管理人の趣味メインのメモto日記
AIONブログ RSS [情報サイト表示]
[注意] LinkやRSSについて

シエルサーバ RSS [情報サイト非表示]

[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告

・ω・)ノ
 
何やら、勘違いしてましたよっと・・・・。
 
 
 
<本日のトピックス>
  • [シエ天] お久しぶりに強化
     
     
  • [シエ天] お久しぶりに強化
    本日、カリ丼をカリカリしてたら45グレソユニをゲット。
    例のごとく、砕くと84石3個になったので84を販売し、いつものように65↑の石を
    複数個購入。3個の石が20個越えになるわけです。
    これで・・・、自分で作ったり購入した石が40超えになったので防具の強化実験です・・・・。
     
    実験結果の前に・・・・、ユニ関連を+12にするのって通常の強化の範囲なんですね。
    +10を強化した場合、成功の場合+11、失敗の場合+ 9当たり前ですよね。
    +11を強化した場合、成功の場合+12、失敗の場合+10当たり前ですよね。
    ここまでは、成功+1、失敗-1です。
     
    +12を強化した場合、成功の場合+13、失敗の場合+10・・・・。
    ココからは、成功+1ですが失敗の場合のリスクが高くなります。
     
    つまり、資金に余裕があれば+12まで上げても問題無しって事がわかりました・・・・。
    ただ、+10までとそれ以降で成功率が異なる場合は一概にコレがよいとは言えませんが。
     
     
    さて、この閃き(?)を元に、40ELを+15ではなく+12にするべく実験です。
    とは言うものの、上の考えにいたるまでに少し間があり・・・・最初は必死で15を目指してました。
    でぁ・・・・ユーザによる実験結果。
     
    [記号の意味]
     × ・・・・ 10以上で強化を試みて失敗
     ○ ・・・・ 10以上で強化を試みて成功
     - ・・・・ 10未満の強化の為、除外

    ■ アビス40EL(上鎧(初期は+11)):強化石 65Lv
     11→10→09→10→11→10→11→10→09→10→11→10→09→10→11→12
       × - - ○ × ○ × × - ○ × × - ○ ○
     15回目で+12に(× ・・・・ 6 / ○ ・・・・ 5)。
     本当は、上記で止めるはずだったのですが・・・・最初は15を目指していたので
     
     10→11→12→10→11→12→10→11→12
     × ○ ○ × ○ ○ × ○ ○
     (× ・・・・ 3 / ○ ・・・・ 6)。
     
     ここで、断念と言うか上記発想になったわけですが・・・・、成功11、失敗9
     10以上の強化の成功率57.8%と言った感じでしょうか。
     公式(?)のレパル団調査で+25の石で上記同様の10以上で計算しなおすと
     54.5%ぐらいなので回数的なものを鑑みて誤差の範囲のような気がします。
     
     
    ■ アビス40EL(下鎧(初期は+11)):強化石 65Lv
     11→10→11→10→09→10→09→10→09→10→09→08→
      × ○ × × - - - - - - - 
     07→06→07→06→07→08→09→10→11→12
     - - - - - - - - ○ ○
     21回目で+12に(× ・・・・ 3 / ○ ・・・・ 3)。
     
     途中で、挫折しそうになった部位です。
     11が、6まで下がったときには・・・・おーぃ・・・・って叫びそうになりました。
     10以上の強化は結局50%ですね。途中の下がり具合が悲惨感漂ってますね。
     
    ■ アビス40EL(靴(初期は+11)):強化石 65Lv
     11→12
       ○
     
     まぁ、いきなり成功パターンです。
     
    ■ アビス40EL(肩(初期は+11)):強化石 65Lv
     11→10→11→12
       × ○ ○
     
     これも、すんなりと言った感じです。
     
    ■ アビス40EL(靴(初期は+11)):強化石 65Lv
     11→12
       ○
     
     いきなり成功パターンです。
     鎧と、その他で確率違うのか?と、疑ってしまいたくなる結果ですね。
     
     
     
    10以上の強化で船体の、成功率的には57.6%ぐらいとなりました。
    強化石200個ぐらいあれば・・・・全部+15になるのかな。
    まぁ・・・・資金的に程遠いですね。ちまちまユニ拾って砕くほうが現実的なんですかねぇ?
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     

  • スポンサーサイト
    [ 2010-12-11 (Sat) 00:00 ]   Comment(0)
       Category:雑記:あいぉん日記
    管理者にだけ表示を許可する

    TrackBackURL
    → http://extremes.blog40.fc2.com/tb.php/143-814e3ed1
