管理人の趣味メインのメモto日記
AIONブログ RSS [情報サイト表示]
[注意] LinkやRSSについて

シエルサーバ RSS [情報サイト非表示]

[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告

・ω・)ノ
 
知り合いのドレド募集を横目に、パドマシャの洞窟へ・・・・(-ω-;
 
 
 
 
 
<本日のトピックス>
  • [返 信] 冗談?本当!?
  • [シエ天] 初のパドマシャ
  • [雑 記] キュアの苦悩・・・・
     
     
  • [返 信] 冗談?本当!?
    > キャサリンさん
    ブログでは、はじめまして。
    リンクありがとうございます。
     
    キャサリンさん・・・・んー、日本語名だと純子さんとか純さんになるのかな?(-ω-
    (ホーリー = 聖子、みたいな考えで)
     
     
    ・・・・って、冗談ですよねΣ(゚Д゚;
     
    冗談でなければ、女性ですか!?
    女性だったら、どきがムネムネします (; ゚∀゚)=3ハァハァ
     
    P.S.
     最後の1行も、ツボにはまりました・・・・。
     
     
    > ふーさん、セレさん
    確かに限度額の問題は否めません・・・・。
    しかし、ちょっとだけ面倒くさい事をすれば、解決方法ないわけでもなく
    ソレを利用して解決かな?
     
    とりあえず、あの動画を見る限り・・・・50↑のMOBを狩りまくって
    ルーイン、セレニティを集めるお仕事をメインでIDのNMはおまけと言った
    感じで行こうかなと。
     
     
  • [シエ天] 初のパドマシャ
    昔、楓物語と言うMMOをやっていました。
    当時は、時間ポップするNMを管理したり鯖ランク1位になったりする廃ぷりでした。
    当時の知り合いからは、社壊人とか社廃人と言われてました・・・・ (-ω-
     
    AIONは色々な要素が、メイポ おっと・・・・楓物語とは異なり、
    普通に遊んでいたつもりでした・・・・が、50止めをすると決めたあたりから、ちょっとだけ
    風向きが変わってきた感が否めません。
     
    そして、本日その風向きが変わったかな?と思った方と一緒にパドマシャ討伐に
    行って参りました。希望武器は、希望武器なのですが・・・・なぜかキュアで参加・・・・orz
    自分のキュアでいけるかわかりませんでしたが、何とかなって・・・・(なってなかった感が否めません)
    無事討伐成功。
     
    そして、ドロップ品にセンシティブ パドマシャ ロングボウとか言う希望していない武器がでました。
     
    CTが短くなっているので・・・・週2で参加するらしく、また拉致られます。
    色々な意味で緊張しっぱなしでした。
     
     
    昨日のブログの話じゃないですが、色々な人のパドマシャドロップを見る限り・・・・
     
     ヒーロー枠 x 1:ドロップ率 100%
     ユニーク枠 x 2:ドロップ率 100%
     
    のようです。
    つまり、2倍だろうが、10倍だろうが なーーーーんにも変化無し。
     
    消化した箱クエでは、74強化石x1、金勲章x2、プラチナコインx?
    袋クエは、龍素材でした・・・・。この辺から神石でるんですよね?
     
    麻痺、沈黙、失明 クレクレ (-ω-
     
     
    見てないと思いますが・・・・私のキュアは蛇足で作ったキュアなので・・・・回復どうすべきかとか
    さぱーりわかってませんよ?
     
    アラカ、ウダスならクリアできるかな?程度の腕前です。
     
     
     

  •  
     
  • [雑 記] キュアの苦悩・・・・
    ボウ → シャドウ → ソード → キュアと言った流れで、AIONしてます。
    ボウからシャドウになった時、そうアレは1.5時代・・・・知らなかった苦労を知りました。
     
    ソレは、シャドウで暗黒のポエタ、ノア、元老と戦っていたときの事・・・・。
     
    ノア「グラッジウンド!」
    ノア「からのぉ、ディープ グラッジウンド!!」
     
    ・・・・団子になったぁ!?
    ボウだと遠距離なので、あまり気にした事なかったスキル・・・・。はぃ、食らって死にました。
    と、言う事がありコレ以降50止め~55の間にシャドウタンクで色々とペアで行った経験があり
    この攻撃は、詠唱始まって後に回れば回避できるとか、ちょっとはなれれば回避できるとかを
    意識して試しながらIDを回りました。
     
    結果、無駄にダメージは食らわないようになっているはずです。
     
    その分、キュアさんの回復と言う意味合いでの負担は非常に少ないと思っています。
     
     
    で、最近キュアでID行くようになったのですが・・・・
     
    「そのスキル、うしろに行けば回避できる!」
    とか、
    「次の攻撃、範囲ダメージ+スタン!!」
    とか、
    「反射、殴るな!!!」
    とか・・・・
     
    思っていながら回復してます。
    あとね、切実に思うのがキュアってMOBを倒したあとも、あと処理としてやる事あるんですよ。
    HPが減ってる人の回復、自分がドロップの番だったらドロップ回収。
     
    歩きながら回復できるスキルなんて、そうそうないので1戦1戦とは言わないものの、
    状況を見て止まってくれないと、回復できません。
     
    と・く・に、タンクの人が回復待たずに次ぎ行くとダメージある状態からスタートになるので
    その戦闘がきつくなります。と言う事で・・・・・・・・
     
     
     
     
    おまいら、回復終るまで動くな。待て!だ、待て。
     
     
     
     
     

  • スポンサーサイト
    [ 2011-11-11 (Fri) 14:00 ]   Comment(3)
       Category:雑記:あいぉん日記
    written by Hex
    はじめまして、足跡つけにきました。
    キュアの苦悩…………の項、
    …分かります。こうして自分のキュアはpt無理になった。
    2011-11-11 (Fri) 16:17 Web [ Edit ]
    written by Fusei
    運営とツイッターでレオテアさんに問い合わせてみたところ
    店売り販売制限の解除はできないっと・・・

    サブや自分に送って・・・って感じになりそうですの(ノ∀`)
    2011-11-11 (Fri) 23:14 Web [ Edit ]
    written by
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2011-11-12 (Sat) 11:39 Web [ Edit ]
    管理者にだけ表示を許可する

    TrackBackURL
    → http://extremes.blog40.fc2.com/tb.php/345-ee807484
