管理人の趣味メインのメモto日記
AIONブログ RSS [情報サイト表示]
[注意] LinkやRSSについて

シエルサーバ RSS [情報サイト非表示]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告

・ω・)ノ
 
嘘ついてもよい日?
 
 
 
<本日のトピックス>
  • [シエ天] 2.5の予習
     
     
  • [シエ天] 2.5の予習
    2.5が実装されると以下のメリット、デメリットが発生します。

    ■ 以下メリット
    1. シャドウウィングがハイドスキルを使った状態で強化効果スキルを使える様に修正しました。

      ハイド I       : 強化効果可能回数 0回
      ハイド II      : 強化効果可能回数 2回
      シャドウ ウォーク I : 強化効果可能回数 3回
      シャドウ クローク I : 強化効果可能回数 3回

     説明が微妙なのですが、例えば"ハイド II"の場合2回目までは解除されず
     3回目で解除されるのか、2回目で解除されるのか・・・・わかりにくい説明となっています。
     しかし、ウォークの場合で考えて、最低でも2回はスキルが使えるので
     クイック、コミットまでは絶対にばれない事になります。
     
     と、言いたいところなのですが
     
     スキル利用ログはどうなるんでしょうか?
     流れるんだったら、結局・・・・近くにいるのがばれるのであまり現状と大差ないような、
     ログが流れないんだったら、よい事だと思うんですけどね・・・・。
     あと、強化効果スキルなので、スクロールとかはダメって事ですよね。
     
     ん? "ラン I"はOKなのかな??
     
     
    2. "アプライ ポイズン"と"ドラスティック"の強化効果が重複される様に修正しました。
     
     コレって、前々からどうにかならないの?って思ってたところだったので、
     やっと修正されたって感じですよね。これで、20%で毒、2%でスタンの両立ですね。
     
     => 両方かけられるマクロ作らないと・・・・。
     
     
    3. "猛獣の犬歯"(スキル ブック)が追加。
     
     "物理ダメージを与えて 5段階紋章刻印状態を作ります"と言うすごい効果で、
     ハイド系から、"クイック"、"コミット"、5刻印、沈黙、アンブと言う夢のスキル。
     そして、通常刻印で3刻印以上、"空中束縛"でMCはさみながらの色々。
     沈黙が切れて、リムーブされても適当に攻撃してとどめに"サドスラ"可能かと。
     
     
    4. "影分身"(スティグマ)が追加。
     
     "前方10mぐらい、瞬間移動し移動不可と移動速度減少状態を削除します"と言う効果。
     スティグマと言うのが、残念ですが一瞬の移動や、たぶんアンクルの解除、スネアスローや
     ショック アローやリストレインの解除に役立つはず。
     
     問題は、スティグマ枠・・・・が、ないと言うところ。
     
     
     
     
    ■ 以下デメリット
    1. 全体的な抵抗の底上げ
     
     アビス55ヒーロー防具、テンペル防具、ルドラ防具・・・・いずれかを選択し、
     抵抗石を全部セットする事で防具のみで1,000を超える抵抗力を得る事ができます。
     40EL抵抗とか言っていた時代から150以上の上昇となります。
     そして、アビスアクセを50→55ヒーローにすると、これまた80の上昇。
     合計で230上昇で、これだけで1,700ちょっとの抵抗を得る事ができます。
     これに頭、ベルトを考えると極 抵抗装備は2,000と考えて問題ないでしょう。
     
     それに対して、自分の魔法命中は1,050程度で仮に55アビスヒーローを手に入れても
     1,130ぐらいにしかなりません。55アビスヒーロー武器は取れる気がしないので、
     とりあえず除外。で、1,050にヒット コミットをいれて1,550この段階で、相手との差は450。
     神石の発動率の話ですが公式を見る限り450の差は抵抗率30%を超える結果になります。
     許容範囲としては200差で抵抗8%ぐらいになっているので仮にここまで差を縮めようと思うと、
     約250分の魔法 命中石が必要となります。
     60レアの魔法 命中石が+14なので17箇所を埋める必要があり、これって6スロ防具
     3箇所分となります・・・・。ここまでやって、やっと・・・・魔法命中が1,800になります。
     
     逆に言うと、18箇所分攻撃力が下がるので、攻撃力が-90となります。
     50ELで考えると、今の石のつめ方からすると
     
     攻撃力 471 / クリティカル 537 / 魔法命中 約1,300(ヒット コミットで1,800)
     
     になります・・・・、これが本当に強いのかどうなのかよくわかりません。
     しかし、神石の効果ってかなり重要な気がします。
     と言う事は、やはりこう言う状況にする必要があるのでしょうか?
     重要なデバフ・・・・、アンブのスタン、ライトパターンの沈黙、エアリアルの空中束縛、
     神頼み神石・・・・。ヒット コミットを利用しないと確率が下がる事を考えると5分CTが
     やはり、長すぎですね。
     
     
    2. クリティカル抵抗の底上げ
     
     あまり、話題になっていませんが(アビスアクセに付与されていると話題にはなってますが)、
     アビスアクセをコンプリートすると143のクリティカル抵抗が付与されます。
     これに、防具がALL +10の場合130なので273。これに基礎値 30を足すと303となります。
     防具がALL +15の場合、368となりますね・・・・。
     えっと・・・・、なに言ってるかわかりません・・・・orz
     
     500のクリティカルを維持しようとするとALL +10相手に料理、スク込みで800を維持
     ALL +15を想定すると850超えを維持する必要があります・・・・。
     
     この状況になる人が、はたして何人いるかわかりませんが・・・・いずれこの状況に対応する
     必要があると言う事になるわけですね。
     
     
     50ELと55ヒーローアクセが揃えられる場合、自分の場合120ほどクリティカル値が増えるので
     素のクリティカルが615になります。料理、スクで785を確保できるので・・・・
     スキル(アタック ブラインド サイド I)を使う前提なら885になるのでまだ、許容範囲かな。
     
     まぁ、何度も書いたような気がしますが、プラチナ勲章がねぇ・・・・。
     
     
  • スポンサーサイト
    [ 2011-04-01 (Fri) 00:00 ]   Comment(0)
       Category:雑記:あいぉん日記
    管理者にだけ表示を許可する

    TrackBackURL
    → http://extremes.blog40.fc2.com/tb.php/208-04066286
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。