管理人の趣味メインのメモto日記
AIONブログ RSS [情報サイト表示]
[注意] LinkやRSSについて

シエルサーバ RSS [情報サイト非表示]

[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告

・ω・)ノ
 
あのお方には、まだまだのびしろが残ってる・・・・ (・ω・
 
 
 
 
 
<本日のトピックス>
  • [シエ天] 面倒くさい作業完了
  • [雑 記] えー!?
     
     
     
  • [シエ天] 面倒くさい作業完了
    遺物は溜め込むとろくなことありませんね・・・・。
    とりあえず、深層で遺物を全部交換しようと思い王冠、聖杯をアイテムキューブに詰め込みました。
    9列 x 9個も遺物が占領し・・・・倉庫にしまえないクエ(第3チケットとか)と、狂風スク、
    飛行用POTでキャラのキューブがほぼ埋まってしまいました。
     
    そして、無事に全て交換し帰還も成功。
     
    倉庫も、キャラのキューブもスッキリ d(・ω・
     
     
    120万AP超え・・・・で、とりあえずの目標まで30万APとなりました。
    さて、深層でリスタしながらの交換だったのですが、1時間ほどかかりましたよ・・・・疲れた (-ω-;
     
     
    その後、例のごとくアラカ2周しました。
     
    1周目:道中ユニx0個、プラチナx1個、スラマ武器x0個、スラマ防具x1個、遺物不明
    2周目:道中ユニx0個、プラチナx1個、スラマ武器x0個、スラマ防具x1個、遺物約5万
     
    残り、25万APぐらいですね。
    @5回ほど行けば、やっと武器が取れそうです、頑張りました、いや・・・・頑張ってます。
     
     
    テンペル出入りーと、第3チケット取得して・・・・ボウがチケットが過多になっていたので2回消化です。
    孤独2回で1回は相手放置で、1回が魔の50止めレギの盾さんでした。
    何であんなに回復するの?ってぐら、落ちませんね・・・・@2割押しきれ!って思ったら・・・・あれ?
    ほぼMAX。と言うのが多々ありました。
     
    現状、サイレンス、アタ、ラプで解除できないスタンが入るので(スタンは本当に一瞬ですが)、
    結構イライラしたのではないでしょうか?
    @回避装備だったのですが、思ったほど回避してくれませんね。やはりスキル無しで維持できるように
    もう少し、回避石つめないとダメなのかな・・・・。
     
     
  • [雑 記] えー!?
    AION、イロイロなボタンを駆使しますよね・・・・、特にPvともなれば
    どれだけ直感的にスキルやPOTを押せるか(キー操作できるか)にかかっていると思います。
     
    特にドレドなんてタゲの切替に、忙しい局面もあります。
     
    マウスでクリックする場合、たぶん以下のような動作が発生すると思います。
     
     1. マウスのカーソルを探す
     2. カーソルを使いたいスキルやPOTのショートカットに移動
     3. クリック!
     
    これに対して、キー操作の場合(ブラインド タッチ必須ですが)
     
     1. ボタン押下!
     
    のみになります。
    マウス操作に比べて、効果(スキルなのかPOTなのか)の発生時間までに差があると思います。
    特に、打ち上げや転倒を解除するためのリムーブショックは当たり前ですが、すぐ押せたほうが
    いいに決まってます。こういった、細かい積み重ねがPS()の基礎になっていくのだと思います。
     
    メイン操作は、キーボード操作の方が絶対よいと思うのですが・・・・慣れなんですかね?(・ω・
     
     
    そして、最近思った(気が付いた)のが・・・・
    NAGAですが基本は1~0 or N1~N0のボタン(3つは割愛)なんのですが
    N1~N9って実はShiftを押すと別のキーになってしまいます。
    例えば、Shift + 8だと↑キーに。
     
    これって、他のキーとバッティングすることになるので余り好ましくないのです。
    そこでShift + NAGAのサイドボタンと言う組み合わせは利用していませんでした。
    が、よくよく考えれば何かのキーを割り当てればよいじゃないですか!って事に気が付きました。
    それこそ、1~6メインでしかつかっていないので、後半(7~0 + 2個)を割り当てるとか。
     
    うん、直そう・・・・そして、SCの変更を考えよう (-ω-
  • スポンサーサイト
    [ 2011-12-15 (Thu) 13:00 ]   Comment(0)
       Category:雑記:あいぉん日記
    管理者にだけ表示を許可する

    TrackBackURL
    → http://extremes.blog40.fc2.com/tb.php/377-f7779864
