管理人の趣味メインのメモto日記
AIONブログ RSS [情報サイト表示]
[注意] LinkやRSSについて

シエルサーバ RSS [情報サイト非表示]

[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
・ω・)ノ
 
カメラを購入した事もあり、自発的に京都見学してきました(高台寺)。
地元民なんですけどね・・・・。
 
 
桜が咲いているわけでもないのですが、とりあえず花灯篭の季節と言う事もあり、
観光客の方は、ソコソコいたような気がします。
 
 
さて、高台寺ですが簡単に言いますと京都の四条と五条の間にあり
北政所(ねね)が余生を過ごしたところだったような気がします。
ねねや、秀吉の遺品なども展示されているのですが・・・・
残念な事に、撮影禁止です(なんででしょ?)。
 
20090315_01.jpg
20090315_02.jpg
 
しかしながら、建物や風景などに関しては撮影大丈夫で、
こんな感じのところでした(入場料 : 600円なり)。
 
20090315_03.jpg
20090315_04.jpg
20090315_05.jpg
 
 
 
桜の季節に、もう一度行こうかなと思ってます。
帰りは、運動がてら五条まで歩いてお京阪でした。
 
20090315_06.jpg
 
[ 2009-03-15 (Sun) 00:50 ]   Comment(0)
   Category:雑記:なんとなく
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://extremes.blog40.fc2.com/tb.php/29-74b922fe
