管理人の趣味メインのメモto日記
AIONブログ RSS [情報サイト表示]
[注意] LinkやRSSについて

シエルサーバ RSS [情報サイト非表示]

[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告

・ω・)ノ
 
レジ、レジ・・・・ (-ω-
 
 
 
 
 
<本日のトピックス>
  • [シエ天] IDイロイロ
  • [シエ天] 実験、実験・・・・
     
     
  • [シエ天] IDイロイロ
    ログインすると、レギメンが3人しかいなかったのでサクット アラカを消化
    シロキンがいたので、1人1箱でプラチナ3個(1人1個)でした。
     
     プラチナ数(通常時) : 6回で4個(1周あたりの個数、0.66個)
     プラチナ数(2倍期間):      (1周あたりの個数、1.86個)
     
    さて、この差分はどこまで縮まるのでしょうか?
    ちなみに、上記結果はムルガン、スラマの4箱の結果でシロキン、ダリアは
    含まれていません。
     
     
    その後、レギメンがちょうど6人になったのでレントゥス基地へ行ってきました。
    まだ、3回目かなぁ・・・・。ユニークは3個でましたがヒーローは無し。
     
     3回で0個(ヒーロー出現率0%)
     
    もうちょっと回数を増やしたいですが、サクサクっとID行こうとする人が
    メイン、森、屋敷なのでなかなか基地に入れないですね・・・・こう言う時、心底
    シャドウじゃなくてソードにだったら・・・・って思ってしまいます。
    50ソードLvあげるか?(-ω-;
     
    そして、倉庫に初挑戦。
    遺物量しかり、取り立てていく必要性が薄いIDでした。やたらと硬い龍MOBが
    いるねぇ・・・・と言うのと、最後のNM手前・・・・MOBが妙にリンクする (-ω-;
    って、ぐらいでした。
    ちなみに、最後のNMのフィア・・・・回避スキルで回避できないんですね。
    で、あの大リンクさえ回避できるなら、ノーマルは3、4人でもクリアー可能かな。
     
     
  • [シエ天] 実験、実験・・・・
    レギオンのソードさんに、魔法命中1118の状態でアンクルをサクサクともらってみたら、
    全て抵抗できました・・・・ (・ω・ノノ゛☆パチパチ
     
    が、ファイトモードの場合、魔命が+300 ⇒ 1418・・・・。
     
     1770 - 1420 = 350
     
    昨日の記事通り、残りの5スロ抵抗にしても420。
    うむり、素の状態では抵抗難しいでしょうね・・・・ポリモすると、350 ⇒ 600に。
    昨日の実験が、約650差だったので・・・・50の差分がありますが、気にしないでおこう。
  • 
    
    
    
    
    
    [ 2012-04-27 (Fri) 12:00 ]   Comment(0)
       Category:雑記:あいぉん日記

    ・ω・)ノ
     
    ここまで、露骨だと・・・・むかちゅく 。゚(゚´ω`゚)゚。ピー
     
     
     
     
     
    <本日のトピックス>
  • [シエ天] 知ってた・・・・
  • [シエ天] 装備と言うか魔石はめ、はめ
     
     
  • [シエ天] 知ってた・・・・
    本日は、いつの時間にログインし・・・・個人的デイリーをこなし、いつもの様に森、屋敷。
    珍しく・・・・個人的な団子は無く、全体的にも少なかったと思います。
    しかし、100個ほどあった復活石が、ここ2週間で0になる驚愕の速度。
    ジャドラ戦、途中で石なくなりました・・・・(-ω-;
     
    で、本日の結果は・・・・以下、8回目ご参照ください。
     
    [森と屋敷のヒーロー ドロップ]
     1回目:ローブ  肩
     2回目:チェーン 肩
     3回目:レザー  胴
     4回目:プレート 肩 / チェーン 手
     5回目:ローブ  胴
     6回目:プレート 脚
     7回目:プレート 脚
     8回目:チェーン 腰 / プレート 脚
     
     通 算:プレート:4個
         チェーン:3個
         レザー :1個
         ローブ :2個
     
    最初にレザー胴がでてから・・・・その後、出ない始末。
    なんとなくですが1.5時代のポエタを思いだしました・・・・orz
    あの時も(当時ボウメインで動いてました)、30回ぐらい行って、防具1個しか
    出てないとかいう悲惨な状況だったような・・・・。
     
    気長に、回るしかないのでが12人と言うダイス勝負的なところもあって、
    そろう気がしませんよね・・・・(-ω-
     
     
  • [シエ天] 装備と言うか魔石はめ、はめ
    55⇒60Lvになると、一部ステータスの基礎値が上がったりするので
    予定より、若干高めのステータスになりました。現状(テンペル60x4箇所と
    50ELx1箇所)の防具の魔石がクリティカル2箇所埋め、残り抵抗で
     
     攻撃力:  500弱    /   500弱
     ク リ:  620ちょっと /   790ちょっと
     命 中:2,280ちょっと / 2,330ちょっと
     抵 抗:1,770弱    / 2,020ちょっと
     相 殺:  570弱    /   570弱
     
    と、いった感じです(右側は、ポリモ、飯スク時)。
    で、残り1箇所をどのように設定するかが問題で・・・・例えば、この時点(1,770)で
    ソードのアンクルを抵抗できるなら・・・・抵抗以外にセット予定で、攻撃かクリか・・・・
    魔命?あたりにセットしようと思います。
    1,770では抵抗できないけど、残り5スロ分に抵抗魔石詰めたら抵抗できるなら
    抵抗に・・・・。結局、抵抗詰めてもポリモしないと抵抗できないなら、上記の攻撃か
    クリ・・・・か、魔命にと思ってます。
     
     
    で、ソードの魔命って1130ぐらいっぽいので実質1,430・・・・。
     
     1,810 - 1,430 = 380
     ※ 全部テンペル60になったと仮定した時の数値
     
    微妙なラインですね・・・・。5スロに抵抗詰めたとして+70なので450・・・・。
    やっぱり、ソードのアンクルはポリモしないと抵抗できないレベルの気がします。
    逆に、魔命をさしていないボウやシャドウで考えると、55HRぐらいの装備で
    ほぼ600の差があることに。
    最後の5スロに抵抗を挿さないと仮定して魔命(相手は魔命石挿さない)と抵抗の差は
     
     ソード:450 / 700
     その他:630 / 880
     ※ 右側はポリモ時
     
    最後の5スロに抵抗をさした場合
     
     ソード:520 / 770
     その他:700 / 950
     ※ 右側はポリモ時
     
    最後の5スロ攻撃か、クリに挿したほうがよい気がしてきました・・・・。
    テンペル60装備時の最終的なステータスは
     
     攻撃力:  490ちょっと /   490ちょっと
     ク リ:  620ちょっと /   790ちょっと
     命 中:2,280ちょっと / 2,330ちょっと
     抵 抗:1,810弱    / 2,060弱
     相 殺:  670弱    /   670弱
     ※ 右側は、ポリモ、飯スク時
     
    になる感じかなぁ・・・・。
    GW中には、た・ぶ・ん・・・・この状態になって、着替え取るぜぃと
    頑張りだしているはず。

  • 
    
    [ 2012-04-26 (Thu) 12:00 ]   Comment(0)
       Category:雑記:あいぉん日記

    ・ω・)ノ
     
    そこそこ、正解のはず・・・・(-ω-;
     
     
     
     
     
    <本日のトピックス>
  • [雑 記] 3GBについて(その3)
     
     
  • [雑 記] 3GBについて(その3)
    AION関連の方が検索しているのか、SEさんが検索しているのかわかりませんが
     
     "64bit 3gb スイッチ"
     
    と言う感じの、要するに64bit OSの3GBスイッチに関する検索が
    最近頻繁に見受けられます。・・・・ので、第3回 3GBスイッチについてです。
     
    □■□■□ そのまえに!! □■□■□
    記事の内容に間違いがあるかもしれません。
    仮にも、その手の職の人ですが・・・・素人に毛が生えた程度の知識しかないので
    稀に、間違った記事、誤認識している場合があります。
     
    あと、過去に以下のような日記を書いてます。
    必要に応じて、URLをコピーして参照してみてください。
     
     [3GB スイッチの基本概念]
      http://extremes.blog40.fc2.com/blog-entry-360.html
     
     [3GB スイッチ設定方法]
      http://extremes.blog40.fc2.com/blog-entry-396.html
     
     [WOW64備忘録]
      http://extremes.blog40.fc2.com/blog-entry-363.html
     
     
    ■ まず、結論・・・・
     64bit OS(Windows 7やVistなど)に3GBスイッチは存在しません。
     なぜなら、OSの仕様上メモリの上限が4GBでなくなっているからです。
     
     3GBスイッチとは、過去に記載したようにOSの仕様上、カーネルモードプロセス(OSや
     ドライバ回り)用に2GB、ユーザモードプロセス(一般アプリ)用に2GBの割り当てる
     仕組みを、カーネルモードプロセスに1GB、ユーザモードプロセスに3GBに
     比率変更するための設定です。
     
     これは、OSが32bitゆえに発生する問題で、この根本原因には32bit OSは
     メモリの上限が4GBと言う縛りから発生します。
     ちなみに、この2GBの上限(3GBスイッチ時は3GB)はWindows上で起動ている
     全アプリケーションの利用可能メモリの合計値で1個のアプリケーションの上限値では
     ありません。
     
     
    ■ 64bitでの上限値は?
     メモリの上限が、64bitOSの場合4GBよりも大幅に増えました。
     しかし、無限ではありません。あくまで理論値ですが64bit OSのメモリ上限値は
     16EB(エクサバイト(G[ギガ]⇒T[テラ]⇒P[ペタ]⇒E[エクサ]))となっています。
     そして、Win32APIから、新たに作られたWin64APIを利用すると
     ユーザモードプロセスの上限値は理論上8TB(32bit OSの4000倍)まで
     拡張されています。
     
     しかし、現在のWindow 7のメモリ上限値は192GBのため・・・・理論値まで
     使用する事ができません(そもそも一般向けのPCでここまでメモリがつめませが)。
     
     要約すると、32bit OS時の上限2GB(ないし3GB)だったものが、
     64bit OSでは理論上8TBになったと言う事です。
     
     ※ Windowsの場合です。
     
     
    ■ では、WOW64での動きは?
     なんとなくですが、"64bit 3gb スイッチ"と言うキーワードで検索する・・・・。と、
     言う事は以下の条件でどうなるかかな?と、調べてるのかなと勝手に予想。
     
      1. 利用環境は64bit OS(Windows)である
      2. 動作させたいアプリケーションは32bitアプリである
     
     この時の、動作(OS的な意味でのメモリ割り当て)がどうなるか知りたい。
     これに対する結論は、アプリケーション単位に最大2GBのメモリ空間を割り当てるようです。
     つまり、32bit OSの場合、1GBのメモリを利用するアプリケーションを3つ起動すると
     メモリがたりません(実際はスワップするだけで動作はしますが)。
     
     しかし、64bit OSの場合(メモリ搭載8GBとします)、アプリケーション単位に
     最大2GBのメモリを割り当てるので難なく動作することになります。
     で、最初にも書いたように64bit OSに3GBスイッチは存在しません。
     理由はいたって簡単で・・・・
     
      1. OS自体の認識可能メモリ量が 4GB ⇒ 16EB になっている
      2. ユーザモードプロセスとして割り当てられるメモリ量が 2GB ⇒ 8TBになっている
     
     からです(上記は、OSの仕様からくる理論値で、ここまでメモリが搭載できるPCが
     市販されるのは、はたして何年後になるのやら)。

  • 
    
    [ 2012-04-25 (Wed) 12:00 ]   Comment(0)
       Category:雑記:あいぉん日記

    ・ω・)ノ
     
    魔石セッティングに困る・・・・ (-ω-;
     
     
     
     
     
    <本日のトピックス>
  • [シエ天] とりあえず・・・・
  • [シエ天] 強化、強化・・・・
     
     
  • [シエ天] とりあえず・・・・
    プラチナ勲章を、ミスリル勲章に交換するいわゆる泉はしばらく見えない事にします。
    正直なところ、あの確率を考えると、まずはプラチナ勲章で55HRアクセを取りきってから
    挑戦しろよ・・・・って思ってしまいました。 
    ので、55HR揃えるのに@70個ほどプラチナ勲章を必要とします。
    これで、やっと2.0コンテンツ終了でしょうか?
     
    龍界防衛に参加するようになったり、アラカでプラチナ狙ったり・・・・本日も3個増でした。
     

     
     
  • [シエ天] 強化、強化・・・・
    少し前からですが・・・・、50EL防具に限界を感じていました。
    攻撃、クリティカルはさておき、やはり抵抗の基礎値が低いのが気になってました。。
     
     防具合計の基礎値
     (左より50EL / 55テンペル(第2) / 60テンペル(第1) / 60テンペル(第2))
      魔法相殺: 0 / 0 / 585 / 679
      魔法抵抗: 439 / 648 / 682 / 682
      クリ抵抗: 0 / 33 / 21 / 36
      回  避: 839 / 1,155 / 1,205 / 1,224
      攻  撃: 24 / 27 / 29 / 30
      ク  リ: 42 / 0 / 0 / 0
      H  P:1,024 / 865 / 707 / 707
      Pv軽減:18.0% / 22.6% / 18.5% / 22.6%
     
    50と55の差が約200、50と60の差が約250となっており、回避も同様に
    約300もしくは、約350の差があります。で、55のテンペル記章は第3実装直後
    あまり興味が無いチケットを取っていなかったと言うのと、3.0の情報がでた事もあり
    55剣(第2付与)だけを取って、残りを貯蓄に回していました。
     
    そして、現状・・・・胴、腰、肩、手の4箇所取得状態で未強化だったのですが、
    思い腰を上げとりあえず強化をする事にしました。
     
    で・・・・、50ELから下がるところとして、HPとクリティカルがあります。
    (スロット数の30⇒25は無視するとして・・・・)
    HPは捨てるとして、クリティカルの低下は正直見逃す事ができません。
    もともと、クリティカルの設定が低かった(50ELは攻撃石のみ)と言う考えもあるので、
    今回は、クリティカルの確保をする事にします。
     
      5個詰め(17 x 5 = 85) : 約 520(スク、飯で 約690)
     10個詰め(17 x 5 = 170) : 約 600(スク、飯で 約770)
     
    と、なります。
    10個詰めの場合、防具を+10強化基準で概ね500維持といった強化になります。
    それを考えると10個詰めがよいのかな・・・・。で、残り15個(現状10個)を
    どの用に処置するかなのですが、
     
     魔命詰めすると:約1,380(ポリモ時 約1,680)
     抵抗詰めすると:約1,780(ポリモ時 約2,030)
     回避詰めすると:約2,550
     攻撃詰めすると:約  540
     
    どの選択しが、一番よいのか悩みます。
    個人的に、ポリモ時の2,000超えの抵抗がいいような気がするのですが、
    攻撃石が武器のみになるので、右手の攻撃力が約470になってしまいます・・・・。
    これで、大丈夫なんでしょうか?(-ω-;
     
    あとは、何を入れ替えしない前提で装備を作るか・・・・。
    胴、腰は他の入れ替えに比べてコスパが低いので、着替えは手、脚、肩になります。
    これを考えると。クリティカルを下げない前提だと、クリティカルを胴、腰に
    詰める事になります・・・・。しかし、全抵抗とか作ろうと思うと、手、肩とかに
    クリティカル石を詰めるほうがよくなります・・・・。
     
    これも・・・・悩みの種ですが、とりあえず、抵抗とクリティカルで作って見て・・・・
    落としきれないとか思ったら、攻撃に詰めなおすとして・・・・現状は、
    むかつく、物理職のデバフを抵抗しながら攻撃ができるを目指そうと思います。

  • 
    
    [ 2012-04-24 (Tue) 12:00 ]   Comment(0)
       Category:雑記:あいぉん日記

    ・ω・)ノ
     
    NMのバフチップみるの大事ですねぇ~・・・・ (-ω-;
     
     
     
     
     
    <本日のトピックス>
  • [シエ天] 森と屋敷・・・・

     
  • [シエ天] 森と屋敷・・・・
     
    ここ、2回ほど運よくレザー職1人で参加だったのに出まてん。

    [森と屋敷のヒーロー ドロップ]
     1回目:ローブ  肩
     2回目:チェーン 肩
     3回目:レザー  胴
     4回目:プレート 肩 / チェーン 手
     5回目:ローブ  胴
     6回目:プレート 脚
     7回目:プレート 脚
     
    1周1個はキープしてるのですが・・・・でませんね。
    たかが7回なので許容範囲ですが、これが続くとショックが隠せません。
    狩用装備として一式ほしいなぁ・・・・と、思ってます。
     
     
    徹底した監視者 トゥアリ ですが、オーバーロード(?)中は攻撃力が異様に
    高くなり、シールドさんも即落ちするレベルなのですが、バフチップを見ると
    "攻撃力が、大幅に増幅しています"、くらってるので知ってます・・・・(-ω-;
     
    "ただし、移動できない状態になっています。"・・・・Σ(・ω・;
     
    らしいです。
    確かに、シールドさんが沈んだあとスペルさんにタゲが飛んだ時、数秒間
    NMの動き止まってたなぁ・・・・(-ω-
     
    これで、楽に戦えるはずですね d(・ω・
     
    このあと、レントゥス基地に行ったのですが・・・・、まぁ・・・・何にもなしでした。
    まだ、3回しか行ってないのでこんな感じかなぁ・・・・。
     
     
    そいえば、森、屋敷、基地、倉庫、を一緒に行く(行きたい)方いますか?

  • 
    
    [ 2012-04-24 (Tue) 01:00 ]   Comment(0)
       Category:雑記:あいぉん日記

    ・ω・)ノ
     
    キュア57に・・・・ (・ω・
     
     
     
     
     
    <本日のトピックス>
  • [雑 記] 専門分野じゃないので詳しくはわかりません
     
     
  • [雑 記] 専門分野じゃないので詳しくはわかりません
    金曜日は、飲んだくれてたので知らなかったのですが、大変だったみたいですね・・・・。
    接続障害が発生していて・・・・・。
     
    私自身は、土曜日の12時過ぎに接続を試みてNGが発生。2、3回試みるもNGは
    改善されず。公式HPのお知らせを見て、接続障害を知り続いて公式掲示板を閲覧。
    ランチャー立ち上げたあと、IEを全て閉じればよいと言う記事をよんでやって見るもNG。
    別のスレッドをみて、DNSの設定を変更しOKと言う流れでした。
    約30分ほどのロスだったのですが、まぁ・・・・仕方ないかと言った感じです。
    しかし、長い方は12時間以上繋がらない(設定変更わからないと言う理由含め)とか、
    設定を変更しても繋がらないと言う方もいるらしく大混乱のようで・・・・それは、
    日曜日もまだ続く事態になっていました。
     
    公式のお知らせ"【原因のご報告】"に記載あるのが、今回の事象の全貌なのでしょう。
    同業他種として、過去の事例と異なり今回は・・・・仕方ないと思うしだいです。
     
     1. 運営(NCJ)
       ↓ ↑
     2. GameGuard提供会社(どこか知らない)
       ↓ ↑
     3. GameGuardのDNS管理会社(どこか知らない) ← 問題起こしたのは、こいつ?
     
    と言う事になり、なかなか手の届かないところだったと思います。
    また、運が悪い事に土、日が跨り2の会社も3の会社も対応者が少なくなっていた可能性が
    あります。
     
    で、なぜ動かなくなったかと言うと、まず現在のAIONクライアントは
    不正ツールの抑止目的であるGameGuardのアップデート確認などが正常に行かない場合
    クライアントの処理を強制終了させるようです。
    今回で言うと、GameGuardのアップデートサーバへの接続失敗が要因で
    クライアントの起動を強制終了させています。では、なぜ接続失敗が発生したのか?
     
    この手の、ネットワーク関係のプログラムの多くはサーバに接続時利用する接続先の情報として
     
     1. IPアドレス(例(IPv4):192.168.1.1 など)
     2. ドメイン名(ホスト名:google.co.jp など )
     
    の、どちらかを利用します。
    基本的に自社管理でないサーバの場合、ドメイン名を使う場合が多いです。
    しかし、世のネットーワークはIPアドレスで接続先を特定します。しかし、ドメイン名を
    利用する理由は、数字の羅列では人間的に何をさしているか分かりにくいからです。
    そこで登場するのがDNSサーバ(Domain Name System)です。このサーバの役割は
     
     ドメイン名 ⇔ IPアドレス
     
    の、変換(両方向)を行ってくれます。
    今回の件で言うと、AIONクライアントはDNSに対してGameGuardのアップデートサーバ
    (正確なホスト名がわからないので仮に) update.gameguard.co.kr のIPアドレスを教えてと
    問合せを行います。DNSは登録されている update.gameguard.co.kr のIPアドレスを
    返却するわけなのですが、問題が発生する前は正常な値が設定されていたのですが、
    問題が発生した後は、その設定値が誤っており別のサーバもしくは存在しないIPアドレスが
    AIONクライアントに返却されていたことになります。
     
    AIONクライアントにして見れば、返却されたIPアドレスを疑う術は無く
    そのまま、GameGuardのアップデーとサーバと信じて、そのIPアドレスに接続を試みるも
    接続失敗、クライアントを強制終了と言った流れになっていたわけです。
     
     
     
    さて、根本原因はコレなのですが・・・・
     
     "DNS管理会社、設定かえたのに何で正常動作の確認しないんだよ!"
     
    と、ツッコミを入れたくなると思いますが、現在のインターネットの作り上、
    DNSの設定変更を確認しきるのは、非常に困難・・・・と言うか不可能だと思います。
    まだ、自社のDNSおよび設定変更対象のサーバを管理している場合は可能だと思いますが
    やはり、会社を跨ると、いつそのサーバが構築し動作するかわからないため
    サーバが構築されていないから繋がらないのか、設定ミスで繋がらないのか、
    DNS管理会社からは確認しようが無い。
     
    つまり・・・・今回みたいに設定誤っていても見つけにくい。
     
    NCJにしてみれば、災難としか思えない今回の事象ですが・・・・
    理屈を知らない客にして見れば、"つながんねー、早く何とかしろ"としか
    言わないので、頑張って復旧 and 補填するしかないのです・・・・(-ω-
     
  • 
    
    [ 2012-04-23 (Mon) 12:00 ]   Comment(0)
       Category:雑記:あいぉん日記
    ・ω・)ノ
     
    キュア20%だけ経験値増やしました (・ω・
     
     
     
     
     
    <本日のトピックス>
  • [シエ天] 森と屋敷
  • [シエ天] スタンス違うのは良いんですけどね
     
     
  • [シエ天] 森と屋敷
    本日も、森、屋敷に突入です。
    ログイン時があわず、基地には参加できませんでした。
     
    ずっと、ドロップが渋かったのですが最後のNMからローブ上が出て今回もヒーローx1個。
    とりあえず過去の記録で言うと、
     
     1回目:ローブ  肩
     2回目:チェーン 肩
     3回目:レザー  胴
     4回目:プレート 肩 / チェーン 手
     5回目:ローブ  胴
     
    5回行って6個でてる感じです。
    で、昨日は珍しくレザー職が自分しかいなかったのですが・・・・残念ながら何も出ませんでした。
    でたら、独り占めできたのに・・・・ザンネン。
     
     
  • [シエ天] スタンス違うのは良いんですけどね
    自分も基本的に野良募集に参加する事はありません。
    最近はそこまでの差は無いのでしょうが・・・・初期の時代、いろいろと頑張って強化やら武器製作を
    していたのとシャドウの強みがあったので、タゲが結構飛んできました。
    で、まぁ・・・・流れ的には
     
     普通に殴ってタゲがくる ⇒ 火力調整依頼 ⇒ スキルなし素殴り ⇒ それでも飛ぶ
     
    結論的に、殴ったり殴るのすら休んだりしてたら「サボるな」みたいな雰囲気・・・・。
    じゃぁ、タゲ維持しろよって文句も言いたくなりますが、一期一会だと思ってたりもして、
    こちらから、文句を言う事もなく終了。で、そのうち野良に参加するのはイロイロと
    面倒くさいと思って、野良の募集に参加するのはやめる事に。
    現状どおり、野良の人を募集はあっても、参加する事は無くなってしまいました。
     
    で、何が言いたいかと言いますと・・・・
    昨日レギ+募集で、12人IDに行く機会があったのですが毎回のごとくレギオン内に
    アナウンスして募ってから野良募集と言う流れになります。で、その時ログインしていた
    レギメンに例のごとく声をかけるわけですが、その中の1人が
     
     「野良参加して、いやな事があった(多かった?)」
     
    ため、参加しないと言う事になりました。
    コレはコレで個人の考え方なので、特に気になりませんでした。
    で、おおよその時間ですが21時30分~22時30分、森に行って
    22時30分~23時30分が屋敷でした。最初の募集に乗れなくて遅れてきたレギメンは、
    野良の募集で22時過ぎから、同様に森、屋敷に行ってました。
     
    こうなると、当たり前ですが時間的なずれが生じます(火力に大きな差があった場合は別ですが)。
     
    で、IDに行っていた全員がフリーになったのが24時過ぎ。
    このタイミングから、もう1IDとなると25時過ぎる可能性があるのでレギで動くのは終了。
    皆さん翌日お仕事(学生さんは、学校が仕事です)ですし・・・・(-ω-
     
    そんな中、上でIDを断ったメンバーさんが「どこにも行けなかった」と一言。
    んー、お誘いした中、個人都合で行かない事を選択したので「行けなかった」ではなく
    「行かなかった」かな・・・・っと。
     
    個人的なIDの優先順位は、基地 > 森、屋敷 > タメス、巣なので、基地優先で行きたいとは
    思いますが、どうしてもinしているメンバーさんによってそこは異なりますし・・・・
    自分は、それに合わせて行こうと思ってるのでなかなか、都合よく行きたいところに行けるとは
    限りません。
     
    でも、金策含めて基地 ⇒ 森、屋敷の方が良いような気がしてきてます。
  • 
    
    [ 2012-04-20 (Fri) 12:00 ]   Comment(0)
       Category:雑記:あいぉん日記


    ・ω・)ノ
     
    2キャラ目は、キュアかな・・・・・・・・ (-ω-
     
     
     
     
     
    <本日のトピックス>
  • [シエ天] 今日も、森と屋敷
  • [シエ天] 家具製作つらひ・・・・・・・・
     
     
  • [シエ天] 今日も、森と屋敷
    Lv60なったので、第3テンペル チケットを消化・・・・。3勝1敗で、そもそものチケットと
    合計し1600枚ほどになったので、4箇所目の防具をゲット。@1500枚で、
    テンペル第2付与1セット目達成です。
     
    まぁ、まだ強化何もしてませんけどね (・ω・
     
     
    2.0で、武器、アクセサリーしか更新しなかったためか・・・・NMの攻撃がいたすぎます。
    特に、ちょくちょく範囲に巻き込まれてしまう"未完成のプレトス"やタンクさん団子後の
    NMタゲは10秒持たずに沈んでしまいます。
    ジャドラさんと、ジャドラさん(改)をもう少しスマートに倒したいですね。
     
    とりあえず、ジャドラさん(改)で気にする点は
     
     1. フレイムソード(?)
      ジャドラさんの羽が剣になって、両手で地面を叩きつけ。
      前方向範囲ダメージで、たぶんモーション始まったタイミングで、攻撃方向が確定かな。
      つまり、剣が振り下ろされる前に位置を移動(範囲外に移動)すれば
      ダメージ無く戦える気がします(タンクじゃないから未確認)。
      可能なら、タンクのかたも移動して避けた方がキュアさんが楽になるはず。
     
      また、中盤(?)から剣でたたきつけた周りおよびNMの回りに炎が残ります。
      近づくとDotダメージを食らうので、炎が出現したらタンクさんは立ち位置をずらし
      Dotダメージを食らわない位置へ移動。
     
     2. フレイムハンド(?)
      ランダムでタゲを決めて、そのターゲットをキャプチャー。
      また、ターゲットの周囲もダメージを食らう(さらに、引っ張られる?)。
      
      タンクさんがタゲの場合、NMの後ろにいれば位置バグさえ起こって無ければ食らわない。
      タゲがタンクさん以外かつ自分でない場合は、タンクさんの方に逃げれば、
      基本的にダメージを回避できる(メンバーやNMの立ち位置によりますが)。
      自分がタゲの場合、なるべく誰もいないすき間に逃げて自分だけがダメージを
      食らうよう調整。
     
     3. NM中心範囲攻撃
      詠唱が完成すると、NM中心に範囲ダメージ+転倒。
      AEが無ければ、普通に逃げれるはずで、タンク含めて逃げましょう。
      注意すべき点は、地面に魔方陣のようなエフェクトがでているのですが、
      範囲はそれ以上に大きいと言う点。
      絵的にも魔方陣の外側に羽の骨が落下してるぽいです。
      
     
    問題は、いかにタンクさんを殺さずにいられるかと言う点です。
    正直、キュアx2名以上じゃないと回復が追いつかない気がします。
    キュアさんが、キャプチャー食らっても焦らずに、少し移動⇒回復、少し移動⇒回復を
    繰り返したほうがよいでしょう。
    いっきに、元の位置まで後退しようとすると・・・・たぶん、タンクさんが
    耐え切れないような気がします。
     
     
    で、本日はヒーローx2のユニx4も出ました・・・・。
    しかし、私のヒーローはいませんでした・・・・・・・・・・・・(-ω-;
     
     
  • [シエ天] 家具製作つらひ・・・・・・・・
    家具製作スキル457になりました・・・・が、つらいです。
    何が辛いかって、まず、他の製作と違って龍素材で451~あげると言うわけでななく、
    本当に、何かを作ってスキルLvをあげてます。
     
    で、家具って同じ物でもキューブ1箇所にまとまらないじゃないですか。
    つまり20個ほど作っては店売りして、作っては店売りしての繰り返し・・・・(-ω-;
    放置で作れない・・・・のです。
    400~440と、410~449は、家具製作の材料でいけるので放置可能ですが
    そこからが試練ですね・・・・。
     
     430 ~ 470:ペジュの木箱
      べシュ     12個
      高級染料    41個
      魔力のオード   8個
     
     460 ~ 499:エオデの装飾品
      エオデ     12個
      高度なガラス瓶 17個
      魔力のオード   8個
     
     460 ~ 499:ヘルニタの装飾品
      ヘルニタ    12個
      高度なガラス瓶 17個
      魔力のオード   8個
     
    2000個ほどあったペジュを使っても450⇒457でした。
    エオデ、ヘルニタも2000個ずつぐらい用意しているのですが・・・・460に
    到達していないから・・・・まだ使えない・・・・。と、言う事でペジュ変換に勤しんできます。
     
     
    家具マイスターになっても、何を作るわけでもないのですが・・・・なんとなくあげてます。

  • 
    
    [ 2012-04-19 (Thu) 12:00 ]   Comment(0)
       Category:雑記:あいぉん日記

    ・ω・)ノ
     
    1キャラ目達成・・・・・・・・ (-ω-
     
     
     
     
     
    <本日のトピックス>
  • [シエ天] てって、て~ん♪
  • [シエ天] 要塞戦のメモメモ....%(・ω・
     
     
  • [シエ天] てって、て~ん♪
    はい、初レントゥス基地中に何とか60Lvになりました。
    先週は木曜日inなしの土曜日18時以降inなしでしたが、結構楽勝でした(ぇ?
     
    そして、レギメンのキュアさんが59Lvになったので、初のレントゥス基地に。
    蟲以外は、面倒くさいはありますがサックリト終了バサルティさんも反射が痛いのと、
    反射を弱めるデバフがつくまでの時間が面倒くさい以外は問題なし。
    屋敷のボス(ジャドラ)さんの方が強い感がありました・・・・。
     
    まぁ、何も出ませんでしたけどね(ユニも)。
     
    あ、道中・・・・不法侵入してシャドウの帽子をゲットしました(ユニですが)。
     
    さて、60になったので新スキルとスティグマを装着。
    とりあえず、何も考えずにスローターを導入、終ったのが遅かったのもあり、
    無意味に1度変身して終了(・ω・
     
     
    あと、持っている勇気の記章を交換しテンペル第2付与のレザーを3箇所取得。
    残り肩と脚を取って最後に帽子を更新して、3.0のPvベース防具は完了予定。
     
     テンペル:48,609
     勇  気: 6,298
     
    が、必要となります。
    勇気の記章、結構必要なんですねぇ・・・・(-ω-
     
     
    ↓↓ 以下は、自分用メモ ↓↓
     
  • 
    
    [ 2012-04-18 (Wed) 16:00 ]   Comment(0)
       Category:雑記:あいぉん日記

    ・ω・)ノ
     
    強いなぁ・・・・・・・・ (-ω-
     
     
     
     
     
    <本日のトピックス>
  • [シエ天] メモメモ....%(・ω・
     
     
  • [シエ天] メモメモ....%(・ω・
    本日も、森と屋敷にいってまいりました。
    1.5実装直後の暗黒のポエタを思いだします・・・・。
     
    ヒーローx1、ユニx1と言った感じで・・・・ドロップ率はよいほうなのかな?
    自分もID用にレザー揃えないといけないなと実感。
    Pv用は40EL、50EL、60テンペル(第2付与)をベースに頑張る予定。
     
    とりあえず、現状わかっているポイントを・・・・。
     
    ■ ラディスの森
     1. 峡谷の守護者 イェフラ
      [ポイント]
       ・雑魚(岩)がわいたら即処理、処理が遅いと土スピになって襲ってきます
       ・スキル詠唱始まったら離れる(NM?タンク?中心に範囲スキルx3、4)
     
     2. 呪われたユルディン
      [ポイント]
       ・周りにキノコがわいたらクリックする(見えない雑魚が見えるので先に処理)
     
     3. リーダー クトル
      [ポイント]
       ・頑張って雑魚倒す
     
     4. 徹底した監視者 トゥアリ
      [ポイント]
       ・消えないデバフが3個ぐらいたまったら、転がってくるザコをクリックしてデバフ消し
     
      [確認必須]
       ・時々(今回は1回)、1万超えのダメージがきて即死するのですが・・・・(-ω-;
     
     5. ミュータント テルマ
      [ポイント]
       ・殴ってればいずれ倒せる
     
     
    ■ ドルゲルの屋敷
     1. 忠実な執事 カデラ
      [ポイント]
       ・範囲フラッシュ(失明?)は、キュアさん即解除して(キュアに頼らず治癒ポも念頭に)
       ・バリアはって周りの雑魚が動き出したら、全員で雑魚を総攻撃(間に合わないと、NM回復)

     2. 元素の鉄窓
      [ポイント]
       ・精霊に変身して、殴ればすぐ終ります
      
     3. 未完成のプレトス
      [ポイント]
       ・タンクさん以外はNMのサイドから殴っていれば、結構死なない?
        (範囲攻撃が前方向?)
       ・雑魚がNMの周りを回ってるが無視
       ・雑魚が落とす黄色い土みたいなものは回避する
       ・遠距離職は、7m以上は慣れてると、反射ダメが来るバリアに気をつける
     
     4. 闇の魔法士 ジャドラ
      [ポイント]
       ・定期的にランダムターゲットキャプチャ(8Kダメぐらい)
        範囲が、ターゲット+ターゲットの回りなのでタゲになった人から逃げる
       ・周りのクリスタルにNMがいったら、クリスタルを全力で殴って破壊


     5. 闇の魔法士 ジャドラ(変身)
      [ポイント]
       ・NMの羽が剣になって殴りつけ(前方向、範囲攻撃)
        炎のエフェクトが地面に残る。近づくとDOTダメを受ける
       ・ランダムターゲットキャプチャ(変身前と同様)
       ・NM中心全方向範囲攻撃+スタン(地面に魔方陣が表示される)
        範囲は、絵(魔方陣)より広いので注意(単なる位置ずれかも?)
       ・羽がランタゲで攻撃してくるが壊せ無いので無視
       ・HP残り50%ぐらいになると、外壁が崩れて避けるしか無いレーザーを射出
        ターゲットを追いかけるレーザーから逃げながら攻撃
     
       ⇒なれるまでグダルと思います。
        キュアさんは、チャントさんは、タンクを回復させ誰か死んだら
        白職さん以外の人が、復活させていってゾンビアタックで凌ぐ方法もありかと。
     
     
     
    とりあえず、2回戦って仕入れた情報です。
    間違っているかもしれませんが、何かの参考になれば幸いです。

  • 
    
    [ 2012-04-17 (Tue) 12:00 ]   Comment(0)
       Category:雑記:あいぉん日記

    ・ω・)ノ
     
    最近のお仕事、英語翻訳ばっかり・・・・・・・・ (-ω-
     
     
     
     
     
    <本日のトピックス>
  • [シエ天] イロイロと行ってみました
  • [シエ天] 新スキルの使用感
     
     
  • [シエ天] イロイロと行ってみました
    とりあえず59Lv。
    レギメン4人+募集で森、屋敷に初挑戦で、何とかクリアーでした・・・・・が、きつかった。
    森も屋敷も・・・・。道中のMOBは楽勝なのですがNMがキツイ、イタイ。
     
    森、屋敷で3時間ぐらいかかって全滅3、4回。
    個人的な団子は、数え切れないぐらいでした。火力抑えながら戦っても、タンク死亡で
    タゲがきて、耐えられなくなるので団子と言うパターンが非常に多かった気がします。
    ちなみに、ユニアクセx1とヒーローローブ肩x1出ました。
    ただ、コレ思ったのが・・・・固定フォースじゃないと、羽とかなかなか回ってこないですね。
    と、思ってしまいました。レギメン+知り合いで組めればよいなぁ・・・・。
     
     
    そのあとは、レギでタメス(ノーマル)を先導。
    ラクシャ以外はタンクできますね・・・・ラクシャはやった事無いので不明。
     
    @は、倉庫と巣と基地を回らないといけませんね・・・・。
    全て回って吟味しないと、どのIDを優先的に攻略するか決められない。
     
     
  • [シエ天] 新スキルの使用感
    59Lvになったので、反復スキルを覚えました
    この反復スキルベースの連続スキル2段目で1段目がアサシンって書いてあるんですよ。
    パワーウィキ、スキルチップともに。で、結局アサシネーションがベースでした。
    移動打ちできるので、追いかけながら使えます。ダメージは、通常時は微々たる物ですが毒、
    スタンは追加ダメージがあるのでそれに期待。
     
    カウンターからの連続スキルは・・・・、ダメージベースで行く時の普段は
     
     回避 ⇒ カウンター ⇒ サイクロン
     
    とやっていたのですが、1段目のスキルを打った時点で両方派生されるので
     
     回避 ⇒ カウンター ⇒ クロス ⇒ サイクロン
     
    と、なってしまいます。
    クロス スラッシュはスキルでMCできる感じなので相手と距離が離れてなければ
    3スキルとも入るのですが、離れてると最後のサイクロンが間に合わない感じでした。
    ビースト ジャンプは・・・・NMとかの範囲を逃げるためのスキルですかね?
    逃げるベースのスキルなので攻め時距離があくだけなので使い勝手が難しいスキルです。
     
     ビースト ジャンプ ⇒ チャージ
     
    とかやって見ようと思いましたが、相手が移動している前提だと後退した時点で、
    チャージのスキル範囲外とかよくあるので、むぅぅぅぅ・・・・ってなります。

     
    期待の60スキル(ワイプアウト、スローター)が、待ち遠しいです。
    距離15m、毒と、刻印x2、鈍足、ただし詠唱0.8秒・・・・使い勝手いいような
    気もするんですけどね・・・・。

  • 
    
    [ 2012-04-16 (Mon) 15:00 ]   Comment(0)
       Category:雑記:あいぉん日記

    ・ω・)ノ
     
    桜、桜・・・・・・・・ (・ω・
     
     
     
     
     
    <本日のトピックス>
  • [シエ天] 58Lvになってスティグマ開放
     
     
  • [シエ天] 58Lvになってスティグマ開放
    58Lvになったので、シャドウフォールを投入し、早速スティグマ解放クエ。
    カマル(?)の、噴水向かって右側の坂を上った奥でクエが発生しているのですが、
    2種類から1種を選択し、報告と言った感じのクエストです。で、その内容が
     
     1. 第3テンペルで10回勝て
     2. ティマランタ要塞戦に4回参加しろ
     
    の、どちらかです。
    最初は"2"を選択したのですが、IDと絡んで時間的な都合がつかないかも?
    を、考え・・・・"1"に選択しなおし。チケット勝率5割で20日もかかると思いながら、
    とりあえず第3テンペル(孤独)を申請。
     
    1試合目、相手キュアさんで放置でなかったのですがストレート勝ち。
    すると、10回勝てが4回消化されている事に・・・・∑(・ω・;
     
    ぁぁ、10勝でなく10Killなのね。
     
    と言う事で、続けて申請。
    相手は弓さん・・・・、7:6で辛くも勝利しクエスト達成でスティグマ開放しました。
     
     
    シャドウフォールはいまいちキーの設定場所に悩みがあり、なかなか打ちそんじが多かった。
    そして、使ってみたかったら無理やり、アンブッシュ ⇒ シャドウフォーーーー・・・・ (-ω-
     
    距離が離れてるし・・・・。
    と言う感じもしばしばあったりします。なんと言うか、この位置ずれどうにかして。
    ネトゲと言う事で、どうにもならないのは・・・・分かってますが・・・・(T_T
     
     
     
     
     
     
    そして、夜は三条へ優雅に花見でした フッ(-ω-
     
  • 
    
    [ 2012-04-16 (Mon) 12:00 ]   Comment(0)
       Category:雑記:あいぉん日記

    ・ω・)ノ
     
    ブログの公開日、間違っていたので連続後悔でした・・・・・・・・ (-ω-
     
     
     
     
     
    <本日のトピックス>
  • [シエ天] 3.0、2日目なのに
  • [シエ天] 3.0、へっぽこキュア登場
  • [シエ天] 3.0、思っていたのと違う!
  • [雑 記] ん?
     
     
  • [シエ天] 3.0、2日目なのに
    一昔前のように、Lv上げを頑張れる気がしませんがIDでの経験値が多目なので
    ソコソコで60なる気がします。
     
    で、新PCで第3テンペルチケット消化・・・・ですが、何か動きが鈍い・・・・。
     
    あ、TAF設定して無い。
     
    と言う事実がわかり、TAF設定を行ってデイリー消化へ・・・・。
    TAF設定をしておか無いと、スキルAからスキルBの反応が非常に鈍くなるんですよね。
    前も書きましたが、最初に設定した時はあまり差を感じませんでしたが、
    常に設定されている状態から、設定されていない状態に行くとアレ?って思います。
    一度、設定戻して見るとわかります・・・・はい。
     
     
    で、数名60Lv達成している人達がいますね。
    2.0実装時は最初のカンスト者(シエル天限定)3、4日かかってた記憶があるので
    経験値的には楽になってる事間違いなしですね。
     
     
  • [シエ天] 3.0、へっぽこキュア登場
    レギオンのキュアメインの方が週末まで出張になってしまったので、シャドウを休憩させ
    IDはキュアで行く事にしました。で、まぁ・・・・昨日の教訓があるので、
    回復ルートでガチガチに固めてタメスへGo。
     
    道中、チェーン手(5穴)がでて・・・・ダイス負け。
    あとは、何も無しでした。回復ルートのおかげか・・・・1回目でサクット倒せました。
     
    ふっ (-ω-
     
     
  • [シエ天] 3.0、思っていたのと違う!
    ■ ミスリル勲章(ティアマランタの目)交換率は?
     実践した人(複数人)の合計を以下に記載します。
     
      使ったプラチナ勲章個数:1,241個
      入手ミスリル勲章個数 :  172個
      ⇒ 13.86%
     
     掲示板の、合計値を考慮して
     
      使ったプラチナ勲章個数:3,745個
      入手ミスリル勲章個数 :  525個
      ⇒ 14.02%
     
     つまり、タナベが放送していた14%はあながち間違いで無いと言う事です。
     数学苦手なのでアレなのですが50回も実験したんだから誤差±5%以下と
     思うんですよねで、今回は1000回越えの結果なのでそう言う事でしょう。
     
     某ブログの韓国では30%って、たまたま・・・・よかった人がそう言っているだけでは
     無いでしょうか?って、思ってしまいました。
     
     
    ■ 友情の証を手に入れろ!
     テラスハウスだけなのかもしれませんが、同一レギオンだけでは訪問できない罠・・・・。
     つまり、1アカウントしか無い場合、自作自演サクサク育成は
     できないって事ですね。
     
     そして、促進剤の利用は1日1箇所1回(つまり、3個使うには複数の家を回る
     必要がある)と、どこかのブログに書いてあったような気がしたのですが、現状3分の
     CT待てば自室で3回OK。ただ、約10分かかるのを考えると、他人の部屋を
     荒らしに行ったほうがスムーズですよね。
     
     つまり、60個の友情の証を手に入れるためには、まだしばらく時間がかかると。
     
     
  • [雑 記] ん?
    韓国のテストサーバにて12日下記のパッチ内容に以下の修正が
     
    [スキル]
    1.シャドウウィング 「シャドウ フォール I」 スキルが適用された時、
      「リムーブ ショック I」 スキルが正常に適用されない問題を修正しました。
     
    そもそも、コレってどういう問題なのか・・・・いまいち理解しがたかったのですが
    影Aと、他B(食らう側)と想定して・・・・
     
     1. 影Aがアンブッシュ発動
     2. 他Bがスタン状態になる
     3. 他Bのリムーブ ショックが活性化される
     4. 影Aがシャドウ フォール発動
     5. 投げられる動作開始
     6. 他Bがリムーブショック発動
     7. シャドウ フォールの地面叩きつけで他Bが転倒
     
    って、流れだと思ってて、問題なのは"7."の時点で転倒しているのが問題と言う事ですよね。
    本来(画面に見える状態)なら、"7."のタイミングでダメージと転倒判定を行うはず。
    そして、リムーブ ショックを発動しているから転倒耐性がある状態で判定されるべき。
    が、現在のAIONの使用だと、"4."の段階でダメージとその他の効果の判定が行われており、
    リムーブ ショックのが付加されない、見た目と処理で効果が異なるってのが問題なんですよね?
     
    つまり、"シャドウ フォールで転倒してるのが起き上がれない"が、問題ではなく・・・・
    そもそも、リムーブショックの転倒耐性ついてるんだから、転倒はほぼしないでしょ?
    って事なんですよね?
     
     
    で、コレに修正というお話ですが、根本的な修正なのでしょうか?
    それとも、シャドウ フォールに特化した修正なのでしょうか?少し疑問がわいてきました。
    例えば、少しモーションが長い転倒や、空中束縛の効果があるスキル・・・・(何かあるかな
    ソードのエアリアル バインドも、同事象をはらんでると思います。
     
    剣A(スタン神石)、他B(食らう側)と想定して・・・・
     
     1. 剣Aの通常攻撃でスタン神石発動
     2. 他Bがスタン状態になる
     3. 他Bのリムーブ ショックが活性化される
     4. 剣Aがエアリアル バインド発動 (← この時点で、各判定終了)
     5. エアリバル バインドの大振りモーション開始
     6. 他Bがリムーブショック発動
     7. エアリアルバインドの大振りモーション終了で他Bは空中束縛状態
     
    シャドウ フォール同様に"7."で判定すべきが、現在のAIONは"4."で全ての判定が終っています。
    根本的な修正を行う場合、こちらも空中束縛耐性がついた状態で判定されるようになるため
    ほとんどの場合、空中束縛状態にはならなくなるでしょう。
    過去より、問題はあったのですがモーションが一瞬だったため、何が問題なのかわからなかった
    可能性があります。
     
     
    根本的な修正である事を願います・・・・。

  • 
    
    [ 2012-04-12 (Thu) 15:00 ]   Comment(0)
       Category:雑記:あいぉん日記

    ・ω・)ノ
     
    懐がぁ・・・・・・・・ (-ω-
     
     
     
     
     
    <本日のトピックス>
  • [シエ天] 3.0が始まりましたね
  • [雑 記] ・・・・てへぺろ
     
     
  • [シエ天] 3.0が始まりましたね
    あまりにも、いっきに増えすぎて何から手をだせばよいのかさっぱりわかりません。
    とりあえず、ソロID、家具製作、ハウジング、人数集めてPT IDですかね。
     
    とは、言うもののどこに行けば、何が起こるがわからないので手探り状態。
    Lv上げがあるので、その辺はチマチマ頑張る方向で。
    ただ・・・・正直なところ、デイリー作業だけで結構厳しい気がします。
     
     ポーラ、ポッティー育成
     ヘリオト作成
     テンペル出入り
     チケット獲得
     
    既に、お腹いっぱいになる予感。
    何が大変って、場所が分かれすぎててなかなか移動に時間がかかると言うところですかね。
    情報の誤認もあるよで、これ違うじゃん・・・・ってのもしばしば。
     
    その辺は、今後まとめて行きたいと思います。
     
     
    そして、本日56Lv5人(ソード、ボウ、シャドウ、キュア、チャント)でタメス挑戦。
    なんの前知識もなく、ラクシャ(ノーマル)に挑戦したのですが・・・・想像以上に硬くて、痛い。
     
    残骸落ちてきて爆発、地震!で致命傷・・・・。
    そして、地震(たぶん範囲25m)がなかなか詠唱内に逃げ切れない・・・・(-ω-
     
    全滅する事3回、4回目にてやっと撃破。
     
    とりあえず、残骸を回避しながら戦うのがよいのかな・・・・と言う結論に。
    明日もチャレンジしたいですね。
     
     
  • [雑 記] ・・・・てへぺろ
    PC買いました・・・・ (-ω-
     
     CPU:Core i7 3820(Quad-core HTT)
     グラボ:GTX 680(2GB)
     メモリ:DDR3 PC3-10600 16GB
     O S:Windows7 (Pro 64bit)
     HDD:SSD 120GB / HDD 2TB
     
    ・・・・どや ( ̄_ ̄)
     
    これで、今まで使っていたPCのファンを修理すればAION動くデスクトップ2台と、
    ノートPCで1台で合計3台
     
    ・・・・どや ( ̄_ ̄)
     
    そして、棚にはもうGTX285(1GB)が転がっているので、部品を集めれば
    もう1台動くPCが作れる
     
    ・・・・どや ( ̄- ̄)
     
    冗談はさておき、当然ながらOSしか入っていないPCなのでお仕事道具とお遊び道具を
    インスコ開始しながら、旧PCでAION
     
     Visual C / C++ 2010
     DirectX(SDK)
     Photo Shop(CS 3)
     After Effects(CS 3)
     Bandicam(有料版)
     
     Skype
     棒読みちゃん
     
    そして、極めつけのAION。
    AIONだけでSSDにインストール。・・・・現在、AIONって20GB超えてるんですね。
    まぁ、コレだけ性能あるから高級グラフィックエンジンでいいだろうと思って起動。
     
    うむり、高級グラフィックエンジンでもサクサクじゃぁ・・・・。
     
    人が多いサルファンでも、40FPSは維持できる。
    と、言いますか・・・・基本的には前のPCとあまり変わらない気がしたり・・・・(-ω-
    ただ、言えるのがグラボのファン・・・・静かだ・・・・この静かさを私は待っていたのです。
     
     [参考(その他の雑記を読んでください)]
      http://extremes.blog40.fc2.com/blog-entry-370.html
     
     
    性能上がってるにもかかわらず、音が静かになるってのが素敵です。
    これで快適にAIONライフなおくれます(夏は知りませんけどね)。
  • 
    
    [ 2012-04-11 (Wed) 12:00 ]   Comment(0)
       Category:雑記:あいぉん日記

    ・ω・)ノ
     
    同情するなら・・・・ (-ω-
     
     
     
     
     
    <本日のトピックス>
  • [返 事] ですよねぇ~・・・・
  • [雑 記] PCの方はといいますと・・・・
  • [シエ天] 3.0ですね・・・・
     
     
  • [返 事] ですよねぇ~・・・・
    > jamさん
    正直、PCが壊れるとAIONだけでなく副職の作業にも影響出るので、
    壊れるまえに購入しないと、問題が発生するかもしれません。
    あ、本職AIONじゃないですよ。
     
    あと、お金の方は、jamさんとビアンキさんで折半してくれてもイインジャヨ (-ω-
     
     
  • [雑 記] PCの方はといいますと・・・・
    とりあえず・・・・、ノートPCの方でサイトを見ながらCPUファンを外し、
    錆びとれーるもとい、CRCを調達してきてプシュー・・・・ (-ω-
     
    とりあえず、本日はおとなしく回ってました。
    PC買うか、買わないかはさておき少なくともCPUファンは新しくしたほうがよさそうです。
    まぁ、お小遣いくれる方がいるらしいので、ソレで買おうかな。
     
     
  • [シエ天] 3.0ですね・・・・
    ついに、3.0が始まりますね。
    結局2倍期間のアラカは遺物平均5.1万APぐらいのプラチナ勲章1.86個ぐらいでした。
    週末には頑張って、レントゥス基地にデビューしさくっと武器を集めたいところです。
    とりあえず、明日は56Lv~のタメスやアラカでレベリングを行い、さっさとカンスト
    目指そうと思います。
     
    本格稼動は週末からですよね (-ω-
  • 
    
    [ 2012-04-10 (Tue) 12:00 ]   Comment(0)
       Category:雑記:あいぉん日記

    ・ω・)ノ
     
    ひさしぶるのブルー・・・・ (-ω-
     
     
     
     
     
    <本日のトピックス>
  • [雑 記] ニコ生でわかった事
  • [雑 記] 姉さん、事件です・・・・
     
     
  • [雑 記] ニコ生でわかった事
    16時過ぎからのニコ生でわかった事・・・・・・・・。
     
    ■ 新規IDの場所は中立地帯
     予想通り、レントゥス基地(さらにはそこまでの道のり)は中立地帯にあり、
     途中にPvは発生しない。やはりPvのメインはティアマランタの目になりそうです。
     
    ■ ミスリル勲章変換の泉は使わないほうがよい
     ミスリル勲章変換の泉ですが、今回30個投げてミスリル勲章は5個。
     その後追加で20回投げて、勲章は2個(1回のみ成功)。つまり、この時点での期待値は
     14%ぐらいのため、変換の泉はやめたほうがよい。
     邪推しますと、現状1000個とか持っておられる方がいると思いますが、この方々と
     そうで無い方々の差を縮めるため最初絞ってるのかな・・・・とか考えてしまいます。
     
     どちらにせよ、投げるずに55アビス装備取ったほうがましだと思いました。
     
    ■ 18セルペットは実装される
     18セルのペットが貰えるクエは実装されるようです。
     クエスト取得可能Lvは58~のようですが、18セルのペットは貰えるようです。
     と、言う事はやはり課金イベントのペットは50止めキャラに渡したほうが得策かな。
     
    ■ タタールはケチ?
     10回討伐して、ヒーロー装備は3個。しかも、ベルトばかりでした。
     
    ■ ティアマランタの目にある宝箱
     ティアマランタの目にある宝箱の鍵ですが・・・・某サイトにはどのMOBからもでると
     記載あったのですが、実際は鍵を持ってる専用MOBからしかでないっぽい(?)です。
     MOB名に”鍵”と言うキーワードがあるMOBとか・・・・。
     
     また、宝箱にもレア、レジェンド、ユニークの3種類があり、レアの宝箱は渋い内容でした。
     (下級聖像、中級印象1個ずつとか・・・・)
     
     
  • [雑 記] 姉さん、事件です・・・・
    PCに対してある程度信頼していますが、1度でもおかしな動きをすると
    信頼が完全になくなりますよね?そう思うのって、私だけですか?
     
    さて、日曜日いつものように知り合いとペアラカに行っていたら・・・・
    いきなりデスクトップが、ブルー画面になってフリーズ・・・・Σ(-ω-;
    そして、リセットを押すと・・・・Windowsの起動画面に行く前に、
    「CPUの温度が高すぎます」って表示されて停止・・・・。
    PCの側面カバーをあけて、中を見ながら起動すると・・・・・・・・
     
     おいおい、CPUファンの動きがいびつだぞ・・・・orz
     
    そして、時々・・・・止まったりしてるじゃないですか。
    とりあえず、ペアラカの方はノートPCでログインしているキャラクターと
    PTを維持し、デスクトップPCをいじる事数分。
     
    何とかファンの動きが元に戻り、ログインに成功(ただし、アラカにいたキャラは・・・・)。
    そして、3.0前に現在のPCに対する不安がつのりました・・・・。
     
     
     
    で、少し前よりお金が無いのに、PCを買おうかどうしようか迷いながら、
    イロイロ見ていたわけですよ。そして、CPUのソケットがまた変わったのか・・・・とか、
    GeForceが600番台突入か・・・・とか、思っていたわけです。
    そんな中、CPUがCore i7の3820(新しい世代)で、GTX570の
    メモリ8GBが、12万円弱ぐらいだったので・・・・買うならコレかなとか、
    お金ないのにニヤニヤしながら見てました。
     
    そんな中、今回の事件ですよ。
     
    コレは、お金を搾り出してでも、買うしかないでしょ。って、思ったのですが・・・・
    どうやら上記スペックは決算前の特別価格的な物で、現在は同じスペックが14万円弱に (・д・
    そして、春キャンペーン価格みたいな感じで
     
     CPU:Core i7 3820
     グラボ:GTX 580 (1.5GB)
     メモリ:16GB
     O S:Windows7(Pro)
     
    が、13万円弱と言う価格で・・・・・・・・・・・・。
    しかしですね、ひとつ上の欄には・・・・・・・・
     
     CPU:Core i7 3820
     グラボ:GTX 680 (2.0GB)
     メモリ:16GB
     O S:Windows7(Pro)
     
    が、16万円弱と言う価格で表示されています・・・・(-ω-
    GPUの性能指数(3D Mark Vantageのスコア)としましては、
     
     
     GTS250  :( 512MB): 4,698
     GTX285  :(1024MB): 9,429
     GTX560TI:(2048MB):14,153
     GTX580  :(1536MB):19,222
     GTX680  :(2048MB):23,916
     
     HD6950  :(2048MB):12,550
     HD6970  :(2048MB):14,301
     HD7750  :(1024MB):10,604
     HD7950  :(3072MB):21,024
     HD7970  :(3072MB):23,193
     
    現在、GTX560TI(2048MB)なので、GTX580の場合1.3倍の向上で
    GTX680の場合、1.7倍の向上を見込めますよね・・・・。1.5GBの
    メモリ量には若干の不安が残るのですが・・・・3万円と言う価格差をどう見るか
    そもそも、買うのか・・・・それは神のみぞ知る。
     
     
    あ、アラカはそのあと無事すませました。

  • 
    
    [ 2012-04-09 (Mon) 12:00 ]   Comment(1)
       Category:雑記:あいぉん日記

    ・ω・)ノ
     
    急に会議が始まるのは仕様です・・・・ (-ω-
     
     
     
     
     
    <本日のトピックス>
  • [雑 記] ぽよ・・・・
     
     
  • [雑 記] ぽよ・・・・
    今まで(龍界、魔界、天界)は、相手陣営にいくので潜入っていってましたよね。
    3.0はPvは紛争地域(紛争地帯)に行くため・・・・なんていうのかな?
     
    ・・・・気になります。
     
    公式の掲示板に掲載されているロシア(?)のプラチナ ⇒ ミスリル変換レートで
    数字遊びをして見ます。その前に・・・・基本的に、泉は2種類あって、
    ティアマランタの目(?)と言われる紛争地域の泉とそれ以外の泉では仕様が異なり、
    その他4箇所の泉は、プラチナ勲章を投げると、プラチナ勲章もしくはミスリル勲章
    もしくは・・・・残念勲章になります。
    で、紛争地域の泉は、特別なアイテム(1個1500AP)と、プラチナ勲章を投げると
    ミスリル勲章か、残念勲章になります。
     
    まず単純に1000個ずつ投げた結果を見ると、
     
     その他の泉 : 86~95個
     紛争地域の泉:136個
     
    で、その他の泉の場合の変換率は10%弱(平均だと8.8%)に対し、
    紛争地域の泉は13.6%となります。紛争地域の泉の方が確率はよいのでしょうが、
    1個挑戦するのに1500APの消費となり、APもグングン無くなっていきます。
    で・・・・、その他の泉はプラチナ⇒プラチナと言う可能性を秘めており
    確率的に10%ぐらいの確率でプラチナ⇒プラチナと言う状況になります。
    何が言いたいかと言いますと、1000個投げたら100個ぐらい戻ってくる。
    そして、その100個を再度投げ込むと上記確率だと9個ぐらいミスリルになる。
     
    つまり、実質
     
     その他の泉 : 86~95個 ⇒ 95個~104個
     紛争地域の泉:136個
     
    と、なり・・・・
    1000個分のAP(1.5m)とPvエリアである危険生のリスク = 30個と言う事に。
    韓国サーバは某サイト曰く紛争地域の泉で3割ぐらいの変換率と言う記事があったのを
    考えると、国によって変換率は異なる可能性があるのか・・・・たまたま3割と言う確率が
    よかったのか・・・・気になるところです。
     
     
    誰か、人柱になってください・・・・ (-ω-
  • 
    
    [ 2012-04-06 (Fri) 17:00 ]   Comment(0)
       Category:雑記:あいぉん日記

    ・ω・)ノ
     
    ・・・・ちゅーにびょうですね、わかります (-ω-
     
     
     
     
     
    <本日のトピックス>
  • [シエ天] アラカ ⇒ 孤独 ⇒ 内職
  • [雑 記] 負けませんよ(ぇ
     
     
  • [シエ天] アラカ ⇒ 孤独 ⇒ 内職
    ペアラカ1周30分ぐらいになりました。
    2回目の龍族(弓)の巡回手前まで普通にMOB処理しているので、開始から最後まで
    ダッシュすれば、もう少し時間短縮できると思うのですが・・・・30分ぐらいなら
    まぁ、いっかと思ってたりもします。
     
    で、久しぶりにプラチナ3個、遺物5万APぐらい、ユニなしでした。
     
    結局、まだネックレス交換していないのでプラチナ100オーバー・・・・と言うか、
    @20個弱でイヤリングx2に到達してしまいます・・・・どうしましょう?(-ω-
    そして、現在2本目の50EL取得に向けてソードに遺物を渡しているのですが、
    @36万APぐらいで達成できる状況になりました。3.0実装直後ぐらいには
    達成ですかね?(-ω-
     
     
    孤独は、シャドウx2、スペx2、キュアx2、ソードx1、ボウx1消化で
    放置もあってスペで1敗したのみ。順調に記章が増えていきます。
     
     
    内職は、地味に進んでます。
    高校時代の数学を復習しながらの、コーディングです・・・・。
     
     
  • [雑 記] 負けませんよ(ぇ
    左側のプロフィール欄に記載あるように、音楽(作詞、作曲)があいますよね。
    最近、はやり(?)のアレなら負けませんよ (-ω-
    知り合いのブログに、いきなりどばばばぁぁ・・・・って書くのも申し訳無いので
    下にどばばばぁぁ・・・・っと。
     
    あ、ちなみに当然(?)ながら、私の場合は音楽付きでした(昔は・・・・)。
     
     
     ↓↓ どうでもよい・・・・(以下略) ↓↓
     
  • 
    
    [ 2012-04-05 (Thu) 12:00 ]   Comment(0)
       Category:雑記:あいぉん日記
    ・ω・)ノ
     
    プログラムがバグる・・・・? (・ω・
     
     
     
     
     
    <本日のトピックス>
  • [シエ天] スティグマについて考えて見る・・・・
     
     
  • [シエ天] スティグマについて考えて見る・・・・
    なんとなく、「プログラムがバグってました」と言う言葉に違和感を覚えるこのごろ・・・・。
    プログラムは、コーディングした通りにしか動かないわけですし、「コーディングが
    バグってました」が正しい表現のような気がしてなりません・・・・どうでもよいお話ですね (-ω-
     
     
    さて、シャドウは3.0を向かえるとスティグマが2つ増え両方とも使えそうな気がする
    スティグマです。
     
     ・[CT:1分] シャドウ フォール
      スタン状態の敵を捕らえて強く上から下へと振り下ろし952~957の
      物理ダメージを与え、転倒状態にします。

     ・[CT:3分] ポリモーフ:スローター
      1分間、虐殺者に変身します。変身中は魔法抵抗力が250、魔法命中が300、
      最大HPが3,000増加しMPを早く回復します。
     
    シャドウ フォールは言わずもがな、相手のリムーブ殺し(なれたら残念な部分ですが)になる
    可能性が高く、スローターは、抵抗、魔命、MP回復の上昇およびHP大幅回復と言う
    優れものですよね。両方投入したいのですが、3.0で増えるスティグマ枠は1個と言う事で
    そのままでは2個のスティグマを追加するには何かを犠牲にする必要があります。
     
    "サドン アタック スラッシュ"をいれる前提で考えると、
     
     ■ 前提スティグマ
      ヒット コミットメント
      スモーク シェル
      ドラスティック
     
     ■ 前提上級スティグマ
      ライトニング スラッシュ
      エクスプローシブ アプライ
      サドン アタック スラッシュ
     

    と、なり・・・・この時点でスティグマ枠は6/12となります。
    残り6枠ですね・・・・。そして、新スティグマ2種をいれると残り4枠。
    シャドウ フォールを考えると、アンブッシュいりますよね。で、残り3枠・・・・。
     
     イヴェージョン コントラクト
     クイックネス コントラクト
     シャドウ クローン
     シャドウ ウォーク
     センシャスネス マックス
     デッドリー ポイズン サドン アタック
     
    このへんから3種選択になるのでしょうか・・・・。枠が足りなくて辛いなぁ。
    "サドン アタック スラッシュ"なしの場合だと、新スティグマ2種、アンブッシュで
    3枠使用。残り9枠から
     
     ヒット コミットメント
     スモーク シェル
     ドラスティック
     
     クイックネス コントラクト
     イヴェージョン コントラクト
     シャドウ ウォーク
     シャドウ クローン
     センシャスネス マックス
     デッドリー ポイズン サドン アタック
     
    適当に選択しても全て投入できるっと・・・・(-ω-;
    ただし、決めの1手にかける気がする気もします。
    特に、3.0では(今もですが)攻撃埋めで戦いきるのが難しいので、この構成・・・・
    どうなんだろうと思ってしまいます。
     
    結局はやりながら調整しながらになるんですね・・・・。
  • 
    
    [ 2012-04-04 (Wed) 12:00 ]   Comment(0)
       Category:雑記:あいぉん日記

    ・ω・)ノ
     
    @1週間・・・・ (・ω・
     
     
     
     
     
    <本日のトピックス>
  • [シエ天] 準備、準備・・・・
     
     
  • [シエ天] 準備、準備・・・・
    3.0の準備ですが、少し前に無駄遣いをしてしまいました・・・・。
    インギスの露店で、ユニ麻痺神石300m、ユニ失明神石100mだったんですよ。
    これは、自分で使ってもよし、売ってもよしって思ってしまい無駄遣い・・・・(-ω-
    いずれ、倍になってかってくるはずと言い聞かせてます。
     
    それ以外は、貯蓄モードだったのでとりあえずギーナの確保はあるていど終了。
    あとは、バイクの素材と家具のスキル上昇のための素材を物質変換し続けてます。
    強化石については、3.0になると砕く装備のキャップもあがるので、
    全体的に値下がりするはずなので、今は放置状態。
     
    魔石は、あるものから使って後は・・・・購入。
     
    と、言った感じですかね。
     
    勇気の記章は・・・・
     
     シャドウ:7,500枚
     キュア :2,800枚
     スペル :2、800枚
     
     ソード :5,000枚
     ボウ  :3,800枚
     
    と、言った感じでソード、ボウはさておき、シャドウ、キュア、スペルは
    最低限のチケット消化に抑えていく感じで、3.0実装後に56Lv~の闘技場で
    記章の量増えてから7枚使うかって思ってます。プラチナは・・・・諦めモードで
    APは、すぐ増えるかなと楽観視してます。
     
     
    そういえば、3.0に向けてシャドウはSCを整理しなおさないと溢れそうです。
    スティグマ構成も考えないと・・・・(-ω-;
  • 
    
    [ 2012-04-03 (Tue) 12:00 ]   Comment(0)
       Category:雑記:あいぉん日記

    ・ω・)ノ
     
    追加と修正・・・・ (・ω・
     
     
     
     
     
    <本日のトピックス>
  • [返 事] 完了です。
  • [返 事] やって見ないと、わからにです!
  • [返 事] シャープストライク・・・・
  • [シエ天] チケット消化を頑張る
     
     
  • [返 事] 完了です。
    > 匿名さん
    完了ですと、書いてしまったら匿名じゃ無い気もしますが・・・・(-ω-;
    こちらこそよろしくお願いします。
     
    最近、時間の都合でドレドはなかなか顔だしておりませんが、孤独はほぼ
    チケット消化しているので、対峙した時はお手柔らかにお願いします (・ω・
     
     
  • [返 事] やって見ないと、わからにです!
    面識ある方なら、なんとなくお互いスク炊き終わったあとに、戦いたいですね。
    (少なくとも、疾走、勇気(覚醒)ぐらいは待ちたいですね)
    面識の無い方の場合、おっしゃる通りルールじゃないのでこちらが待っても
    相手が待ってくれない可能性が高いので、気にせず行ってます。
     
    再戦の件は・・・・、いずれ当たりますよ。言霊です。
     
     
  • [返 事] シャープストライク・・・・
    ダウンブローは1対1で攻撃スキル増えるのでよいと思いますが、シャープストライク・・・・。
    一時期使ってたのですが、やはり前提が邪魔で・・・・ココ最近は使ってなかったです。
     
    あと、修練場じゃないのもあって相手を絞ってスティグマセットするわけにもいかず・・・・
    なかなか難しいところです。とりあえずダウンブローいれてみようかな。
     
  • [シエ天] チケット消化を頑張る
    50ソードで、魔剣、魔精の方にあたりました (-ω-
    自分がもぐりで知らなかっただけなのか、ドレドで見た事無いような気がしますが、
    勉強になる2戦でした。
     
    ティトさんの話があって、ダウンブローをいれて見ようと思い・・・・さぁ、何を外す?
    と言う自問の回答として、50止めの白職さん相手にする時って盾防御嫌ってアサルト
    使わない時が多いので、アサルト抜きのダウンブローをいれたら・・・・このマッチングでした。
     
    試験的に、ソードさん相手の時は武器防御を装備して戦って見ました。
    が・・・・、恩恵があったかなかったかわから無い状況でした orz
    接近しての殴りあいは、運ゲーになるのでスキルCTを見ながら逃げと攻めを分けて
    戦う戦法で何とか勝利でした。
     
    スピさん相手の時は・・・・なんかね、もうね・・・・orz
    今思えば、ザフィに持ち変えていればもう少し楽だったのではと思うぐらいの状況と、
    やっぱりスピはソロでLv上げしかしてなかったので(しかも40まで)、スキルが
    わかりましぇーん・・・・。
     
    運で、最後勝てましたが・・・・次は負ける気がします。
     
    気がつけば・・・・ソードの勇気の枚数が結構増えました・・・・ (-ω-
     
    使い道が無いので、たまる一方なんですよね・・・・。
  • 
    
    [ 2012-04-02 (Mon) 12:00 ]   Comment(0)
       Category:雑記:あいぉん日記
