管理人の趣味メインのメモto日記
AIONブログ RSS [情報サイト表示]
[注意] LinkやRSSについて

シエルサーバ RSS [情報サイト非表示]

[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告

・ω・)ノ
 
年々・・・涙腺が弱くなってるような・・・・・・(っωT)
 
 
 
 
<本日のトピックス>
  • [シエ天] ドレドギオン
  • [リアル] いろいろ複雑な環境ですね?
     
     
     
  • [シエ天] ドレドギオン
    12時、20時、24時と2回ずつ参加して・・・・12時ソード負け、20時、24時ボウ負けでした。
    ちなみに、20時、24時はスリープストームズでした。
     
     
    12時ソードは、身内4人と最近50止めに復帰されたチャントさんと野良スピさんでした。
    相手は、盾さん以外は50止め長い方々で盾さんも夏ぐらいからチョクチョク見る方で、
    布2が・・・・、ルシさんセレさんの極悪コンビ。
     
    スリストからのフィアがサクサクと決まって、解除にきたあごさんはぽるちぇらさんの串刺し・・・・。
    こちらのフィアは通らないって感じで、そのまま試合終了でした。
    こう言うときに、どうやって戦うかというのが今後の課題のような気がします。
     
    ルシさんが"スピさんが(ほぼ?)初見でそこがわかれ勝負の道だったかな"と言う事をかかれてました。
    事実それはあったかと思いますが・・・・、やはり個人的にはそのあとの差が大きいかと思います。
    相手純粋な火力枠はぽるちぇらさん(アローネさんも痛いですが・・・・)だけだったので、
    その状況でスピもキュアも落ちてるって、どうなってるんですかね?って感じです。
     
     
    相手のスピ、スペ両方止めるのは、フェローやスケゴの都合上無理です・・・・。
    となると、やはりこちらのフィアを通すかが勝負の分かれ目だと思います。
    自分も然りですが、他人の前に自分の仕事をきっちりと・・・・ですよね・・・・・・・・(-ω-
     
     
     
    20時より、まず24時のスリープストームズ・・・・。
    2部と言う事もあり、野良2名のサンレインさん、ルージュさん、緋桜さんでした。
    野良さんが、クロメデ槍(たぶん)ソードさんと、速度付いてないDDシャドウさんでした。
    シャドウさんたぶん、ルーイン+クロメデとかじゃないのかな?
     
    感想的に4vs6っぽい感がしてなりませんでした。
    そして、途中から恐怖の魔法集中砲火で蒸発で1発しか攻撃できないと言った感じでした。
    最近思うのが、スリープストームズにまったくと行って無意味な回避ステータス・・・・。
    これどうにかしないと、あぁ・・・・ってなりますね。
     
    タゲ1になりだしたころから、足を使って逃げてみたり、ハイドからのサイレンス、スリ矢で
    とりあえず、動きを一瞬でも止めたりしてましたが、あまり効果なく仕事できなくなって、
    負け越しだして艦長スル、艦長で逆転負けって感じでした(最後、不運にもサンレインさん
    落ちてしまったり)。
     
     
     
     
    正直、火力ないのは皆さん通る道だと思うのでよいのですが、白職がキュア1しかいないので
    蘇生に回るとかしないとPTとして破綻していると思いますし、それを言わなかった
    自分も駄目ですね。
     
    まぁ、最近スリープストームズのヘイトが高すぎて駄目です。
     
    やるべき事をやるというのも然り、できる事をすると言うのも必要だなっと痛感しました。
     
     
     
     
    20時のスリープストームズ・・・・。
     
    途中から、むきぃぃぃです。そして、りみあさんが抵抗装備でした。魔法命中1,200超えですが
    通りません、入りません。そんな中ふってくる火の弾・・・・orz
    気になったのが、抵抗装備で一度も木になってないのにずっとりみあさんにカースツリーを
    唱えていたように見えたのが・・・・むぅ。
     
    ボウx2だったのに、詠唱がほとんど止まっていないなかったり・・・・。
     
     
    スティグマの構成もあるかと思いますが、みんなイロイロな意味でチグハグだったような気がします。
     
     
     
    ただ、最近思うのが・・・・装備揃ってない頃からずっとドレドに行ってイロイロな事を経験して
    現状に至っている人と、たまたま知り合いを通して今の団体にいる場合に置いて、感覚的な何かが
    違うような気がします。
     
     
     
     
     
     
     
    さて、最近思うのが弓は2部メインになっています。
    2部でガチガチ構成に当たる事は少なく、2部の天敵はスリープストームズです。こうなった場合、
    回避装備って無意味なんですよね・・・・魔石構成かえようかしらん?(-ω-;
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     ↓↓ どうでもよい、リアル湿っぽいはなし ↓↓
     
     


  •  
  • [リアル] いろいろ複雑な環境ですね?
    リアルの湿っぽい話です。
     
    先週の木曜日に、親戚に不幸がありお通夜、告別式と行ってきました。
    初めての教会(カトリック)での葬儀で、宗教によってイロイロ違うんだな・・・・と。
     
     
    何度か葬儀には参加したのですが、過去全て仏教だったのでわからない事だらけ・・・・でした。
     
     
    しかし・・・・よくよく考えて見ると、父親方のお母さんのお父さん、自分から見た曾お爺ちゃんは
    牧師だったらしいです。おばあちゃんも子供の頃は教会に住んでいたとか・・・・(-ω-
    ただ、自分の中では知らない時、しらない場所のお話なので・・・・教会自体足を運んだの初めてでした。
     
     
    おまけに言うと、母親方のお母さんのお父さん、自分から見たやっぱり曾お爺ちゃんは
    神主だったらしいです。で、今は・・・・仏教、南無阿弥陀仏です・・・・はぃ(-ω-;
     
     

  • スポンサーサイト
    [ 2011-10-30 (Sun) 12:00 ]   Comment(0)
       Category:雑記:あいぉん日記
    管理者にだけ表示を許可する

    TrackBackURL
    → http://extremes.blog40.fc2.com/tb.php/336-33faa3f4
