です。
    @3回でグレイシャーゲットですね・・・・APは貯まるはず。
    3回目のスティグマ解放クエになるのですが、キュアの時が一番面倒くさかったですね。
    MOBなかなか倒せなかったので・・・・。スペルはシャドウと同じようにサクサク倒せるので
    簡単に終らせる事ができそうです。
     
    さて、必要だったか不明ですが55オーブを買いました(セレニティー)。
    4スロで第3テンペル失明入りが50mでした。それに増幅4個詰めて武器未強化(+1)で
    増幅2400ちょっとに・・・・。やっぱり、6スロないと増幅カンストって難しいんですかね?
    まぁ、これでも十分です・・・・よね?(-ω-
     
     
    あと、気がつけばシャドウがテンペル記章7万枚超えていたのでヒーロー武器1個とれますね。
    神聖付与(1)しかない奴なのですが、ソレを取ってパワーアップさせた方が安上がりなので
    そっちでよいかなと思ったり、神聖付与(2)を付けるのに5万枚ちょっとと、魔石、神石が外れるって
    ぐらいなので、もぉ・・・・よいかな。どうせ3.0までの命でしょ?(-ω-
     
     
     
    レギハン兼ねて、キュアでアラカ2回行ってまいりました。
    最近のキュアの目標はライフパワーを利用せずに、スペルペアのアラカをクリアーです。
    だいぶ、回復パターンを覚えてきたのでここ数回ライフパワー無しでクリアーできてます。
    あと、上級スティグマのピュリなしでやってるので・・・・攻撃ルートに変えても大丈夫かなと思ってます。
    ユスティエル ライトとスプレンダーを意味わからずに、スティグマ取ってたりしたので外して、
    クイックネスブレアいれたり、55で覚えられるスキルをSCにいれず、全然使ってなかったので
    その辺のSCに設定したり・・・・。
    色々なクラスで遊んでるとイロイロとおかしな事してるときがありますね・・・・(-ω-;
     
     
     
  • [シエ天] 久しぶりのソードギオン
    倉庫整理でccしていたら、お誘い受けたのでソードで久しぶりのドレドギオンでした。
    相手を殴ると言う事に関しては大丈夫ですが、防御面(フォーカスガードやPOTの押すタイミング)は
    グダグダだったようなきがします。
    こちら、スカイプ部屋の5人と野良キュアさん(49Lv)で、相手はキュア無しチャント・・・・でも、
    スピx2でした。Pvを結構やりつつ勝ちでしたが、最後のPvで負けました。
    上手い具合にフィアをキュアさんが解除したのですが直後2発目のフィアがきて結局コロコロ・・・・。
     
    解除ナイス!
     
    と思ったのですが、あーー・・・・。でした。
    とりあえず、羽の為にボウでドレド20回行かないといけないので、そろそろ参加しないと・・・・ですね。
     
     
     

  • 
    
    [ 2011-11-24 (Thu) 23:59 ]   Comment(0)
       Category:雑記:あいぉん日記

    ・ω・)ノ
     
    5週間延びたと言う事は、MAX45DPと言う事は・・・・ (・ω・
     
     
     
     
     
    <本日のトピックス>
  • [シエ天] 45DP・・・・皮算用はだいすきです
     
     
     
     
  • [シエ天] 45DP・・・・皮算用はだいすきです
    ごねた者、勝ちみたいな感じで・・・・アレなのですが恩恵あるのでよしとします。
    5週間延びた事によりMAX30DPだったのが、45DPになるはずです。
     
    えっと・・・・(-ω-;
     
     
    ボウに必要な装備は、ディバ合成用の50アビス武器、タハバタ合成用の50アビス武器
    50アクセサリーの3点が基本になります。タハバタゲットがシリアル番号登録の都合上
    来週の火曜日になるので、来週50アビスEL武器取得し、合成。
    ディバの方はおまけ程度のつもりなので、ゆっくり集めるとしてネックレスを自力で取得。
    つまり16DPは使用するけど、それ以外はゆっくり考えると言う方向で・・・・29DPあまり。
     
    スピに必要な装備は、30DP消費してちょうど必要分揃う感じだったので15DPあまり。
    微妙に、使いどころがない事に気が付きました・・・・(-ω-;
    50EL防具一式で止めた場合で考えると、27DPあまりとなります。そうなると、
    使い道はさておき、ポイント自体は多めになります。
     
     
    例えば、27DP利用してソードの着替えを作るとします。いまなら、武器防御かHPですかね?
    27DPで取れる最大は、胴、肩、手、足の4箇所で26DP。これで考えるとHP埋めの場合
     
     95 x 6スロ x 4箇所 = 2,280(11,500程度)
     95 x 6スロ x 3箇所 = 1,710(11,000程度)
     
    他の、ステータスの絡みを考えてませんが・・・・まぁ、ちょっとHP多くなりますね。
    武器防御を同じ感じで考えると
     
     27 x 6スロ x 4箇所 = 648(2,200程度)
     27 x 6スロ x 3箇所 = 486(2,050程度)
     
    4箇所埋めると、命中1,900のソードに対して有効で3箇所だと命中1,750の
    ソードに対して有効となりそうです(アサルト無し)。どちらにせよ今後を見据えて、着替え装備が
    作れるのはよい事だと思います(強化破産しますが)。
     
     
    逆に、ボウのアカウントですが29DPあります。
    ボウ50ELの胴を既に2個持っているので・・・・着替えとして一式揃えられたりします。
    ただ・・・・どこまで意味があるのかステ振り(魔石)を考えないとよくわからないですね・・・・。
     
    攻撃型(クリ、攻撃重視)と、魔命型ですかね?(-ω-;
     
    魔命狙うなら、やっぱり50ELローブですかね・・・・?(-ω-;
     
     

  • 
    
    [ 2011-11-24 (Thu) 12:00 ]   Comment(0)
       Category:雑記:あいぉん日記

    ・ω・)ノ
     
    京(けい)とか、総メモリー容量は150テラバイトとか、50億とか・・・・(-ω-
     
     
     
     
     
    <本日のトピックス>
  • [シエ天] スペル、55Lvになりました
  • [シエ天] 50ドレドのLvあげについて
     
     
     
     
  • [シエ天] スペル、55Lvになりました
    嫌な予感的中でした。
    要塞戦の都合上、今回は日曜日にvsパドマシャを予定されていたのですが、月曜日に変更。
    2度あることは3度あるで、何故かここ3週月曜日の帰宅が22時すぎるという・・・・・・・・(-ω-;
     
     
    レギオンでアラカとウダス下に訪問して、道中ユニ無しのウダス下で布靴と物理ネックレスでした。
    そして、スペルが55Lvになりました。これで3キャラ目の55Lvです。
    先行でデイリーの箱買っておいたので毎日飽きずにこなせば、週末には上級スティグマも解放です。
    ホークドラゴンのユニが売っていたのですが175mと安いけど、高い価格です。
     
    しかも、ホークドラゴン珠って速度なにも無しなんですね・・・・。
    となると、合成で詠唱の付い珠が必要になると言う。
     
    とりあえず、55になって武器の幅も増えたので武器を更新し増幅カンストさせたいところですね。
     
     
  • [シエ天] 50ドレドのLvあげについて
    いろいろと、皆さんお考えのようで・・・・自分がLv上げるなら優先順位的にはソード > ボウになります。
    何故かというと、アカウントのキャラクター都合で
     
    アカウント A
     シャドウ (55):メインでプラチナ確保中
     スペル  (55):サブで育成
     ボウ   (50):50止めメイン
     その他
     
    アカウント B
     キュア  (55):サブで育成中
     ソード  (50):50止めメイン
     スピ   ( 1):コレからがんばろう
     その他
     
    と、言う形になっています。
    アカウント B側のプラチナを必要としているキャラが特におらず、
    キュアに渡すかソードを55にして獲得しだすかという形になるのですが・・・・
    キュアは個人的におまけ感がつよいのでソードになってしまいます。
    で、過去の課金イベントの55ユニアビスアクセなどは、当然ソードに渡しており
    今更キュアに転換する気が起きないのも事実です。
     
    そんな訳で、Lvを上げる可能性としてはソードを55にする可能性があります。
    ボウも50の装備が一通り揃ったら、55にしてもよいんですけどね・・・・レギオン的に
    ボウが空白なんですよね・・・・で、何故かシャドウが多目っと。
     
     
    その頃には、たぶんスピが50Lvになってますよ・・・・。
     

  • 
    
    [ 2011-11-22 (Tue) 16:00 ]   Comment(0)
       Category:雑記:あいぉん日記

    ・ω・)ノ
     
    誕生日おめでとう、ありがとう・・・・ (-ω-;
     
     
     
     
     
    <本日のトピックス>
  • [返 信] お返事
  • [シエ天] スペル、もうすぐ55Lvだよ。
  • [シエ天] 要塞戦と要塞ID・・・・
     
     
  • [返 信] お返事
    > Fuseiさん
    正解です。
    みんな上げてしまうと、寂しくなるなぁ・・・・と思いつつも時代の流れには逆らえないと理解もしてます。
     
    3.0きたら55止めって出てくるんですかね?
    それがあるなら、ボウかソードか別のもう1キャラをそれターゲットにしてもよいかな?(-ω-
     
     
    > ゼクストさん
    ここにいるぞのメンバーがLv上げた時は、かなり辛い時期でしたね。
    ティトさんログインしてなかったし、Jamさんもまだいなかったし・・・・(-ω-
     
    ドレドでしかAP稼いでない自分は、アビスアクセって何?って状況だったし。
     
    でも、他にプレートさんいないし・・・・(-ω-;
    本当に、個人的にも暗黒期でした。
     
     
    2倍期間もあって、参加率低迷中ですがパッケージの羽の兼ね合いもあるので参加しなければ。
     
     
  • [シエ天] スペル、もうすぐ55Lvだよ。
    リフレッシュ効果 x ロダスアミュレット x2倍 x アラカ龍全狩り = 50%です。
    昨日54になったと思ったら、すでに50%貯まって要塞戦後に上層2箇所行って
    55%になってました。
    APが追いつかないような気もしますが、上級スティグマ5個目はデイリーで足止め食らうので
    APが揃ったころに、スティグマ枠の開放と言う流れになりそうです。
     
    55Lvになったところで、装備が改善されるところがないので微妙に楽しみがありませんが、
    一区切りと言う事で、@45%頑張ろうと思います。
     
     
  • [シエ天] 要塞戦と要塞ID・・・・
    要塞戦頑張りました。
    ソードのレギオン(右手)1PTで参加していたのですが、21時前からずっと要塞戦に参加していました。
    結局8等兵クエ→3等兵クエまで進み、AP自体は2万ほど獲得したのですが、
    実質はそれほど多くなかったですが、増加でした。
     
     前進 → 範囲攻撃 → 後退
     
    これを繰り返すだけなんですけどね、ソードフォースノヴァだと18体に入るので
    討伐数が600近くになってました。
     
    クロ攻城時は、シンガリ防御でドキ、深層は神長殴りに行ってました。
    クロは何も無し、ドキは銀x2、深層は金x2もらえました。その後レギメンと要塞ID2箇所へGO!
    当たり前なのですが、新規さんのため要塞ID初と言う・・・・ (-ω-;
     
     
    ザックリと説明をして、サクサクと覚醒神長を処理して終了です。
    私もスペル初だったのですが・・・・何か戦い方間違ってるんでしょうね・・・・(--;
    3人なのに、えらく時間かかりました。
     

  • 
    
    [ 2011-11-21 (Mon) 17:30 ]   Comment(1)
       Category:雑記:あいぉん日記

    ・ω・)ノ
     
    ヒーローって・・・・ (-ω-;
     
     
     
     
     
    <本日のトピックス>
  • [シエ天] ヒーロー防具っていったい・・・・
     
     
  • [シエ天] ヒーロー防具っていったい・・・・
    マイスター シャイニング ノスフェ スペルになりました。
    パッケージのおまけで2箇所、100mで2箇所譲ってもらって4箇所そして60m単品1個買って5箇所。
    もうちょっと頑張ればルドラ揃うような気もしたのですが、ソレは言わない約束で・・・・。
     
    Lvも取りにいく努力も放棄した感じで・・・・(-ω-;
     
    スロット差無しで考えると、増幅、抵抗は誤差レベル、防御が若干低いぐらいのはず。
    命中、魔クリは差が付きますね・・・・。
     
    で、5部位を強化+1にしようとしたのですが・・・・捨石で4回連続成功とかどうなってんの?
    って思ってしまう状況でした。魔石の方は・・・・地獄でした。挑戦しても、挑戦してもパリン、パリン・・・・。
    1箇所目で、5スロなのに120個ぐらい使いました・・・・。
    ヒーローってユニよりも魔石成功率も低いみたいですね(たぶん)。
     
    200個ちょっと消化して増幅5スロx5部位埋まりました。
    武器が未強化だったり、アクセが2箇所ほど青色だったりするので増幅2410止まりと言う・・・・(-ω-;
     
    武器+10にしても2600ですが何か?(-ω-;
    やはり6スロじゃないとカンストしないのですかね?55武器に変えれば・・・・よいのかな?
     
    カスパで上級スティグマ4箇所目開放しサンダー導入。
    目指すは55のみになりました。
     
     
    そう言えば、何とかペアでアラカ行けるようになりました (・ω・
     
     
     
     

  • 
    
    [ 2011-11-20 (Sun) 00:00 ]   Comment(0)
       Category:雑記:あいぉん日記

    ・ω・)ノ
     
    月曜日には54Lvのはず・・・・ (-ω-;
     
     
     
     
     
    <本日のトピックス>
  • [シエ天] スペル、53Lvなったよ。
  • [雑 記] でぃーばぽいんと
     
     
  • [シエ天] スペル、53Lvなったよ。
    @12%ぐらいで53Lvになる状況で、アラカに行ってまいりました。
    装備の問題もあるのですが・・・・MOB1回の攻撃が痛い痛い・・・・。
    シャドウ系なんて1回殴られただけで、バリアない場合・・・・8割飛びます。
     
    前も書いたような気がしますが、上下が35Lvユニ、足が33Lvユニ・・・・
    肩が45Lvユニ、手がプラチナコインユニです。
     
    50↑の装備になったら、ましになるんですよね?(・ω・
     
    タゲ飛んできて残りHP2桁状態でアイアンはった自分の人差し指に感激でした (-ω-
     
     
    そして、建物以降のMOB全狩りしたら53Lvと30%になってました。
    経験値2倍おそろしや・・・・。
     
     
    カスパも@1周でスティグマ枠あけられるし、フォーリング サンダー・・・のAP貯まってるし。
    いい感じです。そう言えば、ノスフェ フード2個目、結局ユニでした。
    時間がなかったので、防具の付け替え時間なかったのですが明日から、ヒーロー防具です ニヤニヤ(-ω-
     
     
    魔法増幅も、魔法命中も結構あがるはず・・・・。
     
     
    日曜中には54達成しておきたいなぁ・・・・・・・・・・・・ (-ω-
     
     
  • [雑 記] でぃーばぽいんと
    無難に12ポイント達成です。
    最近、ドレドギオンに行かなかったりテンペル出入りー忘れたりで・・・・ちょっとドキドキでした。
    が・・・・無事に12ポイントになっていました。
     
    今週は、ドキドキしないよう着実、確実に出入りーしないと。
    テンペル第1、第2を確実に行けるキャラで出入りーした場合、アカウントAは3日でアカウントBは
    4日で達成できるはずなので忘れずに行こう。
     
    来週で50EL武器!と思ってたら・・・・50EL武器は16DPだったり・・・・orz
    さらに、もう1アカの方は今だキャラが育ってなかったり・・・・。
    これからの育成キャラは知り合いと、一緒に遊ぶ予定なのでもうちょっと先になるのかな。
    とりあえず、ボウの方は12月1週目で50EL+タハバタ ロングボウになるはずです。
     
     
  • 
    
    [ 2011-11-18 (Fri) 00:00 ]   Comment(0)
       Category:雑記:あいぉん日記

    ・ω・)ノ
     
    明日は53Lvのはず・・・・ (・ω・
     
     
     
     
     
    <本日のトピックス>
  • [シエ天] シャドウとスペルで・・・・最後はキュア
  • [シエ天] ファンギでタハバタ挑戦とはいかに!?
  • [シエ天] 50止めドレドギオン
     
     
  • [シエ天] シャドウとスペルで・・・・最後はキュア
    シャドウ、スペルでアラカに行って、スペルとキュアでウダスでした。
    アラカは2周して宝箱の数的にはトータル9箱(シロキンx1、ムルガンx4、スラマx4)
    でも、プラチナ1個でスラマユニ無し・・・・道中のユニも無し・・・・。
    ウダスは、上だけいってアヌラティさんから魔法職イヤリング、道中ルーイン武器1個でした。
    なんとなく・・・・2倍なの?って、思ったり思わなかったり・・・・・・・・。
     
     
  • [シエ天] ファンギでタハバタ挑戦とはいかに!?
    パッケージのタハバタ関連の検索で引っかかっている事が多いので再度まとめてみる事に。
    まず、公式ページは以下のURLにあります。正確な情報が知りたい場合は以下のページを
    熟読するほうが確実です。
     
    [URL:2.7パッケージ発売記念 ダブルチャンスキャンペーン]
     http://aion.plaync.jp/board/notice/view?articleID=859&page=2
     
     
    以下、タハバタイベントのみ、まとめ。
    間違った事を記載していても、責任は取りません(取れません)。そこを理解お願いします。
     
    1) イベント期間(以下原文抜粋)
     ・キャンペーン期間: 2011年11月11日(金)午前10時00分 ~ 2011年12月25日(日)午後11時59分まで
     
    2) 参加方法(以下原文抜粋)
     ・参加方法: パッケージに同梱されている各シリアルナンバーを利用することで自動参加
     ※ 各シリアルナンバーの登録締切り期間は、キャンペーン期間と同一となります。ご注意ください。
     
    3) クエスト内容
     ① 「光るファンギの体液」を100個以上集める
       ※ 「光るファンギの体液」は、暗黒のポエタの変異したファンギからジャンク品としてドロップ
     
     ② 「光るファンギの体液」を100個以上まとめて削除(駆除)する
       ※ 削除(駆除)とは、アイテムを捨てるもしくは破棄すること
     
    4) 注意事項(重要箇所の抜粋)
     ① 期間内に「ゲーム内アイテム シリアルナンバー」をご登録することで、自動参加となります。
     ・キャンペーン開始以後、毎週日曜 午後11時59分までに、パッケージ同梱の「ゲーム内アイテム シリアルナンバー」を
      登録いただいたお客様のリストを用いて、次の火曜日の定期メンテナンスの際、条件達成の確認・判定を行います。
     ② 対象アイテムを1度に100個以上削除した場合のみクリアとなる(足し算はしてくれない)。
     ③ チェックタイミングは、毎週定期メンテ。
     ④ アイテム配布は、定期メンテでチェックしクリアと判断された翌週。
     ⑤ シリアルナンバーを複数登録しても、有効になるのは1個のみ(1アカウントで2個はもらえない)。
     ⑥ 公式の「達成例2)」を見る限り、シリアルナンバーの登録と対象アイテムの駆除に
       順序性はない(つまり、駆除後にシリアルナンバーを登録してもOKとなるはず)。
     
     
    以上、みなの健闘を祈る。
     
     
     ↓↓ どうなるか心配なお話 ↓↓
     

  • 
    
    [ 2011-11-17 (Thu) 12:00 ]   Comment(3)
       Category:雑記:あいぉん日記

    ・ω・)ノ
     
    はやく53Lvになりたーぃ (・ω・
     
     
     
     
     
    <本日のトピックス>
  • [返 信] お返事
  • [シエ天] 10th Anniversary
     
     
  • [返 信] お返事
    > Fuseiさん
    15日の夜だか、16日の午前1時ごろに・・・・
    その人が、ヴォカ槍+15のログを流してました・・・・・・・・。
     
    ヴォカ槍自体も、外販を購入なんですかね?
    お金持ちうらやますぃ・・・・。
     
     
  • [シエ天] 10th Anniversary
    アラカや、ガチャイベント(11回)のおかげで、プラ勲140枚手前までたまりました。
    シャドウの第1目標である、55アビスヒーロー武器がやっと届きそうです。取ったところで・・・・
    ココ最近、狩りしかしてませんけどね(あ、第3テンペル時々いってるか) (-ω-
     
    10th Anniversary 買えば・・・プラ勲は達成できますね・・・・( ̄¬ ̄
     
    達成したところで、アクセ分のプラ勲とAPが全然ありませんけどね・・・・。
     
     
     
    公式の掲示板で「10th Anniversary」の2,000円、3,000円のアイテムばら撒きについて
    "ゲームバランスを崩壊させる"と言うのを理由に運営を非難している方がおられるのですが、
    私的には"ゲームバランスを崩壊させる"と言うところが、よくわかりません。
     
    "ゲームバランスを崩壊させる"事の対象となっているのはプラ勲5個の部分ですが
    例えば、毎日アラカへ行って1日1個手に入れられる前提としましょう。
    2,000円のアイテムをMAX10個買い、50個のプラ勲を手に入れたとします。
     
     20,000円 = 50回(50日)アラカ
     
    と言う事になります。
    何が言いたいかと言うと、1日で50個手に入るか50日かかるかの差はありますが、
    50日後には同じ結果になっているのです。これを"ゲームバランスを崩壊させる"と言うかというと、
    言わないでしょ?って思うんですよね。
     
    これを"ゲームバランスを崩壊させる"と言うのなら、このアイテムを販売しなくても50日後に
    "ゲームバランスを崩壊させる"事になりますよね。
     
    "ゲームバランスを崩壊させる"ではなく、"努力したのを無にかえすばら撒きやめて"が
    正しいと思うんですよね。"ゲームバランスを崩壊させる"アイテムと言うのは、ゲーム内で購入できない
    高性能な回復系POT(例えば、CT無しで使えるとか)を販売したりすることだと思うのですが・・・・・
    どうなんでしょ?(-ω-
     
     
     
    個人的には50ELばら撒きの時と同様に、「太っ腹だなぁ」としか思ってませんし
    買ってユニ神石でないかな?と、あまい妄想しかしていません。
     
     
     
     
    もうちょっと前から、告知しろよ!とかはありますけどね・・・・・・・(-ω-
     
     

  • 
    
    [ 2011-11-16 (Wed) 17:00 ]   Comment(0)
       Category:雑記:あいぉん日記

    ・ω・)ノ
     
    またしても、帰宅が遅かったです・・・・orz
     
     
     
     
     
    <本日のトピックス>
  • [シエ天] LvUp!
  • [雑 記] 課金アイテムいぱーい
     
     
  • [返 信] お返事
    > セレさん
    あの動画はテストサーバとか・・・・。
    フィールドMOB狩ってた人も、そんなにでなかったと言っていたので
    過剰宣伝でしたね・・・・(-ω-
     
     
  • [シエ天] LvUp!
    仕事が遅かったので、パドマシャ参加まにあいませんでした。
    ので、スペルでLvあげをかねたアラカに突入し、52Lvになりました。
     
    しかし、35Lvの防具(胴、腰)を着ていたり、いつ貰ったんだよ?って言う帽子装備です。
    ましなところは、武器がアヌハルト本、耳がアトマフx1、指が元老x1であとは適当装備です。
    これでも、結構役に立てるスペルに乾杯です。
     
    MOB狩り観点だと、装備的当でもいけますね。
    でも、53Lvになったら化けます。
     
    2.7パッケージで手に入れるマイスターノスフェに変更し、帽子もマイスターノスフェ(ユニかヒーロー)に。
    帽子の方は、素材が揃ったのでコレからチャレンジですが、よほどの事がない限りユニは確定です。
    皆さま、もう少しお待ちください。
     
    ただ・・・・、APないのでスティグマ購入で来てません・・・・が、攻撃ルートの2個だけ取りました。
     
    サプラと落石です。
    早く55にして活躍したいです(ID専用ですが)
     
     
    @ファンギ捨てたので、明日のメンテでカウントされて来週にはタハバタ貰えるはず・・・・。
     
     
     
  • [雑 記] 課金アイテムいぱーい
    欲しい物をあげるときりがないのですが・・・・課金アイテムいぱーいですね。
    現在、今後を考えよく動くキャラを考えて見ましょう
     
     ■ アカウント (A)
      ボウ  :50 24スロ:× / 12スロ:×
      シャドウ:55 24スロ:○ / 12スロ:○
      スペル :52 24スロ:× / 12スロ:×
     
     ■ アカウント (B)
      ソード :50 24スロ:× / 12スロ:○
      キュア :55 24スロ:× / 12スロ:×
      スピ(予): 1 24スロ:× / 12スロ:×
     
     24スロx5 = 10,000円
     12スロx4 =  6,000円
     
     
     ( ゚∀゚)・∵ブハッ!!
     
    私、考え直せ・・・・orz
    12スロはネデイリーで頑張れ・・・・。
     
    そして、10th Anniversary**セット・・・・これが極悪です。
     
     ユニーク・・・
     2,000円 x 10セット x 2アカウント = 40,000円
     
     ヒーロー・・・・
     3,000円 x 10セット x 2アカウント = 60,000円
     
     ( ゚∀゚)・∵ブハッ!!
     
    おぃ、考え直せ・・・・・・・・。
     
    でも、ユニークだとプラチナ100個、箱50個 ・・・・・・・・(-ω-
    そして、プラチナ勲章の箱が3個ずつ・・・・・・・・( ̄¬ ̄
     
     
     
     ( ゜д ゜) ハッ
     
     
     
    100,000円もあったら、旅行に行けますよ。
    もしかしたら、家も建つかもしれませんよ・・・・・・・・なぃな。
     
    ペットについても、本当に必要と思っているキャラを精査しないと無駄にお金を消費することに・・・・。
    まだ、時間あるのでゆっくり考えよっと・・・・。
     
     
     
     
     
     
     
     
  • 
    
    [ 2011-11-15 (Tue) 17:30 ]   Comment(1)
       Category:雑記:あいぉん日記

    ・ω・)ノ
     
    10倍イベントなんて、無かった・・・・(-ω-;
     
     
     
     
     
    <本日のトピックス>
  • [返 信] お返事
  • [シエ天] 10倍の・・・・
     
     
  • [返 信] お返事
    > Hexさん
    レギオンメンバーの都合上(?)、近接職x3、キュアx1とかでID行く事あって、
    3人が3人とも反射なぐってると・・・・
     
    はぃ、死んでください。
     
    って、冗談抜きで思ってしまいます・・・・(-ω-;
    攻撃職は、攻撃職なりのスキル回し、回復職は、回復職なりのスキル(ヒール)回し。
    難しいです・・・・。
     
     
    > Fuseiさん
    見ましたよ、アレ売ってたの。
    いったい、何個ドロップするつもりですかぁ!?(・ω・
     
    私的には10倍なんてなかった・・・・。
     
     
    > 匿名さん
    Mission Complete.
     
     
  • [シエ天] 10倍の・・・・
    10倍イベントとはなんだったのか?
    レギオンメンバーととりあえず、以下のようにID回りました。
     
     1. ポエタ 1回目(レギメンのLvリンク付き)
     2. ウダス(上)
     3. ウダス(下)
     4. アラカ
     5. ポエタ 2回目(キノコのために・・・・)
     
    予想通り、NMはそれなりにドロップしました。
    が、道中のユニドロップ・・・・不思議な状況になっていました。
     
     1. ポエタ  :ルーイン武器x1
     2. ウダス(上):なし
     3. ウダス(下):ルーイン防具x2
     4. アラカ  :ルーイン防具x3
     5. ポエタ  :なし
     
    この用に記載すると、普通にでてると思うかもしれませんが
    ウダス(上)は、前半ソロだったのでMOB全狩りしたのですが無し。
    ウダス(下)、アラカは道のみのくせに合計5個・・・・。
    そして、コレに比例するかのようにウダス(上)やっているタイミングでの
    外販ほとんどなし。
     
    何が言いたいか・・・・思ったほど道中のユニ出ませんね。
    10匹も狩ったら1個出るのかと思っていましたが、ゼンゼンでした。
    そして、15時ぐらいから18時ぐらいの妙な空白時間が謎です。
     
     
    キュアと、スペルのアクセがかなり更新されたので・・・・よしとします。
     
     
    まだ、2倍続くので・・・・、頑張って金策とLvあげしないと。
     
     
     

  • 
    
    [ 2011-11-14 (Mon) 12:00 ]   Comment(2)
       Category:雑記:あいぉん日記

    ・ω・)ノ
     
    知り合いのドレド募集を横目に、パドマシャの洞窟へ・・・・(-ω-;
     
     
     
     
     
    <本日のトピックス>
  • [返 信] 冗談?本当!?
  • [シエ天] 初のパドマシャ
  • [雑 記] キュアの苦悩・・・・
     
     
  • [返 信] 冗談?本当!?
    > キャサリンさん
    ブログでは、はじめまして。
    リンクありがとうございます。
     
    キャサリンさん・・・・んー、日本語名だと純子さんとか純さんになるのかな?(-ω-
    (ホーリー = 聖子、みたいな考えで)
     
     
    ・・・・って、冗談ですよねΣ(゚Д゚;
     
    冗談でなければ、女性ですか!?
    女性だったら、どきがムネムネします (; ゚∀゚)=3ハァハァ
     
    P.S.
     最後の1行も、ツボにはまりました・・・・。
     
     
    > ふーさん、セレさん
    確かに限度額の問題は否めません・・・・。
    しかし、ちょっとだけ面倒くさい事をすれば、解決方法ないわけでもなく
    ソレを利用して解決かな?
     
    とりあえず、あの動画を見る限り・・・・50↑のMOBを狩りまくって
    ルーイン、セレニティを集めるお仕事をメインでIDのNMはおまけと言った
    感じで行こうかなと。
     
     
  • [シエ天] 初のパドマシャ
    昔、楓物語と言うMMOをやっていました。
    当時は、時間ポップするNMを管理したり鯖ランク1位になったりする廃ぷりでした。
    当時の知り合いからは、社壊人とか社廃人と言われてました・・・・ (-ω-
     
    AIONは色々な要素が、メイポ おっと・・・・楓物語とは異なり、
    普通に遊んでいたつもりでした・・・・が、50止めをすると決めたあたりから、ちょっとだけ
    風向きが変わってきた感が否めません。
     
    そして、本日その風向きが変わったかな?と思った方と一緒にパドマシャ討伐に
    行って参りました。希望武器は、希望武器なのですが・・・・なぜかキュアで参加・・・・orz
    自分のキュアでいけるかわかりませんでしたが、何とかなって・・・・(なってなかった感が否めません)
    無事討伐成功。
     
    そして、ドロップ品にセンシティブ パドマシャ ロングボウとか言う希望していない武器がでました。
     
    CTが短くなっているので・・・・週2で参加するらしく、また拉致られます。
    色々な意味で緊張しっぱなしでした。
     
     
    昨日のブログの話じゃないですが、色々な人のパドマシャドロップを見る限り・・・・
     
     ヒーロー枠 x 1:ドロップ率 100%
     ユニーク枠 x 2:ドロップ率 100%
     
    のようです。
    つまり、2倍だろうが、10倍だろうが なーーーーんにも変化無し。
     
    消化した箱クエでは、74強化石x1、金勲章x2、プラチナコインx?
    袋クエは、龍素材でした・・・・。この辺から神石でるんですよね?
     
    麻痺、沈黙、失明 クレクレ (-ω-
     
     
    見てないと思いますが・・・・私のキュアは蛇足で作ったキュアなので・・・・回復どうすべきかとか
    さぱーりわかってませんよ?
     
    アラカ、ウダスならクリアできるかな?程度の腕前です。
     
     
     
  • 
    
    [ 2011-11-11 (Fri) 14:00 ]   Comment(3)
       Category:雑記:あいぉん日記

    ・ω・)ノ
     
    10倍期間はドレドギ参加しません・・・・(-ω-
     
     
     
     
     
    <本日のトピックス>
  • [雑 記] ドロップ10倍の期待
  • [雑 記] ドロップ10倍の妄想と現実?
     
     
     
  • [雑 記] ドロップ10倍の期待
    ドロップ10倍の期待値ですが・・・・、まぁ10倍なんだと思います。
    例えば、過去の公式にあった非公式記事(レパル団の記事)でドロップ率3%だったら、
    30%になるんだと思います。
     
    で!!
     
    今一度、あのページをチェックしてみよう。
    調査の基準として、黄金時代以降でドロップ検証を行っているページを参考に考えます。
     
    つまり、"レパル団 秘密実験室 TEST25:黄金時代の真相を調べるのじゃ!"以降の記事ですね。
     
    ■ テオボモス秘密研究所(アンステーブル トリロアン)の場合
     
     200回討伐 / 31ユニ武器  :15.5% ⇒ 100.0%
            / 86ユニアクセ :43.0% ⇒ 100.0%
     
     10倍になると100%オーバーと言う事になります。
     ただし!!武器は10種類、アクセは3種類からランダムとなります。
     
     
    ■ ドラウプニル洞窟ボス(軍団長 ヴォカルマ)の場合
     
     200回討伐 / 23ユニ武器  :11.5% ⇒ 100.0%
     
     10倍になると100%オーバーと言う事になります。
     ただし!!武器は9種類からのランダムとなります。
     
     
    ■ 暗黒のポエタSランク(火炎の支配者 タハバタ)の場合
     
     200回討伐 /  9ヒーロー装備: 4.5% ⇒  45.0%
             80ユニ防具  :40.0% ⇒ 100.0%
             98ユニ武器  :49.0% ⇒ 100.0%
             43ユニアクセ :21.5% ⇒ 100.0%
     
     10倍になるとヒーロー装備以外は100%オーバー。
     ヒーロー武器は2回行けば1個でるかな?と言う可能性を秘めています。
     
     
    ■ ウダス神殿(面倒なのでまとめ)の場合
     
     黄金時代の検証結果がないので、わからないですと言うのが結論なのですが、
     黄金時代前の状況で10倍するとユニは必ずでる、ヒーローは2回に1個ぐらいの確率でした。
     つまり、それ以上は期待できると・・・・。


    ■ パシュマンディル寺院(面倒なのでまとめ)の場合
     
     ルドラ以外のヒーロー装備    : 7.0% ⇒  70.0%
     ルドラのヒーロー装備(武器)   : 7.0% ⇒  70.0%
     ルドラのヒーロー装備(防具)   : 9.0% ⇒  90.0%
     
     ヒーローコース全員倒せば、1、2個は出るのでは?と言う確率ですね。
     ルドラは、防具か武器は確実に出て運がよければ両方と言った感じでしょうか。
     ただし、武器が70%、防具が90%で両方別枠なので運が悪ければないの可能性も。
     
     
     ↓↓ どうでもよい、妄想と現実 ↓↓
     

  • 
    
    [ 2011-11-10 (Thu) 12:00 ]   Comment(2)
       Category:雑記:あいぉん日記

    ・ω・)ノ
     
    2倍期間はドレドギ参加率さがります・・・・(-ω-
     
     
    ■ 本日のご卒業(RSS)
     魔:マゼンダさん
     魔:憂那さん
     
     ※ 私が50止め終了を気づいた日のため、実際Lvを上げられた日とはリンクしていません。
     
     
     
    <本日のトピックス>
  • [返 信] 管理人のみ公開にする必要あるのかな?
  • [シエ天] 2倍始まりましたね・・・・
  • [雑 記] 予想はしていましたが、方針決定
     
     
     
  • [返 信] 管理人のみ公開にする必要あるのかな?
    > 匿名希望さん
    返事遅くなりました、いつもの事と思ってサラリと流してください・・・・(-ω-;
    で、ご希望件ですが・・・・2年前にPCが変わったのでどこにあるかわかりません。
     
    見つかったら、後悔 後悔してもよいのですが(アレ漢字が?)、
    見つからなかったら、撮りなおしと言うか弾きなおしになるので、面倒くさいです (おっと・・・・)。
    どちらにせよ、時間がないとできないです。
     
    期待せずに、首を長くして待っていてください。
     
     
     
  • [シエ天] 2倍始まりましたね・・・・
    今回は、真剣に金策および装備集めに行こうかと思います。
    装備は、キュアの装備、スペルの装備を重点的に揃えていこうかと考えています。
    シャドウは・・・・ゲルクに潜入していない、ドレドも50優先って事でしばらく休止かな?
    第3テンペルやってたものの、そもそも何とるの?ってことで保留・・・・。
    アビス55HR、第3テンペルダガーでもいいんですけどね。
    プラチナもAPも・・・・遺物も全然ないので取れる気がしません。ダレか変わりにプラチナデイリーを
    消化して来てください・・・・、全箇所35回ぐらいのこってるはずです・・・・。
     
    で、本日はアラカx2周とウダス上下行ってまいりました。
    アラカは3人で2周だったので、箱的には欲しいキャラは1箱ずつでサブキャラは
    スラマ2箱、ムルガン1箱が3人でダイス勝負でした。
    トータルで、ムルガンの箱からユニ2個、プラチナ5個出てました。
    弓でプラチナ取ったのですが・・・・いらないです、遺物くださいって思ってしまいました。
     
    で・・・・、気が付いたら遺物交換前提で15万APになりました。
    アビス50指輪2個目が取れる事に・・・・。
     
    さーて、どうしようかなぁ・・・・・・・・。
     
    遺物の増える量を見ながら、先に武器でもよいかなぁ・・・・。
    とりあえず、金勲章を買いすぎたのでボウと、もう1キャラを50止めしても勲章は大丈夫ですね。
     
     
    ウダスの方は、道中にルーイン皮腰1個、魔法系指輪(フォーカスない・・・・)と4スロプレート手と、
    4スロ玉がでました。出る率は上がってるのかな・・・・ほしい物がでたらいいなぁ・・・・。
     
     
  • [雑 記] 予想はしていましたが、方針決定
    Lv50止めキャラがいる人をメインに、LinkとRSSを作ってきたのですが、
    卒業された(される)方がいます。この方々をどうしようと思って、悩んでいたのですが・・・・
    RSSからは外して、左側のLinkはそのままにしておこうと思います。
    と、言う事で・・・・
     
     ■ 本日の追加(Link / RSS)
     ■ 本日のご卒業(RSS)
     
    の2種類がありますので、注意です。
    注釈にも書いてますが、"ご卒業"は私がブログを巡っててLvあげを確認した日になります。
    騙し記事の場合もあるので、正確さにはかなり欠けます・・・・(-ω-
     
     

  • 
    
    [ 2011-11-09 (Wed) 12:00 ]   Comment(1)
       Category:雑記:あいぉん日記

    ・ω・)ノ
     
    FC2足跡残さない設定でも、アクセス解析には残ってしまうんです ・・・・(-ω-;
     
     
     
     
    <本日のトピックス>
  • [返 信] Re:返信用タイトル考えるの大変
  • [シエ天] 帰宅が遅いと、何もできない(気力的にも、時間的にも)
  • [雑 記] 連続!ドレド自論
     
     
     
  • [返 信] Re:返信用タイトル考えるの大変
    > ルシさん
    むーー、ダレだろ。
    たぶん、試合終了後のランク表残ってる・・・・(はず)。見直して調査開始ですね。
    思ったのが、混沌でワープされるときついですね・・・・サイン触れないので、
    ワープ後のタゲが結構難しいです。
     
    マクロで"/target 訓練生1"とかできるんですかね?次回試してみよう・・・・。
     
    あっΣ(・ω・
     
    ワープにあわせて、こっちもハイドか!?(-ω-;
     
    あっ・・・・、殴ってる途中だから・・・・無理か・・・・orz
     
     
    > ゼクストさん
    募集の仕方を「***(←クラス名)の方募集」だけでなく「がっつりPv予定」とか言葉を
    追加したほうがよいんですかね?と、思うしだいです。
     
    野良さんに多くを求めるつもりは全然ないのですが、ガツガツPv連れて行くのも・・・・
    相手さん的にも、野良さん的にもどうなのかな?って余計に気を使ったり。
    その人には、その人の考えがあるって割り切る(?)タイプなので、文章にして
    ネタにはしますが、あまり深くは考えてないです d(-ω-
     
    野良さん混じってても、負けたくないってのはありますけどね。
     
     
  • [シエ天] 帰宅が遅いと、何もできない(気力的にも、時間的にも)
    久しぶりに、ガッツリ残業で帰宅したら23時過ぎでした。
    翌日の提案資料を前日に、作ろうとするな・・・・。しかも、担当外だろ!
    おまけに、指示した上の奴・・・・先に帰るとか、バカなの?死ぬの?
     
    リアルの馬鹿者への愚痴以上。
     
     
    と、言う事でPCに電源いれて野暮用をしていました。
    韓国公式サイトから3.0のトレーラームービーをダウンロードして見たり、3.0に
    実装されているムービーでティアマト登場シーンをみたり・・・・。
     
     
    そして、ログインしてひんやり6箱x2アカ分開封して・・・・増えたのが
     
     特急封魂   :2500個
     龍のウロコ  : 300個
     プラチナコイン: 200個
     魚の帽子   :   1個
     水中メガネ  :   1個
     熱気     :  60個
     
    まぁ、相変わらずの景品でした。
     
     
    その後、テンペル出入りーと、第3テンペルのチケットだけ貰って終了!
    有意義な1日でした・・・・。
     
     
     
    そ・し・て・・・・、ドレド24時PT集めようとされていたのですが・・・・
    冒頭の通りタイミング悪くいけませんでした・・・・申し訳ないです。
    あと、パドマシャ行こうとかも・・・・あったのに・・・・・
     
    やっぱり、あいつ今後の為にも後から刺し・・・・なんでもありませんよ フフフッ(-ω-
     
     
  • [雑 記] 連続!ドレド自論
    ほとんど、ネタタイトルの為だけに、書いてる気が否めません・・・・。
     
     
    ~2010年10月末までは、その時お世話になっていたレギオン → クイックと言う感じで
    参加していました。レギオン内で募集があるのですが、
     
     ・とりあえず、頑張ってクエを消化する
     ・相手が来ても気にせずクエを消化する
     
    と言うスタイルでした。
    何かの時に、クエ消化優先でもこう言うときはこうしたほうが有利に進むと言う事を言ったら、
    「そこまで考えてない、クエできなかったら別にソレはソレで仕方ない。」と言われて
    あぁ、根本的に志しの差があるなと思いレギで参加するのを辞退するようになりました。
     
    そして・・・・クイックへ。
    募集にのらなかったのが、"火力募集"の"火力"と言う言葉に自信がなかったからです。
    当時シャドウメインで遊んでいたのですが、IDに対しての火力はありましたが、
    Pvアクセなどがまったくない状態だったのでクイックに参加していました。
    今もまだAION内で見かける・・・シャドウさん(55)や、ソードさん(55)とよくPTが一緒でした。
    レギオンで参加するよりも、何とか動こうとする事が非常に多く相手に対して手も足もでなくても
    ソレなりに楽しいドレドが続いてました。
     
     
    2011年11月~は、俗に言う50止めの始まりです。
    初めて、固定PT的なものを作る動きになりました。当時の目標は装備を揃えようで、
    今のように、相手の強いPTと戦うと言う目的は特にありませんでした。
    Crayon PT倒したいってのはありましたが。
     
    ビアンキさんとはこの頃からのお付き合いで・・・・気が付けば、そろそろ(既に?)ドレ友歴1年に
    なりますね。ティトさんや、Fuseiさんも@2ヵ月ほどで1年ですね。
     
    固定PTとなったことで、勝つ事への考え方が変わり作戦ミスで負ける事もありましたが
    勝率はかなり上昇し、負けても勝つための努力はしてたと思いますし、反省会もありました。
     
     
     
     
    さて、なぜこんな事を書いたかと言うと・・・・ドレドに対する志しと言うか姿勢って
    やっぱり人によって様々だと思います。
     
     ・負けても、参加できればよい
     ・負けたくないけど、クイックだし
     ・負けたくないから、固定作って頑張る
      などなど
     
    条件なく野良さんを募集した時点で、野良さんがどういう志しで参加していてもソレは
    仕方ないと許容するしかないと思っています(たとえスク、料理使わなくても)。
    思うのが・・・・
     
     野良さんがいたから負けた
     
      ではなく、
     
     野良さんを募集したから負けた
     
    だと思います。
    野良さんを募集すると言う事は、野良さんがいる前提で参加するのを許容しているので
    上記のように志しの差は許容するしかありません。
    野良さんに責任転嫁する前に、募集時のメッセージを工夫したほうが、
    みんな幸せになれると思いますよん。
     
     
     
    火力募集で火力なかったりする場合は、怒っていいレベルと思いますが・・・・ (-ω-
     
     
     
  • 
    
    [ 2011-11-08 (Tue) 23:00 ]   Comment(0)
       Category:雑記:あいぉん日記

    ・ω・)ノ
     
    今頃になって、出やがりました・・・・(-ω-
     
     
    ■ 本日の追加(Link / RSS)
     天:てっぴぃさん
     
     
    <本日のトピックス>
  • [雑 記] ドレドギ論
  • [シエ天] 第3てんぺる
  • [シエ天] レギオンで・・・・ID
     
     
     
  • [雑 記] ドレドギ論
    過去に記載したように、固定PT定着したと言うのがありません。
    よく組んでいたのが、Jamさん、こゆみさん、まりーずさん、タルトさん、ナナさんでした。
    そして、この組み合わせ・・・・最近めったにありません。
     
    ドレド開始30分前ぐらいに、すかいぷ部屋のチャットに参加表明をしておく。
    基本先着でPT作る(若干の考慮はありますが)。参加が1PT以上になった場合すかいぷ部屋の
    別メンバーを待つか、野良を募集する。
    しかし、最近・・・・おのおの個人の諸事情もあるのか20時は1PT集まる確率が低い。
    土曜、日曜お昼(12時)も1PT分集まる確率が低いです(平日お昼は、ほとんど知らないので割愛)。
     
    本日のお昼も4人でした・・・・(-ω-;
     
     
    4人+2人(野良さん)で、引いたのはデスパンさんPT(ベッキーさん ⇒ ぽるちぇらさん)。
    こちら、構成的(剣x3、精、魔、癒)にはよかったのですが・・・・初見のソードさん、形状変更しているのか
    ノーマルか、レジェの形状の槍・・・・、そしてスクロは全部中級・・・・。スペさん、すごい立ち位置うしろで
    団子になったら確かに消費関連の被害あるけどそれ以外、減るものないからもっとつっこも・・・・って。
    4vs6ってかんじでした。
    野良さんを募集しているので、ソコは仕方がないと思います。
    別に、野良さんを攻めるつもりはいっさいありません、嫌なら野良さんを募集しなければよいだけですし・・・・
    (上の用にネタにはさせてもらいますが)。
     
    ただ、魔族側の固定PTもしくはこのメンバーで再編されているPTに野良さん2人は無理ってのを最近・・・・
    痛感しています。こちらタゲ1でダレか初手に落とされた時点で・・・・3vs6になってしまって、 フッ(-ω-
     
    ドレド50全体的人数は増えたのかもしれませんが、すかいぷ部屋のメンバーはなんとなくですが
    減った気がします。本当に白職がいませんね。
     
     
  • [シエ天] 第3てんぺる
    少したまり気味だった、第3てんぺるを消化しました・・・・と言っても弓メインなのですが。
    50なので5人なわけですが、3位、2位、1位と言う感じでした。
     
    1位を攻撃すると、別の1人が必ずリストレイン、Dotいれてきたりして・・・・時間ギリギリで
    落とされて3位になったり、嫌な動きをするスペルいるなぁ・・・・、と思ったらスリープストームズの
    メンバーだったり(たぶんルシさんサブ)。
    ドレドみたいに、メンバーが退場しても成績表の記載は残しておいてほしいですね。
    タイミングによっては最後の成績表、何も見えず自分だけ!?ってのがあります。
     
     
  • [シエ天] レギオンで・・・・ID
    新規さんが入団されたので、レギオンでIDに出向きました。
    時間的な制約もあり、ウダス上下にサックリと行ってきたのですが、ユニすらでない状況で
    ドビさんまで進行。
     
    そして、ドビさんからヒーロー物理イヤリングがでました。
    しかし・・・・参加キャラはキュアと言う・・・・ふぅー・・・・・・・・・・・・(-ω-
     
     
    ただ、2倍期間頑張ろうと思えました。
     
     
     

  • 
    
    [ 2011-11-07 (Mon) 12:00 ]   Comment(2)
       Category:雑記:あいぉん日記

    ・ω・)ノ
     
    気になる映画を1個消化しました (・ω・
     
     
     
    <本日のトピックス>
  • [映 画] ミッション:8ミニッツ
  • [雑 記] 放置熱気イベント
     
     
     
  • [映 画] ミッション:8ミニッツ
    お昼のドレドを消化して、映画を見に行きました。
    「ミッション:8ミニッツ」です。それなりに面白かったと思います。
    いろいろお話すると、ネタバレになるので内容については触れない方向で・・・・(-ω-
     
    「三銃士 王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船」ですっけ?これも見に行きたいと思ってます。
    あと12月には「ミッション インポッシブル4」があったり、娯楽映画好きには、年内は
    楽しめそうです。
     
     
  • [雑 記] 放置熱気イベント
    やっと、2アカウント熱気が300枚超えます。
    これを攻略するだけで最上級王冠がx4個、ガチャで3個の合計7個ももらえますね。
    そして、プラチナ勲章も7個確実に貰えるわけですね。テンペル記章を選択したら+12,000枚。
    まったりやってる割には、シャドウのプラチナ・・・・たまりますね。
     
    デイリー消化すると、300個ぐらいになるのか・・・・(-ω-
    でも、APがたりないなぁ・・・・。
     
    強化石も足りないなぁ・・・・、神石もたりないなぁ・・・・。
     
     
     
     
  • 
    
    [ 2011-11-06 (Sun) 12:00 ]   Comment(0)
       Category:雑記:映画関連

    ・ω・)ノ
     
    駄文かいてますが、「私・・・・、活字嫌いなんです。」知ってました?(・ω・
     
     
    ■ 本日の追加(Link / RSS)
     魔:マゼンダさん
     魔:xでこぽんxさん
     
     
    <本日のトピックス>
  • [雑 記] 課金イベントについて・・・・
     
     
     
  • [雑 記] 課金イベントについて・・・・
    私は、下記の日に書いたように・・・・運営が意図した事を理解して課金しました Σ(・ω・;
     
    [参考] 2011-10-24の日記
     
    しかし、そう取れなかった方が・・・・周りにも数名おられました。
    とりあえず、公式掲示板に記載ある内容をもとに、検証してみようと思います。
     
    [公式問題とされている注釈の抜粋]
     ※ お支払い日よりも前に該当週のミッションをクリアしていてもポイントはプレゼントされます
     
     
    [公式掲示板書き込みの抜粋]
     
    [参考URL:http://aion.plaync.jp/board/totalboard/view?articleID=8475&page=]
    > 決済キャンペーン「Special☆10」のページには
    > 「お支払い日より前に該当週のミッションをクリアしていてもポイントはプレゼントされます」
    > と書かれています。
    > 該当週とは、イベント期間中の週を指すと考えキャンペーンに参加したのだと思いますが
    > 運営的には、課金をした週のことを指すと考えているようです。
     
     
    [参考URL:http://aion.plaync.jp/board/totalboard/view?articleID=8489&page=]
    > ※ お支払い日よりも前に該当週のミッションをクリアしていてもポイントはプレゼントされます
    > ・(集計の)該当週
    > ・(決済キャンペーンの)該当週
    > どちらとしても受け取れますよねこれ。
    > このような表現を使用してその点は謝罪してるにもかかわらず
    > この表現そのものは変更する気がないんですよね。
     
     
    [問題箇所の抽出]
    上記の意見としては、決済キャンペーンの一文にある"該当週"と言う言葉が曖昧であった事を
    指摘しています。
     
     該当週 = とあるユーザさんはイベント期間中の週をさすと考えたが、運営は課金をした週と考えている
     該当週 = (集計の)該当週、(決済キャンペーンの)該当週、どちらとも受け取れる
     
    ようするに、"該当週"と言う言葉がわかりにくいと主張しておられます。
     
     
    [抽出箇所に対する指摘]
    それでは、問題とされている箇所を見直してみましょう。
    確かに、"該当週"と言われると曖昧ですが、もう一度 注釈の原文を見てください。
     
     ※ お支払い日よりも前に該当週ミッションをクリアしていてもポイントはプレゼントされます
     
    曖昧とされている"該当週"ですが、原文には"該当週ミッション"と記載されています。
    この注釈の意味を考える場合"該当週"と言う1つの単語で考えるのではなく"該当週のミッション"と言う
    言葉で考えるべきです。なぜなら"該当週"は、その後に続く"ミッション"にかかっている単語だからです。
     
     
    [では、"該当週のミッション"とは?]
    今回の決済キャンペーンについて考えてみましょう。
     
    決済キャンペーンの期間は10月18日~12月27日で、定期メンテ終了~定期メンテ開始前までを
    1回(週)とし以下のように合計10回(週)行われます。
     
     
      1回目:10月18日~10月25日
      2回目:10月25日~11月 1日
      3回目:11月 1日~11月 8日
         (中略)
      9回目:12月13日~12月20日
     10回目:12月20日~12月27日
     
     
    上記のようなスケジュールで、例えば「11月4日が属する、該当週のミッションは?」と
    質問をすれば、よほどの事がない限り「3回目:11月1日~11月8日」を選択すると思います。
    1回目~3回目や全ての期間を選択する人はまずいないと思います。
    つまり、"該当週のミッション"と言う言葉の認識は、ほとんどの人が同じ認識のはずです。
     
     
    ここで重要となるポイントは、11月4日と言う基準の日ではなく、選択した期間にあります。
    ほとんどの人が、定期メンテナンス終了~定期メンテナンス開始前までの1回を"該当週のミッション"と
    想像したはずです。
     
     
    [原文にもどってみて・・・・]
     
    ※ お支払い日よりも前に該当週のミッションをクリアしていてもポイントはプレゼントされます
     
    例えば、11月4日に課金したと仮定しましょう。
    上記["該当週のミッション"とは?]の解釈でいくと、"該当週のミッション"は、
    3回目:11月1日~11月8日となり、2回目:10月25日~11月1日は、
    先週(前回)のミッションなどと表現するはずで、"該当週のミッション"からは対象外となります。
     
    これを踏まえて・・・・
     
     
    ※ お支払い日(11月4日)よりも前に該当週のミッション(3回目:11月1日~11月8日)を
      クリアしていてもポイントはプレゼントされます
     
    と、なります。
    つまり、文章をそのまま解釈すれば、ほとんどの人の認識は一致しているはずなのです。

    この注釈を読んで、決済キャンペーン全期間をさすのか、決済を行った週をさすのかと言う話でしたが
    決済キャンペーン全期間をさす場合、"該当週"と言う限定的な期間を示す単語は利用せず"全期間"とか、
    "過去全ての期間"と言う言葉を利用すると思います。
     
     
    この注釈が、曖昧だったり、意味を取り違える可能性があるかと言うと、個人的にはありえないと
    思ってます。掲示板で意見されている方のように、何らかの先入観があればわかりませんが、
    文章としては、ある程度正しい表現と思います。
     
     
     
  • 
    
    [ 2011-11-04 (Fri) 14:00 ]   Comment(0)
       Category:雑記:あいぉん日記

    ・ω・)ノ
     
    ガチャなんてなかった・・・・ (-ω-
     
     
     
    <本日のトピックス>
  • [シエ天] ドレドギボウ
  • [雑 記] まだまだ、ヒートアップ・・・・PCがね・・・・
  • [雑 記] 某?棒?ボウウィング・・・・
     
     
     
  • [シエ天] ドレドギボウ
    20時、24時ボウのみ参加です。
    24時は・・・・2部に参加だったのですが、12時過ぎ(25分ごろ?)に申請して約1時間待ち。
    そして相手はクイックかな?しかも、白なしの5人・・・・。
     
    艦直すればよい物を・・・・相手側に行って交戦しながら艦長へ。
    レザー職が多かったので、ハイドからの奇襲で何度かこちら側にやってくるも・・・・見破りで阻止。
    で、試合終了でした。
     
     
     
    個人的な感想ですが、アレは性に合わないです・・・・。
    あまり、相手を煽るのも煽られるのも好きではないのでなるべくやらない方向で・・・・。
     
     
     
  • [雑 記] まだまだ、ヒートアップ・・・・PCがね・・・・
    オクールだっけ?
    のチケットを変換してきました・・・・初のプラチナ勲章箱げっとしました。売って資金稼ぎします。
    この手のイベントでまともな物貰えたのは、初めてのような気がします。
    ただ・・・・、350枚ですっけ?アレは達成できてませんけどね・・・・。
     
     
    今週も、王冠 + プラ勲貰うために、11回x2アカ分ガチャしました。
    ガチャなんてありませんでした。
     
     
     
    さて、前々回ぐらいの熱気イベントで学習したように・・・・熱気は貯めるだけ貯めて、
    月曜日に忘れずに、箱を開ける。6箱開けた残りは翌週に回すと言う方法で実施して行こうと思います。
    と、言う事で日中帯は2アカウントともログインしていますがいません・・・・。
     
    サーバダウンしたら泣きます・・・・。
     
     
     ↓↓ どうでもよい雑記 ↓↓
     

  • 
    
    [ 2011-11-02 (Wed) 15:00 ]   Comment(1)
       Category:雑記:あいぉん日記

    ・ω・)ノ
     
    ムキムキらしいです・・・・(-ω-;
     
     
    ■ 本日の追加(Link / RSS)
     天:みりぽんさん
     天:まろたさん
     天:紅香梨さん
     魔:憂那さん
     
    <本日のトピックス>
  • [変 身] ぃゃぃゃ、違うから・・・・
  • [シエ天] ドレドギボウ
  • [シエ天] タハバタに挑戦するためのファンギ
     
     
     
     
  • [変 身] ぃゃぃゃ、違うから・・・・
    > Jamさん、叉さん
    ぃゃぃゃ、違うから・・・・。
    ガチムチでも、ムキムキでも・・・・日本語話せないわけでもありません。
     
    ただ・・・・ブログの誤字、変換ミスはデフォルトです。
     
    おっと、返信ですね・・・・(-ω- 
     
     
  • [シエ天] ドレドギボウ
    20時、24時とボウのみで参加・・・・。
    24時、相手は50メインキャラとサブキャラと思われる方々多めで構成されていました。
    くずさん、ぽるちぇらさん、アローネさん、Rizaxさん、私達さん、フレッサさん。
    こちらは、タルトさん以外は育成中のサブ軍団・・・・49Lvソードとか混ざってて、
     
    フィア通っても落とせるのか?見たいな感じのPTでした。
     
    Pvのたびに絶望感溢れる声がイロイロと飛んできました。
    「キュア、はりついてもブロックばっかりで転倒もしないです。」とか・・・・、
    「ぽるちぇらさん、1タゲしても逃げで回復あつくて落とせない・・・・。」とか。
     
    実際、Pvも2回か3回勝ったぐらいで後はボロボロでしたし、キル数も19と50とか。
     
     
    ただ、司令の1戦で相手アズナヤのタゲが切れていなかったので、上まで追いかけて交戦。
    フィアが通り、見事に勝利し司令のスル、アズナヤを食べて、上のMOBを適当数処理。
    その間に、相手は直接艦長に向かってこず、主砲のスルを処理。
     
    こちらは、艦長スルを抜いて艦長に全力攻撃。
     
    相手はその後、艦長部屋に来るもタッチの差で艦長倒して400ポイントほど逆転し勝利。
     
     
    勝因は、軍師の采配で艦長部屋のMOBを全て処理するのではなく左側をスリストとフィアで
    ccしながら、艦長スルと艦長を倒しだしたのが艦長討伐までの時間が短縮でき勝てたのだと
    思います・・・・(-ω-
     
    ドレドに勝利し、ポイントが貯まったのもあって・・・・50アビスの指輪1個取得しました。
    リング1個、ネックレスで50アクセに更新終了です。残りは、タハバタ ロングボウ用の
    50ELと、ディバボウ用の50ノーマルですね。
     
     
     
  • [シエ天] タハバタに挑戦するためのファンギ
    タハバタアイテム貰うために、暗黒のポエタにもぐりこんできました。
    道中ほとんどスルーで、ノアと元老だけ食べて・・・・ボウの肩がでましたが、いらない物です。
    キュア用にアトマフイヤリング、元老の涙がほしいですが次回に期待です。
     
    そして、ファンギ終了時に28個のアイテム(光るファンギの体液)ゲット。
    インギスへ戻る、ジャンク品売りさばく、光るファンギの体液まで売ってしまう・・・・orz
     
     
     
    ジャンク品だから気をつけないと・・・・と、思っていたにもかかわらず売りさばくという。
     
     
     
    ・ω・)っ[振り出しに戻る]
     
     
     
     
     
     
    ・・・・・・・・・・・・orz
     

  • 
    
    [ 2011-11-01 (Tue) 12:00 ]   Comment(0)
       Category:雑記:あいぉん日記
