管理人の趣味メインのメモto日記
AIONブログ RSS [情報サイト表示]
[注意] LinkやRSSについて

シエルサーバ RSS [情報サイト非表示]

[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告

・ω・)ノ
 
TERA、てら、テラ、寺。
 
 
 
<本日のトピックス>
  • [別ゲー] TERAのCβ
     
     
  • [別ゲー] TERAのCβ
    ちびちびとTERAをプレイしています。
    アーチャーで、ロリ娘でキャラを作って見ました。Lv22までらしいので
    とりあえずカンストさせてみるか、他の職を触って見るか迷いどころです。
     
    ■ TERA > AION なところ
     1. グラフィック感
     非常に、グラフィックが綺麗です(フィールドとか特に)。
     グラフィックエンジンが、最近のものを使っているのかと思いますが流石に差が大きいです。
     
     2. 操作感
     アクション性がかなり高いです。
     敵の攻撃を見て、敵の攻撃範囲から逃げる事が出来れば、回避可能です。
     AIONでもある、バックワードスラッシュみたいなスキルがあるのですが、これを利用して
     敵との距離をとり、さらに敵の攻撃をよける・・・・なんて事が本当に出来てしまいます。
     
     3. ロリ娘
     ロリ娘、かわいく作れます・・・・(-ω-
     
     
    ■ TERA < AION なところ
     1. グラフィック感
     TERAの方がグラフィックが綺麗な事もあり、グラボが結構ファン全開になるときがあります。
     また、キャラクターメイクはAIONの方が優れています。顔は確かにある程度の幅で作れますが、
     体系は、完全に固定といった感じになっています。
     
     2. 操作感
     AIONの方が爽快感があるような気がします。
     個人的な大きな理由として、戦闘状態になるとプレイヤーの移動速度が低下します。
     そのため、動きがモッサリします・・・・。攻撃速度に関しては特に問題ないのですが、移動が・・・・。
     早かったら、攻撃よけられまくりってことなのかもしれませんが。
     
     3. ロリ?
     2.5よりAIONでも作れるようになりましたが、失敗作ばかり増えて全然だめです。
     上手に作ってる人、情報を公開してください・・・・。
     
     
    ■ TERA、AIONを比べて
     まず、スキルやアイテムの使用の仕様が異なります・・・・。
     AIONの場合、「クリック」 → 「詠唱開始」 → 「詠唱完了した場合、CTやらアイテム減少」
     TERAの場合、「クリック」 → 「CTやらアイテム減少」 →「詠唱開始」
     つまり、TERAの場合はクリックした時点でアイテムが減少したり、スキルを利用した事になり、
     途中で詠唱をキャンセルしても、利用した事実はなくならず、アイテムの場合は数まで減ってます。
     スキルの場合、詠唱中にターゲットが範囲外に行って無駄打ちが発生します。
     
     遠距離職ゆえ、スキルをギリギリで打とうとしてよくスカしました。
     
     AIONの癖で、カメラ視点を変えるのに右クリックをおしてスキルの無駄打ちなんて最初のころは
     よくある事です。まぁ、なれれば・・・・と行った感じなのでしょうが仕様がシビアです。
     
     
     AIONのキーコンフィグの自由度は非常に素晴らしいのですが、TERAはある程度の範囲で
     縛られてしまう感じで、微妙でした。「E」、「S」、「D」、「F」移動になれようと思って、
     設定を変えたのですが、ほとんど意味を無さない事がわかって、直に元に戻しました・・・・。
     
     
     
    AIONほどのワクワク感はなく、自分の中ではTERA < AIONでした。
    課金が安くて、一緒に遊べる人がいれば少しは遊ぼうと思いますが、このままではやらないでしょうし、
    移住なんてありえないなぁ・・・・といった感じでした。
     
     
     
     


  • スポンサーサイト
    [ 2011-07-03 (Sun) 00:00 ]   Comment(0)
       Category:雑記:あいぉん日記
    管理者にだけ表示を許可する

    TrackBackURL
    → http://extremes.blog40.fc2.com/tb.php/261-433a577b
