管理人の趣味メインのメモto日記
AIONブログ RSS [情報サイト表示]
[注意] LinkやRSSについて

シエルサーバ RSS [情報サイト非表示]

[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告

・ω・)ノ
 
金勲章がほとんどかからない、スピかなぁ・・・・(-ω-
 
 
 
 
<本日のトピックス>
  • [雑 記] もし、今シャドウで50止めしていたら・・・・
  • [雑 記] アクセス解析を見て・・・・Σ(゚Д゚;
     
     
     
  • [雑 記] もし、今シャドウで50止めしていたら・・・・
    昔シャドウで50止めしていた時は・・・・
    SASまでいれて残り2枠にアンブ、クイック、イヴェコンあたりからチョイスしていました。
    当時は、2.0だったのでファングもシャドウ クローンもありませんでした。
     
    利用頻度としては、 アンブ > イヴェコン > クイックだったかな。
     
    自分の使命は、タゲ1(布職)を落とす。と思っていたので、
    イヴェコンたいて、キル、ディポ、前進補正からのSAS → アンブ → ・・・・って感じでした。
    自分の立ち位置を考えてスティグマ設定しておりPTにそれなりに貢献していた感はありました。
    当時は、ハイド2で近づく場合・・・・ハイド前にバフをたく必要があったのでクイックを
    微妙に嫌ってました。ライトパターンもファング(1発5刻印)がなかったので、微妙でした。
     
    しかし、現状ファングがあるためライトパターンの利用頻度があがってるでしょうし
    ハイド2してもバフスキルが利用できるため、バフ系スキルの頻度も上がっているでしょう。
    この状況下で、何を選択するか・・・・。
     
     
     アンブッシュ:スタンによる詠唱ストップやタゲ切り
     クイック  :瞬間火力増加
     レゾ    :瞬間火力増加
     クローン  :アンクル抜け、逃げるとき用
     スモーク  :物理職の目くらまし、CTが短くなったので優秀かと
     イヴェコン :ローブを落とす時に、フィアーなどを食らわないため
     コミット  :ライトパターンの成功率上昇
     
     どちらか1種
      ウォーク :奇襲用(事前スキルすうがハイド2より1個おおいし)
      ダガスロ :沈黙、スタン後に打ち上げできたら確実に落とせる?
     
     
    昔と違って、布を落とすならレゾあるならたいて、ハイドからのクイック、コミット、ディポあたりで
    ファング → ライトパターン → アンブ のコンボの方がよいかな?
    そして、3刻印、エアリアル、ダガスロ、スラスラ、フォールで落とせるでしょ?
     
    ダガスロはリムーブがあるから使えないスキルになってますが、3.0来るまでは沈黙、空中束縛で
    リムーブ封鎖できるので使えるかな?とか思ったり。上級スティグマはいらない子のような気がします。
    天族限定ですけど・・・・ダガスロも面白いかと思います。
     
     
    今のシャドウさん方はどんな設定にしているのだろぉ・・・・。
     
     
     
     ↓↓ 本当に雑記です ↓↓
     


  •  
  • [雑 記] アクセス解析を見て・・・・Σ(゚Д゚;
    fc2ブログには"アクセス解析"と言う機能があります。
    この機能、何がわかるかと言いますと、自分のブログに飛んできた時、検索エンジンで使用された
    検索用語や、自分のブログのLinkなどのクリック、時間別アクセス数などがわかります。

    ブログを作りなおした時に、設定し忘れていたらしく先週ぐらいまでずっととれてませんでした。
    最近、いろいろな意味で気になったので"アクセス解析"を設定してみて驚いた事が・・・・。
     
    全てを紹介するのは時間がかかるので端的に言いますと、検索キーワードの2位~5位は
    AION関連でヒットしているのがわかりました。今はAIONメインでブログを書いているので
    これは当たり前だと思います。しかし・・・・1位がなんと
     
     
     "msvcr90d.dll"
     
     
    と言うキーワードなのです(って書くと、また引っかかる予感が・・・・)。
    確かに、2009年02月09日の記事に、これに関して自分のメモ的記事を書きました(備忘録)。
    当時、副職として開発していたアプリが、開発環境以外で動かなくて調べました。
    その時は"msvcr90d.dll"で調べたのではなく・・・・確か・・・・
     
     "Visual C DLL 静的リンク"
     
    この辺で調べたような気がします(どのDLLが必要か調査するため)。
    その結果が過去の記事です。書いた本人すら忘れているページをイロイロな人が参照していて
    ビックリです。気になったので、自分もGoogle先生で上記キーワードで検索。
     
    んーーー、1ページ目の7件目か・・・・(-ω-;
     
     
    し・か・も!!
     
     
     語る死す・・・ 雑記:IT関連
     extremes.blog40.fc2.com/blog-category-2.html - キャッシュ
     上記、MSVCP90D.dll、MSVCR90D.dllは今のところOSインストールで必ずインストールされ
     るものではありませんし、また・・・・WindowsUpdateでインストールされるものでもあり
     ません。 つまり、インストーラーを作ってインストールするようにするか、 Exeに静的 ...
     
     
    と、言う検索結果だそうです。
    ちなみに、Visual C/C++ 2010だと"msvcr100d.dll"らしいです。
    また、過去のページで記載している「dumpbin /dependents "調査対象.exe"」ですが、
    Visual C/C++ 2010だとパスが通ってないらしく、"dumpbin.exe"のあるフォルダまで
    移動してからコマンドを投入する必要があるようです。デフォルトの位置は、
     
     "C:\Program Files\Microsoft Visual Studio 10.0\VC\bin\"
     
    に、格納されてますね。
     
     

  • スポンサーサイト
    [ 2011-10-28 (Fri) 00:00 ]   Comment(1)
       Category:雑記:なんとなく
    written by
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2011-10-31 (Mon) 01:39 Web [ Edit ]
    管理者にだけ表示を許可する

    TrackBackURL
    → http://extremes.blog40.fc2.com/tb.php/334-db971c0e
