管理人の趣味メインのメモto日記
AIONブログ RSS [情報サイト表示]
[注意] LinkやRSSについて

シエルサーバ RSS [情報サイト非表示]

[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告

・ω・)ノ
 
運がよければ、アラカの遺物すごいね・・・・(-ω-
 
 
 
<本日のトピックス>
  • [シエ天] ソードギオン
  • [シエ天] ボウのスティグマとか方向性
  • [雑 記] AION操作方法
     
     
  • [シエ天] ソードギオン(動画あり)
    ヴォカ槍 + 50EL後・・・・初のドレドギオンです。
    予定通り、ヴォカ槍は対プレート職を基準にしているため、最低ラインと思っている
    クリティカルと、命中を確保し残りは攻撃という形にしています。
     
    諸説ありますが、50ドレドではクリティカル700(飯、スクこみ)超え、アサルト使用時に
    命中1700ぐらい。で、考えています。残りに攻撃埋めと言った感じで設定してます。
    ただ、今のところ最後の50ELが取れていないので明日から本領発揮だと思っています(タブン
     
    ソードギオンは12時がチン太郎氏+野良(?)で何度か交戦し終了。
    20時、24時は放置やら、自由だったようで艦直でした。
     
    最近、高確率で参加している2部のボウは12時がスリープストームズ + αで負け・・・・。
    このPT気をつける必要があると思うのが、2戦目以降ダレがSS打ったかログで確認し
    タゲを変更しないと上手い具合に寝かされ続けるってのを理解しました。
    しかし、自分のお仕事はキュアにスリ矢、誰かに沈黙矢ですよね・・・・。
     
    最低限の事はしてたのですが、相手の方が勝率高く結局負けでした。
    20時、24時はクエPTやら放置PTだったのかサクット終了でした。
     
     
     
    2011/10/10 12:00 50ドレド(1部[約 85MB])
     






     
    音楽:CAPTAIN JACK
     
     
  • [シエ天] ボウのスティグマとか方向性
    ボウの50止めスティグマ、ほとんどの人が
     
     スリ、サイレンス、エクス
     ヘバタイト、アタック、ブレス、ラピッド、ウィンド
     
    ですよね・・・・。
    自分も、昔は(1.5直後ボウメインのころ)上記構成になってました。
    で、スティグマ全部とってイロイロ試そうと思い、回転の早いゲイルをいれたころ
    リアル事情で2ヵ月ほどAIONできなかったのですが・・・・。
    今は、ゲイルいれているので
     
     スリ、サイレンス、ゲイル
     ヘバタイト、マザーネイチャ、バックワード、ラピッド、ウィンド
     
    と、なっています。
    バックワード昔と違って少し距離あいても打てるので使い勝手よくなっているはずですが、
    ついつい使うのを忘れてしまいます。そして、このスティグマの欠点は
    アタックも、ラピッドも前提でないためどちらかしか入らない。対人においてアタック
    必要だろって思っても・・・・入れられない罠・・・・。MOB狩り無視して、ラピッド抜く?
    ってのも、ありなのかもしれませんが・・・・どちらもいるっしょ。
     
     スリ、サイレンス
     ヘバタイト、アタック、ラピッド、ウィンド
     
    @2枠・・・・、自由にいれるってどうかなとも思ったのですが・・・・。
    正直なところ、よいスティグマがないのです。
     
     アローシャアー、ハンターレボリューション?
     
    とか考えてしまうのですが、ハンレボ CT2分、効果10秒(2回)、5m射程減少。
    サイレンス、スリ間違って打ったら終了のお知らせと言う・・・・。
    スキル回しも難しいですが、スティグマ設定も難しいですね・・・・・・・・。
     
     
    そして、神石の問題も・・・・。
    ディバに神石をセットすると、合成用として50アビスボウを使う必要があり、
    そうなると、例えばタハバタボウをとったとき・・・・もう1個アビス武器を用意する必要がある。
     
    しかし、アビス武器に神石をセットしても・・・・51↑になった時に神石は取り直す必要がある。
     
    強化の事を考えると、ディバ(沈黙石) + 50アビス でよいかな・・・・?(-ω-;
     
     
    ↓↓ 以下、どうでもよい雑記 ↓↓
     


  •  
  • [雑 記] AION操作方法
    通常時、左手デバイスは利用して今せんが、マウスの左サイド12個のボタンがある
    ナーガを利用しています。そして、基本的にPv(ドレド)メインでセッティングしてます。
     
    全キャラ共通として、ナーガのサイドボタンは、通常のデスクトップ用キーボードの
    右側にある数字を割り当て、1~6でサイン1~6の選択に割り当てててます。
    そして、いつでもサイン振りができるように、Ctrl+ナーガの1~6で、サインの1~6と
    なっています。
     
    スキル関連は、よく使うスキルは1~6、Ctrl 1~6、Alt 1~6の18ボタンに
    設定されており突発的に使うスキル(影のフォカイヴェや、ソードの追い討ち)はF1~F4に
    割り当ててます。
     
    Ctrl+Alt ナーガ1~6に、スクロや料理と言った使うけど頻度が少ないものを配置、
    Ctrl+Alt 1~6に、POT系を配置しています。そして、ナーガのホイールクリックが
    Ctrl+Altに割り当てられています。
     
    Alt ナーガ1~6や、Shift 1~6や、Shift F1~F6も設定していますが、
    基本的に使用頻度の少ないスキル戦闘前の準備(例えば、バランスやアサルト)などが
    設定されています。
     
    ほとんどのショートカットにボタンが割り当てられており、ソレを駆使してスキルをキー操作
    しています。あ、あと・・・・共通で"Q"がリムーブ、"E"が緊急スキル(ブーストとか)、
    "Z"が攻撃、"X"が武器の構え、解除、"C"が拾うを割り当ててます。
     
     
     
    操作感としては、基本的には左手中指でWキーを押しっぱなしにし、マウスの右を押しながら
    マウス移動で移動方向を決めています。交戦時はWキーすら押せないときがあるので
    その場合は、マウスの左右クリックで前進+マウスの移動で方向決めしてます。
     
    マウスのみで移動できると、スキルボタンの連打が可能だったりAltを押した操作や、Ctrlを
    押した操作ができます(Altは左手親指、Ctrlは左手小指付け根でおしてます)。
    ソードの場合、特に移動しながら打てるスキルが多いので移動補正10%の差はかなり大きいです。
     
     
    動きながらスキル打ったほうが、相手からうける攻撃も減りますし(遠距離や同じ伸びる武器のぞく)
    一石二鳥です。
     
     
     

  • スポンサーサイト
    [ 2011-10-10 (Mon) 00:00 ]   Comment(0)
       Category:雑記:あいぉん日記
    管理者にだけ表示を許可する

    TrackBackURL
    → http://extremes.blog40.fc2.com/tb.php/318-4a657a10
