管理人の趣味メインのメモto日記
AIONブログ RSS [情報サイト表示]
[注意] LinkやRSSについて

シエルサーバ RSS [情報サイト非表示]

[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告

・ω・)ノ
 
久しぶりに、疲れました・・・・orz
 
 
 
<本日のトピックス>
  • [シエ天] ソードギオン
     
     
  • [シエ天] ソードギオン
    20時アビス要塞戦、21時龍界要塞戦でそれが終った後に・・・・
    昔のメンバーで50ドレドに参戦です。野良 + 放置な相手だったので
    12,000ポイント超えでした。ほぼ、狩りドギオンですね。
    そして、某魔PTが固定組みなおしで即申請していると言う事で、
    24時のドレドギオンに即申請でGoでした。
     
     
    そして、狙い通り・・・・?"tephroite PT"にマッチされました。
    0時即申請で、40分フル稼働でした。昔と違って、スピ、スペ構成と言うか
    布2枚構成はやってるんですかね?
     
     剣x3、スピ、チャント、キュア
     剣、盾、スピ、スペ、チャント、キュア
     
    と言う、状況での対戦でした。
    まず、昨日の失敗を改善する施策としてキー配列をいろいろと変更したんですよ。
    最初の方は、それが仇になってしまいました。と、言うのも
    サインをタゲれないは、POT押せないはで・・・・gdgd・・・・ごめんなさい。
     
    途中で、スロット位置はそのままでスキルの位置を変更して目から鱗でした。
    サインってテンキー1~6でタゲッテルのですが、実質はマウスのサイドボタンなので
    キーボード操作ないんですよね。
    でも、拡張スロットで画面下の3列、4列目を占領してました。
    理由は光ったときにわかり易いためだったのですが、今考えるとPOTの位置が右上に
    並んでてShift + 1 ~ Shift + 4にPOT3種と治癒POTをセットしているのですが、
    焦るとキーが押せない、画面中央のマウス操作から考えると移動が遠い。
    って、なってるんですよね。
    そこで、サインタゲとPOTのキーを変更したのですが・・・・ドレドでgdgd。
    キー情報を直す余裕がなかったので、アイコンの位置を変えて・・・・
    あ、そっか。これでPOTマウスクリックしやすくなる・・・・ってね。
     
     
    さて、ドレドの方なのですがスリストとフィアの2枚の壁がきつかったです。
    しかも、盾のフェローやスケゴ、回復力に定評のあるキュアさん。
    突っ込み役で、相手に突っ込もうものなら、スリストのタゲで"zzzzzz"次いで
    フィアで"ゴロゴロゴロ・・・・"。先にスピを落とそうにも、おぅ、スケゴ・・・・。
    おぅ、フェロー・・・・。って感じになってました。で、魔ソードの痛いノヴァで
    ギャ!って。
     
    12回ぐらいPvやったのかなぁ・・・・。
    55:45?60:40?ぐらいで押されていた気がします。
     
    点数は僅差でPv勝った時に逆転、負けて逆転と言う感じがずっと続きました。
    そして@5分ぐらいになった時に、主砲と捕虜のスル抜きに走り捕虜で全滅。
    ここで、1000点ちょっとの差が開き、このままPv2回だと両方勝っても
    負けてしまう可能性があると言う事で、司令、艦長を抜こうと思った時に、
    相手が移動装置で、核手前にワープ。
     
    さっきのスル抜きで主要スキルを使ってしまっていたのか、今までになく
    あっさりと相手を勝利し司令へダッシュ。捕虜はスル無しでNMもMOBも
    全部残っていたのですが、グルグルx3人で処理して、捕虜クエも消化。
    そして、司令入り口2体を倒し、司令へ特攻し司祭を処理しスル抜き。
    その後NMと数匹のMOBを無理狩り。
    残り30秒切った時に、艦長スル抜きをし@10秒耐えてって叫びながら
    全員で逃げ(私は艦長にキャプラれてにげらませんでしたけどね)。
     
    で、何とか・・・・勝ちでした。
     
    所詮の・・・・gdgd感がなかったら、もう少しいけたのかな?
    でも、装備ボロボロなので、ちょっと本腰いれて装備を揃えようと思ってます。
    @防具+15ですね。
     
     
    本当に・・・・疲れました。
     
     
     
     
     
    シャドウの方も、POTの配置変更しよっと。
     
     
     

  • スポンサーサイト
    [ 2011-04-06 (Wed) 00:00 ]   Comment(0)
       Category:雑記:あいぉん日記
    管理者にだけ表示を許可する

    TrackBackURL
    → http://extremes.blog40.fc2.com/tb.php/212-9a26e082
