管理人の趣味メインのメモto日記
AIONブログ RSS [情報サイト表示]
[注意] LinkやRSSについて

シエルサーバ RSS [情報サイト非表示]

[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告

・ω・)ノ
 

 
 
 
<本日のトピックス>
  • [シエ天] 要塞戦・・・・。
  • [シエ天] 要塞IDへGO!
  • [雑 記] 志の違い・・・・。
     
     
  • [シエ天] 要塞戦・・・・。
    魔族は水曜は放棄なイメージです。
    確かに、防衛って結構面倒くさいですよね・・・・。で、要塞戦開始前に
    深層交換所へ行って、持っていた聖杯、王冠を全部APに変換しました。
     
    その後、深層攻めとアステ防衛に参加したのですが、功績無しだったらしぃ。
    まぁ、途中参加だったので仕方ないですね。
     
     
    さて、約58万APになったので、残り3万APぐらいを聖像、印章から捻出し
    50EL鎧(上)を取得しました。そして、恐怖の魔石(攻撃石)セットタイムです。
    今、攻撃石が安いと言っても・・・・1.3~1.5m何ですよね。
    大量消費は、お財布に毒ですが、悩んでいても攻撃しかつめないのでサクッと挑戦。
    結果11個(○××○×○○○○○○)で埋まりました。
    それでも、購入していたら13m超えですね・・・・(-ω-;
     
     
    しかし、50ELをとっても単品なので利用できないと言うこのジレンマ。
    さっさと、3箇所集めてセット効果ぐらい貰えるようにしないとだめですね。
    物量的には残り1.4m必要な用で・・・・遺物が0.5mちょっとあるので1m分の
    APを工面しないとだめなのですね。
    がんばれば、すぐです・・・・がんばれば・・・・。
     
     
  • [シエ天] 要塞IDへGO!
    要塞戦後、ドキ、ラミの要塞IDへ4人で行ってきました。
    なぜか、この4人だと・・・・ギリギリ1箱消えたり、全箱だったりと安定しないと言うか、
    ダメなんですよね。何が悪いんだろ・・・・。
     
    毎回スティグマ交換してレゾいれてるのに、伸びないと言う。
    他でやった時は、4人いればソード50でも行けるんですけどね・・・・どこに問題があるのかな。
    まぁ、確かに一時期より火力はおちてます(クリティカルにシフトしたため)。
    しかし、伸びが悪いんですよね・・・・昔から。
    いい加減、ヒーロー武器(ダガー)装備させてガツガツ行かないとだめなんですかね?
    マルクタンを付けるにも・・・・付ける武器がありません・・・・、と言うのが現状です。
     
     
  • [雑 記] 志の違い・・・・。
    目標は同じでも、そこに対する考え方が異なるって・・・・毎回ヒヤヒヤするところです。
    個人的には、金策より自分や他の人が強くなる事を1番に思ってます。
    なぜなら、そもそものID回る効率が上がるからです。
    強くなると当然DPSが上がるわけで、そうなる事で雑魚やNM処理の速度がアップします。
    IDをめぐる時間が短縮されより多くのIDにいける事になります。
     
    そうなると、最終的に金策もサクサクっとできるようになり非常に便利です。
     
    と言う事もあり、装備して利用するならその人が貰っておけばよい・・・・と思っています。
    金策なんて2個目だせばいいかって思ってるし、そんなに急いで大金必要ってわけでも
    ないですし。サブで欲しい人がいれば、サブでとりにくればよいと思ったりもしてます。
    複数キャラ持って、アレ、コレ欲しい人いるのと思うんですよね。
    当然、メインでやっている人を優先するのは当たり前と思いますが、メインの人が持っていたら
    別の人に回して上げてもよいと思うんですよ。
    長期間PT組んでやってきたわけですし、そこは融通きかせてよいと思うんですよね。
     
    ただ、コレは個人的な考えで自分が逆の立場だとお金払うと言うか知り合い価格ってので
    お願いしますとは思うのですが・・・・、ただで言いといわれれば、ありがたく頂きます。
    こう言う考えって、Give and Takeと言うか自分の時も、相手の時も同じ考えである必要があると
    思うのですよね。
     
    で、メインなら貰ってもよいがサブはダメ。みたいな流れになってその理由が金策だからね。
    って、流れになっていたのすが・・・・、どちらがサブかわかりませんが、ハンマー持っていったよね?
    と思ってしまいました。あの時も金策っていいながら行ったけど・・・・何か考え方がぶれてませんか?
     
    考え方なんて、他人と自分は違うと重々理解していますし、考え方を押し付けようとか強制とか
    するつもりは一切ないです。ただ・・・・自分の時は、こう言う考えだけど、他人の時はこう言う考え。
    は、ダメな気がします。
     
     
     
    あと、コレは妄想なのですが・・・・自分の装備そろったらお終いじゃないですよね??(-ω-
     
     
     
     
  • スポンサーサイト
    [ 2011-03-30 (Wed) 00:00 ]   Comment(0)
       Category:雑記:あいぉん日記
    管理者にだけ表示を許可する

    TrackBackURL
    → http://extremes.blog40.fc2.com/tb.php/206-2d5d7d05
