管理人の趣味メインのメモto日記
AIONブログ RSS [情報サイト表示]
[注意] LinkやRSSについて

シエルサーバ RSS [情報サイト非表示]

[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告

・ω・)ノ
 
2倍で遺物頑張る・・・・予定 (・ω・
 
 
 
 
 
<本日のトピックス>
[シエ天] デイリーと、ペアラカ
[雑 記] ・・・・そういう、人です
 
 
[シエ天] デイリーと、ペアラカ
デイリーの片道切符を消化。
結構、サックリと終わりましたが1度団子に。外周PKが@2(自分はなぜか@1)だったので
相手側へ行ってウロウロしてたら2?3?PTぐらいが流れてきて粘ったのですが、団子に。
でも、1人倒せて自分は無事終了 (-ω-
 
終わってない人の消化のため、例のごとく相手側根源に飛んで・・・・根源出口に1名いたので
みなさん無事終了。その後カマルからドバリム向かう時に、その人を再度見たのは内緒です。
そのあと、遺物(王冠、聖杯)を交換してペアラカ。結果は、プラチナx1、ユニ武器x1、
2.5万APぐらいでした。
 
明日から2倍と言うことで、アラカは必須で行かないと・・・・。
 
ミスリル勲章は、とりあえず190個ぐらいになったので、武器取れるけどAPなぃ・・・・。
現状、1.37万APなので頑張りまつ、はぃ。
 
 
ちなみに、通常のアラカここ9回分(通常ドロップ率)の平均値は3.2万AP(全部シロキン無)。
最低 2.5万AP ~ 最高 4.1万AP ぐらいとなってます。
 
気が付けば、キュアが@25%ぐらいで60Lv達成です。
装備が、50EL防具、55テンペル(第1付与)ローブ、アヌハルトしかないので微妙ですし、
相変わらずのPTをほとんど組んだことがないので地雷です。
昨日のお話では、テンペルローブ取れば火力が上がるとか聞いたような・・・・、
テンペルの記章10万枚ちょっとあるので消費して取ってもよいかも?(・ω・
 
 
[雑 記] ・・・・そういう、人です
現在、年末もしくは年度末進行でWindows用のパズルゲームを作ってます。
基本はプログラム(時々、音楽)担当なのですが、この手の開発は初期段階グラフィックが
まったくありません。ので・・・・、自分でそれらしいものを無理やり作って動かすのですが
パズルと言うこともあり、今回は色つきの四角い物体を複数用意したのみで、
何の飾りもありません・・・・(--
 
でも、パズルのルールをプログラム化するところはほぼ終わっているので、
画面的にはソコソコ動いて遊べる感じとなっています。早くグラフィック上がってこい。
 
 
 
8月には恒例のイベントもありますし・・・・干からびない程度に頑張らないと (-ω-
 
 






[ 2012-07-31 (Tue) 12:00 ]   Comment(0)
   Category:雑記:あいぉん日記

・ω・)ノ
 
@1m AP・・・・ (・ω・
 
 
 
 
 
<本日のトピックス>
[雑 記] blogの変なポチ・・・・
[シエ天] 中途半端に少しずつ
[シエ天] NPC明日までですよね?
 
 
[雑 記] blogの変なポチ・・・・
特に、blogのテンプレをいじったわけでもないのにタグ"LI"の動作が挙動不審。
と言うことで、タイトルに中点をつけるのをやめることにしました。
何が悪いかよくわからないので、調べるのも面倒と言うことで・・・・(-ω-;
 
 
[シエ天] 中途半端に少しずつ
イロイロなキャラ(シャドウ、ボウ、ソード、スピ)を少しずつ消化してます。
シャドウは主に
 
 ・第3テンペルチケット
 ・目、目外周デイリー
 ・アラカ
 
を、消化してて昨日最後のチケット消化時に魔側ですが知り合いのサブキャラさんに遭遇。
試合開始前エモの投げ合い(煽りじゃないはず!)で・・・・、チャットできないなりに
意思疎通はできたはず (・ω・
 
さて、シャドウ孤独でシールドにあたると装備差ないと本当に倒せません。
本日も、天盾さんにあたったのですが1killしたものの途中でコールド負けと言う・・・・。
微妙に攻撃力も、命中も足りてないのかな・・・・と、思ったりしす。
だいたいが、残り1割ぐらいまで削るけど負けて回復される・・・・もしくは、相手のPOT CTが
あけるという展開っぽいです。
60武器を取れば、命中の面で強くなるので・・・・もう少しましになる?(・ω・
ちなみに、アラカは以下な感じでした。
 
土曜日:約 4.2万AP
日曜日:約 4.0万AP
 
 
ボウは56Lvで主に
 
 ・第3テンペルチケット
 ・インギス プラチナデイリー
 
を、消化ちう。
56Lvなって初の第3テンペルに出陣しシャドウ(60)、シールド(60)、スペ(60)の方に遭遇。
結果は2勝1敗(こちらも、盾に・・・・)。武器以外は、50Lv装備だから仕方ないとは思いますが、
ただ・・・・シャドウより楽に戦えますよね。同じ物理職ですが、接近しながら戦うのと
逃げながら戦うのの差があります。まだ、56と言うこともあり、スキルが微妙に足りてない
感じもありますが、十分遊べると思いました。
 
 
ソードは主に
 
 ・第3テンペルチケット
 
を、消化。
まだ、52Lvですがサクサクっと戦えます。ボウと違うのが、プラチナ勲章が180枚ほど
あるので、55LvになったらAP消費してアクセの更新ができるというところですね。
 
 
で、新星のスピは
 
 ・Lv上げ
 
に、つきます。
今、41Lvになって先日ついに3.0ビギナーズパッケージの40ELを解放し装備させました。
今まで、ノーマル、レアの防具だったのが5スロ完備で一気に火力アップです。
鈍足、Dotからの精霊、エネルギー殴りで今までの倍の速度でエリートが狩れます。
素晴らしぃ。
 
そして、ジケ魔のスピとLvが並びました。
経験値2倍がきたら、夜は製作放置しようかと思ったりしてます。さくっとLv上げるぞ。
あ・・・・でも、武器がない。
 
 
[シエ天] NPC明日までですよね?
基本的なNPCはよいのですが、深層遺物交換NPCが明日でいなくなります。
本日中に王冠、聖杯系の遺物を交換してもよいのですが・・・・、交換すると2星にるかも。
でも、交換しないと深層に行くのが面倒臭い・・・・と言うジレンマに。
 
どうしようかなぁ・・・・。
 
 


[ 2012-07-30 (Mon) 12:00 ]   Comment(0)
   Category:雑記:あいぉん日記

・ω・)ノ
 
APくださぃ・・・・ (・ω・
 
 
 
 
 
<本日のトピックス>
  • [シエ天] ウィークリーとデイリーとアラカ
  • [シエ天] スピリット育成計画
     
     
  • [シエ天] ウィークリーとデイリーとアラカ
    何時ものように、ウィークリー、デイリーを消化しました。
    ミスリル勲章がやっと170枚、@12枚なのですが・・・・前回開封以降、袋は1個も
    開けていないので、たぶん開ければゴールとなりそうです。
     
    が!!!
     
    APがまだ120万しかありません(遺物こみ)。
     
    と言うことで、APにめどがつくまで開封せずに貯めておこうと思います。
    一等維持と、武器のAPを合わせると@110万APぐらい必要となります。
    そして、現在のアラカAP取得率は3万ちょっと(本日も、3.3万APぐらい)でした。
    つまり・・・・36回ほどアラカにいかないとたまらないという事実が浮き彫りに。
    あー・・・・、面倒くさい。
     
    適当にアラカスク使いつつ、時間ある日は2周がんばるかな・・・・(-ω-;
     
    で、気が付けば1星に昇格してしまいました・・・・orz
    また、狙われやすくなったかもしれません。まぁ、増える方が多いので気にしません。
     
     
     
  • [シエ天] スピリット育成計画
    さて、予定よりだいぶ遅れながらのスピ育成。
    まったく装備なし(拾い物のみ)で37Lv達成です。3倍であるA-stで育成してるのですが
    途中より、エルテネンのレパルエリート狩りが良いのでは?と思い、行ってみると
    1匹あたり1m超えの経験値が入ります。たぶん、ウマウマです。
     
    鈍足、Dotでスピとエネルギーでチマチマ削るだけの簡単なお仕事なのですが、
    大昔、ボウで似たようなことをやっていたので、懐かしいですねぇ・・・・。
    とりあえず、40Lvになったら3.0パッケージの40ELを装備するので装備は、それまでの
    辛抱かな。と思ってます。
     
    まぁ、どちらにせよアクセ無いからどうすっかなぁ・・・・。
     
     
     
    と、言いますか・・・・装備品が15~25Lvの装備(ノーマル、レジェ)なのにエリートMOBが
    簡単にかれるって、強いですねぇ・・・・。
     
     

  • 
    
    [ 2012-07-26 (Thu) 12:00 ]   Comment(0)
       Category:雑記:あいぉん日記

    ・ω・)ノ
     
    報酬が変わってますね・・・・ (・ω・
     
     
     
     
     
    <本日のトピックス>
    [シエ天] 色々と変更が・・・・
     
     
    [シエ天] 色々と変更が・・・・
    功績デイリー関連でいうと
     
     目外周PK : 最上級 ⇒ 最上級、中級
     目外周MOB: 中級  ⇒ 反復廃止のため実質なし
     
     目MOB  : 上級  ⇒ 反復廃止(?)のため実質なし
     目リング : 高級  ⇒ 変化なし(だったはず?)
     目PK   : 最上級 ⇒ 最上級x2
     
     高級x1、最上級x2、上級x1、中級x1
    が・・・・
     高級x1、最上級x3、上級x0、中級x1
     
    に、なった感じですかね?並べてみると、あまり差はなかった・・・・。
    根源反復が下級⇒中級になってたのはありますが、デイリーの種類は減って
    報酬はあまり変わらずと言った感じですね。PKができない日を前提で考えると
    報酬減少ですね・・・・(-ω-
     
    目外周はMOB処理デイリーがなくなったから、なかなか面倒になってるかもしれませんね。
    昨日は、結局相手側根源に陣取った感じで消化しましたが、回数が増えるとリスクも
    増えますよね・・・・(-ω-
     
     
    昨日は、デイリーのあとアラカソロを久しぶりに実施。
    ダメージ関連に補正が入ったためムルガンで1回、3リンクで1回・・・・団子になりましたが
    何とかクリアー。勘を取り戻せば、もう少しスムーズに行けるはず。
    ちなみに、ユニx0、プラチナx0、遺物3.2万APぐらいでした。
     
     
     
    あとは、宣言通り(?)ボウのLvが56になりました (・ω・
     
     
     
    ちゃっちゃと、60にして遊ばないと。
     
     

    
    
    [ 2012-07-25 (Wed) 12:00 ]   Comment(0)
       Category:雑記:あいぉん日記

    ・ω・)ノ
     
    もぉ、びっくり・・・・ (・ω・
     
     
     
     
     
    <本日のトピックス>
  • [シエ天] アラカと予定と・・・・
  • [シエ天] ソロとPTで・・・・
  • [雑 記] 1勝1敗ですね
     
     
  • [シエ天] アラカと予定と・・・・
    ペアラカ2周をやって、自分の時はシロキンなしでプラチナx2の4.2万APでした。
    火曜日からは、ダメージ効率が上がるので少しは楽になるのかなと思ってますが・・・・
    最悪、ソロで行かないといけないんですよね。イメージ的には、
     
     ログイン ⇒ 出入り、ポーラ、ヘリオト ⇒ デイリー ⇒ アラカ
     
    と、なる予感。
    とりあえず・・・・約1m分のAPを工面しないといけないです(-ω-;
     
     
  • [シエ天] ソロとPTで・・・・
    通称"片道切符"と言われるPvデイリークエが、販売(開催)されるかどうかは、
    誰もわからないので、自分だけで目のMOB、リングクエだけ消化してました。
     
    そんな中、9時~12時の間で魔のログが流れて近づくと、ボウとスピの2名・・・・ (・ω・
     
     [妄想タイム]
      スピを最初に殴る ⇒ ボウのスリ矢 ⇒ フィア・・・・
      ボウを最初に殴る ⇒ 後ろからフィア・・・・
     
    うん、勝利へのビジョンがまったく見えない (-ω-;
     
    と、言うことで、逃げの一手で敵前逃亡と言うか、戦略的撤退を選択。
    9時まで逃げ切ったあたりで、前に天4名(たぶんPT組んでいたと思われ・・・・)。
    これは反転して、勝てるでしょと思い、反転してスピをタゲって
     
     
     突撃!!
     
     
    チャージスラッシュから、ファング・・・・あれ?
     
    さっきまで、近くにいた4人がどんどん遠くに・・・・。
     
     
     
     もぉ・・・・ 終わりだね
     君が(君達が) 小さく見える・・・・orz
     
     
     
    でも、団子になってたまるか・・・・と言うことで、刻印爆破してから
    クローンで離脱して、フォカイヴェ炊いて、クロークでタゲ切り移動速度アップ。
    アルショコラ、無事・・・・帰還しました フッ (-ω-
     
    その後、天はさらに2名ほど増えて、やっと反転し10人弱対2人と言う・・・・(-ω-;
    そんなに高階級じゃなかったんだし、ガンガンいこうぜ!
     
     
    22時以降過ぎから、いつものようにPT組んで目、外周のデイリー消化。
    そのあと、ドバリム行って消化・・・・。ドバリム内では、2回もPTと遭遇しPv多めで
    しかも、相手は星が多めでおいしくいただきました。
    昔からの課題ですが、POT叩くの遅すぎなので少し配置を考えないとですね・・・・。
     
     
    ここ数日、エリートMOBのミスリルデイリーをきちんと消化しているので、
    目的のミスリル勲章まで@16個になりました。で、APが足りないという問題に直面。
     
     
  • [雑 記] 1勝1敗ですね
    日曜日、2回目のComradeがありましたね。
    前回シエルは魔族が勝利したのですが、今回はリベンジと言うことで天族が勝利でした。
    で、前回の場合、天族基準で○××で逆転負けだった記憶がありますが、今回は全くの逆で
    天族基準で×○○で逆転勝ちでした。
     
    前回も、今回もシエルは最初から最後まで見ていたのですが・・・・今回の3戦目は面白かった。
    正直・・・・開始そうそう、スリスト、フィアーで天族ほぼ壊滅。だったのが、見事に逆転。
    見てる側だったからかもしれませんが、あの時点で今回も天族負けかと思ってました。
     
    これで、最低でも1個、王冠がもらえる・・・・(・ω・
     
     

  • 
    
    [ 2012-07-23 (Mon) 12:00 ]   Comment(0)
       Category:雑記:あいぉん日記

    ・ω・)ノ
     
    だいぶ、頂が見えてきた・・・・ (・ω・
     
     
     
     
     
    <本日のトピックス>
  • [シエ天] ソロで・・・・イロイロ
     
     
  • [シエ天] ソロで・・・・イロイロ
    Jamさんが、多忙だったらしくinが遅かったので様子を見ながらソロでイロイロと消化。
     
     目のMOB、リング
     目外周のMOB
     ウィークリー x2種
     
    直接的にミスリルを2個もらって合計132個になったのかな?
    残り50個目指して頑張ろう。とらぬ狸のなんとやら・・・・ですが、月末もしくは来月上旬に
    武器ゲットして強化にくるしんでそうですね。
     
    とりあえず、しばらくは60HR(魔力付与) + 55HRのDDになりそうです。
    Pv装備でDDは今回が初になりますね。50時代はSS、55時代はDSだったので・・・・。
     
     攻撃(基礎) : 9 - 11
     命中(基礎) : 52
     魔法命中  : 11
     命中(OP)  :147
     攻撃(OP)  : 4
     HP    : 56
     クリティカル: 10
     PvP増加   : -0.5%
     魔石スロット: +1
     
    ぐらいの上昇ですかね。
    命中が200上昇するのが大きいですかね?そのほかは微妙に増加と言った感じで、
    ただ、PvP増加が減るので誤差の範囲と言った結果でしょうか。
    通常2500ちょっと、命中2ヶ所で2800ぐらいになるのでかなり貫通してくれるかな。
     
    武器取ったら、弓にシフトしていきそうなのが怖いところですが・・・・(-ω-;
     
    今のところ、武器2本とるモチベはありまてん (・ω・
     
     

  • 
    
    [ 2012-07-20 (Fri) 12:00 ]   Comment(0)
       Category:雑記:あいぉん日記

    ・ω・)ノ
     
    泥棒が入って、イロイロ持っていかれました・・・・? (・ω・
     
     
     
     
     
    <本日のトピックス>
  • [シエ天] キャプチャー、コロコロ、ZZZZZZ
  • [雑 記] これからの予定と・・・・未定
     
     
  • [シエ天] キャプチャー、コロコロ、ZZZZZZ
    リアルじゃなくてAIONの話ですが、持ち家に泥棒(ギャルンと思ってますが・・・・)が潜入し
    パーテーションやら、窓やらイロイロ持っていかれてしまいました。
    来週のメンテでNPCから購入する家具が期限なしになるので、それまで放置します。
     
    ・家具商人NPCが販売している庭のデコレーションアイテム、特殊デコレーションアイテムの
     維持期間を無制限に変更します。
    ・エリュシオンとパンデモニウムの家具製作商人NPCとサルファンの特殊製作商人NPCが
     販売している家具の維持期間を無制限に変更します。
     ※既に持っている設置物には変更された維持期間が適用されませんのでご注意ください。
     
     
    デイリーと、一部のウィークリーを消化して・・・・終了でした。
    途中、突っ込んだ先に2PTいて、タイトルの通り、引っ張られて、転がされて、寝かされて・・・・
    動けませんでしたよっと。あとは、ちょくちょくPTがバラバラになってましたね。
    特に、上昇気流に乗る直前とかは、どちらに進むか連携しないと、上ってしまう人、
    上らずに行く人で分散傾向だったかも。
     
    @52枚のミスリルがサクサクっと欲しいところです。エリートデイリーは募集なかったので
    早速、頓挫?月末メンテと、課金キャンペーンで30枚(15 + 4 x 3 + 3)のミスリルが
    入るとして必要数は22枚か・・・・頑張れ私 (-ω-
     
    次回のメンテで、ナドゥカ軍、バズラサ軍 弱体化デイリーがなくなりますね・・・・。
    中級袋 1個ですが減る感じになります。
     
     
    来週からは、デイリー ⇒ アラカソロの流れになるのかな・・・・。
     
     
  • [雑 記] これからの予定と・・・・未定
    RSSですが、そろそろ整理してシエル鯖の方々を大幅追加しようかなとか思ってます。
    理由は、50止めじゃなくなったのと某ブログの方がAION休止でRSS追加されないので、
    よく見るさいとは、自分のところでカバーしていこうかと思ったしだいです。
     
    まぁ、いつ整理するかは未定ですけど・・・・ね。
     
     

  • 
    
    [ 2012-07-19 (Thu) 12:00 ]   Comment(0)
       Category:雑記:あいぉん日記

    ・ω・)ノ
     
    あどばんす・・・・ (・ω・
     
     
     
     
     
    <本日のトピックス>
  • [シエ天] ソロの後ろにはPT・・・・
  • [雑 記] 3.1と言うやつなのかな?
     
     
  • [シエ天] ソロの後ろにはPT・・・・
    久しぶりに、目でソロデイリーしてました。
    敵のログと思って、1対1と思い攻撃してると後ろからPTが・・・・orz
    3回ぐらい、このパターンで轢かれてしまいました。
     
    ソロで動いてると、やはり轢かれやすいですね。
     
    で、MOB系のデイリーだけ消化して、その後エリートデイリーの募集にのって
    ミスリル2個ゲット。このまま、エリートデイリーを消化してたら今月中に
    武器、取れるのですがどこまで、エリートデイリーのモチベーションが続くか (-ω-;
     
     
  • [雑 記] 3.1と言うやつなのかな?
    来週、いっきに未実装部がやってきますね。
    とりわけ気になっているところは、以下のところですかね?
     
    ■ 物理/魔法攻撃力 30%Up、物理/魔法防御力 15%Up
    正直、新規の方には異常なダメージだったと思うぐらい痛いダメージだったと思います。
    継続組はたとえば3.0なるまでにある種55Lvの防具や武器がある前提だったわけで、
    それが無い人やサブキャラは、即死ダメージがかなりあったと思います。
     
    それはさておき・・・・これに伴い、アラカソロ復活ですかね?
    行くのが面倒臭いというか・・・・すごく時間がかかるのと失敗率が高かったのが楽になるのでは?
    と、期待しています。
     
     
    ■ バサルティのバリアを剥がす
    これ用に、サブスピを作っていたのですが・・・・、まだ32Lvだし!
    まぁ、それはさておきバリアなかったらバサルティって相当弱い気がします。
    バリアがあっても強いというより、面倒くさいと言っただけだったし・・・・・・・・(-ω-
     
    とりあえず、お手軽IDになりそうです。
     
     
    ■ その他
    ドロップ率アップとかあるようですが、個人的には上がらなくてよかった気もします。
    でないものは、でない・・・・と思ってますし、現在メインで動かしているシャドウは、
    ID装備はほとんどいらないので・・・・。
     
    金策目的で行くぶんには、良いのでしょうが。
     
     
  • 
    
    [ 2012-07-18 (Wed) 12:00 ]   Comment(0)
       Category:雑記:あいぉん日記

    ・ω・)ノ
     
    3倍だった・・・・タブン (・ω・
     
     
     
     
     
    <本日のトピックス>
  • [シエ天] 3倍の過ごし方・・・・
  • [雑 記] 功賞の袋/勲章の箱 変換率
     
     
     
     
  • [シエ天] 3倍の過ごし方・・・・
    ■ 1日目(7/14:土曜日)
    金曜日の仕事終了後・・・・いつものように(?)、呑みに行って翌日お昼すぎよりログイン。
    14時ごろには、予定通り関東のリア友がこちらに到着。夕方合流予定だったので、
    それまでに、アラカを3周して終了。
     
    その日は、夜中の3時過ぎまで飲み続けてました (・ω・
     
     
    ■ 2日目(7/15:日曜日)
    昨日到着の友達のみで観光がてらぷらり旅。
    夕方に合流して、祇園祭を少しだけ見るということで・・・・それまでの間に
    アラカを3周して終了。
     
    その日は、夜中の2時過ぎまで飲み続けてました (-ω-
     
     
    ■ 3日目(7/16:月曜日)
    お昼前に、友達は帰路につくということで、友達が帰路後にログイン。
    そして、本日もアラカ3周・・・・Lv55になったボウの武器強化を行い、55Lvのスティグマクエを
    消化し(5回反復が1回に・・・・)、23時前より駆け込み基地に行って終了。
     
     
    とても、充実した3連休でした・・・・(-ω-
     
     
     
    で、書いたようにボウが55Lvになりました。白テンペル + 黒テンペル(第2付与)を
    合成し、+10まで強化しました。が・・・・、思いのほか強化石がわれて痛い思いをしました。
    魔石の方は、+10の時点で攻撃石なしで530ほど攻撃力があったので、魔命を埋めることに。
    クリティカルを50EL防具3ヶ所、魔法命中を武器に2ヶ所、HPを50ELの2ヶ所と言う感じで、
    HP石は魔法命中石に着替えありと言う感じにしました。
     
     
    55Lvで止めるかどうか悩んだのですが・・・・今のところ、60Lvまで上げようかなと。
    50止めの時と違って、孤独の対戦相手がいません(放置相手ならいますが・・・・)。
    ただ、2キャラ60になるとデイリー消化がきつくなりますよね・・・・。
     
    それだけが、難点です。
     
     
     
     
    シャドウの方は、とりあえず@60個弱のミスリル勲が必要で課金キャンペーンを
    考えて約30個。今月中に取れるかどうかと言う感じに・・・・。ELデイリーを消化する
    前提なら確実に勲章は達成できるのですが・・・・頑張らないとダメですね (-ω-
     
    ただ、もう少しでとれるというモチベーションアップにはつながりました。
     
     
  • [雑 記] 功賞の袋/勲章の箱 変換率
    お待たせしました(?)。
    貯めていた、袋と箱を開封した時の記録を記載します。とりあえず、過去の知り合いの
    記録合計を再確認すると・・・・、
     
    ■ ミスリルの出る確率(開封回数 / ミスリル個数 / 確率)
     中級 功賞の袋 : 8 / 0 / 0.0%
     上級 功賞の袋 :66 / 21 / 31.8%
     最上級 功賞の袋:28 / 14 / 50.0%
     高級 勲章の箱 :52 / 28 / 53.8%
     
    と、なっています。
    これを基準に考えると、以下の数所持しているので下記のような結果が待っているはず。
    (中級はちょっと、あてになりませんが・・・・)
     
     中級 功賞の袋 :35個 => 0.0
     上級 功賞の袋 :91個 => 29.0
     最上級 功賞の袋:32個 => 16.0
     高級 勲章の箱 :51個 => 27.5
     
    で、実際開けてみると・・・・
     
     中級 功賞の袋 :35個 => 0.0 / 3
     上級 功賞の袋 :91個 => 29.0 / 31
     最上級 功賞の袋:32個 => 16.0 / 11
     高級 勲章の箱 :51個 => 27.5 / 25
     
    いうほど、差のない結果になり・・・・あまり面白くありませんでした。
    で、今回の結果を考慮すると
     
    ■ ミスリルの出る確率(開封回数 / ミスリル個数 / 確率)
     中級 功賞の袋 : 43 / 3 / 7.0%
     上級 功賞の袋 :157 / 52 / 33.1%
     最上級 功賞の袋: 60 / 25 / 41.7%
     高級 勲章の箱 :103 / 53 / 51.5%
     
    と、言う具合になりました。
    遺物に関しては、ほぼ・・・・下級しか出ないということで特に記述しなくてよいかな・・・・。
     
     

  • 
    
    [ 2012-07-17 (Tue) 12:00 ]   Comment(0)
       Category:雑記:あいぉんメモ

    ・ω・)ノ
     
    過度な期待は・・・・ (・ω・
     
     
     
     
     
    <本日のトピックス>
  • [雑 記] ドロップ率の謎(妄想です)
     
     
     
     
  • [雑 記] ドロップ率の謎(妄想です)
    さて、約3ヶ月ぶりのドロップイベントです。
     
    で、昨日・・・・「功績袋も確率上がるかも?」と言う話があったので、それも踏まえ
    急遽、ドロップ率についての考え方について妄想したいと思います。
     
     
    まずは、アラカなどの宝箱を例に考えます。
     
    ■ ダリアの小箱(ダリア討伐後に鍵を取って開ける小箱)
     
     1. ギーナ    (ドロップ率:70%)
     2. 白装備品   (ドロップ率:30%)
     3. 遺物 聖像   (ドロップ率:60%)
       => ドロップしたら:下級:40% / 中級:30% / 上級:20% / 最上級:10%
     4. 遺物 聖像   (ドロップ率:40%)
       => ドロップしたら:下級:50% / 中級:30% / 上級:15% / 最上級: 5%
     5. 遺物 印章   (ドロップ率:30%)
       => ドロップしたら:下級:40% / 中級:25% / 上級:25% / 最上級:10%
     6. プラチナ勲章 (ドロップ率: 5%)
     
    のような設定値となっていると妄想しています。
    で、ドロップ率増加イベントで、確率が変わるところは上記のドロップ率と
    書かれているところで、
     
     1. ギーナ    (ドロップ率:70% = 3倍 => 210%)
     2. 装備品    (ドロップ率:30% = 3倍 => 90%)
     3. 遺物 聖像   (ドロップ率:60% = 3倍 => 180%)
     4. 遺物 聖像   (ドロップ率:40% = 3倍 => 120%)
     5. 遺物 印章   (ドロップ率:30% = 3倍 => 90%)
     6. プラチナ勲章 (ドロップ率:20% = 3倍 => 15%)
     
    と言う具合になり、"1"、"3"、"4"は確実に入手できそれ以外も高確率で
    入手できるようになる。もしかすると、教戒師などと同じで確率の上限があるかも。
    MOBのドロップについても、こんな感じでドロップテーブルが存在し各々確率が
    定義されており、ドロップ率増加イベントに応じて係数がかかってくる仕組みだと
    思います。
    ドロップ率が2倍とか、3倍とかなったところで、ドロップ率1倍の最大ドロップ数を
    超えることはないというお話です。
     
     
    で・・・・
     
     
    功績袋ですが、ドロップ率の考え方でいう・・・・たとえば上記で言うと
    「=> ドロップしたら:下級:40% / 中級:30% / 上級:20% / 最上級:10%」の
    ところに値する部分だと思います。最高級箱に置き換えると
     
     1個目(2個目も同じ)
      ミスリル:25% / 遺物:75%
      => 遺物だった場合(下級:30% / 中級:30% / 上級:25% / 最上級:15%)
     
    みたいな仕組みになっていると妄想します。
    例えば、コレが3倍になる場合・・・・ミスリルが出る率が3倍?遺物が出る率が3倍?
    と言う問題が発生するので、ドロップ率3倍の恩恵は、この手の物には適応されないと
    妄想しています。
     
     
    どうせなら、製作成功率3倍イベントとかもやってほしいなぅ (-ω-
     
     

  • 
    
    [ 2012-07-14 (Sat) 12:00 ]   Comment(0)
       Category:雑記:あいぉん日記

    ・ω・)ノ
     
    残念でなりません・・・・ (・ω・
     
     
     
     
     
    <本日のトピックス>
  • [シエ天] 片道切符・・・・
  • [雑 記] SHOPの売り物
  • [雑 記] 3.5の60Lv製作アクセHR
  • [雑 記] 本当に雑記です
     
     
     
     
  • [シエ天] 片道切符・・・・
    2ヶ所だけ、命中装備(テンペル60HR)を取りました。
    で、魔石を詰めて、とりあえずの強化(+1)して終了・・・・。武器が55のままなのでアレですが
    ギョウザこみで、2,600ちょっと確保できました。
    60武器に更新したら、素で2,450ぐらいで命中装備で2,750ちょっとになる感じですね。
    はやく、ほすぃ。
     
    本日は少し遅れ気味に、目デイリー(21:40ごろ~)が始まりました。
    しかし、根源戦始まるまでに無事終了。そして、根源戦終わるまで、ドバリムをこなし
    根源戦後に目外周消化・・・・。
     
    根源戦後の変身残り時間なのか変身x3人ぐらいが向かってくるとか・・・・黒い三連星状態。
    どちらかと言うと、赤ですが・・・・Σ(・ω・;
     
    ハッ! 赤と言うことは、3倍の性能!?(-ω-
     
     
    魔側まで行ったのですが、魔の量が一気に増えて・・・・上昇気流⇒風道で離脱予定が、
    上昇気流⇒MOBのキャプ・・・・、羽CT・・・・ってね (-ω-
     
     
    まぁ、団体のど真ん中で団子になるなんて、よくあることです。
     
     
     
    デイリー消化後は、いつものようにボウになってプラチナデイリ-を兼ねたLv上げを
    予定していたのですが、24時ドレドに拉致られドレドを消化(勝ちですた)。
    その流れのまま、孤独でチケット1枚消化。相手はキュアさんだったのですが、
    1回目落としたら放置に入ったので無難に勝利。
     
    ちょっとイロイロなキャラで孤独チケットたまってきてるので、消化モードに入らないと。
     
     
     
     
  • [雑 記] SHOPの売り物
    勇気の記章x500枚 x 最大10セットなので、5,000枚(お金があれば)買えるわけですが、
    シャドウは、実質・・・・取るものが無いような気がしてるので、第2優先のボウ?
     
    黒テンペル防具、武器55HR(第2付与)で約6,000枚(ここまでは、すでに記章はあって)。
    60Lvになった時に、防具を取るならそこから、10,000枚ちょっと。そのうちの5,000枚を
    お金にて購入可能・・・・、コレって60Lvの準備をしますか?それとも、地道にいきますか?
    と言う選択肢ですよね。
     
    お財布と相談して決めよう。
     
    それはさておき、ケーキ(キスク)はいい感じじゃないですかね?
    しかも上限無いので大量購入してもいいんじゃないですか?と、思ったり・・・・。
    ケーキ型ってのが気になりますが・・・・(-ω-;
     
     
  • [雑 記] 3.5の60Lv製作アクセHR
    ワンチャンなんてなかった・・・・。
     
     HP     449 / 430
     魔法相殺    45 / -
     飛行速度   10% / 10%
     物理クリ防御  84 / 80
     回避     106 / 108
     魔法抵抗   181 / 179
     物理防御    - / 91
     
    韓国wiki抜粋で、左がスナヤカブト(わざとです)で、右が60Lvの
    強化 レッドベリルグラス。誤差ですがスナヤカブトの方が強いですね。
    物理防御がついて、回避の数値が若干上回りますがそこどまりで、魔法相殺なし。
    ステータス1個増えると思ったけど、ありませんでしたね・・・・誤植であってほしい。
     
     ふぅ(-ω-;
     
    スナヤカブトが400~450ぐらいを考えると、やはり300ぐらいなのかな。
    HRx2、ユニx7残ってるのですが・・・・必要な人いるのかな?(-ω-;
    無かったら、シャドウ、ボウあたりで使うとするかな。
     
    さて、3.5実装でHR製作ポーラの値段が1.9mぐらいだったのが2.2mぐらいに
    若干値上がりしてましたね・・・・誤差だと思うけど。
     
     
    ↓↓ 本当に、雑記です ↓↓
     
     

  • 
    
    [ 2012-07-13 (Fri) 12:00 ]   Comment(0)
       Category:雑記:あいぉん日記

    ・ω・)ノ
     
    ボウが@50%で55Lv・・・・ (・ω・
     
     
     
     
     
    <本日のトピックス>
  • [シエ天] えー!?
  • [雑 記] 3.5のデイリー・・・・
  • [雑 記] イベントメモ
     
     
     
     
  • [シエ天] えー!?
    いつものように、デイリー消化。
    目の内周でハイドしたシャドウを追いかけて、見破りしたのですが、距離を詰めて
    弓ペチ1回したら、サックリ回避(フォカイヴェだったかも?)され、相手はさらに
    ウォーク・・・・(-ω-
     
    追うのを諦めるか迷ったのですが、ちょっとだけ進んできた方向に走って・・・・からの
     
     
    必殺、スモークシェル!
     
     
    物の見事に、相手は煙の範囲内にいてあぶり出しに成功し美味しくいただきました。
     
    まさかの、シャドウの相手をタゲらずに打てる範囲スキルです (-ω-
    本日はウィークリー2種(+製作団コイン)も済ませ、ボウにキャラチェンジ。
    そして、Lvリングを兼ねたプラチナデイリーを消化しようと思ったら・・・・
    何と、インギスの要塞が両方とも龍族になってるじゃないですか!?
     
    そして、ゲルクも1ヶ所が龍族に・・・・。
     
     
    プラチナデイリーができず、Lv上げをだるく思ったのでミスリルコインのデイリーを
    少しだけ消化して終了でした・・・・。
     
    明日は、要塞あるよね?(-ω-;
     
    イベント期間だから、取りにいかないとかないですよね?
     
     
  • [雑 記] 3.5のデイリー・・・・
    3.5はデイリーゲーからIDゲーに戻るということもあり、デイリー、ウィークリーの
    見直しがされるようです。そして、以下のような変更があるようです。
     
    ■ 3.5で変わる、功績関連のデイリー / ウィークリー
     
     決死戦の円盤へ      :1回に変更   / -
     守護軍の記章 / 赤いリング :ウィークリーに / 報酬がミスリル勲章1個
     城塞の天族 / 魔族退治   :クエスト削除  / -
     天族 / 魔族牽制      :        / 報酬がミスリル勲章1個+王冠袋
     境界の邪魔者(30回?)   :ウィークリーに / 報酬がミスリル1個
     
    今までは、目、目の外周クエ1週間で以下の報酬
     
     高級功績箱 :1x7個
     最上級功績袋:2x7個
     上級功績袋 :1x7個
     中級功績袋 :1x7個
     
    それが・・・・
     
     ミスリル勲章:1x7個 + 1個
     王冠袋   :1x7個
     上級功績袋 :1x7個
     中級功績袋 :1x7個
     
    に、なるのかな?
    "城塞の天族 / 魔族退治"がなくなることによって、目のワープがないときの入り口封鎖の
    確率が減った感じになりそうですね(メリットが減るので・・・・)。
    つまり、毎日デイリー消化していれば、AP足りない症候群になること間違いなしですね。
     
     
    ただ、3.5いつだよ!?って、お話はありますけどね。
     
     
  • [雑 記] イベントメモ
    下記、イベントをフル活用するとミスリル勲章が36個、上級 功賞の袋が16個。
    お金が最低でも、28,800円となります・・・・(-ω-
     
    フル活用すると、取れるかなぁ・・・・?(-ω-;
     
    ■ 3周年記念ショップ
    期間:2012年07月13日(金) ~ 2012年08月07日(火)
     
    1. テンペル セット(1,800円 / 最大10個)
     勇気のテンペルの記章 : 500
     テンペルの記章    :5,000
     最上級 遺物が入った袋: 3
     魅力あふれる箱    : 1
     
    2. カルン セット(1,800円 / 最大10個)
     カルンの証      : 100
     最上級 遺物が入った袋: 3
     魅力あふれる箱    : 1
     
    3. ケーキ型のキスク(200円 / 最大10個)
     ケーキ型のキスク   : 10
     
    [特 典]
     購入総額が「4,000カイモ」「8,000カイモ」「12,000カイモ」に達するごとに
     「ミスリル功績勲章2個」と「最上級 遺物が入った袋2個」をチケットでプレゼント。
     (つまり、1アカウント最大でミスリル功績勲章、最上級 遺物が入った袋が6個ずつ)
     
    [チケットプレゼント予定日]
     2012年08月14日(火) 定期メンテナンス後順次
     ※ 順次ってなんだ?(-ω-
     
     
    ■ 決済イベント
    期間:2012年06月26日(火) ~ 2012年07月31日(火)
     
    1. 3ヶ月決済の場合(1アカウント、最大1回)
     1) 勲章チケット(以下より1点)
      ミスリル功績勲章 : 15個
      プラチナの功績勲章: 30個
      金の功績勲章   : 80個
      銀の功績勲章   :100個
     
     2) 証チケット(以下より1点)
      カルンの証     :200個
      天族:アラクネの証 :100個
      魔族:兄弟会の証  :100個
      天族:特殊作戦部の証:100個
      魔族:特殊司令部の証:100個
      天族:神聖の証   :350個
      魔族:結界の証   :350個
     
    2. 1ヶ月決済の場合(1アカウント、最大3回)
     1) 勲章チケット(以下より1点)
      ミスリル功績勲章 : 4個
      プラチナの功績勲章: 8個
      金の功績勲章   : 20個
      銀の功績勲章   : 30個
     
     2) 証チケット(以下より1点)
      カルンの証     : 30個
      天族:アラクネの証 : 30個
      魔族:兄弟会の証  : 30個
      天族:特殊作戦部の証: 30個
      魔族:特殊司令部の証: 30個
      天族:神聖の証   :100個
      魔族:結界の証   :100個
     
    [特 典]
    毎週1回、計4週(下記より1点)。決算数に応じて配布されるらしい。
     上級 功賞の袋      :1個
     上級 遺物が入った袋   :1個
     ベルディン アミュレットV:1個
     上級カルンの証箱    :1個
     魅力あふれる箱     :1個
     
     
    ■ 黄金の卵
    期間:2012年07月06日(金) ~ 2012年07月17日(火)
     
    1. 追加報酬(1)
     初めて[ピカピカな黄金の箱]、[キラキラな銀の箱]、[つやつやな玉の箱]を
     所持した場合に、それぞれの箱毎に同じ箱をアンケートで追加プレゼント。
     (つまり、3個(3種類)余分にもらえるということかな・・・・)
     
    2. 追加報酬(2)
     イベント期間中に「黄金のシチュー」を総計で50個、100個、150個交換すると、
     チケットでアイテムを最大3枚プレゼント。
     
     下記より1点
      ミスリル功績勲章  : 1個
      カルンの証     :20個
      上級 遺物が入った袋: 2個
     
     

  • 
    
    [ 2012-07-12 (Thu) 12:00 ]   Comment(1)
       Category:雑記:あいぉん日記

    ・ω・)ノ
     
    今年もShopで・・・・ (・ω・
     
     
     
     
     
    <本日のトピックス>
  • [シエ天] シャドウで孤独・・・・
  • [シエ天] ここ数日のデイリー and Lv上げ・・・・
     
     
  • [シエ天] シャドウで孤独・・・・
    寝る前に、孤独でチケットを1枚だけ消化。相手は天キュアさんでした。
    3ステージ目途中でコールド勝ちだったのですが、回復スキルのCTが無いときは
    なかなか・・・・落ちませんね。
     
    盾防御がハイブリだったのか、貫通しやすく麻痺も入ったので2戦目以降、抵抗に
    着替えた感じがありました。2戦目以降は、神石レジ、スタン爆破レジってのが
    結構目立ったなぁ・・・・。
     
    とりあえず、テンペル60HRの魔石セッティング間違えていたところを、サックリと
    変更したので、明日にでも着替え装備(命中2 or 3ヶ所分)取って、パワーアップしよう。
    抵抗下がるけど、命中上がるので楽になるはず・・・・(タブン
     
     
  • [シエ天] ここ数日のデイリー and Lv上げ・・・・
    面白かった(きつかった?)所だけをピックアップ。
     
    月曜日だったかな?根源戦開始15分ほど前に、目外周魔x5Killのクエを消化するため、
    魔側の根源に移動・・・・。
     
    根源戦前と言うことで、根源へ向かう風道の前には魔の大群が・・・・。
    すごい場違い、自殺行為な気がしたのですが、気にせず突入。そして、根源の入り口横に
    陣取って、風道からくる魔を倒していると、当たり前ですが根源側に待っていた魔が
    数人出てきて、根源入口で乱戦。最終的には、根源内部の通路まで追いかけ、
    弓ペチで何とか5killし脱出。
     
    無事、だれも団子にならずに終了でした (-ω-
     
    ヘイト上がった気もしますが・・・・すけいぷごぉと Jam がいたので大丈夫。
     
     
    次は、こちらも月曜日だったはず・・・・ドバリムクエ中にPv。
    前日別PTと同じようなところでPvになった時に、フィアが通って負けたのもあって・・・・
    Jamさんは、スペル指示だったのですが1人でスピ追いかけてたのは内緒です。
     
    あ、フィア詠唱始まった・・・・「はい、アンブッシュ!」。
     
    あ、フィア詠唱始まった・・・・「はい、ファング、ライトパターン!」
     
    って、感じでフィアの妨害 (-ω-
     
     
    妨害の甲斐あって、負けることなくその後クエ消化と言う流れでした。
     
     
     
    最近、1星で影と言うこともあって・・・・Pv時は普段以上に攻撃されてる気がします。
    相手に、盾がいたら高確率でキャプられてますね、こういうPvタイミングでも
    盾いたら衝撃緩和を使っておいた方が良いのかな? って、本当に思うぐらいです。
     
    最近は、だいたい2回ぐらい団子になればデイリー終了しているので1星でも
    全然APは増えてるのですが、タゲが集中されるためストレスが・・・・(-ω-;
     
    1ヶ所だけ55ユニアクセなのでAPも、プラチナもあるので55HRアクセに更新して、
    一等兵に降格しようかな?(-ω-
     
     
     
    さて、ボウですが、54Lvになりました。
    @1Lvで、念願の55Lvになります・・・・が、どうしましょ?55の孤独で少しだけチケット稼いで
    60Lvにするか・・・・一気に60Lvにするか。どちらにせよプラチナ勲章がゼンゼン無いので
    アクセサリーが更新できないというジレンマが発生するわけですが、武器、防具は
    テンペル55HRに更新できるので、とりあえず更新して・・・・、強化して・・・・ですかね?
     
    あとは、3.0パッケージのカードを利用して55ユニアクセに更新するかどうかですね。
     
     

  • 
    
    [ 2012-07-11 (Wed) 12:00 ]   Comment(0)
       Category:雑記:あいぉん日記

    ・ω・)ノ
     
    3.0、3周年、3日間、3倍・・・・ (・ω・
     
     
     
     
     
    <本日のトピックス>
  • [雑 記] 3.5のアップデート準備
  • [雑 記] 3周年、3日間、3倍イベント
     
     
  • [雑 記] 3.5のアップデート準備
    みなさん、3.5の準備始めましたか?
    自分は、少し前から準備に取り掛かっていますが、製作の方が微妙に追いついてないです。
    とりあえず、現段階で準備できるものと言えば
     
     ・製作団コイン
     ・ポーラ促進剤
     ・58製作用HR装備
     ・ミスリル勲章(?)
     ・テンペルの記章(?)
     ・勇気の記章(?)
     
     
    ぐらいになるのかな。
    製作団コイン、ポーラ促進剤は、エングレイブ60HR各種を取るのに必要となり
    武器で考えると、1個挑戦するのにコイン30枚、ポーラ1,600回分(30.4m)となります。
    現在、コインの方はユニレシピ(ダガー、ワンド、ボウ、レッドベリルグラス)を取って
    これに対する、前提レシピ(ダガー、ワンド)を取るために集めているところで、
    もうしばらくエングレイブレシピに手が回らない感じです。
     
    また、前提HRの挑戦もグラスは2個できましたが、ボウが全滅したので素材集めを
    やり直しているところです・・・・。
     
     
    それ以降のミスリル勲章やら、テンペルの記章、勇気の記章は3.5で実装される?
    新しい武器やアクセ用に貯めるのが目的で、実際それが本当に実装されるかまだ
    分かりません。新規アクセ(テンペルPvアクセ)や、60アビスHR(上位版)のデータは
    あったようですが、今のところ交換レートなどは公開されていないため、3.5で
    実装されるかどうか微妙なところです。
     
     
     
    勇気の記章は集まるのですが、ミスリルはなかなか集まらないので実装されるかどうか
    見極める必要があると思います・・・・(-ω-
     
    あとは、伸びる武器の落札用と強化用の金策、神石ですかね?(・ω・
     
     
  • [雑 記] 3周年、3日間、3倍イベント
    3日間だと3連休にくるんだろうなと思ってたら、その通りでした。
    で、りあじゅぅな私は、例のごとく3連休飲んだくれ計画中です。
    夕方までに、アラカぐらいは行っておこうと思います。
     
    何やら深層NPCがわくようなので・・・・。
     
    アラカは、60Lvだとどうなんでしょうね?
    個人的には、2倍も3倍も箱の中身については差がないと思っています。
    (2倍も10倍も変わらなかったように)
     
    ただ、道中のドロップは2倍より3倍の方が確率がよくなるのは事実なので
    道中稼ぐために、回れるだけ回りたいかな・・・・。あと時間があれば、ウダスソロ
    ですかね・・・・。
     
    IDガッツリ頑張ろうという感じには、予定的になれないです・・・・(-ω-
     
     
  • 
    
    [ 2012-07-09 (Mon) 12:00 ]   Comment(0)
       Category:雑記:あいぉん日記

    ・ω・)ノ
     
    また、放置しようかなと、思える結果に。(・ω・
     
     
     
     
     
    <本日のトピックス>
  • [返 信] 挨拶がわりのはず
  • [シエ天] デイリーと、墜落と、孤独
     
     
  • [返 信] 挨拶がわりのはず
    > jamさん
    団子の後の、エモ1回は挨拶がわりと思います (・ω・
    中立地帯や天首都で、知り合いにエモや範囲打ち逃げは得意です・・・・はい。
     
     
  • [シエ天] デイリーと、墜落と、孤独
    臨時収入でした。
     
    何かと言うと、シチューが450個たまったので・・・・100x4個、50x1個か50x9個か
    悩んでスカイプチャットに、書き込んだらビアンキさんが100x4個でしょ。と、
    言うことで100x4個を取ることに。
     
    結果は、物クリ石x5個、攻撃石x5個、心臓x20個、血痕x5個、95石x1個、105石x1個
    からのぉ・・・・、ミスリル勲章x4個でした d(・ω・
    調子にのって別アカの方も100x2個やったのですが、攻撃石x5個、90石x1個からの、
    プラチナ勲章x4個でした・・・・。ソードは55HR用にプラチナ欲しいから、これで
    よかったのかも?(-ω-
     
     
    さて、デイリーですが目、目の外周、ドバリムとサックリと終了。
    目の外周地下で、風道移動からの魔発見からの、攻撃・・・・からの、仲よく墜落・・・・。
    そして、羽CTでドーン・・・・orz
    HPが、あと1500ほど高かったら死ななかったのになぁ・・・・。それと、高すぎたので
    強制的にキベリスクへ復帰でした (-ω-;
     
     
     
     
    孤独は、無理して3枚消化。
    相手は、ソード、シールド、チャントで久しぶりに負け越し(1勝2負)。
    で、1人目のソードですが・・・・位置ずれがひどすぎでした。
    相手さんの回線が悪かったのか、こちらの回線に問題があったのか、それとも・・・・
    なのか、張り付いてるはずなのに「タ、タ、タ、ターゲットが・・・・」や、
    転倒や、団子になったとたん毎回のように位置の巻戻り。
     
    その直後のシールドさんの時はそういうことは一切なかったので、間欠的な問題か
    こちらからはわからない状態でした。ソードさんは、ヴォカだったのでサクサクと
    攻撃あててきてましたけどね (-ω-
     
    伸びる武器もげろぉ・・・・。
     
     
    さて、命中装備のない自分に盾防御詰めの盾持ちのカウンターアタック ディフェンスって
    どうしろと?弓もって逃げペチのですかね?プロテクト シールドは5mですが、
    20mって結構距離取維持するの大変ですよね・・・・。
     
    弓で逃げペチするにも、Pv弓ありましぇん・・・・orz
     
     
     
     
    さて、デイリークエがここまで多いと毎回のようですがデイリーだけでほとんど
    燃え尽きます。で、何がダメかと言いますと・・・・ブログの記事が、同じものの繰り返しに。
    何か、新しいネタを考えないと、マンネリ化しますね・・・・・・・・。
     
     

  • 
    
    [ 2012-07-06 (Fri) 12:00 ]   Comment(0)
       Category:雑記:あいぉん日記

    ・ω・)ノ
     
    5星まで頑張る・・・・?(・ω・
     
     
     
     
     
    <本日のトピックス>
  • [シエ天] 気が付けば1星・・・・
     
     
  • [シエ天] 気が付けば1星・・・・
    気が付けば1星になっていました。
    とりあえず、将校クエを報告し、将軍クエを受けておこうかなぁ・・・・。
    でも、将校クエの石に何をつけるか悩むのですが・・・・、どうしましょ?
     
    ちなみに・・・・今、シエ天の1星ラインは76万APぐらいのようです。
     
    APを気にして何かをしたことがないので、1星ってどのくらいAP減るのか
    気になるところですが、今のところ2、3回ぐらいなら目と目の外周デイリーで
    プラスになってるので気にならない感じです。
     
    昨日は、ミスリルウィークリーも消化し、なぜか根源反復の下級袋クエのみ
    1回だけ残っていたので(ずっと終了していると思ってました)、最後の一回消化し
    袋を開けると、ミスリル勲章 d(・ω・
     
    中級、上級、最上級、高級は開けていないのですがとりあえず勲章50個に。
     
    えっと、決算キャンペーンをフルに利用して、50 + 15 + 12 = 77個
     
    袋全部開けて、確率的に60個ぐらいは出る感じなので137個(多めに見て140個)。
    エリートデイリー消化すると+60個・・・・(-ω-
    で、トータル200個ぐらいになるということは、武器1個は取れる・・・・でも、
    エリートデイリーが・・・・(ry
     
    もとドレド部屋の知り合いが募集していることがあるので、ソレに参加しようかな。
    うん、そうしよう・・・・。
     
     
    そういえば昨日、中立地帯で はくさんに遭遇。
     
     
    手を振るエモをして、別々の場所へ(自分はクエ報告)。
     
     
    昔だと、こういうコミュニケーション取れませんでしたよね (-ω-
     
     

  • 
    
    [ 2012-07-05 (Thu) 12:00 ]   Comment(1)
       Category:雑記:あいぉん日記

    ・ω・)ノ
     
    最近、よく会います・・・・ (・ω・
     
     
     
     
     
    <本日のトピックス>
  • [シエ天] 20時ドレドと、目、外周デイリー
  • [雑 記] んー・・・・。今、思い出しました
     
     
  • [シエ天] 20時ドレドと、目、外周デイリー
    魔力のオード(純粋とか、高純度とか・・・・)安く売ってくださるかた募集 (-ω-
     
    本日は、珍しく20時サドレに参加しました。
    Jamさん含む50止めしていたメンバーと、えここさんでPTを組んで突入。
    相手さんは、クイックぽかったので衝突するとPvでしたが、基本追わずに終了。
    どうでもよい話なのですが、えここさんの名前を見ると空調システム、エコ・アイスの
    あのキャラから来てるのかな?なんて思ってたり・・・・(-ω-
     
     
    ドレドの後は、再度PTを組み直し別のメンバー(でもやっぱり50止めしてたメンバー多め)で
    目と目の外周、ドバリムのデイリーと製作団コインを消化でした。目のデイリーは
    フラットさんが変身したこともあり、サックリと終了。
     
    外周の方は、2度ほど轢かれた気がしたのですが全滅はなく・・・・何とか終了。
    最初の目で魔と交戦になる直前に、宝箱見つけて・・・・すごく開けたかったのですが
    我慢して素通りし、魔と交戦していたのは秘密です (-ω-
     
     
    で、1ヶ月ほど前に目にいたらソロが多いですと言った記憶がありますが、
    24時より早い時間帯にいるときは1PTでいることが多いです。24時以降にいたら、
    ソロが多いです・・・・。24時以降にいたら、「あぁ、まだデイリー終わってないんだな」って
    思っていただいて問題なしです。
     
     
  • [雑 記] んー・・・・。今、思い出しました
    Midi2AionMMLですが、今回追加したAIONハウジングスクリプトの出力機能ですが・・・・
    実環境で確認するの忘れてます。もしかすると、動かないかもしれません (-ω-;
     
    とりあえず、早急に確認する予定ですが・・・・、すでに動かないのがわかっている場合は、
    「動かない、ぼぉけぇ。」って、教えてくださると幸いです。
     
     

  • 
    
    [ 2012-07-04 (Wed) 12:00 ]   Comment(0)
       Category:雑記:あいぉん日記

    ・ω・)ノ
     
    誰か一緒に、ミスリル エリート反復クエします?(・ω・
     
     
     
     
     
    <本日のトピックス>
  • [返 信] デイリ・・・・クエ・・・・
  • [シエ天] デイリーと、物質変換
  • [シエ天] 孤独と装備更新・・・・
     
     
  • [返 信] デイリ・・・・クエ・・・・
    > にのさん
    現状、根源の反復30回の下級袋いがい貯蓄してます (・ω・
    高級 x 50個、最上級 x 20個、上級 x 80個、中級 x 30個ぐらいでしょうか?
    手持ちのミスリル + 開封で・・・・100個ぐらいかな、これに残ってるデイリー消化で
    武器1個達成ぐらい。 
    毎日、目の無限反復デイリー消化すれば1週間で7回なわけですが、
    実質1週間平均4回ぐらいしか消化(in)していないので、たまらないですなぁ・・・・。
     
    とりあえず、武器(1本)だけでも・・・・と、思ってますが今の生活リズム的に
    これぐらいの速度がちょうどです(-ω-
     
     
  • [シエ天] デイリーと、物質変換
    jam おじ さん、もとい・・・・50止めしてた方々と、シエ天(魔も?)なら
    誰でも知っているであろう、えここさんと目と目の外周デイリーを消化。
    轢いたり、轢かれたりしながらサックリと消化。
     
    50止めをしていたメンツにとっては、懐かしの面々と3、4回遭遇しながら
    1PTちょっとぐらいの人数がみえて、「いける!いける」ってVCの後押しで突っ込んだら
    その先に、2~3PTいて蒸発したり・・・・(-ω-
     
    PTで行くデイリーは楽しいです (・ω・
     
     
    また、誘ってください・・・・もとい、参加します。
     
     
     
    さて、物質変換をセコセコと本日もやってカルデニアの木が3,000本になりました。
    ちなみに、よくよく考えたのですが、製作団コインでとるユニレシピはワンドにしました。
    なぜかと言うと、住宅バフで5%Upがついてるのは、シャドウで・・・・
    シャドウが持っている製作スキルは細工で、武器とっても恩恵がないというのを思い出し、
    ワンドに・・・・(-ω-
     
     
    武器を、499までしようと思ったりしてるので前提をザクザク作るのもありなんですけどね。
    とりあえず、取るのはワンドで・・・・@コイン10枚ほどです。
     
     
  • [シエ天] 孤独と装備更新・・・・
    1枚だけシャドウで消化。相手は盾さん。
    初段のチャージで、いきなり麻痺がでて・・・・自分が麻痺させた側なのですが、初段麻痺!!
    ちーと・・・・って思ったり (-ω-
     
    まぁ、そういう悪いことはしてませんけどね。
     
    盾防御詰めでもなく(?)、装備的にもPv装備じゃなかったのか、1ラウンド目で終了でした。
     
     
    で、シャドウは相変わらず装備更新せず、チマチマと記章がたまってる感じです。
    今週末には、勇気の記章が5,000枚になるとかならないとか・・・・。
    防具3ヶ所とるのもよいのですが、弓を更新してもよいかな?と思ったりもしてます。
    テンペル55HR(第1付与) + 55黒テンペル(第2付与)とかどうなんだろう?
    全部、魔命詰めて将校クエの麻痺石でもつめれば結構いい感じに弓ペチできるのかな?
    それとも、普通にユニ鈍足が良いのかな・・・・。
     
     
    それはさておき、キュア(58)もスペル(56)も勇気の記章6,000枚ほどたまってました。
    3.5で本当にテンペルアクセ出るのかわかりませんが、キュアもスペルもPvアクセじゃないので
    その辺を更新するため、貯め続けるのもよいのかな?と思ったり、
    このまま、貯めて黒テンペル60HR(第2付与)の防具をとっても良いのかな?
    でもね・・・・、スペルってPv武器も持ってないんですよね・・・・ほとんどアラカ用に作った
    キャラだったんですよ (-ω-
     
    アクセなんて、一部レジェ混じりだったりします (・ω・
     
     

  • 
    
    [ 2012-07-03 (Tue) 12:00 ]   Comment(0)
       Category:雑記:あいぉん日記

    ・ω・)ノ
     
    0.1.5版の公開なり。 (・ω・
     
     
     
     
     
    <本日のトピックス>
  • [ツール] 各ツールについて
  • [ツール] Midi2AionMMLについて
  • [ツール] Aion2Bouyomiについて
     
     
  • [ツール] 各ツールについて
    ■ Midi2AionMML
     Midi2AionMMLは、「****.mid」ファイルをAION用ハウジングスクリプトのMML形式に
     変化するツールです。AIONのハウジングスクリプトの命令を一部出力しますが、
     基本的に、出力するのは音符情報のみです。
     それ以外の部分は利用者が、追加する必要があります。
     また、ドラム情報が存在する場合、そのトラックは正常に出力されない可能性があります。
     
    ■ Aion2Bouyomi
     AIONのチャットログを棒読みちゃんと言うツールに投げる、
     チャット欄(一般、レギ、PT、フォース、内緒、シャウト)棒読みツールです。
     別に、棒読みちゃんと言うツールを用意する必要があります。
     ※ 設定を行えば、他の文字(チャットログ)を読ます事も可能です
     
  • [ツール] Midi2AionMMLについて
     
     Midi2AionMMLの0.1.5版の改版される機能は、以下になります。
     
      1) SMF Type 0の変換アルゴリズムの修正
        SMF Type 1と変換アルゴリズムの統一をおこないました。
        ただ、SMF Type 0の場合、和音の出力は行われません。
     
      [現在の最新版(Ver 0.1.5) 公開先]
      DL:Midi2AionMMLのα版(Ver 0.1.5)
      [過去版(Ver 0.1.4) 公開先]
      ※ Ver 0.1.5をすぐ公開したたため、この版数は非公開。
      [過去版(Ver 0.1.3) 公開先]
      DL:Midi2AionMMLのα版(Ver 0.1.3)
      [過去版(Ver 0.1.2) 公開先]
      DL:Midi2AionMMLのα版(Ver 0.1.2)
      [過去版(Ver 0.1.1) 公開先]
      DL:Midi2AionMMLのα版(Ver 0.1.1)
      [過去版(Ver 0.1.0) 公開先]
      DL:Midi2AionMMLのα版(Ver 0.1.0)
      ※ 個人的にウイルススキャンしてますが、ダウンロードする場合、
        各自でもウイルススキャンお願いします。
      ※ ソースの公開は行っていません。
     
     
  • [ツール] Aion2Bouyomiについて
     
    今のところ、改造の予定なし(ReadMeの改版予定)。
    相変わらず、ReadMeの修正未着手です・・・・。
     
     [現在の最新版(Ver 0.1.3) 公開先]
      DL:Aion2Bouyomiのα版(Ver 0.1.3)
      ※ 個人的にウイルススキャンしてますが、ダウンロードする場合、
        各自でもウイルススキャンお願いします。
     
     

  • 
    
    [ 2012-07-03 (Tue) 02:00 ]   Comment(3)
       Category:雑記:あいぉんツール

    ・ω・)ノ
     
    確率の嘘つき・・・・ (・ω・
     
     
     
     
     
    <本日のトピックス>
  • [シエ天] め・し・う・ま・・・・orz
  • [雑 記] 功績勲章の変換率
     
     
  • [シエ天] め・し・う・ま・・・・orz
    前回の分も合わせて、強化カルデニアボウの素材40個分作りました。で、いざ挑戦。
     
    1段階目:40個 => 13個(32.5%) + 復旧 9個
     
    で、ほぼ確率通りの結果となりました。ここまでは、想定の範囲内だったのですが、
    事故が発生しました・・・・それはこの21個の挑戦結果が・・・・
     
    2段階目:21個 => 1個( 4.7%) + 復旧 7個
     
    あれ?途中まで、過去の記憶を疑うぐらい「この段階って光らないんだっけ!?」って
    疑う結果に・・・・orz
     
    21個中、18個目まで一切光らない・・・・と言う、驚異の確率。
     
    まぁ、その昔アクセを20個作って1個も光らない時もあったので・・・・まれにあるよね orz
    そして、気を取り直し3段階目に挑戦。
     
    3段階目: 8個 => 2個(25.0%)
     
    と、言うことで前回の貯蓄分ふくめ5個のヒーロー前提ができました。
    2段階目であれだけ光らなかったのだから、可能性からして1個は光るだろとヒーローに挑戦
     
    4段階目: 5個 => 0個( 0.0%)
     
    ヒーローなんてなかった・・・・。製錬石、オード以外は、自前なのでそこまで
    出費はひどくないのですが、まぁ・・・・・・・・・・・・ヒーローができなかったのが痛いです。
    精神的に痛いです・゚・(ノД`;)・゚・
     
     
    しかし!!
     
     
    できなかった事に対する確率への復讐が如く、物質変換「カルデニアの木」で・・・・
    すでに2,500個ちょっとのカルデニアの木を作りました (`・ω・´)
     
     
    リ・ベ・ン・ジ・・・・です。
     
     
     
    とりあえず、次回はHR前提10個は用意する (`・ω・´)
     
     
  • [雑 記] 功績勲章の変換率
    知り合いのブログとレギメンの開封結果を見る限り、変換率は以下の感じです。
     
     高 級:48.3% (58/28)
     最上級:50.0% (28/14)
     上 級:31.8% (66/21)
     中 級: 0.0% ( 8/ 0)
     下 級: 4.9% (41/ 2)
     
    まだまだ、試行回数が少ないですがとりあえず現状こんな感じです。
    なんとなくですが、高級と最上級の確率はほぼ同じ。ただし高級の場合、
    ミスリルが2個出る可能背鵜がある・・・・なのかな?と思ったりしました。
     
    これを見る限り、現在自分が所持している功績袋(箱)の数から想定すると
    確率的に60個ぐらいにしかならないということがわかりました・・・・(-ω-
    カエル、ゾウのデイリーこなせば武器は取れる個数あるようです。
     
    消化しようかな・・・・(-ω-;
     

  • 
    
    [ 2012-07-02 (Mon) 12:00 ]   Comment(1)
       Category:雑記:あいぉん日記
