管理人の趣味メインのメモto日記
AIONブログ RSS [情報サイト表示]
[注意] LinkやRSSについて

シエルサーバ RSS [情報サイト非表示]

[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告

・ω・)ノ
 
やっと、出た・・・・ブギウギ (・ω・
 
 
<本日のトピックス>
[シエ天] IDとか、IDとか・・・・
[シエ天] ドレドギオン
 
 
[シエ天] IDとか、IDとか・・・・
昨日、リングがまだ1ヶ所物理なんですよね・・・・って、ぼやいていたのですが
10回目?ぐらいでやっと元老でました(2個目)。1個目が1回目に出て、それ以降
シャドウの腰もしくはからっぽ続きだったので、よかったです・・・・(-ω-
 
で、ネックレス、イヤリングx2がアビス、指輪がポエタと言う状態に。
 
ついでに、アトマフイヤリングx2ぐらいは揃えよう思うのですが、でも・・・・
ちょっとばかし、面倒くさいなと言う気持ちになってたり。
 
装備後、ステータスを眺めてたら・・・・昨日、魔石を入れ直したところの魔命x6個が
おぃ・・・・50魔石つめてるじゃねぇかぁ!!!って言う、事実発覚。
目標より12低いですが・・・・入れ替えるの面倒くさいなぁ (-ω-
 
 
 
 
さて、イベントIDですが・・・・本日は3キャラだけ行きました(現在、51↑は6キャラ)。
3キャラとも無事クリアーした感じだと、ID抜けると消えてしまう鍵は平均5.3個で
黄金の印籠から行く宝物庫は、普通の宝箱は遺物(聖杯、上級か最上級)とミスリルが
ほとんど。銀の印籠から行く宝箱は、遺物(印章、上級か最上級)と時々ミスリル。
と、言う事は銅は、聖像なのかな?(-ω-
 
たぶん、普通の箱は遺物1個、ミスリル1個なのかな・・・・。
あと、3回(3人 x 3回 = 9人)で、ルドラ防具が3個でてました(自分は0個)。
 
で、鍵が3個必要な箱は、遺物が王冠(上級か最上級)っぽいです。
 
 
 
問題は、本日・・・・不滅の鍵が5個貰えるクエストが再実施できるかどうか・・・・。
に、かかっているのですがクエストがデイリーで受けられる場合
 
 1日:51Lv↑のキャラ数 x 5個
 
自分の場合は30個の不滅の鍵がもらえることになります。
で、PT調整でメインキャラが確実に黄金の印籠に入れるように調整してもらえれば、
結構な勢いでミスリル勲章が増えることに。頑張ってミスリル貯めないと (`・ω・´)
 
っと、言いますか・・・・1キャラ20分でも6キャラいると120分もかかるんですね。
 
あーあーあー・・・・時間がない (-ω-
 
 
[シエ天] ドレドギオン
20時(と言っても、21時過ぎ)、24時にスピのみ参加。
20時は、開始直後相手は4人だったので直進し途中で6人になってたのですが、
艦長手前で1回Pvをして終了。
 
24時は、イズPT(固定?一部固定?)で、最後までPvして終了でした。
イズPTの方は、スピさん(時々スペさん)が範囲フィア対策か後ろに下がりすぎな
気がしました。ので、基本的に範囲フィア⇒スピさんに単体フィア⇒キュアさんに
3沈と言う流れが多かったです。
 
 
相変わらず、フィア後の動きが・・・・定まりません。
 
 ・単体フィア、3沈
 ・バフ剥がし、バフ剥がし
 ・落ちてる人を起こす(キュアさん起こす場合は青石優先)
 
これぐらいやれば、だいたい一戦終わってるよね?(´・ω・`)
 
 
 





[ 2013-01-30 (Wed) 12:00 ]   Comment(0)
   Category:雑記:あいぉん日記

・ω・)ノ
 
少しだけ、取ったどー (・ω・
 
 
<本日のトピックス>
[シエ天] 結局とりましたが・・・・
 
 
[シエ天] 結局とりましたが・・・・
昨日の魔命の記事で、Jamおじさんにツッコミを入れられたので
シブシブ アビスの魔命装備を取りました。と、言っても・・・・実は
指輪1個とってませんけどね (-ω-
 
で、あと魔石の調整などを行い、現状の魔命装備は料理、バフ無しで1,950に。
着替えで、魔命1,800ぐらいの抵抗1,600ぐらいや、魔命1,800ぐらいのHP9,000とかに
変身できるようにもなりました フッ(・ω・
 
その後、ポエタとアドマで何も出ず・・・・。
本日で終了するレギオンミッションイベントを消化して24時のドレド待機・・・・。
 
 
24時ドレドにスピ、チャントで参加。
スピの方は、知ってる方とクイックだったのかな・・・・2回ほど交戦して終了。
1戦目相手含めて12人中、10人ぐらいが綺麗にお互いフィア入って蜘蛛の子を散らした状態に。
相手のソードさんに復活のスキル入ってたような気がするのですが、起きずに終了。
2戦目は、集合がずれたのか、スキル切れ狙いだったのか、少しこちらに来るのが
遅かったので相手側に行って交戦。
 
野良さん交じりだから無理!って思われたのか誰か落ちたのか終了で、艦長倒して終了。
 
 
チャントの方は、相手完全クイックだったので艦長に直接向かって終了。
司令で1度交戦ありましたが、こちらキュアさんおちたのに起こすの忘れて殴ってました (-ω-
 
MOB狩りの時は、ヒール回せるのにPvとなるとヒール回すの忘れる糞チャントでした・・・・。
 
 
 
 


[ 2013-01-29 (Tue) 12:00 ]   Comment(0)
   Category:雑記:あいぉん日記

・ω・)ノ
 
God Breath・・・・ (・ω・
 
 
<本日のトピックス>
[雑 記] 名言(?)、格言(?)とか言われたので
 
 
[雑 記] 名言(?)、格言(?)とか言われたので
いつものブログは別途ということです。
Jamおじさんに名言?格言?といわれたので、とりあえず即興で・・・・。
 
 
[God knows(最初だけ)]






  
 
前述うのように、音楽しか知らないのです・・・・不思議なことに。
 


[ 2013-01-29 (Tue) 01:30 ]   Comment(0)
   Category:雑記:音楽関連

・ω・)ノ
 
触るな危険・・・・だと思ってます・・・・・・・ (・ω・
 
 
<本日のトピックス>
[シエ天] 60と50・・・・両方不作
 
 
[シエ天] 60と50・・・・両方不作
50Lv(現在、チャントとスピ)の為にランマルク、ポエタ(アトマフ、元老のみ)を
適当にグルグル。5回ずつぐらい回ったけど、なーんにも欲しい物でないし、
ランマルクスピア出たけど、砕いても73石x3 時間計算にすると割に合わない (-ω-;
 
60Lvはこの週末にティアマトに2回いって、やっぱり出ない。
 
カルンが7,000枚ぐらいになりそうなので、そろそろ一気に交換するかな。
って、感じです。で、金策目当てのスピはやっと45Lvに。50ぐらいになれば、
アラカや、ポエタでLv上げられるかな?(-ω-
 
そんな感じで、週末長時間にわたりinしてましたが・・・・実りなしでした。
 
 
ドレドは、日曜日24時にスピ、チャントで参加。
チャントの方はこちら5人しかそろわず5vs6で1度も勝てず。スピの方は
ユス魔PTとマッチングして1:2?ぐらいで負け越し。
 
募集さん交じりでは善戦した方ではないかな?
まぁ・・・・、負けは負けなのと後から考えるとタゲに間違いがあった気がします。
 
[MEMO]
 50アビス:リング(魔命 17)、イヤリング(魔命 22)、ネックレス(魔命 30)
 ポエタ :元老(魔命 19)、アトマフ(魔命 28)、ドラゴンサファイア(魔命 38)
 
えっと・・・・、昨日のユス魔のキュアさんですが、たまたまこちらがスピx2になったからか
魔法抵抗がん詰めの防具だったと思います。で、魔命 約1,840でも3回に1回?ぐらいの
確率で単体フィアをレジとかしてました・・・・(-ω-
 
で、自分の魔命のノビシロを考えると、相変わらずの3ヶ所が物理アクセなので
魔法系アビスアクセを3ヶ所取ると(魔命 +61)、全てをポエタ産に変えると(魔命 +83)に
なります。あと、50EL防具3ヶ所(18個)しか魔命詰めていないので全てを魔命に変えると
 
 50アビス: 魔命 +229 約 2,070
 ポエタ : 魔命 +251 約 2,090
 
が上限。
手持ちのアビス50が1セット + 4ヶ所なので・・・・1セット分魔命全詰めする?(-ω-;
って、思ってしまう1戦でした。そういえば、土曜日に孤独でジケルのチャントさんも
抵抗かなり詰めてたのか、魔命防具 + ジェムだとレジレジされてたし、きっちり
アクセ、魔命防具揃えないとダメかな・・・・・・・・、ダメなんだろうなぁ・・・・。
 
某ブログのおかげで金勲章の価格が下がらない(ここ1週間は見もしてませんが)。
250個ぐらいは持ってるのですが、チャントがいるアカウントの方にチェーン上下、盾と
武器1個分の金勲章が欲しいので、足りない!
 
所で、46Lvでプラチナ コイン500枚ですっけ?(-ω-
 
もらって、売るのが得策なのか自分の為に残すのが得策なのか・・・・。
 
 


[ 2013-01-28 (Mon) 12:00 ]   Comment(0)
   Category:雑記:あいぉん日記

・ω・)ノ
 
そんなこと言っても、何もデマせんにょ・・・・ (・ω・
 
 
<本日のトピックス>
[シエ天] 最近のLv上げと、ヴォカとヴォカ
[雑 記] 少し前のお話・・・・
 
 
[シエ天] 最近のLv上げと、ヴォカとヴォカ
現状、ID用(Lv60 に向けて)にもう1人スピを作る計画をしています(現在 43Lv)。
3倍バフが無くなったこともあり、ここ最近1日30%ぐらいしか経験値が増えていません。
スティールソロウ号と悪夢(こちらはA-st)行ってます。
 
ちなみにソロウ号、A-stあるんですかね?(-ω-
 
 
24時の50ドレドは、スピ、チャントと2回行って両方クイックな感じでした。
ので、サクッと終わってJamおじさんのヴォカ探しの旅に出発。
 
一昨日ぐらいから、24時ドレド終わった後に1周していたのですが、
今回はメンバーが多いこともあり、2PT(3人ずつぐらい)に分けてヴォカ討伐へ。
1PT目が先行してIDを進み、2PT目(自分はこちらに参加)の3NM目と戦闘中にヴォカ討伐。
 
そして・・・・、ヴォカ槍出したという・・・・・・・・(-ω-
 
あれ?2PT目ヴォカ倒しに行く必要ある?と、疑問視しながら4NM討伐し
ヴォカも討伐。はい、こちらはユニ本でしたっと・・・・・・・・。
道中手に入れたチェーン手を砕いて43Lv石と言う、夢も希望もない結果に。
 
 
ちなみに、20分後ぐらいにヴォカ槍+15成功のログがアビスに流れたかどうかは
 
 
 
 god knows.
 
 
 
いや、結果知ってますけどね・・・・ (・ω・
 
 
[雑 記] 少し前のお話・・・・
少し前・・・・Skypeで、アニメ(漫画)の話が盛り上がってました。
 
事の発端は、とある方が「面白いアニメ(漫画)ありませんか?」と、言う質問から
始まったのですが・・・・
 
誰とは言いませんが、知らないタイトルが結構でてきてビックリ。
 
個人的には、最近アニメも漫画もあまり見てないので、コレといってほとんど
何も言えなかったのですが、そういえば日常系4コマ漫画なら作者同じですが、
「恋愛ラボ」、「みそララ」、「となりのネネコさん」とか面白いかな。
 
 
最近はタイトルは知ってるけど・・・・見たことも読んだこともないアニメばかりです。
 
 
今、放映されているエヴァも・・・・1回も見た事なかったりします (-ω-
 
 
 
 
当然ながら、「God knows...」が流れたアニメ(ラノベ?)もタイトルしか知りません。
が・・・・なぜか歌は知ってるんですよね (-ω-
 
 
 
 
あ、知り合いの天然ちゃんに拉致られて魔法少女の映画だけはみたなぁ・・・・。
 
 


[ 2013-01-25 (Fri) 12:00 ]   Comment(2)
   Category:雑記:あいぉん日記

・ω・)ノ
 
次はシールドをやってみたい・・・・ (・ω・
 
 
> じゃむさん
指揮官はお任せしました。脳筋で問題なしです・・・・ (-ω-
 
スピやってみて思ったのは、盾がPTにいる時のフェロー、有り?無し?と、
スピの初動をどうするかがPTとマッチしないとダメなのかなと。
今までは・・・・
 
 
寄ってくる近接を即時して、生存率上げてフィアぶっぱ
 ↓
キュアが距離取ってフィア食らわないようにして、フィアを解除
 ↓
フィア解除されないように、キュア即時のフィアぶっぱ
 ↓
キュアへ即時入れる前に、相手のスピから先に即時食らうように ← 今ココ!!
 
 
個人的には、キュアを巻き込んでフィアを打ちたいと思ってますが、最近は
それが難しいPTがあります。また、キュアを止めないと解除される。って、考えも
あってフィア後、キュアにつくことが多い。
 
まぁ、スピのドレド初めて3週間弱なのでコレからイロイロ試行錯誤です (-ω-
 
 
 
<本日のトピックス>
[シエ天] ティアマト、ドレドからのヴォカ
[雑 記] ブログの検索キーワード
 
 
[シエ天] ティアマト、ドレドからのヴォカ
ティアマトは、自分は何もなしだったのですが、フォース的には羽x2、ワンド、
ミシックハルバといい感じに出てた気がします。ただ・・・・武器は装備できない人ばかりで
残念な感じでしたが・・・・。
 
24時ドレドは、クイックだったので艦長直接行っておしまい。
 
キュアでヴォカソロやってみたのですが、2回目の雑魚沸きで・・・・雑魚のタゲと同時に
ヴォカのタゲまで切れました・・・・orz
めげずに2回目挑戦したのですが、またしても同じタイミングでヴォカのタゲが・・・・。
 
 
ので、諦めました。
 
 
ヴォカの雑魚って、再挑戦するごとに増えるんですね・・・・(-ω-;
 
あ、4NMのユニなんてなかったし・・・・もはや・・・・・・・・。
 
 
まぁ、そんなことする暇あったら、自分スピの元老、アトマフ取りに行けよって
話もあったり、なかったりしますが・・・・。
 
 
[雑 記] ブログの検索キーワード
このブログへの検索ワードですが、"語る死す"が一番多いです。
ブログの名前に利用しているので当たり前と言えば、当たり前ですよね。
ブログの名前の由来は・・・・
 
 Catharsis ⇒ 語る死す
 
です。
英語の意味は「浄化」ですが、日本語の「語る死す」は・・・・造語ですが、
「語りすぎて死んでしまう(浄化される)」みたいな感じだと思います。
ドレドで、「こう思った」とか「こうした方がいいと思う」なんて手の内を見せて
自滅する時に利用します。
 
 
で、ブログへの検索キーワードの2位が"aion レイフェイ"なのですが・・・・、
最近、レイフェイさんは55Lvの孤独にチラホラ出没するぐらいで、ほとんど放置です。
それなのに検索キーワード2位ってどういう事?(-ω-
 
と、常々思ってます。
 
しかも、レイフェイと言うキャラクターは50止めぐらいでしか動いてなかったので
それほど知り合いの多いキャラクターではありません、どうしてこうも検索されるのか
不思議 (・ω・
 
 
3位は、"aion ブログ 50止め"で、要するに50止めドレドでの検索だと思います。
自分自身、今のところ結果を貼ったりしていませんが、50ドレドあーだった、こーだったは
グダグダと書いてますし、RSSを再構築しだしているので、これで検索されるのは納得。
 
 2013年01月の検索ワード(~ 1/24)
  1位:77回 / 語る死す
  2位:58回 / aion レイフェイ
  3位:34回 / aion ブログ 50止め
   ※ 50ドレドなどの近い言葉を累計すると(65回に)
 
 
まぁ・・・・あれです。
このブログは50ドレドの皆さんで成り立っていると言う事で、感謝。
 
 


[ 2013-01-24 (Thu) 12:00 ]   Comment(0)
   Category:雑記:あいぉん日記

・ω・)ノ
 
行政官2枚目ですが・・・・ (・ω・
 
 
<本日のトピックス>
[シエ天] DP無しでティアマト
[シエ天] 50ドレド
 
 
[シエ天] DP無しでティアマト
近接で殴るの必死だったので、何が起こったかわかりませんが久しぶりに全滅しました。
しかし、いつからか(一説には初めから?)ティアマトの雑魚が消えるようになったらしく、
リトライ。
 
DPなければ青石も大半の人がCTと言う状況で倒せるのか?(-ω-
 
 
しかし、倒せました(・ω・
 
 
普段どれだけ手抜きしてるんだって話ですよね?(-ω-;
 
 
 
 
まぁ、何も出ませんでしたが・・・・。
 
 
[シエ天] 50ドレド
24時ドレド、本日もシエ魔とマッチング。
しかし、事故が発生し相手の盾さんが戻ってこれぬ人となりました・・・・。
 
結局、5vs5でやって終了。
 
 
 
本日、今後の事を考えてキー配列を変更したのですが・・・・慣れないくて
全然思ったスキルが瞬時に打てない症候群になってました。今の配列になれるよう
回数こなさないと。
 
 
 
 
さて、今回の初戦、作戦タイムがなすぎて結局、だれがどうするか情報が
交錯しすぎてたような気がします。フェロー or スケゴ?にしても、タゲにしても。
でっ、結局フェロー入るのかな?で蒸発でした。
 
あと、「相手PTの方がフィアが早い」原因は、ここのPTは交戦開始時の位置取りが
 
 「キュア ⇒⇒ アタッカー ⇒ スピ ⇒ 先頭(盾だったり、剣だったり)」
 
と言うパターンで来ることが多く、さらにアタッカーが意図してか、たまたまか
途中で移動方向が右にぶれたり、左にぶれたりしてます。逆に自分たちのPTは
 
 「キュア ⇒ スピ、残り全員」
 
な感じの場合が多い。
そして、どうしても1タゲスピ狙いが多い(多かった)。
 
戦闘が始まった次の瞬間どうなるかと言うと、自分たちのアタッカー陣は
スピの周りにいってスピを殴る。自分は範囲フィアの射程を考えて相手のスピを通り越し、
右か左に余分に移動が発生する。余分に移動が発生するため、当然スキルの初動が
遅くなる。結果、相手フィアが先に入る。
 
 
で、相手の位置を無視して先にフィアを入れるようにすると、先頭にいる人とスピ
くらいしか巻き込めないし奥(相手の開始位置)に向かって転がるので、キュアに確実に
解除される。そんなこんなで、初期にスピで参加した時に比べて立ち位置を考える必要が
ある相手になっているのです。
 
今のところ、自分の仕事位置も決まっていないので、まだまだ揉まれて慣れるしか
ない気がします (-ω-
 
 
 
バフ剥がし、バフ剥がし・・・・思い出したかのように前に出て、フィア・・・・とか?
 
 


[ 2013-01-23 (Wed) 12:00 ]   Comment(1)
   Category:雑記:あいぉん日記

・ω・)ノ
 
・・・・さぁ、行政官をみんなで。(・ω・
 
 
<本日のトピックス>
[シエ天] 50ドレド
 
 
[シエ天] 50ドレド
24時スピで、スカ部屋で参加して、シエ魔と40分Pvして4:8ぐらいで負けでした。
 
 自分:ソドx2、シールドx1、スピ、キュアx2
 相手:ソドx2、シールドx1、スピ、スペ、キュア
 
 
流れ的には、初戦勝てた割に、その後負け越しで終盤盛り返した感じでした。
終盤の連携を最初から行えたらよかったのですが、ソコに行きつくのに時間が
かかった感じです。
 
フィアを打てずに団子になったの1回、フィア打てたけど1人しか巻き込めてないの1回。
まずは、こういった雑なプレイはなくさないとなぁ・・・・(-ω-
そして、動きのバリエーションを増やさないとバレバレ感は否めません。
 
新しいバリエーションは頭の中にあるのですが、なかなか指が付いてこない・・・・。
と、言いますかソードとかシャドウ、ボウの時はほとんどのキーをキーボードで
操作してるのに、なぜかスピはマウスクリック大目になってます。
もっとキーバインドの方向性も考えていかないとダメなんだろうなぁ・・・・。
 
 
あと、スキルのCT、持続時間の記憶もきっちりと・・・・(-ω-;
とりあえず、おさらいメモ
 
 イロージョン    : 即時 / 持続    15秒 / CT 3秒
 アース チェーン  : 即時 / 持続 10 ~ 15秒 / CT 15秒
 ワイド イロージョン:1.5秒 / 持続    30秒 / CT 10秒 / ※ ターゲット周囲15m
 アース ブレード  :1.0秒 / 持続 10 ~ 12秒 / CT 15秒 / ※ ターゲット周囲15m
 
 ボディ リストレイン:0.5秒 /        - / CT 20秒
 マジック ブロック :1.0秒 /        - / CT 20秒
 
スキルを見直してて、カースクラウドとってない事に気が付きました (∩゜д゜)アーアーキコエナーイ
たぶん、天族の場合カイダン系のクエですよね?ソードのアンガーと同じで・・・・(-ω-;
 
 


[ 2013-01-22 (Tue) 12:00 ]   Comment(0)
   Category:雑記:あいぉん日記

・ω・)ノ
 
ぉぉぉぉぉ・・・・ (・ω・
 
 
<本日のトピックス>
[シエ天] 安息所・・・・
[シエ天] 50ドレド
 
 
[シエ天] 安息所・・・・
例のごとく、安息所に行きました。
 
で、羽と伸びないメイスをいただきました d(-ω-
羽は2個目で、伸びないメイスは砕くと84石x3個と・・・・微妙な結果に。
まぁ、50キャラのタハバタ強化に利用しようと思います。
 
羽は、形状加工できるんでしたっけ?(・ω・
あれ?形状加工すると別キャラに渡せないんでしたっけ?(-ω-;
 
加工できるなら、誰かの加工しよう (-ω-
 
 
 
さて、キュアのカルン防具に抵抗つめつめ作業終了しました。
防具一式に抵抗を全詰めし、とりあえずのテンペル55HRメイス、盾にも
抵抗詰めて2,279で・・・・倉庫の肥やしになっているスナヤカ カブト装備すると
2,310ぐらいになりますが、ティアマトにいかないなら売った方がいいし、
いくならPTプレイ勉強しないとだし・・・・。悩みどころです。
 
あと、イヤリングが53ユニなのでもう少し抵抗上がりますね(タブン
 
 
[シエ天] 50ドレド
24時 ドレドにスピで参加。
本当は、6人そろって行きたかったのですがタイミングが合わず4人で申請することに。
申請したタイミングでは、ソード、チャント、キュア、スピで、クイック2名が
チャント、ボウでした。マッチングしたタイミングでは、いい勝負なるかなと
思ってました。
 
で、相手はシエ魔でソード、シールド、スピ、スペ、キュアx2。
 
過去何度かの交戦で、キュアさんがやたらめったら、距離を取るのは認識済み。
作戦はいくつか考えていたので、それを実践してみようという意気込みでスタート。
 
しかし、途中でクイックされた方の驚愕の事実を知ることに・・・・ (-ω-;
 
 
クイックで入ってこられたチャントさんは普通だったのですが、ボウさんが・・・・
ドレド終わってから、アレこの人・・・・最初と最後の挨拶以外チャットないね。って。
途中で、スリ矢がある時は、片方のキュアを止めてその間に逆のキュアを落とそう。
なんて作戦してたのに、実施されたかどうか不明・・・・。
 
また、唯一勝てた司令前の交戦時・・・・終わったタイミングでなぜか一人館長部屋の所で、
ハイドしながら、座って待ってると言う意味の分からない行動・・・・。
 
作戦うんぬんの前に・・・・言葉の壁があったのかな (-ω-;
 
 
 
クイック交じりになると、まれに言葉の壁ができる時があるので避けたいところです。
 
 


[ 2013-01-21 (Mon) 15:00 ]   Comment(0)
   Category:雑記:あいぉん日記

・ω・)ノ
 
色々、矛盾を感じるが・・・・気にしない (・ω・
 
 
<本日のトピックス>
[シエ天] 50ドレド
 
 
[シエ天] 50ドレド
シエ天特有なのか50止めスカイプ部屋が少しずつ人数増えてきました。
しかし、20時は人がまばらだったり21時の安息所で参加見合わせたりが多いので
実質24時メインで参加と言う感じです。
 
ただ、本日は安息所CTのため20時に参加(実質は20時過ぎ)。
相手はクイックPTだったのですが、知ってる方がチラ、ホラ・・・・。
時々、蒸発したりしながらフィアだけ打つ作業になってました。
 
 
そして、24時は2周目に参加で相手はソードx4、ボウx1、チャントx1。
こちらは盾x1、シャドウx2、キュアx1、チャントx1、スピx1(自分)。
前半は優勢、中盤から負けが増え、後半はこちらが5人になってしまったので
負け越しで・・・・負け。
 
ドレドのスピなんてフィア打つだけの作業なのですが、フィアが通っても、
ソードのように範囲がないのに対して、相手は範囲攻撃が多いPT。
下手に固まってしまうと、全員すぐ蒸発と言う悲惨な状況でした。
あと、単体フィアと、範囲フィアの配置を逆にしてみたのですがそれが原因で
間違って打ってしまうことが多々。途中で元の配置に戻したのですが、
範囲打ってるつもりで単体だった時の、やってしまった感が・・・・(ry
 
 
反省点として、交戦開始直後の範囲フィア打つ時の立ち位置に注意ですね。
ソード多い場合、変な位置に立つと複数の範囲に巻き込まれて、蒸発フラグでした。
そして、レジコンのキー配置も変えようかな・・・・。
アンクル食らった時につい癖で押してしまいます。ソードのブースト、シャドウの
クローンと同じ位置なんですよね・・・・。人間の癖っておそろしぃ。
 
 
 
50ドレド参戦しだして1ヶ月、頻繁にいくようになったのは今年からなので、
まだ、2週間ぐらいですが少しずつましな動きになっている・・・・と、思います。
Jamおじさんが、シエ天XXランキング作るとか言ってるので、自分も何かの
ランキング作ろうかな?(-ω-
 
 
 
 

[ 2013-01-18 (Fri) 15:00 ]   Comment(1)
   Category:雑記:あいぉん日記

・ω・)ノ
 
ブログ、記事効果・・・・ (・ω・
 
 
<本日のトピックス>
[シエ天] 今日の安息所・・・・
[シエ天] 50ドレドとその他
 
 
[シエ天] 今日の安息所・・・・
ついに、武器1個目をゲットしました!
 
 シャドウでグレソですけどね!!
 
砕こうと思ったのですが・・・・、4.0の製作に必要アイテムになる?トレードできる?
ってのを調べてなかったので、砕くのは保留に。カルンがすごくたまったので、
防具を取って一気に砕こうかな。
 
 
次は、装備できる伸びる武器ください (・ω・
 
 
 
[シエ天] 50ドレドとその他
50ドレドは、21時から安息所があったので24時だけ参加。
シエルの方多めのクイックPT相手で、こちらはいつものようにシエルの50部屋PT。
初戦と、途中1回落としましたがそれ以外は勝ちでした。
 
ドレド始まる直前に、50ELの強化をしてとりあえずALL+10に持って行ったので
今回は40ELでなく、50ELでやってみました。増幅がない代わりに、80ほど命中が高く
HPも1,500ほど高くなります。40ELの場合、素でHPが6,500ぐらいしかなかったので
生存率アップになるかな?
 
ただ、クリティカル抵抗がかなり下がるのが不安ですね (-ω-
 
 
で、ドレドギ終了後50ELを+15目指そうとしたのですがALL +12で断念。
あとは、50ELの魔命、抵抗用としてディーバポイントでもらった手、肩、脚を
魔石詰めと強化、タハバタ装備の強化・・・・を実施しないと (-ω-;
 
 
 
 
さて・・・・Jamおじさんに無理いって、キュア(60)を右手レギに入れてもらい、
セコセコとレギミッション消化。何とか・・・・今週、来週分のミッションは
確保できたかなと思います。
 
シャドウ、ソードにミスリル勲章が良いのかな?(-ω-
 
 


[ 2013-01-17 (Thu) 12:00 ]   Comment(0)
   Category:雑記:あいぉん日記

・ω・)ノ
 
右回り、左回り・・・・ (-ω-;
 
 
<本日のトピックス>
[シエ天] 安息所・・・・
[シエ天] 24時、50ドレドに参加
 
 
[シエ天] 安息所・・・・
安息所用に60キュアにカルンチェーン一式と今年初めに40mで売られていた
アンガーフレグメント盾をそろえたのですが、抵抗石詰める前に力尽きてしまいました。
抵抗詰めれば、キュア要因でも参加できると思うのですが・・・・動きがわかりません。
全滅する可能性があります (-ω-;
 
それはさておき、12月中旬ぐらいからサボリ気味のせいかティアマトから壁飾りすら
出ません・・・・。完全に、カルンとミスリルを集めるクエに成り下がってます。
そして、本日も何も出ずな結果に。
 
 
地道にコツコツと、消化していくしかないんでしょうね (-ω-
 
 
砕くようでよいので武器下さい・・・・・・・・。
 
 
[シエ天] 24時、50ドレドに参加
ユス魔の固定(かな?)PTと遭遇しました。
 
 相手:盾x1、剣x3、癒x1、召x1
 自軍:盾x1、剣x3、癒x1、召x1
 
うむり、同じ構成。
初の蒸発フラグが見え隠れしながら武器、核の処理速度は若干相手が早い感じ。
その後、時間いっぱい降下でPvでした。前半は安定のタゲ1だった気がします。
中盤から後半は、ソード陣が1タゲになっていた気がします。
 
動画を見直すと、フィア打った後に相手のタゲから逃げるためにウロウロしながら
Dotやバフ剥がしをしているのですが・・・・右回りで逃げだしたら、基本的にずっと
右回り、逆に左回りの場合はずっと左回りで逃げてるので・・・・改善しないとと
思ってしまいました。
 
あと、沈黙や詠唱中断後のフィアを打ちなおすのが遅いと思いました・・・・。
理由はなんとなくですが、キー配置がいまいち悪いなのかなと。
昔からなのですが、治癒ポが非常に押しにくいキー配置になっているのと
フィアも完全に、マウスクリックになっているのが・・・・(-ω-
 
精霊の命令関係の位置を変更して、打ちやすさ、解除しやすさを考えた方が
今後の為になるのかな・・・・・・・・。
 
 
とりあえず、フィア打って相手のキュア、スピがどうなってるかで次の動きを
考えるようにした感じです。キュアが転がってたら、フィアの更新してみたり、
3沈やってみたり、転がってなかったらキュアに単体フィアを入れて、逃げながら
追いかけてくる人のバフ剥がしDotで・・・・って。
 
 
フィア通すと、その後はほとんどやることが限られる気がしてなりません (-ω-
 
 
試合自体は、今回は点数、kill数ともに勝ってました。
 
 


[ 2013-01-16 (Wed) 12:00 ]   Comment(0)
   Category:雑記:あいぉん日記
・ω・)ノ
 
アイテムの効能は最後に・・・・ (-ω-;
 
 
<本日のトピックス>
[雑 記] 自分も考えてみた!
 
 
[雑 記] 自分も考えてみた!
ゲージ専用アイテムとして「行政官の特権」と言うアイテムが出ました。
某ブログ様に内容では、「50止めの方が利用すると、経験値損失がないため下手すると
Lv上がるか、ドレドに行けなくなる」となっていました。
 
自分自身、危ない、危ない・・・・スピ的に喜んで買うところだった・・・・と、思ったのですが
落ち着いて、考察してみることに・・・・ (・ω・
 
 
とりあえず、アイテムの仕様と使用条件は以下の通り。
 
 
■ 行政官の特権:7日券のゲーム仕様
 ・死亡の際、リザレクション アフターエフェクトと経験値の損失がない
 ・1ギーナのみを払って飛行移動と空間移動ができます。
 ・7日間使えます。
 
■ 行政官の特権:7日券のゲーム使用条件
 ・レベル60以下使用可能
 ・再使用時間15秒
 
 
1ギーナのみを支払って、飛行移動と空間移動の意味がよくわかりませんが、
自分なりの考え方(購入すればわかる事ですが)をまとめますと、
まず、上級住宅以上の効果で考えると、死につづけると所持している経験値は
減少しだします。
 
ただし、通常の死亡時の経験値が例えば(減少、損失の%は適当です)
 
 3%減少1%損失 → ギーナで復旧できるのは2%
 
に対して、上級以以上の家持効果の場合は、
 
 3%減少0%損失 → ギーナで復旧できるのは3%
 (あれ・・・・確か、減ったよね?)
 
と言う状況になっています。
つまり、経験値の損失と言うは上でいう1%もしくは0%の所をさしているのでは?
と、言う事は、某所で飛び降りを続けると経験値じたいは0%になるのでは?
 
 
もし、上記の仕様じゃないとしてもアイテムの破棄に○印がついているのと
イラストがスクロールっぽい事を考えると、キャラクター倉庫やペットに預けると
アイテムの効果は得ることができず、経験値は問題なく減るのではないかと
想像しています。
 
 
まぁ、3ゲージ使用して試してみれば早いのです。
 
と、言う事で結果はログインして確認してから・・・・ (-ω-
 
 
 
 
 
 
 
 
 
スピ、孤独行ってクエの報酬もらってるだけで結構経験値増えるの早くて
自殺後の復旧費が結構かさむんですよね、だから想定通りの動きを・・・・ (-ω-;
 
 
<結 論[20:20追記]>
20130115_001.jpg
アイテムをダブルクリックすると、以下のようなバフが1時間持続するようです。
クリックしなければ、バフがつかないので通常仕様のはずです。
 
ちなみに、死亡しても経験値一切減りませんでした(復旧部分すらできない)。
 
 
 
使い分ければ、50止めでも使えるアイテム認定でOKのようです(タブン
 
 
が、経験値減らす前にクリックしたので1時間がぁぁぁ!!!!!
 

[ 2013-01-15 (Tue) 20:00 ]   Comment(0)
   Category:雑記:あいぉん日記
・ω・)ノ
 
忙し、忙し・・・・ (-ω-;
 
 
<本日のトピックス>
[シエ天] 忙し日記
[雑 記] 50止めRSSについて
 
 
[シエ天] 忙し日記
多忙と言うわけではないのですが、仕事にオフにこまごましたイベントが入ってたり、
急遽呼ばれたりで思うように事が進みません。
 
で、安息所も欠席気味・・・・ (-ω-;
 
欠席過多で追放されないようにしないと ・゚・(ノД`;)・゚・
 
 
ここ最近は、24時の50ドレドに参加しています。
相手の動きを見ながら、フルタイムPvになる時もあれば途中で終わらせる時も。
50Lvまで無料だったり、この前のイベントで50EL防具、タハバタ武器放出が
あったりで、昔では考えられない装備基準のPTが多めです・・・・。
 
スピでドレドは、まだ5、6回しか行ったことありませんが、周りの人を見ながら
動きの勉強ですね。とりあえず50ELを強化して、ドレドは50ELで行けるようにしないと
40ELでは、HPが頭一つ低くて溶けやすいかもですね・・・・。
 
 
過去にドレドでみたスピのタイプは、自分からいい位置に突っ込んで行ってフィアを
打つタイプと、相手がよってきたところにタイミング合わせてフィアを打つタイプの
2つがあるような気がします。今のところ自分は、前者メインでやってますが、なかなか
重要職を巻き込んでフィアを打つのは難しいですね・・・・。
最近は、即時や、足止め、バフ剥がし対象のキャラを選択しつつ立ち位置を決めて、
詠唱を始めたら、巻き込みたい職(キュアやら、相手スピ)にタゲを移して、巻き込めるか
確認しつつ、巻き込み失敗時のフォローを行うようにすることを心がけてます (-ω-
単純にフィアを打つだけでなく、フェイントをかけつつ打てるよう頑張りまつ。
 
 
[雑 記] 50止めRSSについて
なかなか、50止めでブログを書いている方を見つけられまてん・・・・orz
地道な作業が続きそうですが、身内の方はとりあえず、見つけたらご一報ください。
 
貴方の連絡が、50止めRSSを救います・・・・はぃ (-ω-
 
 

[ 2013-01-15 (Tue) 12:00 ]   Comment(0)
   Category:雑記:あいぉん日記

・ω・)ノ
 
ご要望にお答えして (・ω・
 
 
<本日のトピックス>
[雑 記] 50止めRSSの追加
 
 
[雑 記] 50止めRSSの追加
スカイプで、一緒に遊んでる方(複数)に鯖統合ドレドになったから、50止めのRSSの
復活を所望されたので応急処置的に追加しました。
 
 
例のごとく、見つけたら勝手に追加していくつもりです。
また、50止めブログでRSSを設定されてる方がおられたら、ぜひ教えてください。
自薦、他薦問いません。
 
 
ということで、報告でした。
 
 


[ 2013-01-11 (Fri) 01:30 ]   Comment(1)
   Category:雑記:あいぉん日記

・ω・)ノ
 
面白くないお話で、さらに専門外ですが・・・・ (-ω-;
 
 
> てっこさん
あけおめ、ことよろです。
スピ、チャントを作って50止めでまた、また遊ぶ予定なので
よろしければ、遊びに来てくだされ。
 
 
 
 
<本日のトピックス>
[雑 記] 公式の掲示板ネタ(経験と独断と偏見)
 
 
[雑 記] 公式の掲示板ネタ(経験と独断と偏見)
 
[参考]
http://www.ncsoft.jp/#!/aion/community/opinionBoard/view?bbsNo=2706&articleNo=1598
 
今回のネタは、この記事です。
時々(環境によっては頻繁?)、AIONのClientアプリケーションが何事もなかったかの用に
強制終了し、以下の様なメッセージが出力されたウインドウがポツリと出ることがありあす。
 
 Log file you send us will be a great help on improving the client
 
メッセージ自体は、クライアントの向上のため私達はあなたがログを送ることを望んでます。
ぐらいでよいのかな?要するに、落ちた原因究明のためログをくれ。ってこどえすね。
さて、では・・・・落ちた要因はと言うと、こういうのってだいたいの場合が、
経験上メモリへの不正アクセスもしくは、メモリ破壊が原因となります。
 
ってか、基本的にコレぐらいしか考えられないとも言います。
 
例えば、配列の要素を飛び越えて何かを格納しようとしたり、メソッド跨って前の
ローカル変数のポインタを参照しようとしたり・・・・細かい要因はイロイロありますが、
大きくはソフト側のバグによるものです。
 
正直なところ、利用者が同行することはできない事となります。
で、何を書こうと思ったかと言うと・・・・
 
 
> 32bitのOSなのに4GB以上積んでいたり・・・・(略
 と、記載あるのですが基本的に最近(少し前から)のPCって32bit OS用のPCでも
 4GBのメモリと1GBのグラボとか積んでるのが結構ありますよね。
 OSが管理するメモリの容量って、この合計値(4 + 1)になるのでだいたいの環境で
 32bit OSでも4GB以上のメモリ搭載になってると思います。
 また、メモリのもともとの管理はOS依存になります。
 つまり、アプリが4GB以上の環境と4GB以下の環境による動作差分はありません。
 
 
> 3CH対応マザーボード以外で、奇数Gのメモリを積んだり・・・・(略
 と、記載があるのですが・・・・、3CHってたぶんDDR3 トリプルチャネルの事で、
 奇数Gとは3GBとか1GBの事をさしていると思います。
 1GBは物理的に環境を作るのが難しいので、3GBでお話をすると
 
  1GB x 3枚 = 3GB
 
 要するに、奇数Gのメモリとなりますよね。
 そして、過去1GBx3枚で販売しているDDR3 トリプルチャネルは製品として
 存在しています。もともとトリプルチャネルとは、同型のメモリを3枚挿して
 処理速度を向上させるのを目的とした技術で、組み合わせによっては
 奇数Gになりえます。
 
 
 
こういった、ハードよりの所は・・・・得意ではないのですが、あってるはず(たぶん
 
 
さて、AIONに関しては未調査なのですが年末の副職で調査していて不思議に思った
事象なのですが・・・・、現在作っているWindows用のゲームソフトを
Windows7(64bit)、Windows7(32bit)と言う2つの環境で動作させると、なぜか
Windows7(32bit)で動かした方が1.5倍ぐらいタスクマネージャで見た時のメモリ使用量が
異なるんですよね・・・・。
 
謎です・・・・、AIONも同じ結果なのかな?今度、確認してみよう (-ω-;
 
 


[ 2013-01-08 (Tue) 12:00 ]   Comment(0)
   Category:雑記:あいぉん日記

・ω・)ノ
 
値段がリバウンドしてる・・・・ (・ω・;
 
 
<本日のトピックス>
[雑 記] 自分が思った金策・・・・
 
 
[雑 記] 自分が思った金策・・・・
今回1ヶ月ほど続いた、イベントですが・・・・某ブログではタハバタの箱が高値でと
言ってましたが、自分が思った金策は以下の物でした。
 
 ユニ箱の鍵を買う、以上!
 
シエル天だと、4~5mまで値下がりしたユニ箱の鍵ですが、これを買い占める。
買い占めるほど、買い占めなくてよいのですが・・・・4.0が来ると結構な人数が
ティアマトランタの目から、カタラム(?)とか言う新マップに移動しますよね。
と、なると当然ティアマランタの目は過疎マップに・・・・。
 
ね、ユニ箱ゲットできる確率が上がります。
 
そして、売ってもよいですが、強化石を普通に売るなり自分用に確保するなり。
シャドウがいればさらに楽に探し出すことできますよね。って、お話なだけです。
 
確かに、4.0がきてLvの上限が60⇒65になり、砕いた時に出る意思も上昇しますが
正直それなりのお値段で売れるでしょう。って・・・・思ってます。
 
ただ、気がかりなのは強化石の合成システムです。
 
95以下の石x2個とNPC販売のアイテム(3,000ギーナ弱)1個で別の石に変わる
システムが何処まで幅を利かせてくるかと言うところが気がかりです。
 
が、100オーバーの石が5m以下になるとは思ってない(思いたくない)ので安いのは
ちゃっかり購入させていただきました d(-ω-
 
 
4.0が楽しみだぁ・・・・・・・・ (-ω-;
 
 
 
 
 
そこまでやってるの?とか言うツッコミはなしでお願いします。
 
 


[ 2013-01-07 (Mon) 17:30 ]   Comment(0)
   Category:雑記:あいぉん日記

・ω・)ノ
 
あけおめ、ことよろ (・ω・
 
 
<本日のトピックス>
[雑 記] 年末、年始・・・・
 
 
[雑 記] 年末、年始・・・・
無事、年末年始を元気に過ごすことができました (-ω-
 
体重計に乗るのが非常に怖いことになっていますが・・・・・キニシナイ。
 
 
 
 2012/12/29:関東の知り合いと忘年会
 2012/12/30:身内でひっそり飲み会
 2012/12/31:関東に来た人たちと大所帯で忘年会
 2013/01/01:恒例、忘年会続きの新年会
 2013/01/01:夜に、ご両親と新年会
 2012/01/02:関西に戻って、親戚と新年会
 2012/01/03:いつもお世話になってる居酒屋で新年会
 
 
 
まぁ、こんな感じでした。
そして、土曜日は関西の知り合いと新年会(予定)です。
体調を整えておかないと、死亡フラグです・・・・。
 
 
AIONは・・・・、関東にノートPCを持っていったので、少しだけ触ってましたが、
グラボつんでても、3年前のノートでは・・・・重すぎでIDすら行ってません。
そして、この飲み会ラッシュが終わる土曜日までは・・・・ティアマトもお休みですね。
 
 
拙い、ブログですが今年も、ょろ(o'ω'o)人(o'ω'o)しゅぅ
 
 
 


[ 2013-01-04 (Fri) 15:00 ]   Comment(1)
   Category:雑記:あいぉん日記
