管理人の趣味メインのメモto日記
AIONブログ RSS [情報サイト表示]
[注意] LinkやRSSについて

シエルサーバ RSS [情報サイト非表示]

[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告

・ω・)ノ
 
いがいとあっさり・・・・ (・ω・
 
 
 
 
 
<本日のトピックス>
  • [シエ天] 強化地獄・・・・
  • [シエ天] アラカ、アラカ、ウダス
  • [シエ天] 強化妄想・・・・
     
     
     
  • [シエ天] 強化地獄・・・・
    本日はサックリと帰宅できたのでログイン後、ついに・・・・55アビスHRをゲットしました。
    そして恐怖の強化タイム開始です。タハバタ ロングボウの思い出がよみがえりつつ・・・・開始です。
     
    まずは、強化値ですが+10を目指します。
    自前で、84石x1個、85石x3個、86石3個、87石x1個、92石x2個持っていたので
    90石以外の8個を利用して強化を実施。
    とりあえず、55~60の捨て石を使って+2にしてそこから手持ちの緑石でチャレンジ。
     
    84(+3)⇒85(+2)⇒86(+3)⇒87(+4)⇒85(+3)⇒86(+4)⇒85(+3)⇒86(+4)
     
    という結果に・・・・。
    85石と相性が悪いのかと思い、委託より86石を購入。少し前に見たときより値下がりしていて
    10個買って約130mでした。結果は8個使った時点で+10になり無事終了(失敗は1回だけ)。
    ヒーロー+10までなら、強化値+31安定なんですかね?
    タハバタ ロングボウの時も+30の80石がパリン、パリン言ってたし・・・・(-ω-;
    しばらくは+10で行こうと思います。
     
    さて、続きまして魔石(攻撃石)の挑戦です。
    少し前の課金イベントで石自体は300個ぐらい持っているのでいずれ終了すると思っていますが・・・・
    18個使用時点で5箇所目まではまりました。6個目挑戦するか迷った挙句、失敗した時の時間と言う
    キーワードに負け100%成功補助剤を購入し終了でっす。
    最後に、以前購入した麻痺神石をはめてしばらくはこの状況で使って行こうと思います。
     
    右手に55アビスHR、左手にテンペル(第1付与)で右手の攻撃力が610、左手の攻撃力が574。
    テンペル+1だから・・・・左手なんですよね・・・・(-ω-;
    Pv時はしばらくは、左手が50アビスELになり攻撃石 ⇒ 魔命石に変わるのとオプションが-5に
    なるので攻撃力が30下がるイメージで、左手自体の攻撃力は強化が+12だから若干あがる感じですね。
     
    年内に、Pvテンペル(第2付与)と、アビスHRベルトまでは取れるようがんばろっと。
     
     
  • [シエ天] アラカ、アラカ、ウダス
    例のごとく、アラカに行ってきました。
    シロキン無しで道中ユニ無し、プラチナx2、ユニ防具x1、遺物4.3万ぐらいでした。
    で、ユニ防具(スラマ布胴)を砕いたら90石x2と言う・・・・d(・ω・
     
     
    ウダスは、道中ユニx1、NMでユニ防具x1、ユニ武器x1、ユニアクセx1でした。
     
     
    ↓↓ どうでもよい妄想 ↓↓
     


  •  
  • [シエ天] 強化妄想・・・・
    さて、シャドウ困った事に、クリティカル値がどんどん下がっていきます。
    理由は、55アビスHRDにはクリティカルオプションがないからで・・・・55アビスHRDと
    50ELS、アクセをPv用にした場合、素で445しかない状態に。
    料理(+50)、スクロ(+120)で615になるのですが、例えばクリ抵抗300で考えると、
    実質315のクリティカル・・・・・・・・。
    アクセが55アビスHRになったとして+23なので338に・・・・、どちらにせよ低い数値ですよね。
     
    ■ 今後の予定とステータス
                          攻 撃 / ク リ /  命 中 
     55アビスHRD / テンペル(第2付与)D : 614 / 380 / 2,290
     55アビスHRD / テンペル(第2付与)S : 611 / 445 / 2,179
     
    全部攻撃石を埋めると上記のようなステータスになるようです。
    どう見ても、テンペルDの方はクリティカルがお通夜状態になりますね・・・・。
    クリティカル部位1個を用意すると・・・・クリティカル+102、攻撃-30となり・・・・
     
     55アビスHRD / テンペル(第2付与)D : 584 / 482 / 2,290
     55アビスHRD / テンペル(第2付与)S : 581 / 547 / 2,179
     
    この状況で、クリ抵抗300で考えるとテンペルSの場合ギリギリ400ちょっとキープ。
    何とか許容範囲のような気はしますが・・・・、ちょっと低い気もします。
    防具1部位と、左手武器の5スロをクリにすると・・・・クリティカル+187、攻撃-55となり・・・・
     
     55アビスHRD / テンペル(第2付与)D : 559 / 567 / 2,290
     55アビスHRD / テンペル(第2付与)S : 556 / 632 / 2,179
     
    テンペルSは、500維持でテンペルDが430ちょっと維持・・・・。
    ここに、55アビスHRアクセがそろうと460ぐらいと530ぐらいになりますね。
    このぐらいが実現的なレベルなのかなぁ・・・・。
     
    クリ抵抗値300は、55アビスHRアクセコンプ、防具強化ALL+10なので
    いるようで少ないのかな?仮にテンペルD、S両方取ったとして上記のステータスなら
    2種類の装備差がほとんど無いので余り意味ないですね・・・・差別化が必要ですよね・・・・。
     
     
    そもそも、この武器2種の差を考えて見ましょう・・・・・・・・。
    左手用の武器なので基礎値は余り気にせず、Sはクリティカルオプション、Dは命中オプション。
    これを有効に使おうと思うと、そもそも武器にクリティカルを設定するのはナンセンス・・・・。
    50EL2部位にクリティカルオプションを設定し、防具のみでクリティカルを維持する。
     
    つまり、クリティカル+204、攻撃-60。
     
     55アビスHRD / テンペル(第2付与)D : 554 / 584 / 2,290
     55アビスHRD / テンペル(第2付与)S : 551 / 649 / 2,179
     
    テンペルSは攻撃用でこれを維持。テンペルDは命中にすると仮定して武器の5スロを命中石に。
     
     55アビスHRD / テンペル(第2付与)D : 529 / 584 / 2,425
     55アビスHRD / テンペル(第2付与)S : 551 / 649 / 2,179
     
    これに対して55アビスHRアクセをコンプした場合
     
     55アビスHRD / テンペル(第2付与)D : 534 / 607 / 2,541
     55アビスHRD / テンペル(第2付与)S : 555 / 672 / 2,292
     
    テンペルSは、クリティカル過多のような気もしますがなんとなくよいラインでは無いでしょうか?
    つまり・・・・・・・・
     
     0. テンペル2種取る
     1. 50EL2箇所用意しクリティカル石を詰める
     2. テンペルSは攻撃石、テンペルDは命中石を詰める
     3. 55アビスHRアクセを取る
     
    と言う事で、目標がなんとなくまとまった気がします。
     
     

  • スポンサーサイト
    [ 2011-12-22 (Thu) 12:00 ]   Comment(0)
       Category:雑記:あいぉん日記
    管理者にだけ表示を許可する

    TrackBackURL
    → http://extremes.blog40.fc2.com/tb.php/382-242b51c6
