管理人の趣味メインのメモto日記
AIONブログ RSS [情報サイト表示]
[注意] LinkやRSSについて

シエルサーバ RSS [情報サイト非表示]

[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告

・ω・)ノ
 
安西先生、スレットノヴァが打ちたいです・・・・ (-ω-
 
 
 
 
 
<本日のトピックス>
  • [シエ天] 龍界要塞戦とアラカ ソロ
  • [雑 記] イズ魔のRA
     
     
  • [シエ天] 龍界要塞戦とアラカ ソロ
    龍界要塞戦忘れて、ドラコニックレシピ取りに行ってました・・・・。
    とりあえず、ワンドのレシピを一式とってあわてて龍界へ移動し攻城にソロで参加。
     
    途中ですか部屋の3名と繋がって、龍界AFの1箇所がなぜか"くろねこ"取得になってて・・・・
    委託に上級AF発動石見に行ったのですが売ってなく・・・・、"右手"のレギ倉庫にあったような
    記憶をもとに覗きに行っても置いてなく・・・・、錬金NPCにレシピ?とか思っても売ってなく・・・・。
    八方塞となって、諦めモードでラインに戻って弓ペチモードでした。
     
     
    今、ぐぐると、レシピはAPで交換なのですね・・・・(-ω-;
     
    次回、もしもの時ように作っておこう・・・・。
     
    今回・・・・貪欲とれなかったら戦犯扱いされていた気がしてなりません・・・・。
     
     
    取れて、ひと安心でした・・・・。
     
     
    さて、要塞戦終了後ワンド製作を実施しました。
    ノーマルx3本作る素材があって1本が光って2本が失敗・・・・。
    ノーマル1本分の素材を買って、光ってしまって・・・・もう1本分の素材を買って失敗。
    失敗3本から、1本作ってユニ前提3本完成。
     
    ユニ前提3本からヒーロー前提1本ができたのですが・・・・結局最後は光らず終了。
     
     5 ⇒ 3 ⇒ 1 ⇒ 0
     
    って、感じでした。
    素材費用200mぐらいで1本ユニができて現在の相場だと350~380ぐらいなので
    もとは取れたしOKとしましょうか?って感じでした。あと、レジェ(20m弱)x2本も
    ありますしね・・・・。
     
    レジェx1本は、キュア2の武器にしてユニは・・・・キュア1に装備させようかな?
     
     
    このあと、アラカ ソロいってテンペル出入りーして終了でした。
    第3のチケットが・・・・・たまってきた・・・・orz
     
     
     
  • [雑 記] イズ魔のRA
    思い腰を上げたかのようなイズ魔、ルミ魔のRA・・・・。
    でも結局やっている事は、アイテムのばら撒きにすぎませんよね。これって既に
    AIONやってる人は、どのくらいの物をばらまいているか理解できますが、やっていない人は
    どのくらいの物かサッパリわかりませんよね・・・・。
     
    現にやっていないMMOの、ウェルカム キャンペーンみたいなのって
    どうせ簡単に取れる物を配っているのでは?って思ったりしません?私はそう思ってしまいます。
    つまり、この方法で本当に新規取り込みできるのか疑問が残ったりします。
    しかし、個人的にはスレットノヴァを使ってみたかったりするのでキャラを作ってみようかな?
    なんて思ったりもしてます。
     
     
    ただ・・・・、よく見るとキャラ枠がないんですよね。
     
     
    1キャラあまってるのですが、スピを育てるつもりで普通にばら撒き時の50EL2箇所
    あげちゃってて、消すのもったいない・・・・と。あとは、34Lvの倉庫シールドか深層タクの
    キャラを入れ替えると別に1枠、ジケ魔(スピ40Lv)を消すと1枠・・・・遊んで見るかなぁ?(-ω-
     
    一番よいのは、メインアカウントのスピ(深層タク)を別アカで配置すると1キャラ枠があいて、
    RA3.5 + DP29ポイントが使えたりします。例えば、50止めにした場合、
    50EL防具一式と、アクセ指x2個までもらえます。これに、DPつかって16で50EL武器
    12で耳x2とった時点でDP打ち止めですが、首さえ取れば50止めソード完成ですね。
     
    あ・・・・、ヴォカ拾わないとダメですが・・・・。
     
    さらに、40EL防具一式、40EL武器もらえるので弓(40EL妥協なら)取れると・・・・。
     
     
    行くか行かないかわかりませんが、とりあえず妄想でした。
     
     
     
     
    何が一番大変かって、キャラの名前を考えるのが一番大変です・・・・。
  • 
    
    
    
    
    
    [ 2012-01-31 (Tue) 12:00 ]   Comment(0)
       Category:雑記:あいぉん日記

    ・ω・)ノ
     
    錬金もがんばろうかなぁ・・・・ (-ω-
     
     
     
     
     
    <本日のトピックス>
  • [返 事] スペでサクサク動ける人・・・・すごいと思います
  • [シエ天] 第3テンペルチケット
  • [シエ天] 細工マイスターに向けて・・・・
     
     
  • [返 事] スペでサクサク動ける人・・・・すごいと思います
    > るしふぁさん
    なるほろぉ・・・・。
    チルローブと、CC系はやはり上手く使わないとあの状態なのですね。
     
    相手、影に限らず・・・・、木にした後すごくアタフタします。
    何すればいいんだっけ?って毎回考えてしまいます。
     
    とりあえず、治癒ポで解除できない位置にいやなデバフを置いてって感じなんですかね。
    50Lvの孤独のスペルの印象って、木になったら溶ける・・・・って印章しかありません。
    しかし、自分のスペルは・・・・(ry
     
     
     
  • [シエ天] 第3テンペルチケット
    1. ソードで孤独
     キュア、シャドウ、ボウ相手で3勝でした。
     シャドウと戦っていたときに、CT毎にハイド2をしてきたので・・・・、適当に範囲ぶっぱしてました。
     1ステージ目は空中戦だったので高低差、ステージの広さがあったため全部からぶりでしたが、
     2ステージ目は橋のステージだったので、真ん中すぎあたりでアースクエイク打ったら、
     あぶり出しに成功したのですが、ハイド2見えてるとか言われないか心配になりました・・・・(-ω-;
     
    2. キュアで孤独
     シャドウ、チャント、スピで2勝1敗でした・・・。
     シャドウはシールド防御型にして勝利、チャントは放置だったので勝利、スピは・・・・
     抵抗装備持ってないので、いい用に遊ばれて終了。
     
     とりあえず、抵抗装備を作ろうと思いました。
     で、増幅装備を他で用意したので、テンペル布を抵抗装備に変更し現在抵抗2,100弱に。
     武器を取って、それに抵抗を詰めるのとアクセをもう少し更新できるので・・・・両方実施すれば、
     2,200弱になりそうです。
     これで、命中装備ない人は完全にレジ、レジになるのかな?
     
    3. スペルで孤独
     キュア、キュア、シャドウで、1勝2敗でした・・・・。
     キュア1人放置だけ勝てて、残り2人は負け・・・・、キュアは勝てそうな気もしたのですが
     不運もあって負け。シャドウは勝てる兆し無しでした。
     
     
    スペルはID用に作ったので孤独で初Pv・・・・それゆえ、本当に知識が皆無なので勉強中です。
     
     
  • [シエ天] 細工マイスターに向けて・・・・
    現在、武器、裁縫、金属鎧のマイスターがあり細工、料理、錬金がマスターどまりだったので、
    時間があったのと・・・・なんとなく、キュア2キャラ目のワンドが必要だったので、細工を
    マイスターにしようと思い、456⇒499にしました。
     
    試験クエに必要な、レッドベリルなどの宝石がユニ版を砕かないと数が足りなかったので、
    何故か20個単位でしか売られていなかったので、3種20個購入し15個砕いて必要数を揃え
    宝石に変換し、ソウルダートを塊にしている途中でタイムアウトでした・・・・。
    @100個ほど塊にすれば・・・・たぶん、マイスターになれると信じてます。
     
    レシピ用の心臓は確保してあるので、とりあえず頑張ります。
  • 
    
    [ 2012-01-30 (Mon) 12:00 ]   Comment(0)
       Category:雑記:あいぉん日記

    ・ω・)ノ
     
    だから、一気に更新されるのです・・・・ (-ω-
     
     
     
     
     
    <本日のトピックス>
  • [シエ天] 倉庫圧迫の開放
  • [雑 記] やる気がない分けでなく、時間的にきびしぃのです
  • [雑 記] へんな時間に更新がくるのって・・・・
     
     
  • [シエ天] 倉庫圧迫の開放
    シャドウの倉庫が、遺物(深層交換)でいっぱいだったので夜な夜な、コッソリ交換してきました。
    40万ちょっと増加して約50万APに・・・・しかし、プラチナがまだまだ足りないので交換の目処は
    ありません・・・・。
     
    シャドウも、40ELか50の合成用アビス弓とろうかなぁ・・・・。
     
     
     
    そして、相変わらずテンペル防具取る稼動するか悩んでます。
    思ってるのが、現状・・・・火力でごり押しする事しかできないシャドウの火力を落として
    抵抗やら、回避やら、魔命やら上げるって削りきれなくなるだけじゃないの?と言う問題を
    払拭できないからです。
     
     
    と、言う事で開発陣営さん、装備や強化のクーリングオフ期間つけてください・・・・(-ω-
     
     
  • [雑 記] やる気がない分けでなく、時間的にきびしぃのです
    残業がなければ、18:30~19:00の間には帰宅しているのですが、そこから家事やら
    野暮用やるとどうしてもログインが20時直前になります。
    昔は今より20分ほど早かったのですが、最寄の電車の時刻表が改悪されてから
    これが限界と言った感じになっています。
     
    つまり、そう言う事です・・・・(-ω-;
     
     
  • [雑 記] へんな時間に更新がくるのって・・・・
    この、ブログの事です。
    へんな時間に数件更新がくるのは・・・・おおよそ休みあけの日になると思いますが、
    私のブログ書くタイミングって、ほとんどの場合が会社です。
     
    電車の都合などがあって、会社には8:30分までにはついてるのですが、
    そこから仕事が始まる時間までに書くのが通常なのですが、月曜日などの週明けに限っては
    休みの数件まとめて書く事があり、一気に更新されてしまうのです。
    場合によっては、昼休みに書いてたりもするので15:00更新とかあったりもします。
     
    と、言うのが原因でした・・・・まる
  • 
    
    [ 2012-01-29 (Sun) 20:00 ]   Comment(0)
       Category:雑記:あいぉん日記

    ・ω・)ノ
     
    シウネーとレイフェイは、テレパシーで通信しているらしいです・・・・ (-ω-
     
     
     
     
     
    ■ 本日の追加(Link / RSS)
     天:Yocccaさん
     
     
    <本日のトピックス>
  • [シエ天] ド、ド、ドレドギオン
  • [シエ天] 孤独で・・・・
  • [シエ天] アラカの情報
     
     
  • [シエ天] ド、ド、ドレドギオン
    40分みっちりPvでした。
     
    相手はソードx3、シールド、ボウ、チャント構成でデスパンさんやセレさんがいたなぁ。
    こちらは、ソードx2、ボウ、スピ、キュア、チャントでした。
     
     
    最近ドレド参加率が下がっているのが原因か、そもそも何かがダメなのか分かりませんが
    POT押すタイミングが若干遅くHP削りきられてしまう感じがします。
    特に、1タゲになりやすいので気をつけてるはずなのに、逃げながらPOTを叩こうとすると
    押せてないのか、反応が鈍いのか・・・・利用できず団子に。
     
    動画は取っているのですが・・・・自分自身がgdgdすぎて、後悔するのも恥ずかしいレベルに
    なってそうです(まだ、見直していない)。
     
     
     
    精進します・・・・orz
     
     
  • [シエ天] 孤独で・・・・
    本日は、シャドウx1枚、スペルx2枚消化しました。
    シャドウはキュア相手で嫌な雰囲気をかもし出していたのですが、何とか勝てました。
    スペルは未カンストスペルと、シャドウがあいてで未カンストの方は勝てたのですが、
    シャドウは1キルも取れずに終了・・・・(-ω-
     
    相手のフォカイヴェやイヴェコンを見れていない点は改善しないとなぁ・・・・。
    あと、仕方ないんでしょうがチル ローブの反射ダメージの事ですが、
     
     ツリー詠唱開始
      ↓
     相手攻撃
      ↓
     こちらダメ
      ↓
     ツリー詠唱終了
      ↓
     相手ツリーに
      ↓
     チル ローブの反射ダメでツリー解除
     
    相手の攻撃タイミングと、ツリー化のタイミングで結構・・・・コレなりますよね?
    せっかく、詠唱成立して抵抗されていないのに・・・・って思ってしまいます。
    チル ローブ使うなって事ですかね?(-ω-;
     
     
  • [シエ天] アラカの情報
    本日も都合により、ソロアラカだったのですが・・・・かなり死にました・・・・orz
    時間的に90分だったのですが、回復渋りすぎて何度も団子に。
    ムルガンで死ななかったのが、せめてもの救いかな。
    ちなみに結果はシロキンなしの、プラチナx1、ユニ防具x1、遺物4万ちょっとでした。
    あと、スラマ武器x1で両方砕いたら74石x4と75石x2でした。
    ボウにAP、シャドウにプラチナと分けたいのですがアカウントが同一の為・・・・できないと言う (-ω-;
     
      0 / 22,800 / 32,461 / 55,261 / 1
     15,094 / 18,653 / 37,529 / 71,276 / 3
      0 / 13,500 / 24,000 / 37,500 / 2
     10,800 / 23,100 / 38,700 / 72,600 / 2
      0 / 21,600 / 44,100 / 65,700 / 1
     16,500 / 13,200 / 20,400 / 50,100 / 3
      0 / 17,400 / 39,900 / 57,300 / 1
      0 / 13,200 / 28,200 / 41,400 / 1
     
    昨日の計算間違いを修正し、残りの記録を追加した感じの表です。
    過去8回分で、シロキン、ムルガン、スラマ、1回の合計、プラチナの数です。
    端数があるのは、MOBからもらったAPが若干付与されている感じですが、
    強化龍狩って無いので1500ぐらいの増加となり、誤差の範囲と考えています。
  • 
    
    [ 2012-01-27 (Fri) 12:00 ]   Comment(1)
       Category:雑記:あいぉん日記

    ・ω・)ノ
     
    キュア vs キュア・・・・ (-ω-
     
     
     
     
     
    ■ 本日の追加(Link / RSS)
     魔:profesさん


    <本日のトピックス>
  • [シエ天] 時間の合間にチケット消化
  • [シエ天] アラカの情報?
     
     
  • [シエ天] 時間の合間にチケット消化
    キュアx2回、ソードx2回、ボウx2回消化し5勝1敗でした・・・・。
    1敗は、キュアで相手もキュアと言う感じで1ステージ目で不毛な争いになってたので
    時間の都合もあり、負けを選択した感じです。
     
    負けないけど、倒せない・・・・。MOBやオブジェクトの取得で勝敗が決まるってのが・・・・(-ω-
     
    キュアの2回目の相手はボウで・・・・橋のステージと言う事もあり?前半2、3回負けが
    続いたのですが、2、3ステージは円形ステージで逆転勝利でした。それにしても、
    50ボウと違って・・・・スキルの息切れが無いぐらい矢が飛んでくるのですが・・・・?(-ω-;
     
    ソードは、キュアとチャントが相手だったのですが、団子無しで勝利。
    ボウは、キュア(放置)と同職のボウ。7キル、3キルで勝ちだったのですが、白熱した試合でした。
    沈黙状態ではフォカイヴェ炊けない、ディポをもっとこまめに使うと言うところが
    課題のような気がしました。
     
     
  • [シエ天] アラカの情報?
    とりあえず、某お方に記録を・・・・と、言われたので手始めに過去5回の記録を記載。
    下記は、シロキン箱、ムルガン2箱の合計、スラマ2箱の合計、その回の遺物合計、プラチナの数です。
    シロキン0は、いなかったってことになります。
     
      0 / 22,800 / 32,461 / 55,261 / 1
     15,094 / 18,653 / 37,529 / 56,182 / 3
      0 / 13,500 / 24,000 / 37,500 / 2
     10,800 / 23,100 / 38,700 / 61,800 / 2
      0 / 21,600 / 44,100 / 65,700 / 1
     
    まだ、情報収集を始めたばかりなので根拠も何もありませんが・・・・こんな感じですってことで。
    最近、スラマの箱ですが1箱当たりの枠は
     
     プラチナ  x1枠
     ユニ防具  x1枠
     レジェ防具 x1枠
     ノーマル装備x1枠
     王冠    x3枠
     聖杯    x3枠
     印章    x3枠
     聖像    x3枠
     
    が、MAXかな?と思ったりししています。
    2倍期間は、この枠がMAXにちかい状態出るのですが、結局下級が多いとAP的に少なくなり、
    上級や、最上級が多いとAP的に多くなるのだと思ってたりします・・・・。
     
     
    所詮、運・・・・。所詮、確率・・・・(-ω-

  • 
    
    [ 2012-01-26 (Thu) 16:00 ]   Comment(0)
       Category:雑記:あいぉん日記

    ・ω・)ノ
     
    ダッシュ・・・・ (-ω-
     
     
     
     
     
    <本日のトピックス>
  • [シエ天] 遺物を交換し、弓をげっと
  • [シエ天] ソロ アラカでダッシュ!
     
     
  • [シエ天] 遺物を交換し、弓をげっと
    20時ドレド固定がなかったので、時間を利用して深層交換をし弓をゲットしました。
    そして、売れ残りのシャイニング クラキンを合成し魔石をはめようと思ったのですが
    何の魔石を使うのがよいか・・・・悩みます。
     
    防具(50EL)で、基礎的な命中やクリティカルを維持しており魔石を
    まったくささない状況で命中2100弱、クリティカル530弱、攻撃500弱と言う
    状況で・・・・、料理、スクを考えると命中2250、クリティカル700になります。
     
    むぅ・・・・困った。
     
    クリティカル1個、攻撃10個で考えると攻撃550のクリティカル700超えと
    言った感じかな。しばらく悩みます・・・・(-ω-;
     
     
  • [シエ天] ソロ アラカでダッシュ!
    今までは、布(テンペル55HR)を装備してチマチマMOB処理しながら橋のところまで
    行っていたのですが、時間短縮を兼ねて橋のところまでダッシュしてみました。
     
    いがいと簡単に成功し、かなり時間短縮されました。
    そして、アヌハルトチェーンに増幅をさして使い始めたのですが・・・・布より被ダメが減り
    イロイロな意味で安定しました。頑張って5スロ取りにいくかな?(-ω-
     
    そして、本日はシロキンありでプラチナx3、ユニx0、遺物6.5万ぐらいでした。
    いい加減、デイリーやらないとプラチナたまらないなぁ・・・・。
  • 
    
    [ 2012-01-25 (Wed) 12:00 ]   Comment(0)
       Category:雑記:あいぉん日記

    ・ω・)ノ
     
    変わったのを実感・・・・ (-ω-
     
     
     
     
     
    <本日のトピックス>
  • [シエ天] チケット消化
  • [シエ天] ソロ アラカ・・・・・・
     
     
  • [シエ天] チケット消化
    本日も、チケット消化にいそしみました。スペルでx3回、シャドウでx2回・・・・。
    スペル、シャドウとも1回ずつ勝ちで、残り負けでした。
     
    自分もソード持ってますが・・・・ソード爆発しろ!って思ってしまいます。
    バランスアーマー、ファイトモード、サバイバルスタンス・・・・この辺の性能が壊れてますね。
    ヴォカ槍もって足使って追いかけながら戦うスタイルで、あと少しで落とせると思ってからの
    サバイバルスタンスでの35%回復とか「ふざけるなぁ!?」って思ってしまいます。
     
    なじぇ、%回復なんでしょうね?(-ω-
     
     
    孤独はいって、職みてため息1つ、装備のヴォカみてため息2つ・・・・です。
    そして、極めつけは昨日のイベント用にスティグマをセンシャス ⇒ レゾリューションに
    変えていたのを忘れて、全米が泣きました。
     
     
    スペルの方はキュア相手、全然無理・・・・。シールド相手、全然無理・・・・でした。
    シールドの方は倒せないけど、倒されない感じで足を使って逃げてました。
    最終ステージまでポイント有利で進んでたのですが、最終ステージでPOTの使い間違いで
    1回倒されて、逆転できずに終了。勝てそうだったのに・・・・orz
     
    昔と違い、魔命がソコソコ確保できたので抵抗されなくなったのですが、
    木にしてもその後、どうスキルを打つかわからず、落としきれないって感じです。
    スペルのスキル回しを勉強しないと・・・・。
     
     
  • [シエ天] ソロ アラカ・・・・・・
    本日は1人で行ってきました。
    プラチナx1、ユニ防具x1、遺物x6.5万ぐらいでした。
    遺物はソードに取らせて、アビス50弓のAPたまりました・・・・が、深層交換所にいけず
    武器交換は先送りとなりました・・・・が、目標達成です。
     
    次は・・・・、ボウのディバ合成用50アビスですね・・・・。

  • 
    
    [ 2012-01-24 (Tue) 12:00 ]   Comment(0)
       Category:雑記:あいぉん日記

    ・ω・)ノ
     
    あれから1年(以上)、いかがお過ごしですか・・・・ (-ω-
     
     
     
     
     
    <本日のトピックス>
  • [シエ天] チケット沢山・・・・
  • [シエ天] ペ アラカ
  • [雑 記] んー、どうなんだろ?
     
     
  • [シエ天] チケット沢山・・・・
    チケットが山のようにあったので、むりやり消化しました。
    ここ数ヶ月、金曜日はinしていないので1週間で6枚たまる計算で、現在5キャラ回してます。
    そのため、最速で終ってもプレイ時間だけで約15分かかってしまう計算に。
    さらに51↑の場合、高確率で3ステージ目まで突入するので+約6分 x 3キャラの約18分。
    要するに、第3テンペル消化だけで30分ほどかかると言う事に。
     
    細かい話だと、試合開始前の準備時間2分とか、50↓はそもそもマッチングに時間がかかったり、
    5キャラ消化に1時間ぐらいかかってしまうのではないかと思うぐらいですが「継続は力なり」の
    コンテンツなので、辛抱強く続けるしかないんですね。
     
    本日は、ソード、ボウ、スペル、シャドウと消化していたのですがスペルは1勝2敗で残りの職は
    勝ちといったかんじでした。印象に残った試合は・・・・
     
    55シャドウの時、相手がスピリットで未カンストの方だったのですが・・・・
    フィアをイヴェコンなどで回避したら、嫌がらせのごとくバフだけはきっちりはがして
    負けていく感じで、毎戦・・・・気が付くとスクロが消えてました(最後は無しで戦いました)。
    差ほど、厳しくなかったのですが・・・・あるいみ、キーーって(-ω-;
     
     
     
    あとは、50止めボウの相手に50止めスピさんと戦いました。
    基本的に、フィアさえ回避できればボウ有利と思っているのですが、フィアを何度か食らいました。
     
    「あれ?フォカイヴェ炊いたのに」
     
    と、思ったのですが・・・・精霊に殴られたときに消えてフィア食らってる感じでしたね。
    シャドウのイヴェコンと違い、使いどころが難しいですね。試合自体は、勝ちでした・・・・。
     
     
     
     
    さて、相変わらずスペルが動けない子になっているのですが・・・・サクサクと動かす人は
    本当にすごいですよね・・・・。スキル回しなどさっぱりです。
    まぁ、もともとデバフアイコンを覚えるのと金策キャラ用につくったので・・・・Pvは・・・・(ry
     
     
  • [シエ天] ペ アラカ
    いつものように、アラカ2周してきました。
    自分の時はシロキンありで、プラチナx2、ユニx0、遺物x5万ぐらいでした。
    道中ルーイン盾がでてダイス勝ちしました。
     
    ソードに遺物、シャドウでプラチナ取ってる感じでソードのAPが遺物込みで57万ぐらいに。
    目標の、アビス弓までもう少しですね。
     
     
  • [雑 記] んー、どうなんだろ?
    どうなった?っと、運営さまさまに聞きたい事・・・・。
     
     1. ワンタイムパスワード導入
      去年だか、一昨年だか・・・・ハッキング対策ということでワンタイムパスワードを導入する予定。
      と、あったのですがどうなった?
     
      [NCJ 公式プレスリリース]
       http://www.ncjapan.co.jp/pressroom/news_view.ncj?nid=2245
     
     
     2. 種族間 人口差是正策
      去年にRA以外にも是正策を投じると言ったのですが結局何も行われていないですよね・・・・。
      渦中の鯖じゃないのですが・・・・気になるところです。
      難しい問題なので簡単に答えが出ないとは思いますが、現状報告は必要かと思います。
     
      [AION 公式サイト ニュース]
       http://aion.plaync.jp/board/notice/view?articleID=697
     
     
    まぁ、正直な感想として約1年、もしくはそれ以上放置されている内容なので、
    いいこと言って、そのあと放置なんでしょうね。と、しか思えません。
  • 
    
    [ 2012-01-23 (Mon) 12:00 ]   Comment(0)
       Category:雑記:あいぉん日記

    ・ω・)ノ
     
    何が違うんだろ・・・・ (・ω・
     
     
     
     
     
    <本日のトピックス>
  • [シエ天] ソードギオン
  • [雑 記] すか部屋の方向性って・・・・
     
     
  • [シエ天] ソードギオン
    スピx2、スペx1、ソードx2、キュアx1で、すか部屋PTだったので、対戦相手は星読さんち。
    一部野良さんだったのか、だれかのサブだったのかわかりませんが、みっちりPvで
    さくっり負けた感が否めません。
     
    ソードx2、ボウx1、シャドウx1、スピx1、キュアx1だったかな?(・ω・
     
    特に、火力から落としにきたって感も無く相手のフィアーが簡単にとおってた感も無かったのですが
    こちら側のフィアは通ってないのか、通ってもすぐ解除されているのかフィアの打ちまけ感や
    作戦(タゲあわせ、切り替え)が回って無かったのかな。
     
    とりあえず、運よく(?)録画してたので見直して勉強ですね。
     
     
  • [雑 記] すか部屋の方向性って・・・・
    "ここにいるぞ"からの流れでできた、すか部屋ですが・・・・すか部屋の方向性って何なんでしょうね?
    すか部屋ができた当初は"ドレドに勝つ"が目的だったような気がします。
    中期は"Pv強いところと当たって、勝つ"が目的になり・・・・今はなんとなくですが
    "ドレドに参加する"になってる気がします。
     
    今も、昔も1部とか2部とか言って複数回ドレドをこなす感じでやってますが今と昔の差は
    ぞくに言う1部は、"強いキャラ(メンバー)でPTを組んで万全の体制で向かえる"で
    2部以降は"育成中のキャラで参加する"のが昔の通例だったと思います。
     
    しかし、現在は1部だろうが2部だろうが参加したいキャラで行く。
    と言うだけになっており、あまり深いきり分けが無いように思います。
     
    最近は、50止めの固定PTがあまりいないのでコレでもよいのかも知れませんが、
    昔と比べて全体的なモチベーションは低くなったのかな?
     
     
    疑問なのですが、3.0実装で50止め ⇒ 55止めとかにスライドさせる人いるんですかね?
     
    ソード、ボウあたりは状況見合いで・・・・Lv上げようかと思ってますし
    これから育てようと思っているスピ子はとりあえずは50止め予定してます。
  • 
    
    [ 2012-01-22 (Sun) 12:00 ]   Comment(0)
       Category:雑記:あいぉん日記

    ・ω・)ノ
     
    間違ってました・・・・ (・ω・
     
     
     
     
     
    <本日のトピックス>
  • [シエ天] ソードギオンとアラカと孤独と強化・・・・
  • [雑 記] 昨日の修正・・・・
     
     
  • [シエ天] ソードギオンとアラカと孤独と強化・・・・
    20時、ギリギリ間に合ったのでソードで即申請に参加。相手は、クイックかな。
    某お方のブログに、50止めは相手側のPTがいなくなったのでは?と言う感じに書いてありました。
     
    魔側は、ベッキーさん(デスパンさん)PT、星読さんPTぐらいなのかな?
    天側は、ティトさんPT、将介さんPT、チーム萌え萌えPTなのかな?
     
    数的には、さほど変わってないと思うのですが昔から・・・・マッチングされにくかったので
    今の環境を不遇とは思ってなかったりもします。また、やっぱりPv < 装備集め(AP)の感が
    大きいので、サックリ終るならソレでも問題ないかな・・・・(-ω-
     
    とりあえずソードにアビス50弓を・・・・。
     
     
    チケット消化のため、弓x1、剣x1、影x2、魔x1の4回混沌へ向かいました。
    影が1勝1敗だったのですが、ソレ以外は相手さん放置も含め勝ちでした。
    影の負けた時、相手は弓でデバフ、スタンの嵐・・・・途中からライカンで追いつけない・・・・っと。
    また、こちらのデバフは抵抗されてました。やっぱり、テンペルかな?
     
    あと、接近(画面上ほぼ密着)してるのに殴れない事多々・・・・位置バグが最大の敵ですね。
     
     
    本日は、ソロアラカでプラチナ2枚ゲット。
    APは、ソードに全部渡しました・・・・@20万APぐらいで弓ゲットできそうです。
    影のアクセ3箇所目のプラチナ勲章は、始まったばかりなので・・・・まだまだです。
     
     
    キュアで50EL盾を取りました・・・・。で魔石はストレート強化はグダグダでした。
     
     捨て石(+1) ⇒ 71石(+0) ⇒ 捨て石(+1) ⇒ 71石(+0)
     
    何故か52とか54Lvの捨て石が1回で成功するのに+2にするための71石で割れる不思議。
    四苦八苦しながら+10にして・・・・、73Lv石で+11狙うも・・・・
     
     10 ⇒ 9 ⇒ 10 ⇒ 9 ⇒ 10 ⇒ 9 ⇒ 10 ⇒ 9 ⇒ 10・・・・
     
    本日は適当なところで諦めました。
    そして、+10だとテンペルの方がシールド防御高いんですね・・・・orz
    まぁ、テンペルの方には抵抗詰める予定だったのでいいんですけどね・・・・。
    とりあえず、今週末には50ELそろって盾防御型は完成予定です。
     
    あとは抵抗ですね・・・・。
     
     ↓↓ 以下、シャドウの雑記 ↓↓
     
  • 
    
    [ 2012-01-20 (Fri) 12:00 ]   Comment(0)
       Category:雑記:あいぉん日記

    ・ω・)ノ
     
    やっぱり、ボウの魔石・・・・ (・ω・
     
     
     
     
     
    <本日のトピックス>
  • [シエ天] 孤独とアラカ
  • [雑 記] キャアが初の1星
     
     
  • [シエ天] 孤独とアラカ
    ボウのチケットがギリギリだったので2回孤独を申請し消化しました。
    1回目は、なんと雷棒さん(チャント)で・・・・時間が、時間だったので放置だろうと思って
    ゼリーを物質変換したあとでして・・・・こてんぱいかれました。
     
    しかも、最後・・・・橋から落ちて終了とか・・・・orz
     
     
    おまけに、封魂炊くの忘れてました・・・・(-ω-;
     
     
    まぁ、封魂あったところで余裕のぼこられ具合だったと思いますけどね・・・・。
    もっと、足を使った戦い方ができないと、殴りあったら思いのほか、こちらの方が先に
    HPなくなりますね。
     
    2回目は・・・・ステージ開始直後に、自宅なのかプロバイダなのかが断線し3分ほど外に
    でられない状況に(家の中のLANは生きてました)。戻ったら不思議と、孤独にまだいました・・・・。
    相手さん放置だったのか、その後倒して終了・・・・。非常にグダグダでした。
     
     
    アラカは、久しぶりにペアで2周。
    プラチナx3個の6万APぐらい、道中にユニx2個でて・・・・ルーインオーブゲット。
    終了後、王冠、聖杯以外を交換したところで、指輪取れるだけのAPになったのでサクット取得。
    @3箇所・・・・、プラチナ的に185個。えっと・・・・デイリー消化すればほぼ揃いますね・・・・でも(ry
     
     
  • [雑 記] キャアが初の1星
    結局APは揃ったのですが時間の都合上、交換せずに見送りでした。
    しかし、50EL盾のAP、勲章はたまっているので交換しよう・・・・とは思ってます。
     
    そして、キュアのこすところ手のAPさえそろえば、50ELコンプです。
    キュア・・・・アビス50EL、55テンペルローブと武器やアクセとってないだけあって、
    防具のバリエーションがちょっと多目ですよね。
     
    シャドウは40EL、50ELしかなくてしかも、まだ両方とも攻撃石埋めてるので
    使い道がないと言う・・・・(-ω-
     
    55テンペルとるべきか、このまま残して置くべきか・・・・迷いどころです。
  • 
    
    [ 2012-01-19 (Thu) 17:00 ]   Comment(0)
       Category:雑記:あいぉん日記

    ・ω・)ノ
     
    シャドウのスティグマを孤独ベースに変更・・・・ (・ω・
     
     
     
     
     
    <本日のトピックス>
  • [シエ天] 孤独とアラカ
  • [雑 記] ウインター フェスティバルのチケット
     
     
  • [シエ天] 孤独とアラカ
    スペルとシャドウのチケットが今日で消える物があったので、念のために2枚ずつ消化しました。
    孤独にサクット行ったのですが、シャドウは2勝、スペルは1勝1敗でした。
     
    シャドウの相手は、嫌いランク高めのキュア(55孤独だったのに2回とも同じ方でした)・・・・。
    1回目はスティグマは狩りの時と同じ物だったので、ヒットコミットなんて便利な物のSASも無し。
    相手は、サンボル打ってきたので攻撃ルートでした。
     
    勝ったり、負けたりを繰り返し3ステージ目までもつれ残り30秒ぐらいで点数も勝っており、
    相手を倒した直後だったのでハイド逃げの一手しかないだろ・・・・と思い、ハイドで逃げ勝ち。
    2試合目は、スティグマをSASまでいれて残り、クローン、イヴェコン、レゾリューション、ウォーク。
    上記に書いたように、何故か対戦相手同じ方でした・・・・(-ω-;
     
     
    今回は、ヒットコミットがあるのでヒットコミット中はデバフ系はいるかなと思ったのですが、
    あまり入らなかった感がします・・・・。しかし、前回に比べ火力はSASがあるので、
    まだ楽かなと思ったのですが、それも微妙でした。
    1戦目より勝率は良かった気がするのですが、それでも微妙な戦闘が続き、3ステージ目・・・・
    1戦目同様に20秒ほど勝ち逃げハイド。
    辛くも2勝したわけですが・・・・、最終的に逃げハイドしないと勝ち切れないのが辛いです (-ω-;
    とりあえず、レゾリューションじゃなくてセンシャスですね・・・・。
     
     
    スペルの相手は、ソード、チャントでした。
    ソードはヴォカ持っていたのですが、神石はまだはいって無かったようで辛くも勝利。
    途中、タゲってるのにタゲって無い状況になったのですが原因不明。バグなのかな?
    チャントは、詠唱中にスタンや転倒がはいり詰みになる事が多く、負け。
    スキル回しも、いまいちわかって無いのでダメですね・・・・。
    とりあえず・・・・
     
     ソウルフリーズ、ウィンターリストレイン・・・・
     
    念仏を唱えながら、頑張ります。
     
     
     
     
    先週、今週と平日はキュアでソロアラカです。
    いつも一緒に行く人が仕事が忙しくin率低下しているのが原因です。
     
    ソロといっても、キュアのMP休憩をかねたお座り中にシャドウを移動させてと言った感じでした。
    飲み物とりに行ったり、ちょっとネットサーフィンしたりで90分~100分ぐらい。
    20時ドレドと24時ドレドの時間消化にはベストなのですが、ソロはやはりイロイロと面倒です。
    本当にだるい・・・・って思いながらチマチマと攻略してます。
    そして、キュアに遺物、シャドウにプラチナを渡している状況で、本日やっとキュアのAPが
    遺物込みで62万超え、シャドウのプラチナが41枚超えをしたので遺物を交換すれば
    装備更新ができますね。
     
    キュアに50EL盾(目指せ+15)と、シャドウに55HR指輪1個目。
     
    とりあえずアラカのキュアソロ、1時間ぐらいに短縮したいなと・・・・。
     
     
  • [雑 記] ウインター フェスティバルのチケット
    皆さん、ウィンターフェスティバルで買い物しましたか?(・ω・
     
    私は、キューブ拡張を行い7,000円x2アカやってやりました (-ω-;
    で、チケットがこのメンテで配布されていたのですが、
     
     テンペルの記章   :7,000枚
     勇気のテンペルの記章:  500枚
     プラチナの功績勲章 :    5個
     
    全て、同じ物をもらうと仮定した場合と言う計算になります。
    テンペルの記章7,000枚(第1テンペルに行く行かないはさておき)6ステージクリアで
    考えると1,000枚ちょっと。7日行く事で取得できる枚数。出入りで考えると15日程度。
    第3テンペルの勝ち負け考慮すると、もうちょっと少ない日数ですね。
     
    勇気のテンペルの記章500枚は、負け続けて15日程度で勝ち続けだと孤独ベースで8日。
    勝ち負け半々ぐらいで考えると10日。
     
    プラチナは、アラカ平均1個で考えると5日分。
     
    費用対効果で考えると、勇気の記章が良いような気がします。
    シャドウと、キュアでもらっておけばよいのかなぁ・・・・。
  • 
    
    [ 2012-01-18 (Wed) 12:00 ]   Comment(0)
       Category:雑記:あいぉん日記

    ・ω・)ノ
     
    3GB AIONで検索されてるきがしたので・・・・ (・ω・
     
     
     
     
     
    <本日のトピックス>
  • [雑 記] 3Gスイッチの設定について
     
     
  • [雑 記] 3Gスイッチの設定について
    本日2つ目の記事です。

    過去に3Gスイッチについて書いたので、内部動作については以下の記事を参照してくだされ。
    概要はあってるはず・・・・です。
     
     [3Gスイッチについて]
      http://extremes.blog40.fc2.com/blog-entry-360.html
     
    そんな、内部的な話はどうでもよいという方は、以下の通りの手順でできるようです。
     
     
    □■□■□ そのまえに!! □■□■□
    3Gスイッチは必ずしも安全な設定ではありません。
    3Gスイッチを設定すると、OS(カーネル)やドライバが利用できるメモリが2GBから1GBに制限され
    これが原因で、挙動がおかしくなる場合があります(基本的には、大丈夫だと思いますが・・・・)。
     
    こう言う可能性を具備している事を納得した上で設定しましょう。
     
     
    下記設定は・・・・個人的には確認環境がありません(Windows 7(64bit版)のため)。
    間違っている可能性も踏まえて、他のサイト情報も十分確認してください。
    また、下記設定を行った事により発生した問題に対しては自己責任でお願いします。
     
     
     
    ■ Windows XPの場合
      "スタートアップ"ボタン(通常左下にある"スタート"ボタン)より、"コントロールパネル"を起動
      "コントロールパネル"より"システム"のアイコンをクリックし"システムのプロパティ"を起動
      "システムのプロパティ"にある"詳細設定"タブをクリック
      "詳細設定"タブ内にある"起動と回復"の"設定(T)"ボタンをクリック
      "起動と回復"ウィンドウの"起動システム"にある"編集(E)"ボタンをクリック
     
      ここで、メモ帳などのテキストエディタが起動します。
     
      "/fastdetect"と言う記述がある行の最後に"/3GB" を追加
      編集内容を保存し、再起動すると3Gスイッチが有効になる
     
     [凡例]
      修正前:
       (省略) WINDOWS="Microsoft Windows XP Professional" /fastdetect /NoExecute=OptOut
      修正後:
       (省略) WINDOWS="Microsoft Windows XP Professional" /fastdetect /NoExecute=OptOut /3GB
     
      == 重要 ==
      "/3GB"の追加ではなく、" /3GB"を追加しています。"/3GB"の前に半角スペースが必要になるはずです。
      また、設定を外したい場合はどう手順にて" /3GB"を削除し、再起動すると無効になる。
     
     [MicroSoft オンラインサポート URL]
      http://support.microsoft.com/kb/833721/ja
     
     
     
    ■ Windows Vista / Windows 7の場合
      "スタートアップ"ボタン(通常左下にある"スタート"ボタン)より、"すべてのプログラム" ⇒ "アクセサリ"を選択
      "コマンド プロンプト"を右クリックし"管理者として実行"を選択
     
      "コマンド プロンプト"が起動したら下記のコマンドのいずれかを投入
      コマンド投入後、再起動すると3Gスイッチが有効(無効)になる
     
      3Gスイッチを有効化する場合
     
       bcdedit /set IncreaseUserVa 3072
     
      3Gスイッチを無効化する場合
     
       bcdedit /deletevalue IncreaseUserVa
     
      == 重要 ==
      Windowsのコマンドは基本的に大文字、小文字の意識をしないので、大文字でも小文字でも可能かと思います。
     
      コマンド最後の3072と言う数字ですが、2048 ~ 3072 の間で任意に設定できます。
      2048が初期値で2GBをさし、現在のコマンドで記載してある3072は3GBとなります。
      Windows XP同様の使い方の場合"3072"を設定します。
  • 
    
    [ 2012-01-17 (Tue) 17:00 ]   Comment(2)
       Category:雑記:あいぉんメモ

    ・ω・)ノ
     
    20時間に合わない時もある・・・・ (-ω-;
     
     
     
     
     
    <本日のトピックス>
  • [シエ天] アラカにいったけど・・・・
  • [雑 記] KOF?
     
     
  • [シエ天] アラカにいったけど・・・・
    アラカに行ったのですが、プラチナ1枚でした。
    ユニは盾とオーブでした。昨日、砕き運がよかったので期待したのですが・・・・
    白と青い塊しか見えませんでした。ちなみに、ここ3日の砕き運は以下の通り。
     
     スラマ 皮胴  ⇒ 89石x3
     スラマ オーブ ⇒ 89石x4(1個一緒に行った人におすそわけ)
     スラマ 盾   ⇒ 60石x2
     スラマ オーブ ⇒ 66石x1
     
    よくよく、確認するとプラチナ@2枚でアビス55HR指輪取れますね・・・・。
    明日、取れるようになればいいなぁ。
     
    ちなみに、キュアの盾(50EL)までは@8万APぐらいです d(・ω・
     
     
  • [雑 記] KOF?
    [R]よりメールが来ました。
     
    ユーザイベントと言う事で、参加数が多ければ面白いと思うのですが・・・・
     
     トーナメントは天族と魔族の両種族混合で組みます
     
     
    ?( ゜д ゜)
     
     
    えっと・・・・、例えばアビスの特定の場所で天、魔、コッソリ隠れてやりましょう。
    って趣旨なんですかね?(-ω-;
     
    微妙に危なっかしいですよね・・・・、運営イベントと違ってこう言うのが自由に
    できないか悩み物ですよね。
     
     
     
    余談ですが・・・・、昔いた会社ですよね・・・・[R]・・・・なつかしぃ。
  • 
    
    [ 2012-01-17 (Tue) 13:00 ]   Comment(0)
       Category:雑記:あいぉん日記

    ・ω・)ノ
     
    あるお方から、たれこみ情報がありました・・・・ ニヤニヤ(-ω-
     
     
     
     
     
    ■ 本日の追加(Link / RSS)
     魔:foolishさん
     
     
    <本日のトピックス>
  • [シエ天] 第3テンペルと第3テンペル・・・・
     
     
  • [シエ天] 第3テンペルと第3テンペル・・・・
    複数のキャラで第3テンペルを消化しました。
    そして、キュアが第2付与付きの帽子取れるだけの勇気の記章がたまりました (・ω・ノノ゛☆パチパチ
     
     
     
    ・・・・が、テンペルの記章が4000枚ほど足りずお預けに・・・・・・・・orz
     
     
     
    次にスペルですが、第1付与付きローブ一式取れるだけの記章がたまりました (・ω・ノノ゛☆パチパチ
     
     
     
    こちらは、いっきに、一式無事取得です。
    魔法命中をバリン、バリンさせながら、2箇所埋め込み・・・・新しくた武器にもセット。
    防具3箇所(15スロット)残して、魔命が1700ちょっとになりました。
    さて、残り3箇所・・・・ですが、抵抗を詰めるか魔命全部詰めるか悩ましいところです。
    例えば、全部魔命詰めると、抵抗1550ぐらいの、魔命1950ぐらいになります。
    逆に全部抵抗で詰めると、抵抗1750ぐらいの、魔命1700ちょっとになります。
    ヒットコミット無し時の、シャドウやソモソモのボウのデバフを考慮するぐらいの抵抗があれば
    それなりなのかな・・・・?(・ω・
     
    シャドウは、1100ぐらいだから、1600ぐらいの抵抗があれば結構レジかな?
    ボウも同じぐらいを想定したら良いのかな・・・・?(-ω-
     
    とりあえず、魔命と防御力が上がったので少しは戦えるようになったはず・・・・。
     
     
     
    シャドウも、再び、1200枚ほど勇気の記章がたまりました。
    テンペルPv第1付与の、抵抗装備を用意するか3.0用に残しておくか悩みどころなのですが・・・・
    どうしましょ?
     
    知り合い経由で、回避装備は微妙と言う事がわかりました・・・・。
     
     
    ボウは・・・・、50止めなのですがテンペル第2付与武器を取るだけの枚数が揃いました・・・・(-ω-
    なんとなくですがLv上げてもいいような気がしますが・・・・、どちらかと言うと抵抗装備用の記章も
    欲しいところですよね・・・・。
     
    どうせ、51↑テンペル行くと・・・・バフ系がレジ、レジですしね。
     
     
     
    と、まぁ・・・・この週末にイロイロと装備が更新されました。
    特にスペルが飛躍的に更新されたはずです・・・・で、シャドウは、55HRアクセ2箇所目まで
    @プラ勲6枚ほど。
     
    まだまだ、先は長いのでした・・・・・まる
  • 
    
    [ 2012-01-16 (Mon) 17:00 ]   Comment(0)
       Category:雑記:あいぉん日記

    ・ω・)ノ
     
    いきなり、好敵手現る・・・・ (・ω・
     
     
     
     
     
    <本日のトピックス>
  • [シエ天] ソードギオン
     
     
  • [シエ天] ソードギオン
    どういう構成が強いのか、試行錯誤しながら1つの答え的な極悪スピx2構成を実施。
    構成的には、ソードx2、スピx2、チャント、キュアと言うある意味酷い構成。
     
    対するは、デスパンさんPTの逆に白なし構成(ソードx2、シールド、スピ、スペ、ボウ)。
     
    たぶんボウさんは募集で来られた方かな?とか話しつつフルタイムPvでした。
    最初3、4戦ぐらいベッキーさんソード落ちてたっぽいです (-ω-;
    が、ガツガツとPvし勝利でした(6vs5なので・・・・)。
     
    ベッキーさんソードが戻ってきて、最初はタゲがスピx2の方に行っていたので
    スピx1犠牲ぐらいで勝ってたのですが、途中からスピタゲ ⇒ 火力(ソードタゲ)に
    なってから急にきつくなり、全滅も多々。
     
    最初のフィアが通る前に、ソードが片方落ちるためフィアが通っても落としきれないシーンが増え
    フィアが時間終了し反撃タイムで全滅って感じです。こう言う時に落ちないためにも
    逃げのスキルの向上・・・・してたはずなのです。
    逃げました・・・・が、
     
     
    デスパンさん「逃げれると思ってるのか? キャプチャー!!」
     
    ※ 勝手な妄想です
     
     
    って、なりました。
    まぁ、こうなる事は容易に想像つくんですけどね、流石にこのキャプチャーにあわせて
    衝撃緩和は、はれませんでした・・・・。このタコ殴り時、一番ダメージが痛いのって・・・・
    やっぱりスペルなのかな?
     
    最後までPvを繰り返し、勝利でしたが何かと課題が見つかる1戦でした。
    今後とも、ょろ(o'ω'o)人(o'ω'o)しゅぅ
     
     
     
    ところで、魔族側の50止めってどうなってるのだろうか?(-ω-
     
     
     
     
     
    あと、Nagaの設定変更に伴いキーオプション全キャラ直したつもりだったのですが、
    ソードの一部が直ってませんでした・・・・。
  • 
    
    [ 2012-01-13 (Fri) 12:00 ]   Comment(0)
       Category:雑記:あいぉん日記

    ・ω・)ノ
     
    Hexad、Hexagram・・・・ (-ω-
     
     
     
     
     
    <本日のトピックス>
  • [雑 記] その名も"Naga Hex"
     
     
  • [雑 記] その名も"Naga Hex"
    本日2回目の更新です・・・・。
     
    [参考資料]
     http://www.4gamer.net/games/023/G002318/20120111030/
     
     
    Nagaのマウスに新しいラインナップが出現するようです。
    前機種と新機種の違い・・・・
     
     サイドボタン 12ボタン ⇒ 6ボタン
     
    が、メインなのですが写真を見る限り別の1箇所(2ボタン)に・・・・光る違いが。
    それは、新機種のHexにはホイール下に2ボタンあり、トップに計5ボタン。
    ※ 右クリック、左クリック、上記の2ボタン、ホイールクリック
     
    前機種にもこの2ボタンあったのですが、位置やボタンの斜度てきに
     
     こんなの、押せるか!!
     
    と言う、状況にあったのですが非常に押し安い位置に移動したと思います。
    また、サイドのボタンが12ボタンから、6ボタンに減ってしまっているのですが、
    押しやすさが変わらないのでれば、現状も6ボタンまでしか利用していないので
    問題なしです(位置が変わった2ボタンは、ワイヤレスのNagaから変わってるようです)。
     
    約80$なので・・・80円換算で6,400円、90円換算で7,200円・・・・
    と、言う事は今のNagaと同じぐらいの価格で購入可能かな?
     
     
    たぶん、今のNagaより使いやすく・・・・また、ぱわーあっぷですな (・ω・ 
  • 
    
    [ 2012-01-12 (Thu) 17:00 ]   Comment(0)
       Category:雑記:あいぉん日記

    ・ω・)ノ
     
    20時ログインぎりぎりなり・・・・ (-ω-
     
     
     
     
     
    <本日のトピックス>
  • [シエ天] ソードギオン
  • [シエ天] ソロアラカとキュアの・・・・
  • [雑 記] 3.0でスッカスカ?
     
     
  • [シエ天] ソードギオン
    韓国で言うと、3.0がくるとドレドギオンどころの騒ぎではない・・・・・らしいです。
    理由は新規で実装される要塞戦が3時間に1回と言う頻度で発生するため、
    ドレドギなんてやる暇が無いと言う感じのようです。さて、日本はどうなるのでしょうか?
    個人的には同じ環境になるような気がしてなりませんが・・・・、
    とりあえず3.0が実装される付近までは、ドレドギ50止めはまったりと遊ぼうと思います。
     
    本日は、メンツが集まらずギフトさんPTにJamさんの別キャラと潜入し艦直で
    おしまいでした。相手がクイックだったようなので仕方ないです。
     
     
  • [シエ天] ソロアラカとキュアの・・・・
    本日も、一緒にペアしている方が来そうになかったのでソロでアラカ消化です。
    今回は、NMに干される事も無く無事に終了で、ユニx0、プラx2、遺物6万ちょっとでした。
    なんとなくですが、50アビスの盾(ELかノーマルは考え中)を取得するために遺物を全て
    キュアに回しました。@20万AP貯めてELとるか・・・・、ノーマルとるか悩みどころです。
    50ELのノーマ盾の差ってHP300ちょっとのオプがあるか無いかなんですよね。
    これでAP20万の差・・・・どう考えるか悩みどころです。
    ちなみに50盾に盾防御さして、現在のテンペルPv第2付与は抵抗にさしなおす予定です。
    アクセが適当すぎるのですが、とりあえずローブに抵抗全詰めで2100ぐらいになると思います。
     
     
    プラチナデイリー消化していないので、完全にAP増加量 >> プラチナ勲章増加量です・・・・(-ω-;
     
     
  • [雑 記] 3.0でスッカスカ?
    スカ部屋で、3.0になるとヴォカ槍だとスッカスカになってあたらないというお話をチラホラ聞きます。
    実際どうなのでしょうか?現在基準ですが、ちょっと考えて見たいと思います。
     
    回避の基礎値が高い(はず)シャドウの50ELと寺院帽子(回避+141)と言う装備で

     回避値:1,835
     
    と言う感じになっています。
    で、回避が一番高い装備は現状だと55テンペルPv第2付与で50ELとの差が305となります。
    3.0時は60テンペルPv第2付与で50ELとの差が385となります。
     
     現状 回避値:1,835 + 305 = 2,140
     3.0回避値:1,835 + 385 = 2,220
     
    現状は、回避魔石やスキルなどのバフを除いた状況だと上記がほぼ上限では無いでしょうか?
    しかし、3.0の場合・・・・帽子の回避オプションもあがると思うので上記よりももう少し高い数値に
    なると思います。ちょっと水増しを考えて、
     
     現状 回避値:2,150
     3.0回避値:2,250
     
    で、考えてみようと思います。
     
    まず、自分のキャラである50Lvソードのレイフェイさんですが、ヴォカ槍装備時の命中は
    現在1,930ちょっとです。55HRアクセサリーに更新した場合、命中が+160です。
    つまり、命中2,090ぐらいになります。若干の不安はありますが許容範囲では無いでしょうか?
     
    ただし、55Lv基準で考えるとクリティカル抵抗の上昇を踏まえて800超えを
    考える必要があると思います。現在は550ちょっと + 50(料理) + 120(スクロ)で、
    自己バフで720をぐらいになります。
    50アクセが55HRアクセになるとクリティカル値が+67になり、魔石の変更無しで787に。
     
     んー (-ω-
     
    55Lv基準だと現状の魔石設定でも問題ないのかもしれませんね?
    60Lv基準でアクセサリーを更新した場合、どれだけ命中やクリが上昇するかわかりませんが、
    55Lvの時点で素で2,090(飯で+50 or +60)を考えると、1部位だけ命中装備を
    持てば、問題ないような気がします・・・・。
     
     
    命中と言う観点からは、スッカスカと言う事はないと思いますがどう言うかところから出てきた
    お話なのかな?っと思ったりしました。
     
    ただ、魔石が55Lvや60Lvの武器に比べて命中に差し込む必要がありその分ダメージが
    低くなると言うのは致し方ない感じです。
    あと、盾防御とか回避詰め装備は今でもブロックやら回避のあらしなのは今も同じです・・・・ね。
  • 
    
    [ 2012-01-12 (Thu) 15:00 ]   Comment(0)
       Category:雑記:あいぉん日記

    ・ω・)ノ
     
    アラカソロ、最近NMに干される率が高い・・・・ (-ω-
     
     
     
     
     
    <本日のトピックス>
  • [シエ天] 再始動 ドレドギオン
  • [シエ天] 第3テンペル(孤独編)
  • [シエ天] アラカで大失敗・・・・orz
     
     
  • [シエ天] 再始動 ドレドギオン
    天も魔も周りが50ドレドを卒業していくなか、固定ドレドギオンが再始動する感じです。
    ソードは50アビス弓をとってLvあげをはじめようと思っていたのですが・・・・しばらく、延期かな。
    正直そう言うのに誘っていただける事に、感謝、感激、雨、霰です。
     
    しばらくは、ソード、ボウの両方を状況に応じて参加させていく予定で、固定PTの目標は
    魔族側の50止めメンバーの好敵手ですかね?(-ω-
     
    と、言う事でもうしばらくお付き合いよろしくお願いします。
     
     
  • [シエ天] 第3テンペル(孤独編)
    第3テンペル(孤独)を50止めソードで申請したら、チャントさんが相手でした。
    戦闘開始前に、敬礼されたのでこちらも敬礼しながら・・・・なんとなく、似た名前だなぁー?(-ω-
    って、思ってたり。
     
    始まる前にイロイロ頭の中でシミュレーションしながら戦いまして、今回は勝利でした。
    シミュレーションの中身を言うと、バランス、アサルト、フォーカス、アンクルの使うタイミングと
    なるべく速めにフォースバインド打って、3秒封鎖と言うところに重点を置きました。
    自分でチャントを真面目に操作した事無いので、治癒ポのタイミングがすごくいい加減だった気が・・・・。
     
    この辺は、今後勉強していかないとダメですね。
     
     
    そして・・・・予想通り、昔別キャラで同じレギだった人のチャントキャラで少しの間・・・・
    チャットに花咲かせてました (・ω・
     
     
    その後、50弓と55キュアで第3テンペルに参加し本日は3戦3勝でしかも相手放置無しでした (-ω-
     
     
  • [シエ天] アラカで大失敗・・・・orz
    キュアでソロアラカに行ってきました。
    が、大失敗をして2回もムルガンに干されて・・・・時間かかりました。そして、箱あけてもプラチナ0個。
    ソロと言うか、2倍期間初の0個じゃないですかね?
     
    とりあえず、アヌハルトのキュア貰って増幅そちらにさしなおそうかな?(-ω-
     
    なーんて、思ったりしてます。
    そうすると、今使っている増幅用のテンペルPv(第1付与)に抵抗詰められるのでPv用として
    活用できましね。あとキュアは・・・・Pv増加補正つけないとダメージが貧弱、貧弱・・・・です。
  • 
    
    [ 2012-01-11 (Wed) 12:00 ]   Comment(1)
       Category:雑記:あいぉん日記

    ・ω・)ノ
     
    悩ましぃ・・・・ (-ω-
     
     
     
     
     
    <本日のトピックス>
  • [シエ天] ドレド、ドレド
     
     
  • [シエ天] ソードギオン
  • [シエ天] 第3テンペル
     
     
  • [シエ天] ソードギオン
    9日は祝日だったのですが、12時のソード1回のみの参加でした。
    祝日お昼だし、相手適当だろ・・・・って思ったらあまかった・・・・。ルシさんとかいるし (-ω-;
     
    そして、前半~中盤にかけてPv毎に消し炭にされるし・・・・orz
     
    中盤から後半は、いかにPOTを叩くかの練習みたいになってました。
    あと、こちらのボウさんが片方のスペルを抑えていただけたので生き延びてた気がします。
    昔と違って、JamForceと言うデコイがいなくなったのでヘイトが高いです・・・・orz
     
     15ウィングの方を狙ってください (・ω・
     
     
  • [シエ天] 第3テンペル
    シャドウの事なのですが、昨日、孤独の闘技場で第1ステージ大きい円形闘技場
    第2ステージ空中、第3ステージ橋で対戦相手が魔のチャントさんでした。
     
    第1、第2と勝ったり負けたり(若干優勢)で、第3ステージまでもつれ込んだのですが
    HPが20%以下、スキルCTがあける手前と言う事もありPOTたたいてハイドで
    お座りをしてHP、スキルCT待ちをしてました(ウォークは入って無いので通常のハイド2)。
    しばらくして、対戦相手さん中断抜けで終了・・・・ (-ω-;
    たぶん、相手さんはこのままハイドで逃げ切るんだなって思ったのでしょうね・・・・。
    ウォークが入っていたらそれもあるかもしれませんが、入ってなかったので逃げ切りは結構
    厳しい状況だったのですが・・・・複雑な気分でいっぱいいっぱいでした。
     
     
    話し変わって、キュアですが・・・・50EL3箇所取って盾防御型にしたとたん勝率がかなり
    あがった気がします(残り2箇所は、テンペルPv布)。今日4箇所目を取って50ELは盾防御
    全詰めで行こうかなと思ってます。
    とりあえず、キュアの目標は50EL@2箇所、テンペル第2付与Pv帽子(抵抗 / 盾防御)
    テンペル第1付与Pvメイスあたりから揃えていこうかと思います。で・・・・、思うのが
    第3テンペルだけで考えると、装備集めの敷居はシャドウに比べてかなり低いなぁ・・・・って
    思ってしまいました(@IDもかな?)。
     
     

  • 
    
    [ 2012-01-10 (Tue) 12:00 ]   Comment(0)
       Category:雑記:あいぉん日記

    ・ω・)ノ
     
    宣伝された気がしたのは、間違いないはず・・・・ (-ω-
     
     
     
     
     
    ■ 本日の追加(Link / RSS)
     魔:Taurusさん
     
     
    <本日のトピックス>
  • [シエ天] ドレド、ドレド
     
     
  • [シエ天] ドレド、ドレド
    最近、ソードのくせに狙われるようになってきました・・・・(-ω-
    そして、ボウでも狙われるので戦いながら逃げる勉強をしないと・・・・ですね。
     
     
    新年、自宅に戻ってからドレド参加率が少しだけ上がってます。
    行く時は基本ソード、ボウの2回でソード ⇒ ボウという形で遊んでます。
    理由は・・・・ソードの武器(アビスボウ)が早くほしいからと、ボウの合成用が欲しいからです。
     
     
    Pv多目のドレドで、直近は3勝1敗で、まだまだ動ける・・・・様な気がします。
    本日20時のボウで参加した時ですが、イロイロと悩まされる感じです。
     
    こちらソードx2、ボウ、シャドウ、スピ、キュアで相手がソードx3、スピ、スペ、キュア。
    回避多めで参加したのですが、思ってるほど回避しませんね。やっぱり素で2300ぐらい必要?
    いまいち、回避装備の有用性が見出せない試合でした。
    確かに、3人中2人のソードに追われると回避上限50%を考えると1人のソードと
    殴りあってる感じになりますよね・・・・って考えると、ドレドでは回避装備は微妙なのかも。
    足を使っても、アンクルいっぱい飛んでくるし!!
     
     
    回避装備やめようかな・・・・。
     
     
    回避装備をやめるとすると、候補はHP埋め、抵抗埋め、魔命埋め、攻撃埋め。
     
    (1) HP埋めの場合
     95 x 6スロ x 3箇所 = 1710
     
     8000後半になりますね。ドレドでは回復してくれる方がいるので有効だと思います。
     第3テンペルでは・・・・、自己回復必須なため微妙ですね。回復POT叩いてハイドでお座り?
     
     
    (2) 抵抗埋めの場合
     14 x 6スロ x 3箇所 = 252
     
     抵抗が1500ちょっとになりますね。
     ボウ、シャドウのデバフぐらいなら高確率で抵抗できるようになるのかな?ソードのアンクルは
     微妙っぽいですよね・・・・。
     
     
    (3) 魔命埋めの場合
     14 x 6スロ x 3箇所 = 252
     
     魔命が1300~1400になりますね。
     タハバタブックで、キュアさんが抵抗装備諦めていたら許容範囲なのかな?
     でも、抵抗装備の場合、この値でも無理ですね・・・・。
     
     
    (4) 攻撃埋めの場合
     5 x 6スロ x 3箇所 = 90
     
     タハバタで攻撃力550ぐらいになりますね。
     ボウの攻撃力って、どのぐらい重要なんでしょうかね・・・・?
     MOB狩りの時は普通にMCで戦ってますが、Pvは結構スキルぶっぱになります。
     この時の、攻撃力+90って有効なのかな?
     
     
    と、まぁ・・・・どれを考えても決め手に事欠く状況なのです。
    無理やりもう少し回避を詰めて、スキル無しの状況で2200超えを狙うか・・・・ですかね?

  • 
    
    [ 2012-01-05 (Thu) 12:00 ]   Comment(0)
       Category:雑記:あいぉん日記

    ・ω・)ノ
     
    第3テンペル(孤独)とは・・・・ (-ω-
     
     
     
     
     
    <本日のトピックス>
  • [シエ天] ちょっとだけ装備更新
  • [シエ天] 第3テンペル(孤独)
     
     
  • [シエ天] ちょっとだけ装備更新
    (1) シャドウ編
     年末の時点で、ベルト用のAP、プラチナ貯蓄できたのですがカクカクノートPCで
     深層に行くのがイロイロと面倒くさかったので、本日AP交換しベルトゲットです。
     そして、これまた年末から記章自体はあったのですが、ソードにするかダガーにするか
     もう一度悩んでいた事もあった、テンペル(第2付与)Pv武器のソードを取りました。
     50EL防具、攻撃全埋めで614ですね(右手の強化は+10)。
     
     現在は、指輪x2個分のAPとプラチナを集めていく予定です。
     テンペルは帽子ですね・・・・どれがよいのだろうか?(-ω-
     
    (2) キュア編
     とりあえず、シールド防御用の盾(テンペル第2付与Pv)を取りました。
     中途半端にたまっている遺物を利用して50ELチェーン(極 盾防御装備)とろうかな?
     テンペル(第1付与)チェーンで、なんちゃって抵抗、盾防御ハイブリにして・・・・。
     
     しかし、防具しかないので頑張ってアクセも取らないと・・・ですね。
     
     
  • [シエ天] 第3テンペル(孤独)
    楽して、ソコソコのPv装備を揃えられると言う事で・・・・50↑キャラはテンペル闘技場を
    無理やりこなしています。そして、時間的な制約により混沌ではなく孤独を頑張ってます。
     
    50止めは装備が揃っているので、かなりの確率で勝てます。
    55の方は、シャドウは装備がそろっているので結構勝てますが、キュア、スペは装備が
    微妙と言う事もあり、なかなか勝てないのが事実です。
    スペルにいたっては、魔命装備が無いのでレジ、レジ、レジ・・・・(-ω-;
     
     
    そんななか、本日50止めの方で知らない知り合いで弓対決になりました。
    結果負けました・・・・orz
     
    勝ったり負けたりで、結構3ステージ目までもつれて面白かったのですが3ステージ目
    開始時点ではポイント勝っていたのですが2回連続で負けて逆転終了・・・・。
    ん?3ステージ目の孤独は、ポイント勝った状態でも2回負けると行きなり終わるんだ・・・・って思ったり
     
    小さい円形のMOB沸くステージ・・・・。
    初回対戦時、あとちょっとで押しきれるタイミングで、
     
     小さい方のMOBポップ ⇒ タゲこっちだったらしくスキル食らう・・・・
     
    このスキル、封鎖(封鎖 + 沈黙)?で治癒ポで解除できなくてスキル打てません状態になり
    逆転負け負け・・・・だったりで、孤独についての個人的見解なのですが・・・・。
     
     
    まず、3ステージ目のボーナスいらないでしょ?
    3ステージまでもつれる ⇒ 僅差の勝負 ⇒ このボーナスでいきなり終了・・・・楽しみをいきなり
    持っていかれた感がします。今回も、「えっ!?」ってなりました。
     
    次に、円形の小さいほうのステージっていりますかね?
    MOB沸き用ならそういう位置づけでよいのですが、MOBの治癒ポで解除できない(はず)スキルは
    極悪すぎて不要か、治癒ポで解除してください・・・・。
    逃げる方、追う方で言うと・・・・大きい円形闘技場も、小さい円形闘技場も大差ないですね・・・・。
    片方でよい気がします・・・・。 

  • 
    
    [ 2012-01-04 (Wed) 13:00 ]   Comment(0)
       Category:雑記:あいぉん日記
