管理人の趣味メインのメモto日記
AIONブログ RSS [情報サイト表示]
[注意] LinkやRSSについて

シエルサーバ RSS [情報サイト非表示]

[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告

・ω・)ノ
 
診断メーカーで来年一年を占ったら、ALL 生ごみでした・・・・ (-ω-;
 
 
<本日のトピックス>
[シエ天] 安息所・・・・
[シエ天] ソード、ソード
 
 
[シエ天] 安息所・・・・
本日も、ティアマト参加してまいりました。
盾さん1名、キュアさん2名、チャントさん1名とMOB引きに不安がありましたが
安定の討伐で終了。イロイロな組み合わせで戦ってますが、重要な職の方が
慣れてる方だと、それ以外の構成ってあまり関係ないのかな? っと思ったりです。
 
そして、びっくりのドロップ率でした。
 
伸びるハルバx2、伸びるグレソx1、ミシックの敵対-盾、物理ネックレス。
 
だったのですが・・・・、伸びるハルバを取ったのが盾さんと、キュアさん。
伸びるグレソはシャドウさん・・・・と、ここまで安定の砕きだったのですが、
ミシック盾はキュアさんがゲット(ハルバのキュアさん)。
 
 おめでとー (・ω・ノノ゛☆パチパチ
 
ん?自分ですか?自分は物理ネックレスです。
出ないよりましと仰いますが、装備もしない、砕くことすらできない装備品に
運を吸い取られていってる気がしますが・・・・なにか?(-ω-
 
 
[シエ天] ソード、ソード
悩んだ挙句、55HR槍 + 黒テンペル(2付与)で合成して麻痺石投入。
強化は、まだ+1ですが合成部の5スロにクリティカル石、本体部に攻撃石を埋めた時点で
攻撃力、クリティカル、命中はヴォカより強くなりました。
サッサと、@2ヶ所HRアクセとって、装備気にしない環境になりたいです。
 
55時点最後のスティグマクエをやるために、インギスで狩りをしながら協力の申請。
クエストのアイテム回収後、タイミングよく入場がはじまったので、スティグマを
一部入れ替えて、入場。
 
本日のパートナー様はイズのキュアさんでした。
対戦相手は、キュアのペアと、キュア、スピの組み合わせ。なんとキュア率の高い・・・・。
初戦、近くにいたスピ+キュア落とせるかな?と思って、戦うと・・・・
 
 おぅ、いきなりのスケゴ。
 
で、キュアさんのヒールも結構あつめで・・・・フィアくらって、返り討ち・・・・orz
これは、きちんとペアで行かないと落とせないと思い、パートナー様の近くに行って
ゆっくりと確実に戦う戦法に。
 
ヒールや解除を貰いながらだと、それなりに戦えて1位終了だったのですが、
これでもかってぐらい、スクロ剥がされて・・・・(-ω-;
 
 
たぶん、スピ、キュアの2名は組んできてたのかな?って思いますた。
 
 






[ 2012-11-30 (Fri) 12:00 ]   Comment(0)
   Category:雑記:あいぉん日記

・ω・)ノ
 
出ない物は、出ない・・・・ (-ω-
 
 
<本日のトピックス>
[シエ天] ティアマトとソード協力
[雑 記] ハートフル?(其の1)
 
 
[シエ天] ティアマトとソード協力
本日もティアマトさんはケチでした・・・・、安定のサバット + ミスリル。
全体的には、羽x2、伸びないハルバ、伸びる剣、物理アクセ、魔法アクセが出てましたね。
 
カルンとミスリルが増えていく・・・・。
 
 
チケットがあふれそうだったので、協力に申請しながら55Lvのスティグマクエを進行。
しばらくすると、呼び出しがかかったので入場してみると、知り合いのソードさんと
ペアになりました。
 
周りは、チャントさん(相方なし)と、チャントさん、シャドウさんのペアでした。
知り合いのソードさんと、事前に「がんばろぉ」とかチャットしていたのですが、
いざ始まると・・・・あまりにも一方的な試合運びに。
3ステージ終わった時には、30キルとかになっていて、うん・・・・(-ω-;
 
そう言う事あるよねって思ってしまいました。
 
 
[雑 記] ハートフル?(其の1)
んー、ゆーすふるだか、はーとふるだか・・・・新課金体勢をそう読んでますが・・・・本当に?
って、ツッコミを入れたい感じです。
 
公式の掲示板で、いくつか問題提示されていますが・・・・
仮に、予約決済が1件残っている状態で今回の課金体勢変更に直面したケースで考えますと
 
■ Aさん(仮名) / 予約決済数:1(30日課金)の場合
 
 3,000円 = 3,000P = 30(2,000P) + 15(1,000P) ⇒ 45ゲージ
 
と、言う流れになります。
このポイント変換率は、3,000円 = 45ゲージとなり、掲示板にも記載が多々ある
 
 1ゲージ購入に必要な金額(ポイント) = 66.6円
 
となります。
 
 
■ Bさん(仮名) / 予約決済数:1(90日課金)の場合
 
 7,800円 = 7,800P = 90(6,000P) + 15(1,000) + 1(100P) x 8 ⇒ 113ゲージ
 
と、言う流れになります。
このポイント変換率は、7,800円 = 113ゲージとなるため
 
 1ゲージ購入に必要な金額(ポイント) = 69.03円
 
となります。
つまり、Aさんは1ゲージ購入するのに必要な金額は約66.6円だったのに対し、
Bさんは約69.03円必要だったことになります。もっと極端な例を記載するならば・・・・
 
 7,900ポイント = 114ゲージ
 8,000ポイント = 120ゲージ
 
と言う事もあり得たと言う事になります。
極端な例はさておき、AさんとBさんの例はかなりの確率で起こっている事象だと思います。
 
 
■ Cさん(仮名) / 予約決済数:0(これから、30or90ゲージ決済予定)
 
 6,000円 = 90ゲージ
 2,000円 = 30ゲージ
 
 1ゲージ購入に必要な金額(ポイント) = 66.6円
 
さて、これからゲージを決済する人から考えると1ゲージの価格は66.6円程になります。
これは、Aさんの場合と等しい価格となります。つまり通常は1ゲージの価格は66.6円程と
考えられるのですが・・・・、Bさんの場合だけなぜか1ゲージあたりの価格が少し高く
なってしまってます。
 
掲示板に7,800円 = 90日が113日になりおまけがついたのにと書き込んでおられる方が
いますが、3,000円 = 30日が45日に増えたのと、7,800円が113日に増えたのでは
全然、意味が異なります。
 
異なるといった理由は、以下の通りで・・・・
11月20日以降に決済する、1ゲージの価値が約66.6円で考えると、11月19日までと
11月20日以降では、以下の差が出ることになります。
 
 
■ Aさん(仮名) / 予約決済数:1(30日課金)の場合
 
 11月19日まで : 30日課金1件のため、その価値は3,000円
 11月20日以降 : 3,000Pが45ゲージになり、66.6円で考えると
         45ゲージ x 66.6円 = 約3,000円
 
■ Bさん(仮名) / 予約決済数:1(90日課金)の場合
 
 11月19日まで : 90日課金1件のため、その価値は7,800円
 11月20日以降 : 7,800Pが113ゲージになり、66.6円で考えると
         113ゲージ x 66.6円 = 約7,530円
 
 
Aさんの場合、3,000円分の価値は11月20日以降も3,000円分の価値だったのに、
Bさんの場合、7,800円分の価値が11月20日以降なぜか7,530円分の価値に下がって
しまう結果となります。
 
価値が下がる事が問題なのでなく、顧客の予約決済状況に応じて最終的に
1ゲージの価格が異なる。つまり・・・・
 
 「顧客に対する平等性に欠ける」
 
のが問題なのだと思います。
 
 
個人的には・・・・、ゲージに変わって別アカにゲージを利用して一部のアイテムを
贈与できるのでラッキーぐらいに思っているんですけどね?(・ω・
 
 


[ 2012-11-28 (Wed) 12:00 ]   Comment(0)
   Category:雑記:あいぉん日記

・ω・)ノ
 
50Lvドレドより、55Lvドレドの方が少な目?(・ω・
 
 
<本日のトピックス>
[シエ天] ソード55Lv達成・・・・
[シエ天] ティアマト・・・・
 
 
[シエ天] ソード55Lv達成・・・・
3倍バフの恩恵で、ソードが55Lvになりました (・ω・ノノ゛☆パチパチ
で、アクセを55HRに更新しもともと装備していた50アビスを・・・・
とりあえずの場しのぎのためスピに移動させ、55防具と、55武器をどうするか
悩んでますが・・・・、しばらく55Lvで停滞させようと思います。
 
とりあえず、候補としましては・・・・
 
 55HR龍、白テンペル、黒テンペル(2付与)、アビス55HR
 
あたりかと思うのですが、たぶん一番良いのは白テンペル+アビス55HRかな。
でも、アビス55HRを取るなら・・・・、60更新時の仮合成用にしたいとか思うので、
 
 アビス55HR + 白テンペル
 アビス55HR + 黒テンペル
 アビス55HR + 55HR龍
 
とかの選択肢もありかな?(-ω-;
55HR龍は、1スロ多だけっぽくなりそうです。白テンペルは命中オプションが高め、
黒テンペルだとクリティカル、Pvオプション、が高めの選択肢に。
例えば、黒テンペル防具、帽子(第2付与)を一式取ると仮定すると、約8万枚のテンペル記章と
勇気記章が5,400枚ほど必要となります。現在、ソードはテンペル記章が23万枚、勇気記章が
1.2万枚あるので・・・・15万枚と6,500枚ほどの余り。
 
白テンペルを取得すると、テンペルの記章がほとんどなくなることに・・・・。
 
 アビス55HR + 黒テンペル
 
で、良いかな?(-ω-;
 
 
[シエ天] ティアマト・・・・
ティアマトの宝箱はたぶん3倍の影響を受けないので、あまり意味ないと思いますが・・・・
今回は、壁掛けが出ました・・・・・・・・ (-ω-
 
装備できる、武器が欲しいなぁ・・・・。
 
 


[ 2012-11-27 (Tue) 14:00 ]   Comment(0)
   Category:雑記:あいぉん日記

・ω・)ノ
 
3倍バフでカスパLvアップ・・・・ (・ω・
 
 
<本日のトピックス>
[シエ天] ソード(~55)、スピ(~50)、ボウ(~60)のチケット消化
 
 
[シエ天] ソード(~55)、スピ(~50)、ボウ(~60)のチケット消化
はい、この連休でチケット消化しました。
スピは、5勝1敗で相変わらずの前半はアビスアクセ無し、ヘルペイン無しの火力不足でしたが
考えてみると、物理アクセでもつけておけば、飛行時間、Pvボーナス、抵抗、などは上がるので
まだ、ましだろうと思いソードから50アクセを拝借し利用していました。
これで考えると・・・・、こちらのアカウントのチャント(51)がいるのですが、50ELチェーンと
物理アクセまでは揃ってるんですね・・・・って、思ってしまいました (・ω・
 
ボウは、2勝3敗と負け越し。
そして、驚愕の事実・・・・がありまして、アクセは50のままで更新しないと・・・・と、
思っていたのですが実は、1ヶ所30のままとか・・・・orz
30と言えば、1.5来る前に取ったやつでかれこれ3年以上前の代物ってことですかね?
物持ちいいですね・・・・。
 
ソードはなんとか全勝でした。
昨日シエルの知り合い、Younーaさんに遭遇しました。孤独の申請場所にいるなぁ・・・・と
思いながらの、こちらも申請。55Lvで、猫の爪がビリビリしてたので当たると大変そう・・・・と
見ながら入場したら、やっぱりYounーaさんでした・・・・(-ω-;
キル数は6:7で負けていたのですがポイント的にはギリギリ勝ちと言った状況でした。
3ラウンド目の最後、Younーaさんを倒した時点で残り時間16秒ぐらいだったのですが、
こちらのHPも1,000ぐらいしか残っておらず、多分復帰後すぐ殴りに来てたら団子になって
ポイント逆転していたような気がします。
 
後から、ログを見直すと・・・・スモーク、フォカイヴェなくても、回避されてますね。
55HRアクセになると、命中が+160、クリティカルが+67、HPが+465、抵抗が+92上がるので
大分ましになるのかな?APが1mほど足りていないのでまずは、それの確保かな・・・・。
 
 
 

[ 2012-11-26 (Mon) 12:00 ]   Comment(0)
   Category:雑記:あいぉん日記

・ω・)ノ
 
サバット + ミスリルで安定・・・・ (・ω・
 
 
<本日のトピックス>
[シエ天] 時間があるような、ないような
[雑 記] どちらが良いのだろう?
 
 
[シエ天] 時間があるような、ないような
月、火、木、土(頻繁に欠席かも)のティアマトだけ消化って感じになりつつあります。
アビス60HR(魔力付与)の脚を取るだけのミスリルはたまったのですが、APが微妙に
足りません・・・・。
 
取れるけど、等級が足りない感じになる状況で・・・・実質足りてないっと。
 
 
まったりペースですけど、少しずつ更新されていく装備を見て楽しく思います (-ω-
 
ソードも、シャドウも、ボウもAPが足りてなくて、キュアがカルンが足りない。
キュアは抵抗足りていないので、ティアマトに参加できないのですが・・・・、
抵抗足りても個人的な勉強不足で周りに迷惑千万な気がします。
 
ほとんどペアしかしたことないんですよね。
 
 
[雑 記] どちらが良いのだろう?
シャドウの武器の選択についてなのですが、現状は60製作HR + カルンDのDDで
狩りしているのですが、この武器は両方に火属性10%が付いています。実際、左手を
カルンD ⇒ アビス60HR(魔力付与)に変更すると、1スロット分の攻撃石と、
オプション自体の+38 ⇒ +43になるため、攻撃力が+10されますが・・・・、神石が
麻痺なので、ダメ石じゃない状況に。
 
ただ、カルンDは未教化(+1)に対してアビス60HRは(+10)まで強化しているので、
左手攻撃の基礎値はアビス60HRの方が高かったりします。
で、製作60HRと、アビス60HRで攻撃埋めにした場合、右手の攻撃力は657になって、
テンペルプレートヘルムで+3を考えると、素の攻撃力が660になる感じに。
ただし、前述のとおり片方が10%ダメ石から麻痺石になる問題が否めませんが・・・・。
 
ティアマトの場合、10%ダメでも30 ~ 35ぐらいしかダメージ与えられないので
火力重視でよい気がします。たぶん、攻撃力+10ぐらいなので1回の攻撃が+10で
確率10%のダメ石の場合1回あたりのダメージ期待値が3ちょっと。
 
うむり、武器の攻撃力重視でよいね(タブン
 

[ 2012-11-21 (Wed) 12:00 ]   Comment(0)
   Category:雑記:あいぉん日記

・ω・)ノ
 
リアルが金欠・・・・ (・ω・
 
 
<本日のトピックス>
[シエ天] 3.5まだ頑張れると思った・・・・
[シエ天] ソードの孤独
 
[シエ天] 3.5まだ頑張れると思った・・・・
3.5始まってイザコザがあったわけですが(自分の中で)、昨日・・・・光明が見えた気がしてるので
まだ、頑張れる気になってます (-ω-
 
 
昨日のティアマトは、少しの間レギオン一緒だったSeiryuさんのFに野良募集していたので
参加してきました。何人かは過去に何度かPT組んだことある人もいたりしたのですが、
野良参加だし、失敗してもいいかなぐらいの気持ちで参加。
当たり前ですが、ティアマト50%まではサクサクと進み・・・・1回目の霧発動。
リムーブして、殴り続けて・・・・る時に遠距離チームがバタバタと団子になったり、
復活したりを繰り返しながら、何とか討伐成功でした。
 
安定のサバット + ミスリルでした・・・・ (-ω-
 
カルンが別キャラに渡せたら楽なのになぁ・・・・って、いつも思ってしまいます。
 
 
終わった後、明日のお誘いもいただいたので・・・・しばらく難民にならなくて済みそうです。
 
 
あ、ティアマト参加前にやってなかった目のリングウィークリーやってて・・・・
レゾ、爆薬塗る事が入ってなかったのは内緒です・・・・。
 
 
[シエ天] ソードの孤独
前回、予定より1枚チケット消化できなかったので、ティアマト後に消化。
相手はルミだったかな?の天シャドウさんで・・・・、ハイド逃げパターンだったら
どうしようと思いながら、戦闘開始。
 
スキルの状況から、相手は55Lvのようで・・・・こちら53Lvでサバスタが無かったり、
スティグマが1枠少なかったりで、時々スキルCTに泣かされながら時間いっぱい
戦って7:3ぐらいで勝ちでした。
 
ステージ的には大きい円形⇒橋⇒小さい円形で、空中ステージがないいい流れで
大きい円形では2Killして、橋で2Killして2killされて、最終ステージで
1killされたじてんで一度、逆転されたのですがその後、逆転仕返しと言った
感じでした。
 
勝ったり、負けたりと楽しかったなぅ (-ω-
 
 


[ 2012-11-20 (Tue) 12:00 ]   Comment(0)
   Category:雑記:あいぉん日記

・ω・)ノ
 
50スピ 第3テペル でびゅ・・・・ (・ω・
  
 
<本日のトピックス>
[シエ天] イロイロと更新してみました
[シエ天] 第3てんぺろ・・・・
 
[シエ天] イロイロと更新してみました
ボウの武器(製作60)の神聖なドレナイトx16個が作れたので、武器を更新しました。
手持ちの80後半の石が87x5、89x3、99x8ぐらいしかなく過去の記録を見る限り
90前半で十分と思っていたので、手持ち8個を利用して+4に・・・・、あとは委託から
90、91を10個ほど購入し+10にしました。
60テンペル(第2付与)を合成し、ユニ沈黙投入で・・・・ベースは完成です。
 
微妙にお金が厳しくなっていたので、手持ちの99石は32mで露店販売。
 
起きたら、売れていました。
 
一緒に並べていた、60HR前提の弓x2、強化レッドベリルグラスx1は残ってました (-ω-;
 
 
で、ボウはその後防具を更新。
現状、サブキャラとして動いているのでアビス60EL ユニでいいやと言う事で60ELユニを
そろえて魔石埋め、手持ちの80前半石で胴+10、腰+6までして終了(いがいと割れます)。
後は、アクセを更新したら一通り終了です。
 
アクセは、55HRと60HR交じりになりそうです。
 
ステ的には、アクセが50ユニと言うのもあり若干弱めですが、攻撃600ちょっと
魔命1400弱、クリティカル700ちょっと、命中2350ちょっとと言った感じになっています。
60EL防具が、クリティカル3ヶ所、残りが攻撃で、50ELがクリティカル3ヶ所、2ヶ所魔命、
着替えで2ヶ所命中と言った感じ装備に。
 
 
次、何か武器を手に入れられたら、武器に命中を詰めて失明石かなぁ・・・・?(-ω-
 
 
 
シャドウは、ミスリル8個と18万APぐらいで魔力付与3ヶ所目。
 
ソードは55で一度Lv上げ休憩と思っているので、プラチナ@2個でアクセ更新分の
プラチナがそろう感じです。某お方と55までの協力ペアで行こうとお話してたり (・ω・
 
 
[シエ天] 第3てんぺろ・・・・
スピ(50Lv)、ソード(53Lv)の第3テンペル チケット消化。
ソードは全勝、スピは、ルミのキュア、ソードに負けて・・・・4勝2敗でした。アクセが
無いので空中ステージに行くと、本当に飛行時間が短くイロイロと不自由します。
また、APの都合上スティグマが取りきれていないので火力不足・・・・orz
 
バフはがし ⇒ Dot ⇒ フィア ⇒ スキル ⇒ フィア ⇒ スキル
 
となっても、キュアさん削りきれないという事実 (-ω-
 
Pvアクセ、上級スティグマ取らないと・・・・と、ヒシヒシ、ヒシヒシ・・・・。
 
 
伸び白あるので、面白いです・・・・が、AP的になかなかたまる気がしません。
 
 
 


[ 2012-11-19 (Mon) 12:00 ]   Comment(0)
   Category:雑記:あいぉん日記

・ω・)ノ
 
武器が欲しいです・・・・ (・ω・
 
 
 
> 星さん
Aステと言う選択肢があったんですね。
時間があれば行きたいですねぇ~。時間があれば・・・・(-ω-;
 
 
<本日のトピックス>
[シエ天] 初紫(ミシック)
[雑 記] ティアマト雑記・・・・
 
[シエ天] 初紫(ミシック)
なんとなくですが、ミシカルの方が響きが良い気がするのですがミシックなのですね。
本日も無事討伐し、初ミシックを拝みました(自分じゃないですが)。
 
盾さんが、本を取得。
 
使えないので、砕くと・・・・56石(?)x2個とか・・・・ (-ω-
 
夢がないですね~・・・・・・・・。
 
 
自分は、物理耳アクセが出たのですが、カルンの方が性能よいですね。
オルゴールからカルンは260個でした。ティアマトはポエタの時と違って、
殴り職は、本当に殴るだけなので楽でよいです。
 
気にする点は、無限な大地の波動(要するに霧)直前を見計らってポリモ、
衝撃緩和とリムーブ後のPOTをたたくところぐらいであとは、効率よくダメを
出すように殴るだけ・・・・。ポエタのカリンティやバタバタさんみたいにこのスキルに
合わせてフォカイヴェ、コレはイヴェコンとか考えなくて済みます。
 
本当に楽ですよね。
 
 
また機会ありましたら、よろしくお願いします。
 
 
[雑 記] ティアマト雑記・・・・
自分が言うのもアレですが、ティアマトHPを50%に調整し、1回目の無限な大地の波動直前に
ブリリアント、リムーブ後にアクウィットが綺麗にはいったのに2回目の無限な大地の波動までに
討伐できないのは、単純に火力不足だと思います。
 
自分も倒せるF、倒せないFに参加していましたが、倒せないFと倒せるFはゲージ減り具合の
感覚論からいうとほとんど差がないような気がしていました(動画の比較など)。
しかし、ログ出力からの戦闘ログ集計を見ると結構ダメージ量に差があり簡単な例で言うと
 
 50%から1回目の無限な大地の波動までのダメージ量
 
  倒した時 :3,073,190
       :2,997,042
  倒せない時:2,701,917
       :2,595,959
 
合計4回分しかログを取得していないのと、無限な大地の波動 発動までの時間に誤差があるため
正確ではないですが1割 ~ 1.5割ぐらいの差があります。また、殴り職が6人になる
雑魚沸きが始まってからのダメージも6人で1分間に与えるダメージが倒せる時は、95 ~ 100万
なのに対し、倒せない時は85万 ~ 90万と言う差がありました。
 
ティアマトはバサルティやジャドラと異なりある意味、タイムアタック的な要素があります。
白職さんが上手く立ち回れば何とかなるというMOBではないので、スキル回しなのか装備なのか
分からないですが、ダメージ効率を上げる必要があるのかなぁ・・・・っと。
 
 
 
 


[ 2012-11-16 (Fri) 12:00 ]   Comment(0)
   Category:雑記:あいぉん日記

・ω・)ノ
 
意外だなぁ・・・・ (・ω・
 
 
 
 
 
<本日のトピックス>
[シエ天] ティアマトとアラカ
 
[シエ天] ティアマトとアラカ
ログインして、第3テンペルチケット、ポーラを回収して、ティアマト、アラカで終了。
アラカ、本日もプラチナ0個でした・・・・ (-ω-
 
最近、ソードにccして取りに行く意味が・・・・ない気がしてきました。
 
ティアマト、本日は50止めだった知り合いの方多めのFに参加させていただきました。
感謝、感激、あめ、あられ。しかし、安定ドロップで終わり・・・・(-ω-;
  
 
今回、ログを出力して初の別Fで・・・・ログの情報を収集し思っていたのと違う結果に
なっていたのでびっくりでした(詳細は・・・・知り合いのみへ)。
 
火力ある(装備的に)と、火力が出せる(ダメ時的に)は別物なんですね・・・・。
 
 


[ 2012-11-13 (Tue) 17:00 ]   Comment(0)
   Category:雑記:あいぉん日記

・ω・)ノ
 
一日雨でした・・・・ (・ω・
 
 
 
 
 
<本日のトピックス>
[シエ天] ソードで孤独と協力
[シエ天] 50Lvスピリット・・・・
 
[シエ天] ソードで孤独と協力
Lv53ですが、孤独と協力のチケット集めてたので消化しました。
孤独は、シャドウ、シールド、ソード、キュアx2で5勝(1回放置)と言う結果。
Lv53とはいえ、50で一度装備そろえているので危ない面もありましたが全勝。
Lv55止めをしている方がいるのかわかりませんが、今のところ51Lv~の孤独は
負けなしできてます。いい加減55Lvにしてアクセを更新したいです。
 
現状、APをシャドウ、プラチナをソードに回しながらアラカを消化してますが、
ここ2周プラチナx0個と言う嫌な感じできてます。仮に今回やっているショップの
イベントを利用したと仮定すると、イヤリングx2、リングx2、ベルトx1の
プラチナ、APが必要で個数的にはプラチナx247個と、2,222,400APが必要となり
プラチナは、もうすぐ達成ですがAPがまだ半分ちょっとしかないことになります。
が、そのうちたまるかな・・・・。
 
達成した場合、アビス55HRももらえたりするので・・・・18,000円 (-ω-;
踊らされるのもよいかも?(・ω・
ただ、武器って槍をもらうことになるのですが、合成元がないんですよね・・・・。
55Lvって、白テンペル(2付与)が一番よいんでしたっけ?
 
2垢とも18,000円(計36,000円)使用したら、ボウにネックレスとアビス55HRも
付けれるおまけつき・・・・ぁぁぁぁ、どうしましょ?(-ω-
 
 
[シエ天] 50Lvスピリット・・・・
50スピの装備が40ELと、タハバタ本、タハバタ珠になりました (-ω-
でも!アクセがそろわない・・・・本当にそろわない・・・・。
 
理由は、ポエタとか行く人いないねぇーって事です。
アトマフ、元老、ドラゴンフレイム・・・・ほすぃです、誰か行きませんか?
いまさらポエタに。50アビスアクセを取ってもよいのですが・・・・むぅ・・・・。
 
 


[ 2012-11-12 (Mon) 12:00 ]   Comment(1)
   Category:雑記:あいぉん日記

・ω・)ノ
 
困った、困った (・ω・
 
 
 
 
 
<本日のトピックス>
[雑 記] 正念場・・・・?
 
 
[雑 記] 正念場・・・・?
ちょっとり、AIONに対する正念場のような感じになりつつあります。
 
某レギオンの内情もそんな感じと聞きましたが(?)、ティアマト討伐Fの
お誘いがもともと2箇所あって、1箇所はメンバーが13人になっているので、
場合によっては、参加が難しくなる。
 
もう1箇所は、自然消滅したのか現状がいまいちわからない感じになっています。
 
 
最近の性格的にガツガツ行く感じではないので、13人となると一歩引こうかなとか
ほかに根回しして、あいているところへと言う動きになってしまい、
今後、参加できない日があったりするかも・・・・と言う状況に。
 
13人と言う状況が、緩和されればよいのですが・・・・簡単な解決方法は、
どこかあきがあるFに参加するのがよいんですよね(タブン
 
↓↓ 以下、ゼンゼン関係ない音楽(追記:2012/11/10 19:15) ↓↓
 

[ 2012-11-10 (Sat) 19:00 ]   Comment(0)
   Category:雑記:あいぉん日記

・ω・)ノ
 
最大限の努力 (・ω・
 
 
 
 
 
<本日のトピックス>
[雑 記] ティアマトの時間短縮にむけて
 
 
[雑 記] ティアマトの時間短縮にむけて
ティアマトに必要な物理攻撃の命中、クリティカルってどのくらいなんだろう?(・ω・
何を考えているかと言いますと、物理の命中、クリティカルを最低限まで減らして、
アクセサリー(ベルト以外)を魔法系に変えてみようかと。
 
なぜかと言うと、現状10%(378ダメだっけ?)を付けているのですが、現状31 ~ 39の
ダメージしか与えられていない感じです。1回の戦闘で160回程度出てる感じなので、
4,960 ~ 6,240のダメージですね。
 
現在アクセはベルト以外アビス55HRを装備しており
 
 命中:114 + (86 x 2) + (57 x 2) = 400
 クリ: 52 + (39 x 2) + (26 x 2) = 182
 ※ カッコは、見栄え上つけてます
 
と言う、感じになってます。
これを単純に全部、カルン60HR魔法系に変えると
 
 増幅:70 + (52 x 2) + (35 x 2) = 244
 魔命:54 + (40 x 2) + (27 x 2) = 188
 
と言う感じになります。
ただし、全部変えてしまうと物理の命中が2,200弱、クリティカルが500弱になり
はたして、大丈夫なの?と気になります(バフ、消費なし)。
飯とスクで命中2,250ぐらい、クリティカル700ぐらいになるのですが、どうなんだろ?
クリティカル700ぐらいは、大丈夫な気がしますが命中が微妙そうですよね。
命中が下がってブロック多発の場合、意味がないので境界線が知りたいですね。
 
あと、増幅が+250弱されることによる神石ダメのダメージ増加量と・・・・。
この辺は、スピ板読まないとだめなのかな・・・・。
 
 

[ 2012-11-08 (Thu) 13:00 ]   Comment(0)
   Category:雑記:あいぉん日記

・ω・)ノ
 
この差はいったい? (・ω・
 
 
 
 
 
<本日のトピックス>
[シエ天] 久しぶりのログ出力
 
 
[シエ天] 久しぶりのログ出力
イロイロと調べてみたかったので、久しぶりのログ出力を実施しました。
驚愕の事実(?)がわかったのですが、周りの人に言うべきかどうか悩むところです・・・・。
 
 
さて・・・・昨日のティアマト戦はタイミングが悪く悲惨でした・・・・。
25%切った時の攻撃(ログ出力でイロイロ判明?) + 炎の範囲攻撃 + 爪の範囲攻撃で
いっぺんにHP持っていかれてしまいました・・・・。
 
 
無限な大地の波動が使用したグラビティー ディスターブの効果により、5,474のダメージを受けました
無限な大地の波動が使用したグラビティー ディスターブの効果により、ショックを受けて倒れました
無限な大地の波動が使用したグラビティー ディスターブの効果により、魔法除去効果を得ました
無限な大地の波動が使用したグラビティー ディスターブの効果により、ダメージを受け続けました
ショック状態から回復しました
リムーブ ショック Iの効果により、スタン、ノックバック、転倒、回転、空中束縛の抵(略
グラビティー ディスターブの効果により、456のダメージを受けました
グラビティー ディスターブの効果により、456のダメージを受けました
グラビティー ディスターブの効果により、456のダメージを受けました
無限な大地の波動が使用したシュリークの効果により、スタン状態になりました
ティアマトが使用したラスト フュートル ガスプの効果により、2,426のダメージを受けました
ティアマトが使用したドラゴン エンペラー クロウの効果により、643のダメージを受けました
ティアマトが使用したラスト フュートル ガスプの効果により、2,550のダメージを受けました
死亡しました。
 
 
なんというか、このタイミングでFは半壊状態で、自己蘇生で起き上がるも・・・・スクロを全部
使うまでに時間がかかるのと、ゲイルがなくなってたりイロイロするため、2回目の範囲がきて
あえなくゲームオーバー・・・・。
 
ティアマトが、PT陣取ってる方に火を吐くタイミングと重なると、10秒弱で上記のダメージが
くるようです・・・・。ちなみに、ラスト フュートル ガスプ2回目で団子になったので、生きていれば
@2回来るはず。
 
 
ちなみに、"無限な大地の波動・・・・"は約90秒周期なのかな?
 
 
つまり、25%から倒しきるまでのリミットは約90秒ということですね (-ω-
 
 
 


[ 2012-11-07 (Wed) 15:00 ]   Comment(0)
   Category:雑記:あいぉん日記

・ω・)ノ
 
日ごろの行い? (・ω・
 
 
 
 
 
<本日のトピックス>
[シエ天] 羽ゲット・・・・
[雑 記] 結果の変わらない2択・・・・
 
 
[シエ天] 羽ゲット・・・・
本日は、いつものメンバーFが定員いっぱいになりそうだったので、知り合いの別Fに参加。
いつものFとは途中経過が、若干異なるも無事ティアマト戦開始で見事に討伐。
 
箱を開けて、羽ゲットのカルンは250枚でした。
 
今のところ、ID装備の攻撃埋めを50ELにしているのでHR防具集めようかなと思ったり。
でも、通常のHR装備だと現在の6スロ⇒5スロになるので、5箇所の防具で攻撃石の25が
マイナスになるので・・・・6スロ集めが必要になるのか・・・・。
 
と、思うと結構手間がかかりますね。
 
 
カルンでいっかーって、簡単に言えないのが難しいところです。
ベルトはカルンを取ったんですけどね・・・・ (-ω-
 
 
[雑 記] 結果の変わらない2択・・・・
さて、課金形態が11/19~変わると言う事でちょっとした疑問があるのですが、
50Lv以下無料になるわけで、例えば2キャラ作って51以上と50以下のキャラがいる場合、
50以下のキャラは起動できるけど、50以上のキャラは起動できないという結果に
なるんですかね?それとも1キャラでも51以上がいると、そのアカウントは起動できない?
どっちなんですかね?
 
 
これはさておき、公式で「課金形態変るならとっとと変えろ」って意見を書いた
人いましたよね。ちなみに過去の流れだと「課金形態変えるなら、もっと事前に伝えろ」って
流れになってると思います。要するに結果の変わらない2択が運営を襲っている感じですね。
自分の場合、サブのアカウントが課金切れになるので・・・・1ヶ月課金しました・・・・(-ω-
 
 


[ 2012-11-06 (Tue) 17:00 ]   Comment(0)
   Category:雑記:あいぉん日記
・ω・)ノ
 
金策、再開しないとなぁ・・・・ (-ω-
 
 
 
 
 
<本日のトピックス>
[シエ天] 1回目は、だいたい忘れる・・・・
 
 
[シエ天] 1回目は、だいたい忘れる・・・・
帰宅して、形状加工用にくのいち衣装と、十手を購入しました。
で、50ELをくのいち衣装に加工し、60製作DとカルンDを十手に形状加工。
 
そして、マルクタンとティアマトのダメ石を付けるか悩んでいたのですが、
個人的にシンメトリー派なので委託を見ると100mで10%ダメージ(ティアマト)が
あったので、奮発して購入。
 
ティアマト用にすっごくお金を使った気がします。
 
そして、本日(個人的に)3度目のティアマト討伐イベント。
順調に、進んで50%手前でちょっとり休憩・・・・そして攻撃、再始動・・・・。
前回に比べて減る量が早く、討伐できるかと思いきや・・・・@3%ぐらいで全滅。
なんか、メイプル時代のジャクムやホーンテイルを髣髴させます (-ω-;
 
 
しかし、次回同じメンバーなら倒せると思います。
 
 
そして、タイトルの通り・・・・50%からの再攻撃時に50ELの攻撃装備に着替えるのを忘れ
素の攻撃力が100ほど低い状態(650弱 ⇒ 550ぐらい)で殴ってました・・・・orz
もしかすると、攻撃装備で行ってたら倒せてたかもしれませんね (-ω-;
しかしながら、1.5 ~ 1.9時代のばたばたの方が強かった気がします。まぁ、装備が
本当にそろってない時代だったからかな?
 
その後、城塞に行ってチェーン手、プレート脚のHRが出てユニ防具、武器も5個ぐらい。
 
豊作でしたが、ダイスに勝てませんでした・・・・。
 
 
 
ミスリルがたまって来たので、そろそろAPを貯めていかないと・・・・。
取得するであろう防具を強化するから、金策しないと・・・・ (-ω-
 
 

[ 2012-11-02 (Fri) 12:00 ]   Comment(0)
   Category:雑記:あいぉん日記
・ω・)ノ
 
仮装行列がいました・・・・ (-ω-
 
 
 
 
 
<本日のトピックス>
[シエ天] ログインしない日・・・・・・・・
 
 
[シエ天] ログインしない日・・・・・・・・
最近、仕事(本職)も忙しくなってきて・・・・平日のログイン率低下してる気がします。
でも、次回のティアマトはいい加減参加したいですね。武器も作ったわけですし。
シャドウの50EL(攻撃埋め)が現状、ディバ形状なので・・・・くのいちに形状変えようかな?
と思ったりしています。で、ID用ダガーx2を十手にして・・・・(-ω-
とりあえず、ユニ神石つけないと・・・・。
 
そういえば、50の時にアヌハルトDDの2刀以来のID用装備です。
ついこの間まで、IDもアビス装備で行ってたので・・・・NMとか麻痺も沈黙も意味がないので
少しは効率上がるかなぁ?
 
 
 
さて・・・・、この前のLetメイドイベントのタハバタ装備どうしようかな?
2アカウントとも達成しているので、2個もらえるのですが、スピ50がいる方は・・・・
スピにジェムを渡すか・・・・、ブックを渡すか・・・・。ちなみに、このスピ武器は持ってて
すでに、タハバタ本1冊もってるんですよね (-ω-
 
そして、昨年のパールガチャで当てたセマタジェムも持ってるんですよね (-ω-
 
50で止めるか・・・・60まで上げてしまうか・・・・、ほんと・・・・どうしましょ?(-ω-;
 
 
いまだに、決断できません。
 
 

[ 2012-11-01 (Thu) 12:00 ]   Comment(0)
   Category:雑記:あいぉん日記
