管理人の趣味メインのメモto日記
AIONブログ RSS [情報サイト表示]
[注意] LinkやRSSについて

シエルサーバ RSS [情報サイト非表示]

[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告

・ω・)ノ
 
予想通り、課金キャンペーンきたよ。
 
 
 
<本日のトピックス>
  • [シエ天] ソードギオン・・・・
  • [シエ天] そして、魔法増幅型のお話
     
     
  • [シエ天] ソードギオン・・・・
    20時ソードギオンは、残業の都合上ギリギリで誰もいないだろうなと思ったら、FLさんから
    遅れチームに召集され無事にPT参加し勝利。火力上がってるのか何なのかわかりませんけどね・・・・。
    24時ソードギオンは・・・・、中盤までは結構フリーで動けたのですが途中から地獄のタゲ1。
    プレートタゲ1って、何?と思ってしまったのですが、
    弓、剣、影の集中放火がきて3回ほど一瞬で蒸発でしたが・・・・、相手自体も攻撃がそこでばてるので
    後が続かずPT的には勝利でした。通路での戦闘の場合・・・・タゲ1になると逃げにくいですね。
    スピがいるのにタゲ1って意味がわかりませんでした。
     
     
  • [シエ天] そして、魔法増幅型のお話
    魔法増幅型のキーは、魔法命中です。
    魔法命中をどの程度にするかによって、かなり勝敗が変わってくると思います・・・・が、
    魔法命中をあげると言う事は、魔法増幅が下がると言う諸刃のステータスで
     
     
    魔法命中を上げる → 魔法増幅が下がる → ダメージが下がる → 落としきれない
     
    魔法増幅を上げる → 魔法命中が下がる → スキルが抵抗される → 落としきれない
     
     
    まったく持って、このジレンマの繰り返しとなると思います。
    よりよい数値を探すには、多くの実験が必要となります。そしてイロイロ考えた挙句・・・・。
    55アビスは、物理攻撃型の時はアクセからとろうと思っていたのですが、
    今は、武器から取ろうと思ってます。理由は、命中、魔法命中が向上するからです。
    問題は、SかDかと言うところです。
     
    SとDを比較した時のSの利点は、攻撃力の白値が高いクリティカルがある。
    Dの利点は、素の攻撃速度が上がり、命中が高い・・・・。魔法増幅型に、クリティカルは
    捨てステータスとなっているので、Dを取るほうがよいのかな?と言うのが現状です。
    D、Sの素クリティカルの差で+65のオプといっても、実際の差は+15ですしね。
    この状況になると、命中が2,000超えるので一部アビスアクセに変更しても
    問題ないかと思います。
     
     
    いろいろ足し算して見ると、アビスDだとその後、アクセを魔法系アビスにしても
    十分な命中(1800ちょっと)を確保できるので、ダガー必須なのでしょうね・・・・。
    と、言う事で目標に向けてがんばりますか。
     
     
    [必要なもの(シャドウ)]
     50ELローブ(胴): 614,800AP / 62(金)
     50ELローブ(腰): 461,100AP / 47(金)
     50ELローブ(肩): 307,400AP / 31(金)
     50ELローブ(手): 307,400AP / 31(金)
     50ELローブ(靴): 307,400AP / 31(金)
     50イヤリング  : 230,600AP / 24(金)
     50イヤリング  : 230,600AP / 24(金)
     55ネックレス(U): 548,800AP / 28(白)
     55リング  (U): 274,400AP / 14(白)
     55リング  (U): 274,400AP / 14(白)
     55ダガー  (H):1,481,760AP / 163(白)
     
     
    [必要なもの(ソード)]
     50ELプレ(胴) : 614,800AP / 62(金)
     50ELプレ(腰) : 461,100AP / 47(金)
     50ELプレ(肩) : 307,400AP / 31(金)
     50ELプレ(手) : 307,400AP / 31(金)
     50ELプレ(靴) : 307,400AP / 31(金)
     50ネックレス  : 307,400AP / 31(金)
     50イヤリング  : 230,600AP / 24(金)
     50ELスピア  : 922,200AP / 93(金)
     
     
    [必要なもの(トータル)]
     シャドウAP:5,038,660AP
     ソーヂAP :3,458,300AP
     金勲章   : 600個
     白勲章   : 219個
     
     
    [まとめ]
    ソードはドレドとアラカでAP貯金して行きつつ、APがそろい次第アクセを取得し
    装備を整えていく。APがたまった時点で、金勲章が足りない場合は買い揃える。
    50アクセがそろったら・・・・、50ELスピアか、50防具か・・・・。
    基本的に、武器の切りわけができる事を考えると、50ELスピアが先かな?
     
     ザフィ槍 + 40EL(失明)
     ヴォカ槍 + 50EL(沈黙)
     
    にしたいところです。
     
     
    シャドウの方は、白勲章のそろい具合でどちらを取るか考える。
    白勲章がない場合でAPがある程度たまったら、50ELローブを取る。
    白勲章がある場合は、武器 → ネックレス → リングの順に取る。
    と言った感じで行こうと思ってます。
     
     
     
  • スポンサーサイト
    [ 2011-05-24 (Tue) 00:00 ]   Comment(0)
       Category:雑記:あいぉん日記
    管理者にだけ表示を許可する

    TrackBackURL
    → http://extremes.blog40.fc2.com/tb.php/237-bf1ba659
