管理人の趣味メインのメモto日記
AIONブログ RSS [情報サイト表示]
[注意] LinkやRSSについて

シエルサーバ RSS [情報サイト非表示]

[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告

・ω・)ノ
 
シャドウ、迷走しだしました。
 
 
 
<本日のトピックス>
  • [シエ天] 魔法増幅シャドウとはいかに!?
     
     
  • [シエ天] 魔法増幅シャドウとはいかに!?
    某掲示板を見ると魔法増幅型シャドウについて記載されてました。
    昔から、興味はあったのですが装備がそろわずなので、そこまで手が回っていない状況でした。
    ローブを中心に魔法増幅の魔石をはめていき、爆破系、ダメージ神石の向上を図る目的と
    思っていたのですが、それだけではなくサイレントパターンエクスプロージョンのダメージが
    やたらと伸びると言うお話。
     
    つまり、2.5では奇襲で以下の立ち回りに
     
     コミット → 5刻印 → サイレント → アンブッシュ → ビースト刻印 → サクセ(爆破)
     
    レジられなければ、ほぼ落とせると言う状況らしいです。
    レジられなければ・・・・ (←ココ重要)
    そのため、魔法命中と増幅を上げて行こうと言うお話らしいです。
    で、イロイロ考察してみたのですが、敷居が高いというかなんと言うか・・・・(-ω-;
     
    まず、逆ルートのAPスティグマ一式が必要になります。
    この時点で43万APとなり・・・・、貯蓄している遺物の半分ぐらいがとびます。
    防具は・・・・2.5までのつなぎで、ウダス + ルーイン + セレニティぐらいで5スロを
    狙って行けばよいかなと思ってます。これで、本当にダメージが出るならテンペルは
    レザーでなくローブを狙えって事になります。
     
    ちょっとがんばればギーナで何とかなるであろう、つなぎ防具はよいとしてAP部分や
    ヒーロー装備は正直失敗すると時間面のリスクが高いです。とりあえず・・・・、
    ルーイン5スロあたりを買って、増幅魔石を埋めてどのくらい変化があるか調査してからかな。
     
    5スロ3部位 + 27魔石で考えると140ずつ増えての検証もできるのでイロイロと実験ですね。
    そもそも、サイレントだけがずば抜けてダメージが高いのか、それ以外の爆破系もダメージが高いのか
    そこの辺りも知りたいですし・・・・。
     
    ライトパターンもおかしなダメージだったら、
     
     クイック → コミット → 5刻印 → ライトパターン → アンブッシュ → 4刻印 → エアリアル
     
     物理装備に着替え
     
     スラッシュ → スラッシュ → BOB → SAS
     
    とか、できそうですよね。早急に実験だぁ・・・・。
     
     
     
     

  • スポンサーサイト
    [ 2011-05-12 (Thu) 00:00 ]   Comment(0)
       Category:雑記:あいぉん日記
    管理者にだけ表示を許可する

    TrackBackURL
    → http://extremes.blog40.fc2.com/tb.php/228-f53a51a1
