管理人の趣味メインのメモto日記
AIONブログ RSS [情報サイト表示]
[注意] LinkやRSSについて

シエルサーバ RSS [情報サイト非表示]

[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告

・ω・)ノ
 
やっぱり、両方揃えたい・・・。
 
 
 
<本日のトピックス>
  • [雑 記] これからのシャドウは、増幅?物理?
  • [雑 記] パソコンのスペック・・・・
     
     
  • [雑 記] これからのシャドウは、増幅?物理?
    結論から言うと、どっちも揃えろですね。どっちも楽しいと思います。
    ただし、いろいろな面での難しさ(敷居の高さ)は 物理 > 増幅 で待ちがいないと思います。
     
    魔法増幅の場合、気にするところは魔法命中、魔法増幅、物理命中です。
    今後、魔法抵抗装備の人がウロウロしだす事を考えると魔法命中は高ければ高いほどよいと思います。
    そして、時点にダメージの基準となる魔法増幅。これが低ければ肝となる爆破系のダメージが低いので
    それなりの高さが必要。
    最後の物理命中は、とりあえずブロックされてもよいので攻撃を回避されないだけのステータスは
    必要となります。基本的に刻印を刻むのが目的なのでブロックされても差ほど気になりません。
    しかし、ビースト ファングのダメージが下がるのはちょっと痛いかもしれません。
    そして、装備を50ELローブ、ネックレス(55N)、イヤリング(50)、リング(55N)
    武器が右手(ルドラ ダーク or アビス55HD)で、左手50 or 55(アビス)。
    物理命中が1,830前後を維持しつつ装備オプと魔石で、魔法増幅950前後、魔法命中1,650前後に
    維持できます。この、魔法命中は魔法抵抗装備でガチガチに固めていないと抵抗されない数値で
    ガチガチの魔法抵抗装備にしていても、コミットで容易に敗れる数値ではないでしょうか。
     
    これに対して、物理の場合、気にしないといけないところは魔法命中、物理命中、攻撃力、物理クリティカル。
    そもそも、気にする必要のあるステータスが4箇所に増えてしまいます。
    アクセサリが物理と言う事もあり、物理命中は魔石無しに2,000超えを維持できると思います。
    素のクリティカルは500ぐらい維持になると思われます。
     
    素のクリティカル値が増えたのはよいのですが、それ以上にクリティカル抵抗が上昇します。
    アビス55ヒーローアクセにクリティカル抵抗がついているため揃えた前提だと相手は常にこの装備でしょう。
    それを考えると4箇所にクリティカルを差し込んで550前後を維持できます(計算後の値)。
     
    4箇所(24スロ)と言う事は、攻撃力は70下がる事になり、もともとの攻撃力が600だとしても
    530程度になってしまう計算になります。この状況での魔法命中は1,200に届きません・・・・。
    これはコミットをいれても1,700に行かないレベルです。
    ダメージ下がるは、状態異常系バフ入りにくくなるは・・・・と、非常に調整が難しくなります。
     
    しかも、上記のクリティカルや命中はアビス55ヒーローx2、アクセ55ヒーロー全部揃える前提の
    ステータスで、魔法増幅装備より敷居が高いです。また、ダメージも安定しません。
    SASのクリティカルでなければ、ダメージ微妙ですし・・・・。
    安定感、装備の敷居の低さは爆破系です。
     
     
  • [雑 記] パソコンのスペック・・・・
    高級グラフィックと言うのが実装されたわけです。
    昨日、たすくじゃーまねーこと、タスクマネージャーを見ながらウロウロしていたのですが
    AIONのプロセスが最高メモリ1.8GB使用してるのを確認しました。
    昨年の今頃、同じような理由で確認していたときは1.2GB程度だった事を考えると・・・・やはり
    メモリ使用量は大幅に増えています。
     
    さて、通常のゲームで使用する大半のメモリ占有理由はグラフィックとモデリングデータおよび、
    サウンド(AIONの場合、地域単位だと思いますが)になります。AIONは、差ほど長い複数の音楽を
    メモリに展開しておく必要がないと考えられるので大半はグラフィック関連のメモリだと思います。
    現状、GTX 285(1GB)なのですが、えと・・・・使用メモリから考えると足りてませんね。
    つまり、快適に高級グラフィックでゲームを行おうと思うと・・・・2GBのメモリを搭載している
    グラボを狙う必要があります。
     
    GTX 560Ti(2GB)
    GTX 580  (3GB)
     
    コスパを考えると、GTX560Tiがよいですね。2.5万円でおつりがきます。
    GTX580は5万円超えです・・・・高すぎます。
     
     
     
     

  • スポンサーサイト
    [ 2011-06-02 (Thu) 00:00 ]   Comment(0)
       Category:雑記:あいぉん日記
    管理者にだけ表示を許可する

    TrackBackURL
    → http://extremes.blog40.fc2.com/tb.php/242-08cac271
