管理人の趣味メインのメモto日記
AIONブログ RSS [情報サイト表示]
[注意] LinkやRSSについて

シエルサーバ RSS [情報サイト非表示]

[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告

・ω・)ノ
 
降格通知きたよ・・・・。
 
 
 
<本日のトピックス>
  • [シエ天] 魔法増幅型シャドウ
  • [シエ天] 取ったついでに魔石も変更
     
     
  • [シエ天] 魔法増幅型シャドウ
    結局・・・・沈黙ルートのスティグマを取りました。
    スティグマ設定を変えるのに・・・・ごっそりと破片を持っていかれたので、スティグマの破片を
    確保しにカリカリしないと、大変な事になりますね・・・・。
     
     
    さて、増幅950ぐらいでカカシに5刻印、沈黙爆破のダメは10,000ちょっとでした。
    高いとみるか低いと見るか・・・・とりあえず、某掲示板に記載あるダメージ量と等しい状況です。
    で、例のごとくPv補正16%ちょっとのソードに同じ事をして見ると、4,000ちょっとのダメージ。
     
    やはり、1,000ダメージどこに消えたの?っておもいながらも確実にクリティカルとか運的要素なしに
    このダメージが発動できるのは本当にすごいと思います。
    が、増幅950程度(Pv 27%)の場合だと、サイレント 4K、ライト パターン 2K、で開始10秒たたずに
    6Kのダメージをお見舞いできます。爆破の連続スキル(サクセ)で 1Kを追加すると7Kですね。
    ・・・・7Kの場合、相手がHPフルの場合削り切れませんよね・・・・(-ω-;
    とりあえず、魔法系のID産アクセ取って再度、検証を行いたいところですね。
     
     
    奇襲コンボ的に、爆破は2回が限界だと思います。
    つまり、上記のライト パターン、サイレント パターンの2種のみで、追加的に爆破の連携でサクセと
    アンブッシュの連携でフラッシュぐらいかと考えています。フラッシュの1Kを加算しても実質、8Kちょっと。
    この後、追加で2K程度のダメージを与えないと落ちない可能性が高いわけですが・・・・どうしろって感じですね。
     
    とりあえず、考えられる動きとしてハイドからのぉ・・・・
     
    [前半]
     ① コミット → 1発5刻印 → スラx2
      ※ スピード スラッシュで、抵抗-200、属性防御-50を狙う
     
     ② コミット → 1発5刻印
      ※ スピードスラッシュはせず速攻でダメージを与える
     
     
     ①は、コミットと、スピードスラッシュの効果で数値的には700の魔法命中に近いバフ、デバフとなります。
     沈黙やスタンの効率を上げられる事は間違いありません。しかし、2回の通常攻撃が入るため反撃を食らう
     可能性があります。単に距離をとられるだけなら爆破スキルは、少し距離があっても可能ですしその後の、
     アンブも届くと思いますが、即時の何かをされると厄介極まりないです・・・・。
     相手の状況を見て使い分ける必要があると思います。
     
     
    [後半]
     ① ライト → アンブッシュ → 通常5刻印 → サイレント → サクセ
      ※ 最速で効率よいダメージを与える
     
     ② ライト → アンブッシュ → フラッシュ → 通常5刻印 → サイレント → サクセ
      ※ スタン連続によるダメージの向上を狙う(繋がるか不明)
     
     ③ ライト → 通常5刻印 → サイレント → サクセ → アンブッシュ → フラッシュ
      ※ あえて治癒Pを使わせて、再度沈黙で畳み掛ける
     
     ②は、スタン→スタンを行い、ダメージを稼ぐパターンです。たぶん・・・・、間に合うはず。
     ③は、相手に治癒Pを使わせた後に、再度沈黙をする極悪パターン。
     ただ、③にかんしては反撃や防御行動を取られると思うので・・・・状況を見て使い分けです。
     
     
    さて、問題は上記コンボで落とせなかった場合どうするか・・・・です。
    基本的に通常刻印を使い切っているので、いくらCTが短いとはいえ直に刻印はできないと思います。
    CTあければ3~5刻印で爆破すれば、削りきれると思うのですが・・・・ちょっと時間的に厳しい気がします。
    そして、問題が魔法増幅なので通常ダメージが酷い事になっています。
    MOBで少しダメージを受けていたら、落とせるでしょうがそうでない場合はきついかと・・・・。
     
    爆破自体は、封魂もキル インテンも、ディポも、アンガーも影響を受けないためこの辺でダメージを
    伸ばす事はできません・・・・。増幅が1,500ぐらいになるとだいぶダメージも変わるのかな・・・・?
    その辺に期待するしかないような気がします。
    スピード スラッシュいれると現状でも1,700程度の魔法命中になるので、まだまだ戦えるような気がします。
     
     
     
     
     
  • [シエ天] 取ったついでに魔石も変更
    本日のドレド、なんとか3連勝しアビスアクセ(耳の1個目)を取ったついでに、
    魔石を変更しました。クリティカル 1部位、攻撃 1部位にするか、攻撃 2部位にするか。
    で、結局攻撃 2部位にして・・・・
     
     
    攻撃力   :  704(  702)
    クリティカル:  495(  491)
    命中    :1,995(1,984)
     
     
    に、変更しました。
    50アクセ、@3箇所(イヤリング、ネックレス、ベルト)なので、
    がんばって行こうと思います(カッコ内は、アクセ50がそろったときの想定)。
    MOB用装備として持っていたものが全体的に不要になった感じがします・・・・。
    全部、砕こうかな?
     
     
     

  • スポンサーサイト
    [ 2011-05-21 (Sat) 00:00 ]   Comment(0)
       Category:雑記:あいぉん日記
    管理者にだけ表示を許可する

    TrackBackURL
    → http://extremes.blog40.fc2.com/tb.php/235-8041a524
