管理人の趣味メインのメモto日記
AIONブログ RSS [情報サイト表示]
[注意] LinkやRSSについて

シエルサーバ RSS [情報サイト非表示]

[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告

・ω・)ノ
 
しばらくは、アラカの遺物全部ほしぃ・・・・ (-ω-
 
 
 
 
 
<本日のトピックス>
  • [シエ天] やっぱり、常に2倍でよいような・・・・
  • [雑 記] パソコンの事
     
     
     
  • [シエ天] やっぱり、常に2倍でよいような・・・・
    キュア、スペでアラカ、ウダスと行ってユニはスラマ本、プラチナ0個、遺物2万ぐらい(シロキンなし)。
    シャドウでアラカに行って、スラマの箱から防具1個ずつ、プラチナ0個、遺物2万ぐらい(シロキンなし)。
    プラチナで無くなりましたね・・・・なぁーんて思ったり。
     
    キュアは、そのあと孤独に申請して見ました。
    魔レギ、千夢のボウさんでした。サックリ負けて終らすつもりだったのですが・・・・、
    1ステージ目の終りぐらいにアレ?勝てるかも?とか思いだしてしまい、いざ戦って見ると・・・・
    見事勝てました。Pv装備、テンペル布3箇所(手、脚、腰)のみですが勝てる可能性あるんですね・・・・って
    思ってしまいました。
     
    あとは、シャドウとスペルで第2テンペル消化。
    シャドウは5回目と言う事で、亀裂は行って魔族相手になるも・・・・強化石のみ( ´・ω・`) ショボーン
    とりあえず、シャドウでアラカ15回(箱折半なら30回)ぐらい行けば・・・・やっと武器取得か。
    まだまだ、遠いですね・・・・。
     
     
    ボウで1回だけドレドに参加。
    相手は、たぶん中華かBOTまじりのPTで3回ほど交戦しましたが、問題なく勝利。
    やっぱり、1タゲ、2タゲでした・・・・。
    このままボチボチっと、ドレド似参加すれば年末にはAPだけでネックレス取れますね。
    @2回勝てば、遺物交換で取れるんですけどね・・・・どうしましょ?(・ω・
     
    そして、ピュザカルさんいないので、金勲章クエが進みませんよ・・・・っと。
     
     
    ↓↓ どうでもよい雑記です ↓↓
     

  •  
  • [雑 記] パソコンの事
    最近、デスクトップPCの方を高級グラフィックで描画してます・・・・。
    実装直後に高級グラフィックで遊んでみたのですがFPSの関係や、騒音の問題で
    一般グラフィックに戻したんですよね。

    ちなみに、デスクトップPCのスペックは・・・・・・・・・・・・
     
     CPU : Intel core i7 920
     GPU : GTX 560 Ti (2GB)
     Memory : DDR3 PC3-12800 3GBx3
     SSD : 64GB(Cドライブ(OS専用))
     HDD : 1TBx2
     OS : Windows 7 Ultimate(64bit版)
      : Windows XP Professional(32bit版)
     
    と、なっているのですが・・・・、一般グラフィックを利用している場合GPUのファンは、
    非常に静かです。しかし、高級グラフィックを利用すると特定の位置に行くと
    何故かCPUの負荷があがり、かなりの騒音になります(人が少ないはずのアラカでも・・・・)。
    このファンの音が気になって、気になって・・・・仕方なく一般グラフィックを利用していました。
     
    が、ここ最近、外気温の関係もあり「もしかして静かなのでは?」なんて期待をこめて
    変更してみたのですが、結局一緒でした。ソコで気になったのでGPU-zと言うGPUの状態を
    確認するツールを利用して、状態確認したのですが、このファンの騒音が激しいときGPUの
    温度が80度ちょっとになっていました。
    その手の知識万歳(?)な方に聞いて見たところ100度ぐらいまでは問題ないよと言われたのですが
    音のうるささが問題であり、何とかなら無いかと問い合わせたところ・・・・
     
     
     
     「負荷をかけないでください。」
     
     
     
    ポカーン ( ゜д ゜)
     
     
     
    いや、うん・・・・そうなんですけどね。
    でも、それって結局一般グラフィックにもどせってことで本末転倒でしょ?(-ω-;
     
    私的には、「特殊な面白いパーツがあってですね、これを付けるとケース内の温度が全体的に
    10度下がります。」みたいな回答を期待していたわけです。
    それを「負荷をかけないでください。」って、そんなの言われなくったって、わかってるし
    聞きたくない!!
     
     
    仕方なく、自分で探し当てたPCIスロットに差し込むファンみたいなのでどうかなりませんか?
    って聞くと・・・・
     
     
     
     「効果は、期待できませんね(キリッ」
     
     
     
    (∩゜д゜)アーアーキコエナーイ
     
     
     
    「効果薄いですが、少しぐらいは変わりますよ。」とか
     
     
    無いの?無いんですね!?無かったんですね!!?
     
     
    しかし、某お方はボソッとこう言ってくれたのです。
     
     
     
     「あえて言うなら、グラフィックボードのファンを静音仕様に変えるかですね。」
     
     
     
    なんだ、あるんじゃないですか。なぜ、隠してたんですか?私はそう言う答えを期待していたのです。
    このうるさい音を、回避できるなら不器用さをさらけ出しながら、静かなファンに付け替えますよ。
     
     
     
     「でも、グラフィックボードの保障は無くなりますけどね。」
     
     
     
    ・・・・んっ?(-ω-
     
     
    ・・・・ (-ω-;
     
     
    本当に、君には失望したよ・・・・(-ω-
     
     

  • スポンサーサイト
    [ 2011-12-07 (Wed) 16:00 ]   Comment(0)
       Category:雑記:あいぉん日記
    管理者にだけ表示を許可する

    TrackBackURL
    → http://extremes.blog40.fc2.com/tb.php/370-65f37c48
