管理人の趣味メインのメモto日記
AIONブログ RSS [情報サイト表示]
[注意] LinkやRSSについて

シエルサーバ RSS [情報サイト非表示]

[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告

・ω・)ノ
 
ルーにペアなり。
 
 
 
<本日のトピックス>
  • [シエ天] ソードでルー
  • [シエ天] ソードギオン
  • [雑 記] 50止めについて・・・・
     
     
  • [シエ天] ソードでルー
    Asさんと、昨日に引き続きルーペアしてきました。
    45ユニ下鎧がでて、ダイスに勝ち、砕いてみると・・・・77石x4個。
    誘っていただいてると言う感謝の気持ちをこめて、Asさんに1個おすそ分け。
    7~8mぐらいの価格だったので、20mぐらいの臨時収入でした。
     
     
  • [シエ天] ソードギオン
    本日は3回きっちりドレドに参戦し3勝でした。
    12時のドレドで最後のNMニルシャカさんがいたので、食べて金勲章1個ゲット。
    24時のドレドでピュザカルさん、再びニルシャカさんもいたので、あとは普通にNM食べれば
    金勲章ゲットです。残念ながら20時のドレド・・・・クエ受け忘れて、1日2個ゲットだったのが
    ダメでした・・・・。
     
    APはやっと直接が7万APになりました。
    とりあえずは、15万AP x 2と23万AP x 2を目指してがんばります。
    長い道のりですね・・・・。もっと、要塞ID回らないとダメなんでしょうね・・・・(-ω-
     
     
  • [雑 記] 50止めについて・・・・
    最近、シエ天はすごく50止め中と言う人が増えた気がします。
    ここ2週間ほどは暗雲たちこめてますが・・・・、50ドレドでPvを楽しみたい人いがいは
    50で止める必要性って、今はないと思うんですよね。そもそも50で止める理由は、
     
     ・要塞IDが無いため、AP確保はPvかドレド
     ・50先行組みが55に行くため、勝ちやすくなるのでは?
     
    と、言うのが50止めの理由です。
    逆に言うと、今の状況だったら50止めしてなかったと思います。
    シャドウを育てだして、カンストしたのが去年の5月でその後シエル天は非常に長い
    暗黒期を向かえます。正直今年の1月までほとんど中央要塞はなかったと言っても
    間違いではないでしょう。そんな中2.0(2.1)へ移行してよいのか・・・・コレをすると、
    結局、今と変わらないのでは?と言う発想から50止めをしてドレドで固定PTを組んで
    AP確保をしたわけです。
     
    けど、1月以降定期的に要塞IDが確保できているなら、50で止める必要はないと思います。
    ましてや、50で止めてるのに固定が組めず勝ちがなかなか確保できないなら、55ドレドの方が
    AP効率は絶対によいです(反復クエのAPが高いから)。
    装備そろうまでと言うのも、ID産装備なら50で止める必要ないですし、55で揃えないと
    あまり意味がないです。
     
    また、50で止めてシャドウ伸びる武器って・・・・。
    確かに逃げる相手に有利になりますが、ドレドのようなある種決闘感覚で向かってくる
    逃げてもある一定範囲内でグルグルって感じの場合は、なくても攻撃当たるから多少の恩恵は
    あるかもしれませんがPv補正考えたらダメだろって思います(経験上)。
    また、あの狭い空間で追えなければ・・・・それは自動追尾しすぎですって落ちになるような。
    ソードやシールドみたいに、合成できてPv補正つくならよいんですけどね・・・・(-ω-
    クロメデが20m超えるとか、トリロが70m超えるとか・・・・おかしいです。
    適材適所で使い分けできず、伸びればって思ってる人は・・・・アクセもそろってなく、
    本当にダメージとおってませんよね。
     
     
     
    さて、今更プラナス ナイフいるのかな?なんて考えてます。
    6スロなら貰って5スロなら売って見てもよいかもしれませんね。
    だって、テンペルの方が基礎値高くて、若干オプション負けてますが速度ついてるし
    神聖付与したら、強くなるし・・・・。問題は5スロしかないってところだけでどう考えても
    テンペルでしょ。
     
     

  • スポンサーサイト
    [ 2011-04-24 (Sun) 00:00 ]   Comment(0)
       Category:雑記:あいぉん日記
    管理者にだけ表示を許可する

    TrackBackURL
    → http://extremes.blog40.fc2.com/tb.php/221-803a678b
