管理人の趣味メインのメモto日記
AIONブログ RSS [情報サイト表示]
[注意] LinkやRSSについて

シエルサーバ RSS [情報サイト非表示]

[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告

・ω・)ノ
 
スマホ使い自重しろぉ・・・・ (・ω・
 
 
 
 
 
<本日のトピックス>
  • [雑 記] トラフィックと言うかなんと言うか・・・・
  • [シエ天] IDと言うか、アラカ
     
     
     
  • [雑 記] トラフィックと言うかなんと言うか・・・・
    最近、スマホがキャリアの予想をはるかに超える速度で普及したのと、想定外のスマホによる
    インターネット利用により、ネットワークのトラフィックが圧迫されているというお話は
    聞いた事があるかもしれません(今年の上期にニュースにもなってました)。
     
    今年の上期のニュース記事に特化したお話で言うと、FOMAなどが主に利用している
    G3回線のことを対象としており、wifi回線やPCによる接続のお話ではありませんでした。
    (ただし、PCによるインターネット接続は数年前から同様の話題、"現在の定額制では
    ネットワークトラフィックの増加に伴う設備投資が難しくなっている"と言われてました)
     
    G3回線の場合、PCによる接続より偏りがひどいらしく利用者のたった1%が
    30%越えのネットワークトラフィックをかけていると言う状況らしいです。
     
    KDDIは、今年8月に過去3日の利用パケット(wifiなどは対象外)が300万パケットを
    超過している場合下りのパケットに制限(速度制限)がかかるようになっています(過去3日の
    利用パケットが300万以下になると解除)。ちなみに300万パケットとは約366MBらしいです。
    また、アメリカの最大手携帯キャリアでは、今年の7月パケット定額利用が消滅し従量制に
    移行したようです(参考:月額2GBで約2,400円、5GBで約4,000円など)。
     
     
     
    なぜこんな話しかと言いますと先週あたりからネットワークがらみの
    お手伝いをしているわけですが、結局コレ近辺のお話らしく、流通するパケットの情報を解析し
    どこに設備投資をするのかや、金額の見直しを考えるようです。
     
    そして、明日の打合せ用資料を急遽作るため、残業でしたよ・・・・。
    しかも・・・・帰りに人身事故で電車グダグダでしたよ!
     
     
     
     
     
     
    と、言う事で私の為にも、スマホの利用は計画的に・・・・ (-ω-
     
     
  • [シエ天] IDと言うか、アラカ
    キュア + スペ、チャント + シャドウで2周してきました。
    1周目は、道中ユニx0、プラx2、箱からユニx1で遺物はログとって計算が必要なので不明。
    2周目は、道中ユニx0、プラx1、箱からユニx0で遺物は5万ちょっと。
    1周目の方がよかったのかな?その分遺物少なかったのかな?
     
    とりあえず、アラカ2周(事前準備、事後処理含めて1.5時間)と、テンペル出入りー、
    第3チケット取得でおしまいでした。
     
     
  • スポンサーサイト
    [ 2011-12-13 (Tue) 12:00 ]   Comment(0)
       Category:雑記:IT関連
    管理者にだけ表示を許可する

    TrackBackURL
    → http://extremes.blog40.fc2.com/tb.php/375-4a4607c7
