管理人の趣味メインのメモto日記
AIONブログ RSS [情報サイト表示]
[注意] LinkやRSSについて

シエルサーバ RSS [情報サイト非表示]

[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告

・ω・)ノ
 
10月からのドロップリストには参加者も書こうかなぅ・・・・。
 
 
 
<本日のトピックス>
  • [シエ天] みんながんばれ・・・・。
  • [雑 記] 掲示板でアレコレ、シャドウ。
     
     
  • [シエ天] みんながんばれ・・・・。
    20時ドレドをレギメン(+α)で参戦。
    相手はスピ、スペ、ボウx2、ソドx2の構成だったのですが・・・・、
    何度もPvやって大敗。
     
    そもそも、サインがスピ(1)、スペ(4)っておかしくない?(・ω・;
    と言う状況に気が付いたのが少し遅めで、それに気が付いたてみんなに言おうとしたら、
    スペル放置しすぎと言うチャットの後、スピ(無し)、スペ(1)・・・・orz
    サイン4ってのに、みんなが気が付いてたら放置していなかったかも。
    さらに、スピにタゲあわそうと思ってたので、消えた探しきれずにまたアウト。
    おまけに、スペルの火力が・・・・となって・・・・もぉグダグダ。
    スピを放置した時点、仮にスペルを落とせても全滅確定です。
    フィア→フィア→の連鎖が始まります。
     
     
    ドレド終了後は、アステIDに言って遺物たくさんいただきました。
    が、例のごとく自分は2個ただ、最上級聖杯が1個取れたのでよしとしましょう。
     
     
    そして、ポエタ・・・・。
    アトマフからイヤリングがまた出ました。
    と、言いますか最近アトマフイヤリングをよく見ます。
    その後、ほとんど何もない鳴かず飛ばずの状態で・・・・1個かと思っていたら
    テレパシーから、覚醒がでて2個のユニゲットです(ダイス負けましたけどね・・・・)。
     
     
    気が付くと、APが18万超えしました。
    さて、24万までがんばると、40イヤリング2個なんですよね・・・・。
    どうしようかなぅ・・・・?(-ω-
     
     
     
  • [雑 記] 掲示板でアレコレ、シャドウ。
    公式でシャドウについて、いろいろと議論されていますが・・・・、
    ボウ、シャドウ、ソードなどなど色々やってるとやる事(目的)によって評価は変わります。
    ただ、確かにシャドウは1.9以降・・・・ダメだと思います。
     
    ■ シャドウの特徴
     潜伏(ハイドやウォーク)
     手数(装備する武器の攻撃速度やクイック)
     異常(空中捕縛、スタン、沈黙)
     
    この辺がシャドウの特徴、強みだったと思います。
    しかしながら、対人の場合この特徴は全て線で繋がっています。
     
     潜伏 → 異常 → 手数
     
    と言う具合に。
    そして、1.9以降この真ん中に位置する異常の大半が解除可能になり
    手数が生かしきれなくなったのです。
    手数の長所は、攻撃速度があり瞬間火力が高いと言う長所がありますが、
    シャドウの場合、ほとんどが近距離攻撃となります。つまり距離をとられると
    攻撃ができないと言う短所があります。
     
    それをカバーするのが、異常による足止めでした。
    しかしリムーブショックの実装でスタン、空中捕縛は解除されてしまう状況になり、
    解除後、とりあえず距離を置く行動を取られると、瞬間火力の要である手数が
    まったく無効になります。
     
    追いかければ?となると思いますが・・・・シャドウのスキルは止まらないと
    利用できないものが結構あり、ジワジワと差が広がっていきます。
    移動しながら攻撃ができるスキルがある職業に関しては追いつく前に殺される確率が
    非常に高いです。また、遠距離できるくせに・・・・移動速度が負けてたりと、本当に
    詰んでます。
     
     
    この、距離を何とかするできる状況にならないと、正直どうにもならないのが実情。
    せめて、リムーブショックの効果にスタンか回転がなかったら・・・・とも思ったりします。
     
     
    今の手段としては、沈黙させた隙にスタン→空中捕縛でリムーブショックを使わせない
    と言うのが、主流のようですが・・・・うまくいくのか疑問です。
     
    刻印3個も刻ましてくれるのだろうか・・・・。
     
     
     
     
     

  • スポンサーサイト
    [ 2010-09-30 (Thu) 00:00 ]   Comment(0)
       Category:雑記:あいぉん日記
    管理者にだけ表示を許可する

    TrackBackURL
    → http://extremes.blog40.fc2.com/tb.php/112-3255cb4b
