管理人の趣味メインのメモto日記
AIONブログ RSS [情報サイト表示]
[注意] LinkやRSSについて

シエルサーバ RSS [情報サイト非表示]

[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告

・ω・)ノ
 
結局、どうなの・・・・・・・・。
 
 
 
<本日のトピックス>
  • [シエ天] 悩み多き年頃・・・・?
  • [シエ天] レギドギオン、その他
     
     
  • [シエ天] 悩み多き年頃・・・・?
    1) DD?SS?DS?
    伸びる武器を利用する場合、どの組み合わせがよいのだろうか?
    想像のみの空中戦を行っても埒が明かないので、とりあえず両方のステータスを調べて見る。
     
                 攻撃 命中 武防 魔命 HP クリ 速度 物攻 命中
    ブラックハートダーク 136-152  804  696  260  264  52   -  30   -
    トリロアンダーク   127-141  738  652  234  79  52  15%   -   -
    トリロアンブレイド  140-172  738  692  234  79  52  15%   -   -
     
    とりあえず、伸びる武器候補はこんな感じとなります。
    それに対して、近い強さの物を上げると・・・・。
     
                 攻撃 命中 武防 魔命 HP クリ 速度 物攻 命中
    MSOD       129-143  751  661  240   -   -  19%  27  108
    MSOS       142-174  751  701  240   -  48   -  27  108
    DGB        154-190  830  753  270   -  57  19%  30  117
     
    現状の装備で言うと・・・・
     
                 攻撃 命中 武防 魔命 HP クリ 速度 物攻 命中
    DGB        154-190  830  753  270   -  57  19%  30  117
    MSOS       142-174  751  701  240   -  48   -  27  108
     
    可能なら、ブラックハートダークと、トリロアンブレイドのDSがよい気がするのですが、
    やはり・・・・ブラックハートダークは、流通量の問題で今回は見送りとします。
     
     
    さて、まずは速度の比較をして見ます。
    クイックを利用すると基本的に攻撃速度50%になるので、クイック無しの状態である
    武器 + 手 + タイトル + スクロールの時で考えます。
     
    DD              / 1.01
    DS(19% / 15%) 0.98 / 1.04
    SS(19% / 15%) 1.10 / 1.17
     
    15%の場合、DDを持ってしても19%のDSより若干遅い結果となりました。
    SSの場合、15%だとかなり遅いような気がします(数字上ですが)。
     
    次に、攻撃力ですが単純な武器の攻撃力を比較すると2差なのですが、
    現状利用しているDSの場合、オプションで攻撃力+57が存在します。
    オプションはそのまま反映されない・・・・と言いますが、とりあえず60ぐらいの
    ダメージダウンはありえると言う事になります(対人の場合は30ぐらい)。
    これを考えると・・・・やはり、ブラックハートダーク欲しいところです。
     
    しかし、マイナスばかりではありません。
    DS(DD)にした場合、両方ともにクリティカル+52が付与されているので、
    クリティカル値は50ほど上昇する事となります。
    対人でのクリティカル値を増やそうと考えていたところなので、これに関しては
    装備の変更だけで向上する事になります。
     
     
     
     
    なんとなく・・・・DSを目指すのがよいような気がしてきました。
    そして、Dはブラックハートダークが出た時に、無理してでもゲットする方向で・・・・。
     
     
  • [シエ天] レギドギオン、その他
    20時即申請で、放置PTを引きました。
    AP集め中の私にとっては非常においしく頂きました・・・・が!?いろいろ問題はありました。
    相手が放置と言う事は、要するに通常のIDと化しているわけです。
    PT的にはソド2、シールド1、キュア、チャント、シャドウと普通のPTのはず。
    その割には、自分2回、ソド2人で3回の合計5回も団子ってなに!?と、言う状況でした。
     
    数日前に、ニルでやっちゃったときと同じでやっぱり回復が飛んでこない。
    飛んできても遅いと言う状況で、明らかに回復が間に合ってませんでした。
     
    で・・・・、気になったのでキュアさんの動きを見ると・・・・。
     
     
    1. MOBにサインが入る。
    2. 近接職がMOBに近寄る。キュアさんも一緒に近寄る。
    3. 近接職がMOBに攻撃する。キュアさんも一緒に攻撃始める。
    4. MOBの初段でタゲ取った人もしくは、範囲にいる人がMOBからダメ食らう。
    5. 近接職が続けて攻撃する。キュアさん詠唱始める・・・・。
      しかし、回復でなくアース レトリビューション → サンダー ボルト !!??
      この間にMOBから数発殴られてるタンクさん。
    6. HPの減りに気が付きキュアさん回復をはじめる・・・・。
      しかし、ヒールライトなど詠唱時間ありのスキル・・・・。
      場合によっては、この詠唱中にタンクさん団子・・・・。
      団子でなくても、自己POT発動。
     
     
    この後もずっと観察していたのですが・・・・サインのMOBに近づき初手は殴りや
    スキルによる攻撃。一緒に範囲食らう。を繰り返していました。
    なんか途中、チャントさんが必死で回復してたり・・・・キュアの仕事を理解されてない
    感じでした・・・・。
     
     
     
    その後、ルー3箱に出張です。
    5人3箱狙いで行ったのですが、右の部屋の橋に差し掛かる直前にあぃりんさんが断・・・・。
    真ん中のボス手前まで4人でした・・・・。しかしながら、ギリギリ3箱間に合って、
    ドロップ2倍もあり、16,000AP分ぐらいの遺物を頂きホクホクでした。
    そしてポAに行って、カリンティさんからスペルのトップスをゲットしましたが・・・・、
    テオIDに行ってるマリ先生・・・・。
    野良さんはスピさん・・・・、と言う事で結局全振りで急遽お手伝いいただいた
    レギメンのニノさんがゲットしてました。
    ボウ、チャント、スペルの上鎧を見たのでそろそろ、シャドウも出るかな?(・ω・
     
     
     
     
     
     
     

  • スポンサーサイト
    [ 2010-10-19 (Tue) 00:00 ]   Comment(0)
       Category:雑記:あいぉん日記
    管理者にだけ表示を許可する

    TrackBackURL
    → http://extremes.blog40.fc2.com/tb.php/118-c06b916d
