管理人の趣味メインのメモto日記
AIONブログ RSS [情報サイト表示]
[注意] LinkやRSSについて

シエルサーバ RSS [情報サイト非表示]

[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告

・ω・)ノ
 
左手キーボードなんていらなかったの巻き・・・・。
 
 
 
<本日のトピックス>
  • [雑 談] 結局そうきたかぁ!?
     
     
  • [雑 談] 結局そうきたかぁ!?
    個人的に指先(手?)は器用なほうだと思ってます・・・・。
    そして、今までのSCのキー割り当てにかなり納得して使っていました。
     
    そんな中、左手キーボードで更なる強化を図ったのですが結論から言って、
    いらない買い物をしてしまいました。ただ、これを買った事で再度調べ物をして、
    Naga(マウス)の設定誤りに気が付いた点は大きかったと思いますが・・・・。
     
    そして、それを利用してキー配列を再度変更。
    基本的な、キーは通常の1~6(キーボード左上の方)、F1~F6、テンキー1~6の
    ベース18キーにAlt同時押し、Ctrl同時押し、Alt+Ctrl同時押しの
    3種類を追加し、72キーを簡単に操作(Alt + Ctrlは、Nagaの真ん中ボタンクリック、
    初期は、カメラ反転に設定)。ただし、どう考えてもF1~F6の同時押し特にCtrlとの同時押しは
    指が攣るので却下・・・・。その分の代替としてShiftと1~6キーに変更。
    Ctrl + テンキーも、サイン① ~ サイン⑥で、SCに設定しないためこれの代替と言うか
    一瞬で押せるキーとしてQ、Eボタンを設定し、ほとんどのSCをある一定の動作で押せるように
    なりました。
     
     
    そんな感じで、左手キーボードいりませんでした。
    (ただし2PC用にノートにつけると、今より動けるかも?)
     
     
    ほんっと、最近無駄が多いな・・・・。
     
     
     
     
     
     
  • スポンサーサイト
    [ 2011-07-13 (Wed) 00:00 ]   Comment(0)
       Category:雑記:あいぉん日記
    管理者にだけ表示を許可する

    TrackBackURL
    → http://extremes.blog40.fc2.com/tb.php/269-9504abd5
