管理人の趣味メインのメモto日記
AIONブログ RSS [情報サイト表示]
[注意] LinkやRSSについて

シエルサーバ RSS [情報サイト非表示]

[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告

・ω・)ノ
 
計算通りです。
 
 
 
<本日のトピックス>
  • [シエ天] ドレドギオンにて
  • [シエ天] 3要塞ID
  • [雑 記] 現実的妄想
     
     
  • [シエ天] 3要塞ID
    50のキュアさん、チャントさん3人で中央3要塞を回りました。
    非覚醒x3だったので問題なく全箱ゲット。約2万AP分の遺物をゲット。
    金勲章2、銀勲章3と運のよい箱をたくさん貰った感じです。
     
    結局、金勲章100枚超えたのですが・・・・50ベルトを取るので・・・・
    問題無しで。
     
     
     
    その後・・・・、武器取るまで行かないと決めていた深層AP交換。
    あまりに聖杯の数が増えてしまったので、再び深層交換所へ・・・・・。
    そして無事帰還(いやぁ、本当に心臓に悪いです)。
     
    で、思ったのがシャドーウォーク最高です。
    スティグマ代かかりますが、交換してがんばりました・・・・。
     
    これで、残り必要AP1万以下に、ドレド2回で、完走です!
     
     
     
  • [シエ天] ドレドギオンにて
    いまいち・・・・、誘われるときと誘われないときの差がわかりません。
    20時ドレドは、普通に誘われて、普通に参戦して・・・・普通に勝利。
    24時は誘われないは、ふりゅさんいないはAsさんクイック?
     
    仕方なく自分もクイックではいると、そこはパラダイスでした。
     
    クイックだったので仕方ないですが・・・・構成はまともでした。
    しかし、50未満の方が半分占めていました。
     
    相手は、キュア1、ボウ1、スペル3、スピ1・・・って(しかも
    霧菜さんいる)。ポイントは優位に進められたのですが、Pvすると
    全敗です。
    1回目、サインなしでみんな何してよいか分からない。
    まぁ、当然なのですが・・・・個人でスピを落としに行きましたが・・・・
    予想以上に硬かった・・・・スケゴ入ってなかったのに。
     
    2回目、思考を変えてボウを攻撃。
    サックリ落とすもののそのあと、スペルの一斉攻撃で蒸発。
    この間に、他のメンバーは・・・・何をしていたか不明。
     
    3回目、イヴェコン押し損ねたらしくフィアー食らってアウト。
     
    と、まぁ・・・・全然動けませんでした。
    とりあえず、ラクハネはなぜか勝ち取ったのですがソレだけですね。
    しかし、MPK絡めて戦ったので点差は以外になかったり。
    ちなみに、普段1タゲとかする霧菜さんですが今回はずっと無視です。
    ソコソコ硬いの知ってるし・・・・スペルなんてレベル同じなら、
    ダメってあまり差を感じないし・・・・と言うのが理由でした。
     
     
     
     
    しかし、負け覚悟でなぜクイックに入ったかと言うと・・・・
    @1万APで、50EL武器に到達するからです。つまり・・・・ドレド負けと
    勝ち1回で達成できる事が分かり・・・・明日20時で勝てばおしまい。
    だったからです。
     
    フフフフフ・・・・明日が楽しみ。
    Pvダメ25%(26%じゃないんですよね・・・・)になります。
     
     
  • [雑 記] 現実的妄想
    はぃ、目標の92.2万APまであとわずか・・・・あなたならどうしますか?
    現状、神長剣(右)、50アビスノーマル剣(左)で40ELとなってます。
     
    攻撃力 / クリ / 餃子 / 餃子+スク / クリ抵抗130 / クリ抵抗195
    557 / 432 / 482 / 602 / 472 / 407
     
    現状、上記の感じとなっています。
    クリ抵抗はPv限定なので・・・・50↓ドレドとかの場合、
    "アタック ブラインド サイド I"があるので、実質上記より+100。
    利用できない時間帯は1分なので、問題なく毎回利用できるでしょ。
     
    武器その物の、攻撃力の上限が190 → 185になって、攻撃オプションが
    30 → 33になって、スロットが4 → 6になります。
    トータルで考えて、-5の+13となります(白値 > オプ、魔石なので +5
    ぐらい?)。そして・・・・クリティカルがー5っと。
     
    攻撃力 / クリ / 餃子 / 餃子+スク / クリ抵抗130 / クリ抵抗195
    562 / 427 / 477 / 597 / 467 / 402
     
    魔石をクリティカル4個、攻撃2個にすると上のような感じになるかな、と
    想定しています。下記数値の上から順にクリ石が1個ずつ減ったときの状況です。
     
    攻撃力 / クリ / 餃子 / 餃子+スク / クリ抵抗130 / クリ抵抗195
    562 / 427 / 477 / 597 / 467 / 402
    567 / 410 / 460 / 580 / 450 / 385
    572 / 393 / 443 / 563 / 433 / 368
    577 / 376 / 426 / 546 / 416 / 351
    582 / 359 / 409 / 529 / 399 / 334
     
    バフ、スクを使い忘れない前提なら・・・・全部攻撃埋めして、
    仮に相手のクリ抵抗が195だったとしても、434のクリを確保できる。
    つまり、問題はあまりないって事になります。
     
    ただし、忘れてしまうと悲惨な状況になるようです・・・・。
    クリ石2個、攻撃石4個とかが無難なんですかねぇ・・・・。
    でも、夢の580↑にしたい気もします。
     
    迷います・・・・。
     
     
     
     
     
    さて、話変わって・・・・Lv上げをするかどうか。
    Lv上げのメリット・・・・IDにいけるようになる・・・・。
    デメリット・・・・チャンドレが、死亡コンテンツ。
     
    何のために、アビス50EL武器取った?って結果がまっている(潜入しろと)。

    武器についての疑問なのですが、まことしやかに流れている計算式で考えましょう。
    55ヒーロー ドラコ剣と50神長剣の最大白値の差は+28、オプションが+7で
    スロットが+1。武器オプションと、魔石は同一なので+12と考えましょう。
    ちょっと違いますが、白値最大と、魔石、オプションの合計は+40。
     
    多少の誤差はあると思いますが、封魂 特級 +35と同じぐらいの増加量では
    ないでしょうか。で、武器が取れたら実験してみます。
    アビス50EL剣と、55ヒーロードラコ剣を模した神長剣(特級 封魂)で
    どちらがダメージが多いか。
    たぶん、MOB相手(案山子)だと、後者だと思います(明らかに攻撃値が高い)。
    しかし、Pvはアビス50ELのほうだと思います。
     
     
     
     
     

  • スポンサーサイト
    [ 2011-01-20 (Thu) 00:00 ]   Comment(0)
       Category:雑記:あいぉん日記
    管理者にだけ表示を許可する

    TrackBackURL
    → http://extremes.blog40.fc2.com/tb.php/160-1efb443e
