管理人の趣味メインのメモto日記
AIONブログ RSS [情報サイト表示]
[注意] LinkやRSSについて

シエルサーバ RSS [情報サイト非表示]

[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告

・ω・)ノ
 
座標表現に慣れません・・・・ (・ω・
 
 
 
 
 
<本日のトピックス>
  • [シエ天] アラカとチケット消化
  • [雑 記] 開発日記
     
     
  • [シエ天] アラカとチケット消化
    例のごとく、アラカソロを実施し遺物5万ぐらい、プラチナx1、スラマ武器でした。
    武器を砕くと・・・・青かった、しかも64とか・・・・orz
     
     
    そのあと、アイテム整理とヘリオト製作、孤独チケット消化を実施し終了。
    孤独はソードx2、ボウx2、キュアx1、スペx1、シャドウx1、7試合行い
    負け1試合。しかも、シャドウ・・・・(-ω-
     
    相手はキュアだったのですが、勝ちx2、負けx1ぐらいで進んで行って第3ステージまで
    もつれ込み、橋ステージ。ポイント的にはこちらが勝っていたのですが、スキルもPOTも
    CTでHPも半分ぐらいだったため、ハイド2でしばらくお座り。
     
    CTあけたので戦闘開始だったのですが、段差をましたに降りたはずが、横滑り落下が
    続けて2度も発生し、落下負け2回・・・・。当然逆転され終了・・・・。
     
    ハイドウォークいれてタイムアップ狙ったほうがいいのだろうか・・・・と、真剣に
    考えてしまいました。
     
     
  • [雑 記] 開発日記
    最近、ちょくちょく記載している、ゲーム開発のお話です・・・・。
    2Dゲームの場合、2次元表記のため基本的に座標軸はX軸とY軸になります。
    そして、ディスプレイ基準で横軸をX軸、縦軸をY軸として物事を考えます。
    例えば2Dアクションゲーム(シューティングなど)で上下移動させたい場合は、
    キャラクターの位置Y軸を加算、減算し、左右移動させたい場合はX軸を加算、減算します。
     
     
    しかし、3Dゲームの場合座標軸はX、Y、Zとなり、X軸 = 横軸(2D表記と同じ)
    Y軸 = 縦軸(2D表記と同じようで、同じでない)、Z軸 = 奥行き(3D独特)となります。
    このY軸とZ軸の関係が曲者で2Dの場合、キャラクターの前後移動はY軸だったのですが、
    3Dの場合Z軸(奥行き)になります。3DのY軸は縦軸(高さ)のため、キャラクターの
    ジャンプなどを表現する時に利用する事となります。
     
    3Dゲームの場合、ごくごく当たり前の事なのですが・・・・2Dゲームメインで開発していたため
    よく、たまに、間違えてキャラクターが意図せず空中浮遊したり、地面にもぐったりします。
     
     
    元々は、2D横アクションだったのが、2.5Dアクションゲームになったため・・・・
    自分の中でこのような問題が発生しています。ちなみに、2.5次元とは、3次元的表現と
    2次元的表現が混ざっている物をさすために作られた造語です。

  • 
    
    
    
    
    
    [ 2012-02-29 (Wed) 12:00 ]   Comment(0)
       Category:雑記:あいぉん日記

    ・ω・)ノ
     
    イベント続きですよね・・・・ (・ω・
     
     
     
     
     
    <本日のトピックス>
  • [シエ天] アラカのみ・・・・?
     
     
  • [シエ天] アラカのみ・・・・?
    相方さんは、本日出張だったのでアラカソロでプラチナx2個、遺物6万APぐらい
    ユニ防具1個、砕いて83石1個でしたっと。ドロップを期待しながら、ダッシュせずに
    途中までMOBを狩っていたのですが、面倒くさくなって途中からダッシュ・・・・。
    1時間ぐらいでした。
     
    龍素材が1回分溜まっていたのでワンド作成してみたら、ヒーロー前提ができ・・・・
    結局ヒーローにならずのユニどまり。まぁ、素材料金から考えると+200Mぐらいかな。
    でも、最近売りが多めで供給過多ですよね・・・・(-ω-
     
     
    さて、サブキュアが50Lvになったので最低限のミッションをクリアーすべく
    課金でもらったアヌハルトに増幅をセットして・・・・合成用に使うであろうルーインワンドを
    倉庫から取り出して、最初のスティグマ解放クエおよびドングリデイリーを消化。
    レギメンもインなく、野暮用もあったため終了。
     
     
    明日からのクエに備えて、メモでも作らないと・・・・また気がついたらやっていない日が・・・・
    って、事になりそうです。
  • 
    
    [ 2012-02-28 (Tue) 15:00 ]   Comment(0)
       Category:雑記:あいぉん日記

    ・ω・)ノ
     
    NCJのブログ、閲覧できない時が多々あるのですが・・・・ (・ω・
     
     
     
     
     
    <本日のトピックス>
  • [シエ天] 孤独チケット・・・・
  • [雑 記] クリティカルについて
     
     
  • [シエ天] 孤独チケット・・・・
    目標を達成してしまうと、余裕を考えずに満喫してしまう悪い癖で・・・・
    シャドウの孤独参加率が異様に少なくなりました。テンペル第1付与(60Lv)の取得を
    想定していたので、3,500枚ちょっとを目標にしていました。
    今回のイベントの影響もあり、4,500枚ぐらいになりました・・・・、帽子も取れますね(たぶん)。
    放置でもよいので、参加して予備をためないと。頑張れ私・・・・(-ω-;
    50のボウとソードは、相変わらず頑張って貯蓄中です。
    ボウでりみあさん、ソードでJESUPさんと遭遇しました・・・・両方ともかったり負けたりしながら、
    最終的には勝ちと言った感じでした。久しぶりのソードvsプレート(ソード)でした。
    相変わらずの、フォースバインドに対して治癒ポを押せない時があってグダグダでした・・・・orz
     
     
    次回はもっと、頑張ります。
     
     
     
    そう言えば、武器防御、3箇所目のAPがたまりました。
    が、深層交換が面倒くさいのとイベントで首都などにNPCが配置されるのでソレを待って
    交換しようと思います。
     
     
  • [雑 記] クリティカルについて
    時々、話題になるので・・・・あくまで持論なので参考程度にお願いしまっす。
    クリティカル値は、基本的に500ぐらいまでは、数値どおりの期待値となります。
    つまり500 = 50%、ですが600 = 55%ぐらいと言う結果が何度か個人調査などで
    実験結果として、書かれている事があります。
     
    で、自分的なクリティカルの考え方は料理、スクで500を維持と考えています。
    つまり、
     
     自分のクリ + 料理 + スク - 相手のクリ抵抗 ≧ 500
     
    を、想定して素のクリティカルを設定しています。
     
     
    ■ 50Lvキャラの場合
     50以下の場合、クリティカル抵抗値は基本的に防御の強化のみで行う事が可能です。
     そこで、5箇所(胴、腰、肩、手、脚)をALL+10にした場合のクリティカル抵抗値は
     130((4 + 3 + 2 + 2 + 2) x 10)となります。
     また、5箇所をALL+15の場合、クリティカル抵抗は195となります。
     5箇所全てが+15まで強化されている前提でも
     
      必要クリ:500 + 想定クリ抵抗:195 = 695
     
     と、なります。
     つまり、飯スクこみで695を維持すればよいと思ってます。
     で、料理(クリ+50だったり、+60だったり)と、スクロール(+120)となるので
     
      695 - (170 or 180) = 525 or 515
     
     と、自分は考えています。
     現状、若干多目ですがこれを元に、素のクリティカル値550程度を維持するように
     魔石セッティングしています。おまけのお話をすると、50止めで全ての防具を+15まで
     強化している人はいないので、550だと、ちょっと高いかもしれません・・・・。
     
     
    ■ 55Lvキャラの場合
     基本の考え方は、上記同様です。
     ただ、55LvとなるとアビスHRアクセにクリティカル抵抗が付与されています。
     ネックレス、イヤリングx2、リングx2、5個の合計クリティカル抵抗値が143あります。
     つまり・・・・143程度多くクリティカルを維持する必要があるのです。
     
      (525 or 515) + 143 = 668 or 658
     
     となるわけで・・・・、結構高めに維持し無いと大変という事がわかります。
     防具5箇所の強化が+10想定の場合でも、600必要と言う事になります。
     
     シャドウのクリティカル+100スキルを考えても、500の素クリが必要なのですが・・・・
     全部攻撃詰めにしたてるため私のシャドウはクリティカル460しかありません。
     @3箇所のアクセが55HRになっても、500には20ぐらい足りません。
  • 
    
    [ 2012-02-27 (Mon) 14:00 ]   Comment(1)
       Category:雑記:あいぉん日記

    ・ω・)ノ
     
    ふぅ、わからん・・・・ (・ω・
     
     
     
     
     
    <本日のトピックス>
  • [シエ天] リハビリがてら?
  • [雑 記] 四則演算では、やっていけない現実・・・・
     
     
  • [シエ天] リハビリがてら?
    リハビリがてら(?)、アラカに行きました(と、言ってもお休み2日だけですが)。
    しかし、今までよりも時間が取れないと言うか、別作業をやっているのでアラカと、
    デイリー作業(ヘリオト、テンペル)だけこなして終了でした。
     
    アラカ、扉を開けるためにロボx2、龍族(戦士系)x1の龍族だけを倒して
     
    ダッシュ!
     
    と、思ったのですが・・・・龍族倒してダッシュのとゆうに団子に・・・・(-ω-
    MOBリンクしない場所だったので、スキル復帰してムルガン、スラマを倒して
    遺物5万ちょっと、プラチナx3、宝箱からユニ防具x1、道中ユニx1でした。
    ソードが@2周ぐらいで、防具3箇所目とれますね。
     
     
    そして、明日には・・・・たぶんキュア2がLv50になっているはずです。
    Lv50になったら、課金イベントでもらったアヌハルト一式が装備できるので
    ID(アラカ、ウダス)にいけるようになります。まぁ・・・・ぶっちゃけアクセがないので
    フォーカスに難ありですが、ポエタ産なら集まるから問題ないでしょう(タブン
     
    製作放置でLv50なので、スキルも装備も一切更新なしです。
    スティグマあけて、Lv55にしてアラカデビューして・・・・金策ですね。
     
     
  • [雑 記] 四則演算では、やっていけない現実・・・・
    今、やり直しがきくなら・・・・英語と数学を勉強したいです。
    英語はかれこれ、2年以上英会話に行っているので、だいぶましになったはずですが、
    数学は相変わらずです。
     
    数学の何が必要かって、三角関数、行、列あたりです。
    今の本職では、まったく使わない分野なのですが副職のゲームプログラム関連では
    この辺を理解していないと、お話になりません・・・・。
     
    簡単に言うと、2Dプログラミングでも登場するのですが、シューティングや
    アクションゲームのキャラクターの移動には、単なる横移動の場合
     
     現在の位置 + 移動速度 = 次回の位置
     
    になります。
     
     X + Speed = 次回の位置
     
    とでも、表現すればよいのでしょうか?
    プログラムだともっと簡単に・・・・
     
     x += Speed;
     
    と書くのですが、例え縦移動Yの場合、上記同様に
     
     Y + Speed = 次回の位置
     
    ですよね。
    では、斜め移動(右上)の場合どうなるでしょう?
     
     X + Speed = 次回のX位置
     Y + Speed = 次回のY位置
     
    ですよね。
    と、なった方は数学の勉強やり直しです。上記の式を座標的に考えると
    今の(X,Y)と、次回の(X,Y)の関係は底辺X ~ 次回のX、高さY ~ 次回のYになり
    この長さは両方Speedになります。
    つまり、底辺と、高さの長さはSpeedの為、二等辺三角形ができます。
    二等辺三角形の斜面の長さを覚えていますか?
     
     1:1:√2
      ↓
     √2 = 1.41421356
     
    と、言う事で斜めに移動すると1.4の移動値になり縦に移動したり横に移動した場合にくらべ
    4割ほど移動量が増えるのです。そこで、斜めに1移動した時の座標を求めるのに
    三角関数を利用するのです。
     
    角度(45度)と斜面の長さ=移動量(Speed)からコサインでX座標、サインでY座標が
    求められるのです・・・・。まぁ、今回は図がないのでなにを言っているか・・・・分からないところも
    あると思いますが、要するに数学を・・・・勉強しないとゲームプログラムは作るのに挫折する
    可能性が高いって事で。

  • 
    
    [ 2012-02-24 (Fri) 17:00 ]   Comment(0)
       Category:雑記:なんとなく

    ・ω・)ノ
     
    冬に出張すると、だいたガラガラ声に・・・・ (・ω・
     
     
     
     
     
    <本日のトピックス>
  • [返 事] グルグル回るだけの・・・・・・・・
  • [雑 記] ひとやすみ・・・・
     
     
  • [返 事] グルグル回るだけの・・・・・・・・
    > 星になった人さん
    > PTの中でひとりソード3に恐怖してますた・・・
     確かに・・・・(-ω-;
     foolishさんに、「ヒールするから、フェローください!」って等価交換のごとく・・・・(ry
     
     あの構成になると、コロコロしても火力的に落としにくいって問題が発生しますね。
     タゲをきっちり合わせて、確実に落としていく感じにしないとフィアしたのに・・・・って。
     
     
     
  • [雑 記] ひとやすみ・・・・
    21日 ~ 22日と出張だったのでAIONはお休みでした。
    22日夜に戻ってきたのですが、デイリー作業とレギメンとテオIDに行ったぐらいで終了。
    まぁ、収穫なしのケチロアンでした・・・・。
     
    あ、あと消えるチケット1枚(55キュア)だけ消化しました。
     
     
     
    ■ ~50Lv孤独の修練場について考察
    名前を聞くだけで参加する気がなくなる怖い方々が、クラス的にソード、シールド、チャントの方が
    参加しているようです。シールド、チャントの難点は盾防御がたと自己回復がある点ではないでしょうか。
    ゼクストさんのブログを読む限り、相手側は盾防御は持っている前提で考えて間違いないと思います。
     
    問題はどの位を想定して、魔石をつめているかで55Lvキュアの50EL防具+50EL盾の
    盾防御が2,850(テンペル帽子とかあるので少し高め?)。武器まで盾防御を詰めると、
    2,600↑を想定すると・・・・500差の壁が2,100なので、2,300~2,400ぐらいの
    命中を確保したいところです。と、言う事で
     
     ① 命中装備として、2,300~2,400ぐらいの命中確保(飯こみ)
     
    やはり、物理職が多いと言う事は神石的には 沈黙 < 失明 のような気がします(チャントは・・・・)。
    両方持って、持ち替えながらが臨機応変が一番よいのですが。と、言う事で
     
     ② 沈黙、失明両方の武器を確保する
     
    そして、最近・・・・自分が準備している武器防御装備。
    バランスアーマーがない90秒間、転倒させられても武器防御でダメージをしのぐ・・・・(予定)。
    通常1,800~2,000ぐらいの命中なので2,500ぐらいの武器防御を確保する。
    と、言う事で
     
     ③ 武器防御装備として、2,500ぐらいの武器防御を確保(スキルこみ)
     
    最後に、ソードの場合・・・・弓を装備する事ができ、また通常攻撃が結構バカにならない痛さです。
    盾防御をごり押しするために、クリティカル、命中でPv用弓を確保する。そして、この弓に
    鈍足神石もよいですが、発生率が高い毒もお勧めです。と、言う事で
     
     ④ クリティカル、命中のPv用弓の確保(鈍足、毒、両方あればなおよし)
     
    コレぐらいあれば、結構バリエーション豊富に戦っていける気がするのですが・・・・(-ω-
    自分の場合で考えると
     
     ① 命中装備として、2,300~2,400ぐらいの命中確保(飯こみ)
      ⇒ 現状、2,250ぐらいなので、命中用の防具1箇所必要に(1箇所つくれば+162)
     
     ② 沈黙、失明両方の武器を確保する
      ⇒ 両方・・・・ありますね
     
     ③ 武器防御装備として、2,500ぐらいの武器防御を確保(スキルこみ)
      ⇒ @1箇所防具を取れば、ディフェンスモード中は2,500ぐらいになるかな
     
     ④ クリティカル、命中のPv用弓の確保(鈍足、毒、両方あればなおよし)
      ⇒ アビスノーマル50ボウ + 50龍の合成(鈍足)は持ってます
     
    宝の持ち腐れ感は、否めませんが・・・・結構がんばって揃えてます。とりあえず、③を達成させて、
    次は・・・・④もう1本?(-ω-;
     
    つまり、必要な物は装備でなく
     
     ① 参加する時間と勇気
     ② 知識と操作
     
    ですね・・・・・・・・・・・・(-ω-
  • 
    
    [ 2012-02-23 (Thu) 12:00 ]   Comment(0)
       Category:雑記:あいぉん日記

    ・ω・)ノ
     
    サブキュ@45%で50です・・・・ (・ω・
     
     
     
     
     
    <本日のトピックス>
  • [シエ天] アラカとソードギオン
     
     
  • [シエ天] アラカとソードギオン
    もはや、タワー オブ アラカじゃないかと思うぐらい、アラカ三昧です。
    本日は、プラチナx3、遺物4万ぐらいのユニなしでした。
    ここ10回ぐらいシロキン見ないのですが、どこに逃げたんですかね?
    誰かさんみたいに、何も必要のないボウで存在確認後いたら継続、いなかったらPT組みなおしを
    やって、シロキン率上げようかな?でも、ボウはハイドするとおっそいんですよね・・・・(-ω-
     
     
    その後、24時ソードでドレドに参加。
    24時前からPT集めてたのですが、集まらず10分ぐらいに申請・・・・。
    放置かクイックと予想していたら、foolishさん、星読さんPTと遭遇。盾x2、スピx2、ボウ、
    キュアのいやな感じなPT・・・・(-ω-
     
    前半は、勝ったり、負けたりだったのですが中盤~後半にかけて勝ちの割合が増えてきて
    無事、勝利でした。途中なんどか「レイフェイさん、生きろ・・・・」などと叫ばれてましたが・・・・
    今回、ブラッドサックウェーブ、メナス外しの、バイタル、イメーシだったので回復手段が
    1手少なくPOT叩いて、バイタルで終了です。
    しかも、バイタルかなり早めに叩いてたので、逃げと、フォースバインドでダメージおさえて
    なんとか・・・・やりくりしてました。
     
    今だけの話、衝撃緩和スク3枚だったので後半、使ってませんでした(ありません)!
     
    やっと、最上級の衝撃緩和スクを使いきったので、次回からはランクが上がって高級になります。
    これで、もう少しキャプに対抗できるはず・・・・はず。

  • 
    
    [ 2012-02-21 (Tue) 16:00 ]   Comment(1)
       Category:雑記:あいぉん日記

    ・ω・)ノ
     
    人数が増えると、手が回りません・・・・ (・ω・
     
     
     
     
     
    <本日のトピックス>
  • [返 事] 当たらなかったのは気のせいでs・・・・
  • [シエ天] IDいろいろ・・・・
  • [雑 記] レギオンメンバーが増えると・・・・
     
     
  • [返 事] 当たらなかったのは気のせいでs・・・・
    > 星になった人さん
    > こちら2連敗ですし…
    1戦目は、最後こちらの運がよかっただけのような気がします。
    Pvは完全にボロボロでしたし・・・・(-ω-;
     
     
    > 当たらなかったらしくもひとりのボウさんあきらめて、マロンさんへ。どんまい!
    一緒にいた人の装備(魔石)はよく知りませんが、ダストトラップ、アラート、フォカイヴェとかで
    たまたま、当たりにくかった回・・・・じゃないですかね?
     
    タゲ1になると、攻撃捨てて回避+200のスキル使ってしまいますからね・・・・。
    最近、ボウの装備の方向性が定まらず・・・・悩んでます。
     
     
    野良さん混じるってのところは、どこも同じですね・・・・。
    50止め減ってきている(?)ので、仕方ない気もします。
     
     
  • [シエ天] IDいろいろ・・・・
    アラカx3周、ウダス、ヴォカに行ってきました。
     
    アラカはいつも2周と、レギメンのお手伝いがてらに1周。
    自分総取りの時は、プラx1と遺物5万ぐらい、ユニなし・・・・でちょっと微妙。
    レギメンのお手伝いは、遺物、プラは相手にあげて、ユニはもらう感じで
    スラマの箱からユニ防具x2個。71、76石1個ずつと・・・・でたけど石は微妙。
     
    ウダスは、3.0に向けてミッション消化の為に(間違えて)行って、
    ドビと宝箱だけ取って、槍がでてダイス勝ち。砕くと86石x2個で満足 (-ω-
     
    アンケートのアイテムをもらうために、ドラIDに行ってついでにヴォカ処理。
    そして・・・・
     
     
    Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
     
     
    また、ヴォカ槍ゲット。
    えーっと、先週、今日と連続でヴォカ槍がでたのですが・・・・いいんですかね?
    昔、あれだけ行って出なかったのに、去年の5月・・・・、自分で出した時から
    10回ぐらいしかきてないのに3本って・・・・( ゚∀゚)=3ハァハァ
     
     
    もっとください・・・・(-ω-
     
     
  • [雑 記] レギオンメンバーが増えると・・・・
    レギオンメンバーが増えるといろいろと、まとまりがなく困った状況に。
    まとまりと言っても、一致団結と言うまとまりでなくログイン時間がバラバラで
    IDに行こうと言う感じのお話も、なかなかまとまらない。
     
    もう少しメンバーが増えれば、行けるのかもしれませんが現状の人数だと
    本当に、まばらでなかなか難しい事に。そして、ウダス、アラカ、ヴォカとかは
    ソロ~ペアで十分消化可能だったりするわけで、人がいないとソロでとか
    元々ペアで消化してますとかがあるため、そこに参加していない人が、時間遅れて
    参戦すると、どうしても当てはまらない・・・・。
     
    どうにかしないとダメなんですけどね・・・・、どうにもならない、現実があります。
     
    少し前、3人レギだった時メンバー増やそうとした時の失敗は白職さんが
    1名だったため、白職さんがいない時・・・・回らない。
    そして、当時その方が出張多目でいない時が結構あった・・・・。コレの改善として
    自分で途中だったキュアを55まであげました (-ω-
     
    今の問題・・・・、少し人数が増えたけど逆に6人PTでのIDに行きづらく・・・・。
     
    原因の一部として、私自身キュアを育ててしまったので人がいない(inしそうにない)時、
    ソロでアラカとか、ウダスへ向かいます・・・・。そうすると、遅れてログイン。
    もう少し、待ってると結局inせず行く事がないと言う・・・・悪循環。
     
    対策は・・・・もっと面子を増やすか、ゲーム外の連絡手段を持つか、ですかね?(-ω-;
  • 
    
    [ 2012-02-20 (Mon) 15:00 ]   Comment(0)
       Category:雑記:あいぉん日記

    ・ω・)ノ
     
    信頼と、実績の落下・・・・ (・ω・
     
     
     
     
     
    <本日のトピックス>
  • [シエ天] 50ソードの武器防御
  • [シエ天] アラカ、孤独・・・・
     
     
  • [シエ天] 50ソードの武器防御
    溜まっていた、遺物を交換して50プレート帽子と、50ELの肩、手をゲット。
    そして60武器防御を詰めて、+10まで強化して・・・・とりあえず、ココまで持ち合わせの
    魔石と強化石で完了です。
     
    どこまで効果がでるか分かりませんが、@1箇所武器防御化用の装備を取って実験ですね。
     
    孤独の初戦とか、ドレドの1戦目とか武器防御で行くとどのくらい効果があるか。
    とりあえず、知り合いに殴ってもらおうかな。
     
     
    あまり、効果ないと判断したら・・・・命中、クリティカル用にします・・・・(-ω-
     
     
     
    ところで、60石の武器防御が60個ちょっとしか手持ちなくて事前に委託の値段調べに
    行ったら1個しか売られていなかったのですが、だれか買い占めてます?(-ω-;
     
     
  • [シエ天] アラカ、孤独・・・・
    アラカソロして、やっぱり50分(46分ぐらい)。
    若干縮まったのですが、2箇所余分に処理している分・・・・やはり遅い気がします。
     
    遺物5万ぐらい、プラチナx4個、スラマ武器x1個でした。
     
    スラマ武器砕くと4個もでました・・・・白石が。
     
     
    孤独にて、某ソードさんが外で待っている感じだったのでソードで申請。
    見事マッチング。しかし、2戦目?2戦終了時?に某ソードさんが所用で試合終了。
    いろいろと、実験したかったのに残念な結果に(この時点では、武器防御装備なしでしたが)。
     
    1戦目から、全力(アサルト使わないと)じゃないと打ち負けしますね・・・・ってのは、
    わかりました。相手のバランス切れるまでとか・・・・ソード相手にはきついのかな?
    武器防御にして変わってくれれば、万歳なんですけどね。
     
     
    あとは、55シャドウで孤独行くと・・・・癒、剣、盾、盾、とマッチングとか。
    絶望感しかありませんでした。が、2勝2敗で2人目に剣はさすがに・・・・無理でしたが
    他は、いい勝負でしたね。装備もしくはPvなれしていないと勝てるのですが
    青、白職は鬼門です・・・・。
     
     
     
    50ボウで、孤独申請したら魔のシャドウ、CCzeroさん。
    試合自体は、勝ったり負けたりで3ステージ目までもつれ3ステージ目開始時点での
    ポイントは僅差。で3ステージ目の1戦目、からくも勝利したまでは良かったのですが、
    終了後バックジャンプした先に地面がなく・・・・落下し。
     
    そして2戦目、負けて試合終了と言う・・・・相変わらずの不甲斐なさ・・・・orz
     
    ブログをみていただければわかると思いますが、落下王の称号は譲りませんよ・・・・(-ω-;

  • 
    
    [ 2012-02-20 (Mon) 11:00 ]   Comment(0)
       Category:雑記:あいぉん日記

    ・ω・)ノ
     
    ドレドでの動きが鈍ってます・・・・ (・ω・
     
     
     
     
     
    <本日のトピックス>
  • [シエ天] ドレドギオン・・・・
  • [シエ天] 何だかんだで、すぐお金がなくなる
     
     
  • [シエ天] ドレドギオン・・・・
    24時に、ソード、ボウで参戦。
    キー配置変えて、スティグマ変えて・・・・なんだか操作が今まで以上に酷くなりました。
    ソードの方は、星読さんPTで終盤までPv負け続け。
    しかし、司令前、艦長前のPvに勝利しスル抜いて最終的にポイント逆転のタイムアップ。
    こちらフェローなし、あちらフェロー有りの時の相手スピの対処考えないとダメですね。
    フェロー入ってたら落とせないのは当たり前ですし。
     
    2戦目・・・・のボウも、星読さん(サブ?)でした。
    やたら、おたがいPTメンバーに皮職が多い状況でなんだか1タゲで何もできない感じでした。
    ソードも、ボウも1タゲ率が多く・・・・キー配置の変更も重なり何もできない事が多いです。
    ボウにいたっては、個人のポイントが大体700~800なのに、一人600前半でした・・・・(-ω-;
     
     
  • [シエ天] 何だかんだで、すぐお金がなくなる
    キャラが多すぎるのが原因なのでしょうか?それとも、貯蓄する能力がないのでしょうか?
    そこはさておき、またちょっとり使い込んでしまいました。
     
    とりあえず、何かに使うかも?と、思って砕かなかった55レジェ+ルーインを+10にして
    10%神石をセットしてタイムアタックだぁ!!
     
     
    と、アラカへ向かいました。
     
     
    はぃ、ムルガンさんで間違えて団子で一気にやる気がなくなりました。
    MP的な問題とかでなく、ムルガンたげって自分を回復してたつもりが・・・・砲台タゲって
    回復したらしく・・・・(ry
     
    ので、タイムアタックは次回持ちこしとなりました。
    プラチナx1個、遺物4万ぐらい、スラマ武器x1個、防具x1個で・・・・砕いたら、65石x2と
    76石x2でした・・・・微妙 (-ω-
  • 
    
    [ 2012-02-17 (Fri) 12:00 ]   Comment(1)
       Category:雑記:あいぉん日記

    ・ω・)ノ
     
    やっぱり50分・・・・でも!? (・ω・
     
     
     
     
     
    <本日のトピックス>
  • [返 事] まだまだ、知らない事たくさん・・・・
  • [シエ天] アラカと孤独
     
     
  • [返 事] まだまだ、知らない事たくさん・・・・
    > ティトさん
    スローのデバフは、やっぱりランダムなんですかね・・・・。
    ランダムだと使い勝手は微妙ですね。孤独と、ドレドで戦い方を変えないといけないと言うところも
    難点、課題のひとつで頭がついてこないです。
    まぁ、昨日の記事はジケル スタイルの覚書と言う事で・・・・ (-ω-
     
     
  • [シエ天] 孤独とアラカ
    キュアx1、シャドウx2、ボウx2、ソードx2消化しました。
    キュアは、シャドウ相手で盾防御に着替えて逃げDot、リストレイン、エネルギーで終了。
    橋のステージでも、射程距離が短いので逃げるのは結構楽だったりしますね。
     
    シャドウは、スペルとキュア。
    自分もそうですが、詠唱中にフォカイヴェとかはいってもとっさに詠唱止められませんね。
    フォカイヴェ、アラート、イヴェコン、センシャス駆使してなんとか勝ち。
    キュアさんは、2回倒したら放置。1回目はハイドからの沈黙アンブッシュで勝ち。
    2回目は、クイック、アサルト、で勝ち・・・・。50Lvのソード、ボウは知らない人ばかりで終了。
    ソードは孤独用の戦闘スタイル確率を試みるも・・・・なかなか上手くスキル回せませんでした。
     
     
     
    アラカはソロで行って、ソードで遺物、シャドウでプラチナを取ろうと思ったら・・・・ソードが
    残りCT34分とか・・・・。待つの面倒くさかったのでシャドウでプラチナx2、遺物4.5万、
    ユニはまったくなしでした。
     
    セレさんの、アラカでの装備記事を見て思ったのが・・・・。あー神石の差か?
    って思ってしまいました。まだ、龍55ユニワンド神石なしです・・・・(・ω・`
     
    そもそも、Pv用に作ったつもりのため・・・・
     
     1. 1%ダメ石で、一発逆転を
     2. 失明石で、物理職に更なる屈辱を
     3. 沈黙石で、vsキュアの泥試合に終止符を
     
    って、考えていたので10%とか20%石は考慮になかったです。
    龍55レジェまだ残ってるので(こちらも神石未)、これに10%ダメ埋めて
    ID用にしようかなぁ・・・・ (-ω-
     
    私は、ID用に20%石埋めようかなぁ・・・・ (・ω・
  • 
    
    [ 2012-02-16 (Thu) 12:00 ]   Comment(0)
       Category:雑記:あいぉん日記

    ・ω・)ノ
     
    うん・・・・、何か持ってますね (・ω・
     
     
     
     
     
    <本日のトピックス>
  • [返 事] 私も、適当です・・・・
  • [シエ天] アラカの報告と42時間の箱
  • [シエ天] 24時と言うか、25時と言うか・・・・ドレド
  • [雑 記] 50ソードのスティグマと、勘違い
     
     
  • [返 事] 私も、適当です・・・・
    > Jamさん
    私も、かなりの適当人間です。
    で、アレ・・・・土管と言われれば、土管です。
    ただ、某企業による 土管 = 緑色 と言う変な刷り込みが・・・・orz
     
     
  • [シエ天] アラカの報告と42時間の箱
    基本、最近はシャドウとチャント(相方サブ)でペアして・・・・ソードに遺物、シャドウにプラチナと
    言った感じで分配しています。
     
    本日は、道中ユニx1、スラマ武器x1、プラチナx3、AP5万ぐらいでした。
    道中のユニはダイス勝ちし、ルーインワンド5スロで・・・・売った方がもうかるかな?って感じです。
    ちなみに、道中のユニは1個目がダイスであとは交互で取ってます(翌日に持ち越しなしで)。
    どうでもよいお話ですが、倉庫のルーインの個数いろいろ間違ってました。
    そもそも1列間違っていたのと、倉庫に移し忘れてたのがあって・・・・本日ワンド含めて43個。
    今日のワンド5スロ以外は、砕く予定なんですけどね・・・・。
     
    砕いた結果は、後日と言う事で。
     
     
    相方さんの、メインキュアなのでキュアソロを説明するついでに、キュア+キュアで行きました。
    特に金曜日いない事が多いので、是非覚えておいたほうがと言う感じで。
    私のキュアより装備良いはずなので、なれればサックリ終るはずですよね・・・・。
     
     
    ソードで回収終って、残作業をしようと思ったらみゆねーから2部ドレドの拉致。
    待っている最中に、42時間の箱の話がでたのでマイインフォより取り出して2アカ分開封。
    みゆねーに「レイフェイさんは、運がいいから神石とかだしそう・・・・」なんて言われましたが、
    個人的に、言うほど運があると思ってないんですよね
     
     
    1アカ目・・・・
     上級 勇気スク
     銀勲章
     魔石:シールド防御
     
     
    うん。想定どおりの運のなさで、今更銀勲章って・・・・。とか思いました。
     
     
    2アカ目・・・・
     銀勲章
     神石:2%ダメ 水属性
     神石:5% 移動速度減少
     
     
    ・・・・・・・・ Σ(・ω・;
     
     
    運いい方ですね、自分でもびっくりです。
    来週も頑張って、42時間頑張ろうと思いました。
     
     
  • [シエ天] 24時と言うか、25時と言うか・・・・ドレド
    20時は、PC電源ONしたとたん呼び出されたのですが・・・・無理・・・・orz
    最近、本当に20時は・・・・いろいろ努力しないと時間的にきつくなってきたなぁ・・・・。
     
    24時は、上記のように2部に拉致られ・・・・待てど暮らせどマッチングせず。
    で、タイムアップ10分ぐらい前(?)にマッチングされ10分で終了。
    ソードx4、シャドウ、チャントでグルグル回ってMOB処理、1回艦長前でPv。
    ソードx4人がアンガー打って押しまいでした。
     
    なんか、本当に申し訳ない気でいっぱいのドレドでした。
     
     ↓↓ 雑記 ↓↓
     
  • 
    
    [ 2012-02-15 (Wed) 12:00 ]   Comment(1)
       Category:雑記:あいぉん日記

    ・ω・)ノ
     
    3DグラフィックのUV値の意味を教えてください・・・・ (・ω・
     
     
     
     
     
    <本日のトピックス>
  • [シエ天] アラカの報告とドレドギオン
  • [シエ天] 魔石のさしなおし
     
     
  • [シエ天] アラカの報告とドレドギオン
    本日は、アラカ ペアで2周を消化。
    自分の時は、プラチナx3、AP6万ぐらい、スラマからユニ武器、宝箱からユニ防具x1個でした。
    ID終了後、石を砕くとユニ武器 ⇒ 72Lvx3個、ユニ防具 ⇒ 84x2個と・・・・なかなかの結果に。
     
    そして、テンペル出入りをしている時に、ボウでドレドに誘われてサックリ終了。
    ドレドギ中ルーイン防具x2個でて、1個ダイス勝ちして本日トータルユニ3個ゲットしました。
    ルーインはまだ、砕いてないです貯蓄です。
     
    ルーイン、@2個で今回の長期2倍期間中のドロップ数30個になりまっす (-ω-
     
     
  • [シエ天] 魔石のさしなおし
    武器防御防具を作る時、3箇所取得を肩、手、脚にしたいので・・・・腰にセットされている攻撃x6個と
    肩にセットされている、命中x6個を反対にする必要がありました・・・・。
     
    勿体無い気もしたのですが・・・・我慢して、さしなおし。
    命中10個、攻撃石15個ぐらいで再セット完了(5個目まで)して、ラスト1個は100%補助剤で
    サックリと差し替え終了。さてとん、肩、手、脚、帽子がんばって取りますか・・・・。
    えっと・・・・@50万APぐらいだっけかなぁ?(-ω-
  • 
    
    [ 2012-02-14 (Tue) 12:00 ]   Comment(0)
       Category:雑記:あいぉん日記

    ・ω・)ノ
     
    頑張って、チケット消化・・・・ (・ω・;
     
     
     
     
     
    <本日のトピックス>
  • [シエ天] 50の孤独と、お返事コーナー
  • [シエ天] そのたIDの消化
  • [シエ天] アラカのお話
     
     
  • [シエ天] 50の孤独と、お返事コーナー
    本日も、孤独を消化して・・・・5キャラ全員チケット残数が0か1になりました (・ω・ノノ゛☆パチパチ
     
    50ソードで、何度かドレドでご一緒した事のあるボウさんと対戦でした。
    ボウ相手で気をつけるのは、沈黙スタン、鈍足、トラップ失明などなど・・・・で、自分もボウを
    やっているので、相手のやりたい事は結構わかったりします。
     
    スタン系はバランスはいっている時は、基本気にしないでよいはずなのでバランスは、
    距離を縮めてからいれる(相手の射程に入るぐらい、使わない)。ハイドはとりあえず看破で・・・・、
    スリ矢からのは・・・・諦めるとして、このへんを気にすれば、いがいといけるはず。
     
    あとは・・・・、初戦からライカンされたら、こちらも全力でDPもぎとる。
     
     
    ぐらいを念頭に戦ってます。
     
     
    で、戦闘始まる前に、アラート アイを使っておられたので回避がそこそこ高いのかな?
    って勝手に思いながらも回避全詰めぐらいしてない限り、ヴォカで大丈夫・・・・と思ってたりしました。
    攻撃がスッカスカって事もなく、普通に当たっていたのでヴォカのまま戦って勝ちでした。
     
     
    フォースバインドって、結構・・・・無視されますよね。
    3秒も物理スキル封鎖されるので、治癒ポ叩いたほうがよいような気がするのですが・・・・(-ω-
     
     
    ・ω・)っ[http://blog.plaync.jp/zachariah/371011.slog]
     
    にょろ、にょろと、名前が出てたので、りぷらぃ。
     
    23時の孤独修練場に勧誘ですが・・・・、時間がなかなか合わないのです (・ω・
    「ドレド ⇒ アラカx2周 ⇒ 第3チケット消化」に、おわれる毎日です。
    そして、土曜日は、ほぼ100%の確率でその時間帯は家にいなかったり・・・・。
     
    さらに、装備は揃ってると思いますが、Pvとかたいして強くないです・・・・(-ω-;
     
    勝手に、イロイロな妄想が一人歩きして・・・・怖いです。
     
    だから、マッチングしてもお手柔らかにお願いします。
     
     
  • [シエ天] そのたIDの消化
    久しぶりに、お寺に行ってきましたが・・・・何も出ませんでした。
    その後、レギメンとテオIDに行きましたが、やはり何も出ませんでした(ネックレスは ry)。
     
     
    最後に、これまた久しぶりにヴォカルマさんに会いに行きました。
    槍(黄色いほう)がでました・・・・終りよければ、全てよし (・ω・
     
     
  • [シエ天] アラカのお話
    セレさんの動画をみて、土管のタゲきり実践しました。動画ありでっす。
    少し前に、Jamさんからも土管でタゲ切って・・・・と、聞いた記憶はります。
    でも、土管の意味がわかりませんでした。
     
    土管と言えば、マ●オの緑の奴しか浮かびませんでした(地下に行くとコインいっぱいみたいな)。
     
    で、本日・・・・土管でタゲ切りしたのですが・・・・。
    時間変わらない・・・・何が違うんだろ、手際のよさ?スティグマの違い?増幅の違い?
    とりあえず、まだまだ改善の余地があると言う事で。
     
    ロボx2、門番の手前にいる、ロボx1と2刀を処理しているからかな・・・・。
    アクイット、フラッシュで3リンク倒せるようにならないと駄目なのかな・・・・って、そもそも
    フラッシュなんて入ってないんですけどね。

  • 
    
    [ 2012-02-13 (Mon) 15:00 ]   Comment(1)
       Category:雑記:あいぉん日記

    ・ω・)ノ
     
    頑張って、チケット消化・・・・ (・ω・;
     
     
     
     
     
    <本日のトピックス>
  • [シエ天] 孤独と、アラカ・・・・
  • [シエ天] ・・・・・・・・・・・・
     
     
  • [シエ天] 孤独と、アラカ・・・・
    アラカは、恒例のペアで2周。
    自分の回は、遺物5万ぐらいの、プラx2の道中ユニx1をダイス勝ちでした。
    アラカネタは毎回の事ながら書く事が決まってますよね。
     
    で、最近スラマさんユニ武器くれません。
    で、最近宝箱さんユニ防具くれません。
     
    何の嫌がらせですか?(-ω-
     
     
    孤独は、50、55とも大量にチケットを消化しました。
    勝ちとか、負けとかは記憶ございませぬ・・・・。しかも、キュアにいたっては、
    夜遊びから帰ってから、酔っ払いモードで行ってたのはしっかり覚えてます。
     
     
     
    そう言えば、ソードのAPが手、脚、肩なら2箇所取れるだけのAP(遺物こみ)に
    なってました。取って、現状の腰と脚の魔石を入れ替えて・・・・武器防御、ですね。
    なんだか、売るように取ってた金勲章がどんどんなくなってゆく・・・・。
     
     
  • [シエ天] ・・・・・・・・・・・・
    こゆみん事、シウねー(シウネーでなく、シウ姉みたいな感じ?)が伸びるようです。
    これで、タゲそらしできるのですね。って、思いました。
     
    と、言うのも・・・・私のMaster Decoyが、Lvをあげてから気がついたらボッコボコ。
    めげずに、前に出るからやっぱり・・・・ボッコボコと言うのが続いています。
    最近のドレド課題は、攻撃スキルをどのように効率よく当てるかよりも、
    1秒でも長く生きるには?に変えたほうがよいんじゃないですか。って思ってしまう状況です。
     
    まぁ、それの一環が武器防御だったりするのですが、武器防御をいれても魔法に対しては
    無効なので、これはPOT叩きの練習ですかね。
     
    最近、ショートカットをイロイロと変更し相変わらずのポカが多いのですが
    今の配置になれるように努力して行きたいです・・・・。
     
     
     
    この前の、配列より少し変更し"C"、"V"、"B"をショートカットに配置しPOTを
    割り当てたのですが・・・・、
     
     C:もともと"拾う"
     V:もともと"友達リスト"
     B:もともと"封魂 ON/OFF"
     
    だったので、よく待ちがいます。
    意味もなく、POT叩いてたら何か間違ったんだなっと生暖かい目で黙ってスルーしてください。
  • 
    
    [ 2012-02-13 (Mon) 12:00 ]   Comment(0)
       Category:雑記:あいぉん日記

    ・ω・)ノ
     
    いつまでたっても、勉強、勉強・・・・ (・ω・;
     
     
     
     
     
    <本日のトピックス>
  • [雑 記] いい加減、智恵熱でそうですね・・・・。
     
     
  • [雑 記] いい加減、智恵熱でそうですね・・・・。
    コンピュータ業界に就職し、はや*年・・・・。結構、幅広い分野に携わってきました。
    少し前に書いた記憶があったりなかったりですが、元々IT業界でなく・・・・
    新卒では、ゲーム業界のPG兼サウンドという形で就職しました。
     
    で、まぁ・・・・そこの会社がつぶれたので(今は再生してますが)、IT業界に転職したのです。
     
    IT業界にやってきた当初は、当時流行りだったクラ / サバのクライアント側を
    担当していました(Windows、VB、VC、あたり)。某市や某キャリアの画面回りです・・・・。
    2年ほど1つのプロジェクトにいた時に、人員削減の荒波で何故か、DB回りをお願いされ
    ORACLEのマニュアルとなかよしになったのはいい思い出です。
    で、当然ORACLEはサーバ側(Solaris)に環境があったので、本格的にUNIXの勉強も
    はじめました。コレが要因でLINUXで自宅サーバをたち上げたり、ドメインを取得したり・・・・
    この期間は本当に、イロイロな事を勉強しました。
     
     
    このあと、WEBの開発に携わりました・・・・(-ω-
    ぞくに言うJAVAです。これは、お仕事さきのお偉いさんに、「C言語できるなら大丈夫。」と、
    騙されて、初めて触りました。某銀行のシステム焼き直し(移植(アセンブラ ⇒ WEB化))でした。
     
    そして、上記のお偉いさんに「C言語できるよね?」とか騙されて、組み込みの世界に移籍。
    とあるキャリアの、3G携帯の開発を行っていました。携帯業界の開発は最悪・・・・みたいな噂を
    聞いていたのですが、ゲーム業界ほど悲惨ではありませんでした。
     
     
    2サイクルほど携わったあとに、引っこ抜かれたのが今もいるところで、通信業界ですね・・・・(-ω-
    簡単に言うと、有料版すかいぷ(音声、映像通信ソフト)の開発みたいな感じです。
    今まで聞いた事もないSIPとか言うプロトコルがでてきたり、はいった当時はトンチンカン。
    今でもRFCとすったもんだする日々が続いています。
     
     
     
    しかし、最近落ち着いて1つの事を続けていた事に暗雲がたちこめて来ました。
    月、金の週2回、2時間ずつプロジェクトの勉強会に参加させられているのですが・・・・
    レイヤー2スイッチとか、レイヤー3スイッチとか・・・・おいおい、ネットワークエンジニアでも
    目指すの?と言う内容のお話が、勉強会の会話から聞こえてきます。
     
     
    ソフト的な通信と、通信の手法(プロトコル)はソコソコ勉強したり、物を作ったりしていましたが
    今はその先のパソコンとパソコンがなぜ通信できるのか?みたいなお話です。
     
    LANケーブルが繋がってるから通信できるんだよ!
     
    なんて言ったら、ぶっ飛ばされる勢いです。
    学生の頃見たなぁ・・・・みたいなOSIモデルのお話から始まり、LANとは、WANとは、
    インターネットとは・・・・。IPアドレスとは、MACアドレスとは・・・・とか、
     
    ・・・・・・・・(-ω-;
     
     
    いや、本当にこの業界・・・・生涯現役ならぬ、生涯勉強ですよ・・・・本当に。
  • 
    
    [ 2012-02-11 (Sat) 12:00 ]   Comment(0)
       Category:雑記:IT関連

    ・ω・)ノ
     
    いきなりのハードモード・・・・ (・ω・
     
     
     
     
     
    <本日のトピックス>
  • [シエ天] ショートカットキー
  • [シエ天] ソードギオン
  • [シエ天] アラカと、第3孤独
     
     
  • [シエ天] ショートカットキー
    アラカ2周、第3チケット消化後・・・・数日前に記述した形にショートカットキーのボタンを
    再設定してみました。あと、"攻撃 ⇒ 拾う"のマクロを作ってとりあえず案山子相手に実験です。
     
    実験の結果、確かに自分でキーを連打する事無く通常攻撃やスキルが打て、
    また、最速で連続スキルが繋げるため非常に手ごたえを感じました・・・・が、通常攻撃がマクロゆえ
    "マクロが終了していません"的なメッセージが大量に流れるのが、ちょっとした問題です。
     
    あと、今まで通常攻撃"Z"、拾う"C"だったのですがマクロで1つになった事もあり、
    "Z"に配置するか、"C"に配置するか試行錯誤しながら試した結果"C"の方が押しやすいので、
    試験的に"C"に配置してみました。
     
    基本的に、スキル自体のボタン(キー)は変わっていないので昔ほど悩む事はないはずです・・・・(-ω-
     
     
  • [シエ天] ソードギオン
    キー配置を変更して、案山子で試し切りをしていたらみゆねーからお誘いがありました。
    MOBの試し切りを抜きに、いきなりPvですね・・・・わかります。と、言う事で参加。
    こちらの面子は、剣x3、盾、精、癒と言う。そう言えばヴォカ15初のドレドですね。
     
    みゆねー、ビアンキさん、サンレインさん、じっちゃん、お初なスピさんで24時即申。
     
    周りは面子が、面子なだけにガッツリPv相手を引きたいと言っておられますが
    個人的には、配置変えた初回はだいたいgdgdになるので、適当なところをお願いします。と、
    祈ってました・・・・。が、祈りは届きませんでした。
     
    星読さんPTで、盾、剣x2、精、補、癒のガッツリPvですね・・・・ワカリマス (-ω-;
     
     
    流れ的には、初回相手がMOB持ちだったので勝って、ソレ以降中盤まで負け続け・・・・。
    後半盛り返し、逆転勝利と言った感じでした。
     
     
    (1) 序盤:動きが止まる
     初回は、相手がMOB絡みだったので勝てたのですが、ソレ以降負けが何度か続きました。
     私自身、gdgdしてたと思います。なぜなら、やはり白熱すると癖がでてしまい
     通常攻撃"Z"、通常攻撃"Z"って押してました。で、"Z"には今のところ何も配置されていないので
     
      "画面上のレイフェイさん、棒立ち"
     
     の、状況が続いていたと思います。
     ソードと言うか近接職をやっていると、目の前のタゲを追いかけるので精一杯で回りが
     どうなっているのか分からないときが多々あるんですよね。で、1タゲ目を落としたあと
     
      "次のタゲ選択" ⇒ "通常攻撃押下" ⇒ "自動追尾で相手の位置確認" ⇒ "その後マニュアル移動"
     
     をやって、相手の位置をなるべく早く見つける方法を取ってます。
     しかし、この時"通常攻撃押下"のつもりが、"何も配置していないショートカット押下"に
     なっていたため、ボウ立ちレイフェイになっていました。
     
     これに気がついて、ショートカットを"C"⇒"Z"に変更するまでに数戦ありました・・・・・・・・。
     
     
    (2) 中盤:目の動線が結局ねぇ・・・・
     中盤、スキルCTを確認する目の動線が、ついつい前の位置にいってしまって「おっとっと」と。
     目線を下げずに、スキルCTを確認できるように移動型ショートカットを今の位置よりあげる事に。
     確かに、目線を下げずにスキルCTを確認できる用になりました。
     
     が!!
     
     うん、結構な面積をショートカットがさえぎっているため、一部死角ができた感じです。
     どこに配置するかまだ悩み中。
     
     
     Pv自体は、最近はやりの置きフィア(起きフィアではない)に何度かやられていたため。
     自力で滑空回避。2回ほど滑空回避したら、その次からキャプられるようになりました・・・・orz
     
     
    (3) 終盤:指示はあくまで・・・・(ry
     ショートカットからみはとりあえず、落ち着いてます(相変わらず死角ありますが)。
     フィアで反対側に飛ばされて、コロコロ・・・・相手も数名コロコロ・・・・。
     
     すかいぷでは「1番落ち、2番、2番」って、聞こえてますね・・・・ (-ω-
     
     フィアなおって戻る途中に、まだ転がってる星読さん発見・・・・ (☆ω☆
     
     
     すかいぷの指示無視で星読さんに・・・・ゴスッ!
     
     
     その後、すかいぷでは「2終了、次は3・・・・落ちた、4・・・・」って。
     
     
     相変わらずの自由奔放っぷりを発揮しながら、戦ってました。
     確かに、指示は重要です基本タゲあわせます・・・・が、この時はフィアでと置くまでいったので
     チャージもCTだったし走って戻るよりも、近くの人殴ったほうがお得感あるよね?って気持ちで
     指示無視してました。あ、ちなみに星読さんは3番でした。
     
     
     最後、1人ずつゼリー in ネザカンだったのですが・・・・私の回はネザカン中にコロコロ・・・・。
     ネザカン持続時間の半分は壁に頭をぶつけるだけの時間に・・・・(-ω-;
     
     
     無事勝てましたが、ショートカット絡みの問題もいくつか浮上した1戦でした。
     まだまだ、試行錯誤が必要のようです・・・・。
  • 
    
    [ 2012-02-10 (Fri) 15:00 ]   Comment(0)
       Category:雑記:あいぉん日記

    ・ω・)ノ
     
    CドライブのSSD容量増やしたいです・・・・ (・ω・
     
     
     
     
     
    <本日のトピックス>
  • [シエ天] アラカだけ・・・・
  • [雑 記] 統計と確率・・・・
  • [雑 記] PCのこと
     
     
  • [シエ天] アラカだけ・・・・
    イロイロ、野暮用を消化していたので帰宅が23時前でした。
    アラカだけ消化して本日は終了。AP4万ぐらい(ソードへ)のプラチナx2個でした。
    道中にルーイン拾いましたが、スラマ、スラマ箱のユニは本日もなし!
     
     
    ここ2日ほど、イズ魔・・・・に手が回らないです。
     
     
  • [雑 記] 統計と確率・・・・
    数学者でもなければ、数学得意でないです・・・・。おつむ弱い子のネタ的なお話です。
     
    本日のアラカソロ道中にルーインの腰を拾いました。
    種類的にはレザーだったのですが、すごく不思議な気持ちでいっぱいになりました。
    今回(正確には前回を含む)の、長い2倍イベント期間中に拾ったルーインは
    全て、倉庫キャラの倉庫に保管しているのです。
     
    そこにはルーインの可腰が5個眠っており、今回6個目です。
     
    ルーインの腰は4種類(プレート、チェーン、レザー、ローブ)あります。
    つまりレザー腰を拾ったときにレザーをドロップする確率は25%なわけです。
    確率的にはこれは事実だと思います。しかし、統計学的には今回ドロップした腰が
    レザーになるのは0.1%未満のはずでした・・・・。
     
    なぜなら、5個眠っているルーイン腰は全てレザーなのです。
     
    所詮、確率って思った瞬間でした・・・・。
     
     ↓↓ 本当に雑記です ↓↓
     
  • 
    
    [ 2012-02-09 (Thu) 12:00 ]   Comment(0)
       Category:雑記:あいぉん日記

    ・ω・)ノ
     
    当たるも八卦、当たらぬも八卦・・・・ (-ω-
     
     
     
     
     
    <本日のトピックス>
  • [シエ天] 孤独でチケット消化
  • [シエ天] 念願の15 ウイング!?
     
     
  • [シエ天] 孤独でチケット消化
    シャドウx2、スペルx2、キュアx2、ボウx1、ソードx1のチケットを消化しました。
    放置なし(途中で諦めはありましたが)、シャドウで1負けしましたが、あとは勝ち。
     
    シャドウのお相手は、同職とソード。
    同職は6:1で勝利、負けはソードで・・・・自分もソードやってますが、ソードもげろって思います。
     
     ファイト モード(CT1秒)
      PC攻撃でダメージ25%増加。魔法命中300増加。
     
     サバイバル スタンス(CT3分)
      使用時に、HP35%回復。1分間最大HP35%増加。物クリ防御500上昇。
     
     バランス アーマー(CT3分)
      90秒間、スタン、拒絶、転倒、回転、空中束縛の抵抗値が1,000増加。
      (3.0では、増加値が800に修正)
     
    開幕直後、相手さんがバランス使ったのでとりあえずハイドで時間稼ぎ。
    でも、ウォーク無いので半分ぐらいしか稼げず・・・・。
    ハイド切れとともに、ウイングブレードが飛んでくる事を想定し、フォカイヴェ。
    想定どおり、飛んできて見事に回避したまではよかったのですが・・・・、相手がチャージで
    追いかけてきて、つかまって殴りあい開始。
     
     
    バランス中のため、何もできまてん。
     
     
    とりあえず、アンブッシュや爆破系などのスキルは使わずに刻印を刻んで、あとはダメージを
    なるべく与えて終了。復帰後、バランス切れるまでしばし殴って、沈黙爆破の
     
     アンブ・・・・・・・・
     
    アレ?(-ω-;
     
    前の試合で、最後空中戦でダガスロとアンブッシュの位置を入れ替えていたのを忘れており
    アンブッシュ不発の、ライトパターンのスキルだけCTに・・・・orz
    2ステージ目、大きな円形闘技場。たぶん、この時点で0:3で負けモード。
     
    しかし、神のひと振りで麻痺発動。この気に、畳み掛けて・・・・まず、1勝。
    通常の職は、1度負けるとスクロやスキルCTなどの関係で復帰直後を襲うと勝ちやすいのですが
    ファイト モード、アサルト、フォーカスガードまで使っていただき・・・・返り討ちに。
    なんとなく、想像していましたけどね・・・(-ω-
     
    3ステージ目、橋で決闘・・・・。
    ハイド、沈黙、アンブッシュ・・・・を決めて善戦したものの結果2:6でコールド。
     
    全然勝てないって事はないのですが、このように連戦となると連戦向きでないシャドウは
    トータルで勝てません・・・・スキルのCTが鬱陶しいです。50EL、アビス55HRD、
    テンペルPv55HRSで1回も勝てなかった試合は・・・・天族の某キュアさんかな。
    抵抗、盾防御のハイブリッドでキュアだけに逃げながら戦う手法。
    ディバイン、ノーブル、痛いは、DOT我慢できず治癒ポ叩くと、別のDOT、リストレイン。
    当時はスティグマが狩りのままで孤独やってたのですが、今と同じ形でも勝てないパターンだと
    思ってます・・・・。
     
     
  • [シエ天] 念願の15 ウイング!?
    今まで、ヴォカ槍 +13でした。
    アラカで稼いだ、強化石がそこそこ溜まってきたのでちょっと・・・・15目指そうかなと思い、
    倉庫から、石を取り出しました。絶対成功させると言う意気込みを兼ねて、緑石で2個しかない
    84Lv石を選択。
     
    そして、使用・・・・・。
     
     
     
     
     
    バリン!
     
     
     
     
    はぃ、+10に戻りましたっと。
     
     ↓↓ 以下、続く ↓↓
     
  • 
    
    [ 2012-02-08 (Wed) 19:00 ]   Comment(0)
       Category:雑記:あいぉん日記

    ・ω・)ノ
     
    日々、精進・・・・ (・ω・
     
     
     
     
     
    <本日のトピックス>
  • [雑 記] キー配列について考える
     
     
  • [雑 記] キー配列について考える
    前にも、書いたような記憶がありますが、AIONにおいてキー配列は重要だと思います。
    一瞬を争うPvに置いて考えずに直感でスキルやPOTを使える環境をなるべく作り出すのが
    勝率を上げるための要素の1つだと思います。
     
    で、現状キー配列は以下のような感じになっています。
     
    key_info_b.JPG
     
    ※ クリーム色が移動型ショートカットキー
    ※ A+が"Alt + "、C+が"Ctrl + "、"S+"が"Shift +"、"AC+"が"Alt + Ctrl +"
    ※ 上記以外に以下を使用
      W,A,S,D : キーによる移動
      Ctrl + 7 : サイン 1
      Ctrl + 8 : サイン 2
      Ctrl + 9 : サイン 3
      Ctrl + 0 : サイン 4
      Ctrl + - : サイン 5
      Ctrl + ^ : サイン 6
      Shift + Z : 武器の切替
          Z : 通常攻撃
          X : 武器のON / OFF
          B : 封魂のON / OFF
     
    で、ナーガのサイドボタン1~6に、キーボード上段の7~^を割り当ててます。
    そしてホイルクリックに¥キーを割り当ててます。
     
    キー操作の1~6、Alt + 1~6、Ctrl+1~6には近接職の場合、主要な攻撃スキルを
    並べています。特殊な場面でない限り、スキルは1→2→3・・・・とやっていく感じになってます。
    また、ある程度ルール決めもしてたりします。
    例えばシャドウの場合一番したの列が、CTの短いスキルおよび刻印系、2列目が爆破系など。
    また、画面右端の縦1列は基本共通列で上からスクロール、料理、ゼリーとなっており
    Qがリムーブ、Eが緊急スキル(シャドウクローン、ブーストウィング、イモータルカーテンなど)、
    Cが拾う、¥が翼のON/OFF、最後の空白がリターンです。
     
    現在の配列にある程度満足しているのですが・・・・やはり、若干の不満(特に空白部)と
    移動型ショートカットキーが有効に使えていないと言う懸念点があるため、改造を考えています。
     
    基本的に、スキルとキーの割り当てを変えずにショートカットキーの配置を変更する。
    例えば・・・・初期ショートカットキーの1~6とF1~F6入れ替える・・・・みたいな感じで・・・・。
    あと、「通常攻撃 ⇒ 拾う」のようなマクロを作ればキーに余裕ができたりしますよね。
    もう少し試行錯誤してみたいと思います。
     
     
    あ、ちなみに移動型ショートカットキーの利点は、画面の視線が上がるとか言うものではなく、
    キーを押しているだけで自動でキー連打となるところです。
     
    例えば、初期"1"で発動できる一番左下のショートカットキーのスキルがあるとします。
    移動型ショートカットキーでない場合、"1"キーを押しっぱなしにすると1度スキルを発動したら
    CTが終了しても次の発動はありません。
     
    しかし、移動型ショートカットキーの場合、キーを押しっぱなしにしていると
    スキルのCTが終るごとに毎回スキルが発動されます。つまり、最速発動を狙って、キーを
    あわてて連打する事なく、キーを押して続けるだけでスキルの最速発動が可能なのです。
    頻繁に使うスキルは、ここにセットしたほうが便利ってことです。
     
     
    ただし・・・・、スキルをマウスクリックしている場合・・・・無意味ですけどね・・・・(-ω-
     
     
    << ここの空間、時間的に配置を考えていた2日ほどがあります >>
     
    key_info_f.JPG
     
    そして、このような感じの配置にしようかなと思いました。
    初期スロット2段目の右側空白は、武器の持ちかえ(切替でなく)とかめったに使わない物を
    配置予定かなぁ・・・・。
     
     
     

  • 
    
    [ 2012-02-08 (Wed) 12:00 ]   Comment(0)
       Category:雑記:あいぉんメモ

    ・ω・)ノ
     
    ブラックハット、ホワイトハット・・・・。 (-ω-
     
     
     
     
     
    <本日のトピックス>
  • [シエ天] んーーー、何が違うのだろぉ
  • [イズ魔] 今日の一言を見ると・・・・
  • [雑 記] また、回収イベント
  • [雑 記] できる事、できない事・・・・
     
     
  • [シエ天] んーーー、何が違うのだろぉ
    セレさん、増幅2,500 / HP8,600で30分ジャスト・・・・らしいです。
    ステ的に、増幅2,300 / HP8,200で50分ぐらい、1回死ぬと1時間ぐらい?。
    ワンドが魔命装備なので・・・・若干増幅少ないですが、むー (-ω-
     
     01. 橋までダッシュ
     02. 弓、ロボx2処理
     03. 3リンクのところ、2刀の必須MOBを引いて処理
       ※ 左右の巡回ロボは、位置によって処理
     04. 2リンク法師の必須MOBのみ引いて処理
     05. 2刀とロボを引いて処理
     06. 必須MOB、ロボx2の必須MOBを引いて処理
     07. ロボx2処理
     08. 巡回弓と戦士系を処理
     09. 法師を処理
       ※ シロキンいたら、シロキン救助
     10. 大きなロボ処理
     11. 戦士系x2処理
     12. ムルガン処理
     13. 巡回ロボ処理
     14. 巡回2刀x2処理(← これ不要らしい)
     15. 弓x2処理
     16. 変わったロボ?処理
     17. 戦士系x2処理
     18. 装置のみ処理(3リンクタゲきりながら)
     19. スラマ処理
     
    いろいろ、ケチらずにガッツリ行かないとダメなのかな・・・・。
    本日は、プラチナx2、遺物5万APぐらい、ユニはなーんにもなしでした。
     
     
  • [イズ魔] 今日の一言を見ると・・・・
    今日の一言を見ると"ジケ天から来ました"、"ジケ魔からきました"をよく見かけます。
    みんな考える事は同じなんですかね?で、やっと18Lvになりました。
    40Lvぐらいまでは、新鮮さにかけます・・・・早くあがらないかなぁ・・・・。
     
    そう言えば、攻撃速度がまったくないハルバってあそこまで遅かったんですね・・・・。
     
     
  • [雑 記] また、回収イベント
    チョコセット・・・・各10個まで購入可能、強化石(65 or 75 or 85)が3個、
    第3テンペルのチケットx5枚、補助剤の袋x100個(ユニ or ヒーロー)。
    で、2,000円か2,500円・・・・。
     
    なんだろぉ、この購入意欲が待ったくわかな商品は・・・・(-ω-;
     
    パワーアップ魔石の箱x2・・・・制限なし?で、例の課金イベント時の魔石放出。
    欲しいような、いらないような・・・・いらないような、欲しいような・・・・。
     
    アバター・・・・いらないなぁ。
     
    12セルのペット・・・・1,500円かぁ。
     
     
    で、2,000円、5,000円、8,000円ごとにプラチナの箱・・・・。
     
    何だろ、個人的には魅力の感じない集金イベント。
     
     ↓↓ ソレ自体より、技術重視で・・・・ ↓↓
     
  • 
    
    [ 2012-02-07 (Tue) 12:00 ]   Comment(0)
       Category:雑記:あいぉん日記

    ・ω・)ノ
     
    まとめておかないと、忘れそうです・・・・。 (-ω-
     
     
     
     
     
    <本日のトピックス>
  • [雑 記] 2012年バレンタインイベント
     
     
  • [雑 記] 2012年バレンタインイベント
    2012年バレンタインイベントのまとめです。
    不定期的に、ここに追記していく予定です。
     
    ■ メンテ単位に増えるアンケート
     No.01:最上級 古代の印章       ⇒ 最上級 印章           x  1
     No.02:上級勇気スク         ⇒ 上級勇気スク          x 50
     No.03:上級覚醒スク         ⇒ 上級覚醒スク          x 50
     No.04:ノーマル武器の精錬石     ⇒ 上級疾走スク          x 50
     No.05:中級 古代の印章        ⇒ 中級 印章            x  1
     No.06:作戦部/司令部 高級 補給品   ⇒ 最上級 聖像           x  1
     No.07:上級疾走スク         ⇒ 上級疾走スク          x 50
     No.08:汚染されたフェリアルのとげ  ⇒ プラチナ勲章          x  1
     No.09:抽出道具           ⇒ ラッキーボックス        x  1
     No.10:上級 古代の印章        ⇒ 上級 印章            x  1
     No.11:アテの魔石の巾着       ⇒ 攻撃2or各種40レア魔石    x100
     No.12:ダニアの魔石の巾着      ⇒ 攻撃4or各種50レア魔石    x 50
     No.13:メクセスの魔石の巾着     ⇒ 攻撃5or各種60レア魔石    x 25
     No.14:Lv1強化石         ⇒ 勇者の強化石の袋        x  1
     No.15:油を差したドラコニュートの破片⇒ 上級疾走            x 50
     No.16:熱い龍族の心臓        ⇒ 最上級 聖像           x  1
     No.17:チタニウムの鉱石       ⇒ テンペル勇気          x 50
     No.18:エルムの木 / サリックスの木  ⇒ テンペルの記章         x500
     No.19:折れた木の幹         ⇒ プラチナ勲章          x  1
     No.20:呪われたチャクランタのかけら ⇒ 最上級 聖杯           x  1
     No.21:(天)金色のレパル団の記章   ⇒ 攻撃2or各種40レア魔石    x100
      (魔)レパル団の誓約書
     No.22:(天)クラルの歯        ⇒ 攻撃4or各種50レア魔石    x 50
      (魔)フォグメーンライカンの毛
     No.23:(天)ブラックメーンカルニフの皮⇒ 攻撃5or各種60レア魔石    x 25
      (魔)レッドディオナエの花びら
     No.24:染色除去薬          ⇒ 各種フラワー5枚セット     x  1種選択
     No.25:龍信徒の印章         ⇒ ニンジン王の根         x 25
     No.26:汚染されたスコロペンの脚   ⇒ テンペル勇気          x 50
     No.27:ロジパブ           ⇒ 看破の種            x 25
     No.28:呪われた闇の守護神の結晶体  ⇒ テンペルの記章         x500
     No.29:呪われたオードの守護神の結晶体⇒ プラチナ勲章          x  1
     No.30:呪われた炎の守護神の結晶体  ⇒ 最上級 古代の聖杯 1個
     
     
     
    ■ 今日のラブレターアンケート
     01/31:ドラナボム          ⇒ レベル82強化石        x    1
     02/01:ベルテロン帰還書       ⇒ アビスPOT          x   30 or 60
     02/02:闘技場の袋          ⇒ 闘技場チケット         x    1
     02/03:沈黙のアーティファクト    ⇒ 最上級 王冠           x    1
     02/04:きらめくオード        ⇒ セラト 濃縮体液         x  100
     02/05:メルディオンの骨粉      ⇒ プラチナ勲章          x    1
     02/06:ペットのプレゼントセット   ⇒ 勇気、覚醒、疾走        x  100ずつ
     02/07:龍族の青い血(ドラウプ ID)   ⇒ テンペルの記章         x1,000
     02/08:ポピーのおやつ        ⇒ 勇気の記章           x  100
     02/09:ラゴスサウンドボール     ⇒ レベル85強化石        x    1
     02/10:純粋なプラチナの鉱石     ⇒ プラチナ勲章          x    1
     02/11:プリティーチーズ       ⇒ 物理or魔法向上         x  100
     02/12:(天)マリット         ⇒ 物理or魔法クリ抵抗       x  100
      (魔)ミネ
     02/13:龍族/隊長の記章        ⇒ テンペルの記章         x1,000
     02/14:ネックスの鉱石        ⇒ 龍族の材料袋III         x    3
                         夕焼け色のドレイキ キャンディ x    5
     02/15:(天)巨大なゴロスの骨     ⇒ 覚醒、勇気、疾走        x  100ずつ
      (魔)呪われたリーチの骨
     02/16:風化した古い印章       ⇒ 風化した原石の塊        x    3
     02/17:美しいニュートの皮      ⇒ プラチナ勲章          x    1
     02/18:草原PTキスク         ⇒ 勇気の記章           x  100
     02/19:
     02/20: 
     
     
     
  • 
    
    [ 2012-02-06 (Mon) 19:00 ]   Comment(0)
       Category:雑記:あいぉんメモ

    ・ω・)ノ
     
    知らない方の為の、身内ネタ・・・・?炸裂です・・・・。 (-ω-
     
     
     
     
     
    <本日のトピックス>
  • [シエ天] 本日も、孤独でフィーバー
  • [シエ天] ソードギオン
  • [イズ魔] ソードウィング@15Lv
     
     
  • [シエ天] 本日も、孤独でフィーバー
    本日は、孤独でYounーaさんと遭遇しました。
    しょっちゅう時々、失敗するテンペル用POTの持ち忘れ & アビポ0個と言う
    POTなし病にかかってしまいました。そのため、クマに変身して戦う事に(少しでもHP多く)。
    やっぱり、POTが1種少ないと高火力だと2戦続けて戦うのが辛かったです。
     
    さらに、途中武器が切り替わらなかったり(カシャって音は聞こえるけど・・・・)、
    なんかイロイロ忘れてたりで、ちょっとグダグダすぎた感も・・・・。
    ソードの方が対人(ドレド)の回数多いのに最近、50止めの方と当たると・・・・イロイロと忘れてます。
    装備が揃いだすとともに、気が抜けて言っているのかもしれません・・・・orz
     
    その後、ボウや、キュア、スペ、シャドウで孤独行ったのですが珍しく本日は全勝でした。
    いやぁ・・・・スペの時、相手が放置だったのが大きかったですね。
     
     
     
    で、キュア・・・・テンペル第1付与のPvメイス取りました。
    50ELで盾防御2,900にちょっと足りないぐらいで、55テンペル第1付与で
    抵抗2,100ちょっと・・・・。抵抗キュアとのドロ試合を回避するために命中ワンドを作って見たり。
    メイスとワンドの神石どうするか悩んでます。
     
     
  • [シエ天] ソードギオン
    ちょっと、新たな目標を見据えつつソードで12、20時ドレドに参加しました。
    12時はすか部屋で参加、20時はすか部屋(目指せ固定)で参加、無事両方とも勝利でした。
     
    さて、ソードの新しい目標なのですが50ELx3箇所と50プレート頭をとろうと思います。
    とある情報筋から入手した、50止めをしている方の主な命中ですが高くて1,800後半のようです。
    つまり、1,900 + 500 = 2,400 の武器防御を維持すればタコ殴り時のダメージ軽減が
    できる・・・・かも?と言う考えにいたったのです。
     
    で、今の武器防御が1,570です。2,400には830たりません。
    スキルを考慮すると、バイタリティ ブーストで武器防御+100、ディフェンスモードで+250。
    これだけで+350となります。そして、3箇所が武器防御となった場合、
     
     27 x 6スロ x 3箇所 + 350 = 836
     
    この状況で、武器防御が2,406となるのです。
    特に50止めのソードさんは命中が1700後半~1,800中盤の方が多く、アサルト発動時は
    -200と飯+50で実質1600ちょっと~1700ぐらいになっているはずです。
    この時間帯は実質2,200あれば十分な武器防御を確保できるのでディフェンスモードなくとも
    450 ~ 500の差がある事を考えると対プレートの最終兵器として、武器防御3箇所はありかな。
    と、思っい・・・・作ってみようかなと。
     
    私の命中ですか?(-ω-
    通常時(対プレート用)が1,900ちょっとで、命中時(対盾防御、回避用)が2,100後半です。
    ユニ飯だと、ほぼ2,000と、ほぼ2,250かな?(-ω-
    命中多目で設定しているので、他のソードさんより攻撃力が50ぐらい低めですけどね・・・・。
     
     
  • [イズ魔] ソードウィング@15Lv
    イズ魔のソードやっと15Lvになりました。財産0からのスタート3回目なのですが、
    シエ天は、Oβからなので全員スタート位置同じでした。ジケ魔は知り合いに呼ばれたので、
    POTとかは知り合いからいただきました。しかし・・・・イズ魔はなーんにもありません。
    と言う事で、キューブ拡張したらお金なし・・・・スキルブック買ったらお金なしと言う状況です。
     
     
     そんな事より
     
      [参 考]
       http://aion.plaync.jp/world/legion/legiondetail?serverID=2&guildID=16362
     
     なにこれ・・・・(-ω-;
     
     
    何はともあれ、DP残っている私に死角はないはず・・・・。
  • 
    
    [ 2012-02-06 (Mon) 12:00 ]   Comment(0)
       Category:雑記:あいぉん日記

    ・ω・)ノ
     
    兵との遭遇率があがってます・・・・ (-ω-
     
     
     
     
     
    <本日のトピックス>
  • [シエ天] 面白かった・・・・、でもくやしぃ・・・・
  • [シエ天] @2Lv(正確には150%)
     
     
  • [シエ天] 面白かった・・・・、でもくやしぃ・・・・
    毎回のように、孤独のチケット消化をしていました。
    で、本日50のボウで、魔族のポッカ(ボウ)さんとマッチングされ時間いっぱい、勝ったり負けたりで
    最終的にお互い7キルでしたが最後負けたのでポイント的に負けでした。
     
    個人的には、もっとボロボロに負けるかな?と思っていたのですが善戦したと思います。
    なんとなくですが、ポッカさんは回避メインでつめているのかな?
    自分も同じなのですが、中途半端にしか回避がないのと、魔命と言うはんぱ具合な魔石つめなので
    そこの差が、大きかったような気がします。
     
    最後は、お互い考えてる事一緒か・・・・って思ったのが、最後7キル、6キルでポイント的に勝っていた時
    橋のステージだったため、自分から攻めても損なので距離をとってジリジリ牽制。
    そして、ポッカさんが距離を詰めてこちらにきた時お互い打った初手はスリ矢。
     
    私のスリ矢は、回避されポッカさんのスリ矢は見事ヒットし・・・・負けたのですが・・・・・
    あとから考えたら、フォカイヴェ炊いてればと思ったのですが後の祭りでした。
    負けてから、ログを少し眺めたのですが・・・・表示の設定がまずかったのかポッカさんのフォカイヴェの
    ログはなかったので、単純に回避が高かったのかな?(-ω-
     
     
    うらみ日記もとい、リベンジ帳にメモメモですね....%(-ω-
     
     
  • [シエ天] @2Lv(正確には150%)
    金策用キュアが@150%で50Lv達成です。
    前回の課金イベントで、アヌハルト一式をもらっているので防具は完成で、武器は55ドラコワンドの
    失敗作(レジェ)があるので、アクセだけ揃えれば完成のはずです。ただ・・・・少しだけAPが必要なので
    最初は、遺物とりを頑張らないとダメなんですよね。
     
    とりあえず、50目指して頑張ります。
     
    で、毎日のようにポーションを販売しているわけですが、それの売り上げ金を回収した時、
    ナナさん(チャントキャラ)に遭遇。例のごとく、井戸端会議をしていたわけですが・・・・
    内容的には、イズ魔にキャラを作ったとか、マウス(ナーガ)の設定とか。
     
     
    このキュアでドレド行かないの?時かれたのですが、装備がないのと・・・・よく見るとスティグマさえ
    開放していないと言う・・・・。と、言う事でスティグマクエ消化しないと・・・・(-ω-;
  • 
    
    [ 2012-02-05 (Sun) 12:00 ]   Comment(0)
       Category:雑記:あいぉん日記

    ・ω・)ノ
     
    3周・・・・ (-ω-
     
     
     
     
     
    <本日のトピックス>
  • [シエ天] 孤独チケット消化・・・・
  • [シエ天] アラカ・アラカ・アラカ
  • [雑 記] もぉ、メイン キュアでよいのでは!?
     
     
  • [シエ天] 孤独チケット消化・・・・
    野暮用で調べ物していたので、20時ドレドはまにあいませんでした。
    ので、テンペルのチケットを消化する方向にシフトし、まずはスペルでGo。
     
    幸先良いのか、悪いのか放置2回続きでまず2勝、その後、未カンストスピさんと当たり3勝。
    次にカンストボウさん・・・・、相手の動きやダメージがいうほど高くなかったのですが、
    カスペルでは勝てませんでした。
     
    シャドウか、キュアなら勝てた気がするのですが・・・・4枚消費で3勝1敗。
    いい感じで勇気チケットが増えてゆきます。
     
     
     
    次に、50ボウで申請。
    55と違い相変わらず、少しまたされたのですが無事に入場がきたので、入場すると・・・・
    橋のステージ、そして対戦相手が来た・・・・雷棒さん。前回、負けてるのでリベンジなるか?
    今回は、封魂OK、初回からゼリーin、魔法命中の装備、魔法命中ユニ飯、
    アタック、ラピッド、ブレス、ウィンドウでハイドしてGo・・・・。
     
    サイレンスからの、アタラプ、5発分のスキルぶっぱして・・・・最後にスリ矢。
    そして、アタック、ラピッドを再注入。
     
    反撃されにくいように、距離をとるために後ろにバックからのぉ・・・・・
     
     
     
    ちょっとした段差を滑り落ちたら、後ろでなくそのまま横に滑って落下・・・・orz
     
     
     
    キャラクター自体は待ちがいなく後ろに下がったのですが段差おりたとたん
    横にスライドさせられて落下とか・・・・お願いですからやめてください・・・・。
    と、いう事でライカンもゼリーもなし状態になって絶望感漂いながらも試合再開です。
     
     
    アタック、ラピッド、アラートを使い分けながらフォカイヴェを要所、要所にいれ
    スネアで距離をとりながら戦った結果、今回は逆転勝利しました。
    本当は、チケット数枚消費しようと思ったのですが、疲れたので1枚で終了。
     
    ドレドで切磋琢磨している人達との孤独は面白いですが・・・・疲れます・・・・はぃ。
     
     
     
    時間おいて、寝る前にキュアで再び孤独チケット消化。
    ソード、キュア、キュアでキュアさん1人放置で3勝でした。
     
    魔のソードさん相手は、全盾防御でDot、リストレインいれながらディバイン、
    ノーブル召喚しながら逃げる戦いです。最近思ったのが、ディバインとノーブルは
    召喚する位置をずらして、範囲に両方巻き込まれないってのがダメージを与える観点では
    重要そうですね。リカバリーブロックも優秀でした。
     
    キュアさん相手は、全抵抗装備で不毛な殴りあいです。
    ただ、こちらは相手の魔法系スキルを結構な確率で抵抗するのでオブジェクトのポイントが
    とりやすかったのと、リカバリーブロック、ペインと気絶のコンボが上手い事重なり
    1キル・・・・あとは、お互い攻撃と回復の繰り返しで時間切れ。オブジェクトのポイントと
    1キルがあったので勝ちといった感じでした。
     
     
    増幅装備、盾防御装備、抵抗装備と持っておりシャドウより強くないですか?って
    思ってしまうほどです。この辺については、あとの雑記で・・・・。
     
     
  • [シエ天] アラカ・アラカ・アラカ
    ペアラカ、3周しました。平日1日3周とか初めてではないでしょうか?
    まずは、いつも一緒に行っていたログさん(キュア)と私スペでログさんが宝箱全取り。
    次に、ログさんのチャントと私のシャドウで、私が宝箱全取り。
    最後に、レギオンの盾さんと私のキュアでレギメンが宝箱の遺物全取り、私がそれ以外。
     
    プラチナは、1周目x2、2周目x2(シロキン有り)、3周目x1(シロキン有り)。
    宝箱からのユニは、1周目x1、2周目x1、3周目x0。
    道中のユニは、1周目x1、2周目x1、3周目x0でした・・・・。
     
    3周目の運のなさが光って見えます。
     
     
    最近、アイテム整理していないので・・・・ぐっちゃぐちゃになってます。
     
     
     ↓↓ どうでもよい雑記 ↓↓
     
  • 
    
    [ 2012-02-02 (Thu) 12:00 ]   Comment(0)
       Category:雑記:あいぉん日記

    ・ω・)ノ
     
    イズ魔Lv4になりました・・・・ (-ω-
     
     
     
     
     
    <本日のトピックス>
  • [シエ天] 20時ドレドと、孤独と、アラカ
  • [イズ魔] この、びっぐうぇー・・・・
     
     
  • [シエ天] 20時ドレドと、孤独と、アラカ
    20時ドレド、人揃うのが遅かったので遅れて申請し勝てました。
    そして、溜まったチケットを消化するためにソードx5、シャドウx3消化しました。
    シャドウで1回負けたのですが、それ以外は危なっかしいときもあったのですが、勝てました。
     
    シャドウで負けた1回、相手キュアだったので3ステージ目終了までもつれたのですが
    イロイロとシャドウの無理な一面が顕著化した試合続きでした。
     
    ■ 1ステージ目(大きめの円形闘技場)
     キュアに、DOT、リストレインやディバイン出して逃げながらDOT。
     追いかけながら殴るわけですが、クローン入れてないので治癒ポCT時のリストレインは詰み。
     DOTも解除しないと痛い・・・・と言う状況ですがまだましなステージなので
     突進系3種、センシャスで粘りながらも1回負けで次ステージへ。
     
    ■ 2ステージ目(空中戦)
     空中にいたら、キュアもディバイン出せないと言う弱点があるも・・・・、
     前後左右に上下まで加えた移動をされると、ほとんどスキルが打てないのとファング打てない?
     当たり前のごとく、リストレインの足止めはくるのでやっぱり詰み。
     
     また、地上に比べてアンブがないので突進系が2種に・・・・、空中では使えないアンブ、
     地上では使えないダガスロ、意味がわかりません。
     
    ■ 3ステージ目(橋)
     逃げる方向が少ないので、キュアとしては不利なステージのはずが・・・・こう言う戦い方って
     あるのねって感じでした。橋を移動しながら、端でとまる・・・・。
     これやると、たまに(しょっちゅう?)位置バグで相手がおちていくように見えるけど
     実際は、橋の端で止まってるってありますよね。
     
     これを、刻印2段目とか、3段目とかで追尾してしまい落下死。
     
     橋の亀裂手前で止まったと思って、スキルボタン押したら、亀裂の向こうにワープして
     こちらだけ落ちるとか・・・・。前者は、自分で何とかなるかもしれませんが後者は
     位置バグなおらないとどうしようもないですね。
     
     
    こう言う戦い方をされると・・・・テンペル防具とって抵抗埋めようかな・・・・って流れになります。
    抵抗キュアって、こちらが抵抗装備したら詰みのような気がしてます。
    でも、なかなかテンペル防具取ろうという気になれません・・・・ぁぁぁ、悩む・・・・。
     
     
    アラカは、レギメンのお手伝い感覚でキュア登場でした。
    遺物が欲しいという事で、遺物あげーの宝箱のプラ+装備もらうと言う感じで、
    プラx1枚、ユニ装備無しでした・・・・(-ω-
     
     
  • [イズ魔] この、びっぐうぇー・・・・
    装備もらえると言う事あって、ソードならそこそこ簡単に育つのではないかと言う妄想を持って
    イズ魔にキャラを作りました。とりあえず、こう言うのって私の性格上・・・・途中で頓挫する結果に
    なると思うのですが、地道に育成して行こうと思います。
     
    と、言う事で一緒にヴォカ狩りにいってくれる白職さん募集ちう。
     
    50Lvで止めるか、55まであげるかは・・・・悩みどころですがシエ天ソードを今後、
    長期にわたり50止めするのなら55ソードで遊んで見るのも面白いかな?とか思ってます。
     
     
    そして、何よりの楽しみは・・・・バベルの塔もとい、アイオンの塔の崩壊によって言語を分けられた
    シエ魔の方と交流(チャット)ができるかもしれないと言うところですね。
    まぁ・・・・Lv4ですが、さっさと25にしてRA3.0の恩恵を受けられるように頑張らないと。
     
     
     
    この記事を書いて、アイオンの塔のもとネタってバベルの塔なのかなと、今更思ってしまいました。
  • 
    
    [ 2012-02-01 (Wed) 12:00 ]   Comment(0)
       Category:雑記:あいぉん日記
