管理人の趣味メインのメモto日記
AIONブログ RSS [情報サイト表示]
[注意] LinkやRSSについて

シエルサーバ RSS [情報サイト非表示]

[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告

・ω・)ノ
 
新しい物を利用しようかな?
 
 
 
<本日のトピックス>
  • [シエ天] 思った事・・・・
     
     
  • [シエ天] 思った事・・・・
    深夜、ユプ村に魔が2、3人来てました。
    Pv慣れしていないと言う問題もあるのでしょうが、スキルの使い忘れをしてました。
    まぁ・・・・雰囲気的には、天の人が襲われてる助けないと!で、魔(スペ)に特攻して
    最後一押しができず団子に。
    まぁ、アイテムも自己バフも無しに勝てるわけないでしょと言うのが反省点なのですが、
    それはさておき、ログを見るとバフ、アイテム無しの時のクリティカルは400なのですが、
    んーー、1度もクリティカルしてませんね。と言う事がわかりました。
     
    このご時勢、潜入してくる人なのでソコソコの装備と言うのは理解しますが・・・
    少なく見積もって、クリティカル抵抗130はあるって事なんでしょうかね?(-ω-;
    130としても270の為、3回に1回弱の確率を維持できるはず。
    でも、10回ちょっとの攻撃ログの中にクリティカルログは無し・・・・。
    少しクリティカル値を見直さないとだめな気がしてきました。
     
    今は、基本400で、飯、スクで+140。スキルで+100(ただし常時は無理)。
    と言う状況なので、540常時の2分に1分640と言う状況です。
    現状のクリティカル抵抗MAXは195なので単純に200を減算すると440。
    対人のクリティカル値を上げようとするとどうしても攻撃力が犠牲になるわけで
    それを考えると、1.9はシャドウにとっては地獄のアップデートですよね。
     
    まぁ・・・・2.0でスクの上位版がでるのと60石が出るのでとりあえず
    そこに期待するしかないのでしょうか?で、スクのクリティカルが90 → 120に
    魔石のクリティカルが15→17(ただし41↑装備品じゃないとセットできない)。
    んー、でもクリティカル抵抗スク(40)がでるのですね・・・・。
    しかも、いくつかの装備品にクリティカル抵抗値が付与されていくわけで・・・・。
    増えるけど、実質は減る・・・・のですね。
     
     
    想定として、上位層は装備品、スクロール含めて250ぐらいはクリティカル抵抗が
    あると想定できます。ギョーザとスクロール(2.0版)で170の上昇。と言う事は、
    クリティカル抵抗のこり80・・・・。
    素クリが480 ~ 500ぐらいないとよろしくないと言う事になってきます。
    現状、対人装備で400前後で調整しています。と言う事は、80 ÷ 17・・・・。
    少なくとも@4、5個はクリティカルにまわす必要があると言う結果に。
    現状、2個クリティカル石を指しているので、それを60石に変えて、さらに4個の
    石を指す事に・・・・。
     
    あ、でも対人を考えて伸びる武器DSでやった場合・・・・勝手にクリティカル値が
    50増えるので、それを思うとそこまで利用する必要ないのかな?(・ω・
     
     
     
    まぁ、武器を取ってから考えるのがよいのかな・・・・・・・・・・・・・・・・。
     
     
     
     
     
     
    あ、<煮えたぎる龍族の血痕を求めて>をはじめました・・・・orz
     

  • スポンサーサイト
    [ 2010-10-16 (Sat) 00:00 ]   Comment(0)
       Category:雑記:あいぉん日記
    管理者にだけ表示を許可する

    TrackBackURL
    → http://extremes.blog40.fc2.com/tb.php/115-5a65466d
