管理人の趣味メインのメモto日記
AIONブログ RSS [情報サイト表示]
[注意] LinkやRSSについて

シエルサーバ RSS [情報サイト非表示]

[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告

・ω・)ノ
 
となりのトトロ・・・・、となりのろっとろん・・・・(-ω-;
 
 
 
<本日のトピックス>
  • [雑 記] 名前変更券
  • [雑 記] 動画を見て思った事・・・・
  • [雑 記] 個人的な50止め歴史
     
     
  • [雑 記] 名前変更券
    そういえば、3,000円とか言うボッタ価格で名前変更券でてますね・・・・。
    漢字が使えるようになっていれば、変更したいです。
     
    レイフェイって前のMMOで使っていたキャラの名前なのですが・・・・、カタカナでなく
    漢字なんですよね"泪飛"でレイフェイです。AION不思議な事に、チャットでは
    泪って使えるのに、キャラ名では使えなかったと言う。
     
    で、仕方なくカタカナを選択。
     
     
    あーあ・・・・、漢字使えるようになってないかなぁ・・・・。
     
     
  • [雑 記] 動画を見て思った事・・・・
    動きがどうこう・・・・とか言うお話ではないです。
    基本的に周りで動画撮られてる方って、キュアさん、スピさん、スペさんなんですよね。
     
    で、自分は今はソード。
     
    動画を改めて見て、「違うなぁ~」と言うところがあります。
    ソレは何かと言うと・・・・、
     
    ソードの動画(自分の)をあとから見ると、酔う・・・・orz
     
    キュア、スピ、スペは立ち位置が重要で、攻撃、防御の最大限安全かつ有効な位置に
    陣取って詠唱 → 周りに相手がきたら立ち位置を変えて詠唱。追いかけられたらガン逃げ。
    だと思うんですよ(間違ってたらスルーで)。
    ソードの場合、前進補正をなるべく付けながら相手を攻撃したり追いかけたり。
    止まっている相手がいても、移動うちできるスキルがある場合は・・・・グルングルン
    動きながら攻撃。
     
    CC食らって移動不可になっていない限り、動き回ります。
    で、実際プレイしている時は、手と頭で考える画面の移動が連動しているので
    あまり違和感を感じなかったのですが、動画を見直すと・・・・あまりにもグルグルしすぎて・・・・
     
    酔ってきます。
     
     
    これが、3Dよいって奴ですかね?(-ω-
     
     
     
     
     
     
     
    以下、どうでもよい50ドレドの個人史。
     


  •  
  • [雑 記] 個人的な50止め歴史
    50止めを考えたのは、2.0くる少し前からでその理由としては以下の理由でした。
     
     1. 天族、要塞戦でないため上層要塞ありましぇーん
     2. 2キャラ目でPv装備ないじぇ
     
    大きな理由はこの2つ。
    そして、50止めをする利点として考えられたのが・・・・。
     
     1. 装備揃った層はチャンドレ行くよな
     2. 固定組めたら50Lvだし有利に進めれるかな
     
    です。
    ただし、不安要素もいくつかありました。
     
     1. みんなチャンドレメインでいったらどうする?
     2. 相手いなくてマッチングしないとか?
     
    と言う思いのもとドレド50止めを選択し、もし50止め無理なら諦めてLvを
    上げようと思いました。そしていざやって見るとすぐにメンバーは集まりました。
    初期のメンバーは、
     
     剣:ビアンキさん、リボンズアルマークさん
     盾:アリーヴェデルさん
     補:Astlaeaさん
     癒:女王メーテルさん
     
    に、自分が影でアルショコラでした。
    基本的に、スカイプはいっさい無しでチャットのみで頑張ってました。
    天敵(目標)はCrayon 50止め部隊と、布2人以上のPTでしたが、
    それ以外はソコソコ勝てた感じです。
    初期は、皆Pv装備ってナニ?と言った状態で2010年12月末ぐらいまでは
    高確率でこのメンバーで行ってました。
    そんな中、メーテルさんがいない時にきてくれた方が、ふりゅさん(癒)。
    ビアンキさんがいない時に、ビアンキさん繋がりで一緒に行くようになったのが
    Elegyさんで、2011年1月ごろからは、気がつけば50止めドレドで
    PT組んでいたのが
     
     剣:Elegyさん、ティトさん、ティントさん
     精:ネイノーさん
     補;Astlaeaさん、あんよさん
     癒:ふりゅさん、Fuseiさん
     
    このメンバーでPT組んだときは、負け無しって感じでした。
    この時期のライバル的存在は、あまりいませんでした。Crayon PTは
    装備が揃ったのか50止めをやめてしまってましたし、この次にキタって思った
    tephroite氏は、まだドレドにいなかったのかマッチングされなかったので。
     
    そして、ティントさんが事故って51Lvになり、ふりゅさんと私ことアルショコラは
    3月ぐらいで装備がある程度そろったので51Lvへと言った感じになりました。
    しかし、自分の場合・・・・次の50止めキャラが完成していたのです。
     
    それが、今もいるレイフェイです。
    レイフェイと言うかソードを作ろうと思ったのは、ザフィ槍が年末のガチャで当たったから。
    ただ、ソレだけです。メンバー的には・・・・5月末ごろまではレギオン、"ここにいるぞ"の
    メンバーで構成と言った感じでした。2.6実装前後で主要メンバーはLvを上げてしまい、
    "ここにいるぞ"で装備がまだそろっていない人が50ドレドのメンバーとなりました。
    さらに、ソードがいない・・・・と言う状況でPT組みにくくなったなぁ・・・・と、感じた時と
    1週間ほど仕事でinできずにいたころが重なって、戻ってくると・・・・
    今も、一緒に50ドレを楽しんでいるJamさんと初の対面でした。
     
     
    そして、ここにいるぞと言うレギでPTを構成するのではなく、スカイプに50止めで
    装備を揃えようと頑張ってる人たちを集めPT編成する方向に移っていきました。
    Moyuruさんが20時のドレドは仕事的に即申請ができない時間に帰宅が多かったので
    初期は、Jamさん、こゆみさん、まりーずさん、タルトさん、ナナさんでPTを組む事が
    非常に多かったです。
    7月ごろからは、メンバーはイロイロ変わりながらのドレドでした。が、最近は・・・・また、
    このメンバーで20時行く事が多いです。2部要因としてボウ(1stキャラ)を
    投入しだしたので、まだまだ50で遊んでいく予定です。
     
     
     

  • スポンサーサイト
    [ 2011-10-05 (Wed) 00:00 ]   Comment(0)
       Category:雑記:あいぉん日記
    管理者にだけ表示を許可する

    TrackBackURL
    → http://extremes.blog40.fc2.com/tb.php/311-818068a6
