管理人の趣味メインのメモto日記
AIONブログ RSS [情報サイト表示]
[注意] LinkやRSSについて

シエルサーバ RSS [情報サイト非表示]

[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告

・ω・)ノ
 
やっと、レンダリング終ったよ・・・・。゚(゚´ω`゚)゚。ピー
 
 
■ 本日の追加(Link / RSS)
 天:Yocccaさん
 魔:デスパンダーさん
 
 
<本日のトピックス>
  • [返 信] 変身、返信なり
  • [シエ天] ドレドギオンと次の1キャラ
  • [雑 記] なんというか雑記というか・・・・・・・・
  • [雑 記] サーバ重い(+動画)
     
     
     
  • [返 信] 変身、返信なり
    > Fuseiさん
    私も、アカウント2個維持して・・・・両方にキュア、チャントを1キャラずつ
    作ってる(予定含む)のですが、ここ1ヶ月ぐらい放置状態です。Lv55のキュアだけは
    アラカに行ってるんですけどね・・・・(-ω-
     
    白職でドレドとか・・・・未知の領域です。
    きっと、味方にリストレインうって、しかもなぜか成功してしまう気がします・・・・。
     
     
     
  • [シエ天] ドレドギオン
    20時、24時両方2キャラ参加で・・・・自由PT、放置PT、何度か交戦ありのPTと様々でした。
    24時ソードは、昔のよく組んでた6人(Jamさん、こゆみさん、まりさん、タルトさん、ナナさん)で
    行ったのですが、クイックか野良PTで何度か交戦して2、3回交戦して終了。
    ボウは20時、アビスアクセとる前に入場が来て、結局ドレド終了後にアクセ取得。
    24時まで試し切りはお預け。24時は身内ですが未カンスト2名のPTで相手に亀仔さんいたけど
    クイックだったのかな。
     
     
    さて、知り合いにご教授いただきスペル、フォーカス的な意味合いで耳とベルトが
    アビス装備との事でした。30DPの使い道をどうするか悩むところです。
     
    1. 考え方 A
     50EL防具3箇所(コンプ)、50アビスアクセ耳x2でちょうど30DPです。
     50アビス本、50アビスアクセのベルトを自力取得
     
     ⇒ 必要な物:768,500AP / 78個
     
    2. 考え方 B
     50アビスEL本、50EL防具2箇所で28DPです。
     50EL防具1箇所、50アビスアクセ耳x2、ベルトを自力取得。
     
     ⇒ 必要な物:922,300AP / 95個
     
     
    タハバタ本を合成する前提なら、EL本だろうが、ノーマル本だろうが関係ないので
    "考え方 A"の方が集める物量がだいぶ少ないので、実施するならAで問題ないのかな。
     
     
    スピの場合・・・・、命中重視で全部ポエタ産かなとおもっててそうなるとアビスアクセいらないので
    "考え方 B"で50EL1箇所だけ自力取得って感じかな・・・・。
     
    どちらもそうなのですが、タハバタ本とる前提で行ってるのでこれを実施するには
    2.7パッケージをもう1箱必要とします。そうなると・・・・
     
     (7,800 + 3,000 + 6,090) x 2 = 33,780円なり
     
    ・・・・・・・・・・・・(-ω-;
     
     
    いや、確かに・・・・4ヶ月課金を気にしなくてよくなりますが・・・・でも・・・・ねぇ・・・・。
     
     
  • [雑 記] なんというか雑記というか・・・・・・・・
    ・神石ちぃと(検索エンジンに引っかからないように)
     
     ちょくちょく、公式や某掲示板で話題になる神石ちぃとですが・・・・個人的にコレは無いと思ってます。
     理由は、MMOというかクラ、サバのソフトの性質上不可能と考えているからです。
     
     1) 神石の発動はサーバ側アプリが判定
      神石が発動したかどうかは、サーバ側のアプリ(プログラム)が判定しています。
      その結果を、攻撃した側、攻撃された側に情報として送ります。
      
      この発動率を変更(詐称)しようとすると、サーバ側のアプリを入れ替える必要があります。
      もし、これができたとしたら・・・・プレイヤー全員の発動率がおかしくなります。
     
     
      しかし、「某動画サイトに100%発動していたダメ神石の動画あったでしょ!」と、
      言いたくなりますよね(一時期、公式にもアップされてました)。これはどう説明するの?
      ってお話ですが、これはサーバ側の発動率を変更しているのではなく、サーバ側から
      神石の発動率の結果を詐称しているに過ぎません(サーバ側から飛んでくるパケット情報の詐称)。
      サーバ側では"発動しなかった"と言う情報を送信しているのですが、クライアント側で
      受け取った情報(パケット)を詐称して、発動した事にする。
      すると、100%発動したことになります。
     
      でも、これって詐称したクライアント上のみで発生している現象で、サーバ側は発動していない。
      また、攻撃された側もサーバ側から発動していない情報を受け取っているので、発動していない。
      つまり、詐称したクライアント上であたかも発動しているように見えるだけにすぎません。
     
     
      基本的にクライアントアプリの仕事は、サーバから飛んでくる情報を画面に表示するだけで
      確率の判定や、各プレイヤーの状態管理は全てサーバ側で行われています。つまり、神石の確率を
      クライアント側だけで操作するのは不可能です。
     
      と、言うのが一般的な作りと考え方です・・・・。
      しかしながら、AIONのプログラムを作ったわけでは無いので、真相は闇の中ですが・・・・。
     
     
      ところで、神石ってなんて読んでますか?「かみいし」、「しんせき」もしくはその他?
     
     
      ちなみに私は「神石」と読んでます。
      お粗末さまでした・・・・・・・。
     
     
     
     
     ↓↓ 以下、期間限定かもしれないもの ↓↓
     


  •  
  • [雑 記] サーバ重い(+動画)
     
    まず・・・・、メインPCの辞書ファイルが壊れたらしく変換がいろいろ大変な事に。
    セレさん動画がまじっているため、セレさんがダメといったら削除されます。
     
    サーバが重たいので見る事ができないときは、しばらく時間をあけてから見てください。
    あと、画面サイズが大きいので、ダウンロードしてから見たほうがよいと思います d(・ω・
     
     
     
    2011/10/17 00:00 50ドレド[約 498MB]
     






    音楽:Lunatic Dawn
     
     
     

  • スポンサーサイト
    [ 2011-10-25 (Tue) 12:00 ]   Comment(0)
       Category:雑記:あいぉん日記
    管理者にだけ表示を許可する

    TrackBackURL
    → http://extremes.blog40.fc2.com/tb.php/331-cb27b828
