管理人の趣味メインのメモto日記
AIONブログ RSS [情報サイト表示]
[注意] LinkやRSSについて

シエルサーバ RSS [情報サイト非表示]

[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
・ω・)ノ
 
最近疑問に思ったのが・・・・MicrosoftがDirectXのラッパー(XNAですっけ?)を
配布しているのですが、「なぜC#で・・・・?」と言う疑問に直面してます。
ましてや、DirectX + C# + XNA = XBOX 360上でも動くってどういうこと?
と、つっこみたいです。
 
C#自体を使った事がないので間違った知識満載ですが、
結局のところMicrosoft製JAVAと聞いたり聞かなかったりで、.net FrameWork上で
アプリが動作するとかしないとかで・・・・、XBOX360にもそのFrameWorkが
具備されているってことなのかな?
 
実のところ、XNAをC/C++(Visal C/C++ 2008)から利用できるらしいのですが
これ以上、色々なものを触って実験する時間がありませんよっと。
おまけに、XNAを利用するなら、C#覚えた方がはやいのでは?と・・・・
 
 
そもそも、昔はDirectXはC or C++でしか全ての機能を利用できないって
言ってたけど、今はどうなんだろ?Microsoft的にどういう開発環境を
推奨してるのかな?って思ったりします。と言うお話でした・・・・・。
 
 
 
XNAの書籍が数冊でているのですが、Microsoft出版のが分厚さの割りに
異様にお値段がはってました。
 
 
スポンサーサイト
[ 2009-02-04 (Wed) 22:19 ]   Comment(0)
   Category:雑記:なんとなく
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://extremes.blog40.fc2.com/tb.php/12-be01e7f6
