管理人の趣味メインのメモto日記
AIONブログ RSS [情報サイト表示]
[注意] LinkやRSSについて

シエルサーバ RSS [情報サイト非表示]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告

・ω・)ノ
 
明日は53Lvのはず・・・・ (・ω・
 
 
 
 
 
<本日のトピックス>
  • [シエ天] シャドウとスペルで・・・・最後はキュア
  • [シエ天] ファンギでタハバタ挑戦とはいかに!?
  • [シエ天] 50止めドレドギオン
     
     
  • [シエ天] シャドウとスペルで・・・・最後はキュア
    シャドウ、スペルでアラカに行って、スペルとキュアでウダスでした。
    アラカは2周して宝箱の数的にはトータル9箱(シロキンx1、ムルガンx4、スラマx4)
    でも、プラチナ1個でスラマユニ無し・・・・道中のユニも無し・・・・。
    ウダスは、上だけいってアヌラティさんから魔法職イヤリング、道中ルーイン武器1個でした。
    なんとなく・・・・2倍なの?って、思ったり思わなかったり・・・・・・・・。
     
     
  • [シエ天] ファンギでタハバタ挑戦とはいかに!?
    パッケージのタハバタ関連の検索で引っかかっている事が多いので再度まとめてみる事に。
    まず、公式ページは以下のURLにあります。正確な情報が知りたい場合は以下のページを
    熟読するほうが確実です。
     
    [URL:2.7パッケージ発売記念 ダブルチャンスキャンペーン]
     http://aion.plaync.jp/board/notice/view?articleID=859&page=2
     
     
    以下、タハバタイベントのみ、まとめ。
    間違った事を記載していても、責任は取りません(取れません)。そこを理解お願いします。
     
    1) イベント期間(以下原文抜粋)
     ・キャンペーン期間: 2011年11月11日(金)午前10時00分 ~ 2011年12月25日(日)午後11時59分まで
     
    2) 参加方法(以下原文抜粋)
     ・参加方法: パッケージに同梱されている各シリアルナンバーを利用することで自動参加
     ※ 各シリアルナンバーの登録締切り期間は、キャンペーン期間と同一となります。ご注意ください。
     
    3) クエスト内容
     ① 「光るファンギの体液」を100個以上集める
       ※ 「光るファンギの体液」は、暗黒のポエタの変異したファンギからジャンク品としてドロップ
     
     ② 「光るファンギの体液」を100個以上まとめて削除(駆除)する
       ※ 削除(駆除)とは、アイテムを捨てるもしくは破棄すること
     
    4) 注意事項(重要箇所の抜粋)
     ① 期間内に「ゲーム内アイテム シリアルナンバー」をご登録することで、自動参加となります。
     ・キャンペーン開始以後、毎週日曜 午後11時59分までに、パッケージ同梱の「ゲーム内アイテム シリアルナンバー」を
      登録いただいたお客様のリストを用いて、次の火曜日の定期メンテナンスの際、条件達成の確認・判定を行います。
     ② 対象アイテムを1度に100個以上削除した場合のみクリアとなる(足し算はしてくれない)。
     ③ チェックタイミングは、毎週定期メンテ。
     ④ アイテム配布は、定期メンテでチェックしクリアと判断された翌週。
     ⑤ シリアルナンバーを複数登録しても、有効になるのは1個のみ(1アカウントで2個はもらえない)。
     ⑥ 公式の「達成例2)」を見る限り、シリアルナンバーの登録と対象アイテムの駆除に
       順序性はない(つまり、駆除後にシリアルナンバーを登録してもOKとなるはず)。
     
     
    以上、みなの健闘を祈る。
     
     
     ↓↓ どうなるか心配なお話 ↓↓
     


  •  
     
  • [シエ天] 50止めドレドギオン
    金策、スペルのレベル上げおよびAP獲得をメインにやっているので1週間ほどドレドに参加していません。
    そんな中、色々と事件が起きているのを確認したのでメモ、メモ。
     
    ■ とあるスピさんx2名
     えっと・・・・、しらぬまにLv51になってました。
     事故ったらしいです・・・・・・・・(-ω-;
     
     経験値2倍、油断大敵ですね・・・・。
     
     
    ■ とあるシールドさん
     しらぬまに、51Lvならぬ52Lvになってました。
     この前、カスパールのID入り口にいたのでアレ?って思ったら52Lvでした。
     
     
    ■ とあるソードさん
     50Lv卒業するとか何とか、つぶやいてます。
     実際どうなるかよくわかりませんが・・・・Lv上げようとしているようです。
     
     
    ■ とあるソードさん(その2)
     3.0の実装時期を見据えてLv上げるようです。
     1年以上50止めですしね・・・・。
     
     
    ■ とあるキュアさん
     アイテム課金に萎え萎えって感じのようです。
     下手するとフェードアウト?
     
     
    ■ とあるキュアさん(その2)
     3.0の実装時期を見据えてLv上げるようです。
     1年以上50止めですしね・・・・。
     
     
    シエ天側の50止めの方々・・・・そろそろ終りのような気がします。
    50ドレド、シエル天ソードと言えば・・・・キュアと言えば・・・・と言う方が
    ごっそりいなくなる予感です。
     
    次の世代がでてくるとは思いますけどね (-ω-
     
     

  • スポンサーサイト
    [ 2011-11-17 (Thu) 12:00 ]   Comment(3)
       Category:雑記:あいぉん日記
    written by
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2011-11-17 (Thu) 17:47 Web [ Edit ]
    written by Fusei
    > ■ とあるキュアさん(その2)
    Fuseiのことなのかなーと思ったり・・・!
    3.0くらいには上げようかなーっとは思ってるけど
    サブで50ドレ用のキュアを育ててるので、50ドレでは遊ぶ予定だったりします(`・ω・´)
    現在44歳で止まってますがね・・・
    これが50にならないと上げないと思うのだ!
    2011-11-17 (Thu) 18:34 Web [ Edit ]
    written by ゼクスト
    大きなアップデートが来ると上げる人けっこう多いですね。

    2.0が来たときは天ではここにいるぞの主要メンバー、魔ではtephroitePTを初めとするトップ層の固定PTメンバーが次々と上げていきました。

    その時の50ドレドは空白地帯といっても過言ではない状況でした。

    けれど、しばらくして天ではスカ部屋の人達だったり魔でもベッキーPT、はくPT、DブラPTなどが台頭してきて、2.0以前よりも盛り上がっていたように思います。

    おそらく3.0がきた直後は、多少、勢いが衰えるのは間違いないでしょうが、またしばらくしたら世代交代を経て盛り上がっていくのだと思います。

    対人フィールドとしての仕様、レベリング、装備集めの手軽さ、もろもろを考慮してみるとやはり50ドレドにはかなりの魅力があります。自然と人は集まってくるでしょう。
    2011-11-17 (Thu) 18:48 Web [ Edit ]
    管理者にだけ表示を許可する

    TrackBackURL
    → http://extremes.blog40.fc2.com/tb.php/349-d98a773e
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。