管理人の趣味メインのメモto日記
AIONブログ RSS [情報サイト表示]
[注意] LinkやRSSについて

シエルサーバ RSS [情報サイト非表示]

[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告

・ω・)ノ
 
5キャラの出入りー大変・・・・。゚(゚´ω`゚)゚。ピー
 
 
■ 本日の追加(Link / RSS)
 天:ぷんぷくりーんさん
 魔:ファトゥムさん
 
 
<本日のトピックス>
  • [シエ天] ドレドギオン
  • [雑 記] 遅延と補償と・・・・
     
     
  • [シエ天] ドレドギオン
    20時は、ソードとボウ。24時はアラカで遅刻したのでボウのみの参加です。
    とりあえず、ソードは50アクセコンプのAPまでたまりました(遺物を交換すれば)。
    ので、Jamさんとかと構成を組んでPT作るときは率先して参加しようと思いますが、
    どちらかと言うと、ボウメインで参加して行こうと思います。
     
    ソードは放置(クエ重視?)で、ボウは20時放置、24時結構交戦PTでした。
    最近ボウでも動画撮影しているので、そのうちまとめて公開しようと思います。
     
     
     
    で、ボウのアカウント4ヶ月課金しました・・・・(-ω-;
    2ヵ月後には、アクセ完備のはずです(タブン)。
     
     
    と、言う事で悩んでいた50EL防具をボウに配布する事にします。
    これで、とりあえず50EL防具はそろうことに・・・・。
     
     
     
     
    ↓↓ 以下、雑記 ↓↓
     


  •  
  • [雑 記] 遅延と補償と・・・・
    まず、公式掲示板の8301、私(アルショコラ)の書き込みを見てください。

     URL:http://aion.plaync.jp/board/totalboard/view?articleID=8301&page=5
     
     
    前半は、ちょっとした愚痴と言うか嫌味ですが後半(以下抜粋)
     
     
     > クライアントが何らかの理由で遅延しているのに、サーバ側のMOBは元気に
     > プレイヤーを攻撃しているのを考えると、ネットワーク機器の問題か、
     > ネットワークの輻輳と思うのですが・・・・ソコすら切りわけできてないんですかね?(-ω-
     
     
    と、記載していますね。
    そして今回の公式の報告は
     
     
     > サーバー機器不良が原因
     
     
    かすってますね・・・・。
    てか、逆に言うとソレしか考えられないのですが、どの機器が壊れているか
    把握するのに時間がかかったと言う事でしょうかね?用意に想像つきそうな物ですが
    まぁ、システムを構築してないしネットワーク環境もわからないしえらそうな事は
    いえませんけど・・・・、あまりにも遅すぎます。
     
     
    今、自分が携わっているプロジェクトでこの状況だと、お偉いさん数名の
    首が飛ぶかな・・・・。また、事態が収束するまで、家に帰れないかな・・・・・・・・(-ω-;
    補償云々より、掲示板にも書いたように告知と現状報告をお願いしたいです。
     
     
     
    今回の事象での実害ですが・・・・
     
     1. NMイベントで、遅延発生によりメノに数回やられた
     2. 第2テンペル中に、遅延発生により5ステージ目で死亡
     3. ドレド中に、遅延発生によりNMにやられた
     4. ドレドマッチング後、待機中にサーバダウン
     5. ドレド中に、サーバダウン
     6. スポ根放置中に3回ほどサーバダウン
     
    ぐらいかな?
    それ以外は、遅延してもほぼ実害無し(NPC反応しない!)ってのはありましたが。
    一番、気になるのがスポ根放置中のダウンです。時間が足りているか心配です。
    サーバダウン時までの時間は計上されるようですが、問題は落ちたあと放置なので
    ログインできないのです。
     
    足りてなかったら講義したらよいんですかね?(-ω-;
     
     
     
    さて、補償はCT無視チケット5枚セット2種と遺物か勲章の配布でした。
    金勲章20個取っとけば安定かな?プラチナは実質・・・・シャドウは欲しいけど
    時間の都合でほとんど動けてないわけだし、いけるときにアラカ行けばよいかな、と。
    最上級 古代の王冠・・・・1個じゃねぇ・・・・。
     
     9,600AP = プラチナx2 = 金x10 = 銀x20
     
    遺物ってそんなに高いのですか?
    アラカで考えると、1周でプラチナ1、2個でますよね(運ですが)。
    APは平均4、5万APありますよね?王冠だけ妙に不釣合いだと思いませんか?(-ω-
     
     
     
  • スポンサーサイト
    [ 2011-10-20 (Thu) 00:00 ]   Comment(0)
       Category:雑記:あいぉん日記
    管理者にだけ表示を許可する

    TrackBackURL
    → http://extremes.blog40.fc2.com/tb.php/326-4a1b1da9
