管理人の趣味メインのメモto日記
AIONブログ RSS [情報サイト表示]
[注意] LinkやRSSについて

シエルサーバ RSS [情報サイト非表示]

[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告

・ω・)ノ
 
何をするにも、ある程度目標があったほうがいいと思います。
 
 
 
<本日のトピックス>
  • [シエ天] ポS・・・・
  • [シエ天] ドレドギオン
     
     
  • [シエ天] ポS・・・・
    初めて、タハバタさんと戦ってきました。
    30%下回ったぐらい以降グダグダになって全滅でした。
     
    まぁ、1回目なんてそんな感じですよね (¬_¬
     
    とりあえず、身内6人PTでがんばりましょう。
    途中からタンクしますから・・・・、野良の人混ぜての失敗続きは痛いです。
    気になるのが・・・・盾無しで行った場合、ソウルペトリファイ1回目の
    エリートMOBわきどう対処するんでしょうね?(-ω-
     
     
    [反省点]
     タハバタが固定できていない
     回避スキルがよけられていない
     反射なぐって即死したひとがぁ・・・・
     
     
    取り合えず、映像を見ながら反省会ですね。
     
     
  • [シエ天] ドレドギオン
    12時・・・・チャントさん、キュアさん、スペルさん、ボウさん2、自分でした。
    申請が遅れたので、待ちが40分超えに・・・・。
    しかも、途中でボウさん1名抜けちゃう始末。これがよかったのか?
    クイックで入ってこられた人がキュアさんで・・・・やわらかPTでしたが、
    かなり耐久力が上がりました。で、何とか勝ちました。
    また、メンバー的に無理やりPTリーダーでした。
     
    20時・・・・いつものメンバーで申請し、そのまま勝ち。
    ラクハネさんもいなく、特別な事は何もありませんでした。
     
    24時・・・・アリさん、ビアさん、Asさん、自分+αで申請、負けました。
    相手はキュア、チャント、スペ2、スピ1、シャドウでした。
    Pv開始じに、イヴェコン打ってスピを落としますが・・・・その後スペル2の
    痛いの飛んできて終了・・・・。後は任せたと振り返るも見るも、
    他のメンバーさんはフィアー状態・・・・に。しかも、この間に落としたはずの
    スピが復帰してあーあーって。逆にスペルにタゲを持っていくと
    自分自身が、フィアのタイミングわからずに・・・・コロコロコロ・・・・って。
     
    しかしながら、一番の敗因は・・・・Pv以上にスル抜きの失敗です。
    序盤、こちら側、武器、核、主砲、捕虜をコンプして相手側、武器、核、捕虜で
    相手捕虜にて1回目のPv。なぜあんなに復帰するのってぐらい相手を倒した
    気がします・・・・。で、最終的にはこちら側が全滅。
     
    その後、相手は体制立て直して主砲スル抜き後、戦闘に行ったようです。
    その間に、自軍降下、敵側降下、そのあと重力に向かう途中戦闘付近で相手を目視。
    戦闘NM処理後にワープと言う手段をとられるかもと想定し、
    重力に向かうのを中止して、司令に向かうと相手は司令無視の艦長部屋で復帰。
     
    ココからが問題の始まりでした。
    艦長部屋に相手がいるのを見ると、先頭組みがなぜか司令にMOBが大量に
    残っているのに上へダッシュ。それを見た魔が艦長スル抜き。
    MOBに絡まれて、上にのぼった人は盾さん以外死亡・・・・。
    上るのを躊躇した下の2名、2匹のMOBに絡まれて死亡。
    盾さんがまだ、MOB維持してたので魔は司令のスル殴って、司令スル抜き。
     
    こちら、ポイント減っただけ・・・・相手はスル抜いた分増加。
    急いで戻って、艦長を狙うも中央と、左側のMOBを処理したところで
    相手が戻ってきました。
    最後の1戦も、やはり自分は、スペルの2撃に負け回りはフィアーでした。
    その後艦長取られて逆転負けです。
     
     
    今、冷静に思い返せば、相手は戦闘の部品自軍側だけ破壊して、スタート地点→
    戦闘のワープつくってたなぁ・・・・。だから、アレだけ復帰が早かったのかと。
    こちら側も作っていれば、少しは異なった結果だったかもしれませんね。
    次からは、これも注意ですね。
     
     
    さて、あのタイミングで司令行かずに重力行った場合どうなっていたか・・・・?
    重力でNMと両方倒して1100ポイント、艦長スルと艦長で相手は1700ポイント
    司令する加えて2400ポイント。司令スル、艦長スル、艦長とやられていた場合は
    逆転負け。司令のスルさえこちらが抑えれば、後はどうでもよい状況だったのですが、
    一番の起因はあのタイミングで上にのぼってしまったところだと思います。
     
    次回このPTに遭遇した場合、Pvを意識せずスル抜きに専念する。
    戦闘とられた場合、自軍もワープ装置を作るですね。
     
    んー・・・そう言えば、他のメンバーってフィアの正確な効果しってるのでしょうかね?
    詠唱者中心に15mなのでそこに入らなければOK。で、解除されるのを想定して
    キュアが15mに来るのを狙ってるときが多いんですけどね。
     
     
    あとは、キャプチャーって・・・・スキルとめたりできますよね?
     
    盾さん教えてぇ・・・・。
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     


  • スポンサーサイト
    [ 2010-12-05 (Sun) 00:00 ]   Comment(2)
       Category:雑記:あいぉん日記
    written by OHLINS
    はろー元気?みぃたんマン♪
    ブログ更新で存在を感じれてなんか嬉しかったわー

    よいお年を~
    2010-12-31 (Fri) 11:45 Web [ Edit ]
    written by
    > はろー元気?みぃたんマン♪
    > ブログ更新で存在を感じれてなんか嬉しかったわー
    >
    > よいお年を~

    ・ω・)ノ

    あけおめ、ことよろ。

    AIONと言うMMOをやっています。
    メインはシエルの天族なり・・・・。
    遊びにくるかぃ?

    2011-01-14 (Fri) 10:06 Web [ Edit ]
    管理者にだけ表示を許可する

    TrackBackURL
    → http://extremes.blog40.fc2.com/tb.php/138-25060edf
