管理人の趣味メインのメモto日記
AIONブログ RSS [情報サイト表示]
[注意] LinkやRSSについて

シエルサーバ RSS [情報サイト非表示]

[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告

・ω・)ノ
 
このビッグ ウェーブに・・・・ (-ω-
 
 
 
 
 
<本日のトピックス>
  • [雑 記] MPK論争
    このビッグ ウェーブに乗るしかないでしょ。
     
     
    と、思って記事を書こうと思ったのですが・・・・終日の飲酒で頭がまわらず
    これが、まだしばらく続くと言うことで、書くことを自粛しました。
    まぁ、書いても理屈っぽくて面白くないですしね。
     
     
     
     
    ただ、思うことはMPKに限ったことではないですが、人によって基準違うので
    議論するのは難しいってことで・・・・おやすみなさぃ・・・・orz

  • 
    
    
    
    
    
    [ 2011-12-30 (Fri) 16:00 ]   Comment(0)
       Category:雑記:あいぉん日記

    ・ω・)ノ
     
    3.0は種族保護のバフがなくなって、春実装・・・・ (・ω・
     
     
     
     
     
    <本日のトピックス>
  • [雑 記] 年末年始のヨテイ・・・・
     
     
     
  • [雑 記] 年末年始のヨテイ・・・・
    恒例行事(?)のため、年末年始は自宅にいません。
    ノートPCは持っていってるので、AIONログインできますが・・・・
    操作環境が異なるため、ドレドギオンとか参加は絶望的で、IDですらグダグダになると思います。
    ので・・・・、しばらくおとなしくソロしてます。
     
     
    来年・・・・来月・・・・2日には帰還予定です。
     
     

  • 
    
    [ 2011-12-29 (Thu) 18:00 ]   Comment(0)
       Category:雑記:あいぉん日記

    ・ω・)ノ
     
    なんか、52Lvの黄色いパーカーがいたんですけど・・・・ (・ω・
     
     
     
     
     
    <本日のトピックス>
  • [シエ天] 本日はソロで・・・・
  • [雑 記] 計画卒業などなど
     
     
     
  • [シエ天] 本日はソロで・・・・
    キュアソロでウダス(ドビ+1NM)と、レギのスペルさんとアラカに行ってきました。
    昨日は、ウダス2NMでキュアの腰と宝箱から2m、本日はユニ無し宝箱1m ( ´・ω・`) ショボーン
     
    アラカはシロキン有りで残り4箱折半でプラチナx2の3万APぐらいでした。
    ちなみに一緒に行った方もプラチナx2だったので本日はx4でた結果に。
    また、道中ユニx2のスラマ武器、スラマ防具x1とユニも4個でたので結構よい感じでした。
     
     
     
    今となっては、どちらもメインなのですが・・・・もとメインアカウントのパールをガチャするか
    ショップでPOT買うか悩んだのですが、スカ部屋で・・・・こゆみんに「夢みようぜ」って言われて
    ALLガチャに。
     
    B賞とって、補助剤とか聖杯だったときのガッコシ感はかなりのものですね。
     
     
     
     
     
     
     
    で、A賞 セマタ ダークでました。
     
    今年は、余分に課金したのと3月?4月?のガチャに1万円使ったぐらいだったのですが、
    2アカウントで120回分ぐらいまわしてAx2個は結構よい確率なのかな?(-ω-
     
     
  • [雑 記] 計画卒業などなど
    黄色いパーカー・・・・ことJamおじさんもとい、JamForceさんがLvを上げてました。
    見つけた時に、スカ部屋で「52Lvの人がいる・・・・」と呟いたらご本人から「話題が古いぜ!」って
    かえってきました。
     
    ソードも、ボウももう少し欲しいアビス装備があるのでそれが取れるまでは50維持かな?
    と・・・・言っても・・・・、55メインで動いてるので参加率は結構低めですね。
    周りの50止めの方と違って、アラカの箱買いとかしてないのでAPのたまる速度は遅めです。
     
     
     箱買いする ⇒ お金が減る ⇒ 強化ができない
     
     
    の、スパイラルに落ちてしまうので基本的に箱買いはしないと言うか、お財布的にできないのでした。
    誰とくな気もしますが、メインで動かしているキャラ名と装備は以下の感じです。
     
     ↓↓ 以下、晒し情報・・・・ ↓↓
     
  • 
    
    [ 2011-12-27 (Tue) 17:30 ]   Comment(0)
       Category:雑記:あいぉん日記

    ・ω・)ノ
     
    不遇・・・・ (・ω・
     
     
     
     
     
    <本日のトピックス>
  • [シエ天] 混沌やら孤独やら・・・・
     
     
     
  • [シエ天] 混沌やら孤独やら・・・・
    現状の第3テンペル(混沌、孤独どちらでも)では、シャドウは職業の特性を生かすのが非常に
    難しい職となりますね。
    理由は・・・・シャドウと言う職業は、奇襲専門だと思うんですよね。それがあいまってか
    スキル持続時間短め、CT長めで設定されています(持続20秒、CT5分とか)。
    そして、物理職ゆえのクリティカル値、命中値、攻撃力に左右され神石や爆破系を当てるために
    魔法命中も必要となる。
     
    通常時のシャドウは、命中2,200~2,300で魔法命中が1,150ぐらいなので
    ヒット コミットメント1回ぶんを覚悟すれば、魔法抵抗1,700もあれば爆破系や神石は
    ほぼ食らわなくなる領域です。Pvテンペル装備(5スロ)1箇所~2箇所に抵抗を詰めれば
    この値は維持できてしまいます。
    残りを必要な魔石にするだけで、シャドウに対してかなり有効なセッティングになります。
     
    これに対抗するには、スキルか魔石による上昇しかありません。
    スキルは前述どおり、5分に20秒なのでそれ以外をどうするかと言う事ですが、
    魔法抵抗1,700にあるていど対抗しようと思うと、最低でも魔法命中1,500ほど必要となり
    これは防具、武器の7箇所中4~5箇所に魔法命中を設定する必要があります。
    残り2個で、攻撃?クリティカル?と言った状況になります。
    少ないほう4箇所で考えると攻撃力-120(4箇所x6スロx5)の為、470ぐらいに。
    さらに、クリティカル抵抗を考えて魔石を設定するとほとんど攻撃石がはまらない状況になります。
     
    Pv攻撃力30.4%の攻撃力で、魔石から攻撃石外したら・・・・攻撃力400ぐらいになりますね。
    これって・・・・どうなの?(-ω-;
     
     
    基本的なところは上記の問題なのですが・・・・同職、シールド、ソード以外は逃げながら攻める戦法で
    はっきり言って、追いつけない(正確には追いついても、1発スキル打って終了)。
    3.0になるまで移動しながら打てるスキルが少ないため追いつけない。アンブッシュ以外の
    突進系スキルは、打ったあとの位置ずれが激しすぎて結局追いつけない・・・・。
    1度、団子になるとランCT30秒で移動速度が相手と一緒になってしまう。
     
    空中だと、アンブッシュがダガスロに移行するけど、アンクルとか抜けるスキルが使えない。
    イロイロと問題を抱え込んでるなぁ・・・・って、思ってしまいました。
     
     
    しかし、ソードはファイト モードで魔法命中+300の1度団子になってもCTあけてるため
    すぐに利用できます・・・・。おまけにPCを攻撃するとダメージ25%増し。
    つまりソードの場合、魔法命中の基礎値が1,400ほどあると言う事になります。
    これは、魔法職系の基礎値とほぼ同じになります。これを考えるとソードというかこのスキルは
    性能がよすぎですね(持続したMP消費もないですし・・・・)。
     
     
    3.0にて実装されるシャドウポリモ(魔法命中+300、抵抗+250:持続1分、CT3分)や
    スキルの移動打ちなどにどれほどの効果を期待できるか・・・・それまでは、第3テンペルは気合で
    乗り越えですね。
     
     
     
    ところで、キュアのノーブル系ってどのくらい抵抗差必要なんですかね?
  • 
    
    [ 2011-12-26 (Mon) 12:00 ]   Comment(0)
       Category:雑記:あいぉん日記

    ・ω・)ノ
     
    いがいとあっさり・・・・ (・ω・
     
     
     
     
     
    <本日のトピックス>
  • [シエ天] 強化地獄・・・・
  • [シエ天] アラカ、アラカ、ウダス
  • [シエ天] 強化妄想・・・・
     
     
     
  • [シエ天] 強化地獄・・・・
    本日はサックリと帰宅できたのでログイン後、ついに・・・・55アビスHRをゲットしました。
    そして恐怖の強化タイム開始です。タハバタ ロングボウの思い出がよみがえりつつ・・・・開始です。
     
    まずは、強化値ですが+10を目指します。
    自前で、84石x1個、85石x3個、86石3個、87石x1個、92石x2個持っていたので
    90石以外の8個を利用して強化を実施。
    とりあえず、55~60の捨て石を使って+2にしてそこから手持ちの緑石でチャレンジ。
     
    84(+3)⇒85(+2)⇒86(+3)⇒87(+4)⇒85(+3)⇒86(+4)⇒85(+3)⇒86(+4)
     
    という結果に・・・・。
    85石と相性が悪いのかと思い、委託より86石を購入。少し前に見たときより値下がりしていて
    10個買って約130mでした。結果は8個使った時点で+10になり無事終了(失敗は1回だけ)。
    ヒーロー+10までなら、強化値+31安定なんですかね?
    タハバタ ロングボウの時も+30の80石がパリン、パリン言ってたし・・・・(-ω-;
    しばらくは+10で行こうと思います。
     
    さて、続きまして魔石(攻撃石)の挑戦です。
    少し前の課金イベントで石自体は300個ぐらい持っているのでいずれ終了すると思っていますが・・・・
    18個使用時点で5箇所目まではまりました。6個目挑戦するか迷った挙句、失敗した時の時間と言う
    キーワードに負け100%成功補助剤を購入し終了でっす。
    最後に、以前購入した麻痺神石をはめてしばらくはこの状況で使って行こうと思います。
     
    右手に55アビスHR、左手にテンペル(第1付与)で右手の攻撃力が610、左手の攻撃力が574。
    テンペル+1だから・・・・左手なんですよね・・・・(-ω-;
    Pv時はしばらくは、左手が50アビスELになり攻撃石 ⇒ 魔命石に変わるのとオプションが-5に
    なるので攻撃力が30下がるイメージで、左手自体の攻撃力は強化が+12だから若干あがる感じですね。
     
    年内に、Pvテンペル(第2付与)と、アビスHRベルトまでは取れるようがんばろっと。
     
     
  • [シエ天] アラカ、アラカ、ウダス
    例のごとく、アラカに行ってきました。
    シロキン無しで道中ユニ無し、プラチナx2、ユニ防具x1、遺物4.3万ぐらいでした。
    で、ユニ防具(スラマ布胴)を砕いたら90石x2と言う・・・・d(・ω・
     
     
    ウダスは、道中ユニx1、NMでユニ防具x1、ユニ武器x1、ユニアクセx1でした。
     
     
    ↓↓ どうでもよい妄想 ↓↓
     

  • 
    
    [ 2011-12-22 (Thu) 12:00 ]   Comment(0)
       Category:雑記:あいぉん日記

    ・ω・)ノ
     
    1つ目の目標達成なり・・・・ (・ω・
     
     
     
     
     
    <本日のトピックス>
  • [シエ天] 取ったばっかりなのにぃ!?
  • [雑 記] 今後の目標を考えないと
     
     
     
  • [シエ天] 取ったばっかりなのにぃ!?
    クリスマスだからなのか、アバター、上級スティグマのカイモ販売始まりましたね。
    昨日キュアの攻撃ルートスティグマ取ったばかりですが、何か?(-ω-
     
    7,000円 x 2アカウント・・・・こなせば、勇気の希少500枚かな。
    正直なところ、足元見すぎな価格ですがよく動かすキャラクターのキューブ拡張は
    やりたいと思います。
     
    ■ アカウント(A)
     シャドウ x 1
     ボウ   x 2
     スペル  x 2
      ⇒ 5 x 2,000 = 10,000
     
    ■ アカウント(B)
     ソード  x 2
     キュア  x 2
      ⇒ 4 x 2,000 =  8,000
     
    うん、これだけで予定額突破ですね・・・・・・・・(-ω-;
    でも、値段を見る限り高すぎます、でも増やしたい・・・・まだ時間あるので悩んでおきます。
     
     
     
    さて、水曜日は防衛無しの要塞戦でサックリ取られそうなので本日中に遺物の交換に
    行って来て約150万APになりました。どうせ、強化は明日になるので1日だけランクインします。
    そして、明日は恐怖の強化タイムですね。
     
    ゲーム自体は本日も21時退社のためアラカ2周のみでおしまい。
    で、本日アラカの宝箱すごくフィーバーしました。シロキンありで合計5箱。
    プラチナx2、ユニ防具x1、遺物9.3万AP分でした(最上級王冠x2、上級王冠x3とか・・・・)。
    交換したばっかりなのに、早速10万APぐらいゲットしましたよ。
    プラチナも気が付けば28個と結構よいペースでたまってます。
     
     
     
     
    さて、恒例の妄想です。
    アバターイベントで500枚、龍族防衛で@300枚、現状1,400枚ちょっと。
    なにもしなくても、2,200枚の希少を手にいれる事ができます。
    イロイロと考えたのですが、テンペル装備は帽子(第2付与)と武器(第2付与)x2を狙おうと思います。
    なにやら、魔法命中防具とかほざいてましたが、諦めます。正確には、40EL防具か50EL防具で
    ソレを作って見ます。
    と、言いますか現在のアビス50の2刀・・・・沈黙爆破するためにすでに魔命x12なんですけどね。
    DPポイントで手か肩あたりでクリティカル調整用部位を取得して装備幅も足せることにします。
     
     
    話を戻しまして、武器x2、帽子を取ろうと思うと5,037枚の勇気の希少が必要らしいです。
    武器x2とかんがえても3,778枚必要で・・・・結構面倒くさいですががんばります。
     
     
     
     
    3.0の準備はこれが終ってからですね・・・・ (-ω-
     
     
  • 
    
    [ 2011-12-21 (Wed) 12:00 ]   Comment(0)
       Category:雑記:あいぉん日記

    ・ω・)ノ
     
    @1,000・・・・ (-ω-;
     
     
     
     
     
    <本日のトピックス>
  • [返 事] めがね、めがね・・・・・・・・
  • [シエ天] なんだか、最近忙しい・・・・
  • [雑 記] 今後の目標を考えないと
     
     
  • [返 事] めがね、めがね・・・・・・・・
    > Jamさん
    偉い人から、金持ちにはたかれって習いました (・ω・
     
     
    高値で買い取ってくれてもイインジャヨ?(・ω・
     
     
     
     
  • [シエ天] なんだか、最近忙しい・・・・
    はい、お仕事のお話です。
    1ヶ月ほど前から、なぜか毎週月曜日の帰宅が遅くなり、先週から全般的に遅くなり・・・・。
    そして、今週も相変わらずの感じが否めません。ちなみにどういう状況かと言いますと、
    20時に退社できれば早いほう、21時なら普通・・・・22時でん?って状況です。
    本日も退社時間22時過ぎでした。
    一昔前なら、この業界あたりまえだったのでなんとも思わなかったのですが、
    最近定時退社当たり前の自分には苦痛以外の何物でもありません・・・・お金より時間・・・・です。
     
     
    帰宅して、サクット野暮用済ませてログインしたら24時前・・・・(-ω-;
    ログさんと、1周だけアラカして箱は折半。シロキンなしで私はプラチナx1個、遺物1.6万。
    そして、遺物計算機をみると・・・・武器までに1,000AP足りないと言う。
    足りてても、遅かったので交換に行く気力ありませんが、でもなんか悔しかった。
     
    ので!!!
     
    このアカウントは、まだパールガチャやってないので適当に回して聖杯をとってゴール イン!
     
    遺物(前回大量に交換したので、ほとんどありませんが)をちょっとだけ交換すれば武器ゲットです。
    今年3月~個人的2.0実装で9ヶ月・・・・40EL防具を50ELに変えて、55HR・・・・
    これに9ヶ月。装備集めに果てしなく時間のかかるゲームですね。
     
    プラチナの方は、武器交換分を差っぴいて20個超えました。デイリーこなせば、今年中に
    ベルトは取れそうですね。
     
     
     
     
    ↓↓ どうでもよい、AION今後の目標 ↓↓
     

  • 
    
    [ 2011-12-20 (Tue) 12:00 ]   Comment(0)
       Category:雑記:あいぉん日記

    ・ω・)ノ
     
    ボウの将校クエ@6人・・・・ (-ω-
     
     
     
     
     
    <本日のトピックス>
  • [シエ天] 第3テンペル消化・・・・
  • [シエ天] 龍界、アビス要塞戦
     
     
     
  • [シエ天] 第3テンペル消化・・・・
    土、日で5キャラ分のチケットを消化。
    一部のキャラは、ちょくちょく消化していたので5x7ではないのですが
    それでも面倒くさかったです(孤独ばっかり)。
     
    今回の印象としては・・・・当たり前なのですが、スペルはレジ、レジでなにもできません。
    キュアは、運がよければ勝てます・・・・って感じですね。シャドウはどちらかと言うと、
    勝ちの方が多いです。が、装備揃ってる人たちには厳しいですね・・・・。
    防具の強化、抵抗装備、武器を強くして期待ですね・・・・。
     
     
    50の方は、基本勝ちなのですが50止め長い方には負けが多々あります。
    特に、本日はボウで消化していた時に孤独でふーさんに遭遇しました。
     
    ライカン + スキルCT無しだった場合は、勝てたのですがスキルCT無い時は火力的に
    押し切れませんでした。元々火力より魔法命中、回避よりなので正直なところ
    装備揃ったキュアには不利なのかもしれません(攻撃石なんてありません・・・・)。
     
    選択肢として、沈黙神石が入ったディバ弓も考慮の中にはあったのですが、ただ・・・・ディバ弓は
    合成がいまだに30ELなので、ダメージが微妙と言うのもありほとんど意味の無い、
    失明石のタハバタを選択したのですが、ダメでした・・・・。
    本日、要塞戦後に遺物を交換して最後の50アクセ(ネックレス)とってリベンジですね。
     
     
  • [シエ天] 龍界、アビス要塞戦
    龍界と、アビスで要塞戦が立て続けにありました。
    龍界の要塞戦は事前に防衛陣ができており、ほとんど何事もなく1時間がすぎた感じでした。
     
    私は、弓(50)の将校クエを進めたかったので弓で参戦し0/10から4/10と言う状況に。
    古代側で山頂から降ってくる魔を迎撃と言った感じでした。
     
    防衛報酬で・・・・プラチナ2枚頂いたのですが・・・・肥やしにしかなりませんが何か?(-ω-;
     
    その流れで、アビス要塞戦だったのですがラミ⇒ドキ⇒クロ⇒深層とサックリ終了。
    金勲x3、銀勲x1、金勲x2と言った感じでした。
    深層は、行った時点で殆ど終了状態だったので、何ももらえませんでしたが無事、勝利でした。
     
     
    その後、シャドウでラミだけ行って遺物交換で146万APと言う状況になりました。
    もう少しで、予定の148万APで恐怖の強化タイムが始まりますね・・・・。
     
     
     
     

  • 
    
    [ 2011-12-19 (Mon) 12:00 ]   Comment(0)
       Category:雑記:あいぉん日記

    ・ω・)ノ
     
    そして本日も残業・・・・ (-ω-
     
     
     
     
     
    <本日のトピックス>
  • [雑 記] ぱぁるがちゃ・・・・
     
     
     
  • [雑 記] ぱぁるがちゃ・・・・
    そもそも、セマタ武器をゲットしてどうする?
    と言う、疑問がふつふつとわいていたのですが、ぱぁるがちゃを回して見ました。
     
    都市伝説ですが、Ax3こ持ち上げないとAにならないと思っていたのですが
    A、B、Dで・・・・Dだろって思ってたら、なぁんとぉ!?
     
    Aをゲット!
     
    そして、セマタ ジェムゲット!
     
    ・・・・ (・ω・
     
     
    さて、自分で利用するか販売して懐を暖めるか・・・・なやみますなぁ ニヤニヤ(-ω-
     
     
    今回改めて、セマタの性能を見ましたが・・・・片割れが見当たらない分よわいかも?
    って、感じの記載があるので・・・・性能はちょっと・・・・って感じの物が多いですね。
    でも、オプションはかなり優秀なので使えますよね?
     
     
    2刀の場合基礎となる攻撃力がルドラの方割れと同じぐらいで、セット効果もないので微妙ですが
    片手でも速度完備なのはよい事なのかもしれませんが・・・・、現状自分の中途半端なDDセット
    55龍ユニ+テンペルを変えてメリットなのは、命中が付与される事・・・・。
    しかしながら、+10の効果がなくなって+10にするのに大金がかかるデメリットが残りますね。
    あと、神石も・・・・。
     
     
    別アカウントのパールガチャであたったら考えるとしますかね?(-ω-
     
     
  • 
    
    [ 2011-12-16 (Fri) 12:00 ]   Comment(1)
       Category:雑記:あいぉん日記

    ・ω・)ノ
     
    あのお方には、まだまだのびしろが残ってる・・・・ (・ω・
     
     
     
     
     
    <本日のトピックス>
  • [シエ天] 面倒くさい作業完了
  • [雑 記] えー!?
     
     
     
  • [シエ天] 面倒くさい作業完了
    遺物は溜め込むとろくなことありませんね・・・・。
    とりあえず、深層で遺物を全部交換しようと思い王冠、聖杯をアイテムキューブに詰め込みました。
    9列 x 9個も遺物が占領し・・・・倉庫にしまえないクエ(第3チケットとか)と、狂風スク、
    飛行用POTでキャラのキューブがほぼ埋まってしまいました。
     
    そして、無事に全て交換し帰還も成功。
     
    倉庫も、キャラのキューブもスッキリ d(・ω・
     
     
    120万AP超え・・・・で、とりあえずの目標まで30万APとなりました。
    さて、深層でリスタしながらの交換だったのですが、1時間ほどかかりましたよ・・・・疲れた (-ω-;
     
     
    その後、例のごとくアラカ2周しました。
     
    1周目:道中ユニx0個、プラチナx1個、スラマ武器x0個、スラマ防具x1個、遺物不明
    2周目:道中ユニx0個、プラチナx1個、スラマ武器x0個、スラマ防具x1個、遺物約5万
     
    残り、25万APぐらいですね。
    @5回ほど行けば、やっと武器が取れそうです、頑張りました、いや・・・・頑張ってます。
     
     
    テンペル出入りーと、第3チケット取得して・・・・ボウがチケットが過多になっていたので2回消化です。
    孤独2回で1回は相手放置で、1回が魔の50止めレギの盾さんでした。
    何であんなに回復するの?ってぐら、落ちませんね・・・・@2割押しきれ!って思ったら・・・・あれ?
    ほぼMAX。と言うのが多々ありました。
     
    現状、サイレンス、アタ、ラプで解除できないスタンが入るので(スタンは本当に一瞬ですが)、
    結構イライラしたのではないでしょうか?
    @回避装備だったのですが、思ったほど回避してくれませんね。やはりスキル無しで維持できるように
    もう少し、回避石つめないとダメなのかな・・・・。
     
     
  • [雑 記] えー!?
    AION、イロイロなボタンを駆使しますよね・・・・、特にPvともなれば
    どれだけ直感的にスキルやPOTを押せるか(キー操作できるか)にかかっていると思います。
     
    特にドレドなんてタゲの切替に、忙しい局面もあります。
     
    マウスでクリックする場合、たぶん以下のような動作が発生すると思います。
     
     1. マウスのカーソルを探す
     2. カーソルを使いたいスキルやPOTのショートカットに移動
     3. クリック!
     
    これに対して、キー操作の場合(ブラインド タッチ必須ですが)
     
     1. ボタン押下!
     
    のみになります。
    マウス操作に比べて、効果(スキルなのかPOTなのか)の発生時間までに差があると思います。
    特に、打ち上げや転倒を解除するためのリムーブショックは当たり前ですが、すぐ押せたほうが
    いいに決まってます。こういった、細かい積み重ねがPS()の基礎になっていくのだと思います。
     
    メイン操作は、キーボード操作の方が絶対よいと思うのですが・・・・慣れなんですかね?(・ω・
     
     
    そして、最近思った(気が付いた)のが・・・・
    NAGAですが基本は1~0 or N1~N0のボタン(3つは割愛)なんのですが
    N1~N9って実はShiftを押すと別のキーになってしまいます。
    例えば、Shift + 8だと↑キーに。
     
    これって、他のキーとバッティングすることになるので余り好ましくないのです。
    そこでShift + NAGAのサイドボタンと言う組み合わせは利用していませんでした。
    が、よくよく考えれば何かのキーを割り当てればよいじゃないですか!って事に気が付きました。
    それこそ、1~6メインでしかつかっていないので、後半(7~0 + 2個)を割り当てるとか。
     
    うん、直そう・・・・そして、SCの変更を考えよう (-ω-
  • 
    
    [ 2011-12-15 (Thu) 13:00 ]   Comment(0)
       Category:雑記:あいぉん日記

    ・ω・)ノ
     
    携帯基地局性能、富士通5倍、NEC高速化 by日経新聞 (・ω・
     
     
     
     
     
    <本日のトピックス>
  • [返 事] 粘り、粘られ・・・・
  • [シエ天] IDと言うか、アラカ
     
     
     
  • [返 事] 粘り、粘られ・・・・
    > 星になった人さん
    お初です、んー妙に違和感が?(・ω・;
     
    魔側のキュアさんは、卒業されてる憂乃さんにはじまり・・・・落ちにくい、
    リザ(場合によっては範囲)が早い。と、言う印象が強いですね。
    落としたのに、気が付いたら起きてる、また起きてる!ゾンビか!?って。
    たぶん、キュアへの粘着(妨害)が足りないと思ってるので名前しってるキュアさんがいて、
    PT的に火力がある時は、番号とか指示無視して自分勝手にキュアへ粘着してる事が
    多いです。
     
    ハィ、ストーカーのごとく追いかけさせていただいてます (-ω-
     
     
    同じ感じで、交戦直後(初手)にスリ矢飛んできた・・・・って思ったらたぶん私のボウです。
    ただ、ボウの場合・・・・抵抗装備か、盾防御装備か考えないと、どれだけスリ矢打っても
    通らない可能性があるので、そこの判断が難しいですね。
     
     
    RSSの方は、気が向いたら復活させて置いてくださいなぅ (・ω・
     
     
     
  • [シエ天] IDと言うか、アラカ
    なんと言うか、昨日のブログの記事・・・・絶妙なタイミングと言うか日経新聞の記者かよ?って、
    思ってしまう感じでした。活字が嫌いなので新聞の記事は読んでませんが、
    本日の日経新聞朝刊1面の記事タイトルで、スマホの普及により基地局がもたない。
    基地局の性能を富士通 5倍、NEC 高速化、にしないとね・・・・と主張していると言う感じです。
     
    で、昨日もこれ関連(かもしれない)の打合せや、打合せ後の資料修正お手伝いに追われて
    帰宅したら23時前でした・・・・。でも、ログさんとアラカ2周だけはきっちりこなしました。
    時間に余裕がある週末だとスクロつかって、さらに倍!でもよいのですがどうなんだろ?(・ω・
     
    1周目は、道中ユニx0、プラチナx3、スラマから武器x1、箱から防具x1、遺物数え忘れました。
    2周目は、道中ユニx1、プラチナx1、スラマから武器x0、箱から防具x0、遺物不明。
     
    なんか、もう少し時間短縮できないのかな?と、思うのですが・・・・短縮ポイントがわからない。
    特に、シャドウの場合・・・・どうしても、処理数が他より増えるので厳しいです。
     
     求む) アラカ、時間短縮ポイント!
     
    ちなみに、シャドウ + チャント / スペル + キュア です(遺物購入と言う案は却下!)。
     
     
    シャドウ・・・・今日も、遺物交換いけずキューブが爆発寸前です。
     
     
    たしけてー・・・・。
     
     
  • 
    
    [ 2011-12-14 (Wed) 12:00 ]   Comment(0)
       Category:雑記:あいぉん日記

    ・ω・)ノ
     
    スマホ使い自重しろぉ・・・・ (・ω・
     
     
     
     
     
    <本日のトピックス>
  • [雑 記] トラフィックと言うかなんと言うか・・・・
  • [シエ天] IDと言うか、アラカ
     
     
     
  • [雑 記] トラフィックと言うかなんと言うか・・・・
    最近、スマホがキャリアの予想をはるかに超える速度で普及したのと、想定外のスマホによる
    インターネット利用により、ネットワークのトラフィックが圧迫されているというお話は
    聞いた事があるかもしれません(今年の上期にニュースにもなってました)。
     
    今年の上期のニュース記事に特化したお話で言うと、FOMAなどが主に利用している
    G3回線のことを対象としており、wifi回線やPCによる接続のお話ではありませんでした。
    (ただし、PCによるインターネット接続は数年前から同様の話題、"現在の定額制では
    ネットワークトラフィックの増加に伴う設備投資が難しくなっている"と言われてました)
     
    G3回線の場合、PCによる接続より偏りがひどいらしく利用者のたった1%が
    30%越えのネットワークトラフィックをかけていると言う状況らしいです。
     
    KDDIは、今年8月に過去3日の利用パケット(wifiなどは対象外)が300万パケットを
    超過している場合下りのパケットに制限(速度制限)がかかるようになっています(過去3日の
    利用パケットが300万以下になると解除)。ちなみに300万パケットとは約366MBらしいです。
    また、アメリカの最大手携帯キャリアでは、今年の7月パケット定額利用が消滅し従量制に
    移行したようです(参考:月額2GBで約2,400円、5GBで約4,000円など)。
     
     
     
    なぜこんな話しかと言いますと先週あたりからネットワークがらみの
    お手伝いをしているわけですが、結局コレ近辺のお話らしく、流通するパケットの情報を解析し
    どこに設備投資をするのかや、金額の見直しを考えるようです。
     
    そして、明日の打合せ用資料を急遽作るため、残業でしたよ・・・・。
    しかも・・・・帰りに人身事故で電車グダグダでしたよ!
     
     
     
     
     
     
    と、言う事で私の為にも、スマホの利用は計画的に・・・・ (-ω-
     
     
  • [シエ天] IDと言うか、アラカ
    キュア + スペ、チャント + シャドウで2周してきました。
    1周目は、道中ユニx0、プラx2、箱からユニx1で遺物はログとって計算が必要なので不明。
    2周目は、道中ユニx0、プラx1、箱からユニx0で遺物は5万ちょっと。
    1周目の方がよかったのかな?その分遺物少なかったのかな?
     
    とりあえず、アラカ2周(事前準備、事後処理含めて1.5時間)と、テンペル出入りー、
    第3チケット取得でおしまいでした。
     
     
  • 
    
    [ 2011-12-13 (Tue) 12:00 ]   Comment(0)
       Category:雑記:IT関連

    ・ω・)ノ
     
    50の第3はチケット1枚キープで、混沌、孤独同時申請で片方消化です (・ω・
     
     
     
     
     
    <本日のトピックス>
  • [シエ天] IDと言うか、アラカ
  • [シエ天] 第3テンペル、孤独やら混沌やら
  • [シエ天] ドレドギオン
     
     
     
  • [シエ天] IDと言うか、アラカ
    アラカ2周して道中ユニ0個、プラチナ3個、スラマの箱からユニ1個でした。
    APは1周目は3人で行っていたので不明、2周目は約6万APでした。
    これで、残り約42万APですね。
     
    あーあー・・・・、まだまだ長いです。
     
    そろそろ、倉庫もキャラキューブも限界になってきました・・・・。
     
    交換しに行きますか?(-ω-;
     
     
     
  • [シエ天] 第3テンペル、孤独やら混沌やら
    たまりにたまった第3のチケットを頑張って消化しました。
    時間を考えて、55Lvは孤独へ50Lvは両方申請してサクット入れる方へ。
     
    実装後1週間目で本当に面倒くさくて、第3のチケット集めるの断念したのですが、
    お手軽装備がやっぱり必要だろうと思い、最近はなるべくチケットを貰うようにし
    本日大半を消化しました。
     
    キュアが、やっとローブ一式(第1付与までの)揃いそうです。
    勝率は・・・・非常に悪いのですが、たまーに勝てたりします。ぱっと見てわかる
    レギオンに参加している人は、大体即終了でしたが・・・・。
    元々、Pv装備ないので・・・・こんな感じですよねって割り切ってます (-ω-;
     
     
    シャドウは、勝ったり負けたりで空中戦がある時の負け率は非常に高いです。
    殆ど、チケット貰ってなかったのでやっと1000枚ちょっとです。
    装備を取るか、我慢して3.0用にするかは悩みどころですね。
     
     
    スペルは、そもそもPvスキル回しの練習からで・・・・装備も狩り用しかないので
    増幅1択・・・・、そのため相手によっては、レジ、レジ・・・・(ry
    そう言う場合は、本当に早々に諦めモードです。
     
    ただ、スキル回しが駄目なためサプラいれてるのに忘れてたりします・・・・orz
    このあたりは、今後修正していきます。
     
     
    50ソードは2回あまってて混沌2回でした。
    1回目にぽるさん、2回目に銀眼さんがいたような気がします。両方とも1位でした。
    銀眼さんの時は、3ステージ目MOB狩りと採集でかなり点を稼いだ感じです。
    1回目の方は逆に3ステージ目が沼のステージで、頑張って中央最初とったのですが
    途中、ハイドからの・・・・で、負けて逆に中央取られて、非常に不味い
    状況だったのですが、中央から届かない場所あるんですね。ソコに待機して・・・・
    放置の1人が近くに沸くと倒すと言った感じで、逃げ切りでした。
     
     
    バランス、アサルトなし余裕でし・・・・嘘ですなんかよくわからないのですが
    本当にスキルの存在をすっかり忘れてました・・・・。やっぱりこまめにドレド参戦かな。
     
     
  • [シエ天] ドレドギオン
    12時、24時にソード、ボウで参加し24時ボウ以外はクイックとか人数足りないとかで
    直進からの、相手捕虜潰してPv1回やって終了と言った感じでした。
     
    24時のボウは・・・・こちらシャドウ、シールド(未カンスト)、ボウx2、スピ、キュアで
    相手、ソードx3とか・・・・。火力負けもさることながら、そもそもこちらの火力も無し・・・・。
    スリ矢でキュア止めても、何故か落ちないソード陣。
    皆さんのスティグマ構成がよく分かっていなかったので、どうなってたんだろ?
     
    基本的に、キュアにスリ → スペにサイレンス → アタ、ラプと言う感じで初動していたのですが、
    もう1名のボウさん、ドレド始めたばかりなのかな?スリ矢見てスペにタゲ移した時
    何故か、普通に何かを詠唱しようとしているスペがいて、あわててサイレンス。
    MOB狩りの時は利用していたから使えるはず(抵抗されてる? 確かにスキルレベル1個低かった)。
    スペル落としたあとは、PT半壊で自分もソードの範囲で結構体力ない状況。
     
    シャドウさんスモークなかったのかな?昔と違って3分に1回使えるのでスモークは
    かなりの優秀スキルなので必須かとおもいますよん。スリ矢も3分1回(だったはず)で、
    毎Pv打てたので入れるのお勧めです。
     
     
    ところで、ソロソロ羽もらえるぐらいドレド参戦したような気がするのですが・・・・次回貰えるかな?
     
     
     
     
     

  • 
    
    [ 2011-12-12 (Mon) 12:00 ]   Comment(0)
       Category:雑記:あいぉん日記

    ・ω・)ノ
     
    久しぶりにがんばりました (・ω・
     
     
     
     
     
    <本日のトピックス>
  • [シエ天] ドレドギオン
     
     
     
  • [シエ天] ドレドギオン
    20時1キャラ、24時2キャラで参戦してきました。
    20時はスリープストームズ + スリープアローズ でした。こちらは、ローブに弱いかもしれない
    ソードx3、ボウ、チャント、キュアでした。前半は、フリーだった事もあり
    スリ矢タゲ変えて、沈黙矢、アタ、ラプでスタンさせて・・・・ってできたのですが、
    中番から、後半は相手のボウx2(場合によっては+スペ)でタゲ1になって、スリ矢、沈黙矢・・・・団子。
    って、状態ばかりでそれ以上何もできない感じでした。
     
    ある意味、前半2人を無効化できたので結構回ってた感じでしたが、後半は(ry
     
    スリープストームズ相手だと、大体のこのパターンですね (-ω-;
     
     
    24時ドレド1回目はボウで・・・・相手クイックだったのかサックリ終了。
    2回目、時間的なアレもあり行くか悩んだのですが、人数不足だったのでソード参戦。
    相手は、Dさん、Hexさん、漆黒さん、めるるんさん、黒子さん、星読さんでした。
    前半はスピ → ソードと言う感じでタゲあわせていたのですが、中盤からは
    星読さんのサモンリザや回復にイラッ(決して悪い意味じゃないです)ときてたので、
    個人的にスピ → キュアで回復やサモンリザをなるべく邪魔する動きに。
    チャントさんだと思うのですが、単体でスピを起こした場合はスピを再度落として
    再びキュアにって感じでずっとやってました。
     
    盾防御だったのかな(?)、チャントさんがヒールしてたのかな。星読さん落とすのにかなり苦労しました。
     
     
    これがよかったのか分かりませんが、とりあえず今回は勝利。
     
    2倍期間で、参加数が減っていたのもあったのですが久しぶりに頑張ったドレドでした。
     
     

  • 
    
    [ 2011-12-09 (Fri) 00:00 ]   Comment(1)
       Category:雑記:あいぉん日記

    ・ω・)ノ
     
    タイトルに区分を付けようと思います・・・・ (-ω-
     
     
     
     
     
    <本日のトピックス>
  • [雑 記] ブログタイトルに区分を・・・・
  • [シエ天] 20時ドレドと、アラカ3周
  • [シエ天] テンペル孤独に行ってきました
     
     
     
  • [雑 記] ブログタイトルに区分を・・・・
    基本的に、カテゴリと言うブログの機能のみで区分割をしていたのですが今後は
    本日のタイトルのように"[x] タイトル"と言う形にしようかと思います。
     
     [G] Game の"G"で、ゲーム関連のお話となり主にAIONですね
     [I] Information technologyの"I"で、仕事やら副職の備忘録メインかと
     [S] Sound の"S"で、音楽関連の予定です(何故か、ブログ移動してから記事が0)
     [M] Movie の"M"で、映画の感想やらネタバレやら
     [E] Etc の"E"で、上記以外の記事
     
    以上、タイトル区分決定っと・・・・(・ω・
     
     
  • [シエ天] 20時ドレドと、アラカ3周
    20時ボウでドレドに参加。
    身内でめ人気上昇中の(まる森さん)と遭遇するも、こちら・・・・なんで!?って面子で
    御身を眺める時間がありませんでした。ちなみにこちらの面子はJamさん、ビアンキさん、
    みひらんさん、まりさん(偽)、あごさん、でした。
     
    PT参加して・・・・ん!?ソードで行った方が良い?(-ω-;
     
    と、一瞬思ってしまうようなPTでした。
     
     
    その後、レギメンとスペ / キュア(自分)、スペ(自分) / キュア、シャドウ(自分) / チャントで
    アラカ3周(ダリア無視)こなしてきました。昨日2周、本日3周の結果を言うと
     
     道中MOBよりユニ :0個
     スラマよりユニ(武器):2個
     スラマ宝箱よりユニ :2個
     プラチナ勲章    :0個
     ※ シロキン出現0回
     
    でした。プラチナ勲章でなぃ・・・・(-ω-;
     
     
    ちょっとだけ、算数チックなお話ですがアラカ4箱の勲章出現率を仮にムルガンの箱は15%、
    スラマの箱は35%と想定します。これをもとに勲章が出ない確率は
     
     ムルガンの箱:100% - 15% = 85%
     スラマの箱 :100% - 35% = 65%
     
    となります。
    上記は、1個当たりの確率なのでアラカ1周して勲章が1個も出ない確率は
     
     85% x 85% x 65% x 65% = 約30.5%
     
    10周して3周は1個も出ないかも?って確率になります。
    ドロップ率が2倍の場合・・・・何も気にせず考えると、1周あたり1個も勲章出ない確率は
    約15%って思いますよね?つまり、10周して1.5周 = 20周に3回でないかも?って
    思いますよね。
     
    しかし、計算して見ると以下のようになります。
     
     ムルガンの箱:100% - (15% x 2) = 70%
     スラマの箱 :100% - (35% x 2) = 30%
     ※ ()いらないのですが、ドロップ率2倍を強調するためにわざとつけてます。
     
    ドロップ率2倍時のムルガンの宝箱から勲章が出ない確率は70%となり
    スラマの箱は30%となります(ドロップ率2倍のため当たり前ですよね)。
    これをもとに、アラカ1周して勲章が1個も出ない確率は
     
     70% x 70% x 30% x 30% = 約 4.4%
     
     あれ!?(・ω・;
     
    勲章が出ない確率は100周して4.4回 ⇒ 25周して1.1回、つまり約25周に1回。
     
     通常ドロップ時の勲章でない確率:30.5%
     2倍ドロップ時の勲章でない確率: 4.4%
     
    よく考えると、当たり前なんですよね。簡単に言うと、
     
     ドロップ率2倍時の・・・・
     
      ドロップ率2倍 ≠ ドロップできない率 2分の1
     
    なのです。
    ドロップ率が通常時に戻った時に、自分が思ってる以上に出ないと感じるのはコレが原因?
    いや、そもそも算数的に正しい計算式なのか?(・ω・
     
     
  • [シエ天] テンペル孤独に行ってきました
    シャドウでテンペル(孤独)に2回参加・・・・し、1回目はスピリット、2回目はソードでした。
    スティグマは・・・・交換するのが面倒くさかったので狩りグマのままです。
    装備は、50EL防具(でも+1)、50アビス2刀、アクセが指とベルトが50、ソレ以外が55ユニ。
    スピさんは、所詮スケゴで・・・・まぁ・・・・ごり押ししたけどダメで、序盤は負けペース。
    スケゴがはがれてからは、勝ちペースでした。
    即時以外は詠唱、見てから回避できたのでよしとしましょう(自回からは滑空を考慮しないと)。
     
    ソードさんの方は、バランスある時が積んでますね。
    移動攻撃とかあまり意識されて無かったようで棒立ちですが・・・・ヴォカ持ちだから無理。
    シャドウウォークなんて入って無いから、バランス中ずっとにげるなんて無理!
    50EL全箇所+1だから、転倒しまくりで無理!
     
    バランス切れたときに2回ほど、運よく勝てましたが・・・・無理!
     
    でした。
    少し前に、ボウで同じ事(転倒)言ってましたよね・・・・50EL攻撃外して回避重視にしようかな?
    攻撃装備は40EL残ってるし、こっちだと命中もあがるし (-ω-
     
     

  • 
    
    [ 2011-12-08 (Thu) 15:00 ]   Comment(0)
       Category:雑記:あいぉん日記

    ・ω・)ノ
     
    しばらくは、アラカの遺物全部ほしぃ・・・・ (-ω-
     
     
     
     
     
    <本日のトピックス>
  • [シエ天] やっぱり、常に2倍でよいような・・・・
  • [雑 記] パソコンの事
     
     
     
  • [シエ天] やっぱり、常に2倍でよいような・・・・
    キュア、スペでアラカ、ウダスと行ってユニはスラマ本、プラチナ0個、遺物2万ぐらい(シロキンなし)。
    シャドウでアラカに行って、スラマの箱から防具1個ずつ、プラチナ0個、遺物2万ぐらい(シロキンなし)。
    プラチナで無くなりましたね・・・・なぁーんて思ったり。
     
    キュアは、そのあと孤独に申請して見ました。
    魔レギ、千夢のボウさんでした。サックリ負けて終らすつもりだったのですが・・・・、
    1ステージ目の終りぐらいにアレ?勝てるかも?とか思いだしてしまい、いざ戦って見ると・・・・
    見事勝てました。Pv装備、テンペル布3箇所(手、脚、腰)のみですが勝てる可能性あるんですね・・・・って
    思ってしまいました。
     
    あとは、シャドウとスペルで第2テンペル消化。
    シャドウは5回目と言う事で、亀裂は行って魔族相手になるも・・・・強化石のみ( ´・ω・`) ショボーン
    とりあえず、シャドウでアラカ15回(箱折半なら30回)ぐらい行けば・・・・やっと武器取得か。
    まだまだ、遠いですね・・・・。
     
     
    ボウで1回だけドレドに参加。
    相手は、たぶん中華かBOTまじりのPTで3回ほど交戦しましたが、問題なく勝利。
    やっぱり、1タゲ、2タゲでした・・・・。
    このままボチボチっと、ドレド似参加すれば年末にはAPだけでネックレス取れますね。
    @2回勝てば、遺物交換で取れるんですけどね・・・・どうしましょ?(・ω・
     
    そして、ピュザカルさんいないので、金勲章クエが進みませんよ・・・・っと。
     
     
    ↓↓ どうでもよい雑記です ↓↓
     
  • 
    
    [ 2011-12-07 (Wed) 16:00 ]   Comment(0)
       Category:雑記:あいぉん日記

    ・ω・)ノ
     
    4RD、6RD・・・・ (-ω-
     
     
     
     
     
    <本日のトピックス>
  • [雑 記] ネットワークについて
     
     
     
  • [雑 記] ネットワークについて
    お仕事のお話です・・・・。
    今までの延長線と言えば、延長線なのかもしれませんが・・・・、新規と言えば新規な分野で
    4RD(IPv4 rapid deployment)、6RD(IPv6 rapid deployment)、DS Lite(Dual-Stack Lite)と言う
    ネットワークの方式(?)についての調査です。
     
    全然、専門分野でないのではっきり言って意味がわかりません。
     
     
    ノ`ω´)ノ ⌒┻━┻
     
     
    と言った状況です。
     
     
    そもそも、何をするための技術かというと・・・・IPアドレス枯渇問題と言うのは
    そこそこ有名な問題だったと思います(業界人じゃなくても知っている方はいると思います)。
    IPアドレスとは・・・・簡単に言うと、ネットワークの世界で個人(PCやネットワーク機器)を
    特定するための住所(番地)と思っていただければよいかと思います。
     
    この番地は、現在IPv4と言われる方式で割り振られており約43億個の番号を管理できます。
    (0.0.0.0 ~ 255.255.255.255 の範囲)
    これが、全て利用され払い出せなくなるのがIP枯渇問題です。全世界では、残っている地域もあるのですが
    日本が属するAPNIC(Asia Pacific Network Information Centre)では2011年4月15日に
    IPv4アドレスは事実上枯渇したことになっています。
    この問題に対して、対策として出てきた考え方がIPv6アドレスと言う考え方です。
    IPv4が2の32乗(約43億)だったのに対し、IPv6は2の128乗(約340潤)と言う膨大な個数になります。
    (0:0:0:0:0:0:0:0 ~ 65535:65535:65535:65535:65535:65535:65535:65535 の範囲)
     
    個数だけで言うと、IP枯渇は回避されるのですがいきなり全てのIPv4アドレスがIPv6アドレスに
    移行するわけも無く・・・・、移行したくてもIPv6に対応していないOSやネットワーク機器がネット上には
    多数存在します。
    しばらくは(たぶん、数十年は)、ネットワーク上にはIPv4とIPv6が混在する世界となるはずです。
    そして、混在しているために発生する不都合を解消してくれる技術として"4RD"、"6RD"、"DS Lite"と言う
    技術があるらしいです。
     
     
    しかし、自分の携わっていた分野としてはこういった仕組み的なお話ではなく・・・・
    もっとソフト(プログラム)的な分野です。IPアドレスの概念ぐらいは知っていますが
    所詮IPアドレスなんて、"gethostbyname"や"getaddrinfo"のお付き合いか、PCの初期設定時に設定する程度。
    こう言う、IPアドレスその物のお話なんて
     
     
    ノ`ω´)ノ ⌒┻━┻
     
     
    資料読んでも、トンチンカンな用語が沢山出てくるので
     
     
    ノ`ω´)ノ ⌒┻━┻
     
     
    こう言うのは、こう言うの専門で頑張ってる人に任せとけばOK。
    私の出るまくはなし・・・・と言いたいです。
     
     
     
     
    しかし、文句を言える立場でもなく、今日もIT辞典を片手に・・・・資料調査が始まるのでした・・・・・・・・ (@ω@;
     
  • 
    
    [ 2011-12-07 (Wed) 09:00 ]   Comment(0)
       Category:雑記:IT関連

    ・ω・)ノ
     
    今週末にはキュアのテンペルローブが・・・・ (-ω-
     
     
     
     
     
    <本日のトピックス>
  • [シエ天] 2倍、本日で終了でした・・・・
  • [シエ天] ドレドと混沌
     
     
     
  • [シエ天] 2倍、本日で終了でした・・・・
    レギメンとIDのタイミングが合わなかったので、ソロアラカ行きましたがグダグダでした。
    道中の全滅はなかったのですが、ムルガンで2回、スラマで3回も全滅し・・・・
    無駄に時間かかりましたし、3.8万APぐらい、プラチナx1個、箱からユニ1個のみ。
    下手をすると、ペアで箱分けの方が多かったかもしれません。
     
     
    そして、出たユニを砕いて51Lv石x1個とか・・・・。
     
     
    金策については、増えたのですが減りましたって感じでトントン微妙です。
    イロイロな諸事情の都合か、あまり寺とか行かないのがネックで、とりあえずレギの人
    全員55Lv1キャラを目標に頑張らないと・・・・(-ω-;
     
     
  • [シエ天] ドレドと混沌
    ボウでドレドに参加したのですが、完全に(?)作戦負け。
    個人的には司令のスル、アズ倒したあと、あえてPv行く必要あったのかという疑問はあったのですが、
    あの状況までは想定できずに、艦長スル、艦長食べられて逆転負け。
    わざとこちらも死んでとも思ったのですが、主砲の道が結局ないので間に合わなかった気がしました。
     
    状況としては、自軍武器、核とって道のみ作って相手降下通過。このぐらいのタイミングで相手は
    捕虜スル破壊。後ろを追うように、司令手前で1度目の交戦。無事勝利し司令スルを取る。
    相手は、相手降下、重力を取る。
     
    もう1度Pvするために、相手主砲に向かうも相手は戦闘にいたため主砲を通過しPv・・・・と、
    思いきや相手は相手は重力に戻り、膜を生成(しかも両方)。相手も味方も閉じ込められたわけですが、
    相手はPvに(たぶんわざと)負け、スタート復帰後、艦長スル→艦長。
    こちらは、膜があるため戦闘~司令の道をあける必要がある間に合わず逆転負け。
     
    この状況には気をつけるという教訓ですね。
    こちら、癒、補、剣、魔、精、弓で、相手は50止めPT、剣x2、魔x1、補x3。
    何度かPvあるかなと思ったので意外でした。
     
     
    結果から言うと、わざわざPvしに行かなずに、艦長スル、艦長でよかったと言う事ですね・・・・(-ω-
     
     
    もやもや、しながら50Lvの孤独、混沌申請・・・・混沌に召集。
    剣、補、精、癒、弓の5人。何でかわかりませんが・・・・、1タゲって感じでした。
     
    剣 ⇔ 補でやってるところに、自分も補(1位)を攻撃しだしたのに、剣 → 自分・・・・(-ω-;
    剣 ⇔ 精でやってるところに、わって入ったら何故か即時フィアが自分に・・・・(-ω-;
     
    天、魔がまざっているので不正とは思ってません。
    ただ・・・・弓って、混沌でもこんなに狙われる(嫌われる?)んですかね?(-ω-;
    と、思ってしまいました。
     
     
    1位の時は仕方ないと思いますが、1位でなくても狙われるので「やめてー!」って
    ディスプレイの前で叫んでます。
     
     

  • 
    
    [ 2011-12-06 (Tue) 12:00 ]   Comment(0)
       Category:雑記:あいぉん日記

    ・ω・)ノ
     
    オフライン イベント28日だと!?(-ω-;
     
     
     
     
     
    <本日のトピックス>
  • [シエ天] ドレドギオン
  • [シエ天] 第3テンペル・・・・
  • [シエ天] アラカ2周でザックザク
  • [雑 記] 気になるイベント・・・・・・・・
     
     
     
  • [シエ天] ドレドギオン
    50ドレド12時、24時で3回(3キャラ分:ソードx1回、ボウx2回)参加しました。
     
     
    24時のドレドで、あーボウって狙われる職でしたね・・・・なんだか、ドレド実装当時の
    記憶がよみがえってきました。
     
    前半何度かは、星読さんをスリ矢→スピorスペに沈黙矢(持ってた武器の神石失明)だったのですが、
    後半は、ソードにスリ矢、スピに沈黙矢(持ってた武器の神石沈黙)に変えてから、
    生存率、勝率ともに上がった感じがしました。
     
    スキル混みで回避2300あるのに・・・・蒸発率が早かった気がします・・・・(-ω-;
     
     
    スロット6枠あいてるので、HP95詰めて、HP約600の上昇を試みようかな・・・・・・・・。
     
     
  • [シエ天] 第3テンペル・・・・
    孤独x2回、混沌x1回行ってきました。
    孤独x2回は消化試合でしたが、混沌は弓x2、剣x1、キュアx1、チャントx1でした。
     
    トリロ(魔族さんだったのでランマルク)スピアだったのですが、
    柔らかいからか、痛すぎでした・・・・。
    1対1になってスリ矢がある時は、寝かしてからの・・・・が安定ですね。
    あとは、バインドトラップやショックアローで治癒ポたたかして、ヘバタイト放置とか・・・・(-ω-
     
    キュアや、チャントは沈黙矢が通る場合は、沈黙打ってあたふたしている間に落とす。
    通らない場合は、基本無視・・・・かな。
     
     
     
    最近、魔命装備ってあんまりいみない気がしてきてます。
    50Lv限定だと、白職以外は殆ど抵抗装備作らない・・・・つまり、白職対策として魔命になるのですが
    頑張っても魔命1600ぐらいにしかならないので、やっぱり通らない。
     
    結論、いらない子・・・・(-ω-
     
     
     
     
    ですかね?
     
     
  • [シエ天] アラカ2周でザックザク
    本日もログさん、スペ子 / プリルさん、アルでアラカ2周しました。
    AP微妙でしたが・・・・遺物こみで80万APは突破した感じです。
    また、もすうぐプラチナ勲章は170個になりそうです。
     
    しかし、明日でいったん2倍終るんですよね・・・・遺物の量が全然足りない・・・・。あーー。
     
    プラチナは、本当にほしくなったらデイリーから消化して言ったら問題ないので、
    まだまだ大丈夫なのですが、APが・・・・本当に・・・・つらいです。
     
     
     
    ↓↓ どうでもよい雑記 ↓↓
  • 
    
    [ 2011-12-05 (Mon) 15:00 ]   Comment(0)
       Category:雑記:あいぉん日記

    ・ω・)ノ
     
    ヒーローは、はまらない・・・・(-ω-
     
     
     
     
     
    <本日のトピックス>
  • [シエ天] ボウウイング・・・・強化・・・・
  • [雑 記] だいぶ上達したけれども・・・・
     
     
     
  • [シエ天] ボウウイング・・・・強化・・・・
    例によって、金曜日はログインしていなかったので本日、DPイベントで50EL1個貰いました。
    これによって、タハバタ + 50EL(+10)、50EL(+10)、アクセもネックレス以外50アビスに。
    とりあえず遺物混みで28万APになったのでもう少し頑張れば、ネックレスもアビスになって
    ディバ+30アビスを何とかすれば、装備の基礎は確立ですね。
     
    着替えをどうするか・・・・と言う観点なのですが、50EL防具では抵抗装備とか作れないから
    後回しでいいでしょ?なんて思ったりしていますが・・・・こうなる場合、50で止める意味が余りないので
    本当にどうしましょう?って感じです。
    ソードの方も、ソロソロ頃合なのかな?なんて思ってたりもしますし・・・・悩み多くなりました。
     
    そう言えば、不足(?)の事態が発生です・・・・orz
    DPイベントの15ID、ソードの先週アカウント達成してませんでした。
     
    元々、取るものが決まっていなかったので、問題ないのかもしれませんが3DP損した感が否めません。
    確かに、ドレド不参加になると、あのアカウントID行く機会少ないですね・・・・・・・・・・orz
     
     
     

  • 
    
    [ 2011-12-04 (Sun) 12:00 ]   Comment(0)
       Category:雑記:あいぉん日記

    ・ω・)ノ
     
    イベントのおかげで、思ったよりも・・・・ (-ω-
     
     
     
     
     
    <本日のトピックス>
  • [シエ天] 本日も、1人アラカに向かいました
  • [雑 記] 目標達成率
     
     
     
  • [シエ天] 本日も、1人アラカに向かいました
    久しぶりにボウ、ソードで20時ドレドに参加しました。
    両方、クイックぽかったので無事勝利でした。久しぶりにソードでドレドでした・・・・。
     
    その後、レギメンと第1テンペルへ行って、その後1人アラカに。
    全滅なく進んでいたのですが、スラマさんでキュアのジャンプが早かったのか、
    位置がずれていたのかで、飛ぶのに失敗しOUT・・・・。
     
    その場で復帰したのですが、ぐだって全滅・・・・。
    2回目は問題なく倒せましたが・・・・、結構時間かかりました・・・・。
     
     
    プラチナ1個、5.5万APぐらいでした。
     
    やっぱり、アラカはAP取得量に差がありますね (-ω-;
     
     
     
     
    ↓↓ どうでもよい雑記 ↓↓
     
     

  • 
    
    [ 2011-12-02 (Fri) 12:00 ]   Comment(0)
       Category:雑記:あいぉん日記

    ・ω・)ノ
     
    右手と左手で喧嘩してます・・・・ (-ω-
     
     
     
     
     
    <本日のトピックス>
  • [シエ天] ボウ、強化の続き・・・・
  • [シエ天] 1人アラカに初挑戦
     
     
     
  • [シエ天] ボウ、強化の続き・・・・
    散財するのわかってるから・・・・タハバタ ロングボウ強化したくないんですよね。
    とは言うものの・・・・今週の金曜日に合成用武器を手に入れられるので、そうもいってられません。
     
    @2箇所の防具と、タハバタ強化するぞぉ・・・・(-ω-;
     
    昨日のお話じゃありませんが、まだ残ってる71~76の強化石を利用し防具2箇所を
    強化する事にしました。71石~73石、75石・・・・30個ぐらいで両方(+10)達成でした。
     
    [結 論]
     70石 + 中級補助剤の成功率 < 75石の成功率
     70石 + 中級補助剤のお値段 > 75石のお値段
     
    ですね・・・・(-ω-;
     
    そして、初のヒーロー装備強化・・・・・・・・・・・・。
    ちまたでは・・・・
     
    55石  
    80石×4
    82石×5
    85石×5
    88石

    とか、

    81石x8
    82石x6

    とか、見ますしたが・・・・なにソレ、美味しいの?(・ω・
    いままで砕いた装備の、緑色(81~93)の強化石40個ぐらいあったのですが、
    気がつくと残り2個になってましたよ?(・ω・
    81石なんて見事に成功率50%で2→1→2→1って感じで使う必要あったの?
    って感じの結果でしたが・・・・何か?(-ω-
     
    と、言いますか(+10)になりましたが・・・・アビス55ヒーロー用とか思っていた
    強化石が見事になくなりました。まぁ、キュアの倉庫にはルーイン武器、防具山ほど残ってるので
    ソレ砕きますけどね!!
     
     
     
    -ω-)っ[本日の禁止ワード:"メシウマ"やら"ざまぁぁぁ"など]
     
     
  • [シエ天] 1人アラカに初挑戦
    レギメンをまっていたのですが、
     
     ○○○様が接続しました。
     私   :・ω・)ノ
     ○○○様:こんばんはー。
     私   :どこか(アラカ)行きますか?
     
    すでに、いなかったし!独り言を呟くの大好きだし!!
     
     ○ふ○が接続しました。
     私  :・ω・)ノ
     ○ふ○:こんばんはー。
     私  :どこか(アラカ)行きますか?
     ○ふ○:いま、マージャンやってるから行けても、まだ時間かかるかな。
     
    マージャン?雀龍門なの?
    まぁ、こう言う会話が3度ほど続き、1人で行ってみるかって結論にいたり、
    1人でアラカに行ってきました。
     
     
    とりあえず、スペルとキュアの1人2役だったわけですが、初挑戦にしては
    なかなかの結果だったのではないでしょうか?
     
     全滅回数   :1回
     スペル団子回数:3回(上記全滅回数含む)
     キュア団子回数:1回(上記全滅回数含む)
     所要時間   :約90分
     
    全滅はNMでなく、弓と狼?犬?のペアのところでスペルがワープで距離とったの忘れて
    タゲ直さず、キュアが自分(キュア)を必死で回復してたのが原因です・・・・。
    スペルの団子残り2回は、魔法系の龍族の反射にフレイムダンス打って、反射・・・・即死と
    スラマさんで飛べませんでした。
     
    ディレイ ⇒ グレイシャー ⇒ ツリー ⇒ アイスブレード ⇒ フレイムダンス
     
    木になった時点で、反射のアイコンなくアイスブレードで解除した後、反射のアイコン
    詠唱なかったので気にしてなかったら行きなりアイコンが出現し・・・・(ry
    あわててスペース押すも間に合わずでした。
     
     
    スペルもキュアも、イロイロとマクロを用意したほうがいいのかなと思う1回でした。
    結果は、シロキン、スラマx2、ムルガンx2で遺物が7.5万ほど、プラチナ3枚、ユニなしでした。
     
     
     
     
     

  • 
    
    [ 2011-12-01 (Thu) 12:00 ]   Comment(0)
       Category:雑記:あいぉん日記

    ・ω・)ノ
     
    WOW64・・・・World of Warcraft?(・ω・
     
     
     
     
     
    <本日のトピックス>
  • [雑 記] WOW64 備忘録
     
     
     
  • [雑 記] WOW64 備忘録
    ITメモと言うか、お仕事メモと言うか・・・・World of Warcraftではありません。
    3GBスイッチの続きではないのですが、仕事で32bitアプリケーションが
    64bit OS上で動作させるときの制約などを調べていてイロイロ知ったので備忘録です。
     
    64bit Windows上で32bitアプリケーションを動作させるために
    作られた仕組みとして、WOW64(Windows 32 bit On Windows 64 bit)
    と、言う仕組みがあります。
    今回、調査事項として知りたかったのは、

     32bitアプリのメモリ空間がWOW64上でどの様に割り当てられるか?
     
    と、言う内容のものです。
    調べる前の想定は2つあって・・・・、
     
     1. WOW64として4GBのユーザモードプロセスのメモリ制限がある
      正確ではありませんが、WOW64は、32bit Windowsをエミュレートし
      32bitアプリを動作させているのだから、WOW64として4GBの制約があり
      起動させた32bitアプリその制約の中で動作する。
      と、言う考えです。
     
     
     2. WOW64は、32bitアプリ各々に4GBの上限を設ける
      そもそも、64bit Windowsはバージョンによりますが最大192GBまで
      メモリが使用できるため、WOW64が各32bitアプリケーション毎に
      4GBと言う上限を設け、最大192GBのメモリ空間を4GB単位にマッピングする。
     
     
    結論から言うと、「2. WOW64は、32bitアプリ各々に4GBの上限を設ける」でした。
    若干、意味が違うのがアプリケーション製作時に2GB以上のメモリを利用可能にするよう
    作っていた場合は4GBを上限とし、そうでない場合は2GB上限となる。
    しかし、各32bitアプリごとに2GB(4GB)の空間が割り当てられるため、
    実メモリが16GB搭載されていると仮定したPC上に、メモリ2GB必要とするアプリケーションを
    3個起動しても快適に動くと言う事になります(32bit OSの場合、スワップしまくりのはず)。
     
     
     

  • 
    
    [ 2011-12-01 (Thu) 10:00 ]   Comment(0)
       Category:雑記:IT関連
